私は火力を愛してるだけの一般生徒!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:10:58

    といってもこれだけじゃ分かりにくいので簡単な自己紹介しますか!評価表を見てみると

    戦闘力はdice1d100=61 (61)

    事務仕事dice1d100=61 (61)

    倫理観dice1d100=63 (63)

    ブレーキの無さdice1d100=69 (69)

    との事ですね!


    出身校は>>3


    使用してる重火器はdice1d7=5 (5)

    1軽機関銃

    2手持ち改造重機関銃

    3フルオートSG

    4四連装ロケラン(コマンドーのあれ)

    5ミニガン二丁持ち(両腕に固定してる)

    6火炎放射機

    7全☆部☆乗☆せ☆

    です!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:12:07

    全部ほどほどだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:12:20

    レッドウィンター

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:13:05

    少しだけ倫理観を上回るブレーキのなさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:13:29

    またクーデターとナマモノと妄想ストーカーと色々居るところにやべーのが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:15:50

    ミニガン二丁とか固定砲台がやる事なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:16:17

    実質フェンサー

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:17:01

    まぁ何処かの火力火力言ってるショットガン持ちよりは火力してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:18:09

    事務でもバトルでもいてくれて困ることはないし余計なことをしないだけの倫理観もあるけど
    ちょっとやらかしちゃうのか
    かわいい…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:18:47

    レッドウィンターなら常識人の部類では?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:19:36

    そういう訳でレッドウィンター所属です。事務局の皆様からの評価と私がどう思っているのかについてですが…


    チェリノ→ 私dice1d100=99 (99)

    私→チェリノ dice1d100=38 (38)


    マリナ→私 dice1d100=83 (83)

    私→マリナ dice1d100=74 (74)


    トモエ→私 dice1d100=63 (63)

    私→トモエ dice1d100=83 (83)


    ※100に近いほど信頼されてたり愛されてる

    1に近いほど不穏分子扱い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:20:55

    あれ!?レッドウィンターにおける貴重なまとも枠か…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:21:05

    50以上ってことは大体好意的やん、チェリノに対して以外
    火力大好きなだけでちゃんと言うこと聞いてくれるからワンコ的な愛され方でもしてるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:21:06

    >>11

    ひでえすれ違いが起こってる……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:25:36

    同志マリナ保安委員長も同志トモエ事務局秘書室長も素晴らしい方ですよね!お手伝いをさせてもらった事も有りますし
    チェリノ局長?正直わがままと無茶振りが酷いと思います

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:29:49

    多分事務仕事そこそこできて定期的に弾をばら撒かせたら満足するタイプだから重宝してるんだろう
    倫理観もある方だからクーデターもそんなにおこさないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:31:10

    倫理観をちょっとだけ上回ってるブレーキの無さって多分火力愛が強すぎて撃ちすぎちゃうとかそんなんだろこれ
    有難すぎる普通枠じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:33:54

    特徴が多少のトリガーハッピー程度なら好意的に解釈されて評価される試される大地レッドウィンター

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:35:51

    因みにレッドウィンターの他の組織版はというと


    227号特別クラス→ 私dice1d100=27 (27)

    私→227号特別クラス dice1d100=86 (86)


    知識解放戦線→ 私dice1d100=11 (11)

    私→知識解放戦線 dice1d100=16 (16)


    工務部→私 dice1d100=38 (38)

    私→工務部 dice1d100=21 (21)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:36:37

    >>18

    あそこ遠い広い多いで中央が干渉しにくい未開の地と言っても過言じゃないしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:37:19

    デモ隊の敵ではコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:38:21

    玉バラ撒くのが好きなら鎮圧側何じゃないか。デモグループじゃ武力衝突の時しか撃てないじゃん。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:39:01

    割とある倫理観的にデモはいくら撃っても怒られないからって鎮圧側で従ってるのかひょっとして

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:40:00

    そうか赤冬ではクーデターする側のが多いから鎮圧側のが的が多いのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:42:38

    先生以外なら基本どれだけ撃ってもやりすぎることは(多分)ないし鎮圧側なら誤魔化しも効く!天才か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:43:02

    撃ちたいからとは言え毎回鎮圧側で参加してくれるならチェリノ達からの評価が高いのもわかる。敵に回る理由が無いから高確率で味方してくれる上にしっかり強くて事務仕事もこなせるとかありがた過ぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:43:09

    クーデターやデモは良いですよね。何て言ったって幾ら撃ってもいいとお墨付きを頂けるのだから!


    因みに一般レッドウィンター生徒からの評価は

    dice1d100=37 (37)

    ※100に近いほど有名で人気者。1に近いほど誰やお前レベル

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:44:35

    あくまで上に従って一般弾撃ち機としてやってるから本人の知名度はそこそこなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:47:20

    いくらなんでも毎回鎮圧陣営にいたら顔を覚えられそうなものだけど隠密技能でもあるのか。スナイパーだから知られてないだけかも知れないが。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:51:53

    撃ち切るまで撃っていたいが為にガチガチに固めてあったり遮蔽物から両腕だけ出してたりするのかもしれない
    前者の場合避けるより撃つを優先するからいつも装備がボロボロになって交換が早いから結果的に変装になってるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:52:59

    ホッケーマスクで顔を隠してる説

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:53:08

    >>29

    弾ばら撒いてるイメージが強すぎて本人の名前や顔まで覚えられてないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:55:01

    火力ちゃんが立つと山ほどの弾丸が飛んでくるので結果的に本人に気付けてない説

  • 34フェンサー(仮)23/06/15(木) 13:55:26

    (もう少し固めていこうと思います)

    髪型と髪色

    >>33>>38


    因みに知られてない理由は

    1高台から撃ちまくってる

    2フェンサーやら警戒兵みたいな装備してる

    3ジャンプパックで空から撃ってくる

    4認識阻害持ち

    dice1d4=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:57:04

    物理的に見づらいだったか

    髪は真っ赤なツインテール

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:57:28

    銀髪ポニテ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:57:37

    >>34

    対話とかする気もない見事な鎮圧行動だな感心するわ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:57:47

    ゲーミングカラーのベリショ

  • 39フェンサー(仮)23/06/15(木) 13:58:49

    (もう二つ位募集しておこうかな)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:59:38

    血のように真っ赤なロングヘアー

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:59:54

    三つ編みを横から前に流した、いわゆる死ぬ母親の髪型
    色は緑

  • 42フェンサー(仮)23/06/15(木) 14:02:27

    髪型と髪色はdice1d5=5 (5)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:06:12

    前に流した三つ編み…でもこの子死にそうにないな
    緑は赤の補色だったはずだし、色々とレッドウィンターには相応しいのでは?

  • 44フェンサー(仮)23/06/15(木) 14:07:13

    おかしいですね…急にフラグが立った気がします


    次は顔立ちと目について

    顔立ちdice1d100=68 (68)

    ※あるスレを参考に。1に近いほど可愛い系、50に近いほどキレイ系、100に近いほどカッコイイ系

    目の色は>>44>>48

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:07:58

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:08:59

    ダークグレー

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:10:37

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:11:08

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:11:56

    シルバー

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:12:39

    暗いピンク

  • 51フェンサー(仮)23/06/15(木) 14:13:41

    無難なのが揃いましたね。では早速

    dice1d5=5 (5)

    目の形はdice1d5

    ※1でパッチリ、2でツリ目3でタレ目4でジト目、5で糸目

  • 52フェンサー(仮)23/06/15(木) 14:14:41

    ダイスミスしてるじゃん!やり直し!

    dice1d5=4 (4)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:16:02

    これは一つズレてシルバーのジト目でいいのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:16:34

    シルバーのジト目?
    で緑の三つ編みを前に流してて、ミニガン両手に担いで撃ち下ろしてくるのか
    結構こわい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:19:59

    この外見一部の先生に刺さりそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:26:18

    レッドウィンターの戦闘狂

  • 57フェンサー(仮)23/06/15(木) 14:29:57

    前に流した緑髪にキレイめの顔立ち、シルバーのジト目って珍しいんですかね?

    身長 100+dice1d100=95 (95) cm

    バスト dice1d100=8 (8)

    ※バストは1で無い乳、100で爆乳基準で考えて

    1〜20が無、21〜40で微、41〜60で普、61〜80で豊、81〜99で巨、100で爆

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:31:01

    ナナフシ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:31:42

    デカすぎんだろ……(身長が)
    チェリノへの印象悪いの単純に首が痛くなるからじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:32:11

    オオタニサンよりデケェとは

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:32:12

    クソデカ!!
    メチャ細!!
    雰囲気だけならメッチャ死にそうガールじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:32:44

    >>61

    なお人力タレット

  • 63フェンサー(仮)23/06/15(木) 14:34:33

    こんな事あります?あにまんに出てきたオリ生徒で一番大きいかも知れませんねこれ


    服装 >>64>>68

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:34:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:35:40
  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:36:32

    ガッチガチの耐寒防弾スーツに赤色絵の具でスプラッタ風にしたホッケーマスク

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:37:09

    真っ白なモコモコの白熊着ぐるみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:38:05

    勲章まみれで装甲とかしたの赤冬制服

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:38:37

    >>68

    訂正

    勲章まみれで「装甲と化した」赤冬制服

  • 70フェンサー(仮)23/06/15(木) 14:39:59

    バルバラ…同じ火力キャラとして負けられないですね!


    服装 dice1d4=3 (3)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:41:58

    着ぐるみ!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:42:37

    レッドウィンターの校章は熊だからな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:42:52

    デカさと服装的にガチの白熊と誤認された事ありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:43:33

    チェリノからの評価99ってこの外見と身長によるものなのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:44:14

    高台からミニガン二丁で撃ちまくる直立した白熊...?

  • 76フェンサー(仮)23/06/15(木) 14:46:17

    >>75

    下手なホラーよりホラーですよねこれ?


    外見の最後はヘイローの形について

    >>77>>81

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:46:36

    >>75

    可愛いと言えばかわいいが身長も相まって完全に熊

    両手のミニガンでボリュームも倍ぐらいになってそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:48:31

    赤色の、なんとなくこんな雰囲気の絵柄が四角の中に納まってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:48:41

    歯形が付いた歯車

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:49:12

    レッドウィンターの校章そのまま

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:49:34

    赤いシンプルな輪っかに装飾された2つの小さい赤い羽がついてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:49:37

    放射線状に広がる銃

  • 83フェンサー(仮)23/06/15(木) 14:51:01

    最初のデェェェェェェェンのインパクトが強すぎるんですがそれは


    ヘイローの形

    dice1d5=4 (4)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:54:58

    天使みたいで可愛いね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:57:10

    範囲の中だと可愛いところが当たった

  • 86フェンサー(仮)23/06/15(木) 15:13:54

    次は性格と趣味行くか…トリガーハッピーなのは確定だけど、元気系で行くのかそれとも別のタイプか…悩ましいね


    >>87>>92

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:16:59

    銃さえなければ明るく実直で人懐っこい
    銃があったら暴走機関車みたいなトリガーハッピーになり

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:17:16

    真顔でハジけるトキタイプ
    趣味は川から魚を捕る事(素手)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:20:10

    嫌なことでもとりあえずは従ってくれる真面目系
    鮭取りが趣味

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:20:58

    ハジケまくりの陽キャ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:21:06

    普段は厳格な軍人風だが銃を持つとトリガーハッピーに変身する

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:21:59

    なんでも銃を打つことにつなげる
    他の穏当な手段を思いついても撃つ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:22:12

    いつもニコニコ、フレンドリー、ストレスが溜まったら乱射して発散。
    趣味はダイナマイト漁

  • 94フェンサー(仮)23/06/15(木) 15:24:08

    なんか変なのが多い気がするんだよね一応93も入れます


    dice1d7=7 (7)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:25:08

    趣味・ダ イ ナ マ イ ト 漁

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:29:02

    ミニガンを振り回す事務局の白い熊

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:29:41

    事務局の白い亜熊

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:36:34

    ダイナマイト漁するミニガン両手に持った白熊とか絵面が強すぎる

  • 99フェンサー(仮)23/06/15(木) 15:38:25

    頭キヴォトスしてきましたね。こういうので良いんですよ

    という訳で最後はフェンサー(仮)ちゃんのフルネームは?

    >>100>>105

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:41:27

    緑熊(ミドグマ)クマミ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:42:29

    熊野 アケミ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:42:56

    小熊 メト

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:43:06

    熊本ダンコ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:46:00

    熊田タクマ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:48:48

    大熊 ミーシャ

  • 106フェンサー(仮)23/06/15(木) 15:52:01

    名前→dice1d6=3 (3)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:53:50

    小熊メトちゃん!
    どれになっても熊から逃れられない呪縛

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:58:20

    熊の意味のメドヴェーチからとってメトにしたけど当たって良かった

  • 109小熊23/06/15(木) 16:04:38

    そういう訳でまとめましたがよく考えたら学年決めてないなって

    学年 dice1d3=3 (3)


    名前 小熊 メト

    武器 ミニガン二丁持ち(両腕に固定してる)

    髪型と髪色 前に流した緑色の三つ編み

    顔立ち キレイめ

    目の色と形 シルバーのジト目

    身長 195cm

    バスト 無

    服装 真っ白なモコモコの熊の着ぐるみ

    ヘイローの形 赤いシンプルな輪っかに装飾された2つの小さい赤い羽がついてる

    性格と趣味 いつもニコニコ、フレンドリー、ストレスが溜まったら乱射して発散。

    趣味はダイナマイト漁

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:14:14

    ニコニコフレンドリーなのにジト目、白熊の着ぐるみに隠れて目元があまり見えてないとかかな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:20:37

    これ事務局以外からミニガン持った本物の白熊だと思われてないスかね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:31:20

    事務仕事してる小熊先輩と両手にミニガン持って反抗勢力を排除する白熊のメトが一部意外では同一視されて無さそう

  • 113小熊23/06/15(木) 16:42:04

    ついでにシャーレの先生に対する印象も

    先生→小熊 dice1d100=20 (20)

    小熊→先生 dice1d100=47 (47)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:42:44

    これ先生から野生の熊だって思われてない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:43:16

    たぶん工務部とか知識解放戦線からは例の白熊的な感じで認知されてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:45:02

    喋って銃を撃ってヘイローがあるクマだと思われている可能性が?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:46:34

    先生は正体誤認してる所から白熊退治に同行してくれみたいな導入で初接触しそう
    途中でヘイローあるから生徒では?となるやつ

  • 118小熊23/06/15(木) 16:48:35

    理由について

    dice1d2=2 (2)

    1 ガチモンの熊に思われてる

    2 不審者だと思われてカチトリタイ!モノモナイ!の動きで追いかけられた

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:50:20

    モンスター映画かなにか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:53:53

    熊に追いかけられるとか下手な銃撃戦より恐ろしいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:58:14

    >>120

    ミニガン両手にもった弾幕一人で張れる全力で追ってくる熊だぞ

    俺が先生泣きながらならちびってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:58:32

    両手にミニガン括り付けたクマに襲われるのめたくそ怖いな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:06:03

    学生でもないのに(誤解です)神秘を持った動物と言えばゲマトリア案件ではないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:09:41

    そもそもミニガン持ってなくても雪国で熊にあったら死を覚悟する

  • 125小熊23/06/15(木) 17:14:52

    ただのホラーですねこれ。本質的には良い子なのに……あ、そうだ。ダイスが面白いことになってたから拾っておきましょう


    227号特別クラスに対してだけやたら印象が良い(86)理由

    >>126~130

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:17:30

    『特別クラス』ってなんかかっこいいよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:20:08

    とてもいい的だから

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:20:15

    “ちょっと発酵した”カンポットを飲んだ時にこれを造ったであろう特別クラス全体に感銘を受けた

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:24:31

    ハチミツを分けてくれるから

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:26:07

    撃っても撃っても何度も出てくる面白い生き物だから。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:26:19

    めっちゃきぐるみの手入れが上手いから

  • 132小熊23/06/15(木) 17:32:07

    平和なのからあれなのまで色々出ましたね

    dice1d5=2 (2)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:35:52

    【悲報】熊、やっぱり熊

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:37:11

    お気に入りの的かぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:38:45

    デモは撃っても怒られないから好き(推測)でいい的になってくれるから227も好きで
    強者仕草が凄い

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:39:44

    なんで先生追いかけたんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:40:06

    寧ろこれで評価27ある特別クラスのメンバーよ

  • 138辻ダイス23/06/15(木) 17:40:19

    メト氏、白くまアイスはdice1d3=3 (3)

    1好き

    2嫌い

    3無関心

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:54:03

    >>136

    不審者扱いで追いかけてたわけだからやはり不審な事をしてた可能性が高いのでは?

    生徒の足を舐めるとか落とし穴掘ってたとか全裸で走ってたとか

  • 140小熊23/06/15(木) 17:58:25

    白くまアイス無関心メトちゃんは可愛い(確信)

    他には何か決めれるだろうかって思ったけど万魔殿との関係とかどうかなって


    マコト→小熊 dice1d100=65 (65)

    小熊→マコト dice1d100=40 (40)


    イロハ→小熊 dice1d100=29 (29)

    小熊→イロハ dice1d100=90 (90)


    イブキ→小熊 dice1d100=54 (54)

    小熊→イブキ dice1d100=52 (52)


    サツキ→小熊 dice1d100=13 (13)

    小熊→サツキ dice1d100=38 (38)


    モブまでん→小熊 dice1d100=59 (59)

    小熊→モブまでん dice1d100=25 (25)


    ※100に近いほど信頼や評価されてる。1に近いほど警戒または恐れや深い誤解

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:09:32

    イロハと何があったし

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:13:32

    >>141

    追いかけられたんでしょ、着ぐるみの状態で

  • 143小熊23/06/15(木) 18:30:16

    着ぐるみがリアル(想定)なのがね。メロン熊レベルでは無いでしょうけど。しかしメトちゃんって筋力のの部分で言えば相当あるんじゃないかと思います


    dice1d2=2 (2)

    1 食事の時や改まった場面では頭の部分を外す

    2 常時クマー。食事は中に引き込んで食べるし付けたまま話す

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:31:14

    脱げや!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:35:31

    熊かな?…熊だったわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:39:41

    高台から撃つとはいえこれで知名度低めなのバグだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:40:23

    自分達は今日を生きるのに必死なのに、熊の着ぐるみ着てて間違えやすいのに加えて自分達が的にされるとか227号からしたらたまったもんじゃないわな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:40:52

    むなっしーを思い出すな...

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:42:41

    >>146

    個としての知名度がないのかもしれない。


    つまりコイツと似たような存在が他にもいる可能性…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:43:39

    単純にミニガン白熊がそういう種族として存在する説

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:44:04

    個人としての知名度はないけど謎のバルカン白熊としては有名なんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:55:46

    >>146

    小熊メトの知名度は低いんだろう

    レッドウィンターのミニガン白熊は有名だろうけど

  • 153小熊23/06/15(木) 18:55:56

    ミニガン装備白熊着ぐるみ軍団……?それにしてもメトちゃんの素顔知ってるの誰が居るんでしょうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:07:20

    今日もお仕事頑張るクマーとか言ってる謎の白熊
    しかしお昼寝から起きたチェリノは見てしまったのです
    誰も居ない会長室を着ぐるみを脱いで掃除する小熊メトの姿を

    「見

    な」

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:08:05

    こえぇよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:14:40

    トモエ「小熊メトなんて生徒は(クーデターで名簿が燃えまくってるので記録上)いませんよ?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:19:56

    ……なあ、そういや本編でチェリノがクーデターから帰還した時に「この前なんか熊に乗って帰ってきてた」と言われてたような……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:22:35

    間違いなくメモロビは着ぐるみ脱いで汗だくのワンシーン

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:24:53

    背が低くてきぐるみ熊の頭はがらんどうのダミーだったりしそう。
    一度敵の攻撃で頭が吹っ飛んでから怒りの反撃で通り名に「恐怖の首なしガトリング熊」が加わったりとか。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:30:04

    >"私も手伝うよ"

    「大丈夫ですよ、これでも高いところは馴れてるんで...あ」

    >(咄嗟に受け止める)


    メモロビ反転


    よろけた拍子に先生に覆い被る 飢 え た 熊

  • 161小熊23/06/15(木) 19:30:19

    >>157

    実際赤冬の新生徒に熊モチーフは出てきそうですよね

    後ミニガン持ちが多いのは普通に戦力として強いのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:33:19

    >>159

    身長は2m弱あるから…

    その上で本物サイズの着ぐるみ着てるからクマの頭の中空っぽなのはあるかもしれない(ホッキョクグマの♂は大きくて2.5m程)

    でも食事でも着ぐるみ脱がないからやっぱり中身あるかもしれない

    2mから2.5m、或いはそれ以上とかで日によって着ぐるみのサイズ細かく変えてる可能性もあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:41:32

    着ぐるみ込で2m弱ということにしないと室内邪魔すぎる...

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:46:15

    室内用と戦闘用があるのかもしれない。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:47:22

    >>162

    身長が先で服装が後から決まったから素で195あるのは確定なんだよね

    これでもデケェなって思ってたけど熊ってデカいんだな思ってたより

    つまり熊だと思って腰抜かしてたら近づいてきた熊の首元辺りに穴が開いててそこからギラギラ輝くシルバーの瞳が覗いてるっていうホラー展開があるかもしれないのか


    その日のオシャレ感覚でズラッと白熊の抜け殻が並んでるのは壮観でいいな

  • 166小熊23/06/15(木) 20:10:32

    何でもツキノワグマは1.2m~1.8m。ヒグマは2m~2.8mとのことなのでサイズ感は小さめのヒグマ位ですね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:21:06

    クマのサイズ小さいとき(2m)は小回り効く動きして
    デカいとき(2m後半から3m前後)は着ぐるみの余剰スペースに突っ込んだ増力機構でやたらパワフルに動くとかありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:27

    最初に出た時は身長ちょうどの小さめ熊で出てきて
    その後子熊メトの新衣装!って触れ込みでいざ引いたらでっかくなって新登場!
    ギリギリ炎上しそう

  • 169小熊23/06/15(木) 20:48:33

    軽くSSっぽいものを作ったので乗せておきますね。まぁ下手くそですが

    「ーーー!」
    いつもの事だ。レッドウィンターの日常としていつものように起こる工務部のデモ活動。いつものように高台に自らの装備を手に立ってそれを眺めている。
    「メトさん、仕事です。いつものように蹴散らしてください」
    「同志トモエ事務局秘書室長。了解クマー。固まってくれてるから助かるクマね」
    両腕に固定されたミニガンに背中に背負った弾倉から弾帯を繋ぐ。着ぐるみの中に、駆動音が響く。心地の良い、熊の巣穴のように落ち着く音だ。
    「ふぅ……始めるクマ……」
    通信機の向こうに居る同志に始める事を告げ、群衆に銃口達を向ける。あれだけの数が固まっているのだ、己の銃であれば尚更外しようもない

    「あんまり調子に乗るなよ、工務部」

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:47

    工務部は嫌いだ。だからいい的になれ。
    227号特別クラスは好きだ。いい的になる。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:54:36

    >>170

    倫理観ヨシ!

  • 172小熊23/06/15(木) 21:09:21

    思ったんですけどキヴォトスにおける倫理63って現実世界では低い部類なんですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:57

    イメージ映像としてはこんなんかしら。厳つい二刀流ガトリングって意外と見つかりにくいね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:17:45

    キヴォトスだし……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:23:46

    >>172

    手榴弾が日用品の世界の63だからなぁ。ヨハネスブルグとかよりは高いかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:26:00

    倫理観100が保険の手榴弾装備を迷うくらいだろうしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:40:54

    >>109にある要素で描いてみた

    (ヘイローはレッドウィンターなので勝手に歯車足してます)

    (火器わからん)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:45:41

    きぐるみの中に弾薬詰まってるんだろうか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:47:55

    >>177

    こんな早々に絵師が湧いとる...ありがたや...

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:49:37

    画像はプラモだけど携行するミニガンは大体こんな感じ
    ぶっちゃけ一本の時点でヘリコプターみたいなビークルの固定装備品

  • 181小熊23/06/15(木) 21:50:15

    >>177

    絵師様ありがとうございます!(感謝の五体投地)

    イメージとしては弾倉を外に背負ってそこから弾帯で給弾している感じです。着ぐるみの中には駆動機関がギッシリと詰まってる感じですかね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:51:16

    >>177

    2メートル越えのこれがカチトリタイ!な勢いで走ってくるとか恐怖じゃん

    可愛いけど恐怖じゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:54:38

    >>182

    レッドウィンターはみんなかわいいけど中身はレッドウィンターだからね、仕方ないね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:57:38

    レッドウィンターではミニガン白熊の中身を知ったものは消されるとか噂が立ってそう。

  • 185小熊23/06/15(木) 22:17:33

    もうすぐ完走しそうなのが凄く嬉しいんですよね。絵師様も来たし、最高ですよほんとに

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:20:21

    レッドウィンターらしく趣味イカれてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:21:56

    >>177

    着ぐるみの中に弾大量に入れてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:06

    >>186

    ボム漁って書いてあったわ


    熊らしく川で鮭取ろうとして爆破したんか?

  • 189小熊23/06/15(木) 22:30:20

    >>188

    鮭は美味しいので…仕方ないですね


    あ、先に言っておきますと、次スレは立てない予定です。ですが土曜日位にまたオリ生徒スレを立てると思います。その時はまたお付き合いいただければと

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:35:10

    魚も取れてついでに焼けて一石二鳥ですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:37:22

    >>189

    とても可愛く楽しいスレでしたありがとうございます


    気になって調べたらチェリノ128しかなかった

    身長差ほぼ70cmだよ

    首が痛くなるどころじゃないわ

  • 192小熊23/06/15(木) 22:38:34

    >>191

    そう言ってくれてとても嬉しいです!


    屈まないといけないですねこれ。何か肩車の足場にされてそうだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:44:31

    >>177

    こんなにでっかくて可愛い彼女だが

    227号特別クラスがいい的だから好きという狂熊である

  • 194小熊23/06/15(木) 22:45:39

    最後に次のオリ生徒スレでどんなのするかの意見とか欲しいですね。厚かましいかも知れませんけど、教えていただければと思います

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:51:38

    いないタイプだと…農業とかしてる娘とかかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:57:08

    つられクマー

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:57:12

    完全な事務方とかどうですかね
    お金大好きな感じの裏で算盤はじいてる子
    事務系にプラス値ついてるみたいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:00:04

    実装されたときの渾名はクマニーサンならぬクマネーサンかな?

  • 199小熊23/06/15(木) 23:01:06

    クマネーサンは何か聞いたこと有るんですよね…200なら第2回やる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:20

    子熊メトちゃんカワイイヤッター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています