DSの隠れた名作

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:32:25

    ちゃんと3D戦闘してて凄いなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:18

    初テイルズがこれで良かった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:10

    後半と隠しダンジョンの敵固すぎだった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:24

    よくもまあテンペストの次にこれが出せたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:50:05

    バグでポイントオーバーフローさせてたわ
    素手で戦うやつスピード特化お気に入りで使ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:52:53

    意外と設定周り練ってるんよなこれ
    前世関係とか現世での勢力図とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:54:14

    最近10年以上ぶりに進展あったこれ
    隠れた名作って言われ過ぎて隠れてない気がするのはファンだったからかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:55:17

    レイズで全員使えるようになったがルカとコンウェイが強すぎる上に他のメンバーも癖がなくてどれも使いやすい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:58:22

    【テイルズ オブ ザ レイズ】ルカ&スパーダ スペシャル映像

    こいつらほんと好き

    優等生への感情が重過ぎる不良

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:58:36

    魔神拳!獅子っ戦吼やー!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:00:01

    全体的に手数が多い武器のキャラが多くて楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:00:40

    とにかく敵が硬い
    通常戦闘bgm好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:43

    某所でネトゲのオフ会とか言われてるの見て、反論できなかったわ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:03:33

    >>4

    テンペストがストーリー滅茶苦茶短くてゲーム性は控えめに言ってクソだったから本気で感動した…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:03:38

    テイルズならハーツも良かった
    リメイク版はストーリーのエグい部分ナーフされたから話重視ならDSの方が好き
    ムービーは忘れろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:04:24

    戦闘BGMもフィールドのBGMも悲しいシーンのBGMも好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:05:56

    >>15

    戦闘システムはVitaだけどシナリオ重視ならDSよな

    クリードが復活する辺りは震えた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:02

    大人組の方が前世を割りきれずに裏切ったのは以外だった
    パーティーメンバーから前世含めれば裏切りキャラ4人は歴代最多かね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:00

    >>14

    テンペストがああなったのはデータ無くした開発のせいだから……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:15:09

    なんかメインの3人に次ぐ4番手くらいの扱いを受けてる追加キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:15:38

    >>2

    俺の初テイルズはハーツのCGエディションだったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:17:46

    >>20

    結局こいつとキュキュの世界ってなんだったんかな?

    なんか別作品で出るのかと思ってたけどそうじゃなかったみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:19:10

    このゲーム最大の強敵

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:19:11

    敵が魅力的だったよね。こいつとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:20:59

    >>24

    DSの時点で出番多かったのにリメイクで更に増えて今は亡きリンクでもやたら活躍してた思い出

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:01

    >>20

    VITA版やってないけど追加キャラいたんだな…

    ヒロインの主人公に対する八つ当たり描写が減ったのは知ってたが

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:26:09

    >>22

    ハーツRでもガラドがトライバース世界の出身だったと思うけど大した進展はなかったし

    やっぱりテンペストRで明らかにする予定だったんかなぁ

    頼みの綱はレイズ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:11

    >>26

    アライズ除く歴代テイルズ作品の物語を本として記録されている異世界トライバースの出身

    トライバースはDSのテンペスト、イノセント、ハーツへの道が繋がってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:58:51

    オフ会はさておき俺はコレで強気娘×男の娘に目覚めた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:23:48

    面白いのにDSのせいかプレイ人口が少なくてもったいない
    リメイクして移植してほしいが無理だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:40:40

    >>31

    名作っちゃ名作なんだろうけどユーザーが求めてたモノは真の紋章辺りの正史の物語であったからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:04:38

    >>31

    平行世界の作り方とか上手かったよねー

    上書きされた世界の描写とかエグくて、奥さんのために宝石買い付けに行ってて消えずに済んだ男の人のセリフはホントやるせなかった。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:25:35

    >>31

    好きなキャラ多くて4人までしかPT組めないのが残念だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:27:14

    コンウェイの敵から術ダメージ受けるとその術を習得する仕様は面白かった
    イノセンスは全員技主体でも術主体でも自由に戦えるってコンセプトが崩れたのは残念だが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:16

    DSならこれも随分無茶してたなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:58

    >>17

    秘奥義演出もDSだな

    まぁ2Dで映える秘奥義を3Dに変えたんだからそりゃそうだとしか言われたらその通りなんだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:39

    ラジアントヒストリアも名作

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:02:08

    >>36

    XIII機関全員動かせるのが最高だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:02:52

    カセキホリダー

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:02

    >>7

    続編も面白いの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:14

    >>36ガチ名作やん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:52

    個人的な趣味ですまんがルンファク3も名作やと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:36

    >>24

    ハスタキック(突き)ほんとすき。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:27

    >>41

    面白かったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:52

    そっとオススメ置いておこ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:04:24

    >>17

    戦闘システムもDSだと思うぞ

    vita版は3Dにしたが故にあらゆる面でオリジナル版ハーツの良さを潰してしまった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:13:24

    師匠、俺も一作挙げてもいいすか(コキ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:24

    面白かったけど幼い自分には難しかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:18:04

    ハーツRでカルセドニー仲間になるのは嬉しかったけどDS版のシング達にソーマを託して見送るシーンも好きだったからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:34:03

    所詮キャラゲーと思いつつも戦闘システムがテイルズだから買ったらかなり面白かった
    他のテイルズシリーズと比べても難易度はわりと歯ごたえのある難易度で
    ラスボスは普通に苦戦した
    あと、「トゲのある花」と「乙女のプライド」は名BGM

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:35:54

    影薄いけど一番好きなテイルズがスレ画でうれしい…
    戦闘参加人数は少ないけど手数が多いからめっちゃコンボ繋がって爽快だった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:36:07

    そっと自分が隠れた名作だと思うの載せとくか…
    会社潰れたのが惜しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:38:12

    >>43

    隠れてるか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:51:03

    バカゲーの熱い展開に弱いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:57:13

    これも熱い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:00:09

    >>53

    出たな神ゲー

    コロコロのゲーム紹介にあって買ったわ、ラスボス強すぎて時間かかったけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:22

    超操縦メカMG!敵倒せ!
    キャラクターかわいいぞ!メカ楽しいぞ!変なメカ多いぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:09:40

    ルカとイリアは結構イチャコラしてるんで、お祭りゲーだとイリアが単純に意地悪い感じにされてるのはあんまり納得いかん
    結構重たいもの抱えてなお気丈に生きてるんですよ、そんなイリアを中盤からしっかり支えるのもルカなんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:17:25

    隠れた名作と言えば

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:06:15

    DSテイルズの話をしたい奴とDSの隠れた名作を紹介したい奴でぶつかりあってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:55:50

    1と2であらゆる意味でゲーム変わり過ぎなんだけど、どっちも名作だよ

    1:ヴァルキュリアみたいなアニメ調架空世界で最新兵器の戦車に乗って帝国から自国を守る。

    2:小林源文直筆の濃いキャラになってWW2を生き残る。難易度で所属陣営が変化、アメリカがイージーでロシアベリーハードという原作再現。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:23

    >>61

    好きにしていいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています