ただただペルソナ3 リロードが楽しみ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:47:43

    ペルソナというからには音だよね
    新規のOP、BGMはもちろん
    ゲームはやはりSEが大事だと思うんよ 変更するのかもあるし
    ともかく楽しみや

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:53:07

    申し訳ない IPを間違えて建て直しました
    自由にペルソナ3について語って欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:53:29

    新曲OPもいいけど今までのも見れるようにして欲しい
    あとムービーも気になる。今のところ3Dのムービーが多そうだけども

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:59:05

    思い出補正かもしれないけどペルソナシリーズを好きになったきっかけの作品だからやっぱワクワクする
    ティザーPV見ただけでテンション爆上がりした

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:01:31

    ミックスレイド復活してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:03:03

    キタロー色んな武器使いこなすの好きだったから
    リロードでは実装して欲しい
    バス停振り回したいんや

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:04:23

    >>6

    「ゆかり専用の小弓」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:06:28

    タルタロス探索はどうなるんだろな
    広くないメメントスだとp3とほぼ変わらんしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:14:34

    タルタロスは流石に改善されると思うけどどう改善されるか想像つかん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:18:24

    インタビューでもタルタロスに探索し甲斐のある要素を散りばめたって言われてたけどなんだろうね
    失踪者の救出は今回もあるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:48:54

    タルタロスにはわりと籠ることになるしもっと楽しめるようになってたらいいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:52:19

    >>10

    元が学校だったのを活かしての要素とか…?

    ちょっと考えてみたけど例えば誰かのテスト用紙とかを見つけてパーティメンバーでちょっとした会話イベントがあるとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:03:47

    >>12

    いいなそれ

    タルタロスでこそ学校の話をすれば良いのか。学校だもんな


    メメントス会話たくさんあったしありえるかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:09:52

    >>7

    まーた剣しか触れないのか

    無印要素排除するなよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:13:21

    売り出し中のりせちーと例のライブハウスで会えたりするかもな
    明言はしないけどみたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:13:50

    そういえば武器で思い出したけどたまにステータスに補正あるやつあるじゃん?あれって装備ペルソナのステータスカンストしてても意味あるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:25:42

    >>14

    他のメンバーの武器使えると基本武器被らせないよう編成するし

    強い武器は主人公に渡しちゃうからその辺の配慮とかもありそう

    単純にシステムがめんどくさいとか…?

    PV見ても固有アクションありそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:33:37

    良くも悪くもアイギス出ばり過ぎとか、理事長は悪い人のまんまなのかとか、先輩死んじゃう問題とかはどうなるんだろ。
    ストーリー変えないだろうから、まんまかな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:01:25

    さすがに根本はいじらないだろうけど理事長があそこまでになった経緯は見てみたいかも
    フェスも一部入れてそうだから色々期待

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:04:01

    >>15

    P5ってまだ何年後かわかってないんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:31:40

    PS5持ってないからPS4版を買おうと思ってるんだけど、スペックとか厳しいだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:35:36

    考えてみたら結末と曲が有名で知ってるってだけで俺クリアした事なかったわ…激闘の末にニュクスに負けてやり直す気がへし折れたんだった
    やっとクリアする事ができるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:35:38

    リマスターのP3P遊んでてスキルカードの入手機会もうちょっと増えないかなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:08:15

    P4Gで延々と物理吸収マラソンしてたな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:14:38

    P4はボスキャラに対応した固有のダンジョン
    P5はそれに加えてメメントスというダンジョン

    タルタロスはメメントスしかないようなもんだったし逆にサブダンジョンに色んなダンジョン追加してみるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:40:53

    >>20

    5は20XX年だしね

    4から長くて十年とかだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:17:36

    >>21

    まだまだPS4も現役でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:09

    >>26

    一応カレンダーの日付とりせの年齢(20なったばかり?)から2016年って推測されてたね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:34

    ペルソナ3リロードのcmが今夜だけ流れるみたいやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:47:53

    CM見た
    期待値爆上がりだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:41

    後半のタルタロスダルいから設定で最初からマップ開示機能ほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:49

    隠しボスも追加されていると思うけど、番長やジョーカーと戦えそうだな、後はラヴェンツァ…場合によっては人修羅あたりも?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:51:26

    ポータブル版は手軽に遊べて良かったけどその分マップ歩き回れなかったりアニメーションなかったりでちょっと寂しかったからリロードとても楽しみ
    綺麗な画面で辰巳ポートアイランドぐりぐり動き回れるようになる日が待ち遠しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:52:29

    >>32

    5の双子みたいにベス&テオで

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:52:57

    >>33

    あれはあれで逆転裁判?とか感があって好きだった

    というかあれが最初のペルソナだったから紙芝居の裏になんか3Dのキャラいる?って感じになってた記憶がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:54:45

    BGMといえばP3映画のサントラって一般販売されてなかったよな。もうだいぶ立つし出してくれないかなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:17:04

    Swichでは出るんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:24:27

    >>37

    出ないよ

    少なくとも今のところは対応機種には含まれてない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:30:46

    プレイ中のリマスターでアイギスが加入したからパーティに入れてみた
    炎氷風雷の魔法を持ってないから不安だったけど属性によるダウンは主人公に任せて弱点が無い相手に対してトップクラスの火力でゴリ押しできるから想像よりは強かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:31:04

    >>36

    映画のBGMめちゃいいよね

    逆輸入してほしいくらい好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:10:30

    P3Pのタルタロスは最初は全ての階をちゃんと探索してから進んでたけど後半からは最短で階段、戦闘はアリスと大僧正で速攻で進んでたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:19:21

    リロードでは育成やりやすくなってるといいなー
    P5でもあった弱点消し持ってきてくれたらうれしい
    闇弱点消してオルフェウスもっと連れ回したい 見た目マジで好きだからオルフェウス…
    改は色味がやっぱ違うのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:31:04

    >>42

    改はまた別なのわかるよ…

    オルフェウスは最後まで使っていきたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:33:30

    副島チームの描き下ろしめっっっっっちゃ楽しみだわ〜〜
    最近のライティングになったP3メンバー良すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:14:32

    オルフェウス「憎い…タナトスが憎い…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:29:04

    ファミ通によると一つ一つオリジナル版要素に変更を加えるかだいぶ議論を重ねたみたいだ
    3が好きな人をディレクターに選んだみたいだし愛を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:32:05

    ストーリー破綻だろうけど綾時に仲間になってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:34:35

    コミュ上げたら強制彼女になるのはやめとくれ
    あと男メンバーのコミュ追加してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:47:36

    >>29 >>30

    うちもCM見て「わー!」ってなったけど、その後の

    「ここまでの放送は、『汝は我、我は汝』のATLASと…」

    が不意打ちすぎて腹筋死んだ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:16:53

    >>45

    25周年イベント会場で1/1スケールの主人公ペルソナが立体化決定!

    アルセーヌ!イザナギ!タナトス!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:44:25

    P5Rみたいにボスも魔改造されたりしてるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:53:17

    ○✕ゲームの廃止と戦闘BGMの切り替えができると嬉しいな

    後者は4Gだと不意打ちしたら新曲が聞けないし

    5Rだと逆に不意打ちしたら無印の曲が聞けなくて残念だったし



    >>36

    サントラが同梱されているBDを買うことをおすすめする

    今ならBOXでも出てるし揃えやすいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:10:31
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:55:09

    すごい熱心に作ってるのが分かる面白いインタビューだった
    味方の性能も調整かかるみたいだけどリメイク前で弱かった人って誰だろう
    アイギス…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:04:25

    現段階でわかることって
    ・グラフィック等身大化
    ・P5に合わせたUI
    ・アニメーション全て新規
    ・ボイス全部取り直し収録
    ・コミュランクアップ時フルボイス化
    ・コミュはオリジナル版と同じメンバーだが、コミュの無い男性メンバー(?)とのサイドストーリー追加
    ・タルタロスの基本的な自動生成ダンジョン、階層は変わってないが、飽きさせないように工夫をしてる(一定の間隔で仲間との会話発生、壊せる壁があるなど)
    ・主人公武器は片手剣固定?
    ・仲間にはP4以降の指示出せる形式でスキル面など等しく活躍できるよう調整
    くらい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:09:21

    体調システムも無いね
    とにかく5を目安にとことん便利になるっぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:26:37

    体調廃止か
    ……保健室で薬貰えなくなるから勇気を上げる手段また考える必要あるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:41:38

    インタビュー記事見て、当時のプレイヤーとファンが集まって開発してくれてるって聞いてますます期待値が高くなった
    それはそれとして17年前とかウッソだろお前

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:09:12
  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:46:45

    スキル継承も4以降仕様だよね、そうと言ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:06:53

    >>52

    ◯×はP4Gだとなくなってるんだよな

    育成だけなら1番楽

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:58:17

    今回も弱点突かれるとちゃんと尻餅つくらしいな
    コミカル要素を残す采配
    まあ尻餅って普通に危ないからね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:47:20

    >>58

    映画すら最初のやつは10年前という

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:03:28

    映画、劇場で4章しか見れてないからリメイクの機会に再上映してくれないかな
    BDBOX発売で挨拶と共にあったけど普通に見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:07:51

    UIの改良は良いと思う
    後はタナトスとメサイアをテコ入れしてくれれば
    エピソードオブアイギスをなかったことにしないでくれってことしか文句はない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:08:26

    タルタロスは要素増やすだけじゃなくテンポ良く登れるようになっていてほしい…メメントスですら個人的にはきつかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:14:59

    女主人公出ないのはわかってたけど女主人公であったコミュ(仲間以外)メンバーは一切無い感じなのかな
    仕方ないけど少し寂しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:55:21

    >>67

    さすがにそっちまでキタローが手出しするワケにいかないからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:00:24

    コミュは無くとも話しかけられたり学校にいたりするかもね
    そうすると期待させちゃうからないかな?
    居たらハム子確定演出かもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:02:49

    このためにPS5買うか迷ってるんだよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:06:09

    >>70

    とりあえずロード速いから快適だよ

    ロード画面によくあるTIPSとか情報が読めなくなるくらいには

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:03:32

    >>67

    >>53では原作通り男仲間キャラのコミュはないとのこと

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:09:59

    >>72

    横からだが男メンバーとのコミュじゃなくて

    女主のコミュに居た友近の幼馴染の娘とか図書委員の娘とかの事じゃないかと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:33:36

    >>73

    読み間違えてた

    ただどちらにせよコミュはオリジナルのままって明言してるから追加コミュはないだろうね

    Fesで追加されたアイギスのコミュも然り

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:49:08

    条件付きでもいいから主人公が武器全種類使えるようにならないかな……荒垣さんの武器の使い道が……

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:58:24

    >>74

    追加コミュとかじゃなくて生徒だし学園生活に居てもおかしくはないよねって事かと

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:40:50

    コミュない仲間は代わりにサイドストーリー?まぁ何かしら補完が出るらしいのでそのあたり楽しみ
    どんな風になるかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:39:51

    >>57

    ゲーセンのホラーゲームがメインになりそうやね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:24:01

    >>77

    個人的にはエピソードオブアイギスをなかったことにして欲しくないので

    キタローのいない所では『友達の友達』みたいによそよそしかったり、空気が重くなったりする様子を見てみたい

    『これならあのエピソードの流れになるわ』って納得する為に補完して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:26:25

    PVの新規曲、タルタロスエントランスらしきフレーズ入ってたけどもしかしてタルタロス内のbgmアレが基本になってたりする………?階層ごとに段々アレンジされてくのは元と同じとして。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:05:58

    >>76

    >>67の意図はどっちとも取れるから分からんけどモブとして配置されたりならありそうだな。名前までは出ないかもだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:08:02

    対応機種でSTEAMとWindowsが別々に表記されてるのはどういうこと?単に別のプラットフォームで販売してるってことか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:14:45

    >>79

    言うて本編時点でもそんななるかなぁ…?

    順平とゆかりは元々交友あったし、先輩組は言わずもがな

    桐条先輩とゆかりも本編内で和解したから女子組は割と和やかにまとまってるし

    順平と真田先輩もそこそこ話すし、天田は一番年下だから割と全員から気にかけられてるし

    エピソードアイギスで内輪揉めするためだけにそこらへん改悪して欲しくはないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:22:44

    >>79

    あれは一致団結して目標達成したと思ったら中心になってたキタロー死んで瓦解しただけで、別に普段からよそよそしかったり空気が重くなったりしてねぇよ

    無印部分の一致団結していく内容なかったことにするな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:26:11

    目黒将司さんアトラス退社しちゃったんだよなあ
    セルフアレンジ曲とか聴きたかったなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:26:39

    エピソードオブアイギスという公式がキタローがいない特別課外活動部はこういうものだとお出しされたエピソードがある以上はそれを受け入れるのがファンとして取るべきスタンスかな、と

    仰るようにあくまでもキタローを中心にまとまっていく過程ですので、その中途の過程で気まずくなったり、そこにキタローが入っていくことで上手くこと回ったりするなどすればそれは改悪とは言えないのではないでしょうか

    むしろ、最初から仲良しでまとまっている方がストーリーを通じて絆が築かれていく過程を否定することになるのではないでしょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:32:10

    >>85

    メタファー・リファンタジオのコンポーザーだし

    退社しても以前と変わらず仕事するって言ってたよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:33:21

    >>86

    言いたいことはまぁ分かる、最初から仲良しではないのもP3メンバーの持ち味ではあるし

    ただエピソードオブアイギスが「本編の後の物語=絆を結んだ後の話」であるというのがこう…うん…物議をかもす所ではあるよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:39:32

    エピソードオブアイギスの内容を極端に捉え過ぎではないか?
    主人公の死とそれに関する考えの違いによる対立であって主人公がいない所ではギスギスしてないとおかしい!っていうのは違うと思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:22:37

    P5Rの開発終盤から動き始めて
    P5R完成と同時にそのスタッフがこれにスライドしたんだってね
    P6はまだ5~6年以上は先になりそうだのお

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:34:26

    >>90

    P5みたいに出る頃には次世代機が普及してそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:05:24

    P5Rのスタッフが開発してくれてるならリロードに関してはかなり頼もしいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:33:26

    総攻撃とかどうするんだろな
    4Gに近くなるのかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:46:55

    ダンジョン探索時に衣装とか武器とかの外見反映もあるよね?
    P3Dの衣装から輸入とかもあるといいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:02:29

    5の衣装があるとしては怪盗服になるのか制服になるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:38:55

    どっちも…と思ったけど怪盗服は男用一枠足りないか…
    制服のみかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:15:10

    映画の雪の描写が良かったから冬とかの季節感も期待したい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:31:31

    仲間の第3ペルソナと固有スキルはほぼ確定で追加されるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:43:44

    >>97

    P4Gの三学期の自由行動時のモノローグとかモブの会話とかで別れを意識してしまって冬の雰囲気やBGMと合わせてすごい辛かったな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:46:03

    ボスシャドウを倒す→ニュクス復活で世界滅ぶ
    ボスシャドウを倒さない→世界滅ぶ
    って感じでどうにもならん状況なんだったっけ?

    エヴァの
    使徒を倒す→ゼーレが補完計画発動でサードインパクト起こす
    使徒を倒さない→使徒がサードインパクトを起こす
    的な?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:32:05

    >>98

    スキル以前に3何気に二属性耐性あるのもペルソナ進化しないコロマルだけだったか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:31:10

    >>100

    キタローが来たから満月のシャドウは動きだしたけど

    いずれ目を覚ますらしいし

    キタローが寿命とかで亡くなればデスも復活するだろうから時間の問題やな

    倒した後それぞれ封印とかできればな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:33:52

    >>98

    コミュない男性陣もいるし第二のようにストーリー自動進行で上がるかね

    なら最後の戦う決意を決めるところか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:22:12

    第3ペルソナがあったらアイギスのアテナとかヴァナディース並に使用期間短くなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:59:00

    >>102

    事態を遅らせて対処できる人物もいない可能性もあるからアレがベストなタイミングだったのかもな…

    キタローに死んで欲しくないけど…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:04:38

    >>105

    なにせ研究所が吹っ飛んだんだし、肝心の幾月さんが……

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:52:57

    なんか急にやりたくなってきたからVITA引っ張り出してP3Pやろうかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:11:13

    >>102

    人間にデスを封印できる機能?を持ったアイギスがいるけど幾月がいる限り無理なんだろうなあ

    でもリロードではEDロールの後に目覚まし時計の音が聞こえる新EDが見たいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:11

    難しい所だよねぇ 死によって締めくくられるからこそP3の物語は美しいんだけど
    P4・P5と「その後」が続いていくのを見ちゃうとやっぱりねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:29:18

    3にはシャドウワーカーがあるさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:52:30

    『ペルソナ3 リロード』TVCM映像

    がYouTubeでも公開されたよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:03:46

    >>110

    あんまり過去作要素出し過ぎるのは良くないだろうし設定的に出し辛いというのは分かっているけどP4U以外でもシャドウワーカーの活躍見たい気持ちはある

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:09:49

    >>104

    P5Sで二週目から覚醒ソフィアと善吉を最初から使えるにしてたしそこは改善するんじゃ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:14:51

    ストレガのことが小説 ペルソナ3シャドウクライでわかると思ったら高騰しとるんじゃが

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:22:00

    メタファー・リファンタジオの番組がやってたね
    リロードもそういうのくれ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:11:22

    P3の映画を見たんだけどめっちゃ良かった…
    仲間達との関わりや綾時との関わりがものすごく良かったんでリロードにも逆輸入されないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:12:55

    楽しみだと思いつつもP3P移植して間もないのにリメイク発表は狡く無い? って思っちゃったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:53:58

    女主人公を現行機でやれるようにしてもらえて
    割といいことだと思う
    移植は大変やしポータブルは他のと割と別物だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:30:31

    >>116

    映画いいよね…

    みんなとの関わりも雰囲気も良過ぎて

    完成度が高すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:58:03

    P3Pも簡易方面とはいえ半リメイク作品だよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:00:50

    今日のニンダイでSwitch版発表かな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:37:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:37:54

    >>121

    ニンダイで発表ならみんなに知ってもらえて良いことやな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:41:55

    ペルソナスタッフの完全新作メタファーはSwitchでは出ないっぽいし
    これがSwitchで出る最後のペルソナになるかもだからしっかり作り込んでほしいね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:49:28

    楽しみなのは間違いないし買うとは思うけど、FとP要素入れた完全版出しますとか言いそうなのよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:51:40

    >>59

    これどうゆう事逆再生みてもなんも分からなかったんだけど誰か説明プリーズ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:54:35

    >>125

    インタビュー見るにむしろその可能性は低くないか?

    ハム子主人公バージョンを別で出すがかろうじてありそうなくらいで

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:44

    >>121

    それで発表はあったの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:34

    >>128

    ひょっとしてタクティカだけだった!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:00

    >>129

    P5Tのみ

    P3Rについては無し

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:06

    >>129

    だけだったね

    まぁまだ可能性が潰えたわけではないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:53

    まあ自分はSwitch持ってないしPS5でやるからええけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:50

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:24

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:34

    とりあえず買うならプレステかな
    ほんとにどうやって5Rスイッチに落とし込んだんだ···?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:57

    正直スイッチ切るならPS4も切っちゃってクオリティより上げた方が良かった気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:12

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:20

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:08:12

    2024年だから少なく見積もってもあと半年準備期間あるしお金貯めてハード買おう
    それかSteam版やろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:04

    >>143

    Windows「あの…?」


    このWindowsってMicrosoft Storeのことなんかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:40

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:44

    月光館学園の屋上に力入れて欲しいな
    街を眺められたり
    結構重要な場所だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:34

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:57

    はがくれってモデルあるんだっけ?
    P5のラーメン屋はあるらしいけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:16:32

    P3R
    FF7R
    MGSΔ
    SO2R

    30代の天国かな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:45:16

    >>139

    セガが協力して2年かけて最適化したそうよ

    今回も同じくらいの時間とリソースつぎ込めばもしかしたらいけるかもね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:39:04

    >>150

    はがくれは開発部の近くにあったラーメン屋らしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:42:35

    >>153

    今もあるのかな?

    行ってみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:43:33

    >>154

    移転する前のアトラスの周りのラーメン屋巡るか…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:22:17

    はがくれのモデル調べたらそこはないけど系列店は地元で行ったことあったわ
    当時は魚介豚骨の良さ分かってなかったから行きたくなったな

    あと噴水の広場ってヴィーナスフォートだったんだな
    全然気づいてなかったわ…
    取り壊される前に気づきたかった…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:14:16

    P3の景色って20年近く前だしな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:34:40

    もはや当時の景色や世相を反映してる
    歴史的な作品と言えるかもしれんペルソナは

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:53:11

    5ですら10年代中盤だしな
    そろそろ10年前になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:40:05

    >>158

    こち亀とかも結構資料価値あるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:28:17

    日によって探索に来れないキャラがいたのってP3だけだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:36:46

    >>161

    たしかにそうか

    タルタロスほぼ毎日いけるし期限もクエストぐらいだからかな

    体調と同じくリアル寄りやな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:41:56

    >>152

    あれセガがそんなにがんばってくれてたんだ・・

    だとするとP3リロードはこないかもなぁ

    来年発売のメタファーもSwitch切ってるくらいだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:46:33

    >>162

    アレはアレでリアルでなんか好きだったなw

    P3Rではどうなるだろ?

    体調システムと同じくなくなるんかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:57:55

    >>164

    シナリオと密接してるしみんな休むやろうなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:02:21

    クエストの期限は無くして欲しいよなぁ
    あと出来れば受注可能な数も増やして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:24:06

    >>165

    それこそ出撃できない仲間はサイドストーリーで掘り下げられたりするかもね

    真田先輩と美鶴先輩はアトラス的にタルタロスに挑ませたくない日があるのか2人共不在の日が結構あった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています