ドラたまについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:52:57

    アニメ化してくれねぇかなぁって気持ちとアニメで見るような内容じゃねぇなって気持ちに板挟みになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:53:43

    聖女?と戦ってるあたりから読んでないんだけどこれってもう完結した?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:55:00

    >>2

    まったく

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:55:35

    >>3

    マジかー

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:55:35

    >>2

    まだだけど最終章って感じ

    各地に大ボス4体と黒幕がいて大ボス1体倒したとこ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:56:52

    ちょっと前に残り20万字くらいってTwitterで作者が書いてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:58:56

    主人公以外キャラがどんどん変わるからアニメしにくいだろ

    安定したレギュラーが出るまでが長い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:59:34

    玉兎や猩々達との再会はもうすぐだけど相棒の帰還はいつになるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:03

    >>7

    相方も途中離脱するからレギュラーメンバーとなるとアロ達が最初だもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:49

    天道所持者誰なんだろうな
    天の声は持ってなさそうだけど
    やっぱラプラスが相方にあげたやつかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:15
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:39

    >>11

    神聖スキル持ちの蠱毒で500年毎に大惨事確定とかいう地獄

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:40

    要所要所で"転がる"使い続けてるけど未だにレベル7なんだよな
    いい加減レベル上げてやれよラプラスさん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:07

    >>10

    個人的にはラプラスが上げたのはもっと他のスキルだと思うわ

    神聖スキルなら「些細なスキル」なんて言わないと思うし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:15

    これから世界中を回ってスピリットサーヴァントたちを倒していくわけだけど
    これまでの旅の総決算って感じでいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:55

    イルシア(龍)のヒロインは一体誰なのか
    相方は無二の相棒ではあるけどある意味自分自身だしやっぱアロか黒蜥蜴か

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:16

    >>16

    ミ…ミリア…(小声)

    まあ恋愛関係にはどう転んでも発展しなさそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:45

    >>17

    ミリアにしろニーナにしろ感謝止まりだろうからなぁ

    てかアポカリプスが全身兵器すぎて人間には荷が重すぎる…

    最低でももう1回は進化控えてるし人化性能も成長の余地があるからそのへんはどうにでも出来るっちゃ出来るが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:08

    >>13

    いつの間にかスキルが全然上がらなくなったよね

    面倒くさくなったのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:23:31

    >>19

    管理の面倒くささはスキルシステムのある作品の宿命だからな…

    多用してる自己再生が6なのとか耐性スキルの習得状況の歪さとか地味に気になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:40:13

    >>1

    ミリアの村を守るためにグレゴリーを殺すエピソードが本当に好きだから(実現可能かは置いといて)アニメで見てみたい

    コミックがバカ売れしたりしないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:03:44

    ビックリするくらい間抜けで反省せんなこいつって思っとる。何回スキルテキストの確認不足でピンチなっとるかわからんわ。

    カッコいいシーンは多いし、スキル分析から戦略たてて攻略していくのは好きやけど、ピンチなった時の大半がスキルの確認不足で、いきなり見たことないスキル使われる時やからね。もうちょい戦闘中に意識してスキル確認しろって思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:14:15

    イルシア君根本的に雑な性格してるから...

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:16:19

    忘れられた猩々たちに哀しき過去

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:39:47

    進化の選択肢が出た時はテンション上がるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:51:36

    >>24

    再登場確定してるし…

    きっと魔王の配下適応されてとんでもなく強い軍団になってるよ(希望的観測)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:11

    なぜディーテでンガイの森を焼き払わなかったのか
    眷属は余裕で焼き殺せるはずだしノロイの木が速攻で再生産されるなら延々燃え続けて神聖持ちすら仕留められたかもしれないのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:55

    >>22

    ビックリするくらい間抜けなのはそうだけど確認自体はしてるみたいだぞ

    リプのツッコミが辛辣で笑うけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:33

    ドラたまの場合思考加速的なシステムがある訳じゃないからそんな瞬時に全部理解出来ないって考えるようにしてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:48

    戦闘だと引っ掻き攻撃ばっか使ってるなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:42

    >>30

    オネイロスになるまで大した技貰えてないから肉弾戦するっきゃないしそのオネイロスで使い勝手のいい次元爪が手に入っちゃったからね…

    アロBに指摘される程度にはゴリ押し型の思考してるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:56

    図星突いたりあざとかったり
    アロABC回は神回だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:04

    >>28

    ビックリするくらい間抜けなワイ、リンクを貼り忘れてることに今更気付く

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:03:25

    アロちゃん元人間なのに割と早期からイルシアにホの字なの業が深いよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:39

    >>33

    マシュマロの回答でアトラナートはイルシア(と相方)を父母だと認識してるみたいなの見た時はウッってなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:38:29

    今となっては懐かしい骨アロちゃんから立派になって…


  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:28:54

    >>28

    マジ?本当みたいやね。

    ならピンチ演出なんかもしれんけど、スキル確認しとって突然使われてビックリするのは勘弁してほしいわ。


    これどういう意味?みたいなテキストなら流すのもしゃあないし、実際イルシアのスキルテキストは意味不明なのもあるからね。

    敵のはわかりやすく説明されとるから違和感があるわ。未登場スキル出していくためってのはあるやろうけどね。


    イルシアの敵よりも優れとるって胸張れるのは敵のスキル確認可能でそこから攻略してきた経験が豊富なことやから、もっとお前は活躍出来るやろって気持ちが強くなる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:22:45

    >>37

    イルシアは"ドジ"で"ただの馬鹿"だから(神の声)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:37:45

    >>37

    説明文読んでたからってすぐ対策を立てられるわけじゃないから仕方ない部分はあるよね

    とはいえ毎回「何だ!?何が起こった!?」みたいに動揺されるとなぁ

    もうちょい冷静に対処してもろて

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:35:30

    転がるの空中発動とかちょこちょこ意味わからん挙動してるから映像化したらすごいカオスになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:04:14

    >>34

    黒蜥蜴も出会ったその日に落としてる事を考えると中々罪な男なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:51

    あんま覚えてないけど裏世界?みたいなとこに行ったところまで読んでたなあ
    世界の謎とか成り立ちとか神みたいな敵とか、これに限らずそんな感じで話が壮大になってくるとどうにも興味が薄れちまう
    黒蜥蜴はよく覚えてる、かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:44:03

    ギーヴァも一目惚れしてたしイルシアはイケメン(魔物視点)なのかもしれない
    てかマシュマロでこんな感じの質問見た気がするわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:06

    >>43

    そう考えると靡かなかった玉兎は珍しかったんやな

    蜘蛛は生まれた時から一緒にいる娘みたいなもんやし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:11

    最近は神話生物ばっかだけど初期の独創的なモンスターと戦ってるところも好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:37:55

    あの世界ゲテモノ系のモンスター多すぎんよ...

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:56:14

    あの世界、強くなることだけ考えると進化先は(最終進化にならないの前提で)なるべく進化前と進化後のランクの間隔が狭い方が有用なスキル多く取れるのかな?有用スキル取れたとしても割とフィジカルゲーのところあるから危ういけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:27:49

    >>47

    A+がダブったと思われるトレントさんみたいな例もあるし結局の所はその種の限界+神聖スキルの進化上乗せでどこまで行けるかだろうね


    邪悪系のモンスター選びつつ進化前にある程度スキル上げておくくらいしかやれる事無さそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:47

    >>48

    その辺イルシアはドラゴン(+竜王の息子)+早期に人間道(+ラプラスでダメな進化回避)とれてた当たり勝ち組よね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:49

    リトルドラゴンとかいう地雷
    あんな風に進化できない進化先もあるのは面倒そう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:41:49

    神の声の介入が無かったら最初の2択で詰んでるという事実
    2回目の時のリトルの説明最初にしろよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:26

    普通の魔物は説明自体見られないんだから贅沢言うんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:41:56

    webの最初の方しか読んでなかったな
    ライトなのかヘビーなのか判断しにくい作風だった気がするけど……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:15

    >>53

    コメディ描写がちょこちょこあるだけで本筋はずっとヘビーだな

    手放しにスッキリ出来るような話が1つもない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:15:29

    イルシアがそこまで強いと思えないからこんなんで神倒せるの?って思うし、神は全部のスキル使えるんだからクロノスになったところで無駄ではとか色々考えてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:21:19

    >>55

    それもあってステータスお化けのアポカリプスになったのかもね

    まあアバドンのスキル使われたら負ける気しかしないけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:24:04

    >>55

    神にぼろ負けしたミーアでさえ神の本来想定していないかもしれないバグ技使えるのにイルシアマジで神の想定しているスキルと肉弾戦しかしてないからな。戦闘スキルも相棒に負けてるしで神に勝てる要素マジで無いんだよ。だから多分相棒がなんか鍵になるんだろうけどイルシア自身にも強さ身につけて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:33:25

    最近で1番面白かったのは進化先だな……アロちゃんが可愛かった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:44

    >>58

    最近(約1年前)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:36:39

    >>57

    正直アポカリプスじゃ神の声はどうにもならないだろうし天道での進化と相方がラプラスから貰ったスキルでどうにかするやろ

    胡蝶の夢に何か仕込んだのがラプラスならそれもキーになるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:14

    この小説って途中からやたら持って回ったような言い回し多くなったのは何があったんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:40:31

    あの世界なんだかんだ高ステゴリ押しが正義ではあるから……神の声が全スキル保有する大正義なのがね……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:10:01

    オネイロスの見た目好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:37:15

    竜系のデザインだとゴデスレチェルタが1番好きかも
    イルシアはウロボロス派

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:37:58

    アトラナート達居残り組はどうしてるだろうか

  • 66人外転生大好き侍21/12/11(土) 01:59:45

    拙者、人外転生大好き侍!人外転生と言いつつ人化する作品に自分勝手ながら憤りを覚えておった!
    なろうで本物の(個人の感想です)人外転生物を探しておったある日、ドラたまに出会った!それはまさしく運命じゃった...自分の求めていた作品じゃったのだ!主人公はスキルは手に入れたものの人化は1%くらいしかせず、ドラゴンの姿のままであり、かつ食事や生活描写、なろう転生特有のスキルや戦闘描写がその状況がありありと目に浮かぶもので...!!!
    人外転生(人化無し)を求めている人には必ず届いて欲しく、また純粋に作品が面白く文章も上手なので時間があれば是々とも読んでいただきたいでござる!コミカライズ版もおすすめじゃ!どうぞよしなに!さらば!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:09:41

    >>65

    イルシアの訪れた場所にスピリットサーヴァントをけしかけるってのはみんな知ってるしそれぞれの地域に散ってるんじゃない?

    アトラナートはリトヴェアルの集落で兄弟と合流

    黒蜥蜴は猩々達と合流

    ヴォルグは王都かな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:50:29

    >>67

    他の仲間達はともかく黒トカゲが向かったのは森じゃないぞ

    詳しくは15巻読んでくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:26

    1年以内に完結するかなぁ……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています