283プロにサンドウィッチマン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:39:43

    伊達社長「君には、今日からアイドルのプロデュースをしてもらう」
    富澤P「iPhoneを流通してもらう?」
    伊達社長「何で芸能プロダクションがそんなことをするんだよ。アイドルのプロデュースだよ」
    富澤P「ははっ」
    伊達社長「何でいきなり笑うんだよ、怖えな。とにかく、私は甘くないぞ?」
    富澤P「ちょっと何言ってるか分からない」
    伊達社長「何で何言ってるのか分かんねえんだよ」

    『ちょっと何言ってるか分からない』系アイドルと『何で何言ってるのか分からないんだ』系アイドルに分けるとしたらそれぞれ誰が適任なんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:40:15

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:14

    とりあえず灯織が咳払い&挙手してテンポを崩した上で「ちょっと何言ってるか分かりません」ってボケて
    まのめぐが「ほわっ……えっと、今のはね……」「プロデューサーが言いたかったのは……」とマジレスしだして
    「ち、違……今のはプロデューサーの真似で……」ってひおひおするのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:52:15

    pixivの某絵師でこんなんあったな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:52:33

    夏葉はボケ殺しに走るのか、それとも2人のやり取りを見習ってボケに走るのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:05

    富澤P「摩美々!お前また俺のコーヒーに塩入れただろ!」
    摩美々「ふふー」
    富澤P「イタズラばっかりして将来が心配だなまったく……」
    摩美々「そんなこと言って、プロデューサーだって学生時代は悪い子だったんじゃないんですかー」
    富澤P「そんなことないぞ プロデューサーがやったことなんてせいぜい三億円事件くらいのもんだ」
    摩美々「戦後最大の現金強奪事件じゃないですかー」

    意外と相性がいいのかもしれない(錯乱)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:52

    冬優子とあさひ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:05

    冬優子「不慣れだから、本物の笑顔が作れないって?何が本物の笑顔よ!そんなの知らないわよ!
    こっちはちゃんと仕事してんのに、ワケわかんないこと言わないでよ!
    ほんとの顔、ほんとの笑顔、それのどこがいいの?!
    ほんとのふゆを知ったら、みんな嫌いになるくせに!」
    富澤P「おい冬優子!」
    冬優子「なによ?!」
    富澤P「もう一回言ってみろ!」
    冬優子「どっからよ!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:31

    伊達社長「いいか果穂。チョコレートは確かにカロリーが高いものもあるかもしれない」
    智代子「でもね、それは食べる前の話なんだよ」
    果穂「そうなんですか?」
    伊達社長「食べてしまえば体内の熱で溶かされて」
    智代子「カロリーはゼロになるんだよ!」
    果穂「すごいです!!!」

    夏葉「……なるほどね」ドドドドドドド

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:18

    >>9

    出会ってはいけない二人が出会ってしまったな……。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:13

    円香「あなたのやさしいところ、情に厚いところ、結構ドジだったり、ユニークだったりするところ……そうやって私を騙そうとするところ、全部嫌いです」
    富澤P「ちょっと何言ってるかわかんない」
    円香「なんで何言ってるかわかんないんですか」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:29

    果たして千雪さんとの出会いはどんな感じになるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:24

    >>11

    普通に読解難しいやつはやめてさしあげろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:17:05
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:26:30

    >>14

    千雪さんがあの口調でツッコむのか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:31:17

    富澤P「ほっぺがおちちゃう とろけちゃう」
    円香「……」
    富澤P「ちゃーうちゃうちゃう ちゃーみんぐ クッキーング…」
    円香「……」ハァ
    富澤P「セー!ラー!服を!」フリフリ
    円香「?!」
    富澤P「脱!が!さ!ないで!」フリフリ
    富澤P「…どうかしたか?」
    円香「ごふっ……おふ……」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:15

    冬優子「遅い!あんまり待たせるんじゃないわよ」
    富澤P「ちょっと迷っちゃって」
    冬優子「迷うって…いつも来てるスタジオでしょうが」
    富澤P「いや迎えに行くかどうかで迷ってて」
    冬優子「そこで迷ってんじゃないわよ!」
    富澤「食べるか?行きに焼き立てのメロンパン買ってきたんだ!」
    冬優子「寄り道してんじゃない!」


    さっきから富澤Pを活字化してみたけど、冬優子がツッコミ疲れで死にそうだなと思いました

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:58:00

    >>17

    問題なのは、そこにあさひが加わって混沌を招く可能性があることだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:51:47

    冬優子「あら 美味しいじゃないこのピザ」
    愛依「冬優子ちゃん」チッチッチッ
    冬優子「何?」
    愛依「ピザじゃなくてピッツァです」
    冬優子「やかましいわ」

    愛依とあさひは富澤Pによく懐きそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:12

    >>9

    765プロでその理論を提唱すると極端に食わしにくるか、極端に痩せさせるかの二択になる模様

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:43:50

    伊達社長「世の中興奮することはいっぱいあるけれど」
    伊達社長「中でも1番興奮することは自社のアイドルがライブで頑張っているのを応援することですね」
    はづき「間違いありませんね〜」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:07:59

    「ぽっよーん」したにちかが本気で謝罪しそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:58:59

    社長のバーターでテレビに出るノクチル

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:09

    凛世「プロデューサーさま……ふつつかものですが……、どうぞ……お願い……申し上げます」
    富澤P「銅像の値上げをお願いします?」
    凛世「そんなこと、申しておりません!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:32

    樹里「だいたい、アタシのどこがアイドルに向いてるなんて思ったんだよ」
    富澤P「……座れ」
    樹里「は?」
    富澤P「いいから座れ!」
    樹里「なんなんだよ…」
    富澤P「何偉そうに座ってるんだ立て!」
    樹里「アンタが座れっつったんだろ!」
    富澤P「昔はちっちゃくて可愛かったのに…」
    樹里「アンタはアタシの小さい頃なんか知らねえだろ」
    富澤P「今じゃなんだ……おっきくて可愛いじゃないか!」
    樹里「かわっ……!?…まぁ、そこまで言ったんだ、アタシのこと、アイドルらしくしてみろよ」
    富澤P「こいつチョロいな」
    樹里「聞こえてんだよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:26

    放クラに話があるので訪れたもののトレーニング中だった。なので休憩中の智代子に話を振る

    富澤P「智代子、ダイエット中のところ邪魔してすまない」
    智代子「いや、トレーニングしているだけですよ!?今休憩中だけど!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:26

    智代子「うわぁプロデューサーさん!手が!手が!いったん包丁置きましょう?!」
    富澤P「待て、今死んで間もない魚介類を料理してるところなんだ。話しかけないでもらえないか」
    智代子「言い方!食欲なくしちゃいますよ!」
    富澤P「うわっ」ザクッ
    智代子「大丈夫ですか?!絆創膏、絆創膏…!」
    富澤P「うぅっ……『園田に やられた』」カキカキ
    智代子「ダイイングメッセージ書かないでください!私やってないですし!」

    放クラとも仲良くやれそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:26

    みんなサンドウィッチマンエミュ上手いな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:20

    千雪「社長、お忙しいところすみません。来週からドラマの撮影があるのですが、その練習相手になっていただけますか?」
    伊達社長「あいつはどうしたんだ?」
    千雪「今日は朝からお忙しいみたいで、事務所にいないんです」
    伊達社長「そうだったのか。私で良かったら練習相手になるよ」
    千雪「ありがとうございます。ではこれが台本です」
    ~台本読み合わせ~
    伊達社長「ここが結婚式場か。すみませーん」
    千雪「いらっしゃいませ。出所祝いですか?」
    伊達社長「なんでだよ。俺、今度結婚するんだけど」
    千雪「近藤と決闘する?」
    伊達社長「しねーよ。何でそんなことお前に言いに来なくちゃいけないんだよ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:19

    伊達社長「お疲れさん」
    富澤P「あ、お勤めご苦労さまです!」
    伊達社長「出所したてじゃねえよ」
    富澤P「いまマフィン焼いてますんで、そちらでバカみたいにお待ちください」
    伊達社長「バカみたいにってなんだよ」
    恋鐘「ただいま~!あ〜喉かわいたばい!冷蔵庫に入れとう麦茶もらってよかと〜?」
    富澤P「100円になります」
    恋鐘「え〜?しょんなかね〜はい100円」
    富澤「100円のお返しになります」
    伊達社長「無料じゃねえか!」
    恋鐘「これめんつゆばい!」ブーッ
    富澤P「え、そうなのか?じゃあこっちは……ははっこれポン酢だ!」ブーッ
    伊達社長「バカか!」

    こがたんと富澤だと収集がつかん気しかしない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:57:40

    三峰と伊達社長の眼鏡を外させてそのつぶらな瞳を可愛いと褒める富澤P?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:09:25

    富澤P「果穂が結婚するときのスピーチを考えてきたから聞いてくれないか」
    夏葉「大事な機会ですものね、準備は大切だわ」
    樹里「だとしても今やんなくていいだろ。まだ小6だぞ」
    富澤P「果穂さん、結婚おめでとう。こんなめでたい日に素っ裸でごめん」
    樹里「服は着てこいよ!」
    富澤P「わかったよ 上は着るよ」
    夏葉「人の印象は上半身で決まるというものね!」
    樹里「せめて下を履けよ!下半身の印象が強烈すぎんだよ!」
    富澤P「果穂さん、と呼ぶのは慣れないので、いつもの呼び方をさせてください」
    夏葉「こういう前置きは大事ね」
    富澤P「小宮」
    樹里「他人行儀だな!」
    富澤P「初めて会ったとき、私は果穂のことを高校生だと思ってスカウトしてしまいましたね」
    樹里「背高けーもんな」
    富澤P「いまでも、その印象は変わりません」
    樹里「変えろよ!情報更新しなさすぎだろ」
    夏葉「フフッ、無理もないわね」
    樹里「あるよ!なんならもう成人してる設定だろ?!」
    富澤P「果穂、旦那さん、ジャスティスV」
    樹里「とんだ大所帯だよ」
    富澤P「これからも、手に手を取って、血で血を洗い、素敵な家庭を作ってください」
    樹里「いや物騒だな!」
    夏葉「良かったわ、果穂は立派なヒーローになったのね…!」グスッ
    樹里「どんだけ入り込んでんだよ」
    夏葉「いいスピーチだったわね」
    樹里「どこがだよ!」
    富澤P「凛世が結婚するときのスピーチも考えてあるんだけど…」
    樹里「もういいぜ!」
    夏葉はツッコミの才能が皆無だから樹里ちゃんが死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:35

    >>29

    伊達社長「あのな、俺今度結婚するんだけど」

    千雪「あ、相手がいらっしゃらないんですね?」

    伊達社長「いるわ。相手いないのに結婚式場に来るって心の病気か俺は」

    伊達社長「とにかくさ、ここの式場がすごく評判がいいって言うんで打ち合わせとかさせてもらいたいんだけど」

    千雪「そういうことでしたらお任せください。素晴らしい結婚式に致します」

    伊達社長「お?自信たっぷりだな」

    千雪「はい。うちで式をお挙げになった方々の七割はリピーターになっていますので」

    伊達社長「ダメじゃねえか」


    こう続くんですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:58:13

    円香「事務所でハチが飛んでいるんです」
    円香「……ハチです。シチじゃなくてハチです」
    円香「事務員さんの話では巣があるんじゃないかと」
    円香「……セではなくてスです。大丈夫ですか、電波の状態悪いみたいですけど」
    円香「巣を駆除してほしいんです。……それは痴女ですよね?」

    富澤Pに似ている業者「どうも。先ほどお電話いただた」
    円香「ずいぶんと早かったですね。ハチの巣駆除の業者さんですか?」
    業者「そうです」
    円香「電波悪かったですけど」
    業者「アンテナ折れちゃったんですよ」
    円香「いつの時代のケータイ使ってるんですか」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:59:40

    唐突に事務所を来訪したハンバーグ師匠Pの動画撮影に付き合う伊達社長

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:32:00

    伊達P「あ、これあれだよな!お天気ヤクザの!」
    灯織「えっ…?」
    伊達P「ほらイルミネが明日の天気知りたいよっつってさ」
    灯織「あ、ああ」
    伊達P「そんで無理やり晴れにするっていうさ」
    灯織「ええ、そ、そうですね」
    伊達P「分かんないだったらいいよ!!」
    灯織(う、しまった他の事を言えばよかったかな…)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:42:31

    富澤P「透に親戚のおばさんからファンレターが来ていたぞ」
    透「読んでくれない?」
    円香「普通、自分で読むものじゃない?」
    透「時間無いから」
    円香「……そう」
    富澤P「読むぞ。透ちゃんへ カッコ笑い」
    円香「いきなり?」
    透「出た、おばさんの先制ボケ」
    円香「何なのそれ」
    富澤P「透ちゃん、お元気ですか。おばさんは元気です」
    富澤P「透ちゃんが、とある芸能事務所に所属し、とあるユニットを組んで活動している、と何となく誤魔化しています」
    円香「誤魔化しになってない……!」
    透「おばさん、忘れっぽいから」
    円香「そういう問題なの?」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:38

    小糸「プロデューサーさんはわたしがいないとだめだめなんですから…!」
    富澤P「そんなことないぞ。せいぜい家賃滞納してて、今でも服はお母さんに買ってもらってて、不摂生で死にそうなくらいだ」
    小糸「ぴぇ……ほ、ほんとに、だめだめだ……!」

    伊達社長「富澤ァ!お前契約書に猫ちゃんの落書きしてんじゃねえか!」
    小糸「ぴぇっ」
    富澤P「ぴぇっ」
    伊達社長「野太い声で鳴いてんじゃねえぞ」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:00

    樹里「勉強に集中できないなー」
    樹里「そうだ、今日から夏葉のラジオが始まるって言ってたな。気分転換に聞いてみるか」
    樹里「ポチッとな」
    夏葉『有栖川夏葉よ!今日から始まる筋肉のマッスル!どうぞ聞いていって!』
    樹里「どんなタイトルだよ」
    樹里「筋肉のマッスルって筋肉の筋肉じゃねえか」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:09

    円香「すみません、アイドルに興味があるんですけど」
    富澤P「そうなんですか!じゃあこのナースの衣装なんか似合うと思います!」ズイズイ
    円香「近い近い近い!…ここは服屋ですか」
    富澤P「いえ、893プロ…、ははっ、283プロです!」
    円香「どういう間違い方…893プロはもうその手の事務所でしょ」
    富澤P「……!、そうだなっ!」パアッ
    円香「なんのリアクションなんですか」
    ーーー
    富澤P「え、アイドルに興味があるっていうのは嘘?」
    円香「浅倉透がこちらでお世話になっているので、様子を見にきただけです」
    富澤P「あさぽんの?」
    円香「そんな呼び方してるんですか?」
    富澤P「してません」
    円香「…もう帰ります」
    富澤P「あの、ここで改めてスカウトさせてもらえませんか?」
    円香「…は?」
    富澤P「…スカウト?」
    円香「私のセリフです」
    富澤P「はじめて見たときにわかりました、ダイヤの原石の原石だって」
    円香「ダイヤの原石の原石って、それは木炭かなにかですよね」
    富澤P「ちょっと何言ってるかわかんない」
    円香「なんで何言ってるかわからないんですか ダイヤって炭素でできてるでしょ」
    富澤P「はい」
    円香「木炭も炭素じゃないですか」
    富澤P「はい!はい!」ウンウン
    円香「だからダイヤの原石の原石って木炭みたいなものでしょう」
    富澤「ちょっと何言ってるかわかんない」
    円香「ぐちゃぐちゃに引き裂かれてしまえばいいのに」

    こうしてノクチルが生まれた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:39:48

    >>39

    夏葉「深夜まで勉強してるちょっと口調が乱暴で見た目が不良っぽいけど、中身が優しさ一等賞の子なんかも聞いてるのかしら」

    樹里「…見られてんのか?」キョロキョロ

    夏葉「さっそく、レスラーからのお葉書を読んでいきましょう」

    樹里「リスナーだろ」

    夏葉「リングネーム、獣神サンダー・ライガーさんからのお便り」

    樹里「ほんとにレスラーなのかよ!覆面の大御所じゃねえか」

    夏葉「『季節の変わり目には体調を崩しがちなのですが、どこの筋肉を鍛えたらいいでしょうか』」

    樹里「筋肉限定?!まあでも役に立つかもな」

    夏葉「免疫を上げるには縫工筋、手根骨筋、長母指伸筋を鍛えるといいわ」

    樹里「どこなんだよ!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:59

    ウマーベラスを歌って思わぬヒットを飛ばす伊達社長と富澤P

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:00:51

    新番組「アルストロメリアのお風呂いただきます」
    かつて、伊達社長と富澤Pが出演していた番組が新МCを引っ提げての復活を果たした

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:13

    智代子「あ、プロデューサーさん!今日のトレーニングメニューありますか?」
    富澤P「メニュー……ははっ、踏んでるぞ」
    智代子「なんで足元にあるんですか?!」
    富澤P「最近トレーニング頑張ってるみたいじゃないか」
    智代子「夏葉ちゃんみたいなボディを目指してるんです!」
    富澤P「正三角形の」
    智代子「めちゃくちゃ太ってるじゃないですか!逆三角形ですよ!」
    智代子「…いや逆三角形でもないですけど!」
    富澤P「智代子富士はさ……」
    智代子「千代の富士みたいに呼ばないでもらえます?!プロデューサーさんだって人のこと言えないですからね!」
    富澤P「俺はユアクマちゃんみたいで可愛いだろうが」
    智代子「自分で言うことじゃないんですよ!……汗かいちゃった、タオル取ってもらえませんか?」
    富澤P「ははっ、踏んでるぞ」
    智代子「なんで全部足元に置くんですか?!」

    きわどいボケも処理できるちょこ先輩は優秀

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:53:43

    あれ?もしかして283プロってツッコミ多め?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:16:43

    >>45

    Pのボケが強過ぎるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:15:29

    伊達社長「お菓子って太りやすいんだよ、プリンとか、ケーキとか」
    千雪「こういう仕事だと、気をつけないといけませんよね」
    伊達社長「とはいえよ、お腹に入ったら無いのと一緒だからカロリーゼロなんだよな」
    千雪「わぁ、素敵!」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:24:23

    浪漫キャァメラ
    伊達「うるせえよ、なんだキャァメラって」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:47:32

    〜ある週〜
    甜花「甜花、おやすみが欲しいんだけど、ダメかな……?」
    富澤P「いきなり飛ばしすぎると続かないからな!」

    〜その翌週〜
    甜花「あぅ…事務所に来るの疲れちゃった…プロデューサーさん、お休みじゃ、ダメ…?」
    富澤P「疲れてるならしょうがないな!!」

    〜さらに翌週〜
    甜花「甜花、いっぱいお昼寝したいんだけど、お休みでもいい……?」
    富澤P「昼寝ならしかたないな!!!」
    伊達社長「のんきか」
    甜花・富澤P「え?」
    伊達社長「W.I.N.Gまであとちょっとだろ!」
    甜花「二週間後も、お昼寝したいからお休みでもいい…?」
    伊達社長「なんだ二週間後のお昼寝って。どういう仕組みだ」
    富澤P「たけしも、お休みでもいい……?」
    伊達社長「いいわけねえだろ。あと24人いんだからよ」

    〜W.I.N.G〜
    優   勝

    伊達社長「なんでだ!!」


    「のんきか」は伊達ちゃんのツッコミゼリフで一番好きかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:39:11

    富澤P「千雪、ウエディングドレス似合っていたぞ。カメラマンからも褒められていたな!」
    千雪「ありがとうございます」
    富澤P「ところで千雪には結婚を考えている相手とかいるのか?」
    千雪「いいえ、今のところは……」
    富澤P「そうか。まあ、近い将来結婚式挙げる日が来たら呼んでくれよ!」
    千雪「もちろんです」
    富澤P「何月の13日の金曜日になるのか分からないけど、その日は何が何でも出席するからな!」
    千雪「ちょっと待ってください。どうしてそんなピンポイントなんですか」
    千雪「その日付だと怖い人が出てきそうですよ」
    富澤P「ははっ、ジョンソン出てきちゃうかもな!」
    千雪「それを言うならジェイソンです!」
    富澤P「装いはベールを脱いだら懐中電灯を2本、鉢巻きで頭に括り付けて居たりしてな」
    千雪「何ですか、その八つ墓村みたいな装い」
    富澤P「ケーキ入刀は日本刀持参しなきゃいけなかったりしてな!」
    千雪「流石に怖いです!というか、さっきから八つ墓村演出をすごく推してきますね!?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています