(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話42

  • 1サソリ23/06/15(木) 23:36:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:38:31

    たておつ

  • 3LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 23:46:54

    立て乙
    いやぁ、今のイチカの状況って
    『義理の兄(ミゼーアㇵハイドラの妹)の尊厳を破壊されて殺された』って状況だからね
    そりゃ怒るよね
    そして原因が分かったらファウストにもキレるし
    何よりネオアレフにキレるよね

  • 4ケテル23/06/15(木) 23:49:02

    実はケテル最初にハニエルちゃん奪いに行った時にジャマトバックルさらっと使ってる
    ですのでそれを試作品とするなら仕上げたのはエニグマとしても開発したのケテル……
    うわぁ……

  • 5LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 23:49:53

    >>4

    イカンなケテルを許す理由がイチカの中で消え去った

  • 6ハニエル23/06/15(木) 23:52:09

    逆になんで許されてたのかわからない…
    ハニエルちゃんもそう思います…

  • 7サソリ23/06/15(木) 23:54:48

    やっぱ邪神ってクソだわ 滅ぼさなきゃ…

  • 8LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 23:55:48

    今回はマジでバチバチにキレているイチカ
    まぁ仕方ないよね

  • 9ケテル23/06/15(木) 23:56:17

    なんならレーシュとマルクトに意識なかったとはいえジャマトモンスター、ジャマトマグナムにしてたわ…

    こいつやっぱ今からでも処刑しないか?

  • 10LIFE隊長イチカ23/06/15(木) 23:57:55

    >>9

    任せろ

    ゾンビジャマトフォームに成って介錯してやる

  • 11仮面ライダーシーカー23/06/16(金) 00:06:08

    >>10

    だったらこっちは『一度でも救った命に…男ならドンと胸を張れ!!!!』ってイチカ達に言いますね…

  • 12LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:10:53

    >>11

    じゃあ『義理の兄貴の尊厳を破壊された事がねぇ奴は黙ってろ!』って言い返しますね

    寧ろ元々イチカはケテルに突撃!お前が晩ご飯!をやろうとしたからな

  • 13トレウス23/06/16(金) 00:19:59

    人のこと言えないけど…このシリーズチート多すぎないか?

  • 14LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:23:21

    >>13

    そうなんだよね

    イチカはまぁ細胞に適応する点に置いてはチートだから何も言えないけど

  • 15仮面ライダーシーカー23/06/16(金) 00:23:31

    >>13

    考えてみるんだ…そもそも元になったウルトラシリーズがチートばかりってところに…

  • 16トレウス23/06/16(金) 00:24:08
  • 17ハイドラ23/06/16(金) 00:28:03

    >>10

    やめてください、祟りますよ

  • 18トレウス23/06/16(金) 00:28:25

    >>17

    ウワァゾンビだ!

  • 19仮面ライダーシーカー23/06/16(金) 00:31:55

    またワイの時戻しがスルーされてる…ウルトラマンゼロも使えるれっきとした技なんだぜ?

  • 20LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:32:09

    >>17

    祟られても祓えば良いから平気平気

    …………まぁハイドラ(故人)が言っているし、ゾンビブレイカーで散髪してやるか

  • 21ハイドラ23/06/16(金) 00:35:47

    >>19

    蔦くんたちが徹底的にメタ張ってたって事で...

  • 22サソリ23/06/16(金) 00:36:18

    >>19

    言っちゃあなんだけど時戻しはズルを超えたズルだから仕方無い 本当に仕方ない

  • 23下野俊介23/06/16(金) 00:45:02

    闇堕ち度

    80以上で闇落ちします

    dice1d100=55 (55)

  • 24仮面ライダーシーカー23/06/16(金) 00:46:36

    >>21

    >>22

    まぁしょうがないよね…なんだったら時を戻しても直ぐに元に戻るとかいう描写とかを入れても良かったかも?

  • 25下野俊介23/06/16(金) 00:47:20

    ちくしょう、闇堕ちシテミタかった(?)

  • 26LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 00:50:42

    >>25

    フィーネ『……………………!』ガタッ

    (フィーネが立ち上がってコッチおいでと手を招いている)

  • 27ハイドラ23/06/16(金) 01:06:01

    水蛇(ハイドラ)が蛇の始祖に会いに行く...
    これはある意味壮大な里帰りなのかもしれない

  • 28下野俊介23/06/16(金) 01:19:38

    VS希望を失った下野俊介

  • 29下野俊介23/06/16(金) 07:07:26

    アガムしました

  • 30ハイドラ23/06/16(金) 07:12:19

    もしや俺って割と多くの人に慕われてた...?

  • 31サソリ23/06/16(金) 07:13:44

    最初に行っておく…8時位から出かけるからIP規制される可能性が高い!

  • 32下野俊介23/06/16(金) 07:15:44

    >>30

    判断が遅い

  • 33下野俊介23/06/16(金) 07:35:51

    このスレ定期的にライダー大戦になるよね

  • 34下野俊介23/06/16(金) 07:39:49

    ちなみにここまで自暴自棄になったのは、何度も子供を失いかけて、ここに来てついに子供を喪ったからです

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:40:22

    しゃーない
    遠慮なく闇堕ちしていけ

  • 36サソリ23/06/16(金) 07:43:00

    >>33

    このスレがそうなったのは(何割かは)私の責任だ

  • 37スペア23/06/16(金) 07:46:42

    IP規制で居ない間壮絶な事になってて草生えてる

    もし野良キングが現場に居合わせてたのなら

    野良キング『邪神の被害なら自分が責任持って対処しようとしたのを邪魔したのは君達だよね

    と割とブリーダーズに幻滅してそう


    自分の部署の役割

    dice1d100=60 (60)

    高い程終末装置などの暗部を担当している


    シークレットダイス

    dice2d100=27 70 (97)

    1番目が高い程??が??????になる

    合計値が高い程??????が??される

  • 38下野俊介23/06/16(金) 08:05:51

    >>37

    まあ、僕はそのへんも気にしてるけども

  • 39スペア23/06/16(金) 08:13:03

    >>38

    貴方はまあそうですよね

    それはそれとしていつかこうなる可能性があったから邪神関係者は子供も含めて封印する事を決意してたんですよね


    邪神ちゃんだけに絞ったとしてもミゼーアがどうなってたか分からないしまとめてやった方が良い

  • 40グリムド23/06/16(金) 08:17:41

    Q.ちなみに何故ブランシュが逃げられたのか
    A.モンスター銀河が夢幻境に移住した時の
    いざこざのついでに逃げ出しました

  • 41ハニエル23/06/16(金) 08:22:13

    ついて行きたいなぁって思ったけどIP規制される可能性高いのでパスします
    冷静に考えたら子供いる状態で着いてくのはダメだろ

  • 42スペア23/06/16(金) 08:24:04

    >>40

    これはフィーネのせいだな

    とはいえ組み合わせが悪すぎて災厄を生み出してしまったね

  • 43ハニエル23/06/16(金) 08:29:36

    誤字ラ

  • 44下野俊介23/06/16(金) 08:38:57

    それはそれとして人間は愚かとか言ってる奴には、ちょっと賢い種族に生まれたからって偉ぶりやがってとか思ってます

  • 45スペア23/06/16(金) 08:44:44

    >>44

    そこはお互い様じゃない

    スフィアなんてのを呼び寄せてる時点で人の事は言えませんよ

    そもそも私の生まれた経緯なんて後始末のために生まれたんですから

    少しの愚痴くらいは許してくださいよ

  • 46下野俊介23/06/16(金) 08:46:32

    >>45

    や、今回に限ったことじゃないよ()

  • 47近宮円治23/06/16(金) 08:58:09

    シークレット?ダイス

    クレージーゴン メカゴモラ キングジョーsc ギャラクトロン ビルガモ メカギラス

    dice6d100=70以上で……?

  • 48近宮円治23/06/16(金) 08:58:25

    dice6d100=96 53 64 26 83 56 (378)

  • 49ハイドラ23/06/16(金) 09:46:23

    これは自分が仮死状態になったら
    想像以上にみんな曇ったのを見て
    流石に焦り始めたハイドラくん

  • 50ルナ23/06/16(金) 10:02:48

    >>49

    レイド・イチカ・ハイドラ

    の三人は未来を変える特異点らしいからそうなるのも仕方ないね

  • 51近宮円治23/06/16(金) 10:04:32

    俺の泳ぎの上手さ

    dice1d100=6 (6)

    数値が大きいほど上手い

  • 52ハイドラ23/06/16(金) 10:40:57

    >>51

    う、運動音痴...

  • 53近宮円治23/06/16(金) 10:53:43

    握力の強さ 足の速さ 持久力

    dice3d100=43 55 62 (160)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:54:25

    >>53

    >>51

    これで怪獣に挑もうとしてるんだよな……

  • 55キラちゃん23/06/16(金) 11:19:31

    色々ドンキラーだのハイドラ復活イベントが終わったらやりたい事の準備をしておこう

    今拉致られてるから

    製作者が仕込んでおいた予備の予備ですね

    何が用意されてるかな

    1ダイダラホーシ

    2ガマス

    3カメレキング

    dice1d3=1 (1)

  • 56キラちゃん23/06/16(金) 11:24:51

    >>55

    よし出来るか分からないけど暗躍は出来そうだね

  • 57ケテル23/06/16(金) 12:18:02

    規制されたり復活したりと今日読めなすぎる
    動かなかったら規制されてるんだな…と

    それはそうとしてデルタ関連でマルクトにも酷い目に遭ってもらおうかなと思ってる
    実際どうなるかは決めてないけど

  • 58ネオアレフ23/06/16(金) 15:45:47

    ネオアレフの戦力
    エニグマ(裏方だけど一応ボス枠)
    幹部
    プライド
    エンヴィー
    グリード(勝手に動いてる)
    ルクスリア(ウシ、カエル、スフィンクス)
    初代グラトニー(死亡)
    グラトニー(死亡)
    初代グリード(死亡)
    スロウス(死亡)
    ラース(完全破壊)
    ゲイザー(離反)
    その他
    初代グリードの残した改造怪獣(複数)
    クローンロリハニエルちゃん8号(ジャマトライダー)
    ンザンビのクラスカード(消費済み)
    マグニのクラスカード

    最後に出てきた割に1番被害負ってる?
    まあ多分最初に壊滅するのがウチだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:14:19

    ネットで調べてみたけどイグの性格ってヤンデレになったハイドラぽいよね
    案外選ばれたのもそういう事なのかもしれない
    ここのイグさんはどうなってるのやら

  • 60フィーネこと十三天球23/06/16(金) 16:43:40

    フィーネこと十三天球の戦力
    フィーネ(死亡)
    幹部
    タウルス
    カプリコン
    アリーエス
    アクアリアス
    キャーンサー
    ゲミニ
    ビルゴ
    スコーピオ
    ライブラ
    オフュークス
    サジッタリウス
    ピースケース
    リオ

  • 61フィーネこと十三天球23/06/16(金) 16:43:54

    >>60

    その他

    ギャラクトロンtypeシリーズ(残り9体)

    カリギュラ

    エドワード・ティーチ

    千子村正

    バーヴァンシー

    バーゲスト

    ウーサー

    トリスタン

    ガウェイン

    ランスロット

    ガレス

    パーシヴァル

    ベディヴィエール

    モードレッド

    ギャラハッド(マシュ・キリエライト)


    結構戦力は有るんだろうけど

    リオ編で大半が消えると言う事実

    しかし、最初の死者がボス自身って斬新だなぁ

  • 62一般猿23/06/16(金) 17:00:16

    ただのゴーロン星人
    降りかかる火の粉を振り払えるくらいには強いぞ
    物語を傍観するモブの立ち位置

  • 63スペア23/06/16(金) 19:34:00

    最悪私は切り捨てても大丈夫な方だから他の方は言質を取られないように気をつけてね

  • 64ケテル23/06/16(金) 19:58:20

    今のケテルは自分が死んでも良いやの無敵の人ではあるけど交渉失敗がアウトなのでとりあえず余計なこと言わないように無口にいく

  • 65スペア23/06/16(金) 20:00:54

    規制される前に書いておこう
    多分イグのスタンス次第なんだろうけど
    地球側とブリーダーズ側と邪神側と
    私のスパイ先が増えることになるんだろうね
    それと侵略者の破壊工作もしないといけないから
    仕事が終わらない

  • 66トレウス23/06/16(金) 20:02:56

    なんか…大変なことになってるな…
    さてさて…女性関係でやらかした俺はどうなるのか!
    乞うご期待!

  • 67スペア23/06/16(金) 20:10:15

    ばれとるやんけー
    これどうするんですかね

  • 68近宮円治23/06/16(金) 20:12:55

    第2の海野さんになりたいんです
    通して下さい

  • 69近宮円治23/06/16(金) 20:15:23

    俺のロボット操縦の才能

    dice1d100=26 (26)

  • 70一般猿23/06/16(金) 20:15:32

    >>68

    その前に怪獣の攻撃の余波で消えそうなので

    通せません

  • 71近宮円治23/06/16(金) 20:16:37

    >>69

    >>70

    ほ、ほら!

    俺にロボット操縦の才能とかないから……!


    (ゼットライザーのコピー隠した)

  • 72一般猿23/06/16(金) 20:20:26

    >>71

    まあ隠し事はいいが過ぎた力は身を滅ぼす覚えておいた方が良いよ

    (忠告はしている)

  • 73ケテル23/06/16(金) 20:23:44

    もう無理だと悟り全てをぶち撒ける女

  • 74スペア23/06/16(金) 20:26:47

    >>73

    割とファインプレーではあるかもだが

    果たしてどうなるかね

  • 75スペア23/06/16(金) 21:03:48

    あっそうだ
    キラちゃんやキューさんが居た通信指令室と室長室は無人ではあるけど中に人がいるように細工されてます
    なので暫くはバレない筈です

  • 76LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 21:18:02

    一方イチカは門を新品同然に綺麗にし、蛇達の脱皮を手伝っていたのでした

  • 77スペア23/06/16(金) 21:24:53

    >>76

    流石隊長

    好感度稼ぎはバッチシ

  • 78グリムド23/06/16(金) 22:00:59

    こんな思慮深い神の心を痛ませた
    ド外道宇宙人がいるらしいな...

  • 79スペア23/06/16(金) 22:08:13

    >>78

    貴女の所の不始末と言いたいけど表向きは確かフィーネの仕業になってたよね

  • 80ネオアレフ23/06/16(金) 22:09:28

    頑張ってド外道宇宙人越えを目指します!
    いけるかなぁ

  • 81LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 22:14:57

    >>78

    >>79

    >>80

    そのド外道宇宙人ことフィーネは既にトレウスによってミンチにされているんだよなぁ(復活する予定)

  • 82スペア23/06/16(金) 22:17:03

    >>81

    自分がいたら肉片を焼却してやろうかと思ったけど

    仲間の存在が邪魔するんでしょうね

  • 83ハイドラ23/06/16(金) 22:35:34

    ハイドラ(純邪神形態)
    イグに肉体を貰って復活を遂げたハイドラの姿
    蛇を統率・使役する能力や、強まった毒生成能力
    右眼のイグから受け継いだ魔眼を主な武器とする
    勿論体力や敏捷性、頑丈さなども向上している
    元々生えていた尻尾は、黒い鱗の蛇の尻尾になった

  • 84スペア23/06/16(金) 22:37:31

    やったねイチカさん下手したらLIFEを廃業しても蛇のお世話係に就職出来るね

  • 85LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 22:43:25

    >>84

    縁起でもない事を言うなぁ!

  • 86ケテル23/06/16(金) 23:11:14

    ハイドラは5人の女と結婚して!
    トレウスは王女と結婚して!
    イチカは蛇と結婚する!

    そこになんの違いもありゃしねえだろうが!

  • 87LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 23:15:34

    >>86

    俺だけ確実に何か違うよねぇ?!

  • 88ハイドラ23/06/16(金) 23:16:40

    >>87

    俺はイチカのお義父さんに...?

  • 89トレウス23/06/16(金) 23:17:17

    >>88

    家系図すごいキモいことになってない? 大丈夫?

  • 90LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 23:17:33

    >>88

    お義父さんにして義兄貴ってかぁ?!

    関係がややこしくなるわ!

  • 91ケテル23/06/16(金) 23:18:40

    >>89

    一回まとめてみたら面白いかもね

  • 92ハイドラ23/06/16(金) 23:41:48

    俺家帰ったら三人に監禁されたりしない?
    大丈夫?

  • 93下野俊介23/06/17(土) 00:08:09

    >>90

    まず僕とお前との関係がどうなるんだよ

  • 94ケテル23/06/17(土) 00:08:28

    そういや書いてなかったけど失ったケテルの能力は大体ハリポタのバジリスクのマイルド版です
    つまり目が合ったら石化するor身体が重くなるのデバフがかかるという能力
    グレアに変身するから目が合わないという致命的な欠陥を抱えていました

  • 95近宮円治23/06/17(土) 00:20:59

    >>92

    監禁仲間かな、よろしく

  • 96トレウス23/06/17(土) 00:30:46

    ワドラン星人マーヤ

    種の存続の危機を迎えている星、ワドランの姫
    重圧に耐えきれずとあるバーにて酒を飲んでいた所偶然にトレウスと出会う
    愚痴を言い合っていた内に気付けばホテルに
    それからなんやかんやありトレウスと結婚することとなる
    あのデアボリ星の王様らしいしワドラン星もいい感じに再生されるだろうと考えている

  • 97LIFE隊長イチカ23/06/17(土) 07:09:04

    >>93

    お義父さんかな?

  • 98ナレーション23/06/17(土) 09:24:31

    フィーネは、蘇った

    そしてシークレットダイス

    dice13d100=

  • 99ナレーション23/06/17(土) 09:25:35

    >>98

    アッそうだdice13dは出来ないんだった

    改めて再ダイス

    dice10d100=70 67 86 41 36 91 65 71 9 26 (562)

    dice3d100=52 88 27 (167)

  • 100スペア23/06/17(土) 09:49:44

    ギャラクトロンによる裏稼業の妨害とアカーシャのネガキャン

    dice2d100=100 34 (134)

    高い程効果はテキメン

  • 101スペア23/06/17(土) 09:57:35

    >>100

    えっ何これは(困惑)

    多分バアル幹部とかその他の組織の上級構成員にぶつけるのに成功したんでしょうね

    そうじゃなきゃ困る数値だね


    ネガキャンはそんなに本腰入れてないし仕方ないね

    セキュリティの弱さとか言ってるだけだし

    仕方ないね

  • 102ナレーション23/06/17(土) 09:59:10

    >>100

    アカン裏稼業が裏稼業になってない

    >>101

    いやぁ末恐ろしいわスペアちゃん

    …………BBチャンネル送りにしなきゃ

  • 103スペア23/06/17(土) 10:08:18

    >>102

    一応言っておくとルナよりハッキングスキルが弱いだけなのでルナの身体で出来る事はある程度出来るから色々頑張れてる


    あくまでスペアは囮だからね

    戦う事が出来る外世界観測用自立型人工知能みたいなものです

    上司の抑止力やルナに侵略者のデータを横流ししているだけだからあんまり排除してもそこまで意義はないお邪魔キャラ


    ルナの方はグリッドマンと合流して緑川博士ポジになってると思うよ

    新世紀中学生が引き取りに来たら多分終了すると思う


    前に降ったシークレットダイスはルナの摩耗度とグリッドマンの強化度を降ってるから

    アレクシスなどの侵略者対策は多分着実に出来てる

  • 104ナレーション23/06/17(土) 10:11:51

    >>103

    お邪魔キャラかぁ

    けどニャルラトホテプなら見逃しはしないはず!

  • 105下野俊介23/06/17(土) 10:21:46

    ストレートに暴言を吐く僕です

  • 106スペア23/06/17(土) 10:23:46

    >>104

    抑止力の端末だから消した所で

    また新しいのが生えてくるだけなんですけどね


    >>105

    まあ侵略者なんて暴言吐かれても仕方ない立場だからね

  • 107スペア23/06/17(土) 11:50:54

    質問です
    自分は逃げ切れたんですかね

  • 108ゲミニ23/06/17(土) 11:52:28

    >>107

    はい、普通に逃げ切れてますね

  • 109スペア23/06/17(土) 11:55:59

    >>108

    そうですか

    後質問しますけどイチカはF世界の概念を持ち込んだ時の懸念とか考えてるですかね

    自分近いうちにF世界の概念が持ち込まれた反動というのをやってみたいんですがどうでしょう

  • 110ゲミニ23/06/17(土) 12:03:58

    >>109

    普通にビーストが出るのではないかと脳裏に考えてはいますね

    ソレと良いですよ!

  • 111スペア23/06/17(土) 12:06:09

    >>110

    ありがとうございます

    やっぱりそう考えているのか

    ある意味ビースト案件に近いようなものだからな

    被ってたりしたらごめんなさい

  • 112ゲミニ23/06/17(土) 12:09:18

    >>111

    大丈夫ですよ

    コッチはビーストⅡを出そうとしていましたから

  • 113ネオアレフ23/06/17(土) 12:17:22

    マスロゴ幹部に入れなくてよかった…
    ややこしくなるところだった

  • 114スペア23/06/17(土) 12:20:01

    >>112

    やっぱり当たらずとも遠からず

    よく考えておかないとね

  • 115ナレーション23/06/17(土) 12:50:12

    ルピオス

    パルセノス

    トクソティス

    この三つは蠍座、乙女座、射手座のギリシャ語となっている
    (蠍座だけは本来スコルピオスだが名前被りが多いため略してルピオスになった)

    スコルピオ、バルゴ、サジタリウスは元々名前を持っておらずそれが本来の名前となっているため名前被りを防ぐために少し変えている

    他のゾディアック幹部は名前被りはないため普通に英語の呼び方で通っている

  • 116スペア23/06/17(土) 13:04:34

    TYPE-Rの変身者を描写しましたが
    見ている景色の中として描写したので反応しなくても大丈夫です

  • 117下野俊介23/06/17(土) 14:19:25

    スフィア呼び出しがそれしきと言われた件について

  • 118スペア23/06/17(土) 14:22:17

    >>117

    だって今に始まった事じゃないもん

    もっというならそれを発電などに利用しようとした人いるから多少はね

  • 119グリムド23/06/17(土) 14:25:47

    >>117

    別にやろうと思えば私でも星一つ潰せるし...

    何なら銀河一つ支配した実績があるし...

  • 120ケテル23/06/17(土) 20:37:52

    ブリーダーズキラー出たらキラーキラーとか作る必要あるのかな……

  • 121スペア23/06/17(土) 20:41:56

    聖抜の人数が終わってるという事は
    リオのキャメロットが動く準備ができたという事なのでしょうけれど
    リオのキャメロットはどう動きますかね
    イギリスにドンと実体化して実効支配とかされると
    否応なくカウンターとして動かないといけなくなるんですが

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:44:24

    今悪の組織って今どんだけいますか?
    ネオアレフ
    フィーネ
    バアル
    は把握してるんですけど
    邪神姉妹関連で魔獣会社?とラグナロク?は同一でしたっけ?
    Vtuberは会社所属でしたか?

  • 123ナレーション23/06/17(土) 20:46:54

    >>122

    キリエル人のヘンゼルとグレーテルって二人が居て

    気付いたら何か邪神に成って7人子供を産んでた

    そのうちの一人が、確かマモンって名前だった筈

    怪獣作って配信してたっけ?

    >>121

    動く準備は出来たけどまだ動かないよ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:47:20

    >>122

    後正式名称忘れたけど堕天使を送ってそれを撃破すればようやく侵略対象にするという邪神姉妹の組織があったような

  • 125ナレーション23/06/17(土) 20:48:19

    >>124

    ソコにブラッドスタークが所属してた筈

    確か『ラグナロク』だっけ?

  • 126スペア23/06/17(土) 20:49:27

    >>123

    じゃあ安心です

    そういえば超古代文明・ミュー帝国は何処に存在してましたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:52:51

    >>125

    そこがラグナロクだったんだ

    知らなかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:53:18

    >>126

    ムー帝国の事じゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:01:32

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:01:49

    ヘンゼルとグレーテルの娘達について混乱が多いようなのでここで少し整理

    ヘンゼルとグレーテルの娘達、通称『地獄の7人姉妹』

    マモン・侵略魔少女系Vtuber

    アスモディーテ・魔獣配信サービス『デモンズカンパニー』会長

    ベルフェル・機械超帝国『ギガノイア』女帝

    サタ・組織名不明、アザゼルを地球に送り込んだ張本人

    ルシファー・宇宙中の暗殺者や始末屋を集めた暗殺ギルド『ラグナロク』ギルドマスター

    残りの姉妹は不明
    ちなみにブラッドスタークはラグナロク所属ではなくあくまで聞いた情報をブリーダーズに伝えていただけ

  • 131スペア23/06/17(土) 21:01:52

    >>128

    ありがとうございます

    いずれにしても古代文明壊滅とか恐ろしいや

    なんで日本にあったんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:04:52

    >>130

    地球に平和が訪れまで果てしなさそう

    下手したら未来に持ち越しかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:08:36

    >>130

    ありがとうございます


    一応地球手に入れたい派のバアル・フィーネ

    テロリストのネオアレフ・ラグナロク・堕天使送ったやつ(後ろ2つは目的がいまいち分からないのでとりあえずここに)

    よく分からないギガノイア

    金銭目当て?のデモンズカンパニー

    比較的無害よりの邪神Vtuber

    申し訳ないけどなんなのか覚えてないムー帝国?


    カテゴリ分けはこんな感じで良さげですかね?

    次新しい敵を用意するならどんな属性がいいのかな

    やっぱりゲーム系か宗教系か……

    ゲーム系は微妙にゲイザー時代のアレフと被るんですよね……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:11:02

    >>133

    日本で見つかってたりするけど

    やっぱりムー帝国なのかもね

    教えてくれてありがとうございます

  • 135ナレーション23/06/17(土) 21:17:42

    そんなこんなでフィーネ陣営の強化アイテム
    レクイエム
    人をコショコショして作ったDISCから能力抽出し、使用できる
    元ネタはジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンで出て来た『ホワイトスネイク』の能力で作られたDISC

  • 136トレウス23/06/17(土) 21:19:08

    いやぁ…ハイドラくんはとんでもない女たらしですなぁ…

  • 137グリムド23/06/17(土) 21:29:46

    ハイドラって基本自分から行くから、
    そろそろ逆レされて欲しいなぁ...
    王道の『君が悪いんだよ...』させたいなぁ...

  • 138ルナ23/06/17(土) 21:36:45

    >>137

    逆レですかなんかスコルピオさんやバルゴさんがやってそうなイメージが思い浮かぶようなそうでないような

    自分やスペアだと直ぐに逆転されるような気がする

  • 139ケテル23/06/17(土) 21:40:56

    >>137

    ならば此方も抜かねば無作法というもの…

    ちょっと遊んだらいきましょう

  • 140LIFE隊長イチカ23/06/17(土) 23:37:20

    そう言えばミラボレアスとミラルーツは既に出てるんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:40:26

    片方下野隊員のところにいなかったっけ?
    あれ違うやつか

  • 142LIFE隊長イチカ23/06/17(土) 23:53:45

    >>141

    確か下野隊員の人がミラルーツ

    でハイドラの人がミラボレアスじゃなかったかなぁ?

  • 143トレウス23/06/18(日) 00:43:54

    ゼロワン(現状の最強形態シャイニングアサルトホッパー)
    VS
    ゼロツー(描写から考えるに或人社長)

    Ready…Fight!

  • 144トレウス23/06/18(日) 00:49:41

    寝ます〜

  • 145スペア23/06/18(日) 09:57:25

    シークレットダイス

    dice1d100=44 (44)

  • 146スペア23/06/18(日) 09:58:19

    >>145

    まあ人並みにあるよねそりゃあ

    50以上ないだけマシな方か

  • 147トレウス23/06/18(日) 10:24:22

    オラァ! マギアだろうがレイダーだろうがアバドンだろうがなんでも出せるようにしたぜぇ!
    好きに使ってくれて構わねぇぞぉ!!

  • 148下野俊介23/06/18(日) 10:27:31

    >>136

    ホントにな

  • 149ゲミニ23/06/18(日) 10:29:35

    >>147

    エデンとアバドン購入可ですか?

  • 150トレウス23/06/18(日) 10:30:56

    >>149

    全然売るぜぇ!! エデンは一つだけだけどアバドンはいくらでも売れるぜぇ!!

  • 151下野俊介23/06/18(日) 10:31:50

    メリュジーヌ→グリムド

    バチバチ度

    dice1d100=68 (68)

  • 152トレウス23/06/18(日) 10:32:19

    別に闇落ちじゃねぇぜ! ただの断捨離だぜ!

  • 153ゼットン星人バアル23/06/18(日) 10:33:25

    >>147

    それじゃあルシファーは貰いますね

  • 154ゲミニ23/06/18(日) 10:34:36

    ミラボレアスとミラルーツが居るならミラバルカンを出しても良いよね

    という訳で出します

    >>150

    じゃあエデンとアバドンを買いますね!

  • 155下野俊介23/06/18(日) 10:35:28

    下野俊介の嫁
    グリムド
    ミラルーツ
    メリュジーヌ
    シトナイ
    サロメ星人ケイ
    ウルトロイドゼロ

    ……普通だな!()

  • 156トレウス23/06/18(日) 10:36:48

    >>153

    ゲミニ達に売ったけど予備のエデンドライバーがあったことにすりゃあいいし売るかぁ!! これでがっぽり儲かったぜぇ!!

  • 157ルナ23/06/18(日) 10:53:53

    そういえばウルバトはナヴィの正体とかびっくりしたよね
    そう考えるとルナちゃんもある意味ではブリーダーズとして頑張ってるのかもしれない

    特殊なCW
    ギルバリスの展開するサイバー空間とほぼ同義
    まともに入れるのは認可を受けてる新世紀中学生か上位レイヤーの新条アカネくらい
    他はスペアかルナの合わせ技で認可が降りなければ基本的には出入り禁止

  • 158ナレーション23/06/18(日) 11:25:50

    やだ…突然悪徳商法みたいに法外な値段つけてきた…まぁ払うけど…

  • 159トレウス23/06/18(日) 11:34:18

    >>158

    ドンキラーに辛子たっぷりのパフェ食べさせたみたいなせめてもの抵抗ってやつや!

  • 160ルナ23/06/18(日) 11:40:22

    やっぱり闇落ちしてるやんけ〜
    まあこの後やる事の説得力が増えるから損ではないかな

  • 161ムザン星人レイド23/06/18(日) 11:41:54

    おかしいなぁ…トレウスって最近覚醒イベント起きたばかりじゃなかったっけ…?

  • 162トレウス23/06/18(日) 11:44:24

    >>161

    アレだよ イデがどうせウルトラマンがどうにかしてくれるさ!って自暴自棄になる回を史上最悪にしたみたいなもんだよ

  • 163ルナ23/06/18(日) 11:49:35

    侵略者が多すぎたのも一因だと思うけどね
    血を吐きながら続けるマラソンは激化してるもん

  • 164ゲミニ23/06/18(日) 11:52:01

    ボヘミアンラプソディ説明
    元ネタはジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンに出てくるスタンド『ボヘミアンラプソディ』
    絵本や漫画の御伽の存在を取り出す能力
    なお、御伽の存在を倒したら元に戻らない
    大事な事なのでもう一度言う『元に戻らない』

  • 165トレウス23/06/18(日) 11:56:21

    >>164

    月光条例のアレかな…?

  • 166下野俊介23/06/18(日) 12:00:35

    >>163

    血を吐きながら続けるマラソン、止まったら死あるのみだから走り続けないといけない

  • 167下野俊介23/06/18(日) 12:01:46

    グラミラはいつか出るのかな

  • 168トレウス23/06/18(日) 12:10:08

    なんてこった ゲミニ達の悪巧みが簡単に解決しちまったぞ

  • 169ムザン星人レイド23/06/18(日) 12:13:10

    取り敢えずハイパーカブトの改変能力でボヘミアンラプソディーによって出されたキャラクター達を元に戻したよ!

    だけど過去改変は強すぎるので一回だけ使えるチート技にしたよ!

    何故一回だけなのかは…なんかこう…過去改変したらそのルートが塞がって二度と通れなくなったとか…そういうフワッとした感じで…!

  • 170スペア23/06/18(日) 12:14:07

    >>168

    本当にそうかな?

    一度しか使えない切り札を失ったんだけど

  • 171ナレーション23/06/18(日) 12:16:28

    >>168

    >>170

    コレでもう一回ボヘミアンラプソディ出来るんだよね

    しかも今度は御伽の英雄を倒さない様に注意しなきゃいけない

  • 172ムザン星人レイド23/06/18(日) 12:21:20

    どうして皆一人で抱え込んで闇堕ちしたり自暴自棄になるんだろう…誰かを助けるのに理由なんていらないじゃないか…

    えっ?そもそも元々ウルトラ族でも無いのに生まれつきウルトラ族のような精神を持っている方がおかしい?それは…そうなんですが…

  • 173スペア23/06/18(日) 12:26:00

    >>172

    まあ私の場合はレイドさんがノアに殴られた辺りから誕生したので本当に産まれたてなんですよね

    響裕太や新世紀中学生と行動して学習した知的生命体の正の部分とネオアレフやフィーネなどの侵略者や運悪く下野やトレウスの自棄を見てしまって学習した負の部分の狭間で苦しんでいますね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:28:46

    このレスは削除されています

  • 175下野俊介23/06/18(日) 12:39:11

    >>172

    自分でケリをつけないとって思って……

  • 176トレウス23/06/18(日) 12:41:08

    >>172

    悔しいじゃないか…相手のケツを追いかけることしかできないなんて…

    超えたいじゃないか…どんな手を使ってでも…

  • 177LIFE隊長イチカ23/06/18(日) 12:45:28

    >>172

    イチカㇵ闇落ち…したなぁ間引こうとしたなぁ

    洗脳は…したなぁカプリコンでやったなぁ

    まぁ人間だれしも光に成れる訳ないからね仕方ないね

  • 178スペア23/06/18(日) 12:59:25

    布石は撒いておかないとね
    展開が唐突になってもしょうがないから

  • 179トレウス23/06/18(日) 14:34:38

    そんな…少し商品を売っただけじゃないですか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:42:35

    >>179

    商品を売るのは勝手なんだけど

    フィーネは機械弄りが得意だからね

    仕方ないね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:23:30

    やはりトレウス製なのか

  • 182ナレーション23/06/18(日) 17:31:33

    ブリーダーズキラー

    トレウスのやらかs発明品の一つ
     トレウスがブリーダーズ達が全人類の、全銀河の脅威となった時のための対抗手段として作り上げたロボット兵器
     これまでのブリーダーズの戦闘データを組み込んでいるためあらゆる攻撃、形態が効かない
     目、口、手から発射するレーザーや口から発射する拡散ミサイル、更には四肢に搭載した対邪神兵装の『聖ジョージの剣』で武装している
     また、パワーもかなりのものであり人間と同サイズながらウルトラマンを片手で軽々と持ち上げて地面に何度も叩きつけることも可能
     外見はトレウスに瓜二つ
     現状は要らないだろうが万が一を考え出撃ボタンを黒星の店主に預けていたのだが、バイトのザラヴィー兄弟が勝手にボタンを押してしまい起動してしまった

  • 183スペア23/06/18(日) 17:39:54

    >>182

    なんというか私と概ね似ているスタイルで制作されてるのね

    最も私の場合は用途は大分限定はされてる

    具体的には対侵略者とグリッドマン達のサポートして製作されてるのだけれど

  • 184スペア23/06/18(日) 17:50:09

    コテ入れるの忘れてたすみません

  • 185マルクト(ロリ)23/06/18(日) 19:11:50

    デルタの装備には精神に作用して凶暴化させる効果があり悪影響を使用者にもたらします
    そして同時にデルタに対する依存心を高めます
    マルクトはモブソから貰ったと思っていますがモブソはこんなの作ってない
    誰から貰ったんだろ?

  • 186ナレーション23/06/18(日) 19:14:04

    >>185

    トレウス「息子や娘に悪影響与えることを率先してする親に心当たりがありますね

    …それは…ガタノz(ここから先は真っ黒になっていて読めない…)」

  • 187マルクト(ロリ)23/06/18(日) 19:48:56

    流石にハイドラは回転して突っ込まなかったか…

  • 188スペア23/06/18(日) 19:51:54

    >>187

    いやどっちかという私は制作コンセプトが同じだからなんとか真似出来ただけで普通に負荷は掛かっていますよ!?

    グリッドマン関係のコピー&出力は割と負担がかかってます

  • 189スペア23/06/18(日) 19:54:52

    >>188

    訂正

    グリッドマン関係以外ののコピー&出力は割と負担がかかってます

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:06
  • 191ナレーション23/06/18(日) 20:11:15

    ブリーダーズキラーキラー

     ブリーダーズキラーが暴走した際の安全装置
     ハイドラそっくりの外見をしており性能も武装もなにもかも外見以外は ブリーダーズキラーと同一
     完全に同じ能力で戦い続けることになるため決着がつくことは断じてない
     未来永劫終わりのこない戦いを続けることとなるだろう

  • 192スペア23/06/18(日) 20:18:56

    まさか曇る事になるとは思わなんだ
    身体はルナだからね寄せられてしまったのでしょう姿形が似ているとはいえ好きな人が戦い続けるのはキツイですし自分の末路を直視しているのでしょうし心境は複雑です

  • 193ハイドラ23/06/18(日) 21:02:34

    なんのデータを貰ったんだろう...

  • 194マルクト(ロリ)23/06/18(日) 21:06:10

    なんか場がより一層混沌としてきたからここはアレフも突撃するべきか…?

  • 195マルクト(ロリ)23/06/18(日) 21:07:14

    そろそろハニエルちゃんは出産ということで夢幻境に行ってもらって子供産んでもらい
    そろそろネオアレフ最終戦に向けて準備していきたいなぁと考えているのです
    とはいえまだ先になりそうではあるけどもね

  • 196ナレーション23/06/18(日) 21:19:42

    エンヴィーのサイズは人間サイズです

  • 197スペア23/06/18(日) 21:21:27

    >>193

    ルナの肉体データですね

    一回しか使えませんしデータが内蔵されているバトルナイザーが壊れたらもう復旧は効きません

    大事に取っておいてくださいね

  • 198ハイドラ23/06/18(日) 21:30:59

    >>197

    一応聞きますが意識はありますか...?

  • 199スペア23/06/18(日) 21:35:51

    >>198

    意識はないですね

    意識の塊である方のルナは現在グリッドマンをブートキャンプしてます

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:37:10

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています