【架空馬スレ】新人架空馬主ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:43:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:46:02

    たておつー

    馬主様が帰ってくるまでの語り場やね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:47:53

    このファンスレが生き残っているうちに新作が出来たらうれしいですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:52:08

    馬主様が帰ってきたら次こそはテンポイントの子供を作るんや

    オグリでも良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:54:51

    スピードアローを付ける牝馬のアイディアの中にキョウワカリン(父オグリ、母父シンザン)なんてのも居たね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:57:16

    サラブレッドがサラ系もといヘブンシェムソード一族に負けていないと証明する為に奮闘する日本競馬界

    ダートは、サウジカップやドバイワールドカップは優勝馬がいるからBCクラシックやケンタッキーダービーを勝つのが狙い目か?


    芝は、史実はプイのラストクロップが今年の英ダービーを勝ったけど、厳しく見たら血統はともかく海外調教馬だしなぁ
    国内調教の日本産サラブレッドとなると、やっぱり凱旋門賞の勝利が至上命題か

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:00:29

    凱旋門、日本馬で凱旋門

    かなり至難の道だよなあ……

    今まで日本場で欧州G1における中長距離を勝った馬っていたっけか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:13:34

    史実だとサンクルー大賞(2400m)を勝ったエルくらいですかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:14:26

    ヘブンシェムは曾おじいちゃんがロンシャンの2400勝ってたりする

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:16:29

    間違った、曾曾おじいちゃんだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:49:00

    ヘブンシェムはまさに抜いた者に呪いを与える剣であったというわけか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:55:58

    どちらかと言えば振るった周囲に呪いを振りまくタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:07:05

    当初は本馬の切れ味のことだと思ってたら、血統的な意味で呪われた魔剣だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:24:22

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:58:27

    血統的に呪われる代わりに実績を積める魔剣だ
    君はどうする?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:59:10

    なんか大昔に封印された悪魔じみた何かを呼び覚ましたかのような感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:00:46

    時代が進むほど、その魔剣の効果が世界に顕現する模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:05:05

    そして、力が振るわれれば振るわれるほど周囲が試されるわけか
    力の代わりに血統を捨てるか否か

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:31:24

    グランパズドリーム(マイネル軍団総帥の原点で、父に狂気の逃げ馬と呼ばれた二冠馬、曾祖父にロンシャン2400G1勝利馬を持つサラ系)×コーナンルビー(ナポレオン三世から徳川家茂に寄贈された牝馬からファミリーラインを繋ぐ日本最古の牝系のサラ系)
    初手も初手で、よくもまあこんなにマニアックな馬が出たものだと、変に感心する。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:33:36

    改めて見るとなんかこう……通を通り越したような配合だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:24:05

    次、味わい深い配合作るとしたらどういう配合にする?

    年代ごとによって変わってくるのは百も承知で

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:31

    時代によりますね
    なお、自分は昔の競馬を知らないので時代が古いと正直対応能力ががが

    (まともに見た競馬のレースは、偶然見たキタサンブラックのラストラン有馬)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:35:24

    >>22追記

    史実で不遇だった名馬やマイナー血統を活躍させたいですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:36:35

    ウマ娘内で言えばブライアンとハヤヒデの子供に活躍させてあげたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:34

    安価次第だけどまた味わい深い配合を見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:44:55

    もう味わい深い配合は癖になっちゃいましたなぁ…
    我々も脳焼かれてますな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:46:59

    ぶっちゃけヘブンシェムソードがするめを通り越してほやとかなまことかのレベルで通向け

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:51:18

    ハクチカラで子孫つなぎたいと思ってたけど、あの子途中でインド行っちゃってたわ……

    どう理由づけしたもんかのう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:48

    単なるサラ系じゃなくて由緒あるサラ系×由緒あるサラ系なのが余計に味になってるから、なかなかこれ以上って狙っても難しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:32:07

    あくまでも偶然の産物だからこそ面白さが生まれる時もありますからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:19:24

    架空馬主も凄いの買ったな、って

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:21:06

    時代が進めば、架空新人馬主のヘブンシェムソード購入があの世界の競馬界(競馬史)最大の特異点と言われるのだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:49:28

    ダイスの兼ね合いなんだけど、凱旋門賞二勝がどっちも東の豊なの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:09:43

    凱旋門賞は東の豊だけ買えとか言われそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:22:01

    次はどんな馬が出るかその日が楽しみですな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:33:51

    ブレイドとハルハヤテは互いに競い合う勢いで賞金積み上げて行ってたな

    ソードやアローが強敵との競い合いだったのに対して上の二頭はひたすら己の限界との競い合いだった印象

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:38:53

    ひたすらオータニさんやイチロー的な挑戦の日々だったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:48:16

    >>37

    それだわ めっちゃしっくり来た

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:23:23

    求道者ハルハヤテ、求道者プリティブレイドか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:45:00

    現実なら絶対に繋がらないグランパズドリームの血ががっつり繋がってるのロマン

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:56:23

    調べたら中央4歳以上500万下までで3勝のマイネルハーベストが最高記録なんだな、グランパズドリーム

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:51:56

    そう考えると、この世界はガチの逆転ホームランを打ったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:54:33

    産駒の数がそもそも少ないからAEIがバグった値になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:10

    グランパズドリームはサラ系マシマシソードで大手の
    馬主の野望を粉砕!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:53:16

    グランパズドリーム自体が大手の馬主の総帥の若かりし頃の夢だから

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:20:16

    I have a dream

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:29:37

    本当に夢見たいな経験をしてんだよなぁ

    なんだあの賞金額

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:59:45

    高額賞金のレースを狙って出て、それで勝ったからなぁ
    ブレイドも初勝利がドバイだったのもあって自分含めて高額賞金レースを行かせましたしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:54

    オイルマネーおっかないってのもあるけど

    行ったら行ったできちんと結果出してんのが恐ろしいところなんだよな

    てかあの一族、連対複勝率えげつないんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:29:10

    アローは途中まで掲示板死守してましたしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:26:00

    アローの成績が大逃げなら掲示板死守してたんよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:48:37

    血を残すだけでも大変な中で、本当に頑張ったな感ある

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:04:43

    実際どこまで血が広がったのか見てみたかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:06:09

    血を広げる意味ではノースヒルズ保有のファレノプシスとの間に生まれたゲッコウノマイの存在はかなり大きいな
    大手馬主が二冠牝馬をサラ系と交配させたから他の馬主も交配を検討する一助にはなっていそう

    ダイスで拾われなかったけど、過去スレ200でゲッコウノマイは繁殖牝馬としてGⅠ馬輩出とありましたし
    本当に輩出していたら新人架空馬主以外の馬主保有馬のサラ系として血統を広めた証明となる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:25:37

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:18:53

    サラ系の夢が広がリング

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:33:32

    ヘリオスアローも性格は難儀だったよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:36:03

    難儀も難儀でカブラヤオーやターボの臆病をとことん煮詰めた感じだったからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:38

    ヘリオスアローはダイス運に見放されていたよなぁ
    ダイス前に獲得した最高クラスの補整値がダイスによって死んでしまった不運

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:01:07

    それまでとその先の展開の運の悪い要素全部持っていっちゃった感があったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:23:12

    取り敢えず、オープン馬になれたのが救いか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:18

    オープン馬はそれだけですごいから

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:59:33

    ウマ娘やってると忘れがちだけど、オープン馬でも競走馬としては上澄み中の上澄みだからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:08

    弟もオープン馬になってたから、他の面々が凄すぎるだけで十分頑張ったのよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:16:22

    ハルハヤテとか最高クラスにやばい成績残してたからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:55:20

    ウマ娘やっててもわかるやべーっぷりのヘブンシェム一族

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:53:54

    賞金額王をヘブンシェム一族が1~3位まで独占してるからね
    馬主さんもうはうはだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:13:57

    世界ランクで見ても、1位、2位、5位がヘブンシェムソード一族ですしな

    1位:プリティブレイド (37億5250万円)
    2位:ハルハヤテ (29億5314万円)
    3位:ゴールデンシックスティ (25億7000万円)
    4位:ウィンクス (21億2400万円)
    5位:スピードアロー (20億2451万円)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:12:20

    1位と2位の差がえぐすぎるw

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:14:20

    正直ブレイドは速攻殿堂入りさせられてランキングから外されてそうなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:16:54

    ブレイド君、37億は稼ぎ過ぎたから2位以下に対してやべーくらいの差が出てるのよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:07:05

    サウジとドバイ、アメリカで稼ぎまくったからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:28:08

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:56:14

    改めてプリティブレイドの賞金は仰天だわ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:30:58

    適性とか出走レースに悩むやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:28:50

    ウマ娘として出すには海外レースは必須ですしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:22:54

    海外でめっちゃ稼いでたしね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:35:11

    しばらくはサポカ枠なんだろなあ

    シリウスおいたんとか見る限り

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:55:26

    マネーがたくさん入るサポカありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:11:58

    ストーリーはヘブンシェムが一番作りやすそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:11:46

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:36

    凱旋門はストーリー上はまあなんとかしていけるかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:04:33

    凱旋門の呪いを解き、新たな凱旋門の呪いを付与したからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:23:02

    他に凱旋門カテそうな味わい深い血統っている?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:05:04

    呪い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:22:49

    実際、サラ系の凱旋門賞馬は唯一無二でしょうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:13:46

    サラ系の血が呪いを残す

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:52:48

    ゲッコウノマイの血がノースヒルズで広まれば呪いもまた広がる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:58:41

    は、八代頑張れば呪いは消えるから

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:02:27

    ノースヒルズ繋がりでコントレイル×ゲッコウノマイとかも生まれるのかね?
    2022年のゲッコウノマイは16歳だからギリギリ行けそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:47:16

    単独じゃなくて周囲にもG1居るのが偉すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:18:10

    たしかに馬主以外にもG1馬産んだのは偉いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:07:20

    G1馬とる子つくるの大変だしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:04:23

    オープン馬でもかなり上澄みだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:39:27

    そう考えるとゲッコウノマイの存在でかいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:24

    >>95

    母親が二冠馬なので血統的なインパクトも有りますしね

    母の半弟はキズナですし


    おまけに、芝・ダート両方のGⅠを勝っているからウマ娘化したら芝・ダートAの適性を貰えそう

    (一族では唯一の有馬記念勝利馬である)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:17:44

    そういや、春疾風もヘブンシェムソードも有馬とれてないのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:32:24

    サラ系のハンデ背負ったくそマイノリティ頭数じゃ、一頭でも取れてる時点で奇跡よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:52:04

    ソードとハヤテは宝塚だけですからね
    なお、両者共に宝塚記念を勝った年に凱旋門賞を勝っている模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:47:52

    現実だと途絶えちゃったカブラヤオー直系が維持できちゃってるのよな、これ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:25:19

    二冠の血統から二冠、そして三冠が生まれましたからね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:23:29

    新人馬主的に個人目標は有馬記念連覇とかの方が、
    これからは強くなりそう…他の大手が取りたい大舞台は
    粗方取ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:24:31

    有馬記念を生贄に海外G1を手にしたか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:17:30

    馬の性質上ね、スピード以上にパワーが出る家系なせいでね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:10:02

    スピードアローやハルハヤテがレコード記録出してる辺り、有り余るパワーをスピードに変換してたりするのかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:10:57

    大逃げが得意だから、大逃げでハイペース作るの得意でスタミナですりつぶしてたとか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:23:38

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:09:48

    この一族は中山苦手かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:31:21

    有馬の高速馬場が苦手?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:42:51

    苦手なのか、運が無いのか…

    ソードは中山2000は2勝してるのよね
    たんぱ杯(ホープフル)と皐月賞

    ハルハヤテも有馬記念2着を2回しているし

    (まぐれ扱いならブレイドも弥生賞2着である)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:45:42

    大敗した際は、ウマ娘で例えるとモブロック+掛かりみたいになってたんかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:10:32

    大逃げで逃げる連中だから、モブロックはかかりにくそうだけどもね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:15:18

    大逃げだから、出遅れモブロックですかね?
    出遅れた逃げウマ娘は…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:08:46

    出遅れ…
    うっ、頭が

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:23:47

    出遅れても勝てたりとか強い子もいるから(震え声)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:33:39

    そう言えば、アローがそうだったっけな
    (差しでも行ける)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:46:18

    ウマ娘のスピードアローの固有スキルって逃げ(大逃げ)と差し両方で使えるようにしないといけないのか
    運営は逃げと差しそれぞれで活躍させようとして結構悩みそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:55

    差しと大逃げできるからなぁ
    調整難しそうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:46

    どちらにしろ、ウマ娘になったら汎用固有になってくれそうですな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:24:44

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:34:22

    やっぱり、凱旋門賞を制しても勝てない有馬記念は特別なレースという事か

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:44:54

    ハルハヤテもクラシック有馬に勝っていたら、年度代表馬争いでモーリスに負けてなかったんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:23:24

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:21:17

    アローはハルハヤテの後も重賞馬を出せたのだろうか?
    出来たら、サイアーラインを繋ぐ後継を残して欲しいよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:43

    一応ヘリアロ弟とか出てはいるけど、OP馬だからね
    サイアーライン繋いでほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:46:48

    取り敢えず、重賞取れば可能性は上がりますからね
    後は、ブレイドにも期待したいところ

    (書きながら思い出してたけど、レス200ネタでソードの系統ってヘブンシェムソード系が出来るレベルになっていたんでしたっけ?)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:19:37

    一応ヘブンシェムソード系が確立してるのでサイアーラインは繋げてるかと

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:23:56

    異次元のサラ系ヘブンシェムソード
    サラブレッドに唯一抗う競馬界の異端児一族

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:36:35

    >>128

    日本調教馬で凱旋門賞勝ってるのがここの血統だけって

    のも、まさに異端って感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:19:21

    ですね
    ついでに、BCクラシックとBCターフ、KGVI&QESを勝ってるのもこの一族だけな模様
    後は、ハルハヤテは凱旋門賞とBCターフのレコード持ちでもある模様

    (凱旋門賞は史実優勝馬で最速レコード保持者のファウンドを打ち破った事から、BCターフはダイスの結果から)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:40:14

    さすサラ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:58:16

    ソードとアローもレコード記録保持者ですね
    主に、勝ったレースの史実優勝馬がレコード勝ちしてた事から

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:12:57

    やっぱり怪物だよなぁ…この血統

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:21:46

    新たな呪いを作った点でも怪物よなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:17:06

    呪いの怪物
    呪いの剣

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:12:48

    つけた瞬間8代サラ系確定だからなw

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:33:06

    でも、ノースヒルズがファレノプシスからサラ系GⅠ馬を輩出したから呪いの装備を使いやすくする土壌が生まれているんですよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:18:13

    本馬と産駒傾向が露骨なのがありがたいところではある
    馬場は問わず、とにかく踏み込みが強くなってパワーが出る

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:22:44

    まさしくダートか欧州馬場のための馬だな

    日本だったらマイラー路線で安定かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:43:08

    相対的に芝馬でも両刀だったり欧州勝ってたりで分かりやすいからな
    距離は本馬が菊勝ってたり産駒が有馬勝ってるし割とランダムっぽい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:23:28

    勝ち鞍から見る距離適性ってこんな感じか

    ヘブンシェムソード…中距離~長距離
    スピードアロー………マイル~中距離
    ゲッコウノマイ………マイル~長距離
    プリティブレイド……マイル~中距離
    ヘリオスアロー………短距離~マイル
    ハルハヤテ……………マイル~中距離

    ヘリオスアローは1700mの岩手県知事杯OROカップを勝った事でマイルまで適性に含まれるか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:29:57

    いやもののみごとにバッラバラだねえ

    馬産はパルプンテとはよく言ったもんだけど、ここまでとは

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:58:42

    ヘリオスアローもダイス運が悪くなければマイル~中距離の可能性も有ったのでしょうけどね…
    取り敢えず、中央組については最低でも中距離適性は高確率で貰えるって感じですかね?
    (ハルハヤテはダイスでの適性が2400mまででしたが、有馬記念2着2回の実績を鑑みるとウマ娘で例えた場合の長距離適性もB~Cは貰えそう?)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:00:37

    距離適性は心肺機能依存で、馬場適正は綺麗に重orダートって感じかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:09:38

    ソードはあの99年重馬場凱旋門を勝ってるから道悪○は付きそうですよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:32:49

    一度それぞれの勝率とか比べてみたいな

    だれが一番高いんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:10:34

    勝率だけで見たヘブンシェムソード一族

    ヘブンシェムソード
    19戦7勝…約36.84%

    スピードアロー
    63戦19勝…約30.16%

    プリティブレイド
    45戦18勝…40%

    ヘリオスアロー
    (地方所属、最終的にオープン馬)
    15戦9勝…60%

    ヘリオスアローの全弟
    (オープン馬になった以外の情報は不明)
    25戦8勝…32%

    ハルハヤテ
    33戦14勝…約42.42%


    ゲッコウノマイはダイジェストで送られたので戦績詳細は不明
    勝率だけで見たらヘリオスアローが1位となる模様

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:13:31
  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:20:47

    ありがとうございます!
    改めて見ると重賞級ではどっこいどっこいに見えるけど、
    スピードアローの戦績が異次元級なのがやっぱり際立つなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:21:58

    G1出走経験馬の中でハルハヤテが一番高いのには驚いた

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:27:33

    アローは絶対に故障しないと云う効果が付いたが為に揃いに揃って走らせまくりましたからね
    勝率はともかく掲示板死守の鬼だった
    (デビューから18戦連続で掲示板内を達成している)

    ちなみに、ハルハヤテは5歳(シニア2年目)で引退していたら25戦13勝(勝率52%)だった模様

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:57

    コイントスレベルで勝敗が決まってたの……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:37:54

    ソード、アロー、ブレイド、ハヤテは出走レースを1戦1戦決めた後にレース結果ダイスをしましたね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:41:49

    穢れた血も止む無しなのに、逃げ馬の集大成みたいな血統してる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:43:21

    世代ごとに一頭は逃げ馬が居る頭の悪さ好き
    つか、テスコボーイとか星旗まで入ってるのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:46:54

    スズカが生きてたら間違いなくどこかしらに混ざってたろうに

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:47:53

    多分父父ヘブンシェムソード、母父スズカやろなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:49:04

    血統表から感じるどこまでいっても逃げてやる魂

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:01:18

    父系がグランパズドリームを抜いて全部大逃げ馬

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:14:11

    今の馬だったらパンサラッサと交配させたいねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:17:35

    どっちも主戦が東の豊なの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:29:50

    逃げ傾向のある馬にチェックを入れたら、さらに頭が悪くなった。いやいやいや!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:34:10

    ス、スピードアローは差しでも勝てるから…(震え声)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:39:11

    ダテホーライとコーナンルビーもか。そりゃヘブンシェムソード逃げ馬になるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:22:47

    逃げに頭を支配されてる()

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:28:37

    しかもカブラヤオーの掛け合わせですよ奥さん

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:41:06

    この血統考えたやつ絶対バカやww

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:10:26

    みんな揃って逃げ馬血統を見繕ってましたからねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:30:58

    逆にアローはビビり克服したといえなんで差しもできたんや……

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:06:46

    作ったこちら側は、安価とダイスの結果と云うのを知っているけど…
    スピードアローの居る世界に生きる人々からしたら「ヘブンシェムソード一族永遠の謎」と語られたりするんかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:36:59

    実はカブラヤオーが全く同じ傾向だったりする>メンタル落ち着いてから差しが出来るようになった

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:39:27

    謎が一瞬で解明された

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:37:59

    プリティブレイド血統。黄色が逃げ傾向の馬
    こっちもこっちで相当頭が悪いw

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:11

    まっ黃っきですなあw

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:04:21

    そして続くヘリオスアロー。他の馬が満遍なく黄色が居るのに対して、ファミリーラインが完全に非逃げで
    ワンチャンこれが悪かった説

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:06:06

    母型の血が濃かったのかねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:12:16

    ハルハヤテとヘリオスアローはダテホーライから、プリティブレイドはウイルディールからそれぞれ逃げ→逃げ→逃げ→逃げのラインは持ってるんだけど
    ハルハヤテとプリティブレイドはヘリオスアローとは対照的に、非逃げラインは一本も繋がってないという潔さ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:31:16

    >>148見てて今気付いたけど、プリティブレイドも差し馬だったのか

    途中から逃げでも勝っていたけど、何時頃から逃げで勝てるようになったんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:20:23

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:27:15

    ハルハヤテ、馬名が31ある五代血統表のうち、20が逃げ馬なのな
    他二頭も過半数が逃げ馬

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:59:45

    大逃げ一徹やな、ほんま

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:37:00

    逃げ馬の逃げ馬による逃げ馬のための血統か

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:07:03

    逃げの血筋

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:50:51

    馬券賭けるのはある意味楽しそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:06:22

    複勝にしとけばとりあえず当たるし、ワイド3連複で軸にも対抗にも入れやすいからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:08:12

    スピードアローという高確率で掲示板死守する比較的安心して変える存在

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:07:01

    大逃げなのにいつまギリギリ捕まっちゃうけど、掲示板は死守するので
    ハラハラ感は味わえるけど安心して買える矛盾した存在なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:26:34

    スピードアローの掲示板死守
    63戦中53戦が掲示板内
    掲示板死守率約88.8889%

    一族の成績一覧表見てきたけど、やっぱりこの死守率は凄すぎるわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:41:21

    掲示板はずしたのがわずか10戦のみって、ええ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:15:42

    馬券初心者に優しい馬ですわ

    そう言えば、そろそろスレが埋まりますけど次スレはどうしましょうかね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:06:38

    うお、なんだかんだでスレ埋まりそうになってる!?

    次スレはあったらまた語りにきます

    今度はウマ娘化したらどんなんになってるか語りたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:59:10

    次スレ作ってくれるならまだまだ語りたいかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:25:58

    なら、今日の夜に次スレを作ろうと思います

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:34:56

    ボリクリ170cm、ボーノ180cmで、ヘブンシェムソードはボーノよりもさらに重い馬だったから

    ボーノよりもでかいボリクリっぽい感じになりそう>ヘブンシェムソード

    スピードアローは褐色肌のターボっぽい感じかな?……そりゃビビるわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:55:11

    >>194

    結構ヘブンシェムソード系統ってデカいからどの道

    出遅れ馬群囲みはオワタ感すごいな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:22:10

    だからジョッキーが中館英二だったり東の豊だったりするんすねー

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:56:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:58:55

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:23:57

    盾乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:24:37

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています