まるで魔王だな、このエゴイスト

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:03:00

    馬狼に「行くぞヘタクソ」
    凛との対決で蜂楽スルー
    千切に「バイバイお嬢」
    凪に「じゃあな天才」
    雪宮に「待ってたぞ泥船」
    ネスに完全にノーリアクション

    その試合でのライバル一人に夢中する時それ以外は完全に眼中にない感じ&こいつは手駒に使えるな感がすごい
    初めてこれ馬狼に使った時すげえショックだったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:04:16

    憧れのノア様をナチュラルに手駒って言ったの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:05:45

    漫画とかでよくある主人公が勝つために憧れの相手への憧れを捨てるシーンとか特になく憧れのまんまシームレスに捨て駒に使ったの強すぎて笑っちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:05:56

    エゴイストの物語の主人公だ
    格が違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:06:59

    これを上の3人(千切、凪、雪宮)に使ったあとでノアまで捨て駒に使ってしまう201話はもはや伝説だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:07:42

    馬狼喰った辺りから一気にエゴ化増し増しになったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:07:53

    >>5

    カイザーに勝ちたかったから仕方ないゴールまで捨てたんだから憧れの人も捨て駒にするのも躊躇ないさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:08:54

    才能を自覚してからがメンタルも何もかも強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:10:23

    そのくせ試合外だと温厚で穏やかなのはバグですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:10:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:38

    ネスには最初は「コバンザメ」とか「カイザーのおまけ玩具野郎」とかちょっとやり返したけど
    イタリア戦から完全に無視に回ってもう笑わえない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:54

    >>10

    ゴール妨害された時は多少意識向けてた!かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:14:48

    このシーンとかもだけどメタビによるディフェンスって意外と絶望感あるよね
    全員出し抜いたと思ったらなんでお前いるんだよ!感がかなり強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:15:16

    >>13

    あとはこことかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:18:04

    これを見ていると僕に期待なんかするなと思ってたひおりんが
    潔に期待されなくてそれをきっかけに覚醒する展開が見えてしまうんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:35:14

    カイザーの頭の中を侵食して気持ちよくなってるのがナチュラルに怖い、ニコの時の比じゃないこっちは明確に目覚めてるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:36:23

    「カイザーのおまけ玩具野郎」の温度の無さはリアルタイムで読んでて変な声出たな、背筋がゾッとした

    個人的に一番心がしんどかったのは、二次セレクション最後で潔が蜂楽より凛に関心を向けたところ。あんなに心を傾けてた蜂楽でも潔の合理性によって別に優れてる獲物がいると判断されれば容易に視線を寄越さなくなるの怖くない?情と論理の切り分けがマジで潔すぎるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:40:24

    >>17

    ネスが熱くなってかなり言われてたのに対し興味ない冷たい感じで答えたのゾッとするわかる。

    蜂楽があの時進化しなかったら興味無くなってたってのが決して冷酷な人間ではないけど確信できるのが凄い?んなだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:47:01

    欲しい物(ゴール)のためならなんでも捨ててなんでも拾うやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:52:03

    >>19

    そしてカイザーに思考で上回るためにそのゴールすら捨てるの⋯イかれてる⋯

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:42

    本心がセリフで出てしまいますよ、魔王様

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:03:55

    國神の上位互換=ノア、蜂楽の上位互換=ラヴィーニョ、玲王の上位互換=クリスって考えると潔の上位互換が現役当時の絵心だったりしないかなと思ったり

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:09:44

    これでサッカーに関係ないことに対して無関心だから投げやりになるじゃなくて無関心だからこそ他者を気遣う人間に成長したっぽいの親御さんに頭が上がらないよ本当

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:09

    >>17

    『"いさぎよい”ち』だから…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:53

    傍でこんなに大声で騒いているから一言ぐらいは言ってやれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:28:01

    こいつ
    こわい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:36:14

    潔世一ネオエゴになってヤベー奴なのが分かりやすくなった
    読み返すとコイツおかしいな…ってなるんだけど読んでた当時はそこまでじゃなくて試合中イキるぐらいだと思ってた
    注意深く読んでる人は最初から気づいてたんだろうけどな!コイツがヤベーことに!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:36:53

    >>25

    この時も脳ミソぶん回していろいろ考え続けてるから……マグロは泳ぐの止めたら死ぬけど潔は思考を止めたら死ぬんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:38:06

    潔世一はわりと初期からん?ってなるところがチラホラあったけどあまりにも自然かつ些細な事が多くて気づきにくいんだ
    ネオエゴに入ってわかりやすくなっただけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:39:53

    潔に獲物認定されたカイザーいろいろとご愁傷さま

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:48:10

    潔世一とかいう生き物、サッカーでしか生を実感できなさそうで楽しくなっちゃうよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:54:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:55:20

    人智の及ばぬ怪物も幼い頃から愛情を持って適切に関わればある程度人の心を持って、穏やかに育つという好例

    なお環境によって本性が剥き出しにされていく模様

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:57:04

    潔、まじでサッカーできなくなっちゃったらどうするんだろうな。最近の潔見てるとサッカーできなくなったら死ぬくらい言いそうな気がしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:57:12

    ブルーロックでポヤポヤ両親と離れて生活してるのもデカイ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:02:07

    >>34

    あまりにも普通で空虚な人生を送るんじゃないか?心のどこかで希死念慮を抱いてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:02:32

    >>25

    そう言えば無視してんなwでもこいつゴール妨害つー悪質なことやったあとだから妥当ではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:05:21

    判断がシビアなとこ悪魔みたい、雪宮は何を持って神…悪魔って思ったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:07:21

    >>37

    潔のされたら嫌な事無視なのにな

    意図的ではなく無意識でネスの存在をどうでもいいと思ってるんだろうが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:08:05

    >>38

    自分の目標のために他人の感情ドリブルするやつだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:09:59

    冷静に他者の思考を読んでるところが魔王っぽい
    國神にパスはねえ→詰むわコイツ→ボール奪りいこ
    は元チームメイトにすることじゃねえって!E4やった仲だろ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:10:15

    ネスのことは文字通り「おまけ玩具野郎」と思ってそ…カイザーとあたるとおまけでついてくるピーピー鳴る玩具。うるさいからシャットアウト

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:10:24

    >>41

    潔さんは私情は持ち込まないから⋯

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:11:08

    普段の生活で情は必要かもしれませんがサッカーには不要ですので

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:13:14

    ライバルリーとか潔と一緒に力を合わせてってより、いつの間にか主役全部潔に獲られたわ…だしな
    人によっては結構トラウマ植え付けられてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:14:55

    過去ここまでトラウマ製造機な主人公いただろうか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:17:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:48

    カイザーにゴールされても天才!って感じで称賛したり評価したり、分析してカイザーのこと理解して俺が侵食してる気持ちいい!はもう完全に思考が愉悦タイプの魔王

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:19:13

    どっちかっていうと敵側で出るような性格してるよな潔

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:19:26

    格下潰しカイザーと格上喰い潔
    絵心さんはとんでもない呪いのダイヤを発掘してしまったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:20:40

    敵でも出てきてほしくないよこんなん
    ラスボスじゃなくて黒幕タイプ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:20:52

    愉しそうでいいよな、潔世一

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:04

    ボールは友達ってタイプじゃなくてサッカーというスポーツは残酷で美しい!を4歳ではじめた男だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:47

    >>51

    他スレでセーブデータ干渉してくるタイプとか言われてて笑っちゃったよ

    裏ボス世一

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:24:29

    俺に勝てると思った?おつかれッした〜をやってくれそうな人材、あれ?どこぞの皇帝様に似てr…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:25:44

    >>55

    馬鹿野郎!某皇帝の話題は潔さんの前では出すなって言っただろ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:26:02

    >>54

    第四の壁破ってきそうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:26:30

    今のカイザーも潔に似てるなって言われたらこんな顔しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:29:06

    潔にとって「思考・脳」がめっちゃ重要だからこそカイザーの脳を侵したことに強烈な征服感感じてそう。タイプが近いカイザーにとっても脳が重要だと分かるし
    征服に快感感じてるあたり真面目に感性が魔王

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:29:40

    折れない主人公だとは分かっているけど今の魔王モードから圧倒的な力に叩きのめされて欲しいとも思う
    ロレンツォカイザーバロウ頑張ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:31:39

    >>60

    この魔王潰そうとしても何度も復活してきたんですけど潰すにはどうしたらいいんですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:32:18

    あのスーパープレー見てクッッソ天才がにはならんやろ!なっとるけども!
    ミヒャエルカイザーの脳を潔世一という個が侵食したっていう達成感に気持ちよくなってるのやっぱイカれてんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:32:39

    潔も折れないけど今のカイザーも全然折れなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:33:42

    >>63

    やっぱり…似てませんかね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:34:07

    >>60

    圧倒な力に叩きのめされたら「化学反応!新しいご馳走!!」って目をキラキラギラギラさせて喜ぶだけじゃないかな魔王

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:34:22

    正直あのゴールですらあの反応だぞ
    再起不能の怪我するぐらいじゃなきゃ折れないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:34:53

    潔TUEEEEな小説いっつも主人公感なかった理由これか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:35:27

    >>63

    カイザーはきっかけさえあれば折れそうなんだよな

    験担ぎとかルーティン見てる限り

    潔さんはどん底からの這い上がりなのでちょっと……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:36:01

    >>67

    強い潔とかマジでただの魔王だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:37:20

    >>5

    正直ここでノアを捨て駒にできなかったらノアからの評価落ちる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:39:18

    憧れすら容赦なく捨て駒にすることで合理性を示す
    ノアは喜びカイザーに勝てる
    素晴らしい一手だったわけですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:39:38

    バトル物なら性格魔王でも家族の被害など曇らせ要素があるんだけど、サッカー漫画だから人は死なないし家族に害は及ばない
    よって魔王がリミッターなしで全力全開全解放できるってわけだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:40:29

    悲しい過去が一切ないサッカーが好きなだけの魔王だからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:42:00

    國神とか一緒のチームになれたら嬉しいんだけど、潔の場合味方にも敵にもあまりいてほしくないタイプなんだよな
    潔を超える頭か世界級のフィジカルがないと利用されて終わりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:42:43

    >>73

    一難にエゴ封印されてチームの強さ底上げさせられたって悲しき過去があるだろ(?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:43:23

    潔に操られてるってせめて頭の中でわかってればまだマシなんだが操られてる自覚すらなかったらだいぶ絶望感やばい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:43:47

    現時点で出されてるこいつのトラウマ、エゴを封印される・同じ考えを持つ仲間がいない、だから序盤で解除されたのがデカイ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:49

    >>75

    チーム全体を底上げしてなおかつ誘導したり操る技術獲得してるんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:07

    潔を折るためには一難にもう一度突っ込むとかよく見るけど今の潔は自分のエゴとか感性を間違ってるなんて疑わないからどう足掻いてもその方向性じゃ折れないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:11

    成早は最後にとんでもない置き土産してもうたから大概のスーパープレー凄いで終わらせないで分析するスキルにつながってしまった、一瞬驚く→次の瞬間分析して即解析⋯

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:42

    どこかの回のブルーロック放送室でも声優陣とスタッフから魔王潔って言われてたの思い出した

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:49

    >>71

    将棋の解説か!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:48:10

    >>79

    自分の才能気づいてない時&ゆっくり牙抜かれてああなった訳だしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:49:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:02

    ま、魔王…
    なにこの絶望的なスタンド…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:17

    人狼上手そうって言われてるのほんと草

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:31

    ノアは俺に勝てる理論持って来いって言ったらホントに自分すら駒にする選択してしっかり目標達成して試合後に理論しっかり持ってきて
    さらにその理論が昔の戦友の理論と全く同じとかこれノア様も潔に脳焼かれたんじゃねえかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:53:32

    言語化能力高い

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:55:11

    なんかロンパスレとかで主人公枠って言われるけどホンマか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:55:51

    一難サッカー部からのストライカーとしてのエゴの否定で自分がおかしいのか?周りは皆同じ意見だしこいつらを信じてエゴは封印しようってなったのが一難潔だからなあ
    決勝以前にもちょくちょくエゴを思い出しそうになってたからその一難時代ですらエゴ封印は割とギリギリなんだよな
    絵心と蜂楽にエゴ肯定された時点で潔さんのエゴ封印とかそら無理よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:42

    >>3

    なんだろう……

    それはそれ、これはこれって感じなのかな潔の中ではw

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:59:52

    >>89

    ダンロンの主人公はメンタル強い

    無印が希望は絶望に負けない主義の男

    スーダンが無個性に見せかけた頭イカれた才能厨

    V3が真実を導き出すために嘘すらも操るナチュラルボーン差別してくる男

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:59:58

    雪宮を沈めてまた救い上げて情緒ジェットコースターさせるの見て
    こいつガチで魔王だな…とは思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:00:05

    あの世界一般家庭からとんでもねぇ怪物排出しすぎやない?
    このヴィランメンタル育て方間違えたら裏組織のボスにでもなってそうなんだが

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:50

    カイザーとの勝負の為にラストプレーには直接関わらせない+クリスを完璧に抑える→捨て駒なの怖いよ
    しかもノアですら捨て駒にされてから意図に気付いてるしさぁ…潔お前…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:56

    こんな潔に信頼されてる我牙丸さんスゲェな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:02:47

    >>93

    それで謝ったのは言い過ぎたとか利用したとかではなく、お前の実力を見誤ってたからなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:43

    ピッチの上ではサッカーが全てだからな…

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:04:09

    >>91

    まぁ勝負の世界で憧れの選手だからって理由でて抜かれるより本気でぶつかってきてくれる方がいいじゃん?

    捨て駒は初めて見たけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:05:42

    違うんです!試合中にちゃんと自分のフィジカル弱いの感じて練習して〜てなる真面目なサッカー馬鹿なんですよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:11:26

    >>92

    ちなみに上から

    押しに弱い平和主義

    社交性があってなんだかんだ困った顔しつつも皆の相談に乗ってくれるし年相応にノリが良い男

    気弱で流されやすい陰キャ

    ちなみに全員男も女も落とすパンツハンターにしてラブホギャンブラーだ

    是非ゲームやってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:11:36

    最新話もカイザーのこと意識しすぎてないか?と思ったら誰が相手でも関係ないってすぐなってたからマジで強い

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:06

    心の中で眠っていた魔王が目覚めた瞬間

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:19

    この魔王、今はカイザーを「超えなきゃいけない世界一までの宿敵」と自分より目上のライバルに見立ててますけど、世界一のストライカーになるのは勿論自分一人だし、隣に誰かを横並びさせるつもり一切無さそうなのマジでラスボス……しかも常時成長型で怖すぎんだろ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:14:15

    >>103

    絵心さんさあ…怪物が目覚めたのよっしゃって思ってない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:15:40

    >>103

    そして現在の魔王様がこちらです

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:15:50

    >>101

    やってるし最原が推しやで

    でもなんかどっちかというとV3の黒幕の方が親和性ありそうだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:16:25

    >>105

    魔王覚醒に成功した魔王の直属の部下&師匠みたいな顔しやがって…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:17:27

    カイザーが潔の評価あげる為の事踏み台にしてるように潔もまだ遠いノアを喰えるようになる為の踏み台、中間地点扱いしてんの笑うんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:17:34

    >>106

    うーん…イカれてますわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:14

    サッカーに真摯すぎるだけだから!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:20:46

    >>107

    好きなものに一途でそのためなら命だってかけられるし無限に変化し続ける(キャラクターに成り済ます)…なるほどな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:22:55

    >>104

    一応凛ちゃんが隣に一番近かった立ち位置だったんだ

    凛ちゃんが関係性を書き換えたのでどう思ってるのかわかんないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:26:39

    Chu!エゴイストでごめん
    ヘタクソしちゃってごめん
    Chu!折れなくてごめん
    気になっちゃうよね?ごめん
    Chu!利用してごめん
    手駒にしちゃってごめん
    Chu!喰っちゃってごめん
    侵食しちゃってごめん
    ムカついちゃうよね?ザマぁ…!!
    ※潔世一はサッカーを楽しんでるだけで悪意はありません

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:30:55

    プロフィールからしてどこかおかしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:32:25

    上の方でも言われてたけど現行中の人狼スレで人狼潔さん怖いよぉ……………されててマジでおもろいww

    そうだね…こわいね…()

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:39:31

    >>114

    この歌詞で潔の動画作っても良いですか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:39:47

    潔はその人のサッカーに信頼を寄せてるというか期待してるから、思考内に収まるとその期待を裏切られた気分になるんかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:42:11

    >>117

    草、ええで

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:42:28

    俺の想像を超えてみろ人間!系の魔王

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:43:40

    >>119

    ありがとうございます!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:56:37

    もう封印できないのでせめてなんとか飼い慣らしてくれませんかね絵心さん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:01:00

    しかもこの魔王、ついに最新話で人の脳をぐちゃぐちゃにする気持ちよさに目覚めちゃったんですよね…()
    どうすんのこの怪物……………おい!お前に言ってんだよ後方育成者満足面絵心!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:02:11

    あの反応は現時点ではカイザー限定っぽいし多少はね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:02:14

    >>118

    その割に失望したとかそういうのも言わず急に冷めるんだよな

    必死に失望されないように焦ってる部下をあっさり見捨てる魔王だわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:02:47

    この魔王、人間側が予想以上に動きをして倒されたとしても満足して死にそうでやだな勝ち逃げだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:04:31

    >>120

    尚想像を超えたらデバフではなくバフがかかる模様

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:06:02

    >>127

    詰みゲーじゃねぇか!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:06:04

    追っかけられてるうちはいいけど、追い越されたり頂点に立ったときが怖いタイプだもんな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:06:07

    >>123

    蜂楽の潔のこと怪物とか言っててお前のが怪物ぽいけどなと思ってた日が懐かしいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:08:43

    人の脳をぐちゃぐちゃにして絶望させることに快感…というより、自分がサッカー上手くなってることへの成長とか達成感?まぁサッカーという残酷で美しい競技をただただ楽しんでるだけの戦闘狂の心情を考察したって無駄な気がするが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:09:53

    >>126

    倒したと思ったらパズルピースになってあっさり再構築するんですよこの魔王、しかもバラバラになる前より強くなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:11:59

    カイザーにゴール妨害された時は作中1番のぶちギレカマしてたのに自分の想像を超えると好きになってるの怖い

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:13:15

    >>131

    いや、潔は明らかにカイザーの思考が潔で侵食されてるのに快感を覚えてる

    じゃなきゃザマあみろ面白れぇ気持ちいいにはならんでしょ

    二子の時もそうだけど、人を制圧するのに快感覚えるタイプだわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:17:46

    あれだけマウント取ってきてシュート妨害してきた自分の上位互換の天才が自分を意識して自分が計算にいれないとゴール決められなくなるほど身ぐるみ剥がされてるんだ
    裸の王様に王手をかけてるようなもん
    そりゃテンション上がる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:18:04

    俺の想像を超えてくる奴と俺の手駒になってくれる奴大好き♡←うーん魔王

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:18:33

    >>96

    覚醒とかしなくても当たり前のように上がる我牙丸さん株なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:22:32

    潔世一って承認欲求高そうなくせに周りからの殺意とか嫌悪とかどうでもいいスタンスなんかね。
    されたら嫌なことが無視とか、もしかして殺意でも好意でも何でもいいから関心を向けられたい質?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:25:42

    承認欲求高いか?
    自分より上のやつにコケにされたりとかでもない限り割とそこら辺気にしない印象あるけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:27:53

    されたら喜ぶことが褒められるだったり自分の存在を焼き付けて気持ちよくなったり承認欲求に関しては結構あるんちゃう?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:28:20

    カイザーに何か一つでも勝つ事がカイザーとの勝負を避けてゴールする事よりも熱中出来る、Flowに至れるからその選択をするってのが自分の感情も俯瞰してプレーに利用してるようでなんなんお前ってなる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:29:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:30:30

    自分のいいところを人がちゃんと見て欲しいと思う
    同時に自分も人のいいところをちゃんと見て認める
    プライドとリスペクト両方が確実だから見ても嫌な感じはしない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:30:42

    >>140

    そこは何方かというと子供が褒められて喜ぶようなものだと解釈してるわ

    他のプロフィールも正直子供じみてるし

    カイザーに意識されて気持ちいいってのは自分を下に見て潰そうとマウント妨害しまくってた11傑FWが自分を常に意識しなきゃゴールを奪えないって事がデカいんじゃねえかな

    どっちもあんまり承認欲求高いとは思わんわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:30:51

    >>132

    理不尽を押し付けてくる魔王だ…

    復活していいのは第三形態までっていってるでしょ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:31:06

    >>140

    あー、そうか

    あんまりそういうシーンなかったけど、褒められたら嬉しいんだよな

    しかもカイザーと同類言われてるしな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:32:14

    >>141

    これが本当に魔王様のすごいところなんだよな

    ピッチの上では他人はもちろん自分すらも手駒って思っている

    完全にイカれてるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:40:00

    そういう征服欲とかわからせることが気持いいってのは承認欲求に近しいんじゃない?
    上を目指すなら承認欲求は高いほうがモチベにも繋がるし良い気がする
    むしろこれで承認欲求が低かったら怖い

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:43:25

    サッカーを極めれば満足みたいな修行僧タイプではないからなこの魔王>承認欲求

    FLOWの発生条件としてある程度は我欲が必要

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:44:36

    承認欲求とは何か違うんだよな
    高いハードルに手が届きそう、みたいな喜び?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:44:54

    特別低い訳では無いけどそんな高いって言うほどかなぁ…
    承認欲求もある程度は必要だけど高いとそれはそれで批判された時にダメージ受けやすそうだしあれじゃね?
    潔のエゴ的にも別にモチベの為にも承認欲求を~ってタイプじゃないし例え外野に批判されても論理的じゃないとダメージ受けなさそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:45:43

    サッカーの一番熱いとこが俺!俺!俺!なので俺を見ろではあるかも
    ポゼッションうまいのでたまに視界の外から急に現れますが

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:46:52

    承認欲求と言うには自分をぶっ壊すのに戸惑いが無さすぎるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:47:05

    カイザーの脳を侵食して喜んでるのはそれが一種の勝利だからでしょ
    自分のことを格下扱いで余裕ぶってた強者が自分を意識せざるを得なくなってるんだからそりゃ気持ちいい

    承認欲求は自信がないから「誰かに認められたい」
    潔は自信があるから「こっちを舐めてるあいつに認めさせてやる」
    高い山を登ってやる!みたいな感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:47:15

    ストライカーこそが残酷な世界をただ1人ぶち破る存在で自分こそが主役って言う主張はあれどそれが承認欲求って言われるとなんかしっくりこないんだよな
    ただ単に言葉のイメージによるもんかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:49:45

    まあ潔の場合は「すげえ!俺褒められてる!」とちょっと喜ぶが
    「いや、でもまだだ。まだ俺は満足してない」とすぐ切り替えて高い目標を目指すからね
    承認欲求は確かにあるけど絶対それにとどまらない
    まじで貪欲の化身なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:49:56

    そうなんだよね、承認欲求と言うイメージとは何か違う
    泥舟雪宮が承認欲求という観点からすると一番わかりやすいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:53:53

    ニュアンスの違いやない?
    認められたい認めさせたいを永遠と繰り返すみたいな承認欲求はまったく悪いことじゃないし、むしろ世界一のストライカーを目指すにはいい材料

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:55:11

    承認欲求よりなんかサッカーのすべてを支配したいという欲望?
    ゴールを決めても満足しない次のゴールも決めたい
    ピッチの上にいる選手全員もゲームも全部支配したい
    あいつに勝ちたい、超えたい
    そんな純粋で凄まじい貪欲さというべきかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:55:19

    俺神!すげえ!できる潔は自己肯定感も持ち合わせてる&両親が基本なんでも受け入れてくれるから他社からの承認はそこまで求めてない(どっちかというとカイザーの方が高い印象)
    けど俺が主役、俺を見ろ!って気持ちはあるから何だこれとはなる。自己顕示とも違うし…なんなんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:56:15

    人はそれを”エゴ”っていうかもね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:57:12

    承認欲求が高い人は自分に自信がないから他人の肯定を得て補強したい、他人の肯定に縋りついてる=他人依存ってイメージある
    ので潔が承認欲求高いと言われると違和感

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:57:46

    基本潔自身が自己完結型というか自分とそれ以外をはっきり分けて考えるタイプだと思ってるから誰かに認められたいって意味の承認欲求は感じないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:57:55

    >>160

    それ

    自己肯定感がしっかりしてるんだよね

    確固たる自信がちゃんとあるから他者から認められたいって欲求がそんな高いように見えない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:00:13

    自分の存在を認めさせたい!って感じの支配欲は感じる
    じゃなきゃカイザーの脳を侵食して気持ちよくはならん

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:02:27

    世界一のストライカーになることが命題にきてる男だから、そこに付随してくるものを欲してるのかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:06:21

    本当に自他の境界がハッキリしてるタイプなんだよなぁ
    一難~ブルロ来たばっかりのエゴ封印して初めてサッカーを見た時に抱いた物すら忘れてアイデンティティを喪失してた時くらいじゃない?承認欲求を明確に感じる場面は

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:08:37

    完全にニュアンスの問題じゃね
    世間有象無象からの評価は気にしないかもしれんが、目の前の敵に自分を認めさせて気持ちよくなっちゃうのを表すには承認欲求がわかりやすい気がする
    あと単純にドS
    永遠に満足しない自己満足と承認欲求の組み合わせでずっと飢えてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:18:44

    どっちの言ってることも分かるわ
    けど、支配欲と承認欲求は違うからな~
    ちょっと勉強しないと分からんわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:24:24

    ぶっちゃけ潔の支配欲とかドS部分諸々表すには承認欲求が一番楽な感じする
    ただ、承認欲求を分けた場合の自己承認欲求が一番近いんじゃないかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:24:41

    メンタルの強いドSかあ……対人に強すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:25:45

    支配欲というには予想の範囲内だと萎えて予想外が飛び出すと喜ぶ性質が邪魔をする

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:31:45

    「困難に立ち向かって勝利するの最高!!俺が一番だと証明するの気持ちいい!!!」なんじゃない?
    …MとS兼用してる?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:35:36

    食い合おうぜ!だから多分兼任
    自分が食われるのも自分が食うのも好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:36:00

    結局潔のエゴに帰結するから承認欲求とか支配欲って言うとしっくりこない部分出るような気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:36:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:40:11

    潔は今のメンタル強者のところがえらすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:41:40

    支配欲→相手を思い通りに動かしたいという欲求
    盤上の駒の動きを予測して利用した結果支配的傀儡サッカーになったり相手の感情等をプレーに利用するだけで支配したいって考えてる訳じゃない
    承認欲求→自分を見てほしい話を聞いてほしい誰かに褒めてほしいといった「他者から認められたい」という誰しもが持つ欲求
    個人的には一般的にみてもそこまで強いようには感じない
    言葉の意味を改めて調べてたけど自分もあんまりしっくり来ないな
    まあ特に後者はどう感じるか個人差大きいだろうしいつまでも議論は終わらなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:42:36

    引退後何してんだろなこいつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:44:06

    サッカー関係のなにかしら

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:44:54

    ぶっちゃけ身投げしてても驚かん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:45:15

    育成には向いてそうだけどピッチ上じゃなくて指導者とかやってるのが微妙に想像出来ないんだよな潔って

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:48:51

    >>181

    家族もいるし自殺しなさそうだけど、してたらしてたで「あ、そういう感じね」って納得する

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:49:07

    肉体的に満足なプレー出来なくなって引退した後の姿が想像出来ないわ
    だからと言って死んだりするのもサッカー以外の部分を考えると両親の事もあるし選ばなさそうっていう微妙な塩梅

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:50:09

    引退しても新しい論理ガンガン打ち立ててそうだし、それを証明するために二代目絵心としてブルーロック

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:53:34

    >>183

    こんな意見出てくる主人公見たことないんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:55:24

    >>183

    満足した!じゃあな!ってノリだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:57:42

    例え新しい理論を試す為に2代目絵心をする事はあったとしても世界一の亡霊に取り憑かれて他者にそれを成させようとするってのは無いだろうなって思える奴

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:58:32

    選手を引退したら実家に戻って余生を過ごすんじゃないかな……
    言語化能力高いけど、欲しいものとちがうってなってプロチームでコーチとかはしなさそう

    子供は好きそうだからサッカー教室やるかワンチャン第二のブルーロックを始めるかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:59:14

    果たして潔世一以上の最高傑作は生まれるのだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:00:27

    サッカーの時は容赦なく他人切り捨てるのに日常生活ではお世話してたりするの怖すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:03:15

    満足するまでサッカーできたなら案外普通の人間らしく暮らすかもね
    まぁ満足できるかは置いといて

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:03:42

    まずサッカーに対してのみイカれた感性を持つ子供を用意します
    両親はサッカーに対して外から応援するのみで一切干渉せず愛情をたっぷりと注いで育てます
    サッカー以外ではまともで温厚なイカれたエゴイストの出来上がりです
    ん?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:08:34

    >>193

    うーん、哀しき過去もなくナチュラルボーン魔王ですか

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:15:59

    サッカーができなくなった自分を好きになれなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:24:41

    >>195

    でもずっとサッカーを好きな自分でいられることはできる

    潔はそういう人間

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:19:01

    潔世一はピッチの上で死にそうな男だなとは常々思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:47:02

    他人に自分を刻みつけて気持ちいいなんてそれはもう一種の性欲なんよ
    士道でいうとこの生命活動

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:48:21

    >>198

    潔もカイザーもキレそうな物言いで草

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:03:44

    マジでカイザーの言う支配者にめっちゃ近づいてるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています