(お気持ち注意)女の頭を撫でる男

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:55

    子供相手なら別だけど、2次元でも現実でもどうしても気持ち悪すぎてマジで無理

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:15

    2次元は許したって…
    現実で気持ち悪いのは同意だけど彼氏とかならいいんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:02

    わからんでもない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:21

    リアルでそういうことする人見たことあるけど、距離感バグってる人だなーとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:37

    めちゃくちゃ不安な時に信頼してる相手に撫でられるのはいいんだ........
    特にそうじゃないやつはお呼びじゃないんじゃい!!!(上司を見つつ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:04

    ハラスメントが多岐にわたるこの時代に部下の頭撫でるとか蛮勇にも程がある
    地位がいらんのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:47

    そういうの好き派からしたらなんで嫌いなのか知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:05

    すごい仲良かった中学の先生に撫でられて思考停止した時のことが忘れられない
    今でもその先生のことは普通に好きだけど、頭の上に高いところから手が伸びてきた時の衝撃と意味わからなさとクラスメイトのヤバいものを見る目がずっと記憶に残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:14

    二次元なら大好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:39

    『ナデポ』というワードが出来るほど一次二次問わずそういうシュチュエーションが昔多発していたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:12

    むしろなんでオタクがやたら好きなのか謎
    二次創作でよく見るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:13

    なんだろう、人の頭というか髪に触らないで欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:38

    頭撫でられるのも壁ドンも後ろから抱きしめられるのも好きな人or彼氏だからときめくのであってそうじゃない人にされても恐怖しか感じねぇからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:08

    >>9

    恋人でもない異性の頭を撫でる男の思考がまるで理解出来なくて気持ち悪いって感じかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:09

    昔見た作品で不意打ちだったのは頭に手をやってポンポンするのかも思ったら頭を掴んで思いっきり地面にキスさせて心配させんなと怒ったやつ、あれは色んな意味で記憶に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:41

    私男だけど女友達に撫でられたとき思考停止したから性別が逆で仲良くもない相手とか完全に怖いと思うわよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:49

    >>17

    それはしっかり感情が分かっていい演出だな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:50

    距離感測り違えてるのがシンプルに怖い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:47

    元カノの頭撫でたら私は動物とは違うからやめてって言われたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:26

    でもスレ画の撫でられた天使ちゃんは可愛いので許してください

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:56

    髪の毛セットしてるのに撫でられたらクッソムカつくと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:17

    何というか自分>相手って感じよね。対等に思ってる人間への行為ではない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:04

    二次元限定なら俺は平気というか、キャラによっては気にならないと思う
    スレ主はどのキャラでも無理な感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:31

    自分は男→女も女→男もそんな好きじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:38

    恋人は許してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:01

    男の頭を撫でる女はどう?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:09

    まあ恋人相手に合意の上でやるのなら良いよ
    付き合ってもいない相手の髪にいきなり触るのはイケメンでもちょっと許されないレベルの暴挙だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:15

    >>21

    「動物って人間も広い意味じゃ動物だろ」

    「私はマシンだから」

    「涙を流さないのかよ」

    「ダダッダー」

    「友情はありそうだ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:17

    逆に女から男なのはどう?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:22

    関係性次第じゃなく全部駄目なの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:37

    >>21

    動物に失礼では?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:05

    >>33

    愛玩対象ではないってことでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:26

    >>18

    オネエ言葉でごまかしてるけど普通に嫌がってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:44

    >>23

    女「アホ毛出るじゃろガイ」

    男「トップが潰れるじゃろガイ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:06

    唐突に頭さわるのはアレだけど、そこに至るまでの苦労が報われたり堪えてたものが溢れるとかが好きだから気になんないな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:15

    少女漫画の男って頭撫でまくってる印象

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:20

    >>33

    >>34の言う通り愛玩動物に対してする行為を私にしないでみたいなニュアンスだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:43

    このスレ前も建ってたけど賛同意見も反対意見も前回と同じ人達かってくらい一緒の流れだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:45

    女の子が急に頭撫でようとされて「ひっぶたないでぇ……!」ってパニック起こして
    撫でようとした男が周囲から「なに考えてるんですか?!」ってめっちゃ怒られるやつは
    しんどいのでやめてあげて

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:04

    >>28

    膝枕されて頭撫でられるシチュエーションは好きだな

    されたことないけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:55

    恋人であっても「撫でていい?」ってワンクッション欲しい
    いきなり来ると好きな人でもびっくりする
    覚悟決めれば恋人友人なら平気

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:16

    >>31

    ジェル使ってセットしてたら取り返しのつかない事になるからやめて差し上げろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:47

    >>42

    頭撫でるのは恥ず過ぎるので代わりに耳掻きしてあげよう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:29

    >>25

    スレ主だけど、二次元なら恋人同士でお互い同意してるよねって感じのなら大丈夫なんだけど、「妹の頭を撫でる感覚で落ち込んでるクラスメートの頭を撫でた」みたいなのが無理…ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:09

    じゃあみんなはHFでイリヤが士郎撫でるシーン好き?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:43

    親に撫でてもらって「えらいぞー!」って言われる文化があったので撫でられることにポジティブなイメージはあるけど恋人同士でやるイメージはないな!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:16

    こういうのが無理って感じか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:35

    >>47

    好き好き

    えらかったもんねシロウ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:59

    撫で・頭ポンポンシチュは女性(年上)からする方が好きだな
    まぁそれでもそんなに仲良くない人からされたら怖いけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:13

    >>40

    何て名前のスレ?気になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:16

    ゲーセンでよく見かけるけどあいつらの片方って人外なんやろ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:05

    >>49

    創作ならではの主人公好き好きを青少年のドリームに合わせて健康的かつコミカルに落とし込んだ文化なんだと気付いたよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:38

    >>53

    どゆこと?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:26:18

    >>49

    自分の感覚ではキモすぎて無理だわ

    人によるのかもしれんけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:33:51

    二次元の話をすると
    ただ会話だけよりもなんかしらのアクションがあった方が
    互いの距離が縮まってる描写とか関係性を描くのにちょうどいいからさ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:38:57

    性別関係なく触られるの嫌いな人間っているからね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:40:00

    >>1

    これさあ、要するに過去好きでもない男に頭撫でられたとか

    もしくは間近でそういう男を見た嫌な思い出があって

    そのせいで「頭撫でる男」がトラウマになってるってことだよね?


    そういう体験をしたことは本当にご愁傷様だと思うんだけれど

    現実ならともかく創作(妄想)見ただけでトラウマが蘇るくらい後遺症になってるなら

    まず心療内科とかで治療受けた方がいいんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:41:53

    抱きしめられた状態でそっと撫でられるのは好きだな
    向かい合った状態で撫でられるのは好きな人でも微妙かも

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:42:35

    二次創作とかでよく見かけるイメージ
    大人らしさとか上下関係を描写しやすいからなんすかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:50:13

    女の子の頭を撫でるのキッッッショってなるけど、こっちが撫でられるとキュンとしちゃうからチョロいんだろうなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:51:35

    俺も首から上を触られるのマジで苦手だから気持ちは分かる
    アニメならそこまで気にはしないけども

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:51:58

    撫でられるのがダメなタイプと、ナルシズムに気持ち悪さを感じてるタイプ、両方を感じてマジで無理ってタイプとに別れそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:56:09

    男だけど昔会社の後輩で
    俺が熱っぽいなあって話したらおでこくっつけて熱測ろうとしたヤツがいたな
    あれは流石に引いた

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:58:34

    >>65

    ああいうの二次元だけだと思ってた…

    親にそういう風に熱を測ってもらってたりしたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:58:52

    >>65

    これってつまりセクハラ的な動機がなくてもそういうことする人がいるってこと…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:00:57

    常識というのは親などの家族から引き継ぐ独自ルールとも言えるからな
    あり得ない話でもない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:46

    学生時代高圧的なデブが好きな女にやってたな…
    しかもその女学科公認の好きな奴がいたから嫌だって影で泣いてた

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:04:24

    そもそも許可なく他人の体に触れるもんじゃないしな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:06:09

    👋
    🤯
    こういうのは好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:06:55

    まあ互いに気の置けない、いつでも撫でる/撫でられてもいい間柄ならいいんじゃない?とは思う派
    周りの快、不快は様々なれど、こういうのは信頼関係ありきだからね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:07:32

    じゃあ逆に撫でても怒られなかった……というか撫でられるのが好きだからと要求されたら脈アリってことでいいんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:08:26

    オメーは私の親か?トイレの後洗ってねぇ手で触んなとはなるが
    二次は撫でられる側が納得してるなら別に良い

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:08:26

    >>59

    何故そういう話に進めてしまうのか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:10:11

    >>73

    まぁ、少なくとも好意的な印象は持たれてるだろうな

    俺としてはなんか怖くて警戒しちゃうけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:00:02

    >>59

    そういうことなくても普通にきしょいでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:01:42

    二次元なら別に
    現実なら、される相手が自分じゃなくてもドン引く
    まぁ酒の席でやたら距離近くなる人たちとかはそういうもんとして流すしかないけど、シラフでやるのはちょっと変な人

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:03:25

    >>59

    スレ主を病気扱いするのは行き過ぎだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:05:27

    別に頭撫でるってだけなら何とも思わんけど
    頭撫でられただけでポッと赤くしたりするのはう~んだし
    ちっちゃい子が何かして褒めてほしくて「なでなでして」と言うのはともかく
    良い年したヒロインや主人公が「なでなで」って単語使ってたりするのはキモすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:06:39

    撫で方によるな
    いいこいいこ的なのは微妙だけど泣き崩れてる相手を抱き締めるときに頭を抱えるように撫でるのは好き好き侍

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:06:45

    >>1

    イケメンなら許されるだろ。


    フツメンが美少女にやって惚れられる展開をこの令和の御時世にやったら鼻で笑うけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:07:04

    じゃあなんすか
    撫でようとしたらそいつを背負い投げするヒロインが最強なんすか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:08:31

    >>40

    そりゃ百人いたら百人が違う感想や意見を持つなんてことありえないからな

    大抵似たりよったりな意見になるわな

    何もおかしなところは無い話だ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:11:22

    気持ち悪いとは全く思わないけどどこかむず痒くなる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:11:28

    拙者、人の好き嫌いをなんでもかんでも人間性や過去の経験に結びつけて話すやつ大嫌い侍と申す

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:11:52

    不意打ちで男友達にやられたけどセットしてあるからか思ってた手触りじゃなくて「うわっ」て言われたの腹たったわ
    ただでさえキモいのにとことん不快にさせやがって

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:15:05

    >>86の次に>>87のが来るの笑える

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:17:13

    >>59

    うっっっっっっっっわ………………

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:18:30

    既に「対等な相手にやることじゃないよね」って言われてるけど、上から目線でよしよしするのが癇に障るのはわかる
    自分もされたくはない

    二次元では場面によるけど、男主人公がヒロインにするシーンが多い気がする。
    ヒロインの頑張りを認めつつ、上から目線で褒めることで無自覚にマウントを取ろうとしてるのかもしれない。それで相手が喜んだら格付け終了。頭よしよしというエサを自分が与える立場であり、ヒロインの頑張りは自分というボスが労うことで完成される。男はタテ社会だから、格付けとエサと労働のシステムを決めようとするし、決まると安心できる。それが悪いとかダメとかではないのであしからず。

    もしくは少女漫画で女主人公がされる場面も多いな。
    受け手の女主人公があまり格付けだと思っておらず、脈アリのアプローチとして捉えてるのが不思議だ。
    ぶっきらぼうな相手からの歩み寄り描写として描かれてることが多くないか?不器用でうまく口に出せないカレの精一杯のデレみたいな。
    この辺は乙女心を持つ人に語ってもらいたい。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:19:39

    >>82

    イケメンにされてもやだわ 

    なんか下に見られてる気がするしセットしてる髪崩れる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:20:33

    >>82

    個人的に顔は関係なくて異性にそれやっちゃう距離感のおバグりっぷりと、撫でる相手を下に見てるナルシズム感が無理…ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:22:12

    漫画やアニメの話より現実の話ばっかで笑っちゃうッスよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:22:36

    >>59

    他人の痛みを慮れるのは貴方の長所だと思うんだけど、妄想第一で話を進めちゃうのは明確な欠点だと思うので直した方が良いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:23:52

    二次元だとキリトとかリィンがめちゃくちゃやってそうなイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:25:30

    男がかわいいって言われたとき、人によっては嬉しくなかったりリアクションに困るあの感覚と似た感じかもな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:55:00

    二次元というか、ラノベにおけるヒロインの頭を撫でる男というシステムの構造そのものは

    ①主人公にとっては頭を撫でるという行為を「よくできました」的な保護者→子供的なものと認識している
    ②でも女性にそれやるのって明らかに距離感おかしいよな?
    ③でもヒロインは許してくれる!なぜ?それは主人公への好意があるからなのです。触ってOKなのです
    ④しかし主人公としては、性的に触ってる意識とかはないので手を出したわけじゃないぜ!

    という、つまり主人公は意識してないけどヒロインは特別に意識してておさわりOKだと思ってますよ!という
    特別感を気軽に感じられるイベントとして描いてるっぽいなーという印象
    あと本人はそんなヤバいことやったという意識なしで!っていうのが重要なのでしょう!

    でもこれに当てはまらず主人公が頭なでることで好感度があがって好き!になるヒロインとかいるから分からんです

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:35:13

    ひぐらしで圭一が詩音の頭撫でてるシーンあるけどアレ普通に嫌がられてたな

  • 99でも3次元では確認取ろうね21/12/06(月) 04:41:55
  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:42:16

    距離感とか抜きにしてもセットしてきた髪の毛乱すんじゃねえって本能もあるんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:45:02

    俺は頭撫でられてぇんだわされたことないし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:46:07

    そうだったのか・・・
    年の離れた妹に昔からやってたせいで他の人はやらないって気づかなかった
    別の人にやる前に自戒できたよありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:46:26

    色々な意見があるけど
    オレは人体の急所の近くを手で触られたくない。
    医者や床屋は耐えるけどそれ以外であまり触られたくない
    怖いわ、頭に手を置かれるってそのまま目潰しにシームレスに移行できるからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:21:25

    パーソナルスペース的な意味で、我慢できない程じゃないけど手の届く距離に人がいるだけで恐怖に似た感情を覚える自分は、ちょっとそこまで近づかれるのは遠慮したい。
    2次元のシチュとしては嫌いじゃない。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:25:09

    >>28

    身長差があるからかなりのレアケースになる


    だけど先生が生徒にやるとかありあるだろうけど、避けるべきであると思う

    なんであれ人の体に触れるのは相手の許可制であるべきだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:25:53

    坊主頭ジョリジョリ触るイメージしかないな
    女性は髪大事だし彼女とかでもゴミとか付いてない限り触らない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:12:08

    >>18

    これ見て羨ましいと思わなかったのが答えだな

    リアルでは意味不明行為でしかない

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:19:53

    これやられて喜んでる二次元の子は、基本作中内で、そう心が流れた理由がちゃんと描かれてるから視聴者にも心の流れが伝わり安心して萌えられるんだ。
    現実でやるにはダメな理由がありすぎて、喜んでくれるのはレアケースなんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:46:02

    ゴルゴ13じゃあ頭を撫でたばっかりに地元民に総すかんされた結果協力は得られず、子どもが溺れても助けて貰えなかったエピソードがあった。
    東南アジアの開発をめぐるエピソードだったと思うけど。
    先進国の技術をそのまま持ってきても先進国の技術者がいなかったら詰むシステムが構築されてインフラを握られちゃうんだから結局貧しくなるよね、みたいな話だったと思うけど。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:33:18

    >>106

    例えゴミが付いてたとしてもいきなり髪の毛触られたらびっくりするよ!

    だからたまに恋愛マンガとかでそういうシーンあるね!

    なお現実ではみんな先にゴミあるよ?って教えます

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:48:31

    >>67

    ガチで「それ以外に熱を測る手段がある」事を知らないんだろうね。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:43:12

    リアルがどうこうという話ではなくて
    リアルでこんなんいたら気持ち悪いから、2次元でも見たらうわキショってなるってだけの話よ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:02:21

    ラノベでは両片想いの男女又は恋人同士が
    よくやっているシチュだな
    された側は頬を朱に染めているな
    やめようとしたら、おかわり要求してるな
    まあ仲の良さを表す記号みたいなもんだね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:07:45

    分からないでもないけど馬鹿にするために特定の作品の画像用意するのは何かもやもやする

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:10:03

    >>114

    やはりいらすとやは最強ということか・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:11:56

    >>115

    なんでもあるなぁ(感心)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:12:41

    >>114

    馬鹿な作品、作者だから馬鹿にされても仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:13:31

    >>71

    無為転変かな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:14:32

    クラスメイトにされた事あるけど流石に恥ずかしくて払い除けたが実は嬉しいような変な感情もあって自分でも驚いた

    それ以外に問題があるとすれば男同士のやりとりってことだな!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:14:36

    親戚の子とかには握手で代用する

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:16:52

    こういう童貞の勘違いをきちんと正していけば社会はもうちょっと良くなるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:20:50

    現実で親しくもない相手の頭を撫でるのがヤベェのはまちがいないけど、フィクションであっても(自分の考える)現実に忠実であれ!ってまでなるとリアリティ厨みたいなもんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:21:21

    「自分はされたくないよ」から段々と「やる奴がどうかしてる・おかしい」へと変遷するいつもの流れ

    こうやって無自覚に多文化を破壊していくんだろうなと思うんで自戒

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:21:27

    あまり変わらない定期

    >>121

  • 125ブルーニトロ21/12/06(月) 10:24:17

    頭撫でられて死んだから嫌い

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:26:50

    >>123

    例えフィクションでもこういう表現は気持ち悪いし作者は色々勘違いしているって言ってるだけでやめろとは言ってないぞ

    ひたすらに気持ち悪いなあって思ってるだけ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:28:11

    >>125

    液体飛びでてますよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:31:02

    やること自体はバカップルとして周りが少し引く程度だが
    逆に言うとバカップルぐらい互いの親愛度がないとやってはいけない禁断の技

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:32:34

    >>122

    エロ漫画とかでならこういう表現も普通に出していいと思うわ

    エロ漫画には最低限のリアリティも必要ないからね

    というより、こういう勘違いムーブが出てくると一般作品でもエロ漫画と同等の倫理観の作品なんだなって思ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:46

    お互いにフラグ立ってて意識しあってるなら構わない。
    無自覚はちょっと困惑。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:42

    >>125

    なでぽ(死)名前どおりの凶悪技ですね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:44

    >>126

    「気持ち悪い」はわかるが「勘違い」こそ勘違いだろ

    作品内で頭なでられてんのはお前か?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:16

    特に仲良くないバイト先の先輩にやられてめちゃキモかったです
    異性ならまだしも同性って…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:33

    >>129

    エロ漫画にやけにこだわるのは、過程がないことを前提にしてるのでしょうか?


    ラノベやら恋愛漫画で使ってる場合は、男性側の距離感のおかしさと、女性側の好きになる過程やらがコミコミで演出されるイベント扱いなのが普通ですね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:55

    >>117

    お!アンチか!😁

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:38:33

    洋画だとよく感極まってハグしたりするシーンがあるじゃん?そういうのも好きではないの?

    それとも頭を撫でられるのが特に嫌なの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:39:02

    久しぶりに読んだヤンジャンのかぐや様で石上がみこに頭撫でてんのみてマジかこいつと思いました

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:40:16

    >>135

    いや

    何の作品なのかもしらん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:40:52

    >>137

    めちゃくちゃOKサイン放出しまくってるんだからもっとやるべきことあんだろ!とは思うな!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:41:35

    >>103

    日常的に電撃浴びたり、音殺して歩いてるの癖になってそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:10

    >>136

    「頭を撫でる」という記号的なシーンに対するお気持ちなんじゃないかな

    フィクションで肯定的に描かれがちだから、そこを現実に当てはめてるんじゃない?(適当な雑感)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:54

    >>138

    なんなのかもわからんのに馬鹿呼びは草

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:43:17

    >>140

    日常がゴリラだったはず

    今こうして笑顔でいられるのが奇跡的なほどの……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:44:56

    頭を触られるのがイヤなら俺はまた今度なって言って弟に指で額をツンとしてたんだが嫌がられてたのだろうか?
    死ぬ間際でもやっちゃったんだが

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:46:37

    >>141

    もし自分が物語を創作するにあたって不快感のないようにこう言うお気持ちスレを見るんだけど、

    自分ではOKでも人によってはNGな行為が多すぎて自分の感性に自信がなくなってきた

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:47:41

    >>142

    どうせスレ主も大した思い入れとかなさそうだったしいいかなって

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:12

    >>144

    おはイタチ兄さん

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:34

    >>145

    気にするな、いつだって主張が激しい人の方がよく声が通るだけなんだ

    大多数の人は気にもしないから何も主張しないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:11

    でもナデポってイラっとするよね
    撫でるからポッってする関係になるわけじゃないだろ
    ポッてする関係だから撫でるんだろう!
    ポナデじゃないと駄目なんだよ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:20

    >>145

    こういうのって、1シーンを抜き出して叩いてるだけだから、過程や心理描写をきちんと描写してれば当然問題ないよ

    作品とか見てない人って「過程や心理描写はないものとして自分がされたら」で書いてることがほとんどだしね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:51:18

    >>149

    そんなナマポ見たいな言い方初めて見た

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:51:31

    過程があってもキモいもんはキモイぞ(辛辣)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:51:37

    >>149

    ナデポは原因と結果の因果関係を逆転させる奇跡だからしょうがない

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:53:18

    そりゃあ自分がされたらって言う、誰にもされた事もない事を妄想で語ってたらキモいわな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:53:39

    >>153

    ナデポは運命操作の領域だった……?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:55:02

    近年はなでぽの不正受給が発生するからな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:55:33

    ナデポはトロフィーヒロイン、ポナデはメインヒロインだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:55:50

    >>101

    (なんか犬が言ってるイメージがわいた)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:15

    童貞がワラワラ湧いてきて草

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:24

    >>146

    思い入れのある人もいるんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:31

    一応、彼氏彼女間でド変態な事をされても素敵ってなる無敵モードがたまに起きる時があるんだ
    そう言う関係でも無いナデポは流石にそうはならんやろの典型だが

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:31

    あたまなでなで〜

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:32

    ナデポが定着していて草

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:39

    >>158

    犬を出されるとナデポされるヒロインが犬畜生に見えてくる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:58:02

    でも可愛い彼女からムツゴロウみたいなヨシヨシされたく無い?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:58:03

    >>161

    自分たちですら思い返すと気持ち悪いな!ってなるからなそういう時期の無敵感は・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:00:05

    >>159

    それってぇLGBTの方に配慮をされてない表現ですよねぇ?差別ですぅ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:00:44

    つまりこうか!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:00:46

    >>165

    ちょっとなのはいいけど、過剰な感じになると束縛されているようで、自分は苦手

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:07

    至近距離で頭に手を伸ばすとボディががら空きになるからやらない
    反撃されても文句言えない行為だし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:02:54

    結局は関係性の問題じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:03:52

    あたまなでなでよりおまたなでなでされたい…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:03:57

    >>171

    はい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:04:44
  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:05:03

    >>170

    格闘家の方だ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:05:41

    偏見だけどギャルゲー主人公がよくやってそうなイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:06:27

    あにまん民とかいうマイナー拗らせお宅の言うことなんてまにうけんでええねん
    自分をマジョリティだと思い込んどるマイノリティやからな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:06:38

    結局はタメ語と同じでそれが許される間柄かどうかじゃないかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:07:04

    >>174

    それはおたま😡

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:07:07

    >>176

    ラブコメラノベでもテンプレだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:08:33

    結局自己投影してるかしてないかの差?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:09:46

    元々は少女漫画からだと思うんだけど、
    広まっていくうちに女の妄想と男の性欲が混在したキメラと化した

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:11:34

    >>176

    なんか適当に頭クリックしたら好感度が上がるやつな!

    いいだろおっぱいクリックして好感度上がるよりはマシだろ!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:11:38

    >>182

    女の欲求→イケメンから頭撫でられたい

    男の欲求→美少女の頭を撫でて惚れられたい

    微妙に噛み合わん!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:12:46

    >>184

    男もよしよししてほしいと思ってる人は多そう

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:12:47

    >>184

    保護者的な気持ちで私を見ている憧れの人へのもどかしい気持ちでも手の温もりが嬉しい!的な!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:13:25

    >>185

    最近のママキャラとか包容力のあるキャラが人気だしね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:15:41

    >>181

    物語として読んでる人はそういうもんだろって理解できるけど

    キャラクターに自己を投影してる人はたしかに気持ち悪いって思うのかもしれないな

    ちょっとよくわからん感覚だけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:17:32

    >>184

    女の人は社会的な地位だとかで自分を庇護してくれる男を好む傾向にあるらしい

    そうすると少女漫画とかでハイスペイケメンが頭を撫でてくれるってのは女性の感性的にはかなりアリな奴なんじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:11

    >>187

    (ああそうか、俺は慰めて欲しいんだ…)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:11

    こんなもんはエロ漫画のアヘ顔みたいなもんで男がリアルで求めてるもんじゃないよ
    気にする必要無し

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:20:43

    >>191

    そりゃそうだすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:28:30

    >>191

    ホントか〜?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:40:45

    これ実際にやる二次元キャラ、めちゃくちゃいそうなんだけど具体的な例はそこまで数思い付かないな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:44:38

    >>194

    ラブコメとかギャルゲとかで、年下で子犬っぽいキャラにはやってそう

    あと子犬っぽいかったら男でもやる(乙女ゲーで女が)

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:46:14

    手からスチームとマイナスイオン出てるから撫でられると髪がスベスベになるよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:48:45

    >>194

    ラブコメラノベのお隣の天使様5巻では、

    主人公が数え切れないほどやってる

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:49:22

    つまり後輩キャラにして良いって事ですね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:52:52

    >>198

    基本的に保護者→子供とかにやるもんだし、子犬っぽいキャラってのも記号的なもんだよ

    それ含めても、もちろん過程ありきのもんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:53:43

    どっちにしろ撫でる奴は消えてなくなってしまえー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています