ウマ娘の夢女?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:11:54

    どこいったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:13:13

    隠れてるだけもん餌があれば出てくるもん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:13:49

    Twitterやってないのかもん?普通にゴロゴロいるもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:14:00

    私はシャカール様の夢女(♂)です

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:15:06

    男だって夢女になれる!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:16:30

    突発的にコスメやファッションスレ立って女トレーナーばかり集まってくることあるから普段から混ざってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:16:33

    ちなみにターボの女性ファンは夢女って感じしないもん
    妹みたいな感じだもん

    でもウインディちゃんの夢女はいるもん
    なんでだもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:19:51

    普段は Twitter でレイヤーさんのシャカール見ながら夢女やっとる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:21:35

    広義の話をすると
    クラスメイトになりたい近所の人になりたい壁になって見守りたい
    これも全部「夢」だもん
    推しと恋したい女だけが夢女じゃないもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:34:39

    1ターボが観測してないだけでいっぱいいるもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:36:56

    いつだか忘れたけど夢女ランキングに何人かウマ娘入ってなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:39:01
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:26:05

    女性は男性オタに比べて隠れてることが多いもん
    関係者や公式に見られないようにあえてその辺をブロックしたり(情報収集は別のアカウントでなる)検索避けを徹底してるもん
    自分のフォロワーにもあるウマ娘の夢女子何人かいるけど、そういうのは鍵アカでやってるもん
    もちろんイメ損要素はまったくない健全もん

    というか、昔は二次創作は隠れてコソコソやるもんだったのにTwitterの台頭でオープンになりすぎと複雑な気持ちになることはあるもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:52:30

    最初はカイチョーとかシリウスとか正統派カッコ良い系のウマ娘の夢女だったもん
    でも最近はカレンチャンとかファインとか可愛い系のウマでもイケるようになったもん……グイグイ来る感じがたまらないもん……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:59:32

    ずっとダスカの夢女やってるもん
    公式からの供給はもちろん嬉しいもん
    でもホーム画面開くだけでもうウキウキもん
    ドラッグストアのコスメコーナー通りかかるだけで「ダスカと買い物来てる……ふふ……」と思えるもん

    餌?そこら中にあるもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:02:12

    テイエムオペラオーも多いイメージあるもん
    ただ上の人と合わせて推してる人も多い気がするし一緒にしちゃダメだもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:02:37

    タイキシャトルの夢女っているもん?
    誤解を招かないように言っておくとターボはシャトル好きだもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:12:25

    オペラオー礼賛スレとか多分8割方夢女もん
    自分は男だけど見てるけどもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:13:26

    俺の知ってる夢女子はみんなドイツに行っちまったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:15:34

    姉がシリウスの夢女もん
    ダンスの時のサポカイベントで落とされたらしいもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:16:23

    トプロ委員長の夢女もん
    クラスメイトになってあの眩しい笑顔を毎日眺めたり仕事手伝ったりしたいもんタスカルゥもん
    でも別に付き合いたいとかないもん
    とっととトレーナーとくっついてもらって披露宴に呼んでほしいもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:23:35

    女だとわかると粘着して嫌がらせするやつや逆にセクハラするやつが昔の掲示板とか割といたと聞くもん
    だから女性は割と隠れてることが多いもん
    ターボもこういう話題でなきゃ女だってわかる話しないもん
    ちなみにターボはオペラオーとフジ先輩とギム先輩の嫁になりたいしマックちゃんとファインをお嫁さんにしたいしライスちゃんのお姉さまになりたいもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:35:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:36:55

    ターボ某少年漫画誌作品ばかりで夢見てたけど初めて女の子キャラに夢性を見出したもん
    けど百合とかじゃなく普通にショップで服見たり女子会したりコスメ情報交換したいもん
    ウララちゃんにこれからの季節に出るすごいオシャンティなかき氷をゴチって「すごーい!なんかふつうのかき氷とぜんぜん違うね!」ってハッピースマイルして欲しいもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:38:39

    ウイビコ推しの夢女ならみたことあるもん
    運営はその人のために早くビコー実装するもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:40:25

    >>20

    もしかして跡部様推し雌猫兼シリウス担のお姉様もん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:41:11

    >>26

    その人とは関係ないもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:41:12

    >>13

    女オタはこういうとこ極端だもん

    イメ損要素はまったくない健全もんが隠れてる一方で全方位に喧嘩売りそうなのが堂々としてるもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:43:16

    トレーナーになって数年後ギムレットとギムレットを呑みたいもん
    クラスメイトになってあの輝きに目を眩ませたいしヒトミミ幼馴染になって応援に行きたいしWSSしたいけど幼馴染から彼女に昇格もしたいもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:46:06

    意外と女いるのねここ
    ジルオールの話できる人もいそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:47:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:48:37

    コスメスレは女装民もいるけどほぼOL世代くらいの女性っぽいもん
    文章でわからないだけでいるらしいもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:48:48

    >>28

    ここら辺はなんというか……個人サイトを掲示板で晒しあげられて荒らされたりとかそういう歴史が絡んでくるもん……

    伏せ字や略称を使う意味がわからないっていう若いオタクを見ると時代の流れを感じるもん……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:49:42

    エアシャカールのスレは男女関係なく狂ってる印象もん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:51:44

    >>31

    あにまん収容所もん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:52:24

    >>31

    こういうのがいるから隠れる必要があるもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:52:44

    自分はエースの夢女やってるもん
    ビジュアルで堕とされて声で堕とされて性格で堕ちたもん
    でも夢女と言ってもエースと恋したいわけじゃないもん
    どっちかっていうと周りのウマ娘との絡みで失恋したい派だもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:53:32

    ターボにもけっこう夢女子いそうな気がするもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:55:32

    隠れるに越したことはないもん
    碌なことがないもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:56:28

    ターボ・フラワー・スイーピーあたりはロリコンで括られそうで言いにくいもん
    ターボに服引っ張られてお出かけ連れまわされたいもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:57:34

    >>38

    おめーはアニメ登場から育成実装までの間夢女子が妄想を自給自足してたもん

    早くイクノもつれてくるもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:59:32

    >>36

    鍵垢か何かと勘違いしてないかもん?

    別にここそこまで秘匿性高くないもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:00:25

    ターボはウマ娘ちゃん達にどんな服を着せたいかどんなメイクが似合うか考えているもん
    これも夢女に入るもん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:00:31

    タキオンも結構夢女多いイメージあるもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:02:39

    >>43

    上でも言われてる通り広い意味なら夢に入れられるもん

    でも「自分がその子に服を選んであげたい」ではなく「ただ似合うかどうか」に主軸を置くならどっちかというとデジたんタイプもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:05:54

    女トレーナーで最近ギム様の夢女になったもん
    話す姿見る度にキュンとくるもん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:08:25

    >>42

    ここに限った話じゃないもん

    程度に差はあれど女オタクの話題が出たり女というだけで噛み付いてくる相手はいくらでもいるもん

    だから隠れるもん

    山に住もうが都会に住もうが耐震構造のしっかりした家に住むのと同じだもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:39

    ライスのお姉さまは多いもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:10:42

    >>13

    最近は公式側から二次創作のガイドラインが出てることが多いし、二次創作は隠れてやるものって時代でもないと思うもん

    そもそも昔と違って今は数が多すぎて隠れられないと思うもん

    変なのに触られたくないから隠れて鍵垢とかでやるっていうのはわかるけどもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:12:20

    重箱の隅をつつくような指摘だけど男で夢女ってどういうことなんだもん?夢男じゃないのかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:12:31

    同期の桐生院ちゃんとずっと親友でいたいもん
    一緒にカラオケ行きたいもん
    ばあちゃんになったらお互いしわくちゃになったわねぇって笑いながらお茶したいもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:19:35

    悪いけど隔離先で身内同士潰し合ってるイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:21:59

    同担拒否とか解釈違いとかそういう難しい面があるから自衛してる人が多いイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:23:42

    >>50

    本人は男だけど、女の立場でキャラと接したいってことじゃないかもん

    ターボも女だけど男として接したいキャラいるからわかるもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:23:50

    全然普通にイクノディクタスさんにお嫁さんになって欲しいと思っているもん
    同時に同部屋の春天連覇の最強ステイヤーの名優の彼くんの存在を思い出して気持ちよく敗北しながら眠りにつくもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:24:23

    >>50

    たぶん語呂がいいから夢女って言ってるんだと思うもん

    Twitterのタグとかだと夢男子って表記してる人が多いもん

    その場合はトラブル対策も兼ねてるもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:25:38

    >>55

    …もはやマックイーンの夢女子も兼任してないかもん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:26:15

    とあるウマ娘ちゃんの夢女やってるもん
    でも自分はトレーナーではなくて、実馬くんの正妻とかお嫁さんとか言われる子を脳内でウマ娘化して妄想してるもん

    妄想してるだけで表には出さないもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:44

    >>50

    そもそも男って自分×推しの妄想デフォなところあるもん

    つまり男は大体夢男もん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:29:00

    女の子キャラ好きな夢女はレズなのかもん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:29:13

    さらっと眺めてるだけでもいろんな夢女の形があるもんね
    男トレだとほとんどなさそうなウマウマに敗北願望がちらほらあるのが興味深いもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:29:32

    ドトウちゃんの夢女やってるもん
    同じ人はいないかもん?
    ひたむきに頑張ってるドトウちゃんをずっとそばにいて支えてあげたいもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:30:40

    >>60

    そんなことはないと思うもん その理論になったら宝塚がとんでもないことになってしまうもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:16

    ウマウマ敗北願望はロジックさえわかれば理解できる
    要は美しい絆を見たいんでしょ
    自分が負けることでよりその絆を強固で美しいものとして昇華できる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:28

    >>60

    そうじゃないもん

    同志として切磋琢磨したいもん

    恋愛系の夢は普通に男キャラで読むもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:33:36

    >>56

    追記しとくと


    男だけど夢女子表記で垢を作る→男性だと知らずに女オタクがフォロー→オフ会や通話などなんらかの経緯で男とわかる→「騙したな!」


    悪意の有無は関係なくこういう最悪の事態が想定されるのできちんと男であることを提示しておく必要があるもん

    BL好きな男オタクも同じような苦労してるもんね

    どっちも悪くないから悲しいけど仕方のないことだもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:34:18

    >>60

    確かに自分はレズだもん

    でも大抵の夢女はちゃんとノンケだと思うもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:34:42

    >>62

    Twitterとか見るとドトウにやられてる女性の絵師さん結構見かける印象あるもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:36:12

    >>60

    人によるもん

    「夢」というジャンルには恋愛も友愛も親愛も含まれるからマジで人によるもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:37:09

    >>60

    あくまでターボ1人の例として聞いて欲しいもん

    レズビアンとまではいかないもんが昔から美人な同性に対する憧れやときめきは人より強い方だったもん

    男の子も好きもんが可愛い女の子を見てるとなんだかすごく安心するもん

    なのでそういう素質自体はあるかな…?とは思うもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:38:26

    >>64

    違うタイプもいるもん言い方は悪いが「推しに失恋する自分」ってシチュエーション萌えもん

    この場合推しのカップリングの相手は不明のままだったりするもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:39:07

    >>71

    要はNTRマゾもん……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:39:21

    >>60

    自分はそうだから女トレで恋愛ものを読むもん

    ただ上でも言われてる通り

    夢女をひとことにしてもいろんな人がいるもん

    だからウマ娘の夢女だからと言ってそうだとは限らないもん

    気を付けた方がいいもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:39:55

    >>72

    ぶっちゃけBSSの亜種もん…寝てねーもん…いや寝ててもいいが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:40:55

    >>72

    BSSと恋する推しかわいいもんの複雑骨折してるもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:41:54

    >>75

    なんか中々に業が深いものだったもんね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:41:55

    >>75

    へ、変態だもん……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:43:16

    >>60

    男性も男として純粋に憧れて「うおっ、あの人かっけー」「〇〇さんみたいな男になりたい」とかそういうのあるもんでしょ?

    女性だって「〇〇ちゃんって可愛いな~」「この人みたいに強くなりたい」っていうのがあるもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:44:34

    >>78

    昔あにまんのどこかで男だって承太郎に惚れるだろというレスを見たのを思い出したもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:45:42

    >>78

    最初にこのレスがついたら納得したもん

    でも少なくともこのスレという狭い枠の中で二人以上ガチの人がいると判明したもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:17

    >>64

    美しい絆が見たいというより「恋してる推し」に恋して「好きな相手がいる」って事実に脳破壊されたいもん

    >>76>>77

    >>75じゃないけどよくあることだもん。

    変態夢女はもっとやべーのそれなりにいるから怖いもん……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:41

    女が惚れる女は男にも想像がつくが
    男が惚れる男は女には分からないという偏見があるもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:48

    まあガチでやばいネタは鍵垢とかであるし行き過ぎたネタしないならなんでもいいですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:49:00

    トレウマ勢はみんな夢女みたいなもんだと思うもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:49:12

    >>78

    言語化してくれてありがとうもん憧れはとめらんねえもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:49:28

    >>84

    極論だも

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:49:33

    女児になって推しウマ娘に沢山可愛がられたいという願望がずっと前からあるもん
    お姉さんやってる推しが見たいしその推しに甘えまくりたいもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:50:15

    >>87

    現実生活のストレスがヤバそうだもん……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:54:05

    >>87

    ちょっと分かっちゃったもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:55:09

    >>76

    >>77

    これ変態なのかもん!?

    自語になっちゃうけどターボは小さい頃から雪兎さんだったり歌のおにいさんだったりプリキュアだったり好きになるキャラに必ず大切な何かが既に存在してることが多かったもん

    だからそういうキャラに心惹かれる下地ができあがっちゃてるもん……

    ウマ娘は……うん……もん

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:14

    NHKとニチアサは罪深いもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:29

    モブトレになってネイチャとネイトレ♂に気ぶりたいみたいなのも夢女の思考回路に近いのかもん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:58:55

    >>90

    片方だけならセーフだけど両方混ざったら残念ながら変態だもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:59:48

    >>93

    えっ???

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:00:34

    >>92

    夢判定でいいもん

    君とは美味い酒が飲めそうだもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:00:58

    >>90

    推しかわいいもん…しつつもカーッ!!この子には勝てねえもん!!(歓喜)してるから気持ち分かるもん

    ちょっと違ったらごめんもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:01:02

    >>84

    同じトレウマでも自分の脳内で創作されたトレーナーとウマ娘で作るカップリングと、自分自身とウマ娘で作るカップリングは似て非なるものらしい

    どこかの女性向けジャンルでそういうので揉めてる界隈を見たことがあるんだ…

    こんな些細なことでも解釈違いで喧嘩になるんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:01:07

    >>84

    所謂主人公である登場人物が完全にプレイヤーであるあなたと同一の作品であればそうとも言えるかもしれないけど

    アプリウマ娘のトレーナー達は割りかし自分で物事考えたり行動したりとここもまた1人のキャラクターとして成り立ってるフシがあるからその限りではない気がするもん

    勿論完全にトレーナーに自己投影する人も少なくないだろうからそう言える場合もある気がするもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:02:51

    シャカールからファンサもらうだけでいいもん
    「シャカールプルリクレビューして!」ってうちわ作ってくもん

  • 1009023/06/15(木) 21:04:43

    >>96

    なんでターボがもう1人いるもん?

    一言一句同じこと言われてビビったもん

    早く育成実装されてこいつにゃ叶わねえと思い知らされてえもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:06:35

    >>84

    >>97

    >>98

    以前トレウマとオレウマの違いについてスレがあったもん

    沖野トレとかのネームドトレについても語ってたと思うもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:07:08

    >>95

    アプリウマ娘にはスパダリトレーナーが多すぎて自己投影しにくいから夢適正高いのかもね

    俺が同じ立場でも同じ仕事ができそう……って思ったのチケゾーとマチタンくらい

    前者はBNWが勝手になんとかするし後者はメンタル強すぎて普通に仕事してるだけでいい

    もん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:08:48

    >>94

    周囲をオタに囲まれてると変態のハードルが高くなるもん

    非オタの変態判定はそんなもんもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:09:01

    >>84

    それ言った人がトレウマ界隈から怒られてたもんね

    顔なし自己投影トレーナー×ウマ娘ちゃんとかならその理解でも正しいと思うけどトレーナーにキャラクター性が出てくるとまた違ってくるもんね

    いや…夢小説でもキャラの濃い夢主がいたりするもんね……分からなくなってきたもん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:09:31

    >>96

    >>100

    ターボがふたりいるもん!?

    Aに恋してBに敵わない(逆も然り)ってわからされたいからはやくA実装してくれだもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:14:22

    >>84

    >>97

    >>102

    >>104

    例えるなら「ピカチュウ」を好きな人がいたとして

    「サトシのピカチュウ」(≒シナリオトレウマ)が好きなのか「自分が育てたピカチュウ」(≒自己投影トレウマ)が好きなのかでちょっとずつ変わってくるようなものもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:15:30

    そもそも>>84がどういう意図のレスなのか分からない者にとっては

    >>84に安価つきまくるのなかなか価値観の違いを感じて面白いもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:59

    >>106

    わかりやすい例え助かるもん

    難しいもんね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:21:32

    まあ要はトレとオレは似て非なるものってこともんね
    だからウマウマ、トレウマ、オレウマ、トレトレ、オレトレ、オレオレなんて使い分けるもん
    レゲエ砂浜BIG WAVEもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:24:29

    >>109

    でもくっきり線引きできるかというと怪しいものがある

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:28:48

    ゴルシの夢女は夏イベで焼き払われたイメージあるもんだけどどうなのもん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:31:32

    夢女って言うのかはわからない
    生まれて初めて、デフォルメされた二次元の女キャラの腰のラインを見て欲情を覚えた
    別にレズではないが現実の女の子を好きになったことはある
    でも女の子に欲情したのは初めてだった
    もん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:32:01

    >>111

    メジロマックイーンは存在しなかったことになってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:32:22

    クリスマスとかバレンタイン、キャラスト7話みたいなトレウマ強めのシナリオ見ると「ああ〜結婚する、夢女になる〜!!」って思うんだけど、トレウマの二次創作を見てるとどれだけ存在が薄くなっていようと、シナリオ準拠のトレであろうとオレウマ、ウマ私を見せられてる気分になって見れないもん…
    これはやっぱり公式ではないからもん?
    公式では言っていないセリフの細かい所から自我を感じ取っているのかもんね…?
    何で自分がこんなにトレウマ二次創作が見れないのか不思議もん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:32:46

    >>111

    前に見たスレだとショック受けたゴルシ夢女が「ゴルシは誰とでも寝るビッチ」という脳内設定つけて

    乗り切ったとか言ってる子がいて申し訳ないけど面白かったもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:33:12

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:33:32

    >>114

    たぶんそういうことだもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:33:50

    >>114

    > 公式では言っていないセリフの細かい所から自我を感じ取っている


    答え出てるじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:34:18

    >>111

    事前にゴールドシップ号に失恋してなければ危うかったもん

    じじまごもゴルマクも美味しく頂くタイプだからそれはそれ、これはこれもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:36:26

    >>117

    >>118

    やっぱりそういうこともんか…

    セリフもほんと、アプリトレが言いそうなレベルのものですら「むん…」ってなっちゃうから不思議だったんだもん

    ありがとうもん!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:36:33

    理性を保ってる女オタと話せる機会ってあんまりないから楽しかったもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:37:34

    >>17

    タイキの夢女ここにいるもん!ずっと推しもん

    大きいワンコみたいだから見ててすごく癒されるもん

    一緒に色んなところお出かけしたいもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:37:41

    ターボもアプリ内のトレウマは大好物だけど二次創作のトレウマはなんか嫌で見れないもん
    あくまで敬愛やお互いへの思いやりみたいなのが好きで恋愛になると解釈違いなのかもしれないもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:40:44

    ウマ娘は拡大解釈とかされてもむしろ良かったりするんだけど
    トレーナーだと〇〇トレはそんなこと言わない!俺の〇〇トレを穢すな!ってなるのなんでだろうかもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:42:19

    >>123

    あ〜114ターボもんけど、これかもしれんもん

    確かに距離近かったりするのはあるけどやっぱりあくまで大人と未成年、指導者と生徒として見てるから、恋愛前提だったり卒業後即結婚!っていう感じだと「もーん?」ってなるもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:44:26

    自分の萌えは他人の萎え、逆も然りもん
    結局そこに行き着くもん
    同じウマ娘とトレーナーの組み合わせでも解釈違いは起こり得るもん
    だから自衛するもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:48:14

    >>121

    荒れるかなと思ったらほとんど荒れなくてよかったもん

    男女問わず相手を軽んじずきちんと話せば楽しくやっていけるもん

    今回はそういうターボがたくさんいてよかったもん

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:48:25

    関係ないけど
    トレーナーに全く脈がないからこそ興奮する関係もあるよね……もん
    マヤトレの初詣とかゾクゾクするもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:51:28

    逆にアプリ内のトレウマについては少し考えるけど、二次創作トレウマならバッチコーイな自分もいるもん

    アプリトレーナーに感情移入(なりきり)するからか、学生相手に恋愛は脳内倫理委員会が審議の声を上げるもん……

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:56:23

    ターボはシナリオから妄想するトレウマ・女トレウマ二次創作もカップリングとして好きもん
    育成するときも夢女スイッチとトレーナースイッチがあるもん
    アプリ内トレウマは卒業後なら…と思ってたけど背徳感に逆らえなくなってきたもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:03:24

    トレウマの二次創作は背徳感マシマシな気分で読むのもまた一興もん
    現実だとええ…となるような関係でも創作物の中なら興奮を高める起爆剤として受け取れるんだもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:29:45

    >>122

    返信ありがとうもん

    確かに色々遊びに行くのは楽しいと思うもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:32

    >>55

    めっちゃわかるもん

    自分は女だけど

    自分が男として接したいキャラと

    女として堕とされたいキャラが存在するもん

    イクノはバリバリ前者だけどカプ厨も兼ねてるから実質マクイクの当て馬もん

    敗北したいもん

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:42:36

    ターボは夢女もキャラ同士のCPオタも兼任してるから公式で仲良しなコンビやバチバチに推される組み合わせが出てきても「それはそれ!ターボの夢時空妄想のときは夢が成立するもん!」してるもん
    公式で強コンビくると辛い夢女も勿論いるもんけどこれくらいのらりくらりやってるのもいるもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:53

    イクノは男トレとしてトゥインクルシリーズを駆け抜けたいし結婚したいけど
    女として鉄の女を一人の恋する少女に堕としたい気持ちがあるもん
    マクイクはヘタレてるところにキッスキッス!ってヤジ飛ばしながら呑む酒がうめーもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:41:31

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:43:25

    >>136

    コワー……(あの画像)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:26:36

    >>9

    壁空気化したい願望を夢と一括りにするのは違うと思う…もん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:04:16

    >>115

    毒を食らわば皿まで感があるもん…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:14:50

    夢と言えば名前変換小説のイメージが強くて
    ターボは自分自身を投影する名前と
    自分とは違う名前の二種類を使い分けて色んな所で尊み摂取してたもん。魔法のiらんどとかランキングとかサーチとか懐かしいもん。

    自分はカレンお姉ちゃんの腹違いの同い年の妹になってその事実は明かさずに何も知らずに明るく頑張ってるお姉ちゃんをこっそり見てるもん。
    自分の存在を知っているのはお父さんと、そのお父さんに断られたら死ぬ勢いで一夜の関係を迫った今は亡きお母さんだけだもん。
    お姉ちゃんがカワイくなればカワイいほどになんか心が重くなってくるやつだもん。
    でもお姉ちゃんの事は好きだもん……

    これもすべて多感な頃にマリ見て界隈の業が深い夢に性癖をネジ曲げられてしまったせいなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:32:57

    オペラオー夢女かつ上の人夢女だけどここを混同されること多くて表には出せないもん
    本人が見えるところで実在する人を絡めてキャラの夢妄想するのやめてほしいもん

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:02:27

    >>141

    nmmnは検索よけが必須だと昔ネットマナーで教わった覚えがある

    現実世界に生きているご本人(俳優さんやジャニ系など)が間違えてこちらの領域に足を踏み入れて不快な思いをさせないためにも必要だと聞いたんだが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:21:10

    >>142

    上でも言われてる通り元々は隠れて生きてきた先人の知恵もん

    一般化しちゃったけど鰤とか脱色とか再生とかD灰辺りもんね

    今はどちらかというとご本人に不快な思いをさせないためという

    単純な話小学校のとき黒板にクラスメイトとの相合傘書かれたら誰だってなんかイヤもん?そういうことだもん


    今はオタクが隠れなくても良くなったのと「推し活」が認知されたことで「そもそもなんで隠れなきゃいけないの?」という世代の方が圧倒的に増えたもん

    だから伏せ字略称の意味教えてくれいからわからないとかいうのがザラもん(客じゃないんだから自力で調べろもん)

    表を歩ける時代が嬉しいような怖いような……だもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:24:43

    ウマ娘にも実馬にも惚れちゃったもん…
    二次元キャラはともかく馬にガチ恋するとは思わなかったもん
    運営にも関係者にも迷惑かけないようひっそりと見守りたいもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:24:45

    >>142

    そんな古の時代にも本人に同人誌送りつけるヤベー奴もいたもん

    だからこそネットマナーが周知されてたもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:31:18

    厩舎や馬主サイドがたくさん情報公開してくれるいい時代になったもん
    そっと見守りつつ応援したいもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:38:42

    夢系は性質上同担拒否ってのもままあるからそういうのはまず表に出てこないだろうなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:46:59

    ウマ娘は女トレーナー選べるのが夢女に優しいもん
    こういう女の子いっぱいいるソシャゲ結構やるけどだいたい脳内変換作業必要だもんね
    あと育成スト内でフラッシュみたいな女の子らしい子にも夢女ついててキャーキャー言われてるのも嬉しいもん!推しには同性ウケもしててほしいもんね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:42:14

    トレウマは夢女子とは違うのでは?と思ったもん。

    自分はトレウマ推しだけど、トレウマってブリーチの一護×織姫とか暗殺教室の渚×茅野みたいな、自分とは違う存在同士の恋愛ないしはカップリングだと思ってるもん。それは二次創作でも同じで、心情描写の時以外はトレ側に入れ込まないもん。

    これがオリトレとかオレウマとか言い始めたら夢女子な気がするもん、特にオリトレに名前を付けてる作品の筆者は皆自分をトレーナーに投影した夢女子だと思ってるもん。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:54:28

    ふと思ってたけど「オレウマ」って表記は割と男性向けジャンル文化寄りな気がするもん
    ターボの通ってきたジャンルがそうなだけかもしれないけど女性向けジャンルだとあんまり見たことないもん

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:00:09

    >>150

    夢女は多いかもだけど男女比で見ると圧倒的に男性向けコンテンツなのがウマ娘だからある意味当然だと思うもん。ゲームエイジ総研というよくわからないところの出典によると男女比は19:1らしいもん。

    ただ、やってる事は夢女がやって来た事に近いのかなってターボ思うもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:59:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています