私はPS5を買おうとする者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:38:14

    アサクリ新作やACⅥに備えて泥縄にならないうちに買っておくかぁ!と思ったが、まだまだ期間がある・・・
    良かったらPS5のオススメゲーを教えてくれ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:39:06

    今月発売のFF16
    体験版出てるから触ってみて気に入ったらどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:40:57

    PSplusに入って目についたのを片っ端からやろう
    パズル系が好きで集合体が大丈夫ならHUMANITYがおすすめ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:41:32

    ラチェクラ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:42:30

    EDF6はいかが? TPSなんでジャンルかぶりもないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:42:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:44:28

    >>6

    本編はともかくとりあえず体験版触るってのはありじゃないか?

    PS5のデュアルセンス機能を生かしてる部分も充分あるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:44:33

    >>6

    体験版凄かったし、あれは一応体験しといた方がいいとは思う

    体験版ならタダだし、気に入ったら購入で

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:45:03

    スト6

  • 10>>123/06/15(木) 20:46:00

    >>2

    PV見て来た! オーディンのデザインカッコいいね。

    ただFFはディシディアしかやったことないのでちょっと不安


    >>3

    レミングス的な奴なのかな? 候補に入れておきます


    >>4

    親戚の兄貴が当時の1をやり込んでた記憶がありますね・・・

    候補に入れておきます

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:05

    最初からインストールされてるアストロプレイルーム
    PCと比べられる事が多いが、PS5ってきちんとゲームハードなんだよっていうのをわからせてくるデモなので

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:55

    >>11

    コントローラーすげぇ!ってなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:58

    仁王2

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:59

    >>6

    体験版あるからどうぞって言ってんのに人柱とか言い出すの怖すぎない?

    勝手にFFに嫌悪感持ってるのは構わないけど、体験版面白かったから触ってみてよってオススメしてんのに茶々いれられてもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:47:08

    スパイダーマン
    ゴーストオブツシマ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:47

    >>10

    FFはシリーズに繋がりは無いし、ゲーム性もシリーズごとに全然違うから

    スクエニが大きな予算をかけて作る大作群の名前がファイナルファンタジーぐらいの認識でいいよ

  • 17>>123/06/15(木) 20:49:51

    >>5

    今友人達が滅茶苦茶遊んでるので気になってはいますね。

    ただ友人共がSteamなんだよなぁ・・・

    取りあえず候補に入れておきます


    >>9

    格ゲー苦手なんですよね・・・

    騙されて遊んだギルティギアはムービーが楽しすぎて気になりませんでしたが


    >>11 >>12

    最初から入ってるゲームもあるんですね!

    こういう情報でも滅茶苦茶ありがたいですぜ・・・!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:50:03

    ジャッジアイズ
    ロストジャッジメント
    アンチャーテッド

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:50:30

    バイオRE4

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:15

    テイルズオブアライズ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:38

    龍が如く7はおすすめだけど強いて言うほどPS5である必要はないゲームだからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:39

    ラチェクラはガチでおススメ
    コントローラーのトリガーギミックとかもがっつり使ってて面白いよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:59

    >>17

    EDF6はPS4と5専用タイトルなので、恐らく友人は5などの過去作だね

    逆に6を始めると言えば釣れるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:52:25

    PSplusのエクストラに加入すればゲームカタログで
    結構な数のPS4とPS5のゲームを遊べる

    ACVIなどでオンラインプレイをするにはPSplusへの加入が必要になるが
    ゲームカタログなどに興味が無くオンラインプレイができれば十分なら
    一番安いエッセンシャルプランでいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:38

    ここに上がってるゲームが半分ぐらい出来るのでPSplusエクストラに入ってゲームカタログから遊ぶのとかもオススメ

  • 26>>123/06/15(木) 20:54:20

    >>15

    両方ともPS4で遊んでるんですよ・・・

    無論、滅茶苦茶楽しかったです


    >>18

    アンチャーテッドはやる映画とは聞いてるので気になってますね

    候補に入れておきます

    ジャッジアイズは・・・ACⅥ出る前に遊びきれる自信が・・・(笑)


    >>19

    友人の一人が当時の4のプレイを見せてくれた記憶がありますね

    吹き替えが素晴らしいと聞いております

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:55:31

    >>26

    こっちも出たらやろうぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:56:53

    FF7Remake

  • 29>>123/06/15(木) 20:59:29

    >>23

    その手があったか・・・! 候補に入れておきまーす



    >>24 >>25

    アーカイブという手もあるんですね・・・!

    元リンクスの友人達に共闘のお誘いが来ているので買うつもりでしたが、プランは考え直しておきます


    >>27

    そういや続編来るんでしたね・・・!

    シンビオートも関わってくるっぽいので楽しみです

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:00:01

    デビルメイクライ5スペシャルエディション

    過去作やってなくても振り返りムービーついてるしカプコンのゲームで今ならDL版セール中!

  • 31>>123/06/15(木) 21:04:05

    >>30

    振り返りムービーはありがたいですね!

    PXZ2でもカッコよかった記憶があるので、候補に入れておきます

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:09:15

    ゲームカタログ - すべてのゲーム | 公式PlayStation™Store 日本

    PlayStation

    PlayStation
    store.playstation.com

    エクストラのゲームカタログ

    ラチェクラとかDMC5SEとか色々あるよ

    PS4でやったソフトのPS5版をカタログから動かしてみてハードの進化を体験してみるのも面白いかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:12:36

    ウィッチャー3
    ゴッド・オブ・ウォー

  • 34>>123/06/15(木) 21:16:45

    >>32

    目移りするレベルでありますね・・・

    ラチェクラは遊ぶ気になっていたんですけど、新作なんですね

    過去作やってなくて大丈夫なんです?


    >>33

    神話系は好きなのでゴッド・オブ・ウォーは興味がありますね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:26:30

    Plusのプランは3つあって
    エッセンシャル 年額5143円 PS4と同じいつものヤツ、オンラインマルチと月ごとに更新されるフリープレイが出来る
    エクストラ  年額8600円 エッセンシャルに加えて、ゲームカタログに入ってるゲームが全て出来る
    プレミアム  年額10250円 エクストラに加えてPS1~PS3の一部のゲームが出来る

    基本はいつもの奴にするかエクストラでカタログ使えるようにするかみたいな感じ
    プレミアムは、値段の割に、そこまで利点ないから見なくていいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:49:55

    AC6のためにデジタルエディション買おうと思ってるんだけどネットはどこも定価で扱ってないし実店舗も5件くらい回ってどこも在庫なしで辛い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:24:37

    ペルソナ5 ザ・ロイヤル

    マジでオススメ。やって損は絶対にないぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:48:38

    ホグワーツレガシーはハリポタの雰囲気が好きならおすすめ
    オープンワールドのアクションとしては正直並程度

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:35:32

    ホグレガはハリポタ映画好きなら演出や台詞回し楽しめると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:55:21

    自分も買おうと思ってるんやが,やっぱ通販じゃなくて店頭で買うべき?ポイントとかも考えてお得に買いたいんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:58:57

    転売とかじゃないならどっちでも保証は付いてくるから大丈夫だとは思うけど
    試遊してみたいならやっぱ店頭にはなる(ご時世的にないかもしれんが)
    店頭で買うことの難点としては結構でかいので持ち帰るとき大荷物にはなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:58:33

    >>36

    ネットなら招待とか抽選に応募するかなぁ……

    アマゾンだとFF16同梱版ならあるね、ソフト分嵩むけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:12:35

    >>36

    ちょっと前までアマゾンとかどこでも売ってた感じしたけど最近の大作発表ラッシュでまた売れたのかしら

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:18:57

    地元のジョーシンで買ったわ
    マイカー持ちの田舎民だから問題無かったけどあの巨大な箱を持って電車やバスに乗るのは骨が折れそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:22:42

    FF16も興味あるならデジタルエディション同梱版はアマゾンでも普通に予約できる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:24:40

    まだやってないならエルデンリングおすすめ
    敬虔なフロム儲の俺が神ゲーとして推すぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:25:24

    >>36

    楽天で55000円ぐらいで買ったよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:33:10

    amazonはデジタルエディションだけ招待制とかわけわからんことになってんだな
    俺はJoshinウェブで買った

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:05:50

    自分のプレイしてる奴は尖ったゲームばかりなんだよなぁ
    まあそんな人でも遊べるくらいソフトは出てる
    steamでも遊べるは遊べるのが多いけど

    まともに1周走るのにも練習が必要なレーシングシム系のグランツーリスモやRIDE
    場合によっては100メートル進むのに1時間くらいかかる悪路攻略ゲーのスノーランナー
    獲物を1匹取るのに最短で20分運が悪いと数日かかるリアル寄り狩ゲーのウェイオブザハンター

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:19:20

    >>35

    PSNのプランはセールの時に合わせて3割くらいの値引きやってるので急ぎでなければそのタイミングで入るのが良いと思う

    一段階くらい下のプランの値段になるから結構お得

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:21:45

    デジタルエディションやっぱ売ってないんだなぁ
    通常版は普通に売ってるけどソフトを買うつもりが無いから未だに踏ん切りがつかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:25:29

    デジタルエディションは将来的に廃止する可能性があるからね
    時期はかなり先だけど外付けディスクドライブに統一するって噂もあるし

  • 53>>123/06/16(金) 08:27:50

    >>37

    無印ペルソナ5をペルソナ辞典埋めるくらいには遊び倒した事があるのでちょっと敬遠してますね・・・

    セーブデータ引き継ぎがあれば良いのですが・・・


    >>38 >>39

    ハリポタは好きなので気になってはいました!

    とっくに購入候補です


    >>41

    デカいんだ・・・

    店で買うつもりだったので気をつけますね

    まぁ車でいくつもりだったので問題ないと思いますが


    >>46

    ダクファン好きなので気になってはいますね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています