正直アニポケ特有の原作キャラの性格改変が好きじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:00:31

    フウロの様な変な改悪するしセレナやリラがサトシに好意を抱いてる設定にしたり原作キャラは変にキャラ変えないで欲しい恋愛系もオリキャラとやって欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:06

    言うのが23年遅い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:02:43

    そもそもがサトシというオリ主が原作キャラを差し置いてSUGEEEEEEEされる一番たちの悪い二次創作じゃん

    何を今更

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:03:00

    いわタイプ一筋で堅物だった男がお姉さんにデレデレして口説きに行くの許せねぇよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:03:34

    ジムリーダーが旅についてくるとか解釈違いだわ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:04:48

    改変するだけならいいけど基本性格悪くなるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:05:50

    媒体や物語の性質に合わせた試行錯誤の結果だからな。第1作の冒頭から序盤のジムリーダー二人が主人公に同行するなんていう原作改変を行ってるわけだし。
    仮にゲームのキャラに忠実にしてもアニメのキャラとして魅力的になるかはわからないってのが難しいところ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:06:15

    ポケモンはゲーム本編アニメポケスペポケマスその他色々派生作品が大量にあるから1人のキャラに全く別の設定が3つも4つもあるからねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:15

    >>7

    そもそも初代とかジムリーダーとかのキャラが薄かった頃だし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:26

    アニポケセレナを許すな
    あんなデレデレしてサトシサトシうるさいキャラにしようって言い出した人間を小一時間問い詰めたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:57

    えっこわ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:01

    ポケモンのメディアミックスなんてアニメも漫画も全部そうだから嫌なら離れるしかないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:12

    無印くらいしか見てないけど
    ゲームでクソ強かったカスミがクソ雑魚扱いでオリキャラの美人三姉妹と比較でsageられてたの子供ながらに結構嫌だったな
    このアニメ作ってる大人ゲームしてないんだなって小学校低学年が思う出来だったよアレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:24

    アニポケもポケスペもキャラが水道水並みの薄さの赤緑だからこそできた内容だよね
    剣盾とか本編とDLCだけでジムリーダー達のキャラが相当掘り下げられてるもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:40

    ポケモンは別媒体だと別のキャラになるの受け入れるのに何年かかってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:49

    >>10

    8年遅い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:52

    少なくともアニポケ「特有」ではない
    ギエピーだってポケスペだってオリジナルてんこ盛りじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:37

    ギエピーはロクな資料渡さずに描かせたゲーフリが悪いよゲーフリがー

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:09

    >>17

    ギエピーのワタル

    腹抱えて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:20

    嫌ならアニポケ見ないで離れる方がいいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:27

    他の作品もそうだしキャラ変えててもいいけどアニポケが目立つのは知名度圧倒的だからだよね
    ゲームやってない人にまで悪い改変で誤解されてるの見たらやっぱモヤつくよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:09

    アニポケセレナのせいで原作セレナがめちゃくちゃ影薄くなったのホントさぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:16

    >>13

    ゲーフリがアニメチーム側に出した条件は「全員ゲームをやること」だった。

    改変の大きさについては!ゲームをプレイした上でアニメに落とし込むための改変ってことでGOサイン出したのよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:59

    特に子供向けのメディアミックスは原作の尊重よりどれだけ人が興味を抱いてくれるかが重要なんだろうな
    とっかかりになるのが1番大事なんだろうし
    それにしたってアニポケは当時の原作から見てもかなりめちゃくちゃやってんのにめちゃくちゃ貢献残してるの面白い、アニメって媒体は強いんだな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:14:43

    大人しくゲームだけやってれば良いじゃん
    アニポケ然り、ポケスペ然り、他のコロコロでやってるようなポケモン漫画然り、原作基準ではあっても原作通りにキャラも話も進んでる派生作品ほぼないじゃんポケモンって
    ポケマスくらいのもんでしょ?
    ポケモンはいうコンテンツだって割り切るしかないっしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:14:58

    >>24

    最新ゲーム機持ってない子供は大勢いるだろうけどテレビが家にない子供はそれよりは圧倒的に少ないだろうからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:15:43

    そもそもレッドがサトシってオリキャラに変えられてる時点で…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:15:52

    >>22

    アニメセレナがいなかったらゲームセレナが目立ってた、というかスポット当たってたかと言われると疑問だがねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:30

    まぁぶっちゃけこれに関しては怒る人も怒らない人もどっちも正しいよ……
    商業と解釈と個々の許容の差だから…………

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:48

    キバナが女たらしみたいになっててTwitter民がお気持ちしたんだっけ?知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:16:57

    キャラ改悪嫌いな人一定数いるから仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:17:06

    >>28

    こう言うとアレだけどXYってポケモン最大の暗黒期みたいなもんだからね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:17:20

    >>23

    マジで?!

    なんかポケモンアカデミーみたいな施設で優等生のセイラみたいな名前の女が

    スターミーをゴローンで圧殺するのをゲームプレイ済みでやったの?!

    アレマジでめちゃくちゃ嫌だった本気で

    ゲームバランスをアニメに適応し過ぎたらあかんとは思うけど違和感だけ出来て別にやる意味ない改変も多くない…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:17:32

    >>19

    ゲームのワタルに知られたら破壊光線まったなしだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:17:40

    RPGゲームの一キャラにつき二言三言程度の台詞から忠実に再現できてないとかほんと笑えるわ
    SNSや掲示板や二次創作で当たり前のように語られるキャラ像もよっぽど妄想効いてるってのに

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:33

    ギエピーのグリーン、体格良くてめっちゃくちゃ笑った

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:40

    最初からジム戦でスプリンクラー発動でイワーク弱らせてピカチュウの電撃で倒したような作品だし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:41

    こういうスレでゴールデンボーイズの話題って上がらないんだよな
    打ち切りで悲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:19:52

    >>35

    今は割とセリフあるからいいけど赤緑はジムリーダーのセリフ誇張なしで5つあるか無いかってくらい少ない…

    ただそれでもタケシの改変は謎に満ちてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:20:51

    まあ別世界の存在と解釈するか自分の中で完全に無かったものと無視するしか無いんだがたまに逆輸入してくるんだよね
    ピカチュウの鳴き声変更然り
    不干渉決めてる人からすればやっぱりも苦痛なのかなああいうの

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:20:59

    キャラの悪改変とゲームシステムをアニメに忠実にするかって全然違う話では…
    かわせ!の時点でゲームでできないからダメになるやん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:00

    純粋な疑問としてなぜタケシをあんなキャラにアニメでしたのかをスタッフに聞いてみてぇ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:57

    >>41

    一応「かわせ!」は最近の作品ではできるんすよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:04

    >>40

    当方アニポケセレナ解釈違いだけど、ゲームセレナの衣装にアニポケのやつが追加されたらゲームやめてた

    それぐらいには嫌

    実際大谷ピカチュウはアニメだけにして欲しいって声もちらほら見るし、そういう人も居ると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:31

    ポケスペは高尚なものとか思ってそう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:34

    >>43

    >>33は思いっきり旧無印の話してるけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:38

    今更感がすごい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:14

    >>4

    お前ら人間じゃねえッッ!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:19

    とりあえずピカチュウとイーブイは今すぐ鳴き声原作準拠の声に戻すか選択式にするかしろやってなった
    他の奴らが独特な声してる中明らかに浮いてんだよ!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:23

    >>42

    実は最初期のカントー編のタケシは別に女好きじゃないんだよな……

    オレンジ諸島編でウチキドっていうアニオリの博士に惚れて一時離脱して金銀からナンパ繰り返し出したんだんだけど制作側で一体何があったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:31

    一応ソースね。
    なんやかんやでアニメチームとゲームチームは今に至るまで連携し続けてるよね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:26:57

    ユメノツボミやらぽかぽかマグマッグハウスみたいなのは大体の人が受け入れてるのはあれはあくまで主役がただのモブとポケモン達だからなんだろうね
    あとはゲームだけだとあまり見れないポケモンの生態にスポットが向けられてるところか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:07

    ワタルは原作通り人に破壊光線をうつ奴にして欲しかった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:29

    別にアニポケに限った話じゃないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:54

    >>33

    その回は相性が全てじゃないというテーマで何戦かやっていた筈だが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:34

    >>54

    これ

    初代の頃から色んな漫画出てるけど設定とかバラバラだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:42

    徹頭徹尾別のものでしかないんだからほっときゃいいのにな
    一周回ってこういう人らがいちばんアニメとかポケスペとかゲームを混同してみてるんじゃないかと思い始めた

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:52

    >>51の続き。

    ポケモンストーリーっていう20年くらい前の本だけど、ヤバい話が出まくってて面白いよ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:57

    >>52

    モブに原作もクソも無いしポケモンの設定は図鑑説明からして割とガバガバだから信頼できないからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:31:06

    >>59

    そんな中お前は絶対図鑑通りなんだろうなってなるキテルグマ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:35

    フウロは擁護してる奴見たことないレベル
    あれが歴代で一番酷いのでは

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:50

    結局スレ主のお気持ち表明ってこと?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:14

    ピカブイでムサコジでてきた時は正直えぇ…?ってモヤモヤしたけどあれベースがピカ版だったからまあ仕方ないかって納得した

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:57

    正直今更としか言えんし棲み分けすれば良いんじゃないすかね…
    俺はアニポケのキャラと原作のキャラはそれぞれ別キャラとして好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:24

    >>59

    存在するだけで周囲の全てが消し炭になるマグカルゴとか光ったが最後宇宙が消滅するランターンとかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:06

    正直スレ主の気持ちは分かるが、いや本当に分かるんだが、アンチスレみたいなもんはここでやるべきじゃないな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:25

    >>65

    こっちとは色々物理法則やらなんやら違うかもしれねぇし…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:05

    ポケモンとトレーナーがいたらそれでもうポケモンの世界だ、って言えるもんな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:37

    >>30

    監督がキバナの性格知らねえってので炎上したのは知ってる

    キバナって温厚なの?へぇ知らなかった!みたいは

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:51

    >>66

    ポケモンなんて日常的にアンチスレ立てまくってるしそれこそ今更やな

    BDSPのメニューバグ治されるまでとかマジ地獄絵図だったし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:40

    原作すきなら原作すき!で終わりにしときゃ良いんよ
    派生作品の改編嫌いっつってもそれはその原作作ってるとこが許可出して作ってるんだからさあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:42

    もう媒体ごとに別のもんだって棲み分たらいいんじゃないんですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:55

    俺はゲーム本編もアニポケも好きだけど、ゲームのピカブイの鳴き声変更は嫌いだよ

    浮いてるどうこうの前に野生の生き物であるポケモンが人が後からつけた種族名で鳴くのおかしいだろ。犬がイヌイヌ、ライオンがライライ鳴いてるみたいなもんだぞ
    アニポケはそういうもんとして受け入れてるけどゲームに持ち込むのは嫌

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:59

    >>73

    棲み分けたいのにわざわざ持ってくるバカタレいるのも問題だよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:39

    >>73

    大昔からそういう結論出てるのにどうしても許せなくて蒸し返す人ってのはどこにでもいるもんよ

    まあ公式に凸してるわけでもなく場末の掲示板でお気持ちしてるだけなら気持ちもわからんでもないしあたたかい目で見とこうや

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:49

    アニメ要素をゲームにモルペコするのだけは許せない
    ORASのフライゴンdisりネタ並みに許せない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:20

    >>73

    公式が持ち込んでくる場合はどうしたらいいんですかね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:28

    >>55

    相性がすべてじゃない、っていう趣旨はいいんだけど

    それでやったの確かレベル差のゴリ押しだったよなんか戦略とか使うか思ったから「は?」ってなった

    雑魚君のウツドンゴリ押しで倒せるくらいのレベルはスターミーもあったはずだしそのスターミーのドロポン正面から押し潰すってなに?って

    それなら普通に相性差のおさらいした方がまだ優等生らしさが出たからいまだにあのバトルはマジで意味が分からない

    相性だけがすべてじゃないって言うなら相性以外のアニメならではの何か見せろよって

    口で相性だけじゃないって言うだけで本当に子供を騙せない子供だましだった

    アニポケ自体は楽しく見たけどあの回だけは自分の中で「クソ回」の原初の記憶になってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:47

    対立煽る奴がいるし双方スルースキルない奴抱えてるからよく燃えるし仕方ねぇんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:56

    なんかわざと喧嘩売るようなコメばっかだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:42

    >>81

    アンチスレだしそらそうよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:01

    アニポケスレって大体荒れるよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:07

    これ通報で良いでしょ。
    アニポケDISスレ最近多すぎる。
    お気持ちすらつけてないスレ主に棲み分けがどうこう言われたくないわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:11

    >>78

    いやなら見るな!いやなら見るな!(とおせんぼう)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:54

    >>83

    そもそもポケモン自体が荒れやすい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:06

    >>83

    アニポケで荒れずに完走したのアローラしか見たことねえな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:11

    >>85

    ストーリーに堂々と入ってくる場合は…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:22

    >>74

    カラス「カラーカラー」

    カッコウ「カッコウーカッコウー」

    ヒヨドリ「ヒヨヒヨ」

    シジュウカラ「シジュウシジュウ」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:31

    アニメのカスミやタケシも好きだけどゲームのそれとは別物過ぎて同列には絶対見れないし、同じようにゲームのヤナギさんの話をしたいところにポケスペのヤナギさんを持ってきて欲しくはない
    自分はアニメのククイ博士大好きだけどスペのグズマの話をいちいち持ってこられるのは嫌だし、同じように何にでもアニメのククイ博士を出されるのが嫌な人も居るだろうから、適切でない場所には持ち出さない
    それぞれの世界で生きるってそういうことだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:40

    xyのジムリーダーとか中身スカスカだったのに過去ポケ使わずに見せ場作ってもらえただけマシマシ。
    カルネをゲームみたいな無能にして喜んでそう。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:46

    でも一番気持ち悪いのはアニメ見てていちいちゲームのダメージ計算して確一ですとか本来なら確定で耐えることができますとかTwitterにあげる奴だよね 誰も言ってくれないなら言ってあげるけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:22

    ゲームのミクリ好きだけどスペのミクナギが〜っていきなり言われると頭が混乱する

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:41

    4コマ漫画でも原作と違ったらキレる人いそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:53

    棲み分け大事!絶対!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:04

    >>93

    それは本気で意味わからんな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:09

    お互い棲み分けしようにも同じポケモンだしいいじゃんって感じでゲームポケスレでアニポケの話したがる奴がいるので結局どう足掻いてもレスパンチバトル開幕や!
    みんなもっと争えばええんや!(やけくそ)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:26

    >>92

    やめとけ。売上でマウントとるのが今のポケモンファンだぞ。結局自分達が気持ちよくなることしか考えてない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:40

    スレにお気持ちってつけてない時点でな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:29

    >>97

    悲しいがわかーる

    キョウメイスレでメイちゃんのこと悪徳宗教にハマった女って言った奴いてドン引きしたその後何人かファイツの方が好きとか言ってて棲み分けも空気も読めないのかってビビったな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:32

    >>93

    アニポケもポケマスもポケスペも知らんから知ってる前提で話振られるときとか正直困るんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:11

    >>89

    鳴き声→種族名のパターンが現実にあるって事が言いたいんだろうけど、ポケモンの種族名どう考えても鳴き声以外の特徴からつけられてるだろ

    まぁ、個人的な好みだからこれ以上は何も言わんけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:40

    ポケモンスレって毎日何かしら荒れるよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:26

    ギエピーってヘイトコントロールめっちゃ上手いイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:05

    下品なエロネタで盛り上がってるよりかスレチでもアニポケで盛り上がってる方がまだマシだよ

    >>103

    バグ連呼野郎消えただけこれでも大人しい方

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:19

    >>105

    場を跨いでレスバが始まるぐらいならエロネタで盛り上がる方が数倍マシ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:42

    セレナアンチスレとか言うガチの闇

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:01

    >>106

    粗チンスレの方がマシや

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:35

    >>107

    サトシアンチスレは一周回ってめちゃくちゃ見てるのが伝わって笑えるけどセレナアンチスレは本当に怖い

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:36

    アニメは下手に知名度があるのがな……
    ポケマスのCVがアニポケ基準じゃないことにケチつけてくるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:46

    >>109

    【サトシが嫌われる理由 (ポケモン・冒険関連) 】

    ・すぐにポケモン図鑑をチェック

    ・すぐ調子に乗る→負ける→初心に戻るの無限ループ

    ・↑の為、いつまでたっても成長しない(年齢だけでなく実力も)

    ・主役補正が酷くXYはさすサトレベルでサンムーン以降は更に悪化(つーか効かないとロクに勝てない)。 キラ・ヤマトの嫁補正くらい

    ・ジンダイ再登場→シンジVSジンダイ戦の試合内容により  サトシの主役補正程度では済まされない八百長疑惑が浮上し  放送当時、2chポケモンスレ数ヶ所で八百長の疑いを書き込まれる事態になった

    ・何年経ってもリーグ優勝できなかった。(アローラのショボい大会で優勝)

    ・(一応)バッジ複数持ち+バトフロ制覇したくせに、地方ジムリーダーのヒョウタやアロエに飽きたらずトレーナーを引退したシゲルや、ポッと出キャラのシンジや新人シューティーにすら負けてしまうヘタレ。

    ・ポケモンの相性や技や特性やポケモングッズを覚えないor知らなさ過ぎ。

    サトシの次に古参だったレギュラーキャラのタケシやその後の同行者は バトル・その他ポケモン学一般を(サトシより)把握している事が多かった為に  サトシ自身の勉強不足の要素と、常識知らずの要素がより強調される形となった。

    ・戦略が弱く「かわせ!」や根性論「頑張れ」「信じてる」がウザいしセコい

    ・ゲンガーにでんこうせっか(AGキクコ回)、サマヨールにちきゅうなげ(AGジンダイ戦3回目)  DPになってもカバルドンに10まんボルトを放つ鳥頭

    ・シンオウコンテストで空気を読まず私服で参加

    ・ポケモンの健康管理を全くしない(傷薬などのアイテムを持たない)

    ・旅の準備0(食糧難で困ったこともある)

    ・ポケモンの「トレーニング」はシンジ以上に虐待行為

    ・せっかく終盤マシになっても新地方で極端に弱くなる

    ・前例のある帯電状態を治す手段などを知らず、タケシがいないと何も出来なかった。

    ・自分で育てた覚え(描写)のない放置オンリーポケのキングラーやベトベトン  カビゴンやケンタロスでバトルして勝ち誇れる厚顔無恥

    ・ラプラス、カビゴン、コータス、ドンファン等の使用経験があるのに  ナエトルからハヤシガメに進化した際に、重量級の扱いが解らずとまどっていた

    ・フルバトルでシンジやシューティーに無様な完敗

    これの5倍以上あるの笑う

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:10

    そもそもポケモンが人気出たの誰のおかげだと思ってんだアニメのお陰だろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:29

    >>111

    これもうファンよりファンやん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:31

    >>111

    項目で振り分けて淡々と要素を並べてるのに草生える

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:04

    住み分けって言ってる奴に限って怒りながらアニメ見てるの最も住み分けと対極にある行為なんだけど一体どうことなの…?
    ここでも本当にその住み分けができてるのか疑わしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:08

    >>112

    だからといって何でもしていいことにはならない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:45

    >>116

    この世は多数派が正義であることをお前に教える

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:44

    アニポケ以前からゲームとして流行ってたと思うけどな

  • 119二次元好き匿名さん21/12/05(日) 23:03:06

    少年向けゲームの登場人物がアニメ化されると性格変えられるなんてメダロットとか他作品でもよくある事だったし
    アニポケはその伝統?を良くも悪くも続けて今に至ってる印象

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:20

    >>117

    自分が多数派だと微塵も疑わない姿勢

    コワ〜

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:01

    アニポケの話題だとアンチコメとか荒れるコメ多いからあんまり語りたくても語りづらいんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:02

    逆にポケスペとかアニポケの話してるとこに突っ込んでくる原作厨もいるんですがそれにはどう思うんですかね原作派さん

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:51

    アニポケもシリーズ変われば見る層も変わるしな、サトシリセットは御新規さんにタイプ相性やらポケモンセンターの有無を見せるためにやらにゃいかんのじゃ

    ジャンプだって少年で引退するしおんなじようなもん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:01

    ゲーム確かに流行ってたけど世間一般に広まったのはアニメおかげだよ 初代当時を知らない人は既に世間一般に浸透した後に知ったからいくら説明してもピンとこないだろうが

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:50

    やっぱり棲み分けできてないの原作厨の方じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:12

    批判してるの似てる文面多くない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:12

    最初のメディアミックスがギエピーで続いてアニメと同時期に始まったポケスペでジムリーダーをロケット団にするとかとんでもないこともやってる訳でポケモンってコンテンツがそういうもんだと割り切るしか無いような

    比較的原作準拠と言われるポケマスだってNイベでトウコが無関係な一般人みたいで嫌って言われてたしね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:44

    嫌いなのはわかったけど何で何十年もやってる事にいまだに噛み付いてるの?見切りつけて観なきゃいいじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:12:02

    対立煽りも出てきたな
    この辺が潮時じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:12:27

    住み分けもできない他のコンテンツに文句言い続けるだけの原作派が悪いでいいよもう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:19

    アニポケ勢も原作勢もその他もろもろもどうせみんな同じことやってるんだからみんなクソでいいんでねーの?(鼻ほじ)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:59

    先に突っかかったのは原作派の方なのに棚に上げるのやめてほしいかなって

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:22

    フウロの悪改変やセレナの恋愛脳はキツかったけどタケシやリーリエはアニメの方が好きなわい板挟み

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:17:33

    これからは棲み分けをしっかりとすればいい話だ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:27

    >>134

    正直ほとんどはそんな感じで好きな所も嫌いな所もあるって感じだと思うよ

    スレの性質上過激派が目につきやすくなるだけで

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:01

    >>135

    でき?わけねーだろあにまんナメてんのか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:13

    >>137

    そうかここはあにまんだった‥…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:06

    >>107

    まあヒロインアンチなんて頭おかしい奴しかいないし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:35:19

    ルザミーネなんて特にSM基準だと原作そのままで持ってきたらキッズ向け長期アニメレギュラーの母親に出しちゃアカンレベルの苛烈さだったもん
    マチスとかフウロレベルの脚本の犠牲になった感しかない改悪ならともかく子供向けに多少軟化するくらいなら許してやんなよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:19

    >>134

    わいもアニメリーリエの方がスッキ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:35

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:39:43

    >>140

    ロケット団とかいうクソにされた奴等もいましたねぇあれは確か信者が気持ち悪い作品だったなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:39:54

    〇〇だったからいいじゃんとか言うやついるけど何事にも限度ってもんがあるんだわ。改変もやりすぎると改悪なんだわ。
    ちなみに俺にとってセレナは二度と出ないで欲しい存在

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:41:19

    アニメXY見たこと無いんだけどアニメセレナの賛否両論激しくてびっくりする
    アイリスの時も酷かったけどなんかこえーな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:43:06

    >>145

    同行する仲間で初のサトシに恋愛感情持ってる子だからそこに反感持ってる人も多いのかも

    あと信者の暴れっぷりから嫌いになったとか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:46:18

    文句言ってる人達が納得する設定を通したとして果たしてウケるのかどうかは疑問だけどね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:19

    >>145

    急にサトシと過去に会いました!みたいな設定生やしてサトシサトシうるさかった挙句ラストにキスした卑しい女みたいな意見は見たことある

    あとそのキスで信者がさもサトセレを公式のように言いふらしたみたいなことがあってまあすごかったのはあったね

    結局アンチも信者もどっちもどっちなんよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:26

    >>144

    ならアニメもSNSも見ずに一生一人でポケモンやってな

    俺らは普通に語り合ってるからさ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:50:02

    >>149

    悪い点すら見ようともしないやつ、これがメガシンジャか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:50:15

    住み分けってお互いに最低限は配慮するけどある程度スレタイやスレ画から察して離れることも必要なわけで、ここで住み分けがって言ってる人はなんか自分は好きに歩くからお前が道を開けろって意味に感じるんだよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:50:30

    アニメ否定派の意見を何故かスペ厨のものだと決めつけるコメがちらほらあるけど、アニメもスペも嫌なんで同じにされたくないわ
    どっちも派生作品で同じなのにアニメ派とスペ派ってこんなに争ってんのな 笑うわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:51:10

    結局嫌なら見なければいいに尽きるね
    逆輸入もその方が人気でるからやってるに過ぎないし
    この程度のことにいちいち文句言う奴の方がおかしいんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:10

    >>142

    3Dモデル雑だったけどアルセウスのメガシンカとか追加要素もよかっただろ

    Pokémon Diamond & Pearl Reimagined Arceus encounter scene [Video Concept/FanArt]


  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:30

    セレナに関してポケモンに恋愛なんていらねーんだよって意見もありそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:10

    見なきゃ悪いか良いかも判断出来んやろ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:20

    観ずに批判→観てないなら口出すな!
    観てから批判→嫌なら見るな!orもはやファンじゃんw(例:サトシアンチスレ)
    完璧だな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:59:26

    ゲームで好きなキャラがアニポケや漫画に出たら見たい気持ちも良く分かる
    それで解釈違いだったら地雷になってしまうか…見るまで分からないからそれはそれで辛いね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:17

    公式Twitter「あのキャラが登場!」

    新規ファン既存ファン「わーい」

    キャラ改悪!

    ファン「😠」

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:01

    だいたい原作の時点でゴミみたいなキャラいたしゃん。
    散々持ち上げられてるキバナなんかマスターズ8とかいって持て囃してる。あいつほかの地方行ったら天候で遊んでるだけの雑魚やん。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:37

    >>160

    噛んでるの可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:06

    マスターズ8…?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:08:45

    全部ゲーム通りになってもそれはそれでゲームだけやりゃあいいやになっちゃうし…
    そもそもサトシはゲームにいないし。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:14:15

    >>163

    サトシって名前ならデフォルトネームとして存在するけどね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:17:00

    >>164

    それは自分の知識不足ですた

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:06

    >>121

    スペはもうその他漫画カテゴリーでスレ建てた方が平和なんじゃねえかな…何回も何回もここで建てて荒れるし荒れないカテゴリーに建てた方がスペ民も平和に語れるのではないだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:39:21

    たまに建てられるスペの一コマスレ画にしたスレ、ポケモンBB⚫の方で建てたのと同じスレ建ててるからな愉快犯や
    スレ主がスレの管理一切しないでただただ荒れていくだけで胸糞悪い

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:42:56

    なんかめんどくせーな


    >>167

    誤字ってたので再投稿

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:11:59

    嫌なら見るなって言うけどわざわざスレ見に来て書き込んでる人間が居る時点で不可能だとわかる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:25:25

    >>113

    アンチやるには並みのファン以上に作品を知り尽くしてないとできないからね

    アニメに限った事ではなく昔から「アンチ巨人は巨人ファン以上に巨人について詳しい」とか三~四十年前前の文献でも言われてるらしい


    >>146

    >>148

    実際に信者の言動で嫌いになったと言う人は多いみたい

    昔某所でトライポカロン決勝をDPポケモンコンテスト決勝並みにやって欲しかったと言ってた人にそんな物よりサトセレ回の方が重要だと言ってた人やサトセレ成就したらあとはどうでもいいと言ってた人がいた


    後は「ドコモ○○○」や「三笠」や「サトセレ軍」(詳しくはググってみて)の行動で嫌いになったとかよく聞かれる

    該当人物の解説ページ見たけどちょっとこれはやりすぎだろと思った


    >>155

    十中八九それだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:14:13

    >>162

    ダンデんほぉするための舞台装置や

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:21:15

    主語が「信者」とか「アンチ」な書き込みはかわせ!あにまん民!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:28:57

    >>69

    監督ではなく脚本

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:39:27

    >>31

    改「悪」は誰でも嫌うのは当然では

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:40:15

    >>171

    こういうやつここにもいるんだ…

    みんな報告頼むで

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:42:44

    >>152

    アニポケファンはポケスペを公式同人呼ばわりで、アニポケは公式!!原作より人気!!ってよく言ってるから一緒にされたく無いんじゃね()

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:19:35

    >>171

    三笠って人知らなかったけど関係者にリプしてるのを見たことあったわ

    やってる事ヤバいな…ブロックした

    詳しく知れて良かった ありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:23:48

    >>19

    初見だけどクソ笑った

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:34:09

    仕方ないですましちゃダメだから何年も言われるんだろ。じゃあお前らフウロやカミツレの改悪は仕方ないで済ませられるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:38:54

    >>177

    ポケスペ株ポケの監修無いし実質同人誌じゃん

    ポケモンに対する貢献度もゲームアニメに比べたら雀の涙みたいなもんだし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:41:45

    今だったらルビサファとか大炎上だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:43:43

    >>182

    シュウハルが好きでした…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:44:09

    ポケモンって初代以降はもうメディアミックス前提でゲームが原作云々ってのは何か違う感じするわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:49:18

    >>181

    こうやってマウント取り合ってんのが滑稽なんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:53:18

    >>184

    メディアミックス前提だろうと原作は原作だろ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:53:29

    メディアミックス作品なので原作はない定期

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:54:14

    >>187

    メディアミックスでも原作がない時とある時があるから…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:54:40

    まあお互い不可侵でいるのが平和だよね
    それができたら苦労しない?せやな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:55:11

    一時期荒れてるポケモンスレにはドッコラーが埋めたて作業していたが最近はないのか

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:56:53

    >>190

    なにそれ面白そう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:57:24

    キャラ改悪は叩いても良し!って言われても改悪になってるか改良になってるかは個人の感性の問題もあるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:59:26

    メディアの違いを理解せよ!という名言がだな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:59:31

    >>192

    リーリエとか特に顕著だね

    ゲームのTheヒロインが好きな層とアニメの能動的なお嬢様好きな層とで別れてる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:01:09

    ポケスペの印象悪いのやっぱりワタルさん使って政権批判したのがヤバかったんですかね…本人は反省はしてるけれども
    キッズ向けゲームが原作の作品で絶対やってはいけないことだし

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:01:51

    ポケモンやあにまんに限らないんだが別の場所の論争で傷付いたからかレスバになるとやたら語気が強い人おるよな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:02:31

    改悪があったにしろ、フウロの件なんてもう10年近く前の話だし
    そんなこともあったね、と割り切れないものかね
    もういい年した大人でしょ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:02:55

    ギエピーはピカチュウうんこしてるしな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:03:17

    まぁでもやっぱしょーもない争いというか
    公式さまが認めてんだから、アニポケもポケスペも他の派生作品も、気に入らないかって同人扱いしたところで公式のものなのは変わらんよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:03:21

    ギエピーとかいう聖域

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています