ツェリードニヒって天才らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:52:04

    具体的にはどんな感じに天才なの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:52:42

    今のところ年の才能はゴンとキルア以上

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:52:47

    なんかすごいんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:53:00

    なんでもすぐにできちゃう
    ゴンキルより早い

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:55:01

    クラスメイト達が割と慕ってるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:56:42

    散々ヤバイ天才扱いされてたゴン キルアより上っぽいって時点でどう考えても天才だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:58:45

    千年レベルで人間蠱毒を繰り返してきた一族の子孫ってだけで才能の説得力はあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:00:08

    オーラの禍々しさはピトーをも格段に上回る

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:22:26

    >>6

    1000万に一人の天才がゴンキル

    ツェリは1億人に一人の天才かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:28:47

    でも天才ってよりは異才というか
    本人にもコントロールできてない感じある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:30:40

    >>9

    そう聞くと100人近くは世界にいそうな気がしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:02:40

    >>11

    眠ってるだけで起きるきっかけさえあれば世界有数の念能力者になるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:06:57

    >>12

    ツェも念のことまったく知らんかったしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:11:24

    いまだに守護じゃない方の念獣の能力よくわからないという
    絶ったら消えるし

    あれが時とばしの能力の念獣なのかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:14:43

    念について全く知らない状態から
    情報集めて自分でやってみて超ハイペースで覚えてってんだから十二分に天才
    無知の知つまり人は全知全能じゃないって理解しているから自分が知らない物事について行動が早い

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:19:20

    あの世界にはゴンキルアツェリに負けない天才でも念と関わらずに人生終える奴も結構居るんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:31:59

    暗黒大陸は諦めたからツェリの行く末だけ教えてほしいぜ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:34:14

    こいつ無意識であんな能力あるとかやべーい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:41:26

    念獣がついた状況がどれくらい上達に寄与しているのかも気になる
    オイト王妃も習得しかけてるみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:45:15

    コイツの水見式の禍々しさ好きよ
    同じ特質系のクラピカやピトーよりよっぽどキショい変化なのなんなん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:46:48

    このスレで念の習得期間をまとめて比較してる

    念の習得期間と才能を考える|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ゴンとキルア

    3月10日から7月9日の4ヵ月間、実質2ヵ月ほど?

    纏:ムリヤリ起こして2時間以内ウイング曰くゆっくり起こしても「君達なら1週間!あるいはもっと早くめざめるかもしれない」とのこと3月10日)

    絶:元々覚えていた(3月11日)

    練:62日と半日、ゴンがケガをしていたので62日は点のみの修行だったが練の修行を始めたら半日で習得し、凝も可能に(5月12日)

    発:5月13日からは纏と練の基礎修行をしつつ間にギドとリールベルト戦、6月11日に初めて発を行い系統が判明し7月9日で裏ハンター試験突破(7月9日)


    ツェリードニヒ

    四大行の会得としては8日目以降と考えられる。

    オーラを感じるまで:トレーニングを始めた瞬間に理解して次の段階へ(出航1日目)

    凝:テータ曰く「たった半日で凝のコツを掴み始めている」(出航1日目)

    初めての水見式:特質系と判明、どの程度の発なのかは比較が無いので不明(出航4日目)

    ツェリの念獣が生まれる:テータ曰く「本人の自覚なく具現化された特質系の念獣」、この時点で纏と練を高いレベルで行ってることも判明(出航7日目)

    絶と刹那の10秒:絶の維持の完成と能力が発動(出航8日目)

    四大行の応用:四大行の応用まで来ていて、絶のスピードを早める訓練(出航9日目)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:57:05

    世界中で欠損しない程度の一斉「洗礼」すれば念能力は数段階先に進みそうと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:58:01

    ツェは嘘ではないけど非効率的な修行をさせられてるのもデカい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:58:46

    まあそれでも何も出来ずクラピカに情報吸われたり
    他王子陣営に即死させられたりあってもおかしくは無いけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:58:47

    >>16

    東ゴルドーやNGL(で死んだ中)にもいただろうな

    流星街のクロロもゴン並の天才としたら産まれる場所を間違えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:59:29

    >>24

    バランス感覚いいよね

    もしセンリツが殺る気ならあの演奏に乗じて全員殺せてたり

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:00:22

    言うてもハンターの世界は割と血統大事だからな
    野良の天才もいはしただろうが

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:00:48

    >>21

    オーラを開くまでに差はあるけど凝のコツを掴んだりする速度は教えられて同じ速度で覚えてるんだな

    あと水見式で発を確かめるのに必要なオーラ量をツェリは短い期間でクリアしてるのが気になるところ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:00:56

    >>22

    発展は確実にするが多分ヒロアカみたいな地獄になるぞしかも暗黒大陸がある分より酷い

    あれだけ可能性のある念能力が秘匿されてるのつまらんと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:01:44

    >>26

    容姿を強制的に先払いさせられたとはいえ特にデメリットがない技なのも酷い

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:01:59

    上達の過程を迷路を突破したらレベルが上がります、みたいなものだとすると普通は正しい道が分からないから迷って止まったり
    間違えて一度引き返したりして時間を食うんだけどツェリは一人だけ正しいルートを迷うことなく選んでゴールに向かう
    しかもゴールに向かう速度も他人の何十倍もある。そんな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:02:37

    >>19

    洗礼以下はありそう

    常に半ば攻撃されてるような状態だしストレス貯まる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:04:10

    >>27

    メイン四人でもゴンはジンが親 キルアはゾルディック家

    クラピカはクルタ族

    一般はレオリオくらいか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:07:16

    >>33

    半年独学で受験勉強しながら纏を身に付けてる天才レオリオ

    ウィングのもとでゆっくり精孔を開いて3ヶ月かけて纏覚えたズシを考えると凄すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:14:21

    何百年も蠱毒みたいなことして優秀な血を煮詰めてきた王家なんだからこんくらい才能あってもいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:17:12

    こいつがクラピカのラスボスだとしたら
    チェーンジェイル使ってクラピカ死亡→死後の念で永続絶状態→絶状態なので予言から永遠に抜け出せない戸愚呂兄ルートかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:19:44

    ゴンとキルアもすぐに纏を覚えて、練と凝も半日とかな辺りオーラを無理矢理開いただけで念のコツを覚える速度はツェリと同レベルなんだな
    正攻法でオーラを感じて精孔を開いてくやり方だとどれくらいの速さで習得できていたのかは気になる、纏の習得速度でウィングは驚いてたし最初の見立てである1週間よりも早く習得してそう

    ゴンキルとツェリで明確な差があるとすれば発のオーラ量の差が1番な気がする
    ゴンキルは系統判明する程度のオーラ量から裏ハンター試験突破するための発まで1か月あるけど
    ツェリの水見式は裏ハンター試験突破するような変化を4日目で判明してるし(特質だからゴンキルの初めての水見式レベルの結果かもしれないけど)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:21:04

    サラブレッド、競走馬のような遺伝子の厳選を繰り返し続けた一族だしな。
    王の継承のたびに残りの種はおそらく全て間引く徹底ぶり

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:23:13

    ツェリードや王族のオーラ量がやけに多いか、守護霊獣の影響でオーラ量が多くなってるとかはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:29:12

    二度と第4王子殿を略したり敬称無しで語るんじゃねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:35:46

    >>14

    未来視の時の視点が背後にいる念獣から見た視点っぽいから念獣の能力だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:38:14

    ゴンとキルアの才能なんて日本に10人くらいいるしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:38:41

    >>38

    ほんこれ

    方向性はどうあれ戦える才能無いの淘汰してってるからツェリが異常なのはともかく他もやべー

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:40:45

    >>26

    あれスピーカー越しでも効くのがチートすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:45:30

    クラピカが護る皇子の描写に禍々しいコマがあったのも気になる
    下手したらツェリより悪意のあるバケモノになるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:47:42

    >>45

    後天的な邪悪がツェリでワブルは純粋悪かもしれないな

    ツェリ倒してクラピカ散ったら漁夫の利を持っていくかもしれん

    果報は寝て待て

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:49:47

    無知の知とか言っといて念能力も知らなかったのはちょっと勉強意識低すぎる
    あの立場でちょっと調べたら不可解な力を持つ者がこの世界やなんなら身の回りにもたくさんいたってわかるやろ流石に

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:55:49

    でも学習能力SSSだとしても念バトルの経験が一切ないからそこを突かれて敗北しそうな気はする、終盤敗北するまで散々暴れるんだろうなという信頼もある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:24:55

    絶で能力が発動するという矛盾を抱えつつなんか勝手に念獣産まれるくらいのメモリもある
    というか発って結構意識的に作る物だった気がするが
    無意識にポンポン作れちゃうのは果たしてメリットなのかデメリットなのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:27:06

    興味の範囲が広かったのが仇というか
    もっと武力一辺倒の頭の方が念に早く到達出来たかも知らん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:31:36

    テータ……
    何故……!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:36:18

    >>47

    上2人が念習得してるから余計にな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:48:17

    >>51

    ここ素でビックリしてんの好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:04:06

    >>52

    むしろ上二人が(しかも大人数)事前に念習得してるのハンター協会の失態じゃないのか・・・?別に協会が全ての念の庇護者監督者ってわけじゃないけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:08:35

    >>46

    前回勝者が果報は寝て待て言ってるの不穏

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:13:24

    >>54

    自分で言ってる通りアマチュアの念能力者なんざハンター協会一切関係ねーのに失態もクソもあるかよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:13:25

    こいつも継承戦自体も嫌いだけど、守護念獣たちのキモいデザインはかつての冨樫を思い出させるから好き
    レベルEとか幽白とかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:16:55

    刹那の10秒って禍々しい割に守備的な能力やな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:17:45

    こいつ見るとサラサの事思い出してきつい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:25:50

    スレタイ見て「でもフルネームはツェリードニヒ=ホイコーロなんだよな……」と続くのかと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:08

    >>60

    ホイよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:30:41

    念の才能にも色々あるよな
    マチなんて念を知る前の最初からオーラが見えていたし、ツェリもそれについてはできていなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:49

    >>62

    念糸縫合なんてやれるのは素質として目が良いからってのはありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:00:36

    >>20

    水溢れてるし色変わってるし臭くなってるから不純物湧いてるんだろうし水動いてるし味だって多分変わってるだろうし特質系というより万能系ともいうべき形質なのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:02:56

    >>17

    友達には恵まれてるツェリ?だが…

    まともな最期ではなさそうだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:42:04

    禍々しいオーラだけど、そもそもあの一族自体悍ましい蠱毒の果てに存在するからなぁ
    多くの無念や怨念を背負っているピトー達とその本質は変わらないんじゃない?オーラ的にはだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:44:11

    年獣と習得速度は関係ないんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:05:50

    >>23

    才能だけで変な方向に行きかねないのを

    じっくり堅実に進む結果になってるの笑うわ

    テータちゃんの目論見を才能がぶちぬいてしまってある

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:07:22

    才能が凄すぎてただの念修業でとんでも発が生まれてるの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:11:02

    才能なら護衛軍以上ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:11:22

    >>67

    関係ないと思う

    それどころか、本来なら枷にしかならんはずの状態であの成長速度はおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:23:17

    念の基礎を鍛える段階で勝手に発が出るのはやべーでしょ
    ジンがどうだったか気になるな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:51

    >>33

    しかしパラディナイト家という名前はただものではない気がする…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:41:39

    某打ち切りピアノ漫画からの引用だが、念能力や戦闘力など特定分野や技能に特化した才能ではなく「学びの天才」って表現がしっくり来る。
    未知だった念の世界に対して焦りや屈辱よりも先に楽しすぎんだろ…!!って昂揚してる好奇心とポジティブな貪欲さ、誰に教わるでもなく「刹那の10秒」を最大限活用する為に必要な訓練を即座に推察できる持頭の良さ、軍学校?でも相当に要領良かった様だし
    おそらく0から1を創造したり解明するパイオニア的な才能は無い代わりに、凡ゆる才の価値を敏感に察知し評価できる感受性・先見性(≒知能)が高く、それ故に価値あるものに対して無理解・無頓着な卑俗なブタや武力一辺倒な脳筋への侮蔑も強い。凡人だと見落とすか過小評価しがちなものを「解っちゃう」オレなんだよね…の極端系というか。センリツへのリアクション的にもそんな感じする

    「悪のポテンシャル」と俺こそが相応しい!っていう傲岸すぎる選民(王)思想がノイズだが、王子たちの中では一番ハンター向きの気質してるかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:46:28

    ジンとパリスとツェリはそれぞれ紙一重って感じはする
    王も好奇心強かったがあれはあんまりハンター向いてなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:48:31

    念の世界楽しすぎんだろオイ!って興奮してるの見てちょっと好きになっちゃったよ当時

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:27:39

    無知の知に関しては念能力取得で存分に発揮してるだろう
    他人より知らないのを近くして素直に覚えている
    素直に聞くというのは覚えるのに重要だと思うけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:13:29

    >>76

    これがオーラだろ?合ってる?ってちょっと笑いながら楽しそうにしてるの微笑ましい

    わざわざジャージに着替える真面目さとかテータの事を信じ切ってる純真さとか

    こいつ性格と性癖はゴミなくせに変なところで律儀でピュアだなって好きになってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:43:21

    性癖は外道極まるのに妙に素直だったり向上心や克己心が強かったりで人間の醜悪さと美しさを同時に併せ持ってるの異端すぎるだろ

    なんであんな性癖もっちまったんだ、無かったら理想の王になれたろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:02:13

    知らないことを見つけたら貪欲に食らいついていく所や
    学ぶこと自体が楽しくてたまらないって所は本当に美点だと思うんだよな…そうそうできることじゃないと思うし
    テータ含む幼馴染一同がなかなか見限れなくなってしまう気持ちはちょっとわかる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:07:35

    >>20

    人間性…かなあ…

    人外であるピトーよりも禍々しい内容なのはもう才能だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:25:08

    水の色が変わって葉っぱがくるくる回るだけで、念獣も花柄のいるかさんとかいうクラピカのなんと平和なことか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:35:40

    士官学校時代マウントとった相手の記録努力して塗り変えた上で銃弾ぶっ込んだのロックに思える

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:41:06

    >>83

    逆にいうとこいつを何かで超え続けていたらどれだけ無礼やらかそうが手は出してこない

    つくづく惜しい良いプライドだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:49:55

    >>83

    そうかぁ?結局選ばれし才能を持つ王族という特権階級がそれ以下を見下しただけだし。反逆の象徴であるロックというのなら同じ王子か国王に弾丸ブチこまなきゃ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:58:28

    >>63

    クロロも幼少期からオーラ見えるっぽい描写あったから過酷な環境とかだとそうなりやすいとかあるのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:00:09

    >>85

    国王に打ち込んだロックな王子は他にいたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:00:49

    >>85

    ただ特権階級で下を見下してるだけならあえて「記録を塗りかえる」ってプロセス挟まないような

    その場で煽ったやつ銃殺だろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:02:17

    >>87

    皮肉な事にそのロックな王子が多分一番親父似なんだよな

    よーく見ると顔とか結構似てる

  • 90 23/06/16(金) 08:10:01

    >>79

    他マンガのネタですまんがダイ大のバラン特効な奴だな…。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:47:01

    >>87

    実際権力に対する反逆という意味だとハルケンが1番ロック。無知で考えが足りてなかったとはいえ継承戦前から王族批判してたし

    ツェリはコ口しても罪に問われない相手に意味無く弾丸ブチこむのが小者過ぎてロックには見えないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:40:40

    >>89

    ナスビはわりとハルケンに期待してる気がする

    今の仕組みを変えたいならまず王になれって言ってたけど

    多分ナスビ自身も生き残って帝国社会主義から議会民主主義に国家を変えた側だよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:44:45

    ツェリに振り回されるサルコフとテータちゃんが見たいんだよ俺は!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:48:02

    絶が発動条件という理屈がいまだによくわからない
    体内にオーラを集中して超演算的な未来予知ではなく
    実際に幻術じみた時間飛ばしが周囲に波及するし
    これ仮に天上不知唯我独損で強制絶くらってる状態でも問題なく扱えんのね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:50:42

    >>34

    あのジンがレオリオに会えたのが1番の収穫とか伸びしろデケーと評してるのは控えめに言って化け物

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:22:23

    >>88

    それをやったら成績で勝てないから暗殺して権力で封殺したのがバレバレになる。

    成績で上位に立った後、また追い越されるのが怖いので始末しただけじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:43:42

    改めて比較すると修得速度はゴンとキルアくらいの速さなんだな
    二人は無理やり開いて纏覚えて、インターバル挟んでの練、凝を一晩(正確には半日程度)でマスター
    ツェは教えて貰ってすぐにオーラ感じて、それから半日で凝マスター
    なんとなくゴン、キルアよりも早いイメージだった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:18:27

    >>96

    あいつ舐められたらキレるし信じてる相手に銃口向けられたらガチビビりするような変なところでの人間臭さはあるけど

    自分のスペックの高さについてはいつも自信満々だからそういう方向には行かないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:22:23

    壺蟲卵の儀を受けた状態って半覚醒状態と言えるのかな
    ツェリが天才ってことは変わらないとしても習得があまりにも早かったことに起因してそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:23:28

    ツェは絶を覚えるのに割と手間取った(手間取ってない)のに対してゴンキルは念を覚える前から自然と身に着けてるって対比は良かった

    軍学校出てるとはいえどれほどのフィジカルがあるのかが気になる
    結局そこで劣ってたら念なしにも負けたりするし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:27:08

    >>51

    こういうところでキャラの弱味というか素を見せてくれるのズルいわ

    今まで全く好きじゃないしどうでもよかったのに動向気になってくるやんけ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:28:26

    非効率的な修行というか本来逆効果になるような修行やらされてるけど、
    本人の才能がぶっ飛んでるせいで逆の逆効果になってる気すらするわ
    自然発現の能力にもガッチガチにリスクをバネにするようなんにしたり

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:21

    ツェは成績で追い抜かれたら頑張ってスキルなり学力なり磨いて追い抜き返すだけなんだろうなという信頼感がある

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:50:56

    覚えるの早いってのはともかく、肉体戦闘はまずないだろうけど、能力と本人の資質がマッチしすぎてるな

    正直、念で強化すれば爆弾でも念能力者は殺せるわけで…未来予知ってのは悪くないんじゃない!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:18:14

    ツェリの念能力でヤバイのは未来が確定したらその間ツェリだけ自由に動けてることだわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:01:03

    >>105

    無自覚の味強制スタン状態だからな

    しかもスタン後は見ていた光景と今の景色が違うって言う混乱状態まで付与できる

    控えめに言っても強い

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:12:39

    >>74

    >一番ハンター向きの気質

    これが誉め言葉にも罵倒にもなるのがツェリの面白い所だと思う

    個人として未知を切り開いて探求したり何かを極めるのには向いてるけど

    王としては視点が自分単体でしかなく視野が狭くなってる感じで長所と短所が表裏の関係になってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:22:37

    仮にこいつが開幕芸術品に変えたパリピ二人が無実の人間を冤罪で理不尽に破滅さしていたとしたらこいつに対する心象ってどうなる?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:10:27

    >>108

    その事情をツェリードニヒ第4王子殿が知ってて狙ってるんなら変わる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:19

    >>107

    王子にさえ生まれなければプロハンターにでもなった方が健全な人生送れてたんじゃないかと思うことがある

    例えば念からプロハン一人一人が専門としてる各分野まで全ジャンルで頂点取ろうとしたら

    学ぶことも教わることもいっぱいすぎて絶対楽しいだろ

    人間関係を大切にする人多いからそっちと仲良くしてるぶんには裏切られてショック受けることもないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています