でも私の方が遅いです【SS】 (トレウマ注意)

• 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:33

「私の方が──」

喉まで出かかった言葉を押さえつける。

相手は既に本格化の期間を終えたOG。現役選手のスズカが速くて当然なのだ。
    引退した元選手を、現役選手が競技能力を以て貶すことはあってはならない。

ウマ娘の本格化の期間はそう長くない。その言葉を続けることは、遠くない未来の自分に返ってくる。

ライトハローのことは、スズカも好きだ。
    明るく朗らかで、少しそそっかしいが好きなものに真摯で……あまり関心を向けていなかったライブの意義に気づくきっかけをくれた人。

引退後、未勝利に腐ることなくプランナーの道を志し、若手の身でグランドライブを復活させた。
    スズカにとっては、彼女は立派な大人の姿そのものだった。

片や、敏腕プランナー。トレーナーと歳が近く親しい、大人の女性。
    片や、まだ学生。片想いの歳下の子ども。

• 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:45

想いを伝えても、大人でありトレーナーである彼はきっと応えられない。
    仮にそれが許される時、卒業後まで彼の隣が空いていたとしても。

(私が遅くなったら──)
    速さを失った自分に、彼の目を惹きつけるものを見出せない。

彼のトレーナーとしての視線は次の担当へ。一人の男性としての視線が、これから何人も増えていく「元担当」という他人に向けられるのだろうか?

(いっそ同い歳に生まれてたら……いいえ)
    走るのに夢中だったスズカに、同年代の男の子の記憶はひどく希薄だ。
    「まな板ウマ娘」「雨降ってる日は走らないだろ?」「雪積もってるから歩くだろ?」と揶揄われた覚えがぼんやりとあるだけ。

今の関係でなければ、彼に出会えない。
    彼女の恋心は、専属トレーナーと担当ウマ娘という関係から生まれたものなのだから。

速さで競ってはならない。そんな卑怯者を好きにならないで。
    速さ以外では何一つ敵わない。それが唯一彼を喜ばせる方法だった。
    想いを伝えることさえできない。トレーナーさんを困らせたくない。
    恋敵を恨むこともできない。だってあんなにいい人だから。

どうしたって、遅い。想いを伝えられるまでの日も、生まれた日も。

「スズカ?大丈夫か……?」
    「トレーナー、さん」
    為す術なく立ち尽くす少女に、大好きな声が届く。

「──っ、でも」

• 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:11:15

溢れ出そうな想いを押さえつけて、悪足搔きの様に、負け惜しみの様に言葉を絞り出した。

「でも、私の方が遅いです…………!」

私を見て。私を待っていて。
    想いを受け止めて。でも気づかないで。
    そんな勝手な想いが溢れ、ひどく自分が稚拙に思えてしまう。お叱りを待つ子どもの様に、耳を垂らして立ち竦んだまま動けない。
    トレーナーが一歩、間合いを詰めた。耳が垂れて外れそうになったメンコを少しだけずらして。

「俺は、追いつかれるまで……隣で歩けるまで、ゆっくり待ってるよ」
    スズカにだけ聞こえる小声で、そう伝えた。

「…………ぁ」

「あの、私…………走ってきます……!」
    「クールダウン終わったのに!?」

脇目もふらずターフに駆け出す。
    気付いてくれた。応えてくれた。待ってくれると言った。これからも見ていてくれる。でも、今はそれどころじゃない。

(知られちゃった……!)
    卒業まで秘める筈だった想いを思い切りバラしてしまった。この後どんな顔をして戻って来ればいいのかもうわからない。だというのに。

「行ってらっしゃい!」
    いつもの言葉が胸を温め、背中を押す。

「でも、私の方があなたのこと大好きです」

まだ伝えられない言葉を風に流して、彼の待つ景色へ速度を上げた。

• 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:48

以上になります。
    ウマ娘って最適化の分、いろんな意味で大人と子どもの差が酷いですよね。

ところで引退済みのハローさんが相手だと「でも私の方が速いです」って言いたくても言えなくてなんとか遠回しに想いを伝えようとするスズカさんのSSってご存知ないです?

• 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:15:05

ここにある以外はないですね
    また調達してきてください

• 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:19:11

メンコずらして生耳に囁くのはえっちすぎるので条約違反です

• 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:06

>>4

俺も今ご存知ったわ

• 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:26:46

近い歳の女性が近くにいると萎縮するものだからな…それはそれとして負ける気はないのが恋する乙女なのだ

• 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:35:23

淋しがりの犬感あってよき
    もしかしてこの世代犬多いな?

• 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:47:10

> (知られちゃった……!)

たぶんずっと前から皆にバレてるんだろうという確信がある

このスズカさん誤魔化すの絶対下手だよ

• 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:55:49

いいもの読んだ。ありがとう。
    ハートつけてお気に入りにいれてやるからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています