【CP注意】【閲注】なんでラウグエって part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:37:36

    ・ペトラ→ラウダのヘルメットシーン
    ・「グエル 汚したな ミオリネを」
    ・婚約者であるミオリネと離され、曇るスレッタ
    といい、ラウダは恋心をもつキャラと行動を重ねられるシーンが多いんだろうか(相手は全てグエル宛)

    ※公式がラウグエだと主張するスレではないよ
    ※個人の特定話、Twitterでの話題持ち込み禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:37:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:38:29

    part1にあった「なんで」が消えてたようなので追加してます

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:41:53

    >>1

    乙! なんだか最近の展開へのお気持ちになりがちだけど自分の不安整理できて助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:44:21

    >>4

    めちゃくちゃ分かる……

    モヤモヤしてて苦しかったんだけどここでだいぶ救われました

    モヤモヤは続くけど本当にありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:52:16

    立て乙!
    言語化してみるのって大事だよね
    自分がどこにもやついててどういうことなら受け入れられるのか自ずと理解できる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:04:46

    前スレのグエルの傷に気づけるのは、今は暴走気味でだめだけど、ブラコンのラウダだけでは?っていうのは本当にそう思う
    グエルの傷はこのまま、彼の傷は視聴者だけが知っている孤独なヒーローになるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:07:36

    (ずっと気になってたんだけどラウグエスレって既にあるからこっちで新しくシリーズ化したら乱立にあたらないのかな)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:07:49

    前スレの200の続きなんだけど
    ペトラの「もう一度あの人に」ってのは告白というより相手の気持ちを確かめたかったのかな
    ラウダがグエルにシュバルゼッテのことについて聞きそびれたように、ペトラもラウダの気持ち聞きそびれたんじゃない?
    デートすっぽかしだけじゃなくスレッタの4号のこと教えてもらえるようにってお願いと重ねられてたりとか 
    ぶっちゃけ視聴者もラウダ本人のことよく知らないから4号の生死がぼかされてるのと同じくらいラウダの感情がぼかされてるのには意味があると思ってるよ(超好意的解釈)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:09:50

    >>8

    一応こっちは「ラウグエはなぜ恋愛してるキャラに重ねてるように見えるのか?」ってのを考察するスレじゃない?

    ラウグエならなんでもオッケーじゃないというか

    公式がラウグエではないけれど、恋愛の暗喩?→でもペトラおるし…みたいな流れになるからペトラの話に行きがちだけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:12:31

    あっちは妄想もなんでもありの総合スレだけど、こっちは解釈、考察、展開予想みたいな話題になってるから分けれてると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:19:01

    17話のグエルとラウダ&ジェターク寮生の差がエグかったから、ここら辺に何かあってほしいなって思う
    両方悪くないからこそPTSDで一人苦しむグエルと、純粋にがんばれー!するラウダ&ジェターク寮生の差が辛かった
    でも何が問題ってこれグエル自身が話さないとラウダが知りようがないっていう…
    グエルは話さんだろうしなぁ…俺だって辛かったんだ…ってグエルが言えるキャラなら逆にここまで拗れてないしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:22:36

    正直こんなド終盤までラウダが食い込んでくるとは思ってなかったからどうなっちゃうのかわからなくてこわい
    ミオリネにキレてるとこの作画めちゃくちゃいいし…
    水星の魔女、予想が当たってるとこ見たことないからここで出た予想全部外れる可能性あるとするとマジでどうなっちゃうんだよ
    外れるための予想として兄弟仲良死を出しておこうかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:23:20

    現状、グエルの強がりが上手すぎるんだよね
    これを剥がすのに1番効果的なのはラウダが死んじゃったりヤバい状態になることだろうけど、それは嫌だからラウダに気持ちをぶつけられて剥がれるところが見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:27:18

    これをするには尺が足りないよなっていう想像を色々するけど、そのシーンの出来って何分やるかじゃなくてセリフや演出の良さの密度だと思ってるから数秒の描写で出来ること色々あるよね
    だからなんでこんなにラウダ周り引っ張ってるんだって疑問が生まれちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:36:02

    正直デートの話が出たとき「グエルが地球に行ってるこのタイミングで!?家族が最悪暴動に巻き込まれる可能性もあるのにプライベートで遊ぼうとしてたの!?」ってモヤってしまったんだよね
    ラウダはCEO業務から離れたし学校での交友関係ぐらい自由にしたらいいじゃんって言われたらまぁそれはそうなんだけど
    あれだけ兄に尽くして支えがってたのにその日に限って予定いれるかなって不思議でしょうがなくて
    だからデートの約束はペトラがフェルシーに問い詰められてた辺りからしてて急にグエルの地球行きが決まって仕方なかったって無理くり納得させてるんだけど…ラウダというキャラがだんだん分からなくなってしまったからほんと展開が予想できない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:43:04

    ペトラの言うデートが、ラウダ先輩最近思い詰めてるようだし気分転換にどこか連れてこう!とか、ちょっとランチの約束してたとか、2人で買い出しに行くこととかを指してたなら納得はできるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:43:49

    >>16

    MSで歩くのもデートだし、その辺のベンチでおしゃべりするのもデートだから…

    たぶん2人でご飯食べるとかそのレベルだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:44:53

    デートは自分も「グエルが大変なこのタイミングで?」ってもやっとした
    こっちはグエルの大変な状況しってるだけに温度差が辛いというか
    ただこれもペトラ側の情報しかないから恋人としてのデートなのか女子が片思いの男子と出かけることをデート呼びしてるだけなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:48:55

    ペトラが「ランチだけじゃなくてディナーも奢ってもらう!」って言ってたのも死ぬかもしれない危機的な状況で自分を奮い立たせるために出た言葉で2人がそこまでする関係かは分からないよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:50:45

    デートはスレッタとエラン4号の件があるからどうとでも取れるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:50:49

    まーでもグエルが心配だからってテレビ画面の前で張り付いてても何も出来ないし、予定くらいは入れるんじゃないかなって思う

    スレッタも受けてる午後の授業をペトラがデートでサボろうとしてた疑惑→ラウダは1話から分かるように授業には真面目っぽい→整備に必要な買い出しをラウダが好きなペトラは「デート」って言ってたんじゃないか?って説は見かけたな
    確かにあの時間デートに行ってた予定ならペトラは授業をサボる気だったんだよな
    単位制な気はするが授業制度がどうなってるかいまいち分からないからどうも言えないところはあるけど
    あと平日にど真ん中にデートいれるか?っていう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:59:37

    そもそもグエルが地球行くこと知らされてなかったのでは…?
    グエル不在だと知らずに本社に来てしまってシュバルゼッテ見つけてしまったのかと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:02:52

    >>23

    寮生の会話を聞いてるし、一般寮生が知ってるならラウダも知ってるはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:05:21

    >>23

    行くこと自体は18話の後半で寮生が話題に出してたし知ってたと思うよ

    ペトラとデートの約束したのは地球行きが決まる前の可能性が高そうだから、本社行ってた19話の時点ですっぽかしてたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:07:41

    ラウダは一期からずっと兄想いで兄弟愛重すぎなところが好きなんだけどさ
    急に他のキャラの恋心と重ねられたり外堀ばかり彼女できたようにみせられたりしてきて
    ラウダだけをみればそんな変わってないはずなのに勝手にキャラがブレているように感じてきてわけわかんなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:47

    何故か本人じゃなくて周囲の描写でキャラがブレてるみたいに見えるのは何か大きな仕掛けがあると嬉しいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:18:48

    自分も兄思いでぶっ飛んでるジェタークの血が入ってるところが好き
    ブラコンと恋愛は両立するけど、尺が足りないといわれているアニメかつサブキャラについて家族愛と異性愛を詰め込む複雑なキャラ構成をするかなって思うんだよね
    しかもわりとメインテーマだといわれてる家族愛について掘り下げるならわかるが、兄への依存からの脱却が恋愛ってお出しされると、それまでのラウダの人生の否定だけじゃなくて兄弟にとって唯一の肉親にとって後味が悪いことになるんじゃないかと思わないでもない
    メインサブ問わず二次元キャラは実際の人間と違って単純化された感情を持っていてわかりやすいしその感情が変化するならイベントを挟んで物語と人間関係を動かしていくけど、ラウダはブラコンという感情が前面に出ているキャラだったのにそこに恋愛要素(しかも本人からの恋愛について言及なしでブラコン描写はあり)だからキャラブレを感じてしまうんだよな
    サブキャラだから使い勝手がいいというならそうなんだろうけど、ラウダがどうグエルに接するのかわかるまで永遠に唸り続けるしかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:20:24

    >>12

    地球での体験はグエルのなかじゃ「辛いもの」にカテゴライズされてないんじゃないだろうか

    シーシアの死以外は

    グエル自身が語る気ないから今んとこラウダが知る術がないんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:20:25

    現時点で付き合ってなかったとしても、ラウペトが成立しない未来が見えないんよな
    別にわざわざペトラを振る描写なんて物語的に必要ないからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:20:36

    >>27

    この流れならこうなるよね~なるべきだよね~ってのばっさりぶった切ってほしい

    できればラウグエがハッピーになる方向で!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:27:06

    >>30

    それも分かる…

    前スレでも散々言われてたが

    ・ペトラはグエル不在時の大変だったときのラウダを支えてる

    ・人の命を助けられる面倒見の良い子

    ・自分の命が危ない場面で願うことがラウダのことばかり

    ・ラウダがデートをすっぽかしたせいで巻き込まれ、重傷を負った

    ・ラウダのブラコンが今悪い方に作用している

    ・重すぎる家族愛や、家族の誰かに依存してる状態を否定的に書いている作品である

    ことを考えると、ペトラのお陰で視野が広がりました!僕は空っぽじゃない!兄依存からの脱却!これからは兄さん優先じゃなくて恋人を優先します!ってな展開な気がして…

    メタ的にラウダがデートすっぽかしたせいで怪我を負ったのに、振る、振られるって流れにはならんかなぁと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:30:17

    ラウダを恋愛によって成長させるキャラにするならグエルをそうする方がわかりやすくない?と思ってしまうんだよね
    グエルは恋愛によって変化はしたかもしれないけど結果的に失い続けてるしラウダだけ異性の恋人できて成長したね!ってするとグエルの幸せは……?ってなってしまう
    というか登場キャラ全員今のところ恋愛で幸せになってねえな みんな幸せになれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:31:29

    ラウダは行間がやたら広いんだよな
    だからこそ見てる人によって補完もさまざまで予想も割れがちというか…
    そうやって様々な予想が出てたのに全部ぶっちぎってブラコン見せつけてきたここまでの実績のインパクトもでかい
    さすがにこれ以上引っ張れないだろうし次回は本人の描写ドカンと出されそうで楽しみな一方、画面のこっち側へのデータストームが怖くもある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:33:41

    ラウダは誰を選ぼうが何しようがヘイト買っちゃうポジションになってしまった気がする
    いい感じに誰かを庇ってしなないと許されないのでは…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:35:11

    でも水星ってキャラの気持ちとか、普通はこうなるだろうって王道を外してない?
    お出しされたものから、こういうことだったのか〜ってのはあっても
    多くの人が当然こうなるでしょ!みたいなのはあんまりない気がする
    ラウダとペトラに関してはあまりにもあからさまな動線だからこそ、視聴者の予想通りに行くのかなって疑問がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:35:50

    よくブラコンは良くない、兄へ依存してるって言われるの納得いかないんだよな
    グエルは弟をコントロールしてないしラウダも兄がいないときは自分の役目をしっかりとはたしていた
    兄が寮を追い出されてから出奔するまでも手助けするような描写もなかったし(あったら嬉しかったけど)
    ただ意味深な描写が多すぎるから重ねてるキャラで推測されてしまうものわかるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:36:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:47:56

    >>35

    ちょっと拗らせただけの何も悪いことしてない善良な男子高校生が死なないと許されないは無いよ!

    アニメ見るの久しぶりだからかもしれんが、この罪を死で償わせようとする風潮蔓延してるのわりと怖いのですが

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:49:41

    CPスレだから言うけどガチ同性愛者の方が納得行くレベル

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:52

    >>39

    文章おかしかった

    自分がアニメ見るの久しぶりなせいか、いつの間にかそういう風潮ができてるのナンデ!?って意味です

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:55:47

    >>16

    ペトラってラウダを心配して支えてきたっていう立ち位置だからここ最近思い詰めていたラウダを気遣って息抜き的な感じで約束してたのかなって解釈してた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:57:20

    CPスレだから言っちゃうとってのなら、ラウ→グエのそれが初恋だったら、初恋と失恋を同時に自覚し、なんとなく次(ラ…ペ)が始まるかもしれなみたいなとこで終われば、色々楽しめて最高なんだけどなぁ〜〜〜なテンションでみてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:00:59

    雑誌でazkmさんがラウダとグエルは今後支え合う真の兄弟に〜みたいな話していたの嬉しかったんだよね
    特に兄弟推してるわけでもない普通の視聴者からはラウダの激重ブラコンが強く見えるのか、この関係は不健全、兄弟離れしろ、自立しろ!みたいな意見がみられることがあるけど、中の人的には今の兄弟関係はやっぱりちゃんと会話、コミュニケーション出来てない関係だからこれからはちゃんとお互いを分かり合っていこうねって前向きな印象があって、そうそう!そうだよね!ってなってさ
    ラウダもグエルもお互いを想う気持ちがそれが重くても悪だなんて中の人は思ってなさそうなのが嬉しい(そういや墜ちろぉ!周辺もラウダ可愛いなですましてたなazkmさん)かったから、制作側もそうであってほしいぞ…マジで…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:01:28

    スレッタがペトラのやりたいことをラウダに伝えて〜てのもよく言われるけど
    本人同士の対話が必要だって描いてきた水星で、そんなまた聞きで処理するのかな
    兄に対する何らかの感情で暴走してるのにペトラが〜って言われてもなんか違くないかって思ってしまう
    てか、ペトラ重症、学園の惨劇と兄さんが変わったっての、並べていいんか
    側から見たら兄さんだけ浮いてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:02:37

    たまにもうフラグとかなんも分からんからシンプルに考えたいってなる時がある

    ラウダはグエルと恋愛しそうな人と隣に立っている人に嫉妬してるんだ
    なぜならラウダはグエルのことが好きだからです!じゃだめかな?ってなるんだ
    (だだしラウグエフィルター外しきれないから自信はない)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:03:56

    >>22

    画面の前に張り付いてても何にもできないっていうのは本当にそうで

    歴代のガンダムも戦争で仲間は死んでいくけどずっと暗く思い詰めるのではなく生き残った仲間内で笑いながら食事したり出かけたりするシーンがあったわけで

    人間ってずっと暗く苦しいだけだと壊れてしまうから

    ラウダを1人の人間として捉えた時に苦しさをリリースする時間をとっていたことは不自然なことではないと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:04:59

    ラウダは兄に依存じゃなくて、兄を支えるという役割に依存してるんじゃないかな
    兄を支えるのが仕事だ!まで言ってしまっているし
    兄を支えるという仕事に対してめちゃくちゃワーカホリックだったラウダが、その仕事を取り上げられて今は無職…みたいな

    なんかお互い「立派な兄でいなければ」「兄にふさわしい弟でいなければ」みたいな役割依存?強迫観念??(なんと言えばいいのか)から解放されて、ただのグエルとラウダとして助け合って生きていってくれんかのぅと願う日々

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:13

    >>48

    わかる

    お互いに兄という役割、弟という役割に拘ってるように見える

    そういうの無しに最終的には並び立って支え合ってほしい 


    中の人の、真の兄弟になれるはず~って言葉を信じたい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:17:30

    兄弟の声優さんやその他の水星の声優達がすごく真剣にインタビュー答えてくれてるのが好きなんだよね

    グエルの声優さんがラウダが依存に近いくらい思ってくれてて少し歪みを感じる部分があると言いながら、互いに踏み込めないドライな面もあったけどこれからは互いを支え合う真の兄弟として生きていくんじゃないかって言ってるのが好き
    あと雑誌のコメントでもやっぱりラウペトの詳細は声優さん達も知らない気がするんだよね
    ラウダの声優さんもペトラの声優さんもこの間の オトメディアだと経緯と今後を気にしてて、この間のアニメージュでもグエルの声優さんが冗談めかしながら「兄が苦しんでいる間にペトラと急接近しているの何してるの?兄さん聞いてないよ!?」って気持ちって言ってたんだよ
    収録は放送してる話の2話後くらいまでなんじゃないかと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:19:21

    グエル→好きな子に振られる、会社と家族のために政略結婚
    ラウダ→好いてくれる子がそばにいて自由恋愛、上手くいけばカップル成立(もしくはもう付き合ってる)
    この対比というか差が…シンプルに辛いんですよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:24:42

    >>51

    分かる

    付き合ってるまたはこれから付き合う場合、ラウダもペトラも悪くないし、グエルも祝福するだろうけどつらくなるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:26:21

    初めて会った時からグエルを支えると宣言、これヴィムにそうするよう言われたならやはりラウダも親に縛られた息子になるよな
    ヴィムは兄弟分け隔てなく育てたとグエル役の声優さんが言われてるけど実際どうだったのかわからない
    同い年なのにラウダがグエルを兄さん呼びなのも個人的には違和感なんだよな 本当に平等に接してたんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:27:22

    >>51

    わかる

    というかこれ失恋はおいといても、長男長女の心の弱いとこにグサグサくるというか

    家とか親の事情優先で動いちゃうの長男長女あるあるだし、下がフリーダムスタイルでそういう事情から遠いとこにいるってのが地味に刺さる……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:29:05

    >>18

    一緒に学食たべるとかでもデートになるのこ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:29:13

    >>53

    でもラウダはその後エアリアル戦直前に改めて「支えるよ」発言してるから、それはヴィムが死に影響力が下がった後に自分で兄を支えることを決断したことにならないか?

    あと同い年でも誕生日の前後で兄と弟が決まったから兄さん呼びはあるんじゃないかと個人的には思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:31:12

    >>51

    わかりみ…

    グエルがそう(政略結婚)だからラウダがペトラと付き合っていても視聴者ヘイト買うから表立って言わない(けど付き合っている)のでは?みたいな意見見たことあるけど、いや…そんなところに気を使ってまで二人を付き合わせる脚本的なメリットって何だろう…?と疑問に思った事があったな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:33:29

    グエルは長男にかかるプレッシャーに耐えて努力してたけどついに折れて家出して、色々あって最終的には自身の意思だけどまた家に戻ってきて頑張ってるのにグエルを1番に考えてくれる人はいないって終わり方だとあんまりだよね
    グエル自身が自分のことを可哀想とは思ってないだろうし自分だけで背負っていけるかもしれないけど、やっぱり一緒に人生を背負ってくれる人がほしい
    ラウダにはラウダの苦労があるからラウダばかり好き勝手生きてるって言いたいわけではないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:34:05

    ランチだから、学園の施設で一緒に御飯食べる予定だったのかな
    なんとなく、気分が落ち込んでいるラウダにペトラがさそったのかなー?って考えてる
    男女が二人きりででかけたらデートなんだよ
    それくらいのガバガバでもいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:37:23

    今のグエルは自分を下に下に置いてる状態だから、誰かグエルを一番に思ってくれる人(恋愛じゃなくても)が傍にいてほしいと思ってしまうのでラウダ…頼む……
    というかグエルの心情ってなかなか描かれないから分かりにくいよね
    グエル推しの心配をよそに、もう既に結構メンタル立ち直ってるのか、グエキャンみたく貯めて貯めて…でメンタルダメージを隠してる状態なのか
    PTSDを一瞬で治した展開なので実は結構グエルは大丈夫ですって言われても納得しちゃうというか…
    周りのメンタルケアに回れるよう大人にさせられちゃった感ちょっとある

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:39:00

    >>58

    兄弟それぞれの苦労がある

    だから兄弟二人三脚で支え合っていかなければならないんですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:39:36

    メタ的にはラウペト成立しそうなのは分かるけど、それならここまでぼかす意味とラウダをブラコンにした意味がよく分からなくなりそう
    それなら普通に仲のいい兄弟設定でよくない?
    ラウダは重い兄弟愛を脱却するのがテーマですってなっても本編にあまり影響がある話に見えないんだよね
    普通のカップル普通の学生のラブコメやってる組を作りたかったのかもしれないけど、それならラウダの反応はっきり分かるようにした方がよくないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:41:15

    「ラウダがデートをすっぽかしたせいで」ペトラが重傷っていうのがなぁ…
    普通に学園にいたら巻き込まれたんじゃ駄目だったの?って考えると、やっぱラ…ペ…展開が来るんじゃないか…
    じゃないとこの設定つけた意味がちょっと分からない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:41:58

    >>56

    もちろんラウダは自分の意志で支えるよと言ってるからそこが問題なんじゃなくて

    「兄」「弟」で役割を分けさせたのが今になって悪い方向に響いてないかって話ね

    ラウダはグエルの弟だからじゃなくてグエルだから支えたいんだよってことがヴィムの教育で伝わらなくなってないかなってこと

    グエルからしたらラウダは「弟」だからグエルを支えなくちゃとおもわれてるんじゃないかな

    グエルは「兄」としてラウダを守らなきゃと思ってる


    同い年設定に意味持たせるなら「兄」と「弟」にこだわらなくていいんだよってことが言いたいんじゃないかって

    勝手にヴィムの教育を想像で語ってごめん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:43:23

    >>55

    (流石にならないよペトラに妄想癖があるという新要素が追加されてしまう)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:44:28

    モンペの意見かもしれないけど、例えグエルが今の状態がベストで立ち直って大人になりましたって言われても無理矢理大人にされたんじゃん!まだ17、8の子供なのにって悲しみが湧くから安心させてほしいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:48:05

    >>65

    ディナーもランチも両方!って言ってるからランチは一応デートに入ってるんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:48:14

    まあ楽観的な想像をすると、ペトラに告白されてきちんと答えを返す流れでやっぱり自分の1番大切な人は兄さんだから、ペトラのことを1番大切に思うことはできないってラウダが自覚して、ペトラにありがとうとごめんねって告げて兄さんに進む展開かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:51:21

    >>68

    それやったらヘイトすごいことにならない?

    ペトラが何も悪くなくラウダが辛いときは傍で支えてたのに、ラウダがデートをすっぽかしたせいで怪我を負ってるっていう設定だし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:51:49

    ペトラに「ごめん僕には兄さんがいるから」って振るラウダ?
    グエルが喜ぶかなそれ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:52:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:53:59

    ラウグエ的に楽観的に考えたらって話でしょ
    とはいえ成立しなさそうな流れだな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:54:32

    >>71

    少なくとも本編ではペトラ自身が巻き込まれたことに対して「ラウダ先輩がデートをすっぽかしたせいだ!」って言ってるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:55:22

    >>67

    たしかに10代の学生だし学食でご飯食べてもデートか

    それはそれで可愛い話だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:57:10

    というかラウダとペトラがデートできてたら
    学園の事故に巻き込まれてないってことだよね?
    となるとやっぱり学園の外でデートする予定だったんじゃないかちょっとスレチな考察だけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:57:25

    本編でもそうだし、ラウダがデートをすっぽかしたからペトラが巻き込まれたって認識では…?
    さすがにラウダはペトラの怪我に関して何も関係ないですはないはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:57:32

    なんというか、どちらにしてもどこかからヘイト買う流れになりそうなので、なんでこんな流れにしてんのかよく分からん
    あと3話で理由が分かることを祈っとく

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:59:09

    >>69

    ペトラはすっぽかしたせいって思ってなくてもラウダがペトラを振って「兄さんがいるから…」って展開にすると視聴者からのヘイトが集まっちゃいそうなんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:02:10

    あと3話というか次の話でほぼ決着つくと思って震えて待ってる
    さすがに最後2話は最終決戦とエピローグだろうしそこまでは引っ張れないだろう

    上のレスにもあったけど、こんだけ強火ブラコンにするなら彼女いらんだろと思うし、彼女作るんならここまで強火ブラコンにせんでいいだろと(作劇的に)
    両方必要だった理由早く教えてくれ〜〜

  • 803523/06/15(木) 22:02:28

    >>41

    自分が勝手に言ってるだけでたぶん風潮ではないよ

    ごめんね


    このスレでもいろいろ意見でてるけど


    グエルを選ぶ→重体のペトラがかわいそう!ラウダひどい!

    ペトラを選ぶ→自分犠牲にしてるグエルがかわいそう!ラウダひどい!

    あいまいにする→↑の×2

    明確に誰も選ばない→ラウダはなんのためにいるの?


    といった具合でヘイトを買わない選択肢がないんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:03:22

    ラウダの気持ちが分からないことにはね
    もしペトラに恋愛感情持ってなかったら、罪悪感でペトラの告白を受け入れるの?ってなりそう
    ペトラがラウダを支えてたから報われるべきなら、本編の兄さんを支えたいって言ってるラウダが現状あまり報われてなさそうなのはなんなんだろうってなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:03:34

    ペトラ自身は何も悪いことしてないし、こんな土壇場でスレッタの手を取って走ることができて、命懸けで人を救おうとする良い子だと、これでもか!って位描写されてるからなぁ
    ペトラに関して何の落ち度もなく、ラウダを支えてきたっていうのは大きい
    そんなペトラを振る展開にしたら何か色々言われそうだなって気はするよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:05:03

    >>81

    まぁ現状ラウダがペトラにどんな感情を抱いてるのか謎だからね…

    彼女いてもグエルを支えることは出来るわけだし

    恋愛してたら、彼女がいたら、グエルを支えることが出来ないってわけじゃあるまい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:15:30

    登場人物ほぼ全員失恋してるのにラウペトだけ成立できんのか?って疑問ちょっとある
    ここだけ見逃されるってありえるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:15:50

    一周回って、なんでラ→ペの描写がないのか?に辿り着くんだよな…いやほんと何で?
    前スレの最後らへんでも言われてたけど、ブラコンシスコンキャラに途中から恋人ができる(?)作品あんまりない気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:17:15

    >>84

    どっかのスレでスレミオに関連してるところは綺麗に爆破してるとみたな

    この二人に関してはスレミオ関係ないから分からない…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:20:36

    >>42

    ドラマCDのダンスのお誘いとかは申請関連頑張ってた先輩への労い的なやつかな?て感じもしてた

    ただ今回のデートはペトラ側の熱量というか本気度があるなって

    ラウダのために気遣ってだったとしてもすっぽかされて怒ってるし

    だからこそなんかペトラに対してもグエルのこと慕って取り巻きしてたのにグエル地球行きで大変な時デートはもやるというか

    CEOでもない学生の二人が何して楽しもうがそりゃいいにきまってるんだけどさ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:58

    いや本当なんでサブキャラであるラウダとペトラに急に恋愛描写出してきたのかってシンプルに考えると描写が出てきた当初よく言われていたグエルの事を一番に思ってくれる存在を無くすことなのかな…ってその可能性は無いかなって最近まで思ってたんだけど、ここにきて再度その考えが湧き上がって来た…嫌だけど…嫌だけど…
    ラウダのグエルからの兄離れ成長物語にするにはそもそも尺が無い中でサブキャラの成長が水星の魔女の物語に必要だったのか?ってなるし…ラウダって(上手い言葉が見つからないから語弊があるかもだけど)グエルの為のキャラだと思うんだよね…そのキャラが大好きな兄以外に好きな人見つけて良い感じになって兄から離れる事が最終目標となると他にグエルの事を見てくれる存在って誰が居るのかなって…現状居ないし……
    でもそうかと思ってラウダ本人を見たら兄さん好き好き大好きずっと側で支えたい!してるから本当に訳が分からないんよ…もうラウダだけを信じていていいかな!?(情緒不安定)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:24:18

    >>80

    ラウダが振るのはヘイト買うだろうけどペトラがラウダの気持ち察して身を引くっていうのは無いか…流石に…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:24:26

    >>86

    5ノレは……まだ恋じゃなかったかもしれんが

    でもこの法則でいくと成立しない場合どちらかが死にそうだからやめておこう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:26:26

    >>86

    作中で(今のところ)不成立になったカプは、

    シャディミオ(シャディク⇔ミオリネ)

    4スレ(4号←スレッタ)

    グエスレ(グエル→スレッタ)

    位?

    学園ものの割に意外と少ないのかも

    後はジュベジと付き合ってたっぽい女の子位かな、学生間の恋愛って

    5ノレは恋愛かどうかは分からないので挙げなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:27:35

    >>89

    ラウダがグエルのことをガチで好きで身を引くというより、ラウダ先輩は私のことを1番優先してくれる人じゃないって悟っちゃうとかはないか.....

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:28:55

    >>92

    この展開で99.9%ないと思うぞ…

    死ぬかもしれない時の願いが、好きな人と好きなところに行きたい、ディナーもランチも両方行きたい!っていう子だし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:31:35

    >>16

    カミルフェルシーが学園にいる前提で話をしていたからデートでも学園デートだった思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:31:56

    >>88

    それ結構言われてるよね、グエル自身も人間関係整理してるんじゃないかって

    今回ミオリネとシャディクを引き合わせたり、16話の「ラウダを頼む」だったり17話の告白だったり…

    何ならペトラ生存でグエル死亡説が跳ね上がったとさえ言われてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:34:04

    >>63

    なんでわざわざつけたんだろうか緊急事態にもう一度と好きな人を思うかべるでも良くない?そうしたほうがスレッタにわざわざ申し訳ないととありがとうを伝えにきたいい子感増すし

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:35:10

    >>92

    >>89

    ペトラに意識あれば可能性は無くはなかったんだけど、デリングより重症だしどうかな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:35:41

    ペトラの恋って分かりやすいから応援されやすいし、だからこんなにペトラに思われてるラウダと今の展開なら絶対にくっつくだろうなってのが自然な流れなんだけど、じゃあラウダの気持ちはどうなの?ってなる
    ラウダの考えていることがはっきり分からないから結局はそこに行き着くんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:36:37

    >>92

    その展開は一般の視聴者から引かれると思うの

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:39:21

    ペトラかなり重傷だから兄弟間の話に関わるのは難しそう
    解決後に目覚めて最終回にペトラへの愛を自覚したラウダとくっつくとか?
    でもそれだと過程がまだ足りない気がするし、そうなるならラウ→ペト描写をその前から入れてほしいよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:39:46

    >>51

    ただのギャグ描写だっただろうけどグエルが家にとって滅私奉公√ラウぺと幸せルートだと過去にラウダがギャグでもグエルの恋の根を徹底的に潰したのエグイなと思ってしまうペトラは全く悪くないが

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:40:59

    >>100

    ガンド医療で義足になるのかなと思ったらそれどころじゃない重症でやばかったペトラ怪我するの前にラウダがペトラ好き好き描写ほしかったな

    スレッタに八つ当たりしてペトラは何も言えないみたいな描写いらなくない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:42:12

    >>101

    ロッカーの件を過去にやったこと知ってもペトラは受け入れるだろうけど人並みにドン引きして何も家なさそうだよな普通の恋する乙女だから

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:43:19

    >>101

    ホルダー時代だからある程度の警戒は必要でも恋愛以外のプレゼントもあっただろうし、グエルに新しい人間関係ができるチャンスを潰したのはエグくなるよな

    ラウグエになったら許される行為でもないけど、ラウダがこれからもずっとグエルを1番にし続けるならよくはないがエグさは減ると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:43:36

    >>98

    ペトラの描写だけ見ると大会のときは片思いだったがグエル帰還くらいから付き合ってるように見えるよね

    温室のときはそう見えないなくらい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:09

    ペトラは立ち上がるのは無理でも、意識が戻った!位は出来そうな気はする

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:23

    >>104

    兄の恋愛は徹底的に潰したがいろいろ大変だったときだからしょうがないけど自分は凄くいい女の子と恋愛するはブラコンでなく悪意でやってたほうがまだわかる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:46:38

    >>88

    ラウダがドラマCDみたいに恋愛楽しい兄さんにもとなってもスレッタとの恋はないし兄さん新しい恋なんてできる状態じゃないんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:48:05

    >>88

    それぞれの大切なものが出された回でラウダがペトラの方をみた?くらいでずっと兄さん兄さん言ってたのは気になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:48:36

    ラウダって1クール目グエルの行動若干なぞってないかって説見て思ったんだけど、温室のシーンってグエルの温室破壊を自分で止めずに後からグエルに言われたから直しに来るラウダとスレッタに暴言吐くラウダを諌めないで後からスレッタに1人でお礼をしにくるペトラって感じでまだ相手に色々言える関係じゃないって感じかなってなったけど、ラウダはグエルに小言は言えてたし違う気もしてきた

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:48:52

    >>84

    プロローグから水星の魔女のカップルは破局か片方死ぬかのどっちかだから

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:49:23

    >>110

    ラウダだけじゃなくフェルぺともグエルには結構言う

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:49:58

    >>109

    ごめん、自分が見落としてるだけだと思うんだけど、見てるシーンあったっけ…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:23

    グエルっていじりやすいけど、ラウダはなんかいじりにくいのは分かる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:51:39

    >>113

    支えるよ会話する時のグエルを見る前にどっか見ている描写がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:52:42

    >>114

    ラウダはグエルよりも神経質な性格ドラマCDの反対意見を聞いたときのラウダの反応から言いづらいのはわかる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:53:38

    好きな子に綺麗に振られ、好きな子のためと会社のために政略結婚します⇔支えてくれる女の子とお付き合いします
    ってある意味エグい対比だよなぁと思う
    でも17話でもかなり温度差エグかったし、あれについて言及がないのならもうそういうものってことなのかもしれない
    ラウダも父がなくなり、グエルがいなくて大変だったことは間違いないから
    地球で拉致監禁されてたグエルとはまた別方向に大変だったよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:53:42

    >>115

    このシーンかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:55:28

    丸く納めるには、ラウダが誰かを選ぶ前にしぬのが無難なんじゃないかってなるんだ…
    ペトラはいい子だし、元気になればすぐいい人見つけるさ
    グエルだって弟いなくても他にもジェタ寮生はたくさんいるし、平気へーき!


    いや良くないんだよな…
    マジどうするんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:55:55

    >>118

    ボーッとしてるだけかと思ってた

    前のシーンの女の子3人は恐らく更衣室で喋ってるっぽいから繋がってはいないよね…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:33

    >>117

    ラウダが滅茶苦茶大変良くやった前提でラウダがペトラに心配されるけどグエルは二週間アーシアンの子供達の差別を受けながら一人で父さんbotしてたのグエルの運が悪すぎる

    個人的に一番心が痛かったのがラウダは倒れてもフェルシーが庇ってくれてフェルシーの助けにチュチュが来てくれたけどグエルは助けてくれる人も通信も通じないのが一番痛かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:57:17

    >>120

    あそこ更衣室だったのか男女がいる空間でどこまでいったのは少し下品じゃないかと思ってたがちゃんと女子トークだったのね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:11

    >>119

    グエルが一番弟死んだらやばいよただでさえ個人の幸せなくしてそうなのに父殺しと弟守れずはおいたわしい人の完成だわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:59:19

    >>113

    そもそもラウダ→ペトラ(本編うろ覚え)「しょうがないだろ」「行くよペトラ」「ありがとうペトラ」だけ…?だからラウダ気持ちの分からなさが増すんだよ…もっと会話して…

    ありがとうペトラの声色が優しいって言われてるけどそれ言い出したら対兄は激甘ボイスになっちゃうんだよこの弟くん…

    特番ラウダはペトラの相槌に気付いているのかいないのか隙兄語りに必死だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:59:42

    >>117

    恥ずかしかったのもあるけど好きな子に元々家のしがらみでアタックはできない多分振られる前提で告白したのも追加で

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:00:09

    ラウダもグエルも大変だったことは本当に間違いないんだけど、
    父を殺めてしまったあと拉致されたあげくきったねえ便所に座りっぱで拘束され、精神崩壊一歩手前で父さんごめんbotして、アーシアンの幼女に殺されかけたあげく、瓦礫の下敷きになり、深手の幼女背負って行き着いた先がグロい遺体目撃と幼女の死なの辛いんだよなぁ…
    ラウダは傍に寄り添って支えて見守ってくれたペトラも、身を呈して庇ってくれるフェルシーもいたからそういう点はマシだったんじゃないかと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:00:49

    >>124

    同じくサブキャラ同士の絡みの5ノレがガンダム絡みでも本音トークをしているからもっとしゃべってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:29

    そうなんだよな
    ラウダもすっごい苦労してたのにグエルの運が悪すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:47

    >>126

    グエルはラウダと違って温室破壊と親に逆らって決闘したからマイナスというにはでかすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:57

    >>122

    ロッカーっぽいのが並んでるように見えるのと、次出てくるときにフェルシーとペトラがスーツ着てるからたぶんそう

    閉鎖された中でのガールズトークだったと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:02:20

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:02:44

    >>128

    強化人士など完全に人権が侵害されている人たち除いたらネームドで一番過酷な場面を視聴者に見せられているといっても過言じゃない

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:21

    >>131

    話しかけられる前だからボーっとしてた感じの気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:05:40

    >>126

    その後恋愛ならグエルはシャディクのミオリネ関連の怒りをぶつけられるから外部のおじさん運以外は彼死んでると思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:06:24

    >>124

    対兄だとわかりやすく作画も違うからグエル限定の笑顔

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:06:48

    2人とも苦労してたんだけど、ラウダは苦労を分かってそばで支えてくれる人がいて命の危機には守ってもらえたから良かったねって思う
    グエルにはどれも与えられずに自力で立ち上がってロクなケアも受けてないからしんどいんだよな
    グエル自身が徹底して隠す性格なのも災いしてるから周囲の人が悪いんじゃないけどね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:30

    グエル寄りのラウグエオタクだから、どうしてもグエルの幸せを考えてしまうんだ
    弟の強火ブラコン見せつけられて、この弟ならグエルと幸せになってくれるはずだ!って思っちゃったんだよ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:53

    残り3話なのになんでこんな毎週もやもやしてんだろ
    というかキービジュ出た時からもうもやってた
    ちょっとずつお出しされるしラ→ぺは不明だし…疲れたな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:09:44

    グエルが今も傷を抱えて実はメンタルヤバイ状態なのか、結構克服してる状態なのかによっても変わってきそう
    前者ならその傷に気づけるのはお前だけだぞ、ラウダ!支えてやれ!って思うけどラウダが今暴走してるからなぁ…
    本当に今のグエルの状態が読めないんだよね
    抱え込みすぎるな、はお前もだよ~~!って思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:39

    元々グエル推しのラウグエ好きだけど、ラウダのこともすっごく好きだから、本当はラウグエ(兄弟愛エンド)がいいけど心から幸せそうなら応援するのでまずは気持ちを教えてほしいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:52

    >>136

    グエルが隠すのは悪いけど罪悪感と重すぎる(テロリストに銃を突きつけられのも地球の出来事も一つ一つが本来病院行きだわ)ので話せないのもわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:12:09

    これだけ徹底的にすれ違わせたなら何かあるはずだと色々期待しちゃう気持ちもあるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:32

    >>138

    お相手が途中で出来た?状態のCPにハマるのが初めてだから早く切り替えるか腐女子目線をできるだけ叩き壊すかしたい創作の人物のくっつかないだろという腐cpでこんなに苦しみたくないでも好きなのが変わらない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:15:24

    デートすっぽかしたから〜って言われるのもどうなんだ
    ダリルバルデ届けずにデートに行ってたらよかったのか
    パシリは嫌だっていう弟ならまだしも、兄さんの支えになりたい弟にそれは酷じゃない?
    そもそもデートと天秤にかけられるようなものでもないし

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:16:05

    >>142

    でもガンダムだからなぁ…って気持ちもある

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:16:31

    >>139

    父殺しなどハードボイルド主人公状態で克服してたら会社にとって都合の良い人過ぎて個人的には嫌だな

    ファザコンが父親を正当防衛で殺してしまったり地球でショッキングな目にあったりそれも一人で我慢できてしまうような英雄だったらもう誰も彼を心配しなくても個人的に愛さなくてもいいですよねと物語に言われているみたいで

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:08

    >>144

    ラウダがすっぽぬかした場合そこまで予想はしてなかっただろうがグエル死すか学園の被害拡大かサリウス逃す可能性が高くなるラウダが予想できる範囲でも遊びじゃなくて真剣な用事なのは推測できるから何も知らないペトラが怒るのはいいが視聴者が言うのはモヤモヤする

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:19:04

    >>144

    デートすっぽかしはペトラ目線のことだし、連絡位してあげようよ、っていうのと一般の視聴者は「兄優先とかひどくない?」って思う人が大半だと思うよ

    ダリルバルデ間に合わないかもしれなかった、とか色々言われてるし、現にそうだからグエルもラウダに頼んだんだろうけど、何にせよ間が悪すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:20

    ジェターク家の人間は「そうはならんやろ」って展開を引き起こすことに定評があるし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:54

    ペトラが怪我したのは今回はジェタークが悪いのではなくシャディクが悪いのでは学園とペトラでミオリネに当たっているラウダにも思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:24:40

    ラウダもデートすっぽかしは気にしてなくい気がするんだよね今の描写だと
    すっぽかしに落ち込んでるんじゃなくて、単純にペトラが重傷なのに怒っているかように見える

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:24:55

    >>147

    >>148

    ペトラが言うのはかまわないよ

    嫌なのはそのせいで重症になったペトラを選ぶべき、メタ的にそうなるって論調なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:25:22

    >>151

    付き合うにしてもそっちの方で良かったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:33

    もともとラウダは視聴者目線の整合性をあんまり重視しない言動のキャラな気がしてる
    ただ不当に見える謗りはほとんどスレッタ関連(本来禁止のガンダム云々とか)だから、よく考えたら無理もないか…に収まる範囲というか
    今回のペトラはひたすらかわいそうだから分からんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:19

    ペトラが現状本人に落ち度はなくお辛いめにあっているので、これ以上辛いこと(不成立とか)重ねるか?って気もする
    まあグエルは重なったけれども…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:31:15

    ペトラと学園をミオリネのせいにする理由はクインハーバーの暴動の報復で今回の学園テロが起こったと捉える(実際もほぼそう)なら理屈は分かるんだけど、実際にテロしたのはシャディクが誘導したノレアなので引っかかるのも分かる
    となるとミオリネを恨む理由としては、
    やっぱり兄さんが変わったって理由が重くない?これもラウグエ脳だからそう思うだけなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:32:40

    >>151

    今読み返したら間違えて余計なひらがな入りまくってて恥ずかしいな

    読みづらくてすまん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:36:16

    >>156

    声の抑揚も同じように聞こえたし一応あの3つは並列のように感じた、個人的には

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:42:57

    ミオリネと組んでからどんどん事態は悪くなってる
    もともとミオリネに対する負の感情があって、怒りをぶつけるそれなりの理由ができたから表に出したんだと思った
    まだ、ただの独り言でしかないけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:53:00

    >>155

    そうなんだよなぁ…絵面的に重傷のボロボロになってる(なってた)女の子を振る展開がフィクションであるのか…?っていう気はするんだよなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:54:23

    >>160

    地球の魔女とシーシアと以外には結構女の子に対してはこの物語優しめだしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:55:20

    ラウペト成立の根拠がメタ的にこうだろってなってるのが1番つらいよな
    ラウダのペトラへの感情を早く出してくれたら応援するのにな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:00:27

    個人的な感想なんだけど、最終回にラウペトが成立する展開が1番ダメージ受けるんだよな
    兄弟イベントも同じ日だからその前に白黒はっきりつけて邪心なく楽しみたいんだよ
    成立しない可能性もあるにはあるのでなんとも言えんけど
    だから成立するなら22話か23話で成立してほしいし、今までぼかしたのはそういうことだったんだ納得!って展開が来てほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:06:02

    兄弟イベントがあることを根拠に、だから兄弟が離れることはないみたいな意見を見かけたけど、メイトは女性向けよりだから集客見込めそうな二人に声かけるだろうし、メイト側が話の展開知ってるとは到底思えないから根拠にならない気がするんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:07:44

    >>155

    グエルは重なったって所にズシンと来たわ

    そういや帰って来て即気持ちの整理つけてたな…つら…地味にグエ虐食らってたんか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:15:38

    >>158

    声の調子や並べたことじゃなくてミオリネを恨む理由の部分かな

    そもそも重傷のペトラと壊滅状態の学園と今回は一応無傷の兄さんを並べること自体がかなり重く感じるって意見なんだ

    兄さんの部分は父親殺しがかかってるから物理的にダメージはなくても精神的なダメージはかなりのものだろうし、普通に並べてるだけって言われたらそれはそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:21:23

    >>161

    個人的な感覚だし不幸比べも良くないんだけど、

    絶望的な状況でも救助してもらえて手厚い治療も受けれるペトラ←→救助は出来るが治療が間に合わず命を失うシーシア

    で嫌な対比になっちゃってるのがちょっとな…


    命あるだけ幸運なのではないかな…という気もしてしまうんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:25:18

    メタ的な話1期はずっとグエ虐で、それでも学園側でラウダのブラコンっぷりは存分に描写されてたから
    学園に戻ったらラウダが真っ先にグエルの痛みに気付くんやろうな、救いはあるんやろうな……と思ってた
    1期と2期の間ずっとそう思ってたから余計現状との乖離というか、困惑が強いのかもしれん 物語上もなんでそうなったか分からんし、メタ的にもなんでそうなったのかまだ分からん……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:27:10

    >>118>>131

    あくまで考察だけど「ラウダが髪をいじってるのは不満がある時」って話があるんだよね

    もしこの髪触る法則性が正しいなら「大切なもの」を見る際には適応されてないと思うんだ

    だからここはシンプルにグエルが兄らしいこと云々を言うのに違うよ〜兄さん違うよ〜〜っていう場面じゃないかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:31:56

    >>169

    ここはグエルに「ラウダ、」って名前を呼ばれる前のシーンだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:36:05

    >>168

    どっちも悪くないとはいえ17話の乖離っぷりがひどかったからラウダにはグエルの傷に気付いてほしいな

    じゃないと兄さん兄さん言って「支えるよ」って言ってるのにものすごくピエロじゃないか?

    支えるよって言った相手の気持ちもわからず、PTSDにも気付かず、八百長勝利で浮かない顔してるグエルにも気づかず「信じてた…っ!」とかさ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:36:34

    >>169

    髪のいじり方にいくつかパターンがあるから、その時々で思ってることは違うと思うなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:40:55

    グエルがすべてを乗り越えた鋼のメンタルヒーローじゃない限り救われないと思うので誰かグエルのメンタルケアしてやってくれ~の気持ちがある
    散々出てるけど家族殺しのことは家族でしか話せないし癒せないと思うんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:50:45

    >>87

    あれって死にそうな状況で自分を鼓舞するために出てきた言葉で

    事故さえ起きてなければすっぽかされてキレてないんじゃないか?

    そんな自己中な人間には見えないからこそあの死にそうなシーンが響くんじゃないかな

    ラウグエ考察するときにペトラの考察だけ雑になる感じがあんまり好きじゃないんだよな

    ペトラさえ処理しちゃえば簡単にラウグエ成立しちゃうから考察の意味がなくなるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:53:06

    >>167

    そこは命を助けようとしたペトラとグエルを殺そうとしたシーシアだからと思うけど底辺のアーシアンの命があの世界で軽いのは事実だから

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:58:17

    >>171

    兄弟endじゃなくてペトラがフラグ立てからラウペトエンドそうだなとは思うけどラウダがグエルの痛みをわからないままだし気にすることがなければ残念だなグエルが傷だらけなのは本人はそれでも耐え続けるだろうから家族で愛しているからという理由がなければほっといたほうが楽だからこそ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:09:03

    視聴者のヘイト云々に関しては、ラウダはグエルとペトラのどちらを選んでも叩かれそうなんだよな
    ラウダがペトラを選んだらグエル関連で叩かれそうだし、グエルを選んだらペトラ関連で叩かれそうだなって最近の色んな所の流れを見てて思う
    そうなると、ペトラとはちゃんと恋愛感情を持って付き合うけど、兄さんが大切なことには変わりないよ!これからも兄さんを支えるよ!エンドが1番丸いのかな…いやそうするとブラコン卒業しろ恋人を最優先しろって叩かれるのかな…もう何も分からない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:28:03

    >>177

    ヘイトに関してはすでにアンチと反転アンチ連れてきちゃったから今更よ

    どっちに転ぶかよりシュバルゼッテ搭乗(推定)をどう魅せられるかで決まりそう……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:34:34

    ペトラを選ばないとヘイト向くって意味わかんないけど現実そうなのかな 完全に事故なのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:35:32

    ラウペト否定民=まともな恋愛したことない奴wみたいな考え方をよく見かけるが、ラウダのキャラ付けが自分の人生の中でレアケすぎて一般的な恋愛ストーリーに当てはめて良いのか分からなくなる
    だって、異母兄弟の御曹司?そんなん兄に対してコンプ抱えまくってるだろって視聴者の予想を盛大に裏切ってあのブラコンムーブをお出ししてきた男だぞ…固定観念に当てはめられないだろ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:44:15

    >>179

    事故といっても他ならぬペトラ自身が「こうなったのは先輩がすっぽかしたせい」と思ってる

    ラウダが来てたら結果はどっちに転ぶかは置いといて結果は変わってただろうし

    すっぽかしはやっぱまずかったのでは

    連絡位入れとくべきだったと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:51:42

    >>180

    そういう設定的な出オチをやりたかっただけで今後の展開によってはただの脚本の趣味だっただけになりそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:56:24

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:57:28

    兄弟愛と恋愛は両立できるって意見見ると、普通の兄弟愛なら両立できるっていうのは分かるけど重い兄弟愛を両立させるのって本当にできるの?ってなるし、両立させるために兄弟愛を緩和させたりしないかと不安になる
    強火ブラコンが一切弱まってないって描写されて上手いこと両立してくれるならいいけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:05:04

    逆になんで兄弟愛が重かったら恋愛と両立できないの…?
    ペトラが生存、ラウダが暴走気味、キービジュでペトラがラウダを止めようとしてる、ってのはやっぱ何か意味があるんじゃないかなって気がする
    掴めてないから~って言う人もいるけど、あの場合「止めようとしている」ってのが大きいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:18:31

    ラウダがそんなに複数人に愛を注げる余裕がある人間に見えないからじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:22:58

    >>186

    わかる

    ラウダが明るめで社交的な性格なら両立もありだけど神経質でまだ幼いイメージがあるから難しそうに

    そもそもブラコン卒業の必要性感じないけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:33:22

    ・ペトラ自身に落ち度はない
    ・ラウダがデートをすっぽかしたせいで巻き込まれた(本人談)→重傷
    ・グエル不在の際にラウダを支えていた
    ・スレッタも助けて人助けができる健気な良い子
    と描かれていて、こんな子が重傷のボロボロになってる状態で(例え怪我が治っていたとしても)、振るっていうのは一般の視聴者的にはそりゃヘイトが向くんじゃないか

    「予定が合わなかった」「本当はデートする筈だったのに(さっき連絡が入って無理になった)」とかならまだしも、
    すっぽかしたっていう表現は明らかにラウダが悪いように描かれてる
    怪我はラウダのせいじゃない、ノレアやシャディクのせい、グエルの方に行ってなかってらもっと状況が悪くなってたって言うのは本当にそうだけど、創作物としてそんな書かれ方してると、普通に見てた場合そりゃラウダよくないね、ってなるよ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:41:21

    連絡あろうが無かろうがすっぽかされた時点で、ペトラは授業に出ただろうしスレッタ助けるだろう
    ペトラを選ばなかったからそういう運命になった
    今回の結果ってたぶん、ラウダの愛は両立出来ず選らばなかった方は失われるのを示しているのかと思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:50:14

    はっきりした描写ないから!公式がボカしてるから!ってのは4号にも言えるけどあっちはまあ恐らく皆察してる通りだろうしなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:57:56

    スレタイに戻るけど兄弟周りの描写が
    他キャラの描写と被せられたまま
    こんな終盤まで進むとは思いませんでした
    ラジオやインタビュー聞いても引っ張るよう指示ありそうだよね?
    兄弟好きでもそんな重要なこと?てなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:06:23

    ヘルメットのシーンは前スレで言われてた、
    支える人(ラウダ・ペトラ)⇔支えられる人(グエル・ラウダ)を表してるんじゃないかっていうのがしっくりきたかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:50:55

    明確に誰かを選ぶんじゃなくて、兄さんはずっと支えるしペトラとはなんか良い雰囲気~またはペトラの意識が戻って喜ぶ、くらいで終わっても別にいいんじゃないかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:03:10

    ヘルメットのシーンはこれ>>192

    空っぽは勝手な思い込み(なぜか途中で母とエリクトに進路変わったけどスレッタは二人と話そうと決めた)

    シャディクのは勝手に役割を押し付けてる、自分がミオリネに対してしたかったことをグエルにさせたがっていた

    この感情的な部分がラウダに重ねられていて恋心云々抜きにして考えた方がいいかなと考えてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:06:24

    次スレどうしよっか
    自分出先で通信が安定しないので要るなら誰か建てて欲しいが

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:35:11

    偶然心情や状況が恋愛感情をもつキャラと重なっただけなのはそう(公式がラウグエだとかは思ってないので)なんだろうけど、恋愛してるキャラと気持ちや行動が重なってしまうラウダ・ニール何なん…?って気持ちはある

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:02:19

    >>180

    そんなによく見かける表現じゃなくないかそれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:05:16

    ラウダが2人愛せる器があるように見えないっていうのはカプ的視点から見てるからそう見えるんじゃないかなと思う
    というか今はグエルへの愛とペトラへの愛どっちもちゃんと愛せてないっていう描写をされてるんだろうから
    最終回までにその成長を見せてくれるキャラなんじゃないかな(死んでほしくないから死なない前提)

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:13:09
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:24:03

    埋め埋め
    どうかみんなが納得できる結末になって欲しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています