今回先行不利って聞いてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:21:39

    存外先行3で勝ててる
    サムネは隠れ強キャラだったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:23:34

    寧ろ今回先行か追込みの二択じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:24:03

    チヨちゃんがスピスタ接続でtier2に入ってきてたんだから固有とスピスタで接続できるオペが入らなわけないわな
    不発しても中盤固有みたいなもんだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:25:05

    むしろなんでオペラオーもっと騒がれてないのか不思議で仕方なかった
    明らかにチヨノオーよりこっちのがスキル的に強かったろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:26:39

    スキル的には流石にチヨよ
    覚醒一つ死んでる奴とスピパワ80の下駄履けるの差はデカい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:26:47

    鰐、進化スピスタ、固有でめちゃくちゃガチャしてくる化け物

    なぜマイルが一番強い謎のキャラになっているのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:27:11

    >>4

    スタ20%補正キラチュ死んでる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:27:42

    >>5

    終盤速度とスピパワ80より中盤固有+接続のが個人的には有用だと感じてしまうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:27:54

    >>4

    補正による育成難易度も込みだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:27:56

    差し入れてる人いるけどお嬢かグラス(慧眼+水着ゴルシ固有独占力)とかのデバフ採用だし、先行2追込1とかのサンエースが多い印象、たまに追込出さずにヘリオス夏タイキフラワーって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:35
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:45

    >>4

    オペは一個進化使えないけど同じスピスタと今回有効な春進化持ってるチヨの方が流石に上よ

    固有は無難な最終速度で弱いわけではないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:58

    通常の方? 誰も強いなんて言ってなかったけどそんなに?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:30:10

    >>13

    通常オペ

    固有が中盤発動&接続の可能性も結構あるのも含めて今回かなり勝てるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:31:09

    推しなのに育成目標に春天あるからアレだな…と思って採用しなかったことを今めちゃくちゃ後悔してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:31:24

    ただチヨちゃんは固有条件で不発になる事が割とある
    オペはほぼ確実に発動

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:31:28

    オペの固有実は今回ド派手に強いんだよな
    無効発動なしで中盤固有かつ結構な確率で接続する

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:31:31

    強化後オペラオー固有は
    マイルで有用だと当時はそこそこ話題にはなったが
    その後は中距離の大クリオグリ時代と
    スピードイーターで先行死ぬ問題で消えてった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:03

    はえ~、エルか通常追込オグリ抜いてオペ入れるか……?
    手持ちが微妙でルビーくらいしか環境キャラいないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:14

    推しだから入れたらそこそこ勝ててうれしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:37:09

    >>11

    鍔迫り合いの事だな

    鰐と似てるから誤字でネタにされる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:38:20

    夏タイキ、オペ、ニシノの3人で先行ガチャ回してるけど意外と勝てて驚くわ
    今の所勝率7割超えてる
    廃人基準だともっと勝てるんだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:39:30

    >>11

    鰐迫り合い、な?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:40:11

    脚質分布と展開でかなりブレるけど
    それ言ったらタイシンもルビーもチヨも変わらんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:40:56

    >>23

    鍔鰐はネタなのかマジなのか判断に困る

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:41:31

    もしかしなくてもあと一枠にデバフ入れるよりオペ作っといた方が良かったか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:42:13

    正直今回はどの脚質もガチャ要素あるから3エースがいいと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:43:37

    マイル短距離は加速のガチャ度が高すぎてデバフで足引きしても肝心のエースが死んでるパターンままあるから素直に3エースした方がいいって言われとるやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:44:01

    趣味に走ったけどゼファーヘリオスチヨちゃんでA決行けたわ
    やっぱり好きなキャラで勝てるとテンション上がるね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:45:58

    オペラオー最推しだから何も考えずに編成してたけど今までのどのチャンミよりも勝率高くてオペラオーのおかげでA決余裕で進出した
    5、6馬身差で勝つこともあってたまげたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:47:59

    まぁ三女神もミラクルも自前で持ってない弱男の儂には関係ない話なんやけどなブヘヘ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:50:36

    ぶっちゃけ先行ならなんでも良かったエリ女よりちゃんとオペラオーが強いって感じだから今までで1番楽しいまである
    スピスタ接続と固有の強みがあるって素晴らしいことなんだなって
    今までが弱すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:57

    先行とかいう中盤速度接続でガチャる脚質
    安心して使える家族が欲しいよ俺は

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:55:40

    >>18

    そういや今回は後ろ組が強いおかげでスピードイーター減ってるのか

    ありがたいな

    チョコボンが持ってるせいで去年はマジでばら撒きまくりだったもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:00:02

    >>34

    というかマイル先行環境変化がかなり効いてる

    特に鍔迫り合いの緩和がだいぶ大きい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:00:42

    逆に先行勢固めて出してる人ってやっぱりスピードイーター全員に持たせてるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:02:26

    >>33

    差し追込の電光石火ガチャも大概だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:03:46

    後方が強いと言っても運ゲー度合いはいつも通りだから結局先行が安定するんよな
    根性まで仕上がってるなら追いつかれても粘り勝つし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:04:19

    >>38

    追込くんは今回迫る禿が順位制限もないし安定加速で恵まれてるでしょ

    贅沢言わないの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:13:02

    先行嫁ファインもなかなか強いぞ
    タイシンと嫁ファインとデバフカイチョーでだいぶ安定する。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:17:10

    嫁ファイン強いと思うけどサポカ考えた時になんかとの金スキル被りが嫌になってしまった
    ケイエスないと先行の根性なさすぎる
    逆になんで逃げと差しの根性はあんなに多いのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:20:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:23:15

    >>41

    根性ミラクル積めないならいいよね

    加速は進化しても大したことないから速度スキル持ちに外付けしたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:23:26

    マイルとか先行用の根性サポ欲しいよね
    まぁ根性引きにくいんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:24:01

    ルムマで脚質のメタが回り始めて何がなんだかですわ〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:24:20

    >>42

    根性ゼファーはどうなん?

    ヒントもマイル系だし悪くないと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:25:00

    身も蓋もない話するとオペ使うよりヘリオスのが接続関係更に強い動きするのでオペ使わずヘリオスを皆使ってるだけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:35:25

    自分が対戦したヘリオスには全部先着してたからそんなに強くないのかと思ってたわ。大逃げだったのかねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:55:46

    >>49

    別に毎回固有接続するわけでもないしそんなもん

    オペラオーは使用感分からんけど

    夏タイキチヨノオーヘリオスは同じくらいじゃないかな

    ただしヘリオスに幸運先行になられると無理

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:03:08

    本当に強いならtier表に入ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:06:41

    やってることはチヨノオーと基本いっしょだから
    じゃあ何でどこも挙げないのかと言われると
    多分弱いイメージが染み付いてて忘れられてる可能性大

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:06:55

    オペやチヨは強いとは思うが大雨の安田ならタイキを出したいんだスマンな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:09:50

    良くて補正とか諸々込みでチヨとトントンぐらいじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:10:06

    チヨノオーの評価って高かったんだな
    正直仕上げやすいだけであんまり強くないと思ってたからこんなにたくさん見かけるのが不思議だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:11:13

    やっぱマイル以下になると菊花や春天通るステイヤー系かそうでないかは大きいね
    みんなよく固有と補正いいからとはいえ初代迫る影さん仕上げてるよね(未所持並感)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:12:15

    皐月賞はマイルだからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:13:02

    ヘリオス中盤強すぎて逃げとかお構いなしでどんどん前出てアンスキプランチャ出せるから強い
    自分が強い逃げに当たってないだけかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:14:08

    >>52

    それチヨノオーもだから何の言い訳にもならない

    そもそも覚醒1個死んでる時点でオペはチヨの下位互換でしかないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:16:52

    覚醒の片方死ぬの込みでも固有強いオペの方が強いと思うけどな
    チヨの春ウマ金も固有も有効だからって別に強くはないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:17:49

    普通に固有が接続する可能性考えたら下位互換も何も独自の強さあるじゃん
    個人的にはスタ20補正で敬遠しちゃうだろうけどちゃんと仕上がればちゃんと強いやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:25

    固有はオペラオーの方が使いやすいはず
    成長率や覚醒1個ない点でチヨノオーに劣ってるとしても
    表に入ってすらいないあたりまじで忘れられてるんじゃ...

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:19:14

    >>61

    接続が強みならヘリオスの下位互換ですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:19:53

    チヨノオーは固有でワンチャン差し返せるのがメリットだからな
    あと単純にスピパワ+80は強い

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:20:39

    今回終盤力大切なので半端な接続よりはチヨノオーの方が強い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:21:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:21:50

    やたら下位互換にしたがる人はなんなん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:18

    >>66

    終盤前にハナ取ってアンスキプランチャが勝ちコースの今回の先行で中盤より終盤が大事は普通に無理あるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:24:10

    >>69

    それヘリオスとエルであってチヨノオーとかはつぼみぐるマミ使うんだわ

    育て方すら碌に知らんのに口出すな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:24:53

    チヨノオーがどこもtier最上位か1個下で挙げてる中
    それならオペラオーもその下くらいに入ってても
    おかしくはないと思うんだがどこも綺麗に入ってないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:26:05

    エルしか先行候補いないなら育てるのありかな?
    チヨの代わりにはなるみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:26:54

    >>73

    自分で他に前脚質出さないならアリ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:27:21

    >>73

    スピタイキとかで序中盤糞盛れる?

    死んでも1〜2位キープ出来る自信あるなら育てていいけどそうじゃないなら後ろでパチンコした方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:27:49

    固有だけのオグリが入るなら正直固有と進化活かせるオペが入ってきてもいいから忘れられてるはありそう

    ドトウは…知らん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:27:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:29:49

    強い人がオペ使っていないのが答えでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:30:18

    >>75

    後ろの追込勢でtierに入るタイシンとかいないねん

    イナリとかオグリやタマモとかしかいない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:31:09

    >>73

    逃げが2人以上いたり出遅れたら終了だけど結構強いよ

    個人的には他の先行の前とらないとなんで地固め必須

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:31:15

    オペが強いのは間違いないと思うけどチヨちゃんは金緑と終盤速度で追い込み勢と追い比べできるのが偉すぎる
    このゲーム追い比べ出したら殆ど勝てるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:32:13

    オペの完成度高めるのはエル完成させるよりかはむずくないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:34:30

    オペそれなりにやるのかもしれないけどもっと強いのがいるだけの話

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:34:31

    あ、誤解している人居るようなので
    エルとオペラオーならどっちが良いか的なアレです
    スピタイキは持ってない

    女神3凸、フレケイネス、ファイン、ラモーヌ
    ウララ、ジャンポケで育成してました

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:36:33

    エルは固有出すのが正義なので地固め中盤速度でガンガン前でないと厳しい 
    オペは別に4位までならいいからオペのが楽
    スピタキオンいたらよかったけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:36:56

    スピタイキいない時点でそもそも先行出す意味あるん?
    グラスに独占慧眼積んだ方がマシ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:00

    マイルの支配者積んでない先行なんてゴロゴロいると思うけどね
    そもそもA決進出ぐらいなら極限までガチらんでもいけるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:39:07

    まぁカモが増える分には幾ら増えてもいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:39:52

    今回同じ先行でもどんどん前に出てアングリプランチャ狙う型と中盤後ろ過ぎない位置でつぼみぐるマミ狙う型の二通りある
    それごっちゃに語ってるから何かいまいち噛み合って無い人がいると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:40:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:42:14

    >>86

    スピタイキいないしなんなら根性ミラクル完走しなかったエルでも勝率20%(全体76%)あるで

    たかがチャンミのレベルを高く見積もりすぎ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:42:58

    >>86

    マイルの支配者なしなんて普通にいっぱいいる

    うちも付いてないチヨノオーがそれなりに勝ててる

    先行も差しも追込も全員加速ガチャやってる今回でデバフ出すより

    3エースの方が絶対いい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:43:10

    マイルでオージとチヨちゃんどっちが強いか言い争ってるの芝1600

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:43:58

    鍔迫り合いマイルの支配者現在速度固有の別衣装タイキは正直サポカ編成難易度的にも無法だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:03

    騎乗論的にはその筈なんだけど全然夏タイキ見ない
    単に所持率の問題か…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:06

    ルムマに毒されすぎた人かもな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:34

    >>92

    >>93

    それなりとか20%を誇られてもちょっと…

    付いてればもっと勝てましたよね?としか言えない

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:46:14

    まぁ完成度が高いに越した事はない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:06

    >>96

    パワー30で育て難いとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:25

    極論マイルSなくても勝率50くらいは出せるから……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:38

    >>98

    そりゃ結局先行より追込(タイシン)の方が強いからな

    マイルの支配者1個で覆る差じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:48:04

    >>98

    出す意味ある?って言われたから出す意味あると答えただけじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:48:07

    パワー30は最高の補正だろ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:50:46

    夏タイキは早々に先頭に立つケースがあって外からくる追込に負けるってケースがある、固有出ずに押し切ることもあるけど
    たぶんこれはチヨでも似たようなことが起きるんだろうと

    なのでヘリオスとかの中盤ガンガン前に行くタイプと併用してえな〜と思う、持ってないけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:51:23

    タイキの欠点は固有が残り200でしか起動しないことだと思ってる
    チヨちゃんは固有の効果自体はしょぼいけど、その辺が融通効くのがメリットだと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:52:27

    >>98

    支配者じゃ無くとも弧線かアンスト積んだ型ぐらいおるやろスピサポなんて1枚あればいいんだからスピタイキは強いけど別にこだわる程でも無いし

    まさか序盤のハナ取りできんかったら敗北確定とか言わんよな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:53:47

    >>107

    エルはキツいんじゃねぇかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:54:33

    エルは格下狩りには適してるだろうけど同格以上がきつそうだなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:55:34

    エルの最大の強みは全員持ってることだから

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:55:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:12

    自分で新タイキ出してるけど固有でなくて差されることが多いのと、ミラクルは根性サポカで最強格だから自前で鍔迫り合いを持ってることのアドバンテージが小さいのは気になるところ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:40

    >>110

    ただ進化スキルが死んでるせいで、勝てるようにしようとしたらサポカ要求は一番厳しいんだよなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:50

    皆持ってるけど覚醒死んでるからサポカの質が必要という

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:39

    >>112

    別にスキル被ってようと安くなるから入れ得では?

    何か賢テイオーとキタサンもプロフェッサー被るとかいう奴いるけど有用なスキルなんて安くなる分には幾ら安くなっても問題ないからな?

    他に根性で欲しい金スキルなんてないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:52

    ステはそこそこだけどマイルSつかなかったヘリオスがそこそこ勝ててるのが謎過ぎる
    なんやこの太陽……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:59:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:00:09

    >>112

    いうてミラクルもトレボがないから

    使っててやっぱウララつええなってなるから

    ミラクルに縛られないのはやっぱ利点だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:00:12

    >>108

    エルが厳しくても他の先行が厳しくないならそれでいいだろ「支配者無い先行出す意味あるん?」への答えなんだからだったら最初から支配者無いエル出す意味あるん?って言えば良かった

    まあ別にエルの強みは所持率だし中盤型でもやりようはあると思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:00:46

    まあエルは夏タイキチヨヘリオスがいない人の選択肢だし
    なんだかんだ2位以上に付けられると強いから自前加速固有の偉さを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:12

    >>116

    中盤力の鬼かつプチョヘンザととりまの接続が無法

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:23

    今回のレース場でのコーナー速度は余程重ねないと大外に吹っ飛んでいくリスクがあるんだよな
    コーナー速度のがSP効率良かったけどわざと取らずに直線と緑に回したみたいな人もTwitterで見たし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:02:38

    言うて今回先行育成するなら根性はミラクルウララでほぼ固定じゃねえかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:04

    夏タイキとチヨが追い比べするといい感じに伸びていく印象
    どっちも最後の直線で伸びる固有だからかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:14

    >>122

    大外飛んだらUEだろうが問答無用で死だから怖え

    そこら辺の塩梅は難しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:57

    結局のところオペはチヨやヘリオスを持っていない人にとっては十分代打になりうるということでOK?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:04:53

    >>126

    チヨヘリオス別タイキパールオグリないならはい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:05:03

    >>126

    それはいけると思う

    接続して鍔迫り合いすりゃ割となんとかなるのが先行だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:06:09

    オグリよりかは採用理由はありそうよなオペ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:06:32

    >>123

    何だかんだスピ2賢2根1三女神が一番多いんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:22

    チヨノオーが今回奇跡のようにぶっ刺さっててたまげるわ
    実装当時のうーんこのな評価されてた子が意外なところで環境入りするとは

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:54

    6月を春と言い張るサイゲの謎の季節感の賜物

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:55

    つまりヤエノもどっかでワンチャンの可能性…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:01

    >>130

    マジか殆どスピ1根2賢2三女神だと勝手に思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:09:16

    >>133

    中距離はマイルほど優しくない環境だからヤエメロは別衣装に期待しましょうねー

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:09:37

    >>133

    何気に中盤力は侮れないからやりようはあるんじゃない?

    あまり使ってる人は見ないけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:09:59

    >>134

    スピ補正多めのキャラは絶対そっちのが整いやすいと思う

    結局はサポカからどのスキル取るかで判断するしかないけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:36

    A決勝内定民だけど負けるときは大体エルで
    チヨやヘリオスや夏タイキは最終的にお嬢かタイシンに抜かれてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:47

    >>130

    俺スピ2根2賢1女神だったわ

    スピキタルはスピと呼んでいいのか微妙なラインだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:55

    夏タイキは強いと言う人もいればたいして強くないと言う人もいてよくわからん

    俺は強いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:08

    ネオユニが固有と進化スキル腐ってるけど勝てて嬉しかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:30

    >>132

    これに関してはサイゲのせいではないんだ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:37

    ここまで誰も脚色十分の効果の高さと進化スピスタが接続かつ内を通りやすいことに触れてないのマジすか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:37

    先行で怖いのがチヨとエルでヘリオスは終盤先頭取れるけどあんま勝ってるのは見ないイメージ
    夏タイキはなんか全然印象に残ってない

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:44

    今更かもだがオペラオー推しだが流石にチヨちゃんのが強いと思うよ
    片方の進化が死んでないのは大きいっす
    まぁオペ固有もいい感じに中盤で出て前いってそっからアンスキみたいなムーブもできるから固有に関しては終盤差し返し期待できるチヨとは割と互換性あるかなぁ感はある
    詳しくないからわからんけど
    自分も夏タイキはサポ足りないなら鍔迫り合いと支配者自前かつ終盤現在速度でチヨ見たく差し返しができるから強いと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:14:54

    タイキだけに頼ると期待外れだろうし三人エース仕上げた中にタイキが入ってるなら手応えを感じる
    というか今回は有力キャラ全員そんなイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:15:10

    >>134

    自分もステを盛るだけならそっちが最適解だと思う

    まぁスキル目当てでスピ2育成にしちゃったけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:16:06

    まぁ根性1200程度なら因子と女神の機嫌次第で根1でも足りはする

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:17:50

    ちょいちょい過激な攻撃性発揮しだしてるのがいるからこのあとちょっと整理します
    スレ民にはご迷惑をおかけします

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:17:59

    賢さもラモーヌと三女神の機嫌次第で1200行けるからな
    補正0の子だと流石に2枚体制にしたくなるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:07

    >>148

    ウララと女神の根性タッグ何回か踏んである程度因子寄せたら成長率無くても1250までよく行くわ

    ジュニアの絆貯めをいかに根性トレーニングで行えるかみたいなとこある

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:11

    >>145

    別にそこは否定するとこないんだが

    チヨノオーがこれだけtier高いのに似たようなことやってるオペラオーが

    どこにもB帯以下にすら入ってないのが不思議だなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:13

    スピ補正あるキャラならスピ1根2がベストなんだろうけど
    俺には無理だった、スピ1400すら安定しない
    根性妥協してスピ2にした方がまともになった
    タキオンとタイキどっちも使いたいしねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:13

    流石にチヨちゃんの方が安定して強いけどオペもその下くらいの性能になってると思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:48

    ところでゼファーの風はいつ吹きますか…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:59

    夏タイキは完璧ではないが、うちの勝ち頭だからなんとも言えん

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:19:38

    >>153

    スピ2にする代わりに根性因子入れればいいから

    それでいいんだ

    手持ちに合わせて完成させやすい方が正解

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:19:41

    >>155

    安定感がね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:20:04

    >>155

    お前が吹かせるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:20:07

    エルとオペと他の先行の差って金スキルに無駄があるかないかの差じゃないかな結局
    それこそ片方死んでも許されてるのはチーム迫る影くらいだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:20:21

    夏タイキは逃げが複数いると訳分からん加速して固有して勝ってる感じ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:20:40

    >>157

    すみません因子はスタミナに寄せないと全然足りなくなるんです

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:01

    スキル死んでるって意味ならある意味夏タイキも両方死んでるようなもん
    ヒント本まであると流石に違うけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:10

    >>155

    安定性まぁ永遠の課題だけどやっぱ強いぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:24

    >>161

    だってあいつの固有すごく固有より強いし

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:30

    >>162

    今回650もあれば十分なのに何を目指してるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:50
  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:53

    加速ばっか見ちゃうけど速度接続も大事だよなって今回のチャンミで感じた

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:22:03

    >>162

    スタ3くらいでも三女神入ってれば勝手に600超えない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:22:12

    自分の夏タイキは地固めセット積めてるのもあって絶対幸運先行になるウーマンやってるし結構鍔迫り合いドンピシャって勝ってくれる
    進化支配者やっぱ強いわね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:22:52

    スピ1根2もスピ2根1も大差無いわ
    どちらもピンの方がいかに光るかってだけで
    因子はそれぞれパワーと根性に寄せると安定する

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:22:54

    これが情報戦の敗北者の姿...

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:16
  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:18

    追い込みが怖いがゼファーで結構勝てて、スクショが溜まるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:26

    >>166

    先行だと700ちょっと欲しくない?

    750目指してたわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:24:18

    >>173

    進化スキル死んでるの意味は分かりません

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:25:22

    ゼファー使いたかったんだけど完成しなかったのでヘリオスお嬢グラスの実質オールデバフ編成で頑張ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:25:50

    情報弱者はスタ盛ったらいいんだろ理論で900超えまで馬鹿正直に盛っちゃうのよね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:26:01

    >>176

    サポカで誰でも付けられるから大きな優位性が無いって意味だよ

    スピスタは1.2→4秒だから全くの別物だけど視野が広がったところでヒントがない分無駄に高いだけ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:02

    >>179

    サポカを他に変えれる方がメリットデカいよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:05

    まあ一応スタ900以上で補正かかるんだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:05

    >>179

    マイルの支配者ってすごく速度化じゃなかったっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:41

    >>178

    言うてこのステに900もおまけで盛れてると考えると十二分じゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:46

    >>180

    変えたところで大して変わらんやろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:03

    >>182

    馬鹿の相手するな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:14

    エアプ塗れのスレだった

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:16

    >>178

    他それだけ盛れてるならレース場補正的に強者やん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:34

    >>179

    これ死にスキルなんですね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:45

    >>182

    マイルは一応すごく化はする

    スピードイーターも自前で持ってれば良かったけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:46

    >>178

    賢さも1100まで盛れてるしどこが弱者なんだよ えーっ!

    勝率どれぐらい?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:28:57

    いうて賢さ低いのダメじゃね?
    今回賢さであからさまに挙動の違い出るし

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:01

    >>180

    マイルの支配者進化は大きいけど

    鰐はどうなんだろうなぁ

    ケイエスと変えてまで入れたいマイル根性がない気もする

    根性ゼファーと貰える金スキルって今回どうなん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:03

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:14

    >>184

    他が取れない金スキル追加が弱いとかマジ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:28

    (鍔迫り合いはともかくマイルの支配者は進化ですごくになるので死んで)ないです。
    鍔迫り合いにしてもミラクル皆持ってるわけでもないし自前で持ってるのは嬉しいよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:36

    >>193

    人格攻撃はやめてね

    落ち着いて語りましょう

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:42

    >>192

    別に安くなるから被ってもいいだろ

    脳死すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:58

    >>188

    んなわけないやろ、話読めてる?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:30:14

    ミラクル持ってないから大助かりなんすけど!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:30:17

    >>194

    ???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています