ソダシちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:05

    今回負けたけど結局ダート駄目なの?
    有識者の意見を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:00

    今回見るに論外

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:02

    ダート適正適正以前にレース適正がなくなってきてると思うのだ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:59

    >>3

    今の状態じゃ芝走ってもダメよねこれ

    どーすんだほんと

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:04

    走るのが嫌になってきたのかなぁ・・・まだゲートは破壊してないから大丈夫な気もするけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:04

    >>3

    誰に似たんだ()

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:25

    なんか適性外のレースに出したウマ娘まんまだったな
    ステはあるけど最終直線で沈む

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:46

    やはり最終兵器ikzeしかないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:48

    ダートに出すにしても一回GIIIあたりで様子見した方がよかったかも?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:51

    ダート適性はそこそこありそう
    レース適性が消えた これが現状

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:26:24

    正直引退しても驚かない、してほしくはないが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:26:30

    これはアンカツさんの見立て

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:26:40

    >>7

    逃げで負ける時のアプリでよく見る展開まんまであのアプリほんまよう出来てんだな…ってなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:26:44

    >>3

    同じ勝負服のヴェロックスみたいにやる気喪失しないか心配

    こちらは既にG12勝の牝馬だから早めに繁殖入りできる分良いと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:37

    流石に繁殖入りの話出るの早すぎない?
    まだ様子見してほしいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:40

    血に秘めた狂気がちらほら見えてきてるもん
    牝馬は一度メンタルブレイクすると立て直しがきついもん
    ウオッカも似たようなことになってた時期があったもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:07

    引退するのは早いかもしれないけど、来年のヴィクトリアマイル勝てなかったら古馬でG1勝つのはきついかもね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:40

    逆に言えばこれで持ち直して復活勝利とかするとまた脳が焼け焦げる展開になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:55

    素人意見だけども並ばれてからあれよあれやと落ちていったな。ゲームだと軽視される勝負根性が足りないのやもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:27

    なんかソダシちゃんってもしかして情緒不安定なん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:29

    >>15

    走る気ないなら走らせてもしょうがないもん

    勿論そうはなって欲しくないけど、人のメンタルケアですら難しいのに馬のメンタルケアをそう上手くできるかと言われると…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:34

    >>12

    なるほどね・・・この前の秋華賞から負け癖が付いちゃったのか。さて、どうすれば良いんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:37

    >>16

    ウオッカのように進化してくれると良いが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:04

    距離適性がつらいもん
    1600mはいけるけど2000mは平坦な札幌じゃないと無理もん
    となると1200mへの距離短縮も考えるべきもんけどピクシーナイト相手に勝てるかは微妙もん
    1600mしか走れないとなると出れるレースが一気になくなるもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:08

    >>20

    そんな大層なもんでもない 牝馬なんて大体繊細や

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:11

    >>14

    🐴ギクッ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:13

    ウマ娘でもボロ負けするとバステつくからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:44

    >>22

    勝ちはしたけど札幌記念時点で気性が怪しいみたいな話はあったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:46

    生き物なんだから都合よくいかないのは仕方ないね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:31:04

    陣営がちょっとかかりすぎでは?と思う。
    背後事情が違うとはいえ父のクロフネだってG3叩いてダートG1挑戦でしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:31:41

    >>8

    やる気ない子にやる気出させるタイプではないので…

    というかもう既にソダシと距離被ってるソングラインちゃんと問題児エールちゃんで手一杯なところに

    良くなってきたとはいえ要観察のラーゴムとか最近なんか浮遊する子まで来たりしていい加減手一杯だと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:31:44

    >>9

    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:22

    下手に出してケガさせてもアレだしな……
    もう勝たなくたって繁殖入りは約束されてるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:22

    今は休憩が必要なのさ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:36

    詳しくないから知らんけどGⅢじゃ斤量とか盛られたりしないの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:38

    >>8

    池添はどちらかというと走る気がありすぎる連中を卸すのが上手い人だからソダシは違うかな

    川田かここでも人気の和田の方がそういうのは向いてそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:52

    >>30

    時期的にちょうどいいダート重賞がなかったんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:14

    やる気なくても走ってたらやる気になったりしない?
    ブチコの因子がうまい具合に働いて闘争心MAXになったりしねぇかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:18

    >>30

    正直血統的に適正の可能性あるとはいえちょっと不可解だったけど

    今回ので納得したわ

    芝走らせるのも無理だもんこれ

    一か八かだったんだなあと

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:14

    本人の気が入ってないように感じる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:22

    >>30

    クロフネにしたってレコード2回で故障引退したし、

    産駒のダート重賞戦績はボロボロだしで、そもそも血統的にダート向きかってのがある

    ソダシのダートは…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:22

    強いて言うならゴルシで気分屋な馬の扱いに慣れてる須貝調教師と今浪厩務員がいるのはプラスと思うもん
    ただ気分屋なだけのゴルシとメンタルがやられてる今のソダシは勝手が違いそうなのでうまくいくかは知らんもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:00

    >>37

    11月13日にG3の武蔵野S(1600m)があったけどまぁちょっと間隔狭いか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:01

    >>35

    G1勝ってるから盛られる

    ハンデ重賞なら尚更盛られる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:05

    パドックでも見るからに元気なかったしなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:35

    ソダシのこれからに関しては、まず精神をリフレッシュさせるところからなのかな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:46

    つまり必要なのはこれって事か

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:04

    >>46

    行くか…温泉!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:15

    >>42

    ソダシはゴルシと違って元々の気性そこまで難ありじゃあなさそうだからなあ…

    ほんとメンタル病んじゃってる感じだから難しそうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:33

    >>45

    パドックは明らかに元気なくて

    返し馬したらいい感じになって

    ゲート入ったら明らかに苛立ってて

    素人目に見ても気性が良くなかったと思えるもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:44

    しばらく放牧だろうしそこでリフレッシュしてくれれば……
    白毛のG1馬がこんなところで終わるのは見たくないし復活して脳焼いてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:55

    なんとか噛ませ犬使ってでも勝ち癖をつけないとなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:05

    >>36

    ここは思い切って世界のNo.1のライアン・ムーア呼ぼうぜ!って思ったけどあの人気性難の馬は苦手だし、そもそも以前みたく日本に継続的に来れるのか怪しいって話だったな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:57

    >>53

    ライアンは今友人の裁判に出てるとか何とかなので…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:15

    >>37

    10/17秋華賞→11/7みやこS→12/5チャンピオンズC

    このローテでなんとかギリギリじゃないかな…

    3歳牝馬にやらせるローテではない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:26

    今はマイル路線だと厳しい感じ?
    走れる路線増やしたそうだったけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:44

    >>39

    なるほど。陣営でしか判断できない、知り得ないソダシの状態も勿論あるだろうね。推測の域をでてないけど、計画的なプランを立てるって言われてる須貝さんが明らかに苦しいプランを立てたってことはそういう事情なのかな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:45

    こんな感じか今

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:05

    G1を1勝でもしてれば十分過ぎるし早めに繁殖牝馬入りしてもいいのよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:12

    まあ札幌記念は強い競馬だったし建て直せれば芝マイル~中距離はいけるだろう…
    正直純白の桜花賞馬っていう凄いロマンあふれる存在だからケガしないうちに引退しても良いんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:38

    牝馬って繊細だし、おかーさんのブチコはマジで超気性が荒いしでその血が出てる感じもあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:49

    みやこS、武蔵野S→チャンピオンズカップは普通にトライアルからの本番ってローテだけど流石に3歳の牝馬には過酷すぎる
    特にソダシは秋華賞出てたしなおさら

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:56

    >>59

    2勝です

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:05

    負けて嫌になっちゃうのは仕方ないけど今から勝てそうなちょうどいいレースって言われても運とか流れがあるしなあ
    強かったグランちゃんとかが抜けてきて多少は勝ちやすくなってるかもしれんがレースに絶対はないし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:30

    たづなさんー!早く来てくれー!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:37

    >>56

    距離適正的にマイルしか生き残る路線無さそうなんだよ

    札幌記念だと古馬相手に2000勝ってたけどあれは斤量差が大きかったし、実際同斤量同距離の秋華賞では歯を折ったとはいえ負けてる

    2400のオークスは論外

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:11

    まぁ…放牧してリフレッシュがベストやろな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:43

    >>62

    年内休養からの東海S→フェブラリーSとかで良かったんじゃないすかね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:50

    こうして見ると、ソダシちゃんって意外とデリケートで負けると拗ねちゃう子なのか。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:21

    >>69

    桜花賞まで無敗だから単純に負けに慣れてないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:23

    しばらくのんびりしてまた走る気が出るといいけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:33

    >>19

    勝負根性は重要だって某ウイポスレで学んだ

    むしろ軽視してるウマ娘がおかしいまであるな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:35

    純白のマイラー、なんてカッコいいじゃん。しかしやる気問題はありそうだな……だって、力尽きたっていうか、並ばれてからスルスル馬群に収まっていったように見えたし。ようわからんけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:49

    >>68

    フェブラリーの方が合いそうな気はする

    最近の傾向的にもチャンピオンズカップほどメンバーも揃わないし、というか今日は揃いすぎてたけども

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:15

    札幌記念なんか勝てたことを考えれば長めに休養すれば案外ケロッと忘れてる可能性もある

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:17

    いっそ距離短縮もありな気はするもん
    でもピクシーナイトがいるもん...
    いまのところ取れそうなG1がヴィクトリアマイルしかないもん...
    須貝はドバイWCとか言ってたけど現状無理もん
    ドバイターフ1800mで様子見るのありかもしれんもん
    でもメンタル回復しないと絵に描いた餅もん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:37

    >>73

    並ばれて諦めちゃったのかな…

    一番だったのに来られちゃったのが堪えるなら大逃げするしかないのかもしれんが今チャレンジするにはなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:14

    >>72

    実際の競馬だと根性の差で勝てない馬って多いからね

    コントレイルも根性が無ければアリストテレスに差されて三冠馬になってなかったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:15

    >>66

    いっそのことマイルCSでも出てた方が良かったのではと思ったけど

    まあ日程的にきついしグランアレグリアいるしで変わらんか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:34

    >>76

    短距離だとお友達のエールちゃんと一緒に走れるね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:56

    早熟の馬じゃなかったら放牧して成長できるけど
    クロフネ産馬は早熟傾向じゃないよな…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:00

    セイウンスカイが並ばれるとすぐ諦めちゃう性格だったけど、ソダシもそんな感じなのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:00

    >>76

    そもそもスプリントでやれるだけのスピードあるのかって問題があるもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:02

    >>82

    阪神JFは差し返しに近かったし元々の性格はそうではないと思うんだけどね 負けで何か変わっちゃった可能性はある

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:18

    超貴重な白毛一族
    G1を2勝とスーパーG2の函館記念を勝つ既に文句なしの成績
    母のブチコがゲート破壊して流血した過去を持つ(遺伝なのかゲート不安が増してきた感)
    もしもの事があった時の損失がデカすぎるので勝ち負けはまだしもゲート難が治らないなら早期の繁殖入りも陣営考え始めてるんじゃないかな正直な所

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:26

    >>79

    グランだけじゃなくて、シャネル、ダノン、インディetcだったから。ならワンチャン化ける可能性があるダートってことになったんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:43

    >>73

    並ばれて諦めたというよりかかりすぎてスタミナ残ってなかったように見えた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:43

    >>85

    函館じゃねーや札幌だ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:48

    陣営も流石にこの時期の3歳馬、しかもこれだけの素質馬を早々に引退はさせないと思うが……
    とはいえどういう路線で行くべきかは苦心してそうだけど頑張って欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:59

    >>86

    いい香りしそうなマイラーがいる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:29

    札幌記念見るに勝負根性がないと見るのも早計かもしれないんだよね
    坂が多かったのがマズいのかもという見方もあるので足りなかったのはスタミナかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:48

    単にめちゃめちゃメンバー揃ってた中に3歳牝馬が入るスキがなかったようにも思える
    正直評価の対象外のような

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:29

    ダート行くならそのメンツ相手にバチバチやれなきゃ話にならんしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:30

    個人的には劇的な復活劇で、今までの下馬評や暗い過去を払拭して欲しいけど、無理に走らせて取り返しのつかない事になってほしくは無いし・・・なんとも言えないなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:40

    >>87

    アナザートゥルースに差し切られたとはいえインティはしっかり粘ってたからな

    直線向いて先頭に立った時は来るか…?って思った

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:06

    >>85

    ゲートは今回スッと出たしまぁ大丈夫じゃない?落ち着かなかったのは確かだけど奇数番+アクシデントによる遅延で何とかなるならこれ以上困ることはない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:06

    今回のチャンピオンズカップは
    ひとりだけ待機所こないで一足早くゲート前に来て誰より早くゲートに入ってととにかくゲート対策が念入りだった
    自分は確認してないけど直前まで今浪がそばについてたとか
    そんだけソダシのゲート難はきついって証でもある

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:37

    牝馬限定戦は来年はデアリングタクトが復帰してくる可能性が高いのがなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:01

    >>93

    芝メインでやりつつダートも時々走りますぐらいならダートは牝馬路線で戦うって手もある

    そっちでもサルサとか強い馬はいるけど牡馬とやり合うよりは遥かにマシだしそういうのはありじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:18

    >>92

    勝てなかったのは別にいいんよ

    直線で脚使えなかったことが今の問題であって

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:23

    >>96

    ほっとくと120億円事件やら母ブチコのゲート突き破り事件の再来だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:13
  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:09

    そもそも中京競馬場は色々と独特なコースなのでこのコースだけ異様に強い馬とかも居るレベル
    なのでここで駄目だとしても他の場所なら走れる可能性は普通にある

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:55

    >>101

    そうかなぁ

    歯茎ぶつけた後の今回はやらかすかもと覚悟してたけど、今回大丈夫ならそう暴れる馬ではないと思うんだよな 母とはいえブチコとは別の馬なんだし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:56

    ファル子みたいに中央の坂が致命的に苦手説はあるとおもってる
    出るかはわからないが地方G1ならもうちょっといい感じにならんかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:20

    >>105

    桜花賞馬にそれ言う?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:20

    >>102

    やっぱスタミナ臭いなあ

    あとは今回の逃げが元々狙ってたのか、止むを得ずだったのかで今後かなり変わってくると思うわこれ

    止むを得ずだったらやべーな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:31

    >>107

    初ダート・最内なら逃げは狙ったものだと思うよ

    あの騎乗は恐らく一番安牌だったはず

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:47

    ソダシよ、目覚めなさい。今こそ須貝厩舎に眠る、世界を取った先輩の豪脚と勝負根性を受け継ぐのです……なんか、主戦場おんなじっぽいし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:56

    >>104

    出は綺麗だったけど

    明らかに待ってる間チャカチャカ暴れてたからなぁ

    このまんまで大丈夫なん?いつかやらかさない?って感じはある

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:09

    >>107

    走った後息が上がってなかったって言ってたから多分スタミナの問題じゃないよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:18

    >>109

    変なものまで受け継ぎそうなんですけども・・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:28

    まあ牝馬だからマイルの重賞が多いのが救いよ
    来年になったらリフレッシュしているといいが

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:35

    天皇賞馬にも地方ダート勝ってる子いるしヘーキやヘーキ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:39

    >>108

    一枠じゃなかったらもっと色々試してたのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:15

    >>107

    いろんな人の解説効く限り逃げは想定内っぽい

    あと騎手からして逃げたいって言ってたはず

    オークスで抑えようとした結果掛かったこともあったし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:22

    >>115

    どっちにせよ初ダートのソダシは砂かぶりたく無いだろうからな

    今回勝ったテーオーケインズとか、チュウワウィザードみたいな位置に構えて脚伸ばして勝つってのを初戦から試すのは酷だし、どっちにしてもインティぐらいのポジジョンは取ってたとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:39

    >>115

    外枠なら番手、内枠なら多分どの番号でも逃げたと思うよ とにかく砂被ってレースにならないリスクだけは避けたいし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:13

    調教の時はダートでもやってそうだったのに砂かぶったとたんダメになったヘッポコとかもいるしなぁ
    初挑戦の時の砂被りはリスクしかないし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:27

    初ダートで砂被りたくないだろうし逃げ
    ってあたりでもうなんでダートG1いきなりぶっ込んだん?としか感想が出ないわ…
    年明けまで休ませてた方がよっぽどよかったのではこれ
    結果論ではあるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:12

    >>110

    それで言うとソダシよりダノンファラオの方が怖かったな

    あれ何もなくて本当に良かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:24

    >>120

    別にGⅢでも砂被りたくないのは同じだし、斤量重いの抱えたらそっちの方が脚の負担だし…

    今回は勝つ事じゃなくダート適性の確認が第一だったからこれで良かったんだと思うよ 今のソダシならどこ選んでも勝てないのは同じだったし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:14

    >>122

    適正の確認出来たんですかねこれ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:37

    >>121

    ファラオは無事再試験ぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:49

    >>120

    そもそもソダシは逃げが気性に合ってそうとは言われてる馬ではあるよ

    札幌記念は逃げ切りだしオークスで抑えて喧嘩してるし

    どちらにせよ逃げはダート初挑戦であろうとなかろうと取ってたと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:07

    >>120

    ソダシはG1勝ってるから下手にG3とか出ようものなら斤量重くなって不利なんだ

    一応今回の走りっぷりからダートは問題なさそうなことが分かったからそれは良いんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:13

    次フェブラリーS出るっぽいね
    もっと長めに春まで休んだ方がいいんじゃないかやる気的に

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:17

    >>123

    スタート出て道中も問題なかったからある程度あるのは確認はできたよ メンタル問題がくっきりしただけ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:48

    >>124

    そうなっちゃったのは残当だけど、怪我とかなくて良かったなって……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:53

    そういえばダートの逃げは芝の先行に匹敵する王道の競馬と聞いたもん
    本当かもん?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:04

    >>127

    まだ視野に入れるって段階だからどうかね 正直回避してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:55

    >>130

    砂のサイレンススズカも逃げだった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:03

    >>127

    ダート路線狙うなら次出せそうなのはかしわ記念になるか

    ただ今度は今度で地方がどうかって問題があるが

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:11

    こんな記事が上がってた。

    須貝さんはメンタルに原因があると見てるっぽい。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/94689d89f0a45da774b88536cfc25579477f38b4/comments?topic_id=20211205-03840779-tospoweb

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:41

    >>134

    ごめん、コメからになっちゃった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:53

    >>131

    今の調子だとぐずぐず負け続けちゃいそうだしソダシにとっても良くなさそうだしなあ

    今日も須貝調教師がゲートであやしてたし

    回避してゆっくり自信を取り戻せそうなレース選んで欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:00

    地方と中央でも違いがあるのか勝つ馬が別れる時あるな
    案外地方なら適正、どうだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:36

    本当にダート適性なかったらスタートでハナにつけず追走も出来なかったりするからな 適性はマジで残酷

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:56

    >>130

    ダートは基本的に逃げ・先行が強いのはその通りだし、ちょっと前ならコパノリッキーとか逃げだったね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:12:06

    ダート行くんならGⅢかGⅡ叩いて慣れさせたほうがいい気もするけどなあ
    あわよくば勝てればソダシちゃんにも自信つけさせれるし

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:12:34

    >>137

    地方はそもそも砂の深さが違うし、コースも全体的に小回りでコーナー増えるから、中央だと強くても地方は駄目な馬もいる

    逆に地方なら走るのに中央は向かない馬もいるね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:16

    ダートは前残り決着が本当に多い
    GⅠにもなるとバケモンみたいな馬が多いから差しで強い馬もいるんだけど、午前中の未勝利戦とか前につけてないとまー勝てない勝てない

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:41

    レースレベルが上がるにつれて後ろの馬も来るようになるけど基本的には前目で決まることが大半だからねダートは
    逃げが前でやり合って総崩れとかになればもちろん後ろで決まることもあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:42

    >>130

    ダートは芝よりパワーが要求されるから瞬発力勝負にはなりにくい

    スマートファルコン、コパノリッキー、フリオーソ、インティとかの強い馬は大体前につける

    だからこそ追込のブロードアピールがあれだけ目立つんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:59

    >>144

    現役だとノンコノユメ、サンライズノヴァは追い込みでも結果出してるけどG1で通用するレベルってそれぐらいなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:49

    >>142

    本場アメリカとかとにかく先行上等だからな


    え?ヒシアケボノぐらいでかくて、スタートが超ヘタクソで、

    コーナーで大外に吹っ飛びながらドドドドドッて捲って20連対した奴がいる?そうねぇ……大半がAWだったけど……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:27

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:03

    負けるのトラウマになってるの秋華賞よりオークスだと思うよ
    前回秋華賞で輪乗りのあと固まったのも負けた時のメンツが集まってるのフラバしたんだと思うし

    遂行前の文そのままだったから再投稿

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:39

    >>147

    多分因果関係が逆だよな

    秋華賞でおかしくなったんじゃなくて、おかしくなったから秋華賞であの結果になった

    となるとやっぱりどこかで勝たせてあげることが第一なんだろうけど……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:23:30

    斤量積まれるけどG2以下の芝マイルでレースに安心感付けてあげた方が良いと思うんだよなあ
    そのへんの重賞馬よりは絶対強いもん

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:24:14

    もはや札幌記念勝てたことの方が謎なんだよな なんであの時大丈夫だったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:22

    >>139

    >>142

    >>144

    なるほどもん、ダートは前にいる馬が基本強いのかもん

    またかしこくなったもん!ありがとうもん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:32

    ヴィクトリアマイルを取ろう。ホエールキャプチャよろしく

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:26:19

    札幌記念は初めての相手も多かったからじゃない?あと牝馬もいたし
    秋華賞はこの間…負けた子たちがいる→また負けるのかな動きたくないフリーズ

    今回はマッスル牡馬に抜かれてくだけで絶望的っていうか
    抜かすのは無理って馬でもそれくらいの力関係は知覚できるはず

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:42

    芝ならヴィクトリアマイルが最大目標になるか
    ダートならフェブラリーSかかしわ記念あたり?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:28:40

    正直フェブラリーS狙うくらいなら大阪杯か高松宮記念のほうがまだやれそうな気もする

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:28:48

    流石にそこまで馬把握してないと思うけどな…いくら賢い生物とはいえ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:29:07

    テイオーとマヤノのトレーナーも前走以降精神面がアカンって事で今回無印だったな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:29:12

    秋華賞であの子達に負けちゃう…負けちゃった…ってなってどんどんレースを嫌がるようになったからダートで面子一新してなんとかしたいのかね
    それなら勝てそうなとこ叩かせてあげてくださいよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:30:31

    負け癖がついたと思ったらTMOみたいに覚醒することもあるから…正直分からん
    ただ休みは必要だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:30:38

    坂があるコースなら芝1800が限界か?となると日本では高松宮、VM、安田、スプリントS、マイルCSとかを目指すことになるけど、1600未満のレースを走ったことないから短距離適正が分からんのよね。
    短距離路線ならシルクロードS、マイル路線なら中山記念→ドバイターフとかやってみてくれんかな。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:30:55

    GⅡGⅢなら楽に勝てると思ってんなら甘ぇぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:32:21

    短距離は無理でしょ マイルとスプリントは全然違う グランみたいなのがぶっ飛んでるだけよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:32:35

    >>161

    シャネルマイスター、ピクシーナイト、ソングライン「よろしくニキーwww」

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:34:00

    >>164

    メイケイエールもいるしなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:34:01

    VMでもデアリングタクトとレイパパレとアカイトリノムスメとソングラインとサトノレイナスが多分よろしくネキしてくるという

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:34:55

    >>166

    タクトは復帰できるかな・・・

    シーザリオ一族好きだから勿論復活してほしいが・・・

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:35:58

    >>165

    メイケイエールはぶっちゃけ変わらずに芸人やり続けると思う。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:01

    >>167

    春復帰だったはずだから順調に行けば直行か一叩きしてVMか宝塚あたりだと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:28

    ユーバーやアカイトリノムスメが古馬になってレイナスやデアリングタクトが復帰するであろう来年の古馬牝馬路線は混迷の一途を辿るんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:36

    >>168

    ソングラインと被った時点でikzeが下りるしな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:55

    ダート転向初戦がGIの馬で成功した例なんかあるか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:20

    短距離ではレシステンシアもおるでな…

    >>168

    君の方が引退したほうがいいんだよな…

    ソングラインといいエイティーンガールといい重賞馬の貴重なG1挑戦を潰し過ぎや

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:30

    >>165

    君はちょっと別枠ですかね……

    もちろんポテンシャルはあるけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:44

    >>172

    勝ちはないです

    何度も言ってるけど今回は適性判断なので

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:02

    >>172

    トゥザヴィクトリーがフェブラリーステークス3着

    多分これだけ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:23

    第二の勇者、いつ出るかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:25

    3歳牝馬マイル路線だとシュネルマイスターにハナ差迫ったソングラインが頭一つ抜けてるイメージだわ
    安田は勿論だけどVMも絶対楽に勝たせてくれんやろ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:37

    ソダシは史上初の〇〇ってのを期待されてるのもあるんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:39:29

    >>173

    メイケイエールの方が重賞取ってるので残念ながら言い分自体はエールの方にあるんだ 強いて言えばこれを出走させるJRAのシステムの問題

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:40:00

    エールちゃんはネタ枠だけどソダシちゃんは桜花賞までは無敗でスランプ突入だからねえ…
    休ませてあげて欲しい、アノシロイヤツソウルが入っても良いから

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:40:07

    >>158

    最近東スポの動画出てるけどなんやかんやで話上手いし分析も的確なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:41:52

    >>173

    芸人と表現したが、俺も概ね同じ意見だ。ぶっちゃけ今までもシャレになってないし、第一村社会の競馬業界であんなの出し続ける陣営はいないだろ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:42:30

    >>180

    エール陣営がそんなこと言ってきたら重賞取れなかったのオメーのせいかもしれんじゃろ💢出てたらG1取ってたもしれんってなるな

    特にNHKマイルC見ると桜花賞はソングライン勝ってても不思議じゃないし

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:42:48

    メイケイエールはあれ割とネタに出来ないレベルで酷い気性難だからな
    この間のスプリンターズS見ても全く改善されてないしなぁ……勿体ない……

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:42:56

    れっきとした重賞馬なんですけど!
    へいちちょうきょうの…再審査?に合格したんですけど!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:43:40

    (アレ?メイケイエール実はソダシの桜花賞獲得に役に立ってる?)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:00

    1人で走らせても意味ないんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:07

    >>187

    展開クッソ荒らしたのは事実なので

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:42

    >>184

    そら(ソングライン陣営からしたら)そう(怒る)よ

    でもソングライン勝たせるためにエール陣営が出走取り下げるか?って話 するわけないやん

    だから再審査の仕方を変えないとねっていう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:26

    >>183

    でもソングライン主戦の池添はメイケイエールの生贄になってくれたで?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:27

    ウマ娘の模擬レースシステムは案外いいかもしれんけど使い減りするかなあ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:40

    とはいえソダシが強いのは事実だしね
    メイケイエールの件があったとはいえそこは変わらん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:46:30

    キレる脚がないから王道の先行策のマイラー
    使い方難しいっすねえ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:00

    >>192

    併せ調教はあるで?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:51

    そういえばいつも不思議だったけど距離が合わないとかってレース前にわかるものじゃないの?
    ぶっつけ本番で走らせるものなの?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:35

    >>196

    調教である程度はわかるけど実際走ってどうなるかは別

    キングヘイローとかまさにコレ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:38

    馬体で推測するけど気性とかで走らないやつもいるだろうし、はしらせんとわからんやろ多分

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:49:02

    >>196

    お馬さんも本気で走ると疲れるから鍛えるけどあとはぶっつけ

    あとどうしても動物なので本番にならないとわからないこともある

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:49:26

    まあ流石にエールと並んで危ぶまれるほど悲観的な状況ではないはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています