ここだけ異常存在がいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:33:47

    ここだけ異常存在がいる世界

    超能力者にも異常存在を捕まえる組織の一員でも何でも良いです

    自由になりきり、遊びましょう

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのは辞めましょう

    ・世界観などは皆で作っていきましょう


    次スレは>>185以降に立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:34:27

    皆ってどの部隊に所属してんの?
    俺は、捕獲班

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:42:40

    保護・飼育班 逃げようとするの本当に困る

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:42:51

    制圧班ね!
    死ぬ時は死ぬし、実際死んだね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:54:22

    超能力者ってどんな人でもなる可能性があるから面倒臭いんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:56:46

    ギャハハ!ついに完成したぞぉ!!ゴーレムだぁ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:57:53

    >>6

    あーいうバカをなんとかするのが仕事ね!

    【機動部隊が動き始めた】

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:58:14

    >>7

    【ゴーレムは、山の奥に逃げていった】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:59:43

    後、超能力者救済組織連合もな……
    変な選.民思想抱えてくれたらこっちも気持ち的に楽なのに真っ当に超能力者の事思って滅茶苦茶強い奴らが徒党を組んでいるのがな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:01:02

    【頭が電球の男達が町中を歩いている】

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:01:23

    >>9

    彼奴等本当に嫌い

    邪魔ばっかりしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:02:07

    >>8

    創造主はどこの誰ね!?

    生物創造の責任を知らぬのか!

    フランケンシュタインくらい読めっ!

    【騒ぎ立てながら】

  • 13ゴーレム23/06/15(木) 19:02:54

    【丸太小屋を作り始めた】

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:03:04

    >>11

    後組織力も組織体制も盤石なんだよな……

    創設者を捕縛か終了できればいいんだけど、組織の本拠地も特定できていない以上はそう簡単に出来ない訳で……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:04:14

    >>10

    っ!?

    捕縛しなくちゃっ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:06:05

    我々、歯車労働者党と愉快な仲間達は!
    抗議するために抗議する!
    【機械類がプラカード掲げて練り歩いている】
    【プラカードの内容は特に意味がなさそうなしょうもない事だ】

  • 17電球男23/06/15(木) 19:06:06

    >>15

    ……

    【逃げ始めた】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:08:56

    >>17

    君、君。ここに逃げ込むといい。

    【執事のような格好をした男が、

    扉を開けて呼んでいる。】

  • 19電球男23/06/15(木) 19:10:29

    >>18

    …!

    【大丈夫!とジェスチャーした】

    【電球のマークが書かれたヘリが飛んできた】

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:10:34

    >>16

    ところでどこに愉快な仲間達がいるんだ?

    【静かになった】

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:13:47

    【ばくはつした】

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:13:58

    >>19

    ……おっと、これは失礼しました。

    【さっと扉を閉めた。】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:15:07

    プロレタリアートだ!
    革命だ!
    ここが赤の広場!
    【共産主義思想に染まった稲だ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:15:25

    【とあるビルの屋上に電球男とランタン男が集まっている】

    >>23

    【観察している】

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:17:15

    【人の頭が生えた蜘蛛が街を襲っている】

  • 26923/06/15(木) 19:17:18

    執事の様な男が扉を開けて電球男を逃がそうとした……?

    超能力者救済組織連合の者かもしれない
    場合によってはゼロナンバーかもしれないな

    (超能力者救済組織連合の概念創造者です。ゼロナンバーというのは組織の幹部の末席を想定しています。他にも『連合』の設定を創造したければご自由にどうぞ)

  • 271823/06/15(木) 19:19:02

    >>26

    【先程開いた扉をよく見ると、そこは喫茶店のようだった。】

  • 28923/06/15(木) 19:25:17

    と、自由に設定を創造をしてもらっても構わないと言ったのですが、大体の骨子は浮かんできたので自分も骨組み設定を投げてもいいでしょうか……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:28:55

    >>23

    なにをぉ、理想主義者どもめ!

    全体主義こそ思想!

    長いものには巻かれるのだ!

    【大麦小麦が黒シャツを身につけている】

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:36:14

    >>28

    (良いですよ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:38:57

    上位存在ってどんなのがいるんだ?

  • 32923/06/15(木) 19:46:20

    超能力者救済組織連合
    正式名称『書を愛してくれる者達』

    最上位の超能力者である盟主『書架の王』と9人の最高幹部『フィールドオブナイン』に率いられる超能力者を救済する組織連合
    幹部階級は幹部の末席の『ゼロナンバー』、幹部要職の『ハンドレッドナンバー』、フィールドオブナイン直属の準最高幹部『シングルナンバー』
    その下は幹部に率いられている能力者組織のメンバーで、幹部になる事が『書を愛してくれる者達』の直参メンバーになる

    多数の超能力者組織を束ねて率いる組織力と組織体制で収容組織の行動を妨害する
    目的は『超能力者の救済』、『超能力者の日常の保証』等超能力者が脅かされない事を望む

    今はこんな所でしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:47:00

    >>31

    クトゥルフとかだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:48:42

    >>31

    八尺様…

  • 351823/06/15(木) 19:50:33

    最近は物騒な世の中ですね……

    この街の治安は元々良い方とは言えませんでしたが……最近は、

    異常存在狩りまで行われている。

    >>31

    クトゥルフ神話に登場する邪神らが、その最たる例でしょうね。

    人には抗えない、大いなる神々。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:51:34

    【町の人々が人面犬と化している】

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:55:22

    >>36

    鎮圧部隊出動!

  • 38923/06/15(木) 19:57:21

    (所で担当キャラは複数いてもいいのでしょうか……)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:58:11

    >>38

    (良いですよ)

  • 40幹部番号15423/06/15(木) 20:00:38

    収容組織の人たちはとにかく物騒で参るね。
    人面犬にされた人々の遺伝情報はヒトのまま……ともすれば私の「組み換え」の超能力で体組成を組み替えて人の体に戻すことができることは可能だな。
    ……元通りの体型とまではいかんからそれなりに見た目の良い体型に組み替えておくぐらいのサービスはしておこう。

  • 411823/06/15(木) 20:02:35

    >>36

    ……やれやれ、お客さまへの被害がないようにしなければ。

  • 429(書架の王)23/06/15(木) 20:03:09

    (どこかの座標。重厚な図書館らしい場所で)
    ……ほう、ナンバードが二人動いたようだな?

    確か『組み換え』の超能力を持つ『154』と……『扉』の能力持ちか
    中々に、観察し甲斐がありそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:04:04

    【人面犬と人面戦車が町中を行進している】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:05:51

    【町中にノイズが走っている】

  • 45喫茶店のマスター(元18)23/06/15(木) 20:06:47

    ……さてさて、行きましょう。

    お客様の帰路の確保のために。

    >>43を見つめながら、呟いた。】

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:07:32

    >>43

    【電球男達が隊列を組んで、向かっていく】

  • 479(書架の王)23/06/15(木) 20:07:56

    我が側近たる『フィールドオブナイン』は我が組織の9部門をそれぞれ総括する……
    まぁ、我が部門ごとの機能を制定したのでなく各フィールドオブナインに何をするかを委ねたからな……
    ――我が超能力『魔導書』によって示した情報からそう決めた
    (フィールドオブナインが司っている部門はお任せします)

  • 48幹部番号15423/06/15(木) 20:08:09

    ヒトの体組成を無機物と接続し、組み合わせる……私でなくては復元と治療が困難だぞこんなの!
    コトが拡大しすぎている……残念だがこの一連の事件の首謀者は切り捨てて収容組織の手にかかったほうがいいかもしれない。
    空間にも異常が発生しているが、空間そのものを組み替えて正常化してしまえばどうということはない!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:16

    >>48

    …アレは最初からそういう風に作られた存在らしいぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:09:59

    【ノイズがモザイクや黒塗りを産み出す】

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:15

    >>46

    【人面軍団と電球男達が戦い始めた】

  • 52幹部番号15423/06/15(木) 20:11:51

    もっと悪質なのだわ!
    犠牲者と生体兵器を混成して運用するなんてこの事件を描いてる奴絶対性格が悪い!
    空間異常も私の組み換えを上回るペースで進んでいる……このままでは……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:12:40

    >>52

    …電球男達が人面達を倒し始めたぞ…?

  • 549(書架の王)23/06/15(木) 20:13:19

    >>52


    ……

    (『魔導書』に手を翳し、何かを呟く。其れは154番の益になる何か……)

  • 55電球男23/06/15(木) 20:14:30

    ……
    【人面犬に回し蹴りを食らわせ、ふっ飛ばした後、人面自転車に銃を発泡した】

  • 56幹部番号15423/06/15(木) 20:15:14

    王からのバックアップ!? 
    まずは市民が変異させられている人面犬たちを復元し、空間の異常を取り除く。
    これだけのブーストがかかっているなら10秒とかからず済ませられる!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:17:04

    【ノイズが意味があるようで全くない音を出し始めた】

  • 58喫茶店のマスター(元18)23/06/15(木) 20:17:22

    【人面犬、人面戦車らの間に扉を作り、
    人面犬、人面戦車同士で衝突させるようにした。】

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:17:26

    【人だった人面達が元に戻っていく】
    【だが元からそういう存在だった大半の人面はまだ暴れている】

  • 60幹部番号15423/06/15(木) 20:19:41

    マスター18、ナイスアシストよ。
    後はこの空間内の生体兵器は全部……私の能力でパーツ単位で解体なのだわ!

  • 61電球男23/06/15(木) 20:20:40

    👍
    【電球男達がサムズアップをしてくる】

  • 629(書架の王)23/06/15(木) 20:21:55

    フム、あの二人は『異名』を名乗らせても良さそうだな……
    (そう言って伝令を司るシングルナンバーにその旨を伝える)

    (異名は許可されたメンバーが自由に申請するという設定なのでご自由にどうぞ)

  • 63喫茶店のマスター(元18)23/06/15(木) 20:24:50

    >>62

    ……私はもう組織を辞めたつもりなんですが……書類申請不足でしょうかね。

    まぁ、席は残したままでも良いでしょう。

    ただ……今の私は喫茶店のマスターですから。【その通知が記された手紙を放った。】

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:26:15

    【ノイズ達が不規則に拡散するように集まり始めた】

  • 65幹部番号15423/06/15(木) 20:27:44

    まだなんかあるの!?
    この短時間で能力使いまくって限界なのに……鼻血と耳血が止まらないのに勘弁してよ

  • 669(書架の王)23/06/15(木) 20:27:58

    成程……我は全ての書、超能力者の意志を尊重する
    人とは、意志を以て叡智を創り出す書なのだから
    ――席を残すというなら、いつでも帰還を我は待っている

  • 67電球男23/06/15(木) 20:28:57

    【皆で勝利のダンスを踊っている】
    【カ○フォルニアダンスだ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:30:37

    【不定形のノイズが蕩け始め、巨大な何かが出てこなかった】

  • 69幹部番号15423/06/15(木) 20:34:38

    収容組織の鎮圧部隊がやってくれたのだわ。
    一連の原因が呪物やミームならあいつらの領分だし、超能力者だとしてもここまで多くの人を巻き込んで犠牲にするようなコトを起こす奴を救済連合はかばう必要を持たない……
    休もう。明日もまた仕事がある

  • 70喫茶店のマスター(元18)23/06/15(木) 20:35:35

    >>69

    ……大丈夫ですか?

    【ハンカチを渡す。】

    先程から血を流していたようですが。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:36:07

    >>67

    彼奴等なんなんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:39:16

    【ノイズから出てこなかった巨大な何かは町を探索し終えた】

  • 739(書架の王)23/06/15(木) 20:40:33

    >>71

    もしかしたらシングルナンバー直属の能力者組織かもしれぬし、新たな超能力者かもしれぬ

    そもそも連合……『書を愛してくれる者達』は超能力者……『人型知性異常行使存在』であるならば性格や素行を考慮して救済を行うからな

  • 74電球男23/06/15(木) 20:41:31

    >>73

    【どれも違うとジェスチャーで伝えてくる】

  • 759(書架の王)23/06/15(木) 20:44:12

    >>74

    そうか、良ければ連合に来る気は無いか?

    (という旨の資料が伝令から届く)

  • 76電球男23/06/15(木) 20:44:38

    >>75

    【何らかの組織の紋章を見せてくる】

  • 779(書架の王)23/06/15(木) 20:45:45

    >>76

    ほう……?我も知らぬ組織だな……

  • 78幹部番号15423/06/15(木) 20:46:33

    >>70

    死傷者を最小限に抑えるために能力を使いすぎたし、王からのバックアップを受ければこのぐらいの反動はね。

    たまたま近場で古本を漁ってたらこんなことに巻き込まれるなんて今日は厄日なのだわ。

    でも、『書を愛してくれる者たち』の一員としてはこれは見過ごせないわけ。普通の人間にしろ、超能力者にしろ異常存在によって人生を壊されるのは見てられない。


    今回の一件で収容組織に顔が割れちゃったから、顔を「組み換え」なくちゃね。

    あなたも気を付けてくださいね。あの人たちは割と問答無用なので。

    【ふき取った血を能力でハンカチから分離して綺麗にして返す】

  • 79電球男23/06/15(木) 20:47:17

    >>77

    【どうやらこの組織に忠誠を誓っているから連合には入れないと言いたいらしい】

  • 80喫茶店のマスター(元18)23/06/15(木) 20:48:20

    >>78

    ……ええ、承知しておりますとも。

    【ハンカチを仕舞い込んだ。】

  • 819(書架の王)23/06/15(木) 20:48:30

    >>79

    そうか、ならばその道を進むが良い

    そのまま行けば、いずれ同じ所でまた会うだろう

  • 82電球男23/06/15(木) 20:50:14

    >>81

    【代わりに招待状を手渡してきた】

  • 839(書架の王)23/06/15(木) 20:51:53

    >>82

    フム……?検査はさせてもらうが……

    【招待状を通しての未来視をする】

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:17

    >>83

    【頭が監視カメラの男や頭がドリルの男、その他にも色々な頭を持つ者達が飲み食い、ダンスをしている中、静かに食事をしている光景が見えた】

  • 859(書架の王)23/06/15(木) 20:55:54

    >>84

    良し、我が初手から行ってしまうと収容組織が雪崩れ込む危険性もある

    まずはナンバードを送る形で良いか?

  • 86電球男23/06/15(木) 20:56:42

    >>85

    👍

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:57:38

    異能力者学園に魔法学院…どっちが上かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:06:49

    >>87

    どっちも上だろ

  • 899(書架の王)23/06/15(木) 21:12:19

    魔術師もいるであろうな……
    後は神格存在もな

  • 90喫茶店のマスター(元18)23/06/15(木) 21:27:25

    【何ごともないように喫茶店に戻り、珈琲を淹れている。】
    ……さてさて、今夜はお客さまはいらっしゃるのでしょうかね。
    本日は数名のみ、そしてこのお客様もこの一杯が終わればお帰りになられるとおっしゃっていましたから……もしかしたら、今日淹れる珈琲はこれが最後になるかもしれませんね。

  • 919(書架の王)23/06/15(木) 22:43:46

    (便箋がふと置いてある)

    『気をつけよ。収容施設が先の騒乱で重点的に捜索をしているらしいぞ』

    (開いてみるとそんな言葉が)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:54:20

    …ァァ…?どこだぁここァ…(バールの様な物を引き摺りながら彷徨く)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:39:20

    【異能力者専用のジムのCMがやっている】

  • 94喫茶店のマスター(元18)23/06/16(金) 17:11:47

    ……さてさて、本日も始めましょうか。
    【扉の札をOPENに裏返した。】

  • 959(書架の王)23/06/16(金) 17:23:32

    (収容組織や他の組織も設定思いついたので投下してみても良いでしょうか?)

  • 969(書架の王)23/06/16(金) 19:17:04

    >>93

    フム……異能産業か

    正常性保全機関と対抗する為には、資金力も必要だからな……

    経済に長けた超能力者をスカウトしたい所だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:23:33

    【セーターを着た人型の炎がFree hugsと
    書かれた板を持って立っている。
    少し寂しそうだ。】
    …………(´・ω・`)

  • 98メガホン男23/06/16(金) 19:25:13

    >>97

    ……😕

    【ハグするか悩んでいる】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:26:30

    >>98

    【完全な火であるためか、視覚がなく反応はない。ただ、立っていた。】

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:36:54

    【雨に打たれて火勢が弱まってきている。】…………。
    【板も濡れて、文字も読みにくくなっていた。】

  • 1019(書架の王)23/06/16(金) 19:38:05

    収容組織
    正式名称『catastrophe Contain center』、『3C』

    異常存在を『収容・管理』する事で正常性を保全する正常性保全機関
    日常から非日常を隠匿する事にかけては他の保全機関より長けている
    各先進国のNGO法人がスポンサーに着いた保全機関であり、政府直属の保全機関よりも足回りが軽い
    超能力者に対しては有無を言わさず収容をするものの、収容と管理については人間性を重視している

    とりあえず『収容組織』についての設定です
    他の正常性保全機関についてはまた追記したいと思っています

  • 102メガホン男23/06/16(金) 19:52:02

    >>100

    【燃えない傘を渡した後、軽くハグをした】

  • 103ショゴスちゃん担当職員23/06/16(金) 19:52:46

    どうも、少女型異常存在、「ショゴス」の担当職員です。今日の彼女の行動をまとめたレポートを提出に来ました。あ、あと彼女からの要望で、鳥の図鑑がほしいとのことですのでお願いいたします。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:05:13

    >>102

    【ハグを返した。

    傘を持ち、暖かさをしみじみと感じている。フリーハグの板は燃え尽きた。

    ……そして、それは消えた。

    その瞬間、街灯の火が一斉に着き、そこには傘とセーターだけが残された。】

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:05:50

    >>103

    了解した

  • 106ショゴスちゃん担当職員23/06/16(金) 20:07:40

    >>105

    ありがとうございます。では、失礼します。

  • 107メガホン男23/06/16(金) 20:08:35

    >>104

    【静かに手を降って、去っていった】

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:10:18

    すみません…目が覚めたら全く知らないところにいるんですけど…なんか、極彩色の森にいるんです…誰か助けてください…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:10:36

    >>107

    【去っていくメガホン男の周りの街灯だけ、一際明るくなっていた。】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:11:04

    >>108

    待っていろ

    すぐ助けに行く

    【武装した隊員達が向かっていく】

  • 11110823/06/16(金) 20:12:18

    なんか色のない石がある…なにあれ触らんとこ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:12:23

    >>108

    【サイレンのと!放送のようなものが聞こえる】

    ザザッ…え~こちら〇〇村放送委員会、本日の天候は晴れ。皆様元気にやっていきましょう……。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:12:46

    最近思うんだ!こんな過労しかしない施設ならいっそ滅べって!いや駄目だけど!

  • 11410823/06/16(金) 20:13:03

    なんか聞こえた⁉︎なにこのサイレン⁉︎

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:13:09

    >>112

    【サイレンの音が近づくにつれ、ズン、ズンという足音も聞こえてくる】

  • 116ショゴスちゃん担当職員23/06/16(金) 20:14:32

    >>113

    ショゴスちゃんとの生活は悪くないですよ?まぁ、家族にはもう会えませんけど。え、そもそも家族皆消し飛んだんだっけアッハッハ!

    【ショゴスが心配そうな顔で見ている】

  • 11710823/06/16(金) 20:14:59

    やばいやばいやばいやばい、あそこにデケェ木のうろがある!一か八かだ!えーい!

  • 118放送巨人?23/06/16(金) 20:16:26

    >>117

    【木の洞から、頭がサイレンのメガホンになった巨人が歩いていくのが見えた】

  • 119親切な放送巨人?23/06/16(金) 20:17:34

    >>118

    ザザッ、え~!近辺に一人、遭難者がいる模様です、!保護者の方はできるだけ早く、遭難者の元へお急ぎください。

  • 12010823/06/16(金) 20:18:35

    あ、危なかった…絶対危なかった………なんだお前?猫?銀色の毛並みの猫とか珍しいな…おわっ!火ぃ吹いた⁉︎なにすんだよお前

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:18:50

    >>116

    うるせーッ!こっちは能力が優秀だったからって研究班と制圧班に同時配属されてからずぅーーーーっと過労死寸前なんだよッ!

    こんなことならあんとき自衛能力鍛えとけばよかった!

  • 122喫茶店のマスター23/06/16(金) 20:18:57

    >>117

    【いつの間にか、先ほどまで無かった扉があった。周りの木をそのまま扉に加工したような、そんな扉が。】

  • 123親切な放送巨人?23/06/16(金) 20:19:07

    >>119

    ギュルギュルピーガーガガー

    次のコーナーは…

    【何故かラジオを受信したようだ】

  • 124ショゴスちゃん担当職員23/06/16(金) 20:20:24

    >>121

    な、なんかごめんなさい。

  • 12510823/06/16(金) 20:20:24

    (間違えて送っちまった)腹でも減ってんのか?でも食いもんなんて…お、のど飴があった。食うか?食ったよ……なんだこの扉…?怖、?なんだお前、あの扉の奥行きたいのか?

  • 126喫茶店のマスター23/06/16(金) 20:23:56

    >>125

    【扉を開けると、その先には喫茶店が広がっていた。】

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:25:30

    >>124

    いいのよ何もかも全部あの時拉致した組織とそこ潰した転職先の上司が悪いから!

    ……はァ!?また仕事ですか!?今度は遠征!?制圧班に追従しつつ発端を起こした超能力者の研究を!?

    ……滅びろ人類史!

  • 12810823/06/16(金) 20:26:30

    ………喫茶店〜?なんでぇ?金持ってないからこんなとこ繋がっても困るんだけど……猫やーい、どこ行っちまったんだ〜?

  • 129ショゴスちゃん23/06/16(金) 20:28:34

    >>127

    なんか、タイへんそ。がんばて

  • 130喫茶店のマスター23/06/16(金) 20:29:58

    >>128

    ……おや、猫を探しているんですか?

    【銀色の猫を抱えている。】

    ……この子でしょうか?

  • 13110823/06/16(金) 20:35:36

    おわぁ!誰ぇ⁉︎…って、さっきの猫じゃん、のど飴食ってたけど大丈夫か?…大丈夫そうだな。
    あ〜すみません、その猫が心配だっただけなので…金もないしこれで失礼しますね…

  • 132喫茶店のマスター23/06/16(金) 20:38:08

    >>131

    喫茶店のマスターをしている者です。

    よろしくお願いいたします。

    ところで……この子どうされるのですか?

    それなりに懐いているようですが。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:40:17

    【メガホン男や電球男、カメラ男が広場に集まってダンスをしている】

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:43:29

    >>133

    ……アレはなんだ?

  • 13510823/06/16(金) 20:47:13

    >>132

    なんだ〜お前、ついてきたいのか〜?うーん、じゃあ可愛いので連れて帰ります!あ、でもエサはなに食べさせれば良いんだ…?てかあの森の出方わかんないんだった…

  • 1369(書架の王)23/06/16(金) 20:48:52

    森か……
    (魔導書に手を当てて喫茶店の片隅に手紙を出す)
    マスターよ、出来れば話を聞いてくれぬか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:48:55

    >>134

    分からん……退治するか…?

  • 138喫茶店のマスター23/06/16(金) 20:51:22

    >>135

    ……【サンドイッチの入ったカゴを渡した。】

    とりあえず、お腹が空いているようなのでお二人とも、こちらを。

    困ったら扉を探していただけると嬉しいです。では。

    【猫を丁寧に下ろし、出ていったのを確認した後、扉がパタン、と閉まった。】

    >>136

    ……【手紙を開いた。】

  • 139ラジカセ男23/06/16(金) 20:52:16

    >>134>>137

    〜〜〜♪

    【頭がラジカセな男が踊りながらダンスに誘ってくる】

  • 14010823/06/16(金) 20:54:28

    >>138

    なぁ、猫よ…この目に悪い森に帰ってきたわけなんだが…お前、出口とかわかんない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:55:40

    【森の中の岩に監視カメラを模したスプレーアートが描かれている】

  • 142親切な放送巨人23/06/16(金) 20:57:19

    >>140

    ズン、ズン

    【気の抜けるようなサイレン音が聞こえる】

    ようこそいらっしゃいました。お出口はこちらです。

  • 143親切な放送巨人23/06/16(金) 20:58:37

    >>142

    ザザッ……こちら〇〇巡査、パトロールから帰還する。

    【警察の無線通信が一瞬混線したようだ】

  • 14410823/06/16(金) 21:00:49

    >>141

    なんだこれ、サイレン頭の男…?猫、これ何かわかるk…

    >>142

    おわぁ⁉︎⁉︎…えーと、こっち行ったら帰れるんです?…まぁ、とりあえず行ってみるか。行くぞ!猫!

    『ニャー!』

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:05:22

    はい(白目)
    という訳で現場です。私はいつまで過労すればいいんですか?え?死ぬまで?……そっかぁ
    超能力者の鎮圧が仕事する上で1番したくないんだよなァ!だって死にかけるし!強いし!嫌だもん強い奴の相手!
    ……はぁーあ……
    (コテハン大丈夫ですかね?)

  • 146喫茶店のマスター23/06/16(金) 21:05:22

    >>138

    ……わざわざ手紙を寄越したんですから、何かあるんでしょう。

    昨日のこと、あの人なら見ていたはずなのですがね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:07:06

    >>145

    そんなに嫌なら電球とかカメラの奴等にブツケてみろ

  • 14810823/06/16(金) 21:13:16

    ………歩いてきたらよくある普通の森に帰ってこれたのは良いが、どこだここ?あ、スマホで調べれば…富士河口湖町西湖………富士の樹海じゃねーか!!!!なんっでだよ!寝る前まで埼玉の愛しのマイルームに居ただろ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎金ねぇから帰れねぇぇぇぇぇぇぇぇ‼︎しょうがない、もらったしサンドイッチ食うか…猫も食うだろ?『にゃー』うん、良い食いっぷりだ。猫って名前も味気ないな…名前,銀色だしシルバー…安直だな。銀の弾丸からとって、ヴァレト!お前の名前はヴァレトだ!『ニャー!』ペカー うぉっ眩しっ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:16:59

    >>147

    いやまだ何もやってない人に八つ当たりするのは違うような……違う……うん、多分、きっとメイビー……

    第一そういう人にも良い奴はいるかも知れないしね?お仕事としてやるのが時間かかるし1番命の危機を感じるから嫌いなだけだから……

    それはそれとして仕事多すぎ人類史滅びろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:18:26

    >>149

    違うよ…超能力者達を電球とかにぶつけて鎮圧させろって言ってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:47

    >>150

    彼奴等ってどういう存在なの?

  • 15210823/06/16(金) 21:23:03

    ひょぇぇぇぇ、なんかデカくなった…なんだ?乗れって?……わかったよ……お、お、おぉ!すっげぇ!空走ってる!はえー!昔見た映画みたいだ!!お、もう家の近くだな。あそこに降りてくれ!『に゛ゃ゛あ゛』おぉ…帰ってきた…でもそのサイズじゃ家に入れn…戻ってる…まぁ良いや。そんなことより次の仕事探さないとな…バ先のセクハラ上司殴って首になっちまったからなぁ〜

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:23:50

    >>150

    あ、そうなの?ごめんね意図読めなくてね……

    ……でも自分外様中の外様、元敵対組織の人だから基本的に『ちゃんと』『自分の力で』任務遂行しろって言われてるからそういうズルしたくても出来ないんだな、これが

    みろよこの首輪、爆弾なんだぜ?これ……

    なので全速前進で働くしかありません畜生!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:24:45

    >>153

    …じゃあ彼奴等と仲良くなって手伝って貰えよ

    自分の力で仲間に成って貰いましたとか出来るんじゃねぇか?

  • 155偏在するパンジャンドラム23/06/16(金) 21:27:06

    >>152

    女性なんか?

  • 15610823/06/16(金) 21:29:19

    俺は女だ…ていうか助けに来てくれるって言ってた人たち大丈夫かな?あの森特に危ないものはなかったから大丈夫だと思いたいけど…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:13

    >>156

    【倒れている】

    【巨大な狼にやられたらしい】

  • 15810823/06/16(金) 21:32:00

    どう思う?ヴァレト…『ニャー』喋れないよな…はぁ、明日からどうしよう…

    >>156

  • 159カメラ男23/06/16(金) 21:32:57

    【森の中で頭が監視カメラな男達が踊っている】

  • 160過労マン23/06/16(金) 21:33:27

    >>154

    ……んー、もしかしたらできるかも

    ただ今は伝令受け取ったらしい隊長さんから見張られてるからまた遠征があってかつ関われる時間ができた時にやろうかな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:48

    >>160

    彼奴等、見た目に反してフレンドリーだからすぐ仲良く慣れると思うぞ

  • 1629(書架の王)23/06/16(金) 21:37:19

    (『書を愛してくれる者達』とその傘下組織へ通達が来る)
    さて、我の書である隣人たちよ
    電球等の頭を持つ人型存在については周知ではあると思う
    彼らとは、我は友好関係を築きたいと思っている
    ついては、志願制で彼らの組織に大使を送り友好を深めてもらう人材を募集している
    望む者は、座標を送る故……良き報告を待っている

  • 16310823/06/16(金) 21:38:16

    そういえばこないだマスターさんにもらったバスケットの中に電話番号書いた紙あったな…かけてみるか…prrrr…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:39:43

    【カメラ男と電球男達が人面達と戦闘している】

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:30

    >>162

    あの電球男達ってどういう存在なんだろうな

  • 1669(書架の王)23/06/16(金) 21:43:21

    >>165

    (そこは電球男の概念創造者さんに聞いてみないと……)

  • 167喫茶店のマスター23/06/16(金) 21:43:42

    >>163

    はいもしもし。

    ええっと……先ほどの方でしょうか。

    ……用件は何でしょう?

  • 168〇〇男の人23/06/16(金) 21:46:24

    >>166

    (謎です)

  • 16910823/06/16(金) 21:46:27

    あ、はい実はさっき森の中で迷ってた時に助けに来てくれるって言ってくれてた人がいたんですけど,出会えなかったから心配で…マスターさん何か知りませんか?特に危ないものもなかったんで大丈夫だと思いたいんですけど…あ、あとサンドイッチが入ってたバスケットと、お代をを渡しに行きたいんですがどうしたら良いですか?

    >>167

  • 170偏在するパンジャンドラム23/06/16(金) 21:50:07

    >>169

    >>157

    【指を指した】

  • 171喫茶店のマスター23/06/16(金) 21:51:23

    >>169

    ……………………森は危ないですからね。

    お代は結構です、どうせ本日の売れ残りですしね。

    >>157

    【倒れている身体の下に、横向きに扉が出現した。……そして、扉が開いた。】

  • 172電球男23/06/16(金) 21:55:31

    【カフェでのんびりしている】

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:55:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:03:34

    なんか暴れてたら映○泥棒みたいな奴に拘束されたんだが…許さねェ…

  • 17510823/06/16(金) 22:04:39

    そうですか、それではこれで…

  • 176電球男23/06/16(金) 22:07:48

    >>174

    【監視している】

  • 177ヴァレト23/06/16(金) 22:11:37

    ということで見に来てみたわ、うちのご主人に危害加えたら燃やす。ところで"狼"のやつは…こっちに来る気はないっぽいわねじゃあ良いわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:12:21

    >>177

    (すいません…何を見に来たんですか?)

  • 179カメラ男23/06/16(金) 22:16:05

    【UNOをしている】

  • 180ヴァレト23/06/16(金) 22:17:03

    この世界をよ…千里眼みたいなのを持っててね。色んなところで"怪"がやってるのは面白いわね。……ところであの、頭が人の作り物で出来た踊ってる奴らは何なの?焼く?
    (掲示板スレじゃないの忘れてた)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:17:53

    >>180

    辞めろよ

    数少ない人類に友好的な存在なんだぞ!

  • 182ヴァレト23/06/16(金) 22:19:14

    ……そうね、特に悪いこともしてないみたいだし焼くのはやめておきましょうか、何でずっと踊ってるのかわからないけど…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:21:14

    >>182

    楽しいからだってさ

  • 184ヴァレト23/06/16(金) 22:26:34

    ………………そう。

    どこかに焼いても良い"怪"はいないものかしら、ご主人も寝ちゃったし暇でしょうがないわ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:49:09
  • 186ヴァレト23/06/16(金) 22:57:56

    にゃあ(埋め)

  • 187カメラ男&ラジカセ男23/06/16(金) 23:03:40

    【踊っている】

  • 188親切な放送巨人23/06/17(土) 10:59:29

    ザザッ!……こちらは、異常存在収容を目的とする善良な財団組織です。現在、無限に再生する巨大な爬虫類と、内部空間に異常のある巨大なインテリアショップの異常存在を捜索しております。もし、異常存在に関する情報、噂を何かしらお持ちでしたら、次の電話番号にお気軽にご連絡ください。電話番号は○○○-□□□-☆☆☆です。

  • 189親切な放送巨人23/06/17(土) 11:02:49

    ガガッ、ピー。
    えー次のニュースです。〇〇の▲▲州で黒い全面モニターの球体が発掘されました。専門家によると、この不明な物体は、所謂異常存在の可能性があるとされており、現在、政府によって専門機関への収容までの間、厳重に保管する予定とのことです。

  • 190親切な放送巨人23/06/17(土) 11:11:38

    ザザッ、・-- --・-- ・・-・- ・-・-・ ・-・ -・ ・・ ---- ・- ・--・ -・・・ ・-・-・- -・・・ ---・ --- --・-・ ・・ 

  • 191親切な放送巨人23/06/17(土) 11:14:22

    ガガッ
    --・・ -  ---- --- ・-・・ ・・ -・・-・ ・--・- -・--・ ---・-  ・・-・・ ・- ・・- ・・-- ・-・・  -・・・ --・-・ ・・ -・・・- -・・- --・-・ ・-・--  ・・-・ -・-・・ ・・-  -・- --- -・- --- -・・・  -・ ・- -- ・・- -・-- ・- ・・--  -・・・ ・-・-・ -・ ・- ・-・・ ・・ -・- -・-・  -・-・ ・- ・・-・ ---・- -・--・  ・---・ ・- -・-- ・- ・・-- -・・-・ ・・-- -・ ・・  ---- ・・-- -・・ --・-・ ・・-- --・・ ・・ ・-・-・ -・・・- ・- --- ・ ・・ -・--・ -・・・  -・・- -・ ・・ -・・- -・ ・・  ・・-- --・・- ・・ --・-・ ・-・- ・-・・ ・・ --・-- --・ ---・ ・・- -・ ・・ ・-・ 

  • 192親切な放送巨人23/06/17(土) 11:18:48

    ザザッ.... . -.-- --. ..- -.-- ... -.-.-- .. - .----. ... -- . -.-.-- - .... .. ... --. ..- -.-- .. ... .- -... .-. --- .- -.. -.-. .- ... - .. -. --. --. .. .- -. - .-.-.-
    【やあみんな!俺だ!こいつは放送巨人!俺は妄想虚実!それじゃ!】

  • 193電球男23/06/17(土) 11:44:07

    【仲間達と踊っている】

  • 194カメラ男23/06/17(土) 11:55:41

    【踊っている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています