戦士、魔法使い←わかる 神官、盗賊←確かに 武道家←は?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:10

    素手で魔物と闘えるかよ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:46

    ゴブスレ世界の高レベル武闘家は北斗の拳と化すぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:52

    サムネがえっちすぎる!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:55

    武闘家、な?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:25

    >>1

    こちらも抜かねば…無作法というもの…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:29

    服簡単にビリビリなゴブリンさん腕力すごすぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:34

    会心の一撃率高いんだが?すばやさ高いから防御力高いんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:36

    熟練の武闘家はかまいたちとか出すから

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:39

    ゴブスレ世界ですら戦えるやつがいるじゃねえかよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:02

    この武闘家女ちゃんは村に帰ってからどんな人生を送ったのだろうか……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:05

    はい閃華裂光拳

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:15

    だからゴブリンに犯される必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:38

    >>11

    どっちかといえばモンクだし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:53

    >>10

    嫁の貰い手とかあったのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:14

    >>6

    副破れ判定でピンゾロ出したんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:16

    ゴブリンそこ替われ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:32

    >>14

    下手すりゃ死んだ方がマシだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:43

    しゃーないカイオウと勇次郎と鬼龍でバランス取るか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:49

    素手でバケモンと戦いたいなら技術よりまず筋力でバケモンを凌がないと

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:54

    >>2

    この娘も順調にいけばそのレベルに達する可能性あったらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:16

    >>14

    レイプ魔そこら編にいる世界だし寛容そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:39

    >>19

    棘が痛そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:49

    素質に反して知能レベルが残念すぎる
    頭対魔忍かよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:14:55

    こんな事なら俺もゴブリンに産まれたかった…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:15:17

    >>23

    対魔忍は実際パワーで押せば事件大体なんとかなるから凄いんだぞ

    搦め手使うから失敗する

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:17:11

    漫画版のこのシーンはえっちだけど可哀想すぎて抜けなかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:03

    >>23

    識字率クッソ低い上に教習所の類いもなく、成人すればこれといった資格もなく冒険者の仲間入りができる四方世界が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:05

    モンスターの四肢を的確に潰してくるバステ職なんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:41

    アニメだとここズンって明らかに入ってる動きのゴブリンで笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:52

    これは無理でしょ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:19:02

    ガード値1もなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:20:14

    >>28

    5で強すぎてクロスで見るも無残に弱体化されたセスタスに悲しき現在…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:18

    命も貞操も軽そうな世界なのに割と倫理観高いよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:05

    >>30

    熊じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:07

    >>10

    出家して修道院に入ったそうです……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:31

    >>30

    ここのゴブリン君の二の腕の太さが武闘家の腰の太さな時点で勝てる訳ねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:39

    >>35

    やったなプリ技能ゲットだぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:00

    可哀想……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:17

    >>36

    クリティカルぶん回せばヘーキヘーキ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:47

    >>1

    2、3匹軽く蹴り飛ばしてたんですがそれは

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:13

    >>5

    ゴブリンおるやん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:32

    >>30

    でも頑張れば挿入ると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:35

    >>38

    は可愛い

    はっきりわかるんだね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:42

    >>30

    だから魔法使いが必要だったんですね。グワー!破傷風!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:26

    >>24

    ???ゴブリンじゃん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:26:23

    >>45

    やったー!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:10

    >>44

    破傷風なら数日かかるから普通に毒ぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:40

    >>11

    スピンオフでちゃんと対処しなければヒビが全身に回って一撃で死ぬことが判明した最凶技きたな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:26

    >>30

    甘いわ

    数年鍛えればボブ混じりのゴブリンの軍勢をステゴロで蹴り飛ばしていく武闘家になれるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:04

    >>47

    作者がやる夫スレで破傷風って言ってたから破傷風ですぜ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:35

    あの世界割と素質と経験さえあれば普通に人外レベルに強くなれるっぽいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:14

    >>49

    画像貼り忘れたわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:55

    >>51

    まあ経験詰む前にダメになるやつが多いんだがな、ガハハ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:20

    >>53

    だから厳選された筋肉バカしか生き残らないんですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:43

    >>30

    ホブは本来白磁級が戦う相手じゃ無いからなあ

    一応魔法使いが健在なら魔法でワンパンだったみたいだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:57

    >>54

    ヒューマンファイターオトコになんの不満があろうかというもの

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:59

    >>50

    まああの世界の破傷風菌は数分で効果出るってことか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:31

    つまりあの世界の破傷風は破傷風じゃない…ってこコト!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:55

    鉄の爪でも装備すれば良いのに

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:08

    アニメだと巣の奥につれてかれた後のシーンしも女神官のライトのシーンで映ってるはず

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:16

    タバコに火をつけるために魔法を無駄遣いするゴブスレの魔法使いさんは実はかなりすごい奴なのです

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:21

    俺の宇宙では音が出る理論は大事

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:28

    優しいお姉ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:56

    武は力に対抗するために生まれたんだぞ。つまり大きすぎる力には抗えないんですね犯します

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:56

    あの世界の神官や魔法使いの新人って厳しすぎない?
    大抵一発魔法や奇跡使うぐらいで近接戦のノウハウも持ってない奴とか
    割と真面目に生き残るの難しいでしょ、近接の仲間やられたらほぼ終わりじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:16

    >>52

    この子確かゴブスレの同期がアドバイスしたパーティの子だっけ

    初々しかったこの子も経験を積めば立派なフィジカルゴリラに

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:23

    >>66

    割とこの状態でも結構なフィジカルしてなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:50

    >>65

    昔のtrpgだと魔法初期一回な代わりに決まれば勝ちなんてのも結構ある

    D&Dとかスリープ一回しか使えなくても序盤決めたらほぼ勝てるし

  • 69センセイ21/12/05(日) 22:41:04

    >>63

    おめぇが助けなかったから死んだんだぞ

    小鬼のせいにするなよクソガキ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:12

    >>65

    ソロ魔法使いや神官で名を馳せているやつは相当の手練れなのは間違いない

    あと多分そういう奴らって近接戦闘も磨いてそうな気はする

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:49

    神官は大体メイズ持ってる印象(殴りプリ感)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:14

    この手のファンタジー作品に出てくる武道家の強者は気を操って内部破壊みたいなことしてくるイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:38

    >>71

    神官ちゃんもフレイル使ったことがあったような

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:28

    >>65

    初心者は赤髪の魔術師みたいに使いどころを誤ったり多勢に無勢だったりでやられるだったり

    で死んでいくんだろうって思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:31

    >>27

    大半の人間は生まれ故郷で仕事見つけて生きていくのが普通だから、冒険者になるのは夢見がちの若者か行き場のない農村の三男坊かなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:03

    >>69

    あっ、ゴブリンモドキだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:37

    ぶっちゃけ村もゴブリン集落もいくら滅ぼうが生やせばいいし(GM感)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:37

    >>65

    とはいえ一人で言ったらほぼ死亡確定だし、死ぬときは仲良く全滅だから大丈夫!

    ゴブリンの巣穴だったり混沌側兵士にゴブリンが居る場合?末路は同じだからセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:19

    >>66

    >>72

    この子気の概念があるみたいなこと言ってなかった?

    確定はしてないけどそういう考え自体は存在するらしいし

    案外そういうのがマジであるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:51

    気(拡張サプリメント)の可能性

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:07

    こういうのがいるからゴブリンの危険性が矮小化されるゴブ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:21

    >>69

    あなた指輪で圃人ってことは要するにバギンz

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:10

    >>65

    一応その分白磁のころでもホブゴブリン(ベテランの冒険者が相手にするレベル)を倒せるだけの瞬間火力出せるみたいだけどまあピーキーだね

    理想は蜥蜴僧侶みたいにバリバリ前衛もはれるか鉱人道士や成長後女神官みたいにスリングとかで前衛を援護できる人

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:48

    >>77

    そういう意味でゴブスレが報われる日は来ないんだよね

    主人公のキャンペーンならその宅だけでもゴブリン滅ぼせたかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:02

    >>55

    一応ゴブスレTRPGだと初期作製のレベル1冒険者の最初の冒険でボスをやらせるのにちょうどいい強さをしてる。

    3,4人のパーティーなら攻撃魔法使える奴一人はいるだろ。え、戦士ばっかり? そっかー、かんばれ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:02

    >>81

    ちゃんとやれればまず死なないお前たちと、ちゃんとやってても攻撃すらまともに通らんコイツは脅威度が全然違うんだよなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:17

    なあに敵は倒さなきゃいけないわけでもないのだ
    ということで離脱宣言して全力移動します

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:29

    >>30

    本来なら魔術師が魔法で仕留めなきゃいけない部類だからな。初心者パーティなら武闘家と剣士でゴブリンを捌いて、ホブとシャーマンを魔術師が担当すべきだった

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:17

    この世界はゴブリンが雑魚なのは上位陣だけであって初心者にとっては
    ゴブリンも十分脅威になりうることを教えるべきだと思う。
    少なくとも雑魚だが油断したら殺されるぐらいの認識は必要でしょ。
    ゴブリンに逃げ帰ったらめっちゃ馬鹿にされるのはちょっと…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:36

    この世界はレベル上げれば超人になれるのか
    あくまで現実的な強さなのか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:30

    >>89

    ???「デカい事件をゴブリンのせいにして認識改めてもらおうと思ったんですけどダメでした」

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:06

    第1話のパーティーなら剣士くんが盾持ったり、パーティーの距離を離さないだけでもだいぶ違ってた。ゴブスレさん合流は確定してたし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:14

    知恵が回るワルガキがたくさんいてしかも徒党を組んで襲ってくる、最底辺のモンスターとはいえメチャクチャ怖いよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:17

    >>89

    雑魚なのは事実なんだ…

    かといって初心者に間抜けではないことを把握してる奴いないのと

    冒険中の危機感が足りてない奴がいるのがね

    あとホブですらあまり認知されてないのは大問題だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:33

    >>11

    あれ何発も食らって割と耐えてるザムザ凄くない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:37

    >>90

    多少はフィジカルも向上するけど、人間の範疇じゃないかな。基本は魔法の武装とポーション頼み。


    あ、勇者ちゃんは例外です。彼女は一部ルールが異なるので

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:47

    >>93

    シャーマン一人いるだけで糞尿毒が生えてくるという恐怖。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:12

    >>96

    でもドラゴンを一太刀で殺せる奴とかいるらしいけど人間の範疇かな?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:33

    >>96

    ゴブリンチャンピオンを単独で倒すのは充分人間離れしてると思うんですがね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:59

    >>38

    まだ使える

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:23

    >>96

    神「勇者ちゃんが強すぎるとクレームが多いのでナーフします」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:02

    ここが厄介だよゴブリン退治の依頼
    ・渡り中で弱ったのを平地で少数倒すのと洞窟内で数十匹+ホブやシャーマンの上位個体セットが同列扱い(依頼人の村人がそんな区別付けられないから)
    ・1匹だけなら小学生レベルの身体能力だから初心者冒険者が農民時代でも普通に勝てちゃって認識を誤る
    ・簡単な道具や装置を使うくらいの知恵はあるから砦によっては前住民が仕掛けてた罠とか冒険者の持ち物とかあって思わぬダメージを受ける

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:17

    >>89

    とはいえ百聞は一見にしかず。そして村から出てくる手合ははぐれゴブリン一匹を追い払ったりして自信を得て、「ゴブリンは雑魚であるという」一見を得る。村で自慢したりするからその認識は村の範囲で拡散したりもする。

    虎を全く知らない人にでかい猫って伝えても脅威度は伝わらないみたいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:28

    >>100

    ここまできたら何でも受け入れてくれそうだよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:26

    >>101

    混沌勢力だってヤベー奴ばっかりなのに勇者ちゃんナーフしたら人類壊れる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:01

    >>99

    でもその人達魔法の篭手とか武器とか装備してるじゃないですか。使いこなしてる暴れまわれてるから十分超人と言われればぐうの音も出ない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:22

    >>101

    すいません、勇者が強いからまだどうにかなってるだけなのにナーフはちょっと…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:16

    戦闘バランスがだいぶ無慈悲だよなこの世界。
    ダンジョンアンドドラゴンとかもワンプレイ終わるまでにステシ何枚も用意するとかそんなんらしいが

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:40

    秩序混沌集まって新規冒険者やるぞーと意気込んだら判定全失敗&ファンブルで両者頭抱えるか爆笑してそうだな最初のパーティー

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:51

    初心者キャラが容赦なく散っていくのはウィザードリィのほうがイメージ近いんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:13

    ドラクエとかと違ってレベル上がったらゴブリンなんて裸でもダメージ負わないぜ!って世界じゃないからね
    銀等級パーティーでも運が悪いとゴブリンにやられかけてたし(チャンピオンがいたからではあるけど)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:50

    D&Dのシナリオを作っているところの中にはどれだけPCを殺せるかに身命を賭してるところがある
    冒険者の店を出て依頼を受けた村にたどりつくまでにキャラクターシートが2、3枚は新しくなるタイプの

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:34

    hpは生命力じゃ無くて回避力なんて話もあったな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:54

    >>89

    ゴブリンは適切な準備や対応をすれば初心者でも大した敵ではない雑魚

    だが初心者は準備とか怠るわ対応を誤るわ、尚適切な準備や対応をしても

    運が悪けりゃ死ぬ模様

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:28

    とりあえずcardwirthやろうぜ!最初から入ってるシナリオのゴブリンの洞窟に予備知識一切なしでGo!Go!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:58

    >>96

    勇者ちゃんというか白金がそういうもの、ゴブチャがゴブリンの中では白金って扱いだったり種族毎の個体差の範疇


    それとは別に勇者ちゃんクリティカル連打でプロットブレイクするから神が頭抱えたりしてるが

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:12

    >>113

    ウィザードリィはそのイメージみたいねHPは致命傷を避けるための回避のうまさや体勢の余裕って解釈。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:54

    勇者ちゃん創造主曰く周りがwizシステムの中FFやってるから…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:55

    >>114

    一話のこの子らも同じ日に冒険者になった別の子が、毒消しポーション買ってるの見ただけで、生き残るらしいからな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:03

    >>119

    トーテムとかしらべて時間経過させればゴブスレさんが間に合うからなあのパーティー

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:45

    >>116

    いやぁ水の都のシナリオは大変でしたね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:11

    >>114

    アニメですら1話のラストで運がよかっただけで生き残ったPTが描写あったよな

    そいつら死ぬかと思った~って感じの顔してて

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:52

    >>114

    油断や慢心、準備不足がなくても

    運が悪けりゃゴブリンの親玉がオーガでしたみたいなアクシデント

    で死ぬからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:07

    ゴブスレ詳しい人に聞きたいんだけど
    この人はゴブリン産んでるの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:43

    >>124

    ヤラれた描写はあるし敵も汚れてると語ってるが産んだかは明言はされてない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:11

    この世界恐竜やドラゴンを乗りこなす(乗りこなしてると思い込んでる)ゴブリンとかもいるからな
    聖騎士やら王やら神官やら本当幅が広い

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:26:49

    >>124

    胎の中まで黒く染まったって敵さんが言ってたのがゴブリンを孕んだことの暗喩ではとは言われてた気がする

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:31:08

    女神官ちゃんも昔は失禁してたけど
    今や杖でぶん殴ったり嬉々と罠の勉強したり着実に2代目ゴブリンスレイヤーの道辿っとるからな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:31:32

    この世界のゴブリンでかくね?ボス級ならまだしも雑魚ゴブリンも130くらいない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:33:19

    >>128

    そういう娘が最終巻で孕み袋にされるから……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:43

    >>128

    こいつゴブスレさんみたいな戦闘力は高くないけど

    指揮能力結構あると思う、思考回路がゴブスレさんに近づいた

    から他の冒険者ドン引き行為をあたる前のように思いつくし。

    本人に自覚はない模様

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:12

    準備不足言われても満足な初期装備揃えるのも難しいものなのでは

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:40:44

    >>132

    だから最初はPT組んで下水掃除とかを進められるなお下水でもデカイ鼠やGに襲われる模様

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:45

    >>127

    んで師匠のリドルで『黒の中の黒』の答えがゴブリンに孕まされた女って答えだったはず

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:46:23

    >>132

    だから下水掃除や比較的安全なクエストで金を稼ぐ。

    でも下水のネズミも毒とかもってる模様、ただみんなそんな奴よりもっと

    強そうな奴と戦いたいからする奴少ない…

    ていうかあのギルドなら割と安全な雑用みたいな仕事斡旋してくれたり

    しないのかね…配達みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:50:40

    冒険者自体がいつかドラゴンとかと戦って倒してみたい!みたいに夢見て来る奴らだから
    そういう初心者でも比較的安全に達成できる案件をバカにする風潮があるんだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:54:17

    >>134

    何匹くらい産まされたんだろ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:06

    >>135

    近所の牛飼娘の朝の配達をゴブスレが護衛してるんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:59

    >>135

    配達は配達である程度信用できる相手でないと厳しい場合もあるからな。

    配達する物次第でもあるけど。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:33:01

    >>66

    この子は本編開始前にロックイーターに喰われてる子じゃなかったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:35:32

    >>136

    実際、ゴブリンより脅威なモンスターとか普通にいるし、そういった手合いも相手にすることがあるのも冒険者だからな。

    ゴブスレさんが主役だからゴブリンの脅威がピックアップされて描写されてるだけで、

    新入り達のゴブリン退治成功割合自体は結構高いし。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:35:57

    >>140

    別人やぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:48:30

    >>140

    それはお礼を言われてる剣士が前組んでたエルフの娘、上の方の画像に咥えられて脚だけある画像があるじゃん?それよ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:29:20

    >>139

    横領なんてされたらたまらんもんな

    それに物一つ一つ運ぶのにいちいち護衛着けてられないから、結局量まとめて運ぶ際に護衛着けるようにする

    となるとさらによりしっかりした守りが求められるようになるんで、さらに初級者向けではなくなる、な

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:09:15

    ゴブスレは割と伸びるね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:11:10

    >>19

    ウワーッ!剛力と再生力で自然の権化を調和するヤベーやつ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:26:56

    >>134

    あったこれ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:01:56

    このアニメが好きな男は女から相手にされない法則

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:52:19

    >>89

    現実に例えれば、体重30キロ程度の野犬1匹ぐらいなら刃物ちゃんと持てば処分できるじゃん

    でも同程度の野犬の群れ相手に立ち向かえるか?って言うと俺には無理

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:54:26

    >>148

    ネット掲示板にいる時点で…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:00:59

    >>149

    イッヌを舐めるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:02:07

    去勢ゴブリンを放てっ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:06

    はい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:39

    >>151

    なお悪いじゃないかw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています