私の知ってるエランさんが決闘の後に亡くなったってことは…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:48:28

    あのパーティーの頃から今のエランさんが私の相手をしてたんですか…?でもあの時はまだちょっとおかしいぐらいだったような…


    ああ、それは本物のエランだよ


    え?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:51:41

    気付かないうちに2回変わってたとか衝撃よな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:57:16

    スレッタからしたら本当にえ?って案件ではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:57:47

    ややこしい……!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:59:14

    5号ってパーティーのこと知ってるのかは気になる
    お互い誰それ?になるかも知れん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:01:07

    もしかしてお弁当持ってきてくれたり寮に誘ってくれたりしたエランさんとエアリアルに乗せたら急にキレたエランさんも別人だったりしたんでしょうか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:03

    >>5

    まあその時はベルメリアが「それはエラン・ケレス本人です」って補足してくれるだろ多分


    そういやあのパーティ会場ってニカとマルタンもいたんだよな

    この二人も遠目とはいえレアな本物エラン見たことになるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:35

    >>6

    たぶんだけど決闘前だから同一人物じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:04:23

    4号と5号の間の繋ぎで様が入ったことで事態がややこしくなってる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:04:53

    本物エラン様は「スレッタの影響で変わった4号」として違和感がないギリギリのラインをエミュってたからね
    少なくとも5号よりは

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:06:51

    4号自身も豹変してスレッタがパニクってるから
    ぶっちゃけ何人いるの?ってなってもおかしくない

    誕生日聞く前のエランさんとエアリアル乗ったあとのエランさん別人すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:16

    スレッタは主要人物の中では数少ないエラン様と直接会話したキャラになるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:48

    >>12

    ペイル組の4BBA、ベルメリア、4号をさっぴくとスレッタとシャディクぐらい?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:09:59

    じゃ、じゃあ、あの時キ、キキ、キス!をしようとしたのは本物のエランさん…?!

    いや、あれは僕だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:15

    こんなんだとハニトラしてたねっとり5号と今の5号も別人だと思われるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:10:52

    お弁当を持ってきてくれたエランさん
    急にキレて決闘を申し込むエランさん
    なんだってーエランさん
    キス魔エランさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:11:13

    実際今のスレッタはエラン(4号)の死をどういう風に受け止めるんだろうかそれどころじゃない展開ではあるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:12:03

    こう見ると確かにエランって毎回キャラ変わりすぎてて別人になっても気づけねーわ
    しょうがないよスレッタ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:12:24

    >>16

    またキャラ変わってる(コソコソ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:24

    でもエランさん数日前温室で会話した時と全然雰囲気違います…

    もしかしてまた違うエランさんになってしまったんですか…?!


    落ち着いて、キスしようとしたのもランブルリングで一緒に戦ったのも温室で君を襲ったのも全部この僕だよ

    言ってて罪悪感か湧いてきた、もう一回謝らせてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:08

    いい加減にしてください!一体エランさんは何人いるんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:27

    >>22

    強化人士『5号』ってところがまた誤解を生みそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:40

    >>7

    でも、下手に捕捉すると自分に矛先が向きそうだから黙ってる気もする

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:24:05

    そういやさらっとじゃあ貴方の本当のお名前はなんですか?とか言いそうやな
    で、ちょっと言葉に詰まる5号(ノレアの事が頭に過って

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:13

    「なるほど話はだいたいわかりました。それで6号さん、私にナンパしてきた気持ち悪い5号さんはどこに行ったんですか?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:27:48

    エランさんじゃないならどう呼ぶのかな…メタ的に見てもややこしいしエランさんのままかそれとも5号が本名教えてくれるのか
    5号さんだとおかしな感じだしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:30:26

    ガンダムに乗るためだけの存在だなんて…

    そういえばグエルさんとの決闘の前にガンダムじゃないMSに乗って決闘してましたよね?ガンダムじゃないならあの時のエランさんは本物のエランさん…?!


    いや、あの時のエランは君の知っているエランだよ

    本物は操縦下手く……表には出てこないからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:40:27

    クイズ!エランさんを当てろ!をするんじゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:57:22

    もう後ろのホワイトボード使え

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:01:39

    >>26

    分かってねえ!

    でも、紆余曲折し過ぎてるからしょうがねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:03:24

    >>28

    面白そうな話をしてるな、俺も混ぜてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:06:58

    >>32

    もしかすると6号さんですか?それとも7号さん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:09:32

    5号って言われたらえっ5人!?でもそれくらい豹変してたな・・・ってなるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:12:10

    >>32

    出てくんな余計ややこしくなる!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:12:38

    >>33

    強いて言うなら0号だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:14:51

    スレッタの考えるエランたち
    氷の君→1号
    君に興味がある→2号
    君はなんでも持っている!→3号
    宇宙遊泳〜パーティ→4号
    気持ち悪い→5号
    気持ち悪くなくなった→6号

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:16:41

    キャラ変わりすぎだろ………

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:20:58

    ほ、本物のエランさんはどんな方なんですか…?

    CEO曰く僕に似て性格が悪いらしい

    …エランさんが性格悪いなんて、無いです…

    …そりゃどうも

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:27:00

    スレッタ「これは氷の君だったエランさんの分!」
    カル「ギャー」
    スレッタ「これは私に興味を持ってくれたエランさんの分!」
    ネボラ「えっ?」ドカーん
    スレッタ「これは私と決闘したエランさんの分!」
    ゴルネリ「それ同……」ドーン
     本物「説明したんじゃなかったのか?」
     5号「したけど勘違いしたまま納得しちゃったのかな?」
    スレッタ「これは舞踏会ではカッコ良かったけどそのあと気持ち悪くなったエランさんの分!」
    ニューゲン「いやそれ生きて……」ザシューン
     本物「……」5号「……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:31:13

    ネオジオンのグレミーとか
    プルシリーズの見分けついてたのだろうか?
    エラン以上にややこしそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:40:10

    >>36

    まあおまえ海外掲示板だとEl0n呼びされてるしな(4号はEl4nで5号はEl5n)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:40:29

    本編前の一号から三号までの間の中にも
    何かしらドラマがあったりすんのかな

    …最終的には皆死んで四号になるのだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:53:25

    >>39

    スレッタはこういうこと言う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:00:54

    >>42

    読めねえ…

    いーあいぜろえぬ?

    えろん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:17:03

    ”El”an”0〜5””N”o.なんだろうか番号で呼ぶの抵抗あったけど呼び分けできんとほんと訳わからん存在なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:27:53

    >>10

    MS操縦以外は完璧だから「あの決闘を経て変わり掛けてるエラン・ケレス」ってキャラ付けだとすれば満点の演技だったと思う

    バトンとしては完璧だったと思うけど5号お前さぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:29:10

    つーか影武者作って余程表に出てきたくないんだろうなと思ったらパーティ出て来たとかどゆこと?ってなる
    真相は「っべー。処刑したけどまだ5号出来てないわ影武者の代役お願いします」とかいう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:47:23

    4号は素のまま→4号を真似たエラン様→エラン様を真似た5号
    だからほんとややこしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:50:52

    >>48

    そもそも本人にパイロット適性ないから代わりを送りますなので、それ以外のところで会う分にはあまり問題がないんよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:54:51

    こう考えるとオリジナルエラン様の演技力は当時はバカにしてたがエランシリーズの中ではSSクラスといってもいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:12:47

    エラン達全員、演技の方向性をきちんと話し合えばキャラが迷走することにならなかったんじゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:14:20

    >>52

    4号5号「「僕たちは困らない」」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:31:45

    オリジナルが一番影武者の演技上手いのなんか笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:50:58

    >>54

    本物が影武者に寄せて演技してる時点で色々とおかしいんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:56:30

    スレッタ「スタンガンで襲ったのは?」
    5号「あれはオリジナルご本人だよ^^」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています