ライアンはマックイーンにコンプレックス持ってるけど史実ではライアンの方が最初は期待されてたんでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:41:53

    でもライアンはストーリーで「小さい頃からマックイーンは自分より速かった」って言ってるんだよね

    つまり外部からは「次のスターはライアン!」「メジロライアンは期待大!」みたいな扱いを受けてたけど実はライアン含めた近しい人達だけがマックイーンの強さに気づいていて、持ち上げられながらも自分以上の怪物(しかも年下)がすぐそばに居る環境でライアンは育ったって事なのかな
    シングレとかでその辺の描写盛られると助かるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:05

    ライアン曇らせが濃厚!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:27

    マックイーンは分家でライアンは本家だから、本家のライアンのが期待されてたんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:44:13

    >>3

    ぶっちゃけその辺は公式で言及ないし商事と牧場の違いがなんだとかもうよく分からんのでなんとも…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:44:47

    あとパーマーは本家なのにあまり期待されず障害レースへ
    しかし飛越が下手すぎて平地に戻されたんだったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:46:28

    シングレでオグリと戦うメジロ両方マックイーンが濃厚に絡んでる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:03

    >>4

    ストーリーでモロに言及されてるよ!本来の正式なメジロの後継はライアンだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:07

    ウマ娘ファンってマックイーンがメジロ商事なのは知っててもドーベルがメジロ商事なのを知らない人が多そう(生産牧場はドーベルはメジロ牧場)
    だからマックイーンが分家って言われるたびにドーベルがちょっと曇ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:37

    >>2

    ライアンのトレーナーも曇らせるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:40

    >>7

    やべ……忘れてるどこだっけ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:42

    親子三代で天皇賞って言う妄執にも似た思いの結晶たるマックイーンが期待されてないとも思えないのですが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:47

    >>5

    でもそれで足腰強くなったらしく現在では障害走らせて平地に戻したりする事もあるとか

    ただパーマは唯一の障害から平地G1取った馬

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:49:13

    >>11

    個人的にはメジロ自体はライアンが音頭とってマックイーンが1回でも春天勝てばーみたいな姿勢だったのかなとか思ってる

    そして菊花賞がやってくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:52:30

    ライアンのシナリオだとライアンはクラシック三冠をとる為のウマ娘でマックイーンは天皇賞春を取る為のウマ娘として期待されていたらしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:54:22

    血統ならマックイーンが本家嫡流だけど、当時の流行種牡馬付けてそこから素質馬が出たライアンの方が期待値上だったし、実際に早くから活躍したのがライアンの方だった。

    素質馬が出るか一切不明のアサマ、ティターンのラインが斜陽気味の嫡流だとすれば、ライアンは優秀な入婿のお陰で繁栄して本家当主候補にライアンを送り込んだ次男、三男の家系。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:54

    >>7

    育成ストーリーではライアン側が創る者、マックイーン側が継ぐものとして言及されてるよ

    種牡馬として大成し次世代を創ったライアンとメジロが代々守ってきた血統を受け継ぐマックイーンの対比と思われる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:31:58

    マックイーンは主人公タイプはライアンって思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:20:44

    マックイーン自体が成功するとは思えないメジロの先代からの妄執そのもので、ライアンは経営者としての目線で今の時代に対応するための配合で作られた有望株だから、期待値考慮するとマックイーンは趣味枠で、ライアンが結果を求められるビジネス枠の本命なのは当然なんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:14:05

    長距離コテコテのステイヤー血統のマックイーンよりライアンの方が期待されるのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:51:34

    この名優中距離でも強いからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:54:29

    宝塚と有馬勝つパーマーはなんなの……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:16:46

    子世代の戦績に恵まれなかったマックちゃんが母父で血残してるのはドラマ性ある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:45:10

    種牡馬マックイーンの数少ない重賞勝ち馬の何頭かが母父サンデーサイレンスなんで、サンデー血統との相性自体はステマ配合前から良さそうではあったんだけどね。

    サンデー薄め種牡馬が必要な時代に産まれてればもうちょい活躍出来たんかな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:13

    ただなんというか、マックイーンがもう形容し難いレベルの何かなだけであってライアンもめちゃめちゃ優秀なのは間違いないんだよな

    だからこそ話がややこしいとも言えるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています