もしワールドトリガーのジャンプのノベライズが出ていたらありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:39

    ※作者の葦原大介先生の体調関連の話などはやめておきましょう(「首がさらに悪くなった」など)

    加古隊のメンバーが本編よりも先にノベライズで登場する。
    絵も描かれて見た目や性格などが判明する。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:07

    現代と交えた三輪の過去辺の話がある。
    過去の三輪や姉がどんな人物か描写されて「そりゃあ、復讐に走るわ…」と読者に同情する描写がきちんと描かれる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:12

    A級ランク戦とか皆の日常回みたいな話が見たいんだけどできるかな
    嵐山隊のちょっとトンチキな広報活動の話は見たい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:15

    そりゃやっぱり玉狛以外のランク戦の攻防よ
    漆間がどんだけいやらしい戦いするのか見たい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:46

    基本個々の掘り下げ話が中心でまあ流石に原作みたいに集団で動かすのは難しいよな~
    とか言ってたらガチの群像劇作家を引っ張ってきたシリーズも始まる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:21

    オペレーターがメインの話とかありそう
    ってか読みたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:06

    多分、近界民中心の話ありそう。
    アフトと見せかけてガロプラが他の国を攻めた時の話とか。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:36

    上層部の愉快に日常とか描かれそう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:50

    木虎草壁辺りが入隊した時期の話が見たくなった
    BBF見るとこの時期に入隊した人なんか苦悩が多そうだったり、この辺りの時期に玉狛支部が出来てそうだったりで気になることが多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:11

    B級下位の話とかもありそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:00

    >>10

    入隊時期の話はいいなぁ。

    香取とか見てみたいし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:33

    実際、コレだけ連載続いててノベライズが出てないジャンプ作品ってワートリくらいなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:28:13

    オムニバス形式の日常モノとか絶対に似合うと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:08

    箸休め回にバレンタイン詳細

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:30:09

    別役太一の長い一日

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:09:39

    ノベルになると個人の心中描写もしてくれるから、誰が何を考えているかは見てみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:07

    今だったら瑠花の話しとかしていたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:19

    風刃争奪戦編
    迅さん視点でもそれ以外の視点からでも見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:32:49

    玉狛第二がヤベェ奴って噂が流れる話ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:33:26

    >>21

    脱字したわ

    玉狛第二“の隊長が”

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:34:41

    >>10

    この時期にできたのは玉狛じゃなくて鈴鳴じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:35:31

    ジャンプ系のノベライズくらいの平易な言葉遣いであれだけの戦闘を書くの無理だから日常的回になるんだろうなってなる。

    銀英伝とかblameのアンソロみたいにゴリゴリのSF作家が書くランク戦を見たい気持ちはある。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:36:29

    防衛任務の話もあればいいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:44:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:45:58

    >>26

    妄想だからいいだろう。

    そもそも>>1で注意書いてあるからそういうことこそヤボ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:58:17

    >>5

    また成田先生が酷使されてしまうのか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:04

    群像劇という点で成田良悟が選ばれるも成田お得意の設定と設定の辻褄合わせをする猶予がなく本領発揮できずに終わる異常事態が発生しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています