【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記366

  • 1チルタリス使いの人23/06/15(木) 19:48:40

    まったり日常

  • 2チルタリス使いの人23/06/15(木) 19:49:02

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/06/15(木) 19:49:57
  • 4チルタリス使いの人23/06/15(木) 19:51:39
  • 5きのみとサンド23/06/15(木) 20:05:17

    (たて乙です)

  • 6チルタリス使いの人23/06/15(木) 20:09:03

    (レイナの場合、本編はゴースト技、Dはみず技を使えます( ᐛ ))

  • 7アカデミー救護班23/06/15(木) 20:11:01

    (ポケモンのわざなんて使えるわけねーだろ!( ᐛ ))

  • 8きのみとサンド23/06/15(木) 20:12:27

    (ただの一般人アオバです
    火と小麦粉などを用意することでだいばくはつを再現可能です
    通してください)

  • 9赤ヘルメット(元29)23/06/15(木) 20:13:42

    (ミズヒキは本編、B、Dがかくとう技と一部の悪技使いますなぁ)

    (そういえばきのみサンドさん、なんか介入した方が良い?)
    (チョウジさん動かす感じになりそうだけど)

  • 10チルタリス使いの人23/06/15(木) 20:15:40

    (よく考えれば本編は使えなかったわ)
    (あとデスウィングってひこう技なのね)

  • 11きのみとサンド23/06/15(木) 20:15:45

    >>9

    (あ、お願いしますー

    まあそんなに大したことではないので)

  • 12きのみとサンド23/06/15(木) 20:17:39

    アオバ
    すいませーんこれくださーいあとこれと……

    謎の男
    ……………
    (物陰から気づかれないように見ている
    アオバは気づいていないようだ)

  • 13チョウジ23/06/15(木) 20:17:57

    >>11

    (了解ー)

    …君は確かアオバさん、だったかな…?

  • 14きのみとサンド23/06/15(木) 20:19:03

    >>13

    アオバ

    あっえ?!私…ですか?はいそうですけど…あなたは…?

  • 15チョウジ23/06/15(木) 20:23:53

    >>14

    ただの警邏中の警察官だよ、ボ…げふんげふん

    知り合いのジムリーダーのミズヒキさんに何かあれば気にかけて置いて欲しいと言われていてね

    偶々目についたから声をかけたんだ

    何か困った事は有るかな?


    (一応周辺に目星95)

    dice1d100=45 (45)

  • 16きのみとサンド23/06/15(木) 20:25:28

    >>15

    アオバ

    いえ特には…


    (謎の男がアオバのことを物陰から監視している以外は特に異常はないようだ

    しかし男はチョウジさんを警戒している)

  • 17チョウジ23/06/15(木) 20:27:23

    >>16

    そうか、何かあったら遠慮なく呼んでね?


    (チョウジも一応気づいた感じ?)

  • 18きのみとサンド23/06/15(木) 20:29:20

    >>17

    (それでお願いします)


    はい!ありがとうございます!それではー


    (アオバがどこかへと行こうとする

    男は行動を迷っているようだ)

  • 19陰気な旅人ロベリア23/06/15(木) 20:33:00

    ……
    【今日もボウルタウンの彫刻の傍のベンチに座っている】

  • 20チョウジ23/06/15(木) 20:34:00

    >>18

    (目的が分からんので気づかず立ち去った振りして、追跡かな?)

    (追跡50)

    dice1d100=40 (40)

  • 21きのみとサンド23/06/15(木) 20:35:54

    >>20

    (男はチョウジさんがいなくなったと思いアオバの追跡を再開した)


    アオバ

    …よーし最後はここかな?

    (ケーキ屋だ)

  • 22チルタリス使いの人23/06/15(木) 20:36:58

    >>19

    あ、ロベリアさん

    今日も彫刻見てるんです?

    【アーマーガアに乗っている】

  • 23きのみとサンド23/06/15(木) 20:37:31

    アオバ
    すみません予約していたアオバです…はい、…

    (店から出てきた)
    よーし買えた買えた…
    …モモハ喜んでくれるかなー

    謎の男

  • 24きのみとサンド23/06/15(木) 20:40:55

    謎の男
    …………
    (アオバに近づこうとしている)

  • 25きのみとサンド23/06/15(木) 20:47:18

    謎の男
    わっ!!!

    アオバ
    うわぁっ?!??!!
    …あ、モモハ?!

    謎の男もといモモハ
    そ!よく気がついたね今回の変身自信あったんだけど

  • 26きのみとサンド23/06/15(木) 20:49:26

    アオバ
    なんでわざわざ変身して…

    モモハ
    だってやけにアオバ出かける時コソコソしてて怪しかったからさ…
    サプライズ計画しててくれたんだね?ありがとう

    …さてとチョウジさんって人に謝ってこよう…

  • 27チョウジ23/06/15(木) 20:50:41

    >>26

    (そう言う事だったんね…)

    (すっと物陰から出てくる)

    ……あまり人を驚かそうとしない方が良い

    こうやって、誤解する人もいるからね…

  • 28きのみとサンド23/06/15(木) 20:53:15

    >>27

    モモハ

    すいません…今度からは気をつけます…

    (深々と頭を下げている)

  • 29陰気な旅人ロベリア23/06/15(木) 20:57:35

    >>22

    …嗚呼。君か、今日も世界は君が健やかに生きることを許してくれたのだな、良い事だ

    …うん、やはり一日だけでは足りえ無かったからな

  • 30チルタリス使いの人23/06/15(木) 21:00:13

    >>29

    そちらこそお元気そうで何よりです

    時間は沢山あるしアートたちも動きませんよ。それに、近くで見るとまた何か発見があるかもしれないですよ?

  • 31禁忌と荷チェと白と芸術23/06/15(木) 21:00:41

    (そろそろねます、おやすみ)

  • 32陰気な旅人ロベリア23/06/15(木) 21:02:26

    >>30

    …そうだな。神がいるのかは分からないが、それが許す限りはこの目に納めたいものだ

  • 33チルタリス使いの人23/06/15(木) 21:04:14

    >>32

    ふふ、是非

    そうだ、パルデアにはパルデア十景ってのがあるんですよ。時間があれば是非そちらも見に行ってみてください。とっても綺麗ですから!

  • 34陰気な旅人ロベリア23/06/15(木) 21:06:34

    >>33

    …名前だけは、この耳にも微かに残っているな

    嗚呼、元々この地で緩やかな終末を迎えるつもりだった。どうせなら美々たるものだけを納めて行きたいものだ

    ……君には感謝しているよ

  • 35チョウジ23/06/15(木) 21:09:02

    >>28

    それでは、改めて気を付けてね

  • 36チルタリス使いの人23/06/15(木) 21:10:53

    >>34

    【きょとんとした顔をする】

    ?……どういたしまして、

    パルデアは私の故郷ですから、楽しんでいただければ嬉しいです

    (※パルデア生まれパルデア育ち)

  • 37きのみとサンド23/06/15(木) 21:12:08

    >>35

    モモハ

    はい…!ごめんなさい…!

    (体を縮こませている)

  • 38陰気な旅人ロベリア23/06/15(木) 21:14:25

    >>36

    ……そうか、此処が君の故郷か。

    君もこの地のように安らかな人であるものな。そういう事か

    【静かに微笑む】

  • 39チョウジ23/06/15(木) 21:15:45

    >>37

    (うーん…地雷かもしれんが言って置くか)

    …それと質問したいんだが、先ほどの男性にも謝っておくように

    自分の知らない所で少女を尾行してたと言われたらその方が困るよ?

  • 40チルタリス使いの人23/06/15(木) 21:18:17

    >>38

    (基本的にこういう性格ですねー)

    ( ᐛ )?

    チルタリス「チル?」

  • 41陰気な旅人ロベリア23/06/15(木) 21:20:17

    >>40

    ……

    【いざ沈黙すると何を返せばいいのか分からなくなる】

    「モシッ」

    【のでとりあえずべんちの隣にいたヒトモシを抱き抱えた】

  • 42チルタリス使いの人23/06/15(木) 21:25:42

    >>41

    ヒトモシ可愛いですねぇ……

    あ、そろそろエリアゼロに戻らなくっちゃな……

    ではまたー

    (※エリアゼロの管理人やってます)

    (ちょい抜けます)

  • 43陰気な旅人ロベリア23/06/15(木) 21:27:45

    >>42

    …エリアゼロ?

    そうか。今は人の手にあるのか……ああも若い芽がこの地のために尽力を捧げているのか。美しいものだな

  • 44Dルイス23/06/15(木) 21:53:01

    【どこかの平原】

    (悪あがき)

    dice1d100=65 (65)

  • 45Dルイス23/06/15(木) 21:54:01

    >>44

    【結晶は形になる前に光の粒となって消えていく】

  • 46チルタリス使いの人23/06/15(木) 21:59:39

    (キカーン)

    本日の仕事量(※終わったものとする)

    dice1d200=161 (161)

  • 47チルタリス使いの人23/06/15(木) 22:00:43

    >>46

    (身長で草)

    ……今日はなんか仕事が多かったなー( ᐛ )

    【書類を整理整頓している】

  • 48陰気な旅人ロベリア23/06/15(木) 22:02:48

    【メモ帳を取り出し彫刻を模写してみる】

    出来dice1d100=59 (59)

  • 49陰気な旅人ロベリア23/06/15(木) 22:17:42

    …絵を描くのは何年ぶりだろうか
    うん、悪くは無いかな
    【立ち上がってボウルタウン内を手持ちと一緒にぶらぶらする】

  • 50赤ヘルメット(元29)23/06/15(木) 22:37:23

    (落ちますー)

  • 51チルタリス使いの人23/06/15(木) 22:41:03

    (眠いので落ちます、おやすみなさい)
    (明日は21時頃までいません)

  • 52禁忌と荷チェと白と芸術23/06/16(金) 09:09:24

    (おはよう)

  • 53ソラ23/06/16(金) 09:10:26

    (おはでーす)

  • 54スイカズラ23/06/16(金) 10:14:18

    よしタルテ、お前に確認だ。お前浮いてるだろ。
    タルテ(テラスタル生命体):【な、なぜわかった。という顔】
    いやそんな足首の関節が見当たらないランスみたいな脚してりゃ浮いてるくらいしかないやろ。原理、解析させて?(◉⁠‿⁠◉)【マッディの顔】
    タルテ:(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

  • 55きのみとサンド23/06/16(金) 17:31:24

    (昨日は途中でいなくなってしまってすいませんでした!)

    >>39

    モモハ

    あ、それは大丈夫です

    僕が変身したおじさんはモデルになった人はいるけど髪の色とか目元とか別人になるようにしたので

    あとモデルにした人もアニメ?かなんかの人なので


    それでは失礼します…

  • 56スイカズラ23/06/16(金) 18:12:21

    >>54

    【浮遊の原理を解析中】

    (解析率)

    dice1d100=24 (24) %

  • 57ナンジャモ23/06/16(金) 18:17:27

    この超絶美女最強ストリーマーことジムリーダー、ナンジャモ!今日一番元気なチャレンジャーと、エキサイティングなジムバトルをやってみた!撮影開始!!
    【ハッコウシティジムでジムバトルか始まったようだ】

  • 58きのみとサンド23/06/16(金) 18:21:53

    >>57

    アオバ

    お姉ちゃんさん頑張ってー!


    モモハ

    頑張れー

  • 59リーグ所属トレーナー23/06/16(金) 19:02:52

    (エリアゼロ周辺パトロール中)
    カイラ:あっ 色違いのアーマーガア、見つけた!
    アーマーガア:イカスゼガア!

  • 60陰気な旅人ロベリア23/06/16(金) 19:09:29

    >>57

    ………へえ,あれがこの地の…

    【買い物中にたまたま見つけて観戦することに】

  • 61赤ヘルメット(元29)23/06/16(金) 19:56:48

    (こんばんわ)

  • 62烈也23/06/16(金) 19:58:32

    >>60

    【ハッコウシティのジムの一角にも関わらず、すごくお腹の空く、いい匂いが漂ってくる】

  • 63ナンジャモ23/06/16(金) 20:01:52

    【ジムバトル結果】

    dice1d2=1 (1)

    1:チャレンジャーの勝利!

    2:やはりボクは強かった!

  • 64ナンジャモ23/06/16(金) 20:03:04

    >>63

    勝利の神様はチャレンジャーにほほえんだ!

    おめでとう!若きチャレンジャー!

    【わっ!と歓声が上がる】

  • 65赤ヘルメット(元29)23/06/16(金) 20:18:51

    (拍手してる)

  • 66陰気な旅人ロベリア23/06/16(金) 20:34:17

    ……ジムリーダー,か。戦を娯楽に変えてしまうその力技は正に奇術師の様だな…

    >>62

    …そういえば,まだ飯は食っていなかったな。また抜いて我が子達に迷惑をかける訳にもいかん

    【ふらりと近寄る】

  • 67禁忌と荷チェと白と芸術23/06/16(金) 20:56:32

    (そろそろ寝ます!!!!!!!おやすみ!!!!!!!)

  • 68ヤドリギ23/06/16(金) 21:20:40

    (規制を通過( ᐛ )(まだ出先))

  • 69ヤドリギ23/06/16(金) 21:26:48

    【しるしの木立にて】

    ??? dice1d100=34 (34)

    ??? dice1d100=6 (6)

    ついでの草笛(64) dice1d100=34 (34)

  • 70Dレイナ23/06/16(金) 21:27:45

    >>69

    【草笛を吹きながらぼーっとしている】

    ポケたちの掃討数 dice5d100=86 67 65 78 45 (341)

  • 71赤ヘルメット(元29)23/06/16(金) 21:28:31

    (ジムリーダーとして活動中)

    たまに空手王の人らに勧誘受けるんだが、俺の専門は一応どくなんだよなぁ…

  • 72Dルイス23/06/16(金) 21:35:00

    >>70

    やぁ、草笛なんてよく知ってるね

  • 73Dレイナ23/06/16(金) 21:36:24

    >>72

    どうも〜

    なんか誰かがやってたのを聞いてたらいつの間にか覚えてたんですよ〜

    (中の人出先なので返信来なくなったら規制食らったと思ってくだせぇ)

  • 74Dルイス23/06/16(金) 21:38:00

    >>73

    (了解)

    へー、なんか懐かしい音だなーって思ってさ

    つい来ちゃった

    …?

    【戦ってるポケモン達を眺めている】

    (目星(75))

    dice1d100=20 (20)

  • 75シバラ23/06/16(金) 21:38:38

    むかーしむかーし…ん、初日に比べると読み聞かせ随分慣れてきたヨ

    もうそろそろ退院だしネ


    読み聞かせの上手さ

    dice1d100=11 (11)

  • 76シバラ23/06/16(金) 21:39:42

    >>75

    (気のせいだったようだ)


    …え?ダメ?ウルガモスは手厳しいなァ

    …ゴーゴートも?

    …………………

  • 77オーバーワーカー23/06/16(金) 21:40:09

    (ピケ北部にて)

    決戦前に少しばかり、減らすとするかね

    討伐数

    dice5d100=27 65 24 1 2 (119)


    (比率)

    dice1d100=58 (58)

    (1ほど生身、100程ポケモン)

  • 78Dレイナ23/06/16(金) 21:40:29

    >>74

    (主と同じく影はありません)

    私の手持ちたちですよ〜

    アーマーガア「ガァ?」

    ラプラス「ク〜?」

  • 79オーバーワーカー23/06/16(金) 21:41:07

    >>77

    (東部方面は平和な模様、5d100で112て…)

    大分漸減出来てるな、これなら押し込めそうだ

  • 80Dルイス23/06/16(金) 21:41:38

    >>78

    ………あの子達、影がないね

    どういうこと?

    【ポケモン達を見つめたまま尋ねる】

  • 81Dレイナ23/06/16(金) 21:42:35

    >>80

    ん〜私と「同じ」ですよ

    実体化できるようにしたんです

    【いつもより喋り方がふわふわしている】

  • 82Dルイス23/06/16(金) 21:43:29

    >>81

    同じ?

    へぇ…皆、君のそばに居てくれていたんだ?

  • 83Dレイナ23/06/16(金) 21:45:30

    >>82

    まぁ、そうですかね……

    あんな酷いことしたのに、着いてきてくれたのは少し驚きましたけど、

  • 84Dルイス23/06/16(金) 21:47:37

    >>83

    へぇ、良かったね

    実体化なんて出来てしまう位には、きっと君のことが大好きで心配だったんでしょ、皆。

  • 85Dレイナ23/06/16(金) 21:48:59

    >>84

    ふふ、それなら嬉しいです

    (ちょっとマック食べてきます)

  • 86Dルイス23/06/16(金) 21:49:40

    >>85

    うん

    ほんと、よかったね


    (行ってらっしゃいー)

  • 87Dレイナ23/06/16(金) 22:26:23

    (今更だけどこんな夜更けにマックって……)
    【ピケ要塞に戻り飴玉(のようなもの)を食べている】
    ……作戦立案下手だな私……(´・ω・`)
    というか実体化できるところがなさすぎる……

  • 88キンセンカ23/06/16(金) 22:35:43

    …………。


    【パトロールに行くようだ】

    dice1d5=5 (5)

    1南 2西 3東 4北 5エリアゼロ

  • 89キンセンカ23/06/16(金) 22:37:27

    >>88

    ……原因の究明、パラドックスポケモンの足止め、

    それから……


    行くべきだ、パルデアの大穴内部─エリアゼロ

  • 90烈也23/06/16(金) 22:40:13

    >>66

    【ハッコウシティジムの中にレストラン〜NAGIKAWA〜と書かれたレストランが有る】

    いらっしゃいませ。おや、初めて見る方ですね。はじめまして。ナンジャモさんの婚約者、烈也と言います。ご希望の料理がありましたら

    言ってください。ここでは、初来店の方に、好きなものをお作りするルールにしてますので。どんな料理でも作りますよ。

    【そういう青年の背後でくるくる回っているのは、ミュウだろうか?】

  • 91キンセンカ23/06/16(金) 22:40:21

    【ゼロゲート前へ移動】

    道中のポケモンエンカウント数

    dice1d100=78 (78)

    30以下でイベント発生

  • 92シルク23/06/16(金) 22:41:47

    仕事で会えないなメリア殿とまぁ家の玄関においたから帰って来たら気付くし問題ないのか?

  • 93烈也23/06/16(金) 22:42:47

    (そろそろ遅いので寝ます。おやすみなさいまし。)

  • 94禁忌と荷チェと白と芸術23/06/17(土) 08:30:20

    (おはよう)

  • 95ソラ23/06/17(土) 08:33:38

    (おはでーす)

    (想定外で残念だったな()!)
    (ホントごめんやで……)
    (未だ解けてないから吃驚できないんや……)

  • 96紅茶23/06/17(土) 08:42:23

    (おはようございます
    テスト週間にハイッチマッタ)

  • 97烈也23/06/17(土) 10:53:36

    (おはよう世界グモーニンワールド)

  • 98陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 11:26:08

    >>90

    ……嗚呼、ロベリアだ。数日前にこの地に訪れた。

    それにしても…その婚約者というのは先程の試合にいた娘か。成程、運命とは灯台下暗しだな

    飯は…とりあえず私はスープとかで構わない。その分この子達にたんと食わせてやってほしい

    【手持ち達はミュウに興味津々そうだ】

  • 99烈也23/06/17(土) 11:33:33

    >>98

    かしこまりました。では、とびきりのスープと、大盛りのポケモン用料理を。

    【見た目からして二十歳ほどだろうが、そこらのプロとは明確に練度の違う雰囲気を感じる】

  • 100烈也23/06/17(土) 11:34:13

    >>98

    ミュウ:ンミュ?【小首を傾げ、じっと見つめている】

  • 101烈也23/06/17(土) 11:40:05

    >>98

    彼女とは、例の騒動で知り合う機会がありまして。当時はふたりとも入院レベルの重傷でしたが、彼女は義足で失った左足を補い、俺は手術で肺を治し無事社会復帰したんですよ。ま、その後俺も右足どっかに行っちゃいましたけど。

    【手早く、しかし丁寧に料理を続けながら話す。】

    この店も、復興したあとにできまして、結構常連さんも多いんです。

  • 102烈也23/06/17(土) 11:44:16

    >>101

    お待たせしました。ソパ・デ・アホというこのパルデア特有のスープです。

    【暖かな湯気が食欲を唆る】

    こちらもどうぞ。オルチャータという飲み物です。

    【ポケモンの料理と飲み物を追加で持ってきた。】

  • 103陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 11:59:46

    >>100

    ハカドッグ「ボワウッ!」

    【しっぽを振りつつ近寄る】

    >>101

    ………そうか、私個人のささやかな願いだが…どうかその身を愛してやって欲しいものだ。人の身体は脆い、一度朽ちれば埋め合わせこそは出来れども同じものは還らない…

    【微かに眉間に皺を寄せる】

    >>102

    …例を言おう。ほら、おいで我が子達…ハカドッグも隣人に目を輝かせるのは分かるが、まずは胃を満たしてくれ。な

    【手持ち達を回収しスープを黙々と口に運ぶ】

  • 104烈也23/06/17(土) 12:01:29

    >>103

    ええ、肝に銘じておきます。ご心配ありがとうございます。

  • 105ヌシキバの人23/06/17(土) 13:26:50

    スイクンの噂を聞いたので再びのパシオ上陸チャレンジ!!

    dice1d3=1 (1)

    1入れた 2入れなかった 3突然の時空の歪み

  • 106赤ヘルメット(元29)23/06/17(土) 14:29:25

    (こんにちわ 本日夜勤にて不参加です)

  • 107紅茶23/06/17(土) 16:39:23

    あっもうすぐジムチャレンジの時期かぁ
    懐かしいね
    インテ&ルガル「・・・」

  • 108紅茶23/06/17(土) 16:40:00

    >>107

    【どうやらネットニュースを見ていたようだ】

  • 109オーニソガラム23/06/17(土) 16:44:56

    (キカーン、いつの間にか寝落ちしてたぜ)

    >>107

    あれ、テアちゃんだー

    何か見てたの?

  • 110紅茶23/06/17(土) 16:59:59

    >>109

    ああ、ソムラくん。

    今年のジムチャレンジがもうすぐ始まるみたいで、去年の事が振り返ってあった記事を読んでたの

  • 111オーニソガラム23/06/17(土) 17:15:28

    >>110

    へー、ジムチャレンジって言うとガラルだったっけ?

  • 112紅茶23/06/17(土) 17:26:44

    >>111

    そうそう

  • 113オーニソガラム23/06/17(土) 18:28:55

    >>112

    へ~

    テアちゃんもやったことあるの?

  • 114きのみとサンド23/06/17(土) 18:46:31

    (すみませんスイカズラさんや他の皆様いらっしゃいますか?)

  • 115ソラ23/06/17(土) 18:47:33

    (点呼ー、1)

  • 116オーニソガラム23/06/17(土) 18:47:48

    (これからお風呂入ってくるので2~30分ほどいません…(´・ω・`))

  • 117きのみとサンド23/06/17(土) 19:03:02

    (んー…んじゃまだ人いらっしゃらないようですし自分のお風呂や夕食も加味して8時半頃はじめます)

  • 118烈也23/06/17(土) 19:36:33

    (どうやらすれ違ったらしい。自分も風呂など行きます)

  • 119陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 19:55:22

    >>104

    (急用で出かけてました…メンゴ…)

    …嫌、私も言いすぎたな。すまない

    それと……

    【空になったポケモン用料理の皿を出す】

    …追加を頼めるか。どうやらこの子達の舌にあったようだ

  • 120紅茶23/06/17(土) 20:24:12

    >>113

    うん、あるよ。

    なんか最後の方の記憶が曖昧なんだけどね

    (ついさっきまで寝てた)

  • 121きのみとサンド23/06/17(土) 20:27:12

    (まだ8時半前ですが初めても大丈夫ですか?)

  • 122烈也23/06/17(土) 20:27:46

    (( ᐛ )b)

  • 123紅茶23/06/17(土) 20:28:17

    (ニョキ)

  • 124烈也23/06/17(土) 20:29:59

    >>119

    構いませんよ。どうぞ。

    (用意していたようだ)

  • 125きのみとサンド23/06/17(土) 20:30:23

    (はじめマース)
    アオバ
    それじゃあ兄さんモモハちょっと買い出し行ってくるねー
    あ、ロベリアどうも!来てくださってありがとうございますー
    それじゃあ行ってきまーす!
    モモハ
    行ってらっしゃーい

  • 126烈也23/06/17(土) 20:31:09

    >>125

    あぁ、行ってらっしゃい。気をつけろよ〜。

  • 127陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 20:31:20

    >>124

    礼を言う。

    【手持ち達とは逆に黙々と静かに食事を摂る】

  • 128サンドのメタモン23/06/17(土) 20:31:57

    (ぎゃあ!さん付け忘れてる!!すみませんロベリアさん!)
    …行ったかな?
    ねぇねぇちょっとここにいる人達に見てもらいたいものがあってさ

  • 129烈也23/06/17(土) 20:33:04

    >>127

    いえいえ、あぁ、本日のお代ですが、今後もよろしくお願いしますということで初回入店の方には頂かないようにしてるんです。どうぞたくさん食べて、またきてくださいね?

  • 130サンドのメタモン23/06/17(土) 20:34:08

    むむむむむ…ほっ!

    (何も見ないで別人に変身した)
    今ちょっと僕オリジナルの…何も真似しない姿で変身する特訓してるんだ!どう?

  • 131烈也23/06/17(土) 20:34:45

    >>128

    ん?どうしたんだモモハ?

    ナンジャモ:やっほー!さっきアオバちゃんとすれ違ったよ!

    カガリ:烈也、来たよ。

    やあどうも

  • 132烈也23/06/17(土) 20:36:13

    >>130

    おおっ!やるじゃないか!と言うかすごいことじゃないか?

    メタモンが誰か何かを模倣しない変身をするなんて。

  • 133サンドのメタモン23/06/17(土) 20:37:46

    >>132

    えっへへーありがと


    この間の変身結構自信あったのに見破られちゃったからさー今度こそはって思って…



    (レストランのドアが開いたようだ)

    ???

    すみません…少々よろしいでしょうか

  • 134陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 20:38:47

    >>129

    …この地は献身的な者が多いものだ。それも不安になる程に

    ………勿論、また来よう。対価はその時にでも

    【ハカドッグ以外の手持ちをボールにしまい店を出た】

    【結局本人はスープ以外は食べなかった。多分少食】

    >>125

    …嗚呼、どうも。何か用かな

  • 135烈也23/06/17(土) 20:39:13

    >>133

    ナンジャモ:いらっしゃいませ!何をご注文ですか?

    ナンジャモさんそれ俺の仕事……。

    カガリ:【いつも座る指定席に脚を組んで座り、携帯ゲームを開いていじりだす】

  • 136烈也23/06/17(土) 20:39:50

    >>134

    ええ、ありがとうございました。

  • 137サンドのメタモン23/06/17(土) 20:39:53

    えっ…と?いらっしゃいませー!

    ???
    ああすまない
    料理を食べに来た訳ではないんです
    ただちょっと人探しをしていて
    人が集まりそうなここならわかる方がもしや…と…

  • 138サンドのメタモン23/06/17(土) 20:40:57

    人…探し?

    人探しの男
    ええ
    この写真の彼女に見覚えは?

  • 139烈也23/06/17(土) 20:41:26

    >>137

    ええ、たしかにここなら時間帯によっては百人単位でお客様がいますが。どのような方をお探しで?私、大抵のお客様の顔は覚えているのですが。

  • 140烈也23/06/17(土) 20:42:09

    >>138

    ……ふむ。少々近くで見せてもらえますか?

    【目星でよろしい?】

  • 141サンドのメタモン23/06/17(土) 20:42:43

    >>140

    (構いませんよー)


    (他の皆様もよろしければどうぞー)

  • 142烈也23/06/17(土) 20:43:56

    >>140

    >>141

    うーむ。

    (目星55)dice1d100=29 (29)

  • 143紅茶23/06/17(土) 20:44:25

    (場所ってハッコウシティ?)

  • 144サンドのメタモン23/06/17(土) 20:44:57

    >>143

    (そうです)

  • 145烈也23/06/17(土) 20:45:14

    >>142

    (お、)

    >>143

    (ですです。ハッコウシティジム内の烈也レストラン)

  • 146サンドのメタモン23/06/17(土) 20:46:16

    >>142

    (このレストランに来たことがある客では無さそうだ

    写真はかなり古いもので彼女が今も同じ姿であるか怪しい

    なぜ彼はそんな写真を出したのだろう?)

  • 147烈也23/06/17(土) 20:47:52

    >>146

    少なくとも、このレストランが開店してから、この方を見たことはありませんね。……失礼ですが、この写真、かなり古いものなのでは?この方が今も同じ容姿なのかも怪しいですが。

  • 148紅茶23/06/17(土) 20:49:55

    >>145

    (了解!ソムラくんと一緒にハッコウシティに向かって歩いてた事にしときまーす)

  • 149サンドのメタモン23/06/17(土) 20:50:14

    >>147

    人探しの男

    …あいにくこの写真が私が持っている中で1番新しいものでして

    彼女ずっと行方不明だったんです

    ようやくこのパルデアにいるかもしれないということが分かり…すみません苦しい身の上話を

  • 150烈也23/06/17(土) 20:53:28

    >>149

    なるほど……そういうことでしたらパルデアのリーグ本部に繋がりのある方が知り合いにいるのですがご紹か―――

    スイカズラ:いに預かって影から登場!リーグ議会員のスイカズラなる者とは俺のことである!!

    【ズボッと烈也の影からなんかでてきた】

  • 151烈也23/06/17(土) 20:55:02

    >>150

    カガリ:うわっでた。

    スイカズラ:何だその怪奇現象的扱い!?

    ナンジャモ:でもスイカズラ君ほぼほぼ怪奇現象じゃない?

    スイカズラ:なんてことだ、ぐうの音も出ねぇだとっ!!?

  • 152サンドのメタモン23/06/17(土) 20:56:31

    >>150

    人探しの男

    ?!

    …失敬

    この写真の彼女ですが…あなたは知っていますか?

  • 153烈也23/06/17(土) 21:00:25

    >>152

    うわ、噂をしてると何故か湧いてくる人だ。

    スイカズラ:うん!知らねぇですね。ちょっとお待ちを。

    【シュバッと取り出したのはスマホロトム、ではないゴツい見た目の端末だ。】

    スイカズラ:検索。リーグに保管されているデータバンクに接続、精査し、画像の女性に関する些細な情報も見逃さずにすべて挙げよ。

    (情報収集85)dice1d100=76 (76)

  • 154サンドのメタモン23/06/17(土) 21:02:11

    >>153

    (合致する情報はなかった

    やはり姿は変わってしまっているか既にこのパルデアにいないか、のどちらかであろう)

  • 155禁忌と荷チェと白と芸術23/06/17(土) 21:03:04

    (ねるますおやすみ!!!!!!!)

  • 156烈也23/06/17(土) 21:03:14

    >>154

    スイカズラ:……この容姿に該当する女性の情報は何一つありませんね。

  • 157烈也23/06/17(土) 21:03:30

    >>155

    (おやすみなさいまし)

  • 158サンドのメタモン23/06/17(土) 21:04:50

    >>155

    (おやすみなさいませ)

    >>156

    人探しの男

    …そうですか

    わざわざありがとうございました

    私は自力で彼女のことを探そうと思います

    それでは


    (行ってしまった)


    モモハ

    ………………

  • 159サンドのメタモン23/06/17(土) 21:05:45

    …なんか
    さっきの写真の人…
    どこかで…見たことあったような…?
    気のせいだったかもしれなかったから…言えなかったけど

  • 160烈也23/06/17(土) 21:06:27

    >>158

    ありがとうございました。ん?モモハ?どうかしたのか?

    スイカズラ:……なんかまた会う気がする。別の形で。

  • 161陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 21:08:10

    >>149

    ……ふむ、君は彼女にとっての何者なのかね。血の楔で繋がれし運命なのか、はたまた恋路に共に迷いし運命なのか…

  • 162紅茶23/06/17(土) 21:08:32

    お久しぶりです!
    烈也さんのお店の料理食べに来ましたーって
    何かありましたか?

  • 163烈也23/06/17(土) 21:09:09

    >>159

    ほぉ~。不思議なこともあるもんだな?

    カガリ:あ、ボクの3DS充電切れた。

    ナンジャモ:なっっつ!?まだ持ってる人いたんだ!?

    カガリ:おい?

  • 164烈也23/06/17(土) 21:10:08

    >>162

    いらっしゃい。もうお客さん少ないしメニュー以外もいいよ。とりあえず何食べたい?

  • 165サンドのメタモン23/06/17(土) 21:10:28

    >>162

    あ、どーも

    なんか人を探してる男の人が来て…


    んー…見覚えがあるんだよなぁあの写真の人…


    んー………………………

  • 166烈也23/06/17(土) 21:10:59

    >>161

    ロベリアさん、結構詩人って呼ばれません?文学才能の片鱗を感じるんですが。

  • 167烈也23/06/17(土) 21:11:44

    >>165

    スイカズラ:力が欲しいですか?

    【いつぞやの創造神みたいなことを言い出した】

  • 168紅茶23/06/17(土) 21:12:05

    >>165

    そうなんですか?

    ちなみにどんな人ですか?

  • 169きのみとサンド23/06/17(土) 21:12:54

    (アオバの接触は少し待っていてください)

    買い出しはー♪歩いてこない♪だーから歩いっていっくんだねー♪

    人探しの男
    すみませんお嬢さん少しよろしいですか

    あっ?!はい!なんでしょうか!

    人探しの男
    実は私この写真の女性を探していまして…
    見覚えは?

    写真ですか?えっと……………ッ?!

  • 170きのみとサンド23/06/17(土) 21:13:52

    >>167

    あっなんか嫌な予感かするので大丈夫です

    >>168

    白髪で三つ編みで雰囲気がふわふわしていてなんだかアオバに似ているような…




  • 171烈也23/06/17(土) 21:14:09

    >>168

    スイカズラ:こんな人

    【いつの間にコピったのかその手には馬鹿みたいな解像度の綺麗な写真があった】

    スイカズラ:コピったんじゃなくて見て複製したんだよ。

    【何を言っているんだろうかコイツ】

  • 172紅茶23/06/17(土) 21:14:43

    >>170

    そうなんですかー

    ・・・まさかの?

  • 173サンドのメタモン23/06/17(土) 21:15:02

    (コテハンミスすいません!それはサンドのメタモン、モモハのセリフです)

    >>170

  • 174烈也23/06/17(土) 21:16:21

    >>170

    スイカズラ:そうですか。構いませんよ?

    【声色までそっくりだ。流石は子孫といったところか。】

  • 175サンドのメタモン23/06/17(土) 21:16:53

    いや違うあれはアオバじゃない…というか…


    僕があの女の人を見たのは随分前にアオバが見せてくれたアルバムだ
    写真の中であの人がアオバと一緒に笑ってた

  • 176紅茶23/06/17(土) 21:17:30

    >>171

    ふぇー凄いですね

  • 177烈也23/06/17(土) 21:18:15

    >>175

    ………ん?それはあの騒動以前の話か?

  • 178サンドのメタモン23/06/17(土) 21:19:30

    >>177

    そう

    …だから兄さんは見たことないんだと思う

    僕も見たの随分前だったから忘れてた

    でも…もしかしたらアオバは

    いや絶対

    アオバは覚えてる

  • 179烈也23/06/17(土) 21:19:55

    >>176

    【違うぞ、眼の前で超常現象が起こったことをツッコむべきだ】

    スイカズラ:余計なお世話だよ。

    【なにおう?】

  • 180烈也23/06/17(土) 21:20:52

    >>178

    ……おいまさか?

    カガリ:テッテレー。充電器。

    ナンジャモ:おおー!

    スイカズラ:あなた達も聞きなさいよ

  • 181きのみサンド23/06/17(土) 21:21:48

    人探しの男
    …彼女を知っているのか?!

    知っている、と、いうか
    この人は…私の…!

    (男とアオバが会話をしている
    最初はまるで世間話をするかのように長い時間話していたがやがてアオバの論調が強くなり始めた
    徐々に口論のようになっていったが男は口調は変わらず穏やかに諭すように続けている
    そして…)

  • 182オーニソガラム23/06/17(土) 21:22:17

    (寝落ちしてたぜ)

  • 183陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 21:22:34

    >>166

    ……そうか?うむ、拒絶の意味では無いのだとしたらそこは素直に感謝を述べるべきなのだろうな

    【あとは数日前来たばかりのただのコルサファンの旅人なので黙ることにした】

  • 184サンドのメタモン23/06/17(土) 21:22:56

    …僕アオバとあの男の人探してくる…!

    兄さんたちも来る?!

  • 185烈也23/06/17(土) 21:23:27

    >>181

    スイカズラ:さっきの人とアオバちゃんが接触したって、ボ卿の俺が言ってる。

    ナチュラルに分身するなよ。

  • 186烈也23/06/17(土) 21:24:31

    >>184

    もちろん。義妹の事だ。

    ナンジャモ:義妹のことだもん!

    カガリ:じゃあノリで。

    スイカズラ:行くよ。

  • 187烈也23/06/17(土) 21:25:33

    >>183

    いえ普通に褒めてますよ。俺文学得意じゃなかったので。かっこいいと思います。

  • 188サンドのメタモン23/06/17(土) 21:25:38

    ありがとう…!それじゃ行こう!

    アオバどこだ…!

  • 189紅茶23/06/17(土) 21:26:15

    >>184

    じゃあ私も、

    ソムラくんは?

  • 190烈也23/06/17(土) 21:27:42

    >>188

    さて、どこに行ったかな。

    (アイデアで行こう、烈也ナンジャモカガリスイカズラの順に65,90,45,78)

    dice4d100=54 4 58 51 (167)

  • 191チルタリス使いの人23/06/17(土) 21:27:51
  • 192オーニソガラム23/06/17(土) 21:28:14

    >>189

    僕も行くよー

  • 193烈也23/06/17(土) 21:28:30

    >>190

    (オォイマテッ黄色い猫型ロボット感)

  • 194サンドのメタモン23/06/17(土) 21:28:54

    アオバー!アオバどこだー!

    dice1d100=78 (78)

  • 195サンドのメタモン23/06/17(土) 21:30:35

    (空から何かが落ちてきた
    かなりの高度から落ちてきたようで地面に激突し大破してしまった
    見上げると見えにくいが黒い影がかなりのスピードで空を飛んでいるらしい


    落ちてきたのはアオバの丸眼鏡だった)

    …アオバ?!

  • 196陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 21:32:22

    >>187

    ……昔から読書が……活字が好きでな

    言の葉は一つ一つが繊細に混ざり、人の複雑な感情を映し出す。それが好きなんだ

    だから嬉しいものだな、うむ。

  • 197サンドのメタモン23/06/17(土) 21:32:56

    >>190

    (ナンジャモさんのクリティカル処理


    空を飛ぶ黒い影はおそらく鳥ポケモンだろう

    先程の男がアオバを連れ去りうっかりアオバの眼鏡を落としてしまったのだとわかった

    飛ぶ速度からしてかなり急いでいるようだ)

  • 198烈也23/06/17(土) 21:33:28

    >>195

    オラ待てぇ!!

    【義足からスパークが走り、砲弾のような速度で空中に飛び出す】

    トドロクツキ!頼む!

    【そのままトドロクツキ背に乗る】

    ナンジャモ:でぇぇぇ!!?

    カガリ:え。

    スイカズラ:ちょ!?その使い方すげぇ!?

  • 199紅茶23/06/17(土) 21:34:33

    >>198

    ・・・凄い人多いなぁ

  • 200烈也23/06/17(土) 21:34:41

    >>198

    >>197

    ナンジャモ:烈也ー!鳥ポケモン追ってー!

    スイカズラ:ボーマンダ!ゴー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています