動かない露伴「まさかッ!コイツは触れてはいけない存在だったのかァッ...!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:26:33

    毎回それじゃねぇかそろそろ懲りろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:27:10

    でも好奇心で首つっこまない先生は先生じゃないし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:28:19

    好奇心には逆らえないから....
    お前らだって好奇心が原因の違反行為の一つや二つやるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:28:29

    思ってたより動く露伴

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:28:45

    コイツは例え自分ちの庭に突如生えたギロチンだろうが好奇心で首突っ込みかねないやつやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:29:49

    まあザ・ランは本人も言う通り100%自業自得よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:31:22

    ちょっと遠出したらすぐ出会えるところにいる怪異たちも悪いよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:33:07

    こいつは見たら過去や後悔が襲ってくる...!
    過去からは誰も逃げられない...!!


    僕には何が襲ってくるか気になるから見たろ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:34:15

    >>4

    タイトルはスローガンだった…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:34:54

    ただし振り返ってはいけない小道は振り向かない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:36:39

    >>4

    動かないのは話聞いてるだけで終わった懺悔室だけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:07:31

    そもそもが好奇心と創作意欲のために一般男子高校生を衰弱死させかねなかった奴だから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:09:34

    反省はしている(懲りる事は無い)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:10:28

    あの世界、吸血鬼に波紋使いスタンドに柱の男に加えて怪異多すぎない?最も邪悪な絵だとかさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:12:36

    >>3

    一つか二つはあっても毎回懲りずにやるのはタダのアホなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:15:04

    だけど露伴ってアホかアホじゃ無いかで言えば、アホに分類される人ですから

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:16:17

    >>3

    高いアワビ食いてぇ〜とはなるけど流石にウェットスーツ着て真夜中に密漁には行かないかな...

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:16:29

    >>14

    世界的に有名な漫画家で歴戦のスタンド使いだから怪異を引き付けるんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:17:19

    スタンド抜きでも露伴先生自体が怪異みたいなとこあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:23:58

    正直こいつがジョセフにヘブンズ・ドアーしなくて良かったと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:25:52

    この先生、危ない目に遭った!→もう危ないことに首突っ込むのはやめよう じゃなくて
    危ない目に遭った!→やたらこだわりが強く異常なライバル心を燃やしてくる既に人を殺めた経験のある神と化した男に関わるのだけは今後よそう ってピンポイントすぎる反省しかしないから毎度痛い目見るんだわ
    懲りろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:28:31

    ヤバいとわかっていても知りたがる時もある

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:32:25

    >>12

    そんな彼も今では親友だからな

    流石露伴先生だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:33:14

    >>23

    この場合、流石と言われるべきなのは康一君の方だろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:35:07

    は〜〜〜???学習して初手天国への扉してますけど???
    危害を加えない等の命令書き込んでますけど???

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:35:25

    バイキンマンが毎回懲りずにアンパンマンと戦うようなもん
    もはや魂に刻まれたルーティン

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:45:00

    >>24

    何がアレって露伴先生は別に初対面で危害加えたこと康一くんに謝罪したり和解したりしたわけじゃないっていうね

    次に会った時は自分のワガママに付き合わせようとして断られそうになったら拗ねて嫌味言ってるからな

    …やっぱ流石だな康一くん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:47:34

    >>25

    対策としてはこれで9.9割封殺できるんだし正しいっちゃ正しいけどそろそろ懲りて

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:48:38

    ヘブンズドアーが効かないやべぇ存在とどんだけエンカウントするんだコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:51:57

    >>4

    露伴ちゃんは変なことに首つっこんで「うおおお!!?」ってなった後なんとか助かった後「やべー体験したわー」だけで「あいつら滅ぼしてやる!」みたいな根本の解決には『動かない』から……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:58:47

    >>11

    望月家のお月見も話してるだけで動いてはいない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:12:11

    今やってるジョジョ本編だと卑怯な程に能力はチートもチートなのに
    相手が人外とか怪異とかそういうやべーのにぶち当たるからバランス取れてる奴

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:58

    そろそろ漫画家のイメージよりうおおおおの人ってイメージになってきてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:42:44

    >>24

    面の皮の厚さという意味では露伴先生も凄いし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:38

    こいつホラーとして勝手に入るは恐怖味わうわ生き残るから使いまわせるわで便利すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:54:07

    >>30

    それはそれとして度を超えてムカついたらガチで消しに行く事もある

    実写版のチープトリックは「忘れる」選択肢を放り捨てて地獄送りにしたからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:58:57

    >>36

    あれは漫画と読者を愚弄するかのような真似しちゃったから全ギレよ

    闇側面の露伴も好き放題生活した癖に漫画だけは勝手に改変された所以外は納得できる仕事ぶりしてる辺り

    そこが彼にとっての聖域だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:05:30

    >>35

    怪異から逃れるくらいならヘブンズドアでぎりなんとかなること多いのも便利なのよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:06:48

    >>28

    0.1割とそもそも通用しない奴が多いの酷い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:23:43

    工事中の建設現場に「今どのくらい出来てるか見たろ!」ってズンズン入っていくタイプだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:39:49

    いうて原作だと好奇心が原因で酷い目に遭ったのは初登場回とハイウェイスターとチープトリックくらい…普通に多いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:52:19

    >>20

    サンタナの死骸?破片?をSPW財団から盗んで復活させてみるとか露伴がやるかやらないかったらやるでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:03:59

    >>41

    正直チンチロとバイツァダストも半分くらい好奇心が原因だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:06:36

    >>41

    vsじゃんけん小僧抜いたらそれで全部じゃねぇ?

    多いなァ~~

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:07:41

    原作の小道回も発端は露伴先生の好奇心だけど怪異に粘着されて死にかけたのは康一くんだからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:09:17

    >>39

    多いっていうか露伴ちゃんが嬉々としてそういうのに突撃してるというか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:12:40

    変な奴が寄ってきたらとりあえずヘヴンズドアする
    変な奴がいたら寄ってってヘヴンズドアする
    そういえば映画だとずっと周辺に人がいたからか、初手ヘヴンズドアはしなかったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:26:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:43

    コナンの巻末折りたたみで探偵枠扱いされてたの草なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:33:39

    >>48

    そういう話はしてないっす

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:34:51

    >>43

    バイツァダイストに関しては殺人鬼捕縛の大義があるから


    それ以外は好奇心っスよね〜〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:43:59

    ハイウェイスターもバイツァ・ダストもだけど
    本編のストーリー後半は吉良捜索のための情報収集の側面もあるから純粋な好奇心だけでやらかしたわけではないと擁護可能
    チンチロもジャンケン小僧も向こうから絡んで来たのをプライドの高さ故に相手してやっただけと言えなくもない
    チープトリック?まあハイ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:27:04

    彼は今も露伴の命を狙っているのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:57:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:52:55

    「絶対背中を見られたくない? 変な奴だがそういう人もいるのだろうな。あっ見積もりこっちお願いします」な露伴先生なんて見たくないやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:59:41

    絶対背中を見られたくないって情報だけならまだしも実際の乙雅三の挙動を見たら内心好奇心が首をもたげない人の方がおかしいから…承太郎でも気になるよあんなん
    落とし穴にハメてまで無理矢理見ようとするのは露伴先生くらいだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています