なんか今ハコヅメ無料で読めるから読もう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:38:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:59:20

    新連載記念だね
    振り込め詐欺への殺意が強い回好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:35:14

    使い捨てですら無い駒達ホント好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:55:37

    本部捜査一課の鎌田部長かっこいいからもっと見たかったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:09:27

    振り込め詐欺回好き
    ニカチョー好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:34:51

    似顔絵捜査回好きです

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:50:43

    新連載読んで牧ちゃんを思い出したよ
    推し隊士出るかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:52:44

    油断してると普通に泣かせてくるしニヤニヤさせてくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:21

    新連載って第二部ではないのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:39:08

    アニメ面白かったからこの機会に読むか
    アニメってどの辺までやったの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:35:49

    >>10

    3巻くらいまで

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:04:18

    もしも2期があったら
    AV万引きの話が一番みたいけど、もしやったら声優さんになにやらせんじゃとも絶対思う
    アレは本当にヒドイけど爆笑する

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:17:30

    >>11

    ありがとう

    結構序盤までしかやってないんだね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:20:08

    ピョンピョン回いつ読んでも笑える
    いやまあカナ…カナ…
    あと蜂酒回もやばい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:10:13

    >>3

    「回復し次第リサイクルします」

    「ならいっそ捨ててくれ」


    ブラック勤めの悲哀よ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:14:54

    川合悔しがらせたくて先に手羽先食べきろうとする藤部長好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:19:55

    知人の警察官に感想聞いたら
    「概ね真実、ただまぁ漫画的な誇張はある
    「複数人のエピソード纏めたらこれぐらいの分量になるけど
     流石に一人二人がこんなイベント盛り沢山な訳ない
     仮にそうなら間違いなく過労死してる」
    「慣れたら言うほどブラック職場じゃないから安心して欲しい」
    だそうで

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:31:10

    なんと別章のアンボックスも無料だ
    ドラマから入った人も読んで心を壊そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:33:36
  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:46:05

    赤ちゃんの死亡事故のやつとか、ところどころに出てくるしんどいやつの描き方がうまいなーって思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:49:56

    >>17

    慣れたら…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:56:29
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:38:34

    >>19

    松島って、わざと少し残したのかなコーヒー……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:42:02

    >>23

    ねー?

    松島けっこうアピール?それはアピールなのか?

    ってシーンあるよね課長に対して

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:05:23

    https://comic-days.com/episode/13933686331744484062#

    誰もふざけてるわけじゃないのに面白過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:07:24

    ギャグで笑かして急に怖い話を突っ込むのやめてくれもっとください

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:11:30

    >>24

    たぶんドライブも一緒に行った疑惑がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:20:32

    たまーに出て来る被害者や弱者に見えるヤバい人が普通に怖い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:26:42

    コンクリートバイブの話好き
    実際色白もっちり美女って良いよね色っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:34:21

    パロディマシマシ回で当て馬の霊に憑かれた源はいつか除霊できるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:10:40

    検視のエピソードで一気に惹き込まれた
    サスペンスもので事件性の手がかりを見つける手段として散々見てきた検死だから、
    「何一つ事件性のない綺麗な遺体だからこそわかることがある」って描き方は目から鱗だったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:18:42

    >>25

    「ずんだぶどう、みなもとフェイジー!!」

    「ふぇい!!」


    ページめくった途端にズルいw

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:18:48

    >>25

    メンタルバグってるかわいちゃんほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:22:37

    >>13

    鬼滅と同じで全23巻もあるからな


    そして3巻以降もどんどん面白くなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:27:41
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:38:25

    源と川合の兄妹感好き
    川合の恋愛相手は如月部長なんだろうけど、源も山田も大事な仲間だよなぁ
    一番は藤部長ですけどね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:51

    >>30

    何巻でしたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:05:04

    アンボックスつれぇわ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:06:38

    最後の事件の真相はみんなどう判断しとるんやろか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:07:21

    交番所長、気のいいおじちゃんだなーって見てたから過去編でゾクってきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:52:30

    >>40

    凄腕の元公安と言うだけで、恐ろしい何かを感じさせるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:03:39

    >>39

    犯ったでしょ

    男性9割の会社の社風で、酔漢2人が暴走ノリのまま独居女性の部屋に押しかけてる時点で、ほぼOUT

    酔いが醒めて蒼褪めたんじゃない?

    普段誠実な人は犯罪しない、っていうなら序盤の黒ハイエース旦那は何なの? ってなるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:07:41

    >>39

    自分は男側の認知の違いだったって解釈してる

    過去エピにもあった「警察署で女性署員が男性署員に笑顔で対応するだけで噂になる」って所と同じで、薮さんに好意を持たれてると思った男側が酔ってグイグイ行く、薮さんは角の立たない対応をする、それを合意と捉えた。かなぁ…


    ただ並行して「自分に都合よく立ち回る千歳さん」エピソードを混ぜてきたあたり双方を疑うべきだってメッセージもありそう

    今まで叙述トリック風に最後種明かしする展開が多かったなかで

    最終エピだけ真相を明かさなかったのは意図的なんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:15:46

    >>43

    自己レスだけど書き込んでもう一度読んだら

    やっぱり男側が強引にやったんじゃってなった。

    だけど自決してるって考える途端に頭の中こんがらがる感覚になる

    それも踏まえてどっちにしても死逃げしてる男が終わりすぎるし、それ庇ってた会社一同も反吐が出る

    感情論的には男側100%悪い

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:21:00

    序盤のチンピラ山田すき
    中盤で演技だったってわかる山田すき
    アンボックスの覚醒山田すき
    後半のイケメン山田無双すき
    なんだこいつ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:27:27

    いじめ被害者だと思いきや加害者側だった話ゾッとした

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:30:42

    >>39

    間違いなく男側がヤってる。でも女の側も勘違いさせる振る舞いをしたと考える

    何だったら、冗談半分に最初はそれっぽい事を言ったりしたかもしれない


    ヤった男が一番悪いけど、女の側にも間違いがあったからここまでねじれたと思われる

    それはそれとして、いっそ起訴された方が、結果的に全員やり直せたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:31:53

    >>22

    上杉くんがドラゴンカーセ〇クス検索するとこまで一気に読んじまったわ


    やっぱすげえ作品だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:35:14

    今大分読んだけど結構重い…もっとギャグ重視だとばかり
    まさにぃ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:36:16

    アンボックスのカナと山田にドキドキした
    けど色恋とかそういうんじゃないんだなぁ…だからこそドキドキしているのかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:43:28

    >>39

    99%男が悪いと思ってる

    しかし推定無罪というのはとてもとても重い物だと思ってるので有罪が立証できない以上彼は無罪として扱われるべきだと思う

    罪を犯した人が正当に裁かれないのは絶対にあってはならない事だけど、罪を犯して無い人が不当に罰されるのはもっとあってはならない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:48:19

    最後の事件だけ読者に提示されたのが表面の結果だけというのがすごく重い

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:03:51

    >>39

    普通に100%男が悪いがそれが証明できないからどうしようもなかった、って感じ

    ここでも「おもわせぶりな〜」って言ってる人いるけど、ことセ クスについては酔った2人の男で迫った時点でまともな合意なんて無理だよ、NOって言ったあとの命と体の保証ができないんだもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:38:28

    男2人で女のマンション行ってる時点で怖い
    ただ被害者のマンションを知ってたのはなんでだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:15:41

    >>54

    田舎だからか「何処住んでんの?〇〇?あ、近いオレ〇〇だよ、〇〇ってマンション少ないよね、あそこ?」みたいに特定されたわ

    岡島もそこまで大きくないらしいから、そんな感じかも?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:18:28

    源という天性の詐欺師。
    普段はギャグ要員のクセに事件が関わると血も涙も無い刑事になるの怖すぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:19:54

    これを読むと道行く警察にお疲れ様ですと言いたくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:25:05

    >>56

    源、「お前の死んだ父親はすごい父親だった」「お前の育ての親はすごい刑事だった(けどやめて駐在さんやってる)」

    って言われ続けたら警察官になるしか己のアイディンティティ確立できないじゃん…

    猿渡さんとかの反対派はどの口で反対を…?って思うよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:29:33

    >>56

    源が能力で川合説得するシーンどれも怖い

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:27:06

    いつもと毛色違うからって理由で「アンボックス」にタイトル変えて殺人事件編やったのにその後本編もどんどん重くなっていく…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:36:35

    >>60

    あなたとサヨナラする前に、あなたとサヨナラする前の話じゃなかったら別章もんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:42:49

    作中で何度も性犯罪被害の捜査や聴取が出てくるけど毎回やり方が違うし
    何が正解なのか?どうすれば被害者を傷つけずに証言をしてもらえるのか?っていうのは本当に毎回全く違うんだな…と思った
    被害者と同性の警察官が聴取すれば良いという訳でもないし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:57:51

    源が性犯罪被害者かも…って子を聴取するのに悩んでたら、「俺昔変質者に触られたんだけど~」って自分の引き出しの奥の奥に入れてたであろう事を話してくれたマサ兄ぃ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:28:46
  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:52:40

    >>64

    「最後ちょっとカッコつけようとしてんじゃねーよクソが」


    ほんとこれな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:01:18

    妻子持ちの方1人でマンション行ってたならともかく、部下と2人で入ってる時点で痴情のもつれも何も無いだろうと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:08:07

    無料公開だから読み始めたら止まらなくなって最後の事件までほぼ一気読みしたんだが
    もしかして一気に摂取するべきものじゃなかったのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:09:29
  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:17:42

    >>59

    せっかくのおしゃれバルがねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:18:08

    >>66

    向こうが誘ってきたんです同意です、って男側の主張を全面的に飲んだとしても

    奥さんからしたら嫌悪感ぶつけるのも離婚考えるのも当たり前の所業なんだよな

    それが自さつした途端一気に責めちゃいけない人になるのが怖かったよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:31:21

    >>66

    職場の上司が酒飲んで玄関先で騒いでたら、近所迷惑だし、ほっとくっていうのも後々考えると怖いし取り敢えず上げて…

    ってなるのおかしいか?って言われたらおかしくないのでほんと怖い…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:56:53

    作者が最初から狙ってたのかはわからんけど、
    パワハラが嘘と判明してから読みなおすと山田の藤煽りムーブって川合がいる前でしかやったことなくて、
    新しいペアっ子に「パワハラ異動は前ペアがカスなせい」って植えつけようと頑張ってたんだなってほっとこりする

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:58:42

    色んな関係性を描くのが上手い
    恋愛脳で読むと藤川合と源山田ペアだけでどの組み合わせでもキテル…ってなる
    恋愛が主題じゃないから恋愛に落ちない可能性も普通にあるのが楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:05:47

    本当に山田がパワハラされてたら藤を煽るなんてできないので山田の煽りムーブが面白い

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:23:27

    性犯罪の捜査の難しさ、山田の川合への説教でその大変さが分かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:54:57

    92話のラストでゾッとした
    そういう……そういう!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:03:29

    明るいネタで好きなところ挙げるなら個人的には蜂酒でのインナーネタかな
    藤部長が桜の髪飾りつけたチンパンジーなのいいよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:14:19

    叔父夫妻が実の親として育ててくれたとはいえ、源の実母は一緒に暮らさなかったんだな…って色々考える

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:30:21

    まあ、あの状況で女手一つで子どもを育てていくっていうのは難しかっただろうし
    かといって親族を頼って育てるというのも、その「親族」が恨みの対象である警察官であることで複雑だったろうしな…
    あの災害は多くの人の運命を変えてしまった…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:33:54

    106話一から百まで酷くて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:55:26

    >>78

    また育ての親側も奥さんが病気で子宮とって諦めてた子供がいきなりきたわけでさ…

    祖父家に養子に出すのアレだけ暴れて反対したぐらいの人だしね…

    もう落ち着いたので自分で育てます、されたら今度はそっちが壊れそう…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:01:24

    93話が結構好きです

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:09:17
  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:10:59

    >>83

    見開きがカッコいい()話きたな……!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:11:41

    >>83

    汗かいたけどビールおいしく飲みたいから水分ひかえよ~♥️


    同情の余地ありますか…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:19:04

    そういえば「体育会系ゴリラ警察官きら~い」って言ってる秀山交通課長もさりげなく機動隊OBじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:32:36

    >>85

    副署長の爪の垢を煎じて飲め

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:57:44

    >>76

    (超掃除行き届いてる。きれい…)


    の2コマ目にもう布石があるっていうね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:01:56

    >>80

    山ピョン・モジャピョンの天丼ネタ酷いw

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:13:28

    141話のここでなんでか分からんけど涙出てきた

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:23:54

    元々警察官になって4~5年目を書くつもりだったら、最終的に新任時代になったって事は
    第2部が始まったらその4~5年後って事かな

    川合がうまいこと先輩やれてる風景がなかなか見えないぞ。新任相手に天然ボケしているイメージばかり出てくるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:26:14

    あぁ⤴︎あぁ⤵︎情緒がギャグとシリアスの往復ビンタで壊れちゃのぉ⤴︎⤵︎

    …………リアル警察官の情緒は大丈夫なんですか???

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:29:22
  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:45:41

    こんなこと言えちゃう川合が好き
    実現させて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:16:09

    川合のお相手どうなるんだろうなぁ
    リング二つ重ねのうち片方は藤部長がつけてたものってのは悲しすぎるから結婚したってことであってくれ
    現状要素だけ見ると一番関係進んでるの源なんだよね要素だけ見ると

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:47:18
  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:57:44

    アンボックスの被害者加害者、準レギュラーのお騒がせ通報者みたいに思ってたし、今までの「大したことない通報かと思ってたらガチで危なかった事案」もギリギリのとこで間に合ってたりしたから
    めちゃめちゃショックだったし、DVやストーカー事案って本当に最悪の展開まで紙一重なんだな…と思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:12:15

    >>95

    個人的には昌にぃに頑張って欲しいけど、一番遠慮なく言い合えてるのはもじゃなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:19:11

    187話で玄田先輩がめちゃめちゃ好きになってもらった
    ポスト鬼瓦として天下とって欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:28:44
  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:36:44

    アンボックスでアパートの隣人が、声が聴こえなくなって(今日は仲直り早かったな…)って思ったときにはもう……
    というのがぞっとする

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:37:51

    >>94

    知り合う切っ掛けがとても気になるけどそれすると晩婚か歳の差婚の2択になるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:20:31

    >>99

    最初は恋愛でぐずぐず状態だったけどそうでないときはさっぱりしてて気遣いできていい先輩だよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:23:35

    忖度って言葉を全て取っ払った若手巡査部長の空気がヒエッヒエになるお言葉二連好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:29:15

    教官の退官祝にジャージで来た男か?これが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:32:17

    昌にぃが出てきた頃は藤部長に嫉妬する川合が見れるかと思ったが、藤部長に進捗度で負ける昌にぃの現状が面白すぎるのでもう少しこの状態を見たい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:36:43

    昌にぃ、最初はいわゆるぽっと出のイケメンだったのに過去と純情さで頑張れ……頑張れ……!って気持ちになってくる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:40:22

    >>96

    キツイっつうか……デスクの取材が片手落ちだったって話?


    それとも被害女性にパートナー、乳児がいると知りつつ司法叩きのためにあえて無視した?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:46:09

    省吾くん結局へんな警察官の部下になっちゃったねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:47:22

    >>108

    そんな話はしてないが…えぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:49:04

    >>109

    息子くんと娘ちゃん、推しカプだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:53:23

    如月昌也、顔に対して脳の作りが単純すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:55:31

    昌にぃ、AV王子になってしまった理由が深掘りすると悲しいんだけど
    たとえどんなに悲しい理由があろうとも辿り着いた結果が
    女性がいないからって上司の前でブリーフ一丁でAV男優が言いがちなセリフトップ10の披露なんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:55:35

    この回の葛藤する昌にぃ好きだわ
    手じゃなくて足を握るならセーフかと一瞬思っちゃうところとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:58:10
  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:59:11

    >>108

    >>110

    あー、『被害者の情報を書けないから、読者の誤解を防げなかった』って話か


    『男性は仕事も家族も失ってしまった』

    『検察と警察が許せなかった俺は~……』


    とあるから、『無罪の男性を誤認逮捕しやがってプンプン』がデスクの動機なのかと思ったよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:06:54
  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:13:56

    作中でたくさん書かれてきたように、性犯罪被害者は羞恥心やトラウマから被害を過少報告したり耐えられなくなって被害届を取り下げたりあらぬ憶測で周囲から誹謗中傷を受けたり、それに耐えて捜査に協力しても不起訴になってしまったり、そもそも恐怖から被害自体を誰にも言えなくて胸の内にしまい込んでしまうこともあって
    でも捕まらなかった犯人が犯行を繰り返したりして…
    当然被害者は全く悪くないし性犯罪以外の被害だってむごいことだけど、なんか本当に誰にとっても下衆で卑劣な犯罪だよな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:16:52

    >>63

    昌兄幸せになって…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:18:50

    この漫画読んだ思うのは、定型句のごとく使われる「警察は何か起きないと動かない」ってのは
    =警察の無能や怠慢じゃなく「警察だって法や規制の中でしか動けない」「警察のマンパワーも有限」っていうごく当たり前の話なんだよな
    内情何も知らないくせして出来て当然・出来ないのは無能だからだって無責任な立場から言うべきじゃないよなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:20:14

    >>100

    でもこの回でやっと展望開けるから、アンボックスの中でも好きな話なんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:24:16

    秀山課長の奥さん好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:27:37

    >>98

    モジャは川合とケンカップル状態で、山田のそばにあった聖子ちゃんを象徴するゴリラ人形も奪っていくとか強欲が過ぎない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:27:58

    >>40

    ジョージとの話好き


    あと女の先輩とかへの思いも好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:29:08

    >>123

    でも現状

    山田と藤、昌兄と河合

    であぶれそうな気もする

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:36:54

    >>125

    いいじゃんあぶれて約束通り松島と老人ホーム行けば

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:37:36

    >>122

    県警で一番エライ女に姿勢悪すぎ!って言える女きたな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:38:46

    如月を幸せにできるのが川合しかいないから川合には如月とくっついてほしいんだよな
    源はどうとでもなるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:40:49

    >>128

    ただ一番の壁が二人にとっても大切な人な藤部長という

    昌にぃ頑張れ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:41:41

    如月と河合がゴールインして子ども出来た場合聖子ちゃんがあり得ないくらい甘やかすのは分かる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:43:04

    >>129

    23巻おまけの雰囲気からはいい感じで進んでるのかなって思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:43:52

    >>130

    二人の新居に藤部長の部屋があるのはわかる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:46:16

    >>132

    2人の子供「聖子おばちゃんはどーして一緒に住んでるの?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:49:36

    >>126

    松島が中富課長を捕まえなければそれでも良いが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:49:41

    >>105

    よそ行きのジャージがあるから……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:50:27

    >>131

    好きな子と一緒の現場に行こうとする刑事…

    ちゃんと川合も反応してるのでマジで進展してる…?いいぞいいぞ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:51:45

    源はなんだかんだ桜とかなぁと思っていたら1話であんな急展開があるなんてこのリハクの目を持ってしても

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:54:11

    >>131

    最終回は読んだけど、単行本の最終巻はまだ読めてないんですよね

    それを聞いておまけ楽しみです

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:55:31

    >>137

    あれはしゃーない

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:18

    >>130

    名前の候補考えてきそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:01:22

    源は山田藤がくっついた家庭に住むのが一番かなて

    なんでこのペア長たちペアっこの家庭にいるのがしっくりくるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:30

    「俺お前のこと好きになるの簡単なんだけど」
    少女漫画みたいなセリフすぎてキュンキュンしたよね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:38

    >>136

    「如月部長が自分の為なら無茶する」っていうのを自覚した感じだからちょっとは進んでるよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:05:12

    >>141

    単行本おまけだから言うのちょっとあれかなって思ったけど

    ペアリングのみたあとモジャも山田にやりたそうにしてるんだよね…

    なおペアリング以外の日用品ならOKな模様

    モジャを甘やかし過ぎでは

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:05:22

    >>142

    子どもまでの展開が早すぎる


    もしかして鬼瓦教官のお子さんと同学年になるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:06:30

    >>142

    桜って復帰してから目のハイライトなかったんだけれど、この話で岡田と話してるとだんだん目のハイライト戻るんだよね

    それで次の話からは完全に目のハイライト復活…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:06:55

    >>142

    これを見せられる同期の女……

    (元彼と分かれたばかりで未練あり)


    なんとも言えねえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:09:55

    >>146

    うわ、ホントだ

    河合とか女性キャラの描き分けとかで描き方変えたのかと思ってたら

    ハイライト戻ってる!凄い!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:17

    >>145

    いやあの大きさなら流石にもう産まれるだろうから(判明時も半年くらいたってたし)

    そっから8〜10ヶ月だと1学年下かなぁ




    あと…このページのカナでびっくりして初見時はこの後の話頭に入らなかったよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:13:14

    見直してたらこの回のタイトルって「取り直せない写真」なんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:14:29

    >>149

    ケンコバさんとの対談だったと思うけど、普通に恋人らしいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:21:27

    作者、警察官だったんだよね?
    ブラックとは思っていたけど想像以上だし、性行為案件が身近で多いのも生々しい
    所詮セクハラと軽んじられないわ、バンで渡り歩いていた犯人なんてエスカレートしたら誘拐に致死まで起こりかねない、手遅れになる前にガチで対処している
    手遅れになったのがアンボックス

    あと反社組織に詐欺集団が思ったより付け入る人間多くて怖いし、潜入する警官もどこか壊れていてまた怖い
    人間ってここまで頭回って狡猾になれるんだなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:25:06

    ドラマは守護天使で締めたから結構大変だっただろうけど
    単発の話を良い感じにくっつけてて面白かったから2期やって欲しいわ
    …尺的にカナちゃん周りと昌兄辺りの話で行けると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:26:13

    >>134

    松島の「ソレ」ってアピールなの…?という判断の難しさよ


    と思ってその190 お近づきのしるしに確認してたら、ここ中富課長がサッと上座から席移動してて駄目だった

    真ん中来てください!じゃないんだよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:28:38

    >>153

    読者の胃が死ぬだろ

    源の父さん周りの話と署長の過去話にしよう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:28:51

    モジャの源って優秀過ぎてちょっと怖いくらいだけど、ああいった人間は出世というより市民に身近な現場にいるんだなって思った
    亡くなった実父から潜入捜査官の養父までなんか思ったよりサラブレッドな警察二世だった
    生まれの才能も目元の容姿で感じが良いのもだが絶対あれ育ての親父さんの英才教育受けているよ

    ただ実父が亡くなった原因にそれで許せない実母の激昂も分かってしまうし、育てた親父さんが出世蹴って守るため交番務めを選んだのも人生色々あるんだなって
    重いよな、境遇

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:31:52

    >>153

    河合が消防士に恋する話を人工呼吸につなげて介護疲れの話に絡めてた時は凄いと思った

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:35:09

    ドラマは本当に「ドラマでハコヅメをやるぞ!」って意識がすごかったよね
    キャラクターを減らしたり足したりした理由がちゃんとわかるもん
    「オリキャラいれるなら原作のキャラ残せよ!」ってならないもん

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:39:50

    警察が大変すぎて絆が生まれるのも分かるけどそれを差し引いても感情が皆さん重すぎない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:40:35

    松島の行動もアピールかわからんけど聖子ちゃんの山田への対応もこう…なんでそういう…こうさあ!ってなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:44:04

    >>154

    単行本おまけの普通ぞ?好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:44:15

    中富課長趣味とかなさそうだし恋愛しないと本当に上層部の犬として生きるだけで人生終わらせそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:44:17

    >>154

    なんだかんだで、本部長優しくて可愛いよね

    下っ端にとって雲の上の神々なのは確かなんだけど、そんな神様が階級章逆さまにしたり、下っ端女刑事の誘いでやってきたり、エステの常連さんになったり


    この本部長に議会で、公用車事故の謝罪をさせるのか……刑事って駄目な奴らだな!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:46:36

    警察学校時代藤は藤でなんで振られたのかが分からないままで男性に対しても強気だけど根本的には男性苦手らしいからな
    個人的には山田と付き合ってほしいけどどうなるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:46:44

    途中から秀山交通課長が出てくるだけで笑えるようになってきてた
    立場の弱い大名の時とか守護天使の似顔絵の時とか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:48:38

    松島は塩谷を見る目がマジでゴミを見る目だったから、松島自身も母子家庭かなんかだったのかね
    オリンピック選手崩れって言われるってことは、単に成績良かったって感じより強化選手とか選ばれてた印象うける
    家庭の都合で陸上続けるんじゃなくて警察入ったとかなのかな

    あと塩谷マジでゴミだな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:52:34

    源の山田に対しての感情が想像以上に重すぎてちょっと怖い
    後輩の同僚を自分の心がどこにあるかの指針にしてうまい飯食べるとき呼んで山田の顔見てうまそうにしてると自分も美味しく感じるって殆ど感情山田に握られてるじゃん
    山田と勤務地変わっちゃったら源、心壊れるんじゃ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:52:36

    読み口が異常に軽いんだけどヘビーすぎる展開多すぎ
    むっちゃ面白いんだが精神的に来るわ…でも読むのを止められない…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:54:39

    >>168

    お酒飲まないからわからないんだけどストゼロみたいな漫画ってこと?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:58:37

    >>166

    松島の背景とリンクした可能性もあるけどこの時の塩谷の発言は大体の奴がマジでゴミを見る目になると思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:05:59

    塩谷って伊賀崎さんのこと尊敬してるけど、伊賀崎さんマジで塩谷のこと嫌いそう
    伊賀崎さんって先輩への負い目から女性に対してリスペクトを持って接してる(その上で上手に仕事をまわすっていう意味で”駒”として扱う)けど、塩谷はそもそも警察時代からそういうの持ってなかったよね
    伊賀崎さんの考えの表面だけなぞった感じ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:08:39

    川合が最近取り調べ上手くなってきて子供相手なら源よりうまそうなの成長を感じる

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:13:29

    中富は取り調べが上手すぎる故に相手の言葉の裏を読みまくってしまいそうだし、松島ぐらいドストレートな方が気疲れしないで楽なのかもしれない

    ……そうかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:50

    如月の子供の頃性被害受けて大人になるまでトラウマ抱えるレベルで犯人に嫌悪感あるのに藤助けにために犯人に近づいて助けられる優しさは本当にすごいと思う
    寝れない時間を減らして幸せに生きてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:16:15

    菜摘ちゃんの「父親」って主張する虎松さぁ…

    ただ、猿渡所長に助けを求めにきた前村は虎松と菜摘ちゃん親子のことは喋ってないんだよね
    アイツなりに思うところはあったのかね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:19:28

    虎松がゲイってことはわかったんだけどそれで松村のことが好きだったのかな
    それとも預けてきた獄中死した兄貴が好きだったから残した松村だけは絶対守ったの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:22:16

    >>167

    なんか少女漫画に出てきそうなくらい優しい顔してて笑う

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:26:38

    尾行中にあんぱん取り出すナチュラル無礼怪物ルーキーがよく立派に育ったなあ
    似顔絵捜査解決率100%はヤバいって

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:26:47

    >>177

    この前らへん?のページで息を飲む源すごい良かったわ

    器用そうな人たらしが山田にベッタリなの好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:45:56

    >>144

    最終巻以外は単行本も無料になってるからセーフ

    単話で読んでた勢はおまけも見られるから単行本タブに飛ぶんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:46:49

    >>174

    子供の頃の性的な物って見えないだけで精神に消えない痕付けているんだなって

    子供って多感でなんでも吸収するけど、紙粘土を土足で踏み付けたかの様な

    勿論その足跡は消えないし、ずっと奥底に苛まれる

    兄はイケメンなのに妙に臆病なところあるなとは思ったが、イケメンだからこそ子供の頃性的対象に見られた時、自分が酷く穢らわしい存在に見えてしまったってキツいしそりゃトラウマになる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:49:34

    山田は人に対して裏表ないし優しいから人間不信気味な人間からは重宝されるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:51:28

    >>182

    でもそのせいで一期上からあんな扱いになってしまうんや

    何故か本人はちょっと喜んでるけど…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:01:07

    川合の人を和ませる能力正に主人公って感じの能力で好き
    源は普通に巻き込んで殺そうとしてた塩谷にお前は逃げていいって言われて最終的には川合が源に恋愛感情ありそうだからって少し時間あげるかって判断されてたの凄い

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:34:28

    虎松は間違いなくクズの犯罪者だけど
    娘をここまで真っ当に育てられたのは偉いよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:40:18

    ここのスピード感パなくて読んでて噴いた

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:46:32

    >>186

    しゅき

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:47:13

    新連載のインタビュー見て身内の不幸ごとに対して自分を責めるあたりが
    ハコヅメの登場人物そのままっていうか
    こんな人だからハコヅメがアウトプットされたんだな…ってなった

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:55:09

    原作は一章として完結はしたけど、那須部長に北条係長の処置がなあ…
    警察組織とはこういうものにしてもこんなのってないよ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:21:16

    >>13

    ハコヅメの由来である同期の桜が重要なんだけど

    どう見ても尺が足りなかった

    ただ丁寧な作りだったし、警察って大変なんだな…というのは伝わった

    それでも取捨選択がやっぱり厳しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:39:11

    本部長好き
    階級章のくだりとか見るにあの人絶対かわいい人

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:44:02

    149話とアンボックスまで一気に読んだけど心が苦しくてつらい
    寝ようと思って目を閉じたら羽虫に寄って集られる夢を観て眠れないし劇薬かなにかか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:47:03

    良くも悪くも空気読まない敷根好きだわ

    175話で死と隣り合わせの現場にも空気読まずに臨場していくの笑った
    無駄にメンタルが強い

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:10:09

    >>171

    逆に伊賀崎さんのこと大嫌いな監察課の矢吹くんこことはそこそこ気に入ってそうなのが皮肉

    まあ矢吹さんいい人だから(こそ伊賀崎さん嫌い)分かる

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:01:42

    >>176

    あいつゲイだったのか!

    全然気づかなかったわ、なんでわかった?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:06:07

    >>185

    虎松が報われたんじゃなくて犯罪者の子だけどそれでも真っ当に育った娘が報われるってのはなんかこう、良いよね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:40:47

    アウティングってのがLGBTとかを第三者にバラす事だからね
    あとおそろいのピアスもそういう事だろうし

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:42:58

    >>147

    >同期の女


    でも正直、昌にぃのトラウマ的には相性最悪だったと思う


    ・見た目だけで始まった一方的アプローチ

    ・復縁迫ったときに性的アプローチも無理強いする


    昌にぃにとって川合って、生まれて初めて自分から関係を深めてる異性なんじゃないかな

    頑張ってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:08:21

    >>198

    逆に川合視点でも

    「いいなって思ってる異性で合ってもその時点で適切な距離感(物理・心理共に)じゃないと怖いよね」

    を描いてるのもよいよね

    まさにいは確かに性的被害者だけど、他方では他人に恐怖を抱かせる側にもなってしまうのは見逃されがちだし

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:43:08

    まだまだ語りたいんで立てました


    今ハコヅメ無料で読めるから読もう2|あにまん掲示板前スレ1じゃないけど、まだまだ語りたいので立てましたご新規さんも連載当時読んでた人も、これを機会にどんどん語りましょう!https://comic-days.com/episode/108341081…bbs.animanch.com

    >>199

    >その時点で適切な距離感(物理・心理共に)じゃないと怖いよね


    そう!

    そこも素晴らしい描写だと思った

    さんざん川合を恋愛脳・恋愛妄想好きと描いてたから余計に『それでも怖い』が響くんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています