夜にぴったりのかっこいい曲を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:38:55

    急遽夜中に片道三時間のドライブが決定してしまったので気分だけでもアゲていきたい
    あにまん民の主観で高速道路で聴きたくなるような曲、Apple Musicで聴けるものだと嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:40:59

    個人的に夜に聴きたくなる曲の具体例はこんな感じです

    [LIVE] 堂島孝平「月光地帯」/ from 2021.02.22「堂島孝平生誕祭 -2021-」@LIQUIDROOM


  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:42:24

    真夜中のオーケストラ Aqua Timezの

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:44:20

    ボカロ大丈夫ならコレとかどうかな

    CITY NIGHT WALK/R Sound Design feat.初音ミク


  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:45:09

    夜のドライブということでナイトストライカーの曲を持ってきたけど

    ちょっと求めてるものと違いそうだな…

    Night Striker - URBAN TRAIL [City Theme]


  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:47:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:52:18

    ムーディーでラグジュアリーなひとときに…


    BRADIO-真っ赤なカーチェイス (OFFICIAL VIDEO)


  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:53:39

    これとか?

    Blue Ni Naiteiru


  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:59:15
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:00:33

    >>3

    かっこいい曲ですね!歌い方が好みです

    >>4

    好きな曲です。帝国少女も夜っぽさがあっていい…

    >>5

    ピコピコした曲をあまり聴かないので新鮮です。ありがとうございます!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:04:47

    スレタイだけ見て無言で東方ユーロアレンジ貼っつけて帰ろうかと思ったが好みに合うかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:04:57

    女性ボーカルだけど

    yama - a.m.3:21 (Official Video)

    少しスローペースかな

    夜撫でるメノウ / Ayase (self cover)


  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:07:53

    Apple Musicでは聴けないんだがオススメを投下だぁっ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:08:15
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:19:53
  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:25:09
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:27:06
  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:29:51

    オドループ/フレデリック

    ドライブの時は大体聞いてる

    フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"


  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:33:35

    地域によっては勝手に流れてくるやつ

    bayfm TRAFFIC UPDATES(full)


  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:34:58

    UNISON SQUARE GARDEN「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」MV

    さあ東の空から夜な夜なドライブするんだ

    アップルミュージックで聞けるかは分からない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:35:55
  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:40:55

    相対性理論の人工衛星
    YouTubeはないけどApple Musicにはあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:56:22

    >>6

    ポップな曲調にぴったりのMVが可愛いですね!feat.CARSの他の曲も気になりました

    >>7

    歌詞も歌い方もすごく好みに刺さりました…この曲に出会えてよかったです

    >>8

    静かに落ち着いた雰囲気が夜を思わせる大人でかっこいい曲ですね…切なさとかっこよさが両立している

    >>9

    歌詞の表現も曲もおしゃれです!ご一緒にバッハの曲も聴きたくなる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:07:32
  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:09:50

    これを持って行ってくれ

    NONA REEVES / P-O-P-T-R-A-I-N


  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:18:15

    Initial D - No One Sleep In Tokyo

    ユーロビートのおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:26:50

    洋楽でも良ければ

    Annella - Trouble


  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:29:10

    星野源 – Ain’t Nobody Know [Official Video]

    この人の曲の中で一番好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:34:43
  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:37:45

    生まれたときからずっと聴いてるけど飽きない

    m-flo / come again


  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:40:13

    洋楽だけど夜にピッタリだ


    Mr.Kitty - After Dark


  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:01:13

    MVのせいかもしれないけどきらびやかな夜って感じがする

    オーイシマサヨシ「楽園都市」 Official Video


  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:28:38
  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:34:34

    I'm Nobody

    カーレースのアニメのedだからかドライブ中に聴くと浸れる

    夜にも合うし夕日を眺めながら聴いても最高

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:35:26
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:48:18
  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:56:13

    king gnuの「ユーモア」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:13:13

    スピッツの「夜を駆ける」と「スターゲイザー」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:58:25
  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:59:24

    流石にもうスレ主も高速降りてるだろ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:05:39
  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:42:10

    >>40

    降りてないです!今日の夜に出る予定です!!忙しくて全然レスできずすみません…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:53:09

    >>12

    おしゃれで落ち着いた感じの曲を二つも!女性ボーカルの艶っぽさ、大好きです。ありがとうございます!

    >>13

    この曲イイですよね…葵ちゃんの可愛い声の中に覗くクールさにきゅんときます!

    >>14

    星のカービィはほんわかしたBGMの印象があったのでこういう曲もあったんだ…!と驚いてます。かっこいいです!

    >>15

    分かります!プレイリストにしっかり入れてあります。静かながらも疾走感のある夜にぴったりの曲で好きです!

    >>16

    柔らかな和のテイストと跳ねるようなリズムが妖しくクセになる曲ですね。歌詞がないのに詩情たっぷりの曲だ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:30:35

    タイトルだけで選んだ

    深夜高速

    CMで流れてるから知ってるかも

    フラワーカンパニーズ 『深夜高速(25th Annivarsary Mix)』

    ヘッドライト・テールライト

    プロジェクトXのエンディングテーマだったはず

    ヘッドライト・テールライト


  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:43:43

    >>14 とは別の人だけどApple Musicにあるカービィだったらこの辺りが合うかなーというのを選んでみた

    (画像はSpotifyだけど)

    我ながら多すぎるかなと思うので1曲だけ選ぶなら「伝導電磁式三連砲:D.D.D.」がオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:48:12

    呪術廻戦のOPのLost in Paradise
    アニメ知らなくても普通にかっこいい曲
    東京走るならおすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:50:16

    Midnight Grand Orchestra聴きながらハイウェイをかっ飛ばすのに憧れてる

    のでかわりにやってくれたらうれしいな

    Midnight Grand Orchestra『Moonlightspeed 』Music Video


  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:08:13
  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:24:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:25:25

    夜にドープなジャズを爆音で流すと大人になった感あって好き

    Robert Glasper Experiment - Afro Blue (Feat. Erykah Badu)

    名アルバムだから全部聞いてもいいと思う

    Apple Music:

    ロバート・グラスパー・エクスペリメントの「Black Radio (Deluxe Edition)」アルバム・2012年・21曲music.apple.com
  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:36:28

    MONOBRIGHT 『ムーンウォーク』

    ちょっと夜特有の寂しい感じに浸れてオススメ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:38:23
  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:40:18
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:28

    >>17

    波の音から始まるのがオシャレですね!海ではないですが湖沿いを走るときがあるので、この曲を流しながら走れたら…!

    >>18

    フレデリックさんの曲は耳に残るフレーズや歌詞が特徴的で、この曲はもちろんどの曲も好きです!夜といえば「逃避行」も似合いそうですね…

    >>19

    ラジオの曲ですかね?きらきらワクワクした曲で聴いていて明るい気分になる曲ですね!ラジオをあまり聴かないので新鮮です

    >>20

    そうだ!ドライブといえばこの曲があるじゃないですか…!まさしく「東の空から夜な夜なドライブ」してきます!

    >>21

    とてつもない壮大さを感じます!宇宙エレベーターに乗っているみたいです。星空が綺麗な夜のドライブのお供にぴったりですね!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:28

    T-Square - Gravity - 03 Ms. Bracing

    そんなにスピード出さずゆっくり走ると浸れますよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:30:53

    >>22

    ふんわりとした歌い方がすごく好みです。可愛い歌声に反して歌詞がどこか切なくて、いいですね…

    >>24

    来ると思いました頭文字D!凛々しい歌声とラップ部分の対比がかっこよさにさらに磨きをかけてる感じがします。

    >>25

    ノーナリーヴスだ!名前だけは聞いたことがあったんですが、実際に聴くのははじめてです。ピコピコしてる感じがすごくきらきらしてて…とてもおしゃれです!!

    >>26

    頭文字Dが強い…!ついついスピードを出しちゃいそうになるのが今から目に浮かぶくらい、疾走感と爽やかに溢れた曲ですね!

    >>27

    エレクトロスウィング?っぽさがたまらなくかっこいいです。あまり聴かないジャンルに触れる機会をくださってありがとうございます!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:59:12

    すみません!!そろそろコメントが追いつかなくなってきたので、実際に走ってからコメント返させていただきます…!たくさんの曲をありがとうございます!
    帰りにも高速道路に乗る予定があるので、まだまだおすすめの曲は募集中です。よろしくお願いします!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:03:18

    お気をつけて

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:13:14

    いってらっしゃい!
    お気を付けくださいね!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:35:22

    お気をつけていってらっしゃい!

    帰り用に1曲投げておこう

    【鏡音リン】ROUTE 23


  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:07

    夜の曲といえばこれ

    NIGHT BIRDS


  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:45:22

    夜の高速感あるやつ

    サカナクション セントレイ

    サカナクション / セントレイ


  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:26:08

    これ聴きながら夜の首都高走ってみたい

    Neo Tokyo


  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:44:57
  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:52:44

    夜に聞く曲なら「くじら」と「SIRUP」オススメ

    特に夜のドライブならSIRUPのovernightやスピード上げてとかいいかも


    くじら - アルカホリック・ランデヴー (2020 ver.) self cover


  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:31
  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:03:59

    夜、高速、都会ときたら中央フリーウェイでしょ

    中央フリーウェイ (2022 mix)


  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:11:30

    中央フリーウェイ挙げられてたからこっちを出そう

    竹内まりや - Plastic Love (Official Music Video)


  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:35:14

    Koi Wo Tomenaide

    吉川とかBOOWYって夜のイメージなんだけどなんでだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:42:51
  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:38:07

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:39:25

    帰りも気を付けてな

    Manatsu No Yoru No Yume


  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:01:00
  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:11:37

    BOOM BOOM SATELLITES 『DIVE FOR YOU-Full ver.-』

    かサカナクションが多いな夜のドライブは

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:36:01
    発熱巫女〜ずの「"HIStory Begins" Hatsunetsumiko's Vocal Collection featuring Ark Brown 2013-2015」アルバム・2021年・12曲music.apple.com

    夜に聞くと実際すごく良い感じになるやつ。できればアルバム単位で聞いてほしい。実は東方アレンジだけど、ボーカルや音楽自体のクオリティがバチバチに高いのでそこんとこは気にしなくてOK。「東方アレンジは電波曲が多いんでしょ?」みたいなイメージを完全に覆されるよ。オススメ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:21:10

    そらもう高速道路の曲といったらこれよ

    AC/DC - Highway to Hell (Official Video)


  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:26:28

    真夜中二時過ぎ 二人は街を逃げ出した

    フジファブリック (Fujifabric) - 銀河(Ginga)


  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:27:14

    【遊戯王5D's】ジャックバトル

    転倒する事に定評のある人のBGMだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:28:25

    今宵の月のように/エレファントカシマシ

    …もしかして挙げられてない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:38:33

    ブルハの「夜の盗賊団」

    ちょうど今くらいの季節にピッタリだぜ


    夜の盗賊団 再up


  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:44:40
  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:46:46

    真っ赤なカーチェイスすぐに出てて嬉しかった
    Bradioにしては大人しめだけど好きなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:49:24
  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:05:45

    今から帰路を走ります!!更に曲を乗せてくださった皆さん、暖かいメッセージをくださった >>58 さん、 >>59 さん、>>60 さん >>72さん、保守してくださった >>71 さん、ありがとうございます!

    追加で載せていただいた曲は帰路に聴かせていただきます!以下コメントです。


    >>28

    淡々と落ち着いた曲調が空いた高速の雰囲気にぴったりでした。雨の降る夜に聴いたらまた違った印象になりそうで、雨の日が楽しみになってきました!

    >>29

    切り刻むようなイントロから、一気に夜の光や風景によく似合うキャッチーさのある曲に変わる感じにグッと引き込まれました。歌声が素敵です!

    >>30

    囁くように穏やかに言葉をふっと生む歌い方に惹かれました…柔らかさとラップゾーンの爽快感が一度で二度おいしい曲ですね!

    >>31

    サイバーパンクみを感じさせる重厚感!素敵です。一歩一歩と夜にどんどん誘われるかのような不思議な心地になりました。いい曲ですね…!

    >>32

    私の好きな曲です!!ビッグバンド感とジャズっぽさ(自分でもよく分からないです)がめくるめく賑やかな夜のイメージに合うなぁといつも思います。

    >>33

    タイトル通りな歌詞のシニカルさもさることながら、機械さを前面に押し出したミクちゃんの歌い方も雰囲気の構築に一役買っていると思いました。可愛い曲ですね!

    >>34

    天晴爛漫!じゃないですか!!森久保さんの伸びやかかつクセの付け方が素晴らしい歌い方が悠々自適なドライブの楽しさをさらに増幅させてくれました。OPもイイんですよね…

    >>35

    曲だけだと「不思議な曲だな」と思ったんですが、一段落してMVを見たら…すごいですね。深夜の三時だからと見たら…夢に出てきそうな…

    >>36

    歌詞の世界観をゆっくりと味わいたくなる素敵な曲でした。切なさや悲しみ、叫びや訴えが歌声から伝わってきてイイなぁと浸ってしまった…

    >>37

    こんな夜は聞き慣れない曲でも聞きたいな、と思っていたらこんなおしゃれな曲が!歌詞にあるように、踊るようなゆらゆらとしたリズムに私の身もノっていました。初見でノれる曲はいい曲。

    >>38

    透明感のある歌声が涼しい夜の風のような『夜を駆ける』、その歌声のまっすぐさが歌詞の切実さを強く表現している『スターゲイザー』、どちらもすごく繊細で素敵な曲でした!ありがとうございます。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:06:18

    >>39

    軽快に並べられる言葉とリズムがとても好みでした。ジャカジャカした雑多な感じと飄々とした歌い方がかっこいいです!歌いこなしてみたくなる…

    >>41

    氷みたいなころころした音と可愛い声にきゅんときました…!眠れない熱帯夜に聴いてこの曲の涼しさと可愛さ、開放感に浸りたいです!

    >>44

    『深夜高速』は仰る通りCMで聴いたことはあったんですが、フルで聴くのは初めてでした!青春の青臭さとノスタルジーを感じるいい曲ですね。『ヘッドライト・テールライト』は包み込むような柔らかで暖かい歌声にしみじみと聴き入っていました。

    >>45

    どの曲も可愛さやかっこよさ、ポップさの中にかっこよさが見えて最高でした!!特にいいなぁと思ったのが、ジャズっぽさの中にある木琴?が可愛らしさもあってオシャレな『せんかんハルバード』です。

    >>46

    MVのかっこよさは聴くたびに思い出します。洗練された都会の夜を歌にするとこうなるんだろうな、と思うほどに綺麗な曲ですよね…

    >>47

    すいちゃんさん!歌声をしっかり聴くのは初めてです。爽快で気持ちいい曲調にしなやかでかっこいい声がとっても似合っていて、高速のお供にぴったりでした!

    >>48

    夜が似合うような甘く切ないラブソングをなめらかに歌う歌声が素敵でした。高音がとても綺麗で、心に溶ける歌だなあと感じました。

    >>50

    いつも作業用に流している曲と似た雰囲気の曲で「これ!こういうの!!」と嬉しくなりました。シックでゆったりとした曲調が大人の余裕を思わせます。

    >>51

    勢いのある力強い歌声!宇宙まで行けそうな突き抜けるような歌声が元気と勇気をくれるようでした。ライブで\1!2!3!/ってコールしてみたいです!

    >>52

    高くてキラキラした歌声がすごく好みです。単なるドライブがスーパーカーに乗ったかけがえのない旅のように思える、星の輝きのような煌めきのある素敵な曲でした!

    >>53

    『美しく燃える森』はタイトルも歌詞も詩的で大好きです!それを歌う切実さと美しさが複雑に絡み合った歌声がその世界観をより美麗にしていると思います…

    >>55

    トランペットの音色やゆったりとした曲調が、周りに危なげな車が多く緊張していた心を安らげてくれました……いい意味でリラックスして運転できました。ありがとうございます!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:07:54

    (コメントの語彙が乏しいことには目を瞑っていただけますと幸いです……!)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:11:16
  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:25:33

    まだ運転中かな?
    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:41:50

    >>88 さん、保守ありがとうございます!今起きました。ゆっくりコメント載せていきます!


    >>60

    『エンゼルフィッシュ』と同じPさんですね!安定のかっこよさと疾走感。MVを見たんですが、こういう感じの曲はアシッドジャズってジャンルなのか…勉強になりました。

    >>61

    主旋律のピアノ?か何かの音がとても綺麗です!軽やかなボーカルの方の声も好みで、風を切って飛ぶ鳥のような涼しげで気持ちいい気分になりながら運転できました!

    >>62

    『バッハの旋律を〜』はしっとりとした曲でしたが、こちらは激しくまっすぐな印象を受けました!ひたむきに声で貫くような歌い方に青春っぽさを感じました…

    >>63

    サイバーな感じの曲が危険さや壮大な雰囲気に変化していくところがイイですね!単なる東京ではなく「ネオ」と付くだけある都会のカオスさって感じがしました。

    >>64

    にぎやかに始まり落ち着いてから、またにぎやかになるという聴き手も楽しくなる構造が素敵でした!ピコピコ感がとても心地よかったです。夜の街を歩いてる時に聴きたいですね!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:30

    スレ主の感想わかりやすくて参考になるし自分も聞かないタイプの曲が知れてありがたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:33:35

    >>65

    『Overnight』は韻の踏み方が自然かつ高度で聴きやすかったです!ダウナーめな歌詞に合った低くゆったりとした声も聴きやすくてひたすらにいい…

    『アルカホリック・ランデヴー』はテンポの良さに拍車をかけるようなピアノ(キーボード?)の音色がおしゃれさをさらに上げているように感じました!スタイリッシュだ…

    >>67

    情景がありありと浮かぶ歌詞の美しさに惹かれました!まるで聴く小説のよう…空がだんだんと暗くなりだす夕方ごろにぜひ聴きたいですね。

    >>68

    歌われている人物の飄々とした小悪魔な人柄が表れたような、ゆったりしつつも風を切っているような大人な曲調が素敵でした!人となりが垣間見えたかな、と思った頃に曲が終わるのが、まさしくこの人の掌の上……な感じがして好きです。

    >>69

    強引!強気!肉食系を絵に描いたようなオラオラ感、そして繊細な優しさにぴったりの激しく突き進む曲調にグッと心を掴まれました。なんて素敵な方なんでしょう!

    >>70

    仕事から帰る時から夜の高速を走り抜ける時まで!ちょっぴりかっこつけたくなった時に最適のかっこよすぎる曲ですね。万能調味料のような「これかけておけば大丈夫でしょ!」という安心感がすごい。

    >>72

    こちらの心にも感情が感染るような、切ない不安と未熟さを繊細に歌い上げる声と技術の高さに舌を巻きました。熱を出した時に幻を見ると言われているように、熱い夏の夜に見た夢もまた儚い幻なのかなあと…

    >>73

    インターチェンジで聴くとアクセルをベタ踏みしたくなるような魔力のある曲ばかり!特にいいなあと思ったのが『Tropical Resort - Act 3』でした。トロピカルさを感じさせながら走りたくなる疾走感も兼ね備えた好みに刺さる曲でした!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:35:51
  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:06:52

    運転終わった?お疲れさま

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:50:56

    >>93 さんありがとうございます!日曜日はお休みのはずだったんですが急遽出かける用事に追われまして、ここで教えていただいた曲のお世話になりました。


    >>74

    混沌を思わせる力強さに溢れた演奏と色気を感じる妖しい歌声が魅力的です!途中で挟まるシンセサイザーの音が疾走感やかっこよさのアクセントになっていて、ただただかっこいい…

    >>75

    名盤だ!!どれも夜にぴったりのノリノリな曲で素敵ですよね。特に『Inner Flight』の優しい歌声と、空へ飛んでいくような開放感のあるサビの盛り上がりが大好きです!

    >>76

    「地獄のハイウェイ」という訳に慄きながらも、静かな感じからサビでどかんと盛り上がるところに賑やかな楽しさを感じました!複数人でドライブする時にみんなで歌いたい曲ですね。

    >>77

    聴き手の心をぎゅっと掴む、銀河の星々の煌めきのようなベースの特徴的なフレーズがとても好みです!!キーボードの音色が冒険の幕開けのようで、綺麗な曲だなあと思いました。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:33:55

    スレ主レビュー上手いなぁ

  • 967623/06/19(月) 13:53:54

    レビューが上手すぎる

    勧めた側のはずなのに「なるほどたしかに!」ってなったわ> 複数人でドライブする時にみんなで歌いたい


    今度は一人でカッ飛ばす時に合う曲を勧めさせて頂こう、特に橙色の照明のトンネルが良く似合うと思っている

    大変だろうし今回の運転終わってるようだからレビューなくてもいい、よければまた今度走る時に聴いてみてくれ

    Keep on keeping on - Aldnoah Zero OST


  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:02

    こういうスレで知らん曲をストアで買ってるからレビュー有はありがたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:59:53

    >>95 さん >>96 さん、ありがとうございます…!お褒めいただき光栄です!


    >>78

    静かに始まりだんだんと音が増えていく様子が、徐々にスピードが速くなっていき頬を風が撫でていくような感じでとてもかっこよかったです!途中に入るハンドクラップがまたいい…

    >>79

    曲名と曲の内容が一致してなかった曲の一つです…この曲だったんですね!自嘲するような歌詞が前向きになっていくと同時に曲も明るくなっていくのが良かったです。一日の最後に聞いたら「明日も頑張るぞ!」って気分にしてくれる曲ですね!

    >>80

    じっとりとした蒸し暑さが肌にまとわりつく、なかなか寝付けない夜に寄り添ってくれるような、ゆったりとした落ち着いた曲ですね…ひと月前であれば歌われていたように「5月」だったのか…!

    >>81

    少し残念に思っている内容の歌詞に、サクソフォーンの高らかな音色で始まる明るく軽快な曲調が合わさって、クスッとくるような雰囲気の曲だなぁと思いました。愛車に乗れない曲を愛車に乗りながら聴くのは少し意地悪な気もしますが!

    >>83

    すごい爆音だ!!実際に走っていて近くの車がこれを流していたらびっくりしますね…子供向け作品の曲を大爆音で流そうと思った理由が気になるところです。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:00:25

    >>87

    ピアノが歌っているような、しっとりとして落ち着いている大人っぽさのある曲ですね!耳に残るメロディなので、運転しながら一緒に口ずさんだら楽しそうです。

    >>92

    柔らかくて可愛らしい歌声がコロコロとした音と合っていて素敵です。キラキラした音ながらほんのりと闇を感じる歌詞も、夜の暗さと星やネオンの明るさのようでとても綺麗です!

    >>96

    ハイテンポな曲調に繊細な歌声!と思ったのも束の間、サビで力強い声になったところで鳥肌が立ちました。翼を広げて飛び立つ鳥のような開放感とスピード感…!かっこいいです!


    本当にたくさんの素敵な曲を皆さんありがとうございます…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:02:57
  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:04:18

    砂の果実

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:56:27

    もう遅いとは思うけど…

    Dua Lipa - Physical (Official Video)


  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:58:14

    同じく乗り遅れた気がする


    BRADIO-Overnight Superstar(OFFICIAL VIDEO)


  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:27:53

    同じく 絶対もう遅いと思うけど


    KIRINJI - 「AIの逃避行 feat. Charisma.com」 Full Size


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています