ここだけ和風ファンタジーの世界 35

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:44:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:19:07

    河童と座敷わらしが楽しげに会話をしている

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:21:20

    たておつ

  • 4亀威羅23/06/15(木) 20:31:13

    前スレ198
    遂行します(無機質な声で言うと、甲羅からレーザーを出して攻撃)

  • 5鉄侍23/06/15(木) 20:32:12

    【前スレ198】
    【爆散して肉片が飛び散った】

  • 6饕餮23/06/15(木) 20:33:21

    >>4>>5

    【放たれる光線も飛び散る肉片も吸い込み食らう】

  • 7汎用月面兎23/06/15(木) 20:33:53

    【前スレ198】
    タンタン
    【蹴られたが全く動いていない】
    【飛び掛かって噛み付こうとする】

  • 8鉄侍23/06/15(木) 20:33:53

    >>6

    クソッッ!!

    【慌てて分裂した】

  • 9歩き巫女23/06/15(木) 20:36:15

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    おーい!こんなところで何してるんだ!?ここら辺はなんかやばいから避難した方がいいぞ!

    【手を振りながら駆け寄ってくる】

  • 10亀威羅23/06/15(木) 20:37:08

    >>6

    捕食されました、刀を避けた事から切断が有効と分析、「子供」を生成します(自分は両腕から刀を生やし、更に甲羅が剥がれ落ちたかと思うと、小型の頭が刀の亀が生まれた)

    総攻撃

  • 11量産型鉄侍惨型23/06/15(木) 20:37:23

    >>6

    トウテツ!ヨウブン!

    【飛び掛かって食い付こうとする】

  • 12鉄侍23/06/15(木) 20:38:04

    >>11

    マジで誰なんだ…

    >>6

    フンッッ!!!!

    【分裂しながら殴りかかった】

  • 13饕餮23/06/15(木) 20:41:10

    >>7

    【腕を盾にし】

    >>10

    >>11

    飯のくせに……生意気なんだよォ!!

    【衝撃波を伴う咆哮で吹き飛ばし】

    >>12

    【さすがに防ぎ切れず何度も殴られ後ずさる】

  • 14鉄侍23/06/15(木) 20:41:55

    >>13

    【そのまま食らい付く】

  • 15量産型鉄侍惨型23/06/15(木) 20:43:31

    >>13

    メシハ...キサマノホウダァァァ!

    【咆哮を咆哮で打ち消しつつ食らい付いて】

  • 16汎用月面兎23/06/15(木) 20:43:39

    >>13

    ミシミシ

    【腕に噛み付いてそのまま千切らんと引っ張る】

  • 17亀威羅23/06/15(木) 20:44:05

    >>13

    先程の咆哮で「子供」の5割9分が死亡、防御を重視(片腕を盾にして再び切り掛かる)

    (少なくなった子供は周りを取り囲んで攻撃する)

  • 18歩き巫女23/06/15(木) 20:46:33

    あれ?みんなどこに行っちゃったんだ?もう避難し終えたのか!?凄いなー!
    【村人を探しに行った】

    ………
    【常世神と呼ばれる芋虫は何も喋らない】

  • 19饕餮23/06/15(木) 20:49:24

    >>14>>15>>16

    がぁぁぁぁぁ!!!!!!!

    【苦痛に悶え……地面を踏み砕くと何故か血のような何かが間欠泉のように吹き出す】

  • 20大百足23/06/15(木) 20:50:45

    >>19

    【待機している】

  • 21量産型鉄侍惨型23/06/15(木) 20:51:15

    >>19

    ウマイ!ウマイ!!

    【噴き出した間欠泉の様な何かを美味そうに飲み干して】

  • 22汎用月面兎23/06/15(木) 20:51:53

    >>19

    キュッキュッ

    【血のような何かを全身で受け止め、解析している】

  • 23鉄侍23/06/15(木) 20:51:54

    >>19

    ヴァァ!!!

    【饕餮のみを喰らおうとしている】

  • 24亀威羅23/06/15(木) 20:52:28

    >>19

    【縦で血を防ぎながらそのまま切り掛かる】

  • 25饕餮23/06/15(木) 20:57:09

    >>22

    【地底で死者の怨念が濃縮され液体状に変化したものだとわかった】

    >>21

    【パワーアップに失敗し】

    >>23>>24

    【さらに食われて切られる】

  • 26大百足23/06/15(木) 20:58:18

    >>25

    【勢い良く突撃してくる】

  • 27亀威羅23/06/15(木) 20:59:14

    >>25

    体液を採取、調伏が確認されるまで攻撃を続けます(両腕を刀にして更に切り付ける)

  • 28量産型鉄侍惨型23/06/15(木) 20:59:27

    >>25

    【美味かったので満足。そしてメインディッシュを堪能しようと饕餮に食い付く】

  • 29鉄侍23/06/15(木) 21:00:41

    >>25

    【体内に入ろうとする】

  • 30汎用月面兎23/06/15(木) 21:01:11

    >>25

    プウプウ

    【怨念の矛先を饕餮に向けさせて圧縮し射出する】

  • 31慈安23/06/15(木) 21:01:50

    【一連をドン引きしながら眺めている】

  • 32量産型鉄侍惨型23/06/15(木) 21:03:23

    >>31

    【親指を立てて、お前もこっち側だろ?って感じで座そう】

  • 33自称霊媒師23/06/15(木) 21:03:25

    【北東と南西に意識を集中させている】

  • 34饕餮23/06/15(木) 21:03:33

    >>30

    【地底の怨念を吸収し少し回復するも】

    >>26>>27>>28

    【跳ね飛ばされ切られ食われ意識が消えていく……】

    あぁ…………食い足りねぇ……

  • 35亀威羅23/06/15(木) 21:04:53

    >>34

    分析します【死亡確認を始める】

  • 36慈安23/06/15(木) 21:05:05

    >>32

    【お前は何を言っているんだ?という目で見ている】

    >>34

    あぁ…

    【同情はしていないが、可哀想な物を見る目で見つめる】

  • 37鉄侍23/06/15(木) 21:05:19

    >>34

    フンッッ!!

    【杭を突き刺した】

  • 38汎用月面兎23/06/15(木) 21:06:06

    >>34

    ミュミュミュ

    【硬質化させた耳をドリルのようにして突っ込む】

    【生体反応の完全なる消滅を確認するまで突っ込み続ける】

  • 39紅華姫23/06/15(木) 21:06:42

    まだ残っておるかな【怨念の匂いにつられてきた】

  • 40量産型鉄侍肆型23/06/15(木) 21:06:42

    >>34

    トウテツ!ウマイ!ウマイ!!

    【饕餮の肉を喰らい進化する】

  • 41巻物娘23/06/15(木) 21:07:25

    >>40

    【えげつない光景にビビっている】

  • 42饕餮23/06/15(木) 21:07:34

    >>35

    >>37

    >>38

    【ピクリとも動かず完全に死んでいるとわかる】

  • 43鉄侍23/06/15(木) 21:08:08

    >>40

    驚異になる前に俺が食ってやるよ!

    【襲い掛かった】

  • 44亀威羅23/06/15(木) 21:08:32

    死亡を確認、報告に向かいます(どこかへ向かっていく)

  • 45量産型鉄侍肆型23/06/15(木) 21:08:33

    >>42

    【そのまま死肉を喰らい尽くしていく】

  • 46歩き巫女23/06/15(木) 21:09:06

    おーい!こんな所にいたのか!!やっと見つけたぞ!あれ?なんだこいつ?
    【何処からともなく現れる】

    ………
    【常世神と呼ばれる芋虫は四角くなっている】

  • 47慈安23/06/15(木) 21:09:11

    【うわぁ…という目で眺めている】

  • 48量産型鉄侍肆型23/06/15(木) 21:09:42

    >>43

    【全身をバラバラにして回避。その後、バラバラになった肉体を再結合する】

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:10:33

    ボソア、ボソア
    【一人の少年が町を歩いている】

  • 50仙人の薬屋23/06/15(木) 21:11:02

    亀威羅、お疲れ様、もう休んで良いよ(体液を受け取りながら言う)
    「了解しました」(体が緑の石の様になり、停止する)
    饕餮の体液...良い素材になりそうだね

  • 51鉄侍23/06/15(木) 21:11:14

    >>48

    ッッ!?ふんどし仮面の技か!?

  • 52汎用月面兎23/06/15(木) 21:11:52

    クックッ
    【出発してからの情報を月人に送信している】

  • 53紅華姫23/06/15(木) 21:12:25

    あんまりないのう……

    んん?……鉄侍様が……増えておる……!?(今更)

  • 54ポッチャ○23/06/15(木) 21:12:28

    >>49

    ポッチャマ…

  • 55男の子23/06/15(木) 21:12:48

    ボソア、ボソア
    【町人に話しかけている】

  • 56慈安23/06/15(木) 21:13:33

    【骨の一欠片を埋めた】

  • 57ポッチャ○23/06/15(木) 21:13:46

    >>55

    ポッチャマ…ポッチャマ

    【付いて行く】

  • 58汎用月面兎弐号23/06/15(木) 21:13:57

    >>55

    タンタン

    【警戒している】

  • 59男の子23/06/15(木) 21:14:42

    ボソア、ボソア

    「ん?どうしたんだい坊や?ボソアってなんだい?」

    ボ ソ ア
    【返答を聞いた瞬間、町人を何処かに引きずり込もうとする】

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:01

    このレスは削除されています

  • 61量産型鉄侍肆型23/06/15(木) 21:16:03

    >>51

    ふんどし仮面。あれは奇っ怪だが恐るべき存在だった。あの能力を取り入れる事が出来たの僥倖?と言っても良い事だった...?うん。多分...

    ところでまだ君とは争うつもりは無いんだ。悪いがここは退かせてもらおう。また会うことになるとは思うがね

    【急に流暢に話出したかと思えばまたも全身がバラバラになり、その一つ一つが意思を持つかの様に逃げていく】

  • 62汎用月面兎弐号23/06/15(木) 21:17:06

    >>59

    キュキュ

    【町人を引きずり込むのを邪魔した後、何処かへ向かって飛び込む】

  • 63男の子23/06/15(木) 21:17:14

    >>60

    ボソア、ボソア、ボソア

    【完全に出口は閉ざされた】

    【出るには男の子を説得しなければいけないようだ】

  • 64汎用月面兎弐号23/06/15(木) 21:17:56

    >>63

    プウプウ

    【男の子を無視して何処かを探索している】

  • 65鉄侍23/06/15(木) 21:18:29

    >>61

    マジで誰なんだよ!!!

  • 66紅華姫23/06/15(木) 21:19:10

    >>65

    知り合いじゃないのか?

    てっきり同意の上で作られたモノじゃと思っておったが

  • 67男の子23/06/15(木) 21:19:34

    >>64

    ………ボソア?

    【気づいてほしそうにしている】

  • 68鉄侍23/06/15(木) 21:20:08

    >>66

    知らない…知らない…マジで知らない…

  • 69汎用月面兎弐号23/06/15(木) 21:21:05

    >>67

    プクプク(こちら、自動音声です)

    (貴方の目的を教えて下さい)

    【脳内に謎の声を流し込む】

  • 70紅華姫23/06/15(木) 21:21:26

    >>68

    ふーん……


    よくよく考えるとめちゃくちゃこわいのじゃ……

  • 71男の子23/06/15(木) 21:22:11

    >>69

    ボソア、ボソア

    【どうやら遊んでほしいようだ】

    【しかし、普通の言葉で返答すれば一生この空間から出られないだろう】

  • 72ポッチャ○23/06/15(木) 21:22:54

    >>71

    ポッチャマ…

    【ニタァと笑いながら肩を掴む】

  • 73汎用月面兎弐号23/06/15(木) 21:24:45

    >>71

    タンタン(たしましたい解了)

    (かうょしまび遊てしを何)

    【汎用月面兎は待機状態になっている】

  • 74男の子23/06/15(木) 21:26:31

    >>72

    【肩を掴んだ瞬間、空間の一部が動き出しポッチャ○を包み込む】

    【目を開けたとき、其処には何もないただただ先程よりも黒い空間が広がっていることだろう】

    【ポッチャ○は、一生その空間で男の子の遊びに付き合って生きることになるのだ】

    【絶対に、出られない】

  • 75ポッチャマ23/06/15(木) 21:27:26

    >>74

    【最後までポッチャ○はポッチャマだった】

  • 76男の子23/06/15(木) 21:27:56

    >>73

    【ポッチャ○を取り込み、目をキラキラと輝かせた】

    【どうやら遊び相手を一人捕らえたことで機嫌がとても良いらしい】


    コッゴニオ!

  • 77慈安23/06/15(木) 21:38:42

    【そっと骨の破片を埋めた場所に枝を刺した】

  • 78汎用月面兎弐号23/06/15(木) 21:40:14

    >>76

    プクプク(ねすましだを鬼、はで)

    【銀色の犬を出す】

    (Go,Dog!)

  • 79男の子23/06/15(木) 21:50:29

    >>78

    【きゃあきゃあ言いながら逃げ回っている。暫くして満足したのか、その場に座り込んだ】

  • 80汎用月面兎弐号23/06/15(木) 21:55:34

    >>79

    クックッ(かうょしまび遊てしを何は次)

    【待機状態】

  • 81男の子23/06/15(木) 21:59:02

    >>80

    【どうやら疲れてしまったようだ】

    【童故に体力は無い!】

    ネウボソアタマ、ヤイイウモ

    【男の子が手を振ると、ポッチャ○と男の子以外の生命体は空間から放り出された】

  • 82汎用月面兎弐号23/06/15(木) 22:00:54

    >>81

    ブウブウ

    【空間に飛び込む】

  • 83男の子23/06/15(木) 22:09:23

    >>82

    【完全に空間は閉じている。どうやらポッチャ○を捕まえ、遊んでもらったので満足したようだ】

  • 84汎用月面兎弐号23/06/15(木) 22:10:27

    クックッ
    【月人の元へ帰って行った】

  • 85仙人の薬屋23/06/15(木) 22:13:25

    >>84

    月面兎だね、ちょっと解析させてもらって良いかな?

    人工妖怪の参考にしたいんだ

  • 86汎用月面兎弐号23/06/15(木) 22:19:33

    >>85

    タンタン

    【仙人についていく】

  • 87仙人の薬屋23/06/15(木) 22:21:13

    >>86

    成程...様々な機能があるのか...(述で解析している)

  • 88汎用月面兎弐号23/06/15(木) 22:23:05

    >>87

    ビーッ!ビーッ!

    【警告音が鳴り響く】

    【ここから先の閲覧は出来ません】

  • 89仙人の薬屋23/06/15(木) 22:24:43

    >>88

    解析に対する防御、面白いね(術を止める)

    ありがとう、参考になったよ

  • 90汎用月面兎弐号23/06/15(木) 22:26:12

    プウプウ
    【帰って行った】

  • 91自称霊媒師23/06/16(金) 12:25:29

    【門を叩いている】

  • 92自称霊媒師23/06/16(金) 19:29:02

    【門を叩いている】

  • 93安倍智輝23/06/16(金) 19:33:12

    はぁ、はぁ...どうして...こんな...
    【最近、伝達用の式神を使って頻繁に本家とのやり取りが多い姉弟子。その事が気になり、こっそりと姉弟子と式神のやり取りを聞いていた智輝だったが、彼はそこで自分の秘密、本家が自分に何をしたのか、自分に何を求めているのかを知ってしまった。その真実に動揺し逃げる様に屋敷を飛び出して...】
    爺様も...姉弟子殿も...みんな、俺の事を...
    【自分は一族にとって駒でしかなかった。一族が本当に必要としているのは自分の中に宿る何かだった...その真実は智輝の心を深く傷付けて...】
    屋敷を飛び出してきちゃったけどこれからどうすれば...
    【頼れそうな知り合いが何人か思い浮かぶ...だが、もしその人達も一族の様に自分の中にいる存在を求めているだけだったら...?そんな恐怖が智輝の心を包んでいき...】 
    やめよう...今は一人になりたい...
    【そのまま逃げる様に立ち去って行って...】

  • 94自称霊媒師23/06/16(金) 19:38:31

    【門を叩いている】
    【門が緩んだ】

  • 95歩き巫女23/06/16(金) 19:42:17

    >>93

    おお!智輝じゃないか!どうしたんだ?こんなところで?なんだか疲れてるみたいだぞ!?


    ………

    【常世神と呼ばれる芋虫は踊っている】

  • 96安倍智輝23/06/16(金) 19:52:14

    >>95

    あ、君は...

    【巫女に言葉を掛けられれば足を止め、彼女の方へ振り向くが】

    う、ああ...くっ...!

    【此方へと向けられる純粋な視線。だが、それも演技でしかなかったら?彼女もまた、自分の中に宿る存在を狙っているだけだったら?疑心暗鬼に陥っている智輝は誰も信じられなくなっており、そのまま逃げ出してしまい】

  • 97歩き巫女23/06/16(金) 19:53:46

    >>96

    待てー!どうして逃げるんだ!

    【取り敢えず追いかける】


    ………

    【常世神と呼ばれる芋虫はもぞもぞしている】

  • 98鉄侍23/06/16(金) 19:54:13

    >>96

    ………

    【遠くからグ○コのポーズをして、固まっている】

    【体操をしていた最中に>>93>>96の光景を目撃して、唖然としているのだ】

  • 99安倍智輝23/06/16(金) 19:57:54

    >>97

    やめてくれ!来ないでくれ!一人に...してくれ...!!

    【追ってくる巫女から逃げながら叫ぶ。それは全てを拒絶するかの様な悲痛に満ちた叫びで】

  • 100巻物娘23/06/16(金) 19:59:26

    >>98

    まあ、どうされたのですか?

    【不思議な格好に興味津々である】

  • 101歩き巫女23/06/16(金) 20:02:24

    >>99

    何でだー!?何でそんなに一人になりたいんだー!?そんな顔で一人にしたくないぞー!!!

    【まだまだ追いかける】


    ………

    【常世神と呼ばれる芋虫は威嚇している】

  • 102鉄侍23/06/16(金) 20:04:59

    >>100

    ……あっ!これ?

    体操…いや、それよりも…見てみろよ…

    >>99>>101を指差す】

  • 103安倍智輝23/06/16(金) 20:07:21

    >>101

    頼む...頼むから...放っておいてくれ...!

    【逃げながら玄武を喚び出すと壁を作り出して道を塞いで】

  • 104巻物娘23/06/16(金) 20:08:02

    >>102

    まぁ……

    そういえば智輝様、先日も何か思い悩んでいらっしゃいましたね…

  • 105歩き巫女23/06/16(金) 20:10:10

    >>103

    待てー!そんなんじゃ放っておけないぞー!!

    【壁を登り始める】

  • 106安倍智輝23/06/16(金) 20:18:35

    >>105

    【バギンッ!と音を立て、その壁が壊される。そしてその壁を破壊したのは】

    う、あ...姉弟子...殿...

    姉弟子「こんな所に居たのね。全く仕方の無い子...さあ、帰りましょう?主様ともお会いしなくてはいけないしね」

    【壁を破壊した人物は智輝の姉弟子。だがいつも笑顔を浮かべている普段の彼女とは異なり、その顔は能面の様な無表情で...そして智輝はそんな姉弟子を見て明らかに怯えている様子で...】

  • 107仙人の薬屋23/06/16(金) 20:21:44

    >>106

    器、四神か...(柄にも無く目立たない物陰から呟く)

  • 108歩き巫女23/06/16(金) 20:23:24

    >>106

    【壁から落ちるがなんとか受け身をとる】

    智輝はこいつから逃げていたのか!おうおう!智輝から離れろ!

    【智輝と姉弟子の間に挟まる】

  • 109安倍智輝23/06/16(金) 20:27:24

    >>107

    【姉弟子はちらりと一瞥するがすぐに視線を戻して】

    >>108

    姉弟子「申し訳無いですがこれは家族の問題ですので、関係無い方は引っ込んでいてもらえませんか?」

    【何の感情もないような声で言い放つ。智輝は震えていて】

  • 110仙人の薬屋23/06/16(金) 20:30:39

    >>109

    君の出番かな、これは本来の役目では無いけど...彼らを監視するんだ真珠(鱗の代わりに、真珠の様に白く輝く羽毛の生えた金魚は頷いた)

  • 111歩き巫女23/06/16(金) 20:32:55

    >>109

    関係無くないぞ!智輝とは友達だ!こんなに震えてるんだから放っておけないぞ!智輝だってこんなんじゃ言いたい事も言えないぞ!


    ………

    【常世神と呼ばれる芋虫は威嚇している】

  • 112安倍智輝23/06/16(金) 20:39:52

    >>110

    どうやら姉弟子も智輝もそれどころではなくて、その存在に気付いていない

    >>111

    姉弟子「はぁ...仕方ありませんね。言っても通じないなら実力で分からせるだけです」

    【拳を握り殴り付けようとするが、智輝が組み付いて止めて】

    もう止めてくれ!姉弟子殿!分かった!帰るから他の人達を巻き込まないでくれ!

    【智輝がそう言えば姉弟子は攻撃を止めて】

    あの...助けようとしてくれてありがとうございました...俺はもう大丈夫ですから...

    【泣きそうな笑顔でお礼を言うと姉弟子と共に屋敷へと戻っていく】

  • 113安倍智輝23/06/16(金) 20:40:56

    (取り敢えず今日はここまでです。本格的な問題解決は明日でお願いします)

  • 114鉄侍23/06/16(金) 20:43:50

    >>112

    【ジッと見ていた】

  • 115歩き巫女23/06/16(金) 20:44:07

    >>112

    待てー!大丈夫じゃないぞ!

    【追い掛けようとするが予想以上に落下のダメージが大きい】

    【その場に倒れてしまう】

  • 116巻物娘23/06/16(金) 20:44:52

    >>112

    ……あれも、ひとつの形なのでしょうか…

    とても幸せそうには見えませんでしたが……

  • 117自称霊媒師23/06/16(金) 20:53:35

    【門を叩いている】
    【門が少し開いた】

  • 118自称霊媒師23/06/16(金) 21:17:06

    【門から少し、鬼が出た】

  • 119紅華姫23/06/17(土) 19:11:53

    やっぱりわらわちょっと太ってないか……?
    【間違いなく最初(初代スレ)の頃よりは丸みを帯びている】
    ……たまには地を歩くとするか。

  • 120安倍智輝23/06/17(土) 19:28:18

    【屋敷内の一室、そこに智輝は閉じ込められていた】
    周囲には結界が貼られていて部屋から出るのは不可能...霊力も封じられて、式神を喚ぶ事も勁術も使えない...か...
    もう駄目かな...
    【力も封じられ、部屋から出る事も出来ずその顔には諦念が浮かんでいて】
    本家から爺様達が来るみたいだけど、どうなるんだろう...?
    一族が俺に求めている事を考えれば殺される...なんて言葉無いだろうけど...やはり記憶消されたりはするのか...

  • 121鉄侍23/06/17(土) 19:29:25

    あ〜…腹減った……

  • 122歩き巫女23/06/17(土) 19:33:18

    よし!調子も大分回復したな!智輝を探しにいくぞ!
    【落下のダメージが抜けて動けるようになってきた】
    おーい!誰か智輝がどこ行ったか見てないかー!?

    ………
    【常世神と呼ばれる芋虫は何も喋らない】

  • 123小さな謎の鳥23/06/17(土) 19:34:07

    【その辺を飛行中】

  • 124紅華姫23/06/17(土) 19:36:06

    んあああちょっと歩くだけで疲れるのじゃ〜!!
    やっぱり浮遊が1番じゃな(ふわふわ)
    あ、お菓子!
    【堪え性がない】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:39:59

    浮遊は疲れないのか……

  • 126安倍智輝23/06/17(土) 19:40:48

    【姉弟子が屋敷の前に立っている。どうやら誰かを出迎える為に到着を待っているらしい】

  • 127紅華姫23/06/17(土) 19:41:30

    >>125

    幽霊は浮いとるじゃろ

    まぁわらわ実体あるけど

  • 128歩き巫女23/06/17(土) 19:43:58

    誰かー!!誰か智輝が誘拐されたー!!!どこにいるか知らないかー!!?常世神よ!場所を知っているのですか!?

    ………
    【常世神と呼ばれる芋虫は何も喋らない】

  • 129安倍智輝23/06/17(土) 19:51:03

    >>128

    【スッと目の前に現れて】

    姉弟子「何やら声が聞こえたかと思えば貴方でしたか...誘拐等と根も葉も無い事を言わないで下さい。あの子は自分の意思で戻っただけです。これ以上私達の問題に首を突っ込むのはやめて下さい。私達はこれから主様を出迎えなければならないので」

    【能面の様な顔で威圧しながら言い含める様に】

  • 130仙人の薬屋23/06/17(土) 19:54:31

    >>129

    ふーん、その儀式、僕も参加して良いかい?(柄にも無く物陰から現れた)

  • 131歩き巫女23/06/17(土) 19:56:44

    >>129

    自分で選んだのと選ばせたのじゃあ全く意味が違うぞ!誘拐したのと変わらないじゃないか!


    ………

    【常世神と呼ばれる芋虫は威嚇している】

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:00:51

    このレスは削除されています

  • 133仙人の薬屋23/06/17(土) 20:02:06

    >>132

    相変わらず君の顔は怖いねぇ〜それじゃ僕も"色々"あるから、じゃあね〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:02:26

    このレスは削除されています

  • 135安倍智輝23/06/17(土) 20:03:50

    >>130

    姉弟子「仙人様ですか。申し訳ありませんがこの問題は内輪の問題。いくら貴方が仙人であろうと首を突っ込むのはやめてください」

    【明確に拒絶して】

    >>131

    姉弟子「選んだのはあの子自身ですよ。貴方を助ける為に...ね...それでも首を突っ込んで来ると言うなら無事で済むとは思わない事ですね」

    【感情の無い目で睨み付けて】

  • 136鉄侍23/06/17(土) 20:03:55

    >>134

    【腹を空かせながら見ている】

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:04:16

    このレスは削除されています

  • 138小さな謎の鳥23/06/17(土) 20:04:38

    >>135

    >>131

    ナニ、コノ……ナニ?

  • 139巻物娘23/06/17(土) 20:04:39

    【こっそり様子を伺っている】

  • 140歩き巫女23/06/17(土) 20:05:02

    >>135

    だったらこっちだって首を突っ込む事を選ぶぞ!助けられたのに助けないなんて嫌だ!


    ………

    【常世神と呼ばれる芋虫は臭角を出して変な臭いを出している】

  • 141仙人の薬屋23/06/17(土) 20:08:25

    〜薬屋の自宅〜
    玻璃「ねえ、本気なの?」
    本気だよ、僕が1番である事を証明するためにね
    玻璃「でも、無謀すぎるよ、黄龍に挑むなんて...」
    それはどうかな?やってみなくちゃ分からないよ
    玻璃「僕は知らないからね、どうなっても」
    (玻璃に止められても白瑠璃は落ち着いた様子で準備を進めるのだった)

  • 142安倍智輝23/06/17(土) 20:09:12

    >>133

    姉弟子「そうですか。聡明な貴方なら分かりますよね?あの子に変な手は出さない方が良いと」

    【釘をさすように】

    >>140

    姉弟子「ここまで言っても分からないとは...仕方ありませんね。少し痛い目にあってもらいましょうか」

    【拳を握り戦闘態勢を取る】 

    姉弟子「もう一度警告します。これ以上私達に構わないのなら見逃します」

  • 143鉄侍23/06/17(土) 20:10:08

    >>142

    【遠くから槍を投げた後、バレないように逃げた】

  • 144小さな謎の鳥23/06/17(土) 20:10:33

    >>142

    【困惑している】

  • 145巻物娘23/06/17(土) 20:11:07

    >>144

    あら、小鳥さん?

  • 146安倍智輝23/06/17(土) 20:12:07

    >>141

    【屋敷の中に結界の貼られた部屋があるのに気付くだろう】

    >>143

    姉弟子「他にも鼠がいましたか」

    【飛んできた槍を容易く掴めばそのまま投げ返して】

  • 147歩き巫女23/06/17(土) 20:12:10

    >>142

    智輝に構わないなら見逃してやるぞ…!

    【構える】

  • 148鉄侍23/06/17(土) 20:13:26

    >>146

    やっぱりバレたか

    【胸に突き刺さった槍を食べながら呟いた】

  • 149常世神23/06/17(土) 20:13:47

    ………!
    【常世神は怒り狂っている】

  • 150小さな謎の鳥23/06/17(土) 20:14:10

    >>145

    ア、ドモドモ


    …………イッタイ何ガ起コッテイルノ?

  • 151安倍智輝23/06/17(土) 20:14:49

    >>147

    姉弟子「警告はしましたよ?死んでも怨まないでくださいね?」

    【音を置き去りにするような速度で殴り付ける】


    >>148

    姉弟子「さて、貴方は?いかがなさいますか?このまま立ち去るなら見逃してあげますよ?」

  • 152仙人の薬屋23/06/17(土) 20:15:03

    >>146

    じゃあ、玻璃、お留守番お願いね

    玻璃「...僕は関係ないから、自己責任でね」

    ~瞬間移動~

    ふ〜ん、中々手の込んだ結界じゃん、でも...(神気と邪気を同時に出して結界を歪め、破壊しようとする)

  • 153巻物娘23/06/17(土) 20:15:59

    >>150

    私にもよく……ただ、智輝様があのお方に連れられていってしまったのです。それもとても辛く、悲しそうなお顔で…


    【姉弟子の方を見やる】

  • 154歩き巫女23/06/17(土) 20:16:57

    >>151

    やってm

    【殴り飛ばされて数メートル吹っ飛ぶ】

  • 155鉄侍23/06/17(土) 20:16:58

    >>151

    お前が俺に勝てると思ってんのか?

    …まあアンタの実力は俺も知らんが……その能面の顔に傷を付けることは出来るぜ?

  • 156小さな謎の鳥23/06/17(土) 20:17:52

    >>153

    エ………エ?【未だ状況が掴めていないが、マズイ事態である事は理解した】


    ……ノッピキナラナイ状況ダヨネ。デモ助ケルニシテモ目的ガワカラナイシ………

  • 157巻物娘23/06/17(土) 20:18:43

    >>156

    えぇ、目的が分からないのです

    けれど……あの様子を見るに、智輝様のお心はどうでも良いのでしょうね

  • 158安倍智輝23/06/17(土) 20:19:41

    >>152

    結界が解けた...?いや、この感じは壊れた...?姉弟子殿や爺様なら壊す必要はないはずだし一体誰が...?

    >>154

    姉弟子「その程度で私に挑む気だったのですか...」

    >>155

    姉弟子「面白い冗談ですね。貴方こそ私に勝てるとでも思っているのですか?」

  • 159歩き巫女23/06/17(土) 20:20:28

    >>158

    【起き上がって姉弟子に向かって突っ込む】

  • 160鉄侍23/06/17(土) 20:21:38

    >>158

    ハハ…面白いことを言うなぁ…この食材はぁ

  • 161仙人の薬屋23/06/17(土) 20:22:25

    >>158

    いや〜良い感じの結界だったよ〜、参考にさせてもらおうかな?(飄々とした態度で智輝の前に現れる)

    みんな心配してたよ?智輝君

  • 162安倍智輝23/06/17(土) 20:24:05

    >>159

    姉弟子「諦めが悪いのですね」

    【突っ込んでくる巫女にカウンター気味に蹴りを叩き込む】

    >>160

    姉弟子「食材ですか...妖魔を喰らい糧とするのが自分だけだとでも...?」

    >>161

    天仙様...?どうして貴方がここに...?

  • 163鉄侍23/06/17(土) 20:25:39

    >>162

    うっし…殺るか

    【背中から龍を生やして襲い掛かってきた】

  • 164歩き巫女23/06/17(土) 20:26:33

    >>162

    【顔面で受けて脚を掴もうとする】

    【掴もうとするが腕が動かない】

  • 165巻物娘23/06/17(土) 20:26:45

    【常世の巻物を見つめている】
    ……扉、ですか。段々これの使い方が分かってきたような気がします

  • 166小さな謎の鳥23/06/17(土) 20:27:14

    …………ドウシヨウ………

    山の中の巨人「…………(場所も意図もわからぬ限り、迂闊に手が出せんな…………だが、彼の尊厳は守らなければならぬ)」

  • 167仙人の薬屋23/06/17(土) 20:27:19

    >>162

    理由は2つある、1つは僕とみんなが君の事を心配していたから。君が急にいなくなっちゃったからね。

    そして2つ目は...分かるよね?

    "黄龍さん"? 君を倒して、僕の事を天界に認めさせる為だよ

  • 168常世神23/06/17(土) 20:27:59

    !!!
    【常世神は荒ぶっている】

  • 169安倍智輝23/06/17(土) 20:34:03

    >>163

    姉弟子「なるほど、饕餮を喰らって糧にしただけでなく饕餮とそのまま同化してるのですか。面白い試みです。あの子も黄龍の力を宿すのではなく同化させれば...いえ、黄龍の本体が現世に現界できない以上、無理な話ですね。しかし、何かと同化させるというのは良い案です」

    【襲い掛かる龍の首を握り潰しながら】

    >>164

    姉弟子「いい加減貴方は邪魔です」

    【そのまま顔を蹴り飛ばして】

    >>167

    そうなのですか...ありが...え?

    【最初の言葉に嬉そうにするが続く言葉を聞き固まって】

  • 170鉄侍23/06/17(土) 20:35:11

    >>169

    フンッッ!

    【次は足を毒蛇にした】

  • 171歩き巫女23/06/17(土) 20:36:05

    >>169

    【這いずって姉弟子の元へ行き、脚を掴もうとする】

  • 172小さな謎の鳥23/06/17(土) 20:37:09

    >>169

    ………オウ、リュウ?

    山の中の巨人「…………(黄龍………)」

  • 173仙人の薬屋23/06/17(土) 20:37:20

    >>169

    ああ、ごめんごめん、まだ君の意識なんだね。

    う〜ん、黄龍の儀式はまだ始まってないみたいだし...

    お腹空いてない?(獣肉や5辛が沢山入った美味しそうなお弁当を渡す)

  • 174巻物娘23/06/17(土) 20:38:32

    >>168

    常世神様……ですか

    もしかしたら、これを使えば力を分け与える事も出来るかもしれませんね


    【常世の巻物を握って向かっていく】

  • 175常世神23/06/17(土) 20:41:21

    >>174

    …!……!!!

    【常世神はその場から消え去る】

  • 176安倍智輝23/06/17(土) 20:41:24

    >>170

    姉弟子「龍ですら通じなかったのにたかが毒蛇ごときでどうにか出来るとでも?」

    【涼しい顔で踏み潰して】

    >>171

    姉弟子「本当にしつこさだけは一人前ですね」

    【煩わしそうに何度も踏みつける】

    >>173

    あ、ああ...やっぱり、そうなんですね...貴方も俺じゃなく、俺の中に宿る存在が目的だったんですね...

    【尊敬し信頼していた白瑠璃、彼の目的も自分の中に宿る存在だった...その事実に智輝の心は壊れて...】

  • 177鉄侍23/06/17(土) 20:42:19

    >>176

    【今度は直接噛み付いてきた】

  • 178仙人の薬屋23/06/17(土) 20:42:47

    >>176

    ちょっと、勘違いしないでよね、僕は他の奴らとは違う、黄龍って奴を踏み台にしてやろうと思っている。

    へこへこ祈ってる奴らとは違うんだ(ドヤ顔で語る)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:43:05

    黄龍に……饕餮?
    なんとなしに見物してましたが予想外な程ビッグネームですね

  • 180歩き巫女23/06/17(土) 20:44:20

    >>176

    【なんとか脚を掴む】

    【そのまま動かなくなった】

  • 181刀剣の神23/06/17(土) 20:44:24

    >>176

    見ていましたが我慢できません!

    蛆虫がぁぁぁ!!!!

    【いきなり斬りかかってきた】

  • 182山の中の巨人23/06/17(土) 20:45:34

    >>176

    ……………………(黄龍と彼に関係はあるのか?同化とか言っていたが………彼の尊厳は?)【鳥を通じて意思を伝えた】

  • 183巻物娘23/06/17(土) 20:46:12

    >>180

    【抱えあげようと巻物を向かわせる】

  • 184常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 20:47:27

    >>180

    ………?

    【常世神と呼ばれる芋虫は歩き巫女の周りを不思議そうに回っている】

  • 185安倍智輝23/06/17(土) 20:49:04

    >>177

    姉弟子「っ!龍や蛇なんかよりも余程効きますね。では私も」

    【鉄侍の噛み付きによる痛みに顔をしかめるがこちらも鉄侍へと噛み付き返して】

    >>180

    姉弟子「ようやく諦めましたか」

    【駄目押しに蹴り飛ばして戦場となってるこの場所から離れさせて】

    >>181

    姉弟子「貴方は天叢雲様ですか...全く次から次へと...」

    【素手で刀身を掴むとそのまま握り潰す】

    >>178

    【智輝の耳には既に聞こえてない様だ】

  • 186歩き巫女23/06/17(土) 20:50:11

    >>183

    >>185

    【歩き巫女は動かなくなった】

  • 187仙人の薬屋23/06/17(土) 20:50:48

    >>185

    ありゃりゃ、君の事は褒めてくれるからお気に入りだったけど...

    残念だな〜、それじゃあ儀式が始まるまで僕は隠れて待ってよっと(述で認識阻害をする)

  • 188鉄侍23/06/17(土) 20:50:52

    >>185

    爆散してやるよ

    【噛み付いた瞬間、鉄侍は爆散した】

  • 189巻物娘23/06/17(土) 20:51:24

    >>186

    …大将さん。頼まれてくれませんか


    【突然現れた襖の向こうに歩き巫女を入れようとする】

  • 190山の中の巨人23/06/17(土) 20:53:33

    …………【智輝を探そうと地下を移動している。わからぬなりにあがくつもりだ】

  • 191仙人の薬屋23/06/17(土) 20:53:42

    (私が立てよう!)

  • 192常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 20:53:44

    >>189

    ………

    【常世神と呼ばれる芋虫は歩き巫女の元にあわててついていく】

  • 193刀剣の神23/06/17(土) 20:54:13

    >>185

    げぇ!!‥なら!!

    【数万の刀を空から姉弟子に向かって射出した】

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:55:10
  • 195巻物娘23/06/17(土) 20:56:27

    >>192

    常世神様。

    私、貴方様の故郷がどのようなものかは存じ上げませんが……少し、興味が湧いてきました

  • 196大百足23/06/17(土) 20:57:11

    ……動くべきか‥?

  • 197安倍智輝?23/06/17(土) 20:58:20

    >>186

    姉弟子「まずは一人...ですね」

    >>188

    姉弟子「それは悪手です」

    【鉄侍の肉体が爆散したのを見れば大きく腕を振り、突風を起こし、爆散した肉片を吹き飛ばす】

    姉弟子「体積が減ればそれだけ軽くなる。常識的ですよね?」

    >>193

    姉弟子「数だけでどうにかなるとでも?腕も伴わなければ意味はありませんよ?」

    【数万の刀、その全てを叩き落として】

    >>187

    その必要はない、仙人よ

    【智輝の雰囲気が変わって】

  • 198常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 20:58:20

    >>195

    ………?

    【常世神と呼ばれる芋虫は何も分かっていない】

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:58:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:59:10

    埋めてやり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています