【ネタバレ注意】ブラッククローバー魔法帝の剣感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:00:19

    諦めないのが、オレたちの魔法!!

    (映画最速上映までは主にノベル勢・ネトフリ勢向けです。劇場派は今すぐブラウザバック!)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:02:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:11:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:14:26

    ん?ネトフリも0時解禁ではないっぽい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:17:26

    https://bclover-movie.jp/news/detail.php?id=1108948


    公式サイトに開始時間の案内あったわ

    日本時間16時解禁だそうで

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:18:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:21:11

    となるとノベライズ組以外は初回放映の8時15分〜の回の人が最初に書き込むのかな

    とりあえず明日の10時くらいまでスレを保守しときましょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:22:14
  • 9123/06/16(金) 00:24:43

    いまからこのスレは公開待機スレです!!
    最速が終わる10時頃まではネタバレ厳禁で!ノベル勢すまん!

    劇場最速(8:15付近)は私も予約済なので楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:27:24

    10時まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:28:54

    流石に映画館の方が早いのか
    そりゃ誰も見に行かなくなるしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:37:50

    >>8

    若いヤミ、スワローテイルのないユリウス…

    若い頃の団長ズと思って見たらなんとなくノゼルの前髪も小さめで笑えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:00:43

    >>8の映像を見ると滅茶苦茶作画とかが良いからめっちゃ楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:33:20

    映画良かった…
    めっちゃ良かった…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:51:15

    朝イチで見てきたけど、予告とかでも作画いいなって思ってたけど、後半それ以上に動きまくってて良すぎた。
    マジでブラクロで見たいと思ってたのが全部見れたわ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:29:59

    ホントめちゃくちゃよかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:34:47

    やっぱクローバー王国(の貴族)ってクソだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:17:19

    これは本当に褒め言葉で言うんだけど、お手本みたいなジャンプ漫画の劇場版ですごい良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:45:12

    まさかナハトまででるとは思わんかった
    ファンゼルらもでてたし他国勢以外ほぼ出た感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:46:44

    やっぱりハルカミライは最高だぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:16:38

    ブラクロの映画として見たいもの全部入ってたな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:46:47

    アネゴレオン単独で来た時思わず笑っちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:47:04

    コンラート達がやってることが今本誌でルシウスがやってることと結構リンクしててすごかった

    そしてアスタとコンラートの対比が最高

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:58:48

    またユリウスにブーメラン刺さってる……
    (まあ正確にはルシウスになんだが)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:59:10

    >>22

    メンバー全員の連携とコンボで挑む暴牛、攻撃すると見せかけて団長達を解放し4対1に持ち込むユノ、なんかタイマン張ってるアネゴ

    何かがおかしい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:19:25

    アネゴのスーパーヒーロー着地、明らかに悪役の顔してて笑いをこらえたよね
    んで「ちょっとそこまで」のノリで溶岩風呂入ってんじゃねぇ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:21:13

    やっぱアネゴレオンは危険人物って言われるだけあるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:22:19

    キノコ魔法のエンさんやロイヤルナイツ選抜試合のスコープの人とか、平団員もちゃんと仕事してるのが描かれてて嬉しくなっちゃったよね
    原作でもあのスコープで「見た者の身体状況を読み取れる」って情報は出てるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:23:56

    ハルカミライと、もう一つあれ書き下ろし曲だよね?
    ハルカミライがアスタサイドの曲で、もう一つはコンラートの曲ってことなんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:24:34

    アネゴもおかしいけどプリンシアもおかしくて草生えた
    でもあれ、魔法で軍団を率いて大勢でいたけれども本質的には孤独だった女vs一人で戦うけれども仲間がいて弟がいる群れの一員である女の戦いなのめちゃくちゃ好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:26:28

    何気にアニメより先に業火の化身が先出しされたのが個人的サプライズだったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:28:06

    団長が全員活躍してて良かった
    やっぱ世界樹魔法強いわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:29:15

    ねぇ…田畠先生……ジョニー音田先生……

    この映画、かなり今の本編じゃない…?????

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:35:04

    映画を見ると500年前のことが現代に影響与えすぎて怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:43:33

    皆で飯食って黒の暴牛号を動かすのちょっと笑った

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:51

    ネタバレとか考えずに詳細に感想話そうとしても「良かった…」「良かったね…」にしかならない
    求めてるもの全部お出しされると人間言うこと無くすもんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:51:36

    >>33

    優れた者を選別して極大複合魔法で国を滅ぼすコンラート

    人間を作り直して全魔法を掌握しなんかしたいルシウス

    スケールが違うだけでかなりルシウスの本編と重なるんだよなコンラート


    作者も「本編でやろうか迷った」みたいな事言ってたし、聖騎士が映画みたく先代魔法帝になる構想もあったんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:55:48

    パトリくん…
    この事件が起きた大きな要因の1つが君がユリウスを殺したことなんだけど…

    本編最終章で活躍してね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:56:13

    やっぱ鏡魔法アカンって!
    分身全員が海竜の咆哮撃てるのは無法すぎるって!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:59:36

    キュート&ガーリー系マッチョというパワーワードが自分の聞き間違いかガチかを確かめるために2回映画見てから小説版買ってたことを思い出した
    まあ映像良かったしいいか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:06:53

    ヤミの「お姫様」とか、ミモザのクラウスいじりとかは、あ~小説版ブラクロの文体だな~って感じがした
    意味深にファンゼルが出てきたけど結局参加しなかったのは、初出が小説版だったからサービスだったのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:08:14

    ファナが元気そうで良かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:11:12

    ノエルの魔法をパクったってことはお前もヴァルキリードレス着る可能性が!?って思ったけど特にそんなことは無かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:11:12

    後半でグングンとクローバー王国そういうとこやぞポイント上がっていったな…
    王権派は気に食わない魔法騎士団長の家族と団員を皆殺しにするし反王制派は国がボロボロの時に王を殺そうとするし激ヤバすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:13:47

    >>43

    そういやコンラートやろうと思えば海神戦乙女の羽衣鎧を纏えたんだよな

    あれ絶対領域の効果がかなり強そうだしやられてたら色々な意味でヤバかったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:15:45

    23.5巻の感想は別の方がいいかな?
    23.5巻を読むと歴代魔法帝の印象が個人的にガラッと変わるから特典は手に入れた方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:18:44

    地味にコンラートというか歴代魔法帝がフィジカルエリート集団すぎんのヤバい
    アスタさんを素手で圧倒するコンラート
    アネゴレオンと殴り合えるプリンシア
    満身創痍とはいえヤミさんの攻撃を剣で受けながら他の3人の攻撃も捌くジェスター

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:25:03

    コンラートのヴァルキリードレスはなんかこう…映倫上がりそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:27:02

    >>46

    魔法帝達の過去重要過ぎてこれ本編理解するのに必須情報では!?レベルでボリュームあったのヤバい

    これが一週間限定は難民でるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:27:57

    >>46

    23.5巻の歴代魔法帝の生前設定詳しくは言わないけどすごいよね

    よくこんな四者四様の曇らせ方思いつくなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:38:06

    ジェスターだけチラ回想無かったの勿体ない
    わかりにくいからかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:03:56

    正直ミリーコンラートの封印が解かれたのに関わっているのかと思っていたら全く関係なかったのミリーに申し訳ない気持ちになった
    予告見ないで行くと駄目だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:16:39

    帰りに見てきたわー
    アニメ追ってた身としては当時には考えられないくらい作画良くて
    CGも作画もぬるぬるグルグル動き回るマジでちゃんと映画じゃん・・・ってだけで感動した
    ミラーズブリゲイドのノエルが全員可愛いかったので一人頂けませんか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:21:34

    ヤミさん「魔法帝?サイン貰って転売しなきゃだな」

    ブラクロ世界に転売ヤーあるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:41:21

    アネゴレオンには何をさせてもいいと思ってません?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:42:21

    てかアネゴレオン盛るペコされてなかった?
    元々あんなサイズだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:42:24

    公開部分の魔法バトルだけでも凄かったのに
    全編通しで続いてた…まじすご

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:43:57

    高橋文哉さん声優めちゃくちゃ上手かったな
    全然気にならないどころか本業さん達とも遜色なかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:46:08

    業火の化身サプライズ登場には驚いたな
    ユノもスピリットオブボレアスの雰囲気あったけどまあ技の性質上無理か

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:48:16

    色々最高で大満足だったけど
    一番はネロの不意打ち白衣メガネだったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:49:03

    >>60

    てか白衣の下にもあのファッションなのシュールだった

    よっぽど気に入ってんのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:49:48

    全編通してアスタがガチムチ過ぎて笑うところじゃないんだけど笑いそうになってしまった
    首がごん太すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:52:04

    田畠先生の性癖なのか知らんけど毎回的に捕まってんのがヒロインじゃなくて男連中で笑う
    ヤミ団長とか原作含めて2回目やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:53:19

    特典読んだけど王党派やっぱクソっスねって感想しか出てこなかった
    コンラートがあの結論に至ってしまったのは貴方達のせいなので反省してもろて

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:54:54

    歴代魔法帝がちゃんと強くて良かった
    いくら魔力が搾りカスとはいえあのメンツが集まって押し切れないとは思わななった
    なおアネゴレオン

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:03:20

    >>60

    完全に不意打ちだったよな

    やっぱ例のアニメEDといいアニメスタッフにネロ推しいるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:04:55

    >>56

    アネゴレオンもそうだけどプリンシア帝もでかかったよな

    あの人があんな死に方したのかよ...って気持ちになった

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:10:36

    ダイヤモンド王国歴代魔法帝に影響がありすぎる
    ダイヤモンド王国がもう少し野蛮な国じゃなかったら魔法帝勢ももう少し違う未来があったんじゃないかっていうぐらいがっつり関与してるのなに

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:32:51

    滅茶苦茶クオリティ高くてこの感じでアニメの続き作られないかなと思っちゃった
    業火の化身とか囚われのヤミ団長とかヴァンジャンスを気にするユノとかスペード編の先出しっぽい描写がちょいちょいあったし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:37:21

    何気に終わり方が良いよね
    魔法帝になったコンラートのこと考えて逡巡するけど最後はアスタとユノが目標を確かめあって〆るのが

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:39:49

    メレオレオナとプリンシアめちゃくちゃ楽しそうだったな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:45:51

    アネゴは髪短くなったのと服のV字が深くなったことで前より胸が強調されてるだけでそんなに盛るペコされてないと思う
    でもちょっとはされてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:13:43

    「諦めないのがオレたちの魔法だ」ってポスターが最高

    ポスターのセリフがアスタと仲間たちだけじゃなくて、アスタとコンラートの二人を指す「たち」にもなってるんだなって感じで…

    本編見てるとユノにも魔法帝になって欲しいけど、映画を見たら次の魔法帝はアスタしかいないでしょって感じた

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:21:54

    夜映画館で見てきました
    最初に司会でミモザがポカやらかしてノエルが「ミモザを司会に選んだ人だれよ」的なこと言っててワロタ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:16

    フエゴレオンの一人称が「俺」になってるシーンがあって脳内睡蓮花になった
    後に小説版読んだら確かに「オレ」って書いててまた睡蓮花

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:43

    今観終わった
    戦闘シーン派手で良かった
    挿入歌流れるとやっぱりテンション上がるね

    ポップコーンボックス買ったら思ったより箱がデカくて笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:41:31

    アスタ…お前は俺だ
    お前なら私になれる
    アスタ…私と来い
    来たかアスタ…!
    お前なら俺の後継になれる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:05:12

    ハチャメチャに語りたいけど日本語が壊滅状態なのでNetflix契約してこようかな 一生吸ってたい映画だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:10:48

    個人的な読解力不足だったら申し訳無いけど
    アスタって並びたって最前線で闘うならメチャクチャ頼もしいんだけど人の上に立つ器にはあんまり思えなかったんだけど
    今回の演説シーンで手の平返したわ完全に魔法帝の器ですわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:11:10

    >>77

    アスタ大好きおじさん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:11:56

    >>70

    他作品で申し訳無いけどfilm REDのルフィの最後のシーン思い出した

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:12:38

    久しぶりにフッハのセッケが聞けただけでも満足
    原作活躍してくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:14:34

    全体的にハイクオリティで大満足だったけど
    アニメ続編の匂わせが無かったのが残念だった
    でも諦めず待ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:15:06

    セッケの気持ちは分かるけど実際ハート王国は亡命したら助けてくれるのかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:16:29

    つか魔法帝を団長クラス不在で倒したってやっぱクソ強えな黒の暴牛
    今回の映画でも大活躍のインチキコンボほんとすき

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:20:54

    特典ネタバレダメなら消す
    アイギスって原作既になんかあったっけ?
    それともコレから?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:21:49

    >>84

    たぶんむり

    そもそも逃げるのならハート王国に保護してもらう前に大陸終わるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:25:37

    >>84

    オマケによるとジェスターの目的が四国の統一だから少しの時間稼ぎにしかならない

    一応出来る限りは助けてくれるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:27:39

    >>86

    アイギスって名前が出てきたのは特典が最初のはず

    まだ原作にはアイギスって名前のキャラは出てきてないね

    これから出てくるかもだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:15

    映画を見てるとロロペチカと魔女王とルシウスは規格外だなっていうのが思い知らされる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:04:04

    一話の回想がちらっと出てたけどアスタほんとムキムキになったな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:04:30

    >>37

    ヒロアカ映画だと最終回の没案をラストバトルに使ったなんて話があったし

    近年のジャンプ映画は原作とのリンクが深い印象

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:05:44

    >>58

    仮面ライダーを一年やり通して手に入れた絶叫だ

    前情報無しで見てどっかで聞いたことある叫び声だなータレント枠かな?と思ったらビックリ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:27:38

    歴代魔法帝、そんな悪いやつらじゃなさそうだけど三人も追放されてるんだから一人くらい普通に悪いやつおるんやろなと思ってた
    本当すいませんでした

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:31:24

    大量の魔法兵士を裂きまくるジャック、荊魔法で薙ぎ払うシャーロット、敵のど真ん中にトンネル空けるヴァンジャンスの流れクッソかっこよかった
    団長達の奮闘に対するアスタとユノの反応もまた良い

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:44:08

    ジャック時間かかるだろうけどなんだかんだ錬成魔法裂けちゃいそう…とか思ってたから任務での不在とか魔法兵士の相手して不在とかでしっかり遠ざけられてて笑ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:44:41

    延期した時は悲しかったけど待った甲斐があった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:29:36

    なんか…スピリットダイブが…
    ほっぺにチューだった気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:13:53

    魔法帝達全員強すぎて笑ったわ
    これが本気だろかぁ→まだ上あるの……😨
    の連続だったよ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:32:54

    いやぁ面白かったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:11:32

    プリンシアはちゃんとメレオレオナって呼んでくれる
    スペードの続きも映画で観たかったけどこの戦いだけで映画館行ける

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:38:24

    歴代魔法帝の過去とか暴牛のコンボを見ると作者監修ちゃんとしてるんだなと感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:03:01

    メレオレオナvsプリンシアも黒の暴牛vsエドワードも強魔地帯で行われてたの草生える
    黒の暴牛メンバー大半が強魔地帯克服してる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:03:15

    しかし、これ色々考えると色々と邪魔になるであろうコンラートと剣を始末する為に色々やってたよな、多分ルシウスは。
    物語自体はハッピーエンドで終わったけど、影でほくそ笑んでいると感じると……。

    見事にコンラートとルシウスは良い対比になってるし。
    クローバー王国出身とスペード王国出身、アスタの事をめちゃくちゃ気に入ってるコンラートと見下して嫌っているルシウス。
    一度世界を滅ぼして、新世界を作るのと、新人類を作って世界を救う。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:08:42

    単純に前の魔法帝倒して実績が認められれば魔法帝になれるってかんじだからアスタかユノが魔法帝倒したらどっちか魔法帝になれそうってかんじ
    歴代の魔法帝の悲劇も全部背負っていくというかんじになった

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:10:01

    ルシウスくんノイズ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:12:54

    >>105

    そんなに単純な話じゃないと思う

    ただ魔法帝を倒すだけじゃアスタみたいに身分の低い人は王権派に阻まれるだろうし、やっぱり最後に物言うのはこれまで積み重ねてきた実績かと

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:21:13

    アスタは充分実績を積んできた
    もう最終章だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:21:44

    ジェスターは大陸制覇しようとしてたけど悪魔のことは把握していたんだろうか
    ゾクラティス家は代々悪魔憑きの家系だったらしい?のでジェスターが生きてた時代もゾクラティス家があれば悪魔憑きがいるってことになると思うんだがその時代には悪魔憑きや悪魔というのがなかったんだろうか
    後、正直大陸制覇は狂気の沙汰だと思うので王権派が嫌うのはしゃーなしというかなんというかジェスター大好きだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:59:19

    多分結界運営の要として一番魔力貰っていたとかあったのかもだけど
    ジェスター君かなり強い
    四国制覇しようとしていただけはあるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:00:38

    団長3人足止めしながらアネゴレオンの相手するのおかしくない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:07:27

    >>74

    クラウスとの会話が会場に筒抜けなの笑った


    特典読んだけどこれ見ると歴代魔法帝の印象はかなり変わるな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:21:02

    やっぱ歴代魔法帝化け物やな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:48:00

    挿入歌のハルカミライとbreak togeatherが流れた時にテンションが爆上がりした

    それと予告の時は主題歌が合うのか半信半疑だったけど、ありゃ最高だわ
    少し考えさせる終わり方だからこそその後味をスーッと頭に染み込ませてくれてそして余韻に浸らせてくれる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:56:39

    10年前ユリウスの周りに魔導書がある感じしないし
    ずっと浮かんでるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:59:46

    >>107

    ユリウスが「魔法帝なりたいなら実績と実力積んで民衆から支持されて初めてなれるよ♪」

    って堅実すぎるアドバイス言ってたけど文句の付けようのない成り上がり方をしろって今思うとだいぶ厳しいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:59:56

    すごいもっと爆音でもよかった
    主題歌の余韻わかる
    挿入歌に比べて薄味になってしまうかとおもったら頭で帰りにループしながらルンルンで帰ったけど
    興奮しすぎてまっすぐ帰ってるとおもったら道に迷って帰れてなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:23:06

    逆にユリウスはよく王権派の人に嵌められたりしてないな
    王様は嫌ってるけど嵌めるようなことはしてないし時代が時代だから?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:32:25

    >>118

    フエゴレオンとノゼルがユリウスを慕ってるのが大きい気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:39:52

    今の王様が、王権派としてもあまりにアレなんじゃないのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:48:41

    実績もだけど一回死んで子供の姿に弱体化したら王権派に対する影響力が弱まってたし
    圧倒的な強さで黙らせてた所が多分にあったんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:30:14

    時系列的にはこの後に登場するリーベとナハトが登場してくれて嬉しかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:37:02

    劇場版 風魔法さいこうだったー
    なんなら風魔法ぜんぶ集めて映画館で観たい
    てか星魔法早く見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:42:13

    >>123

    え、風魔法って集められるの!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:45:41

    >>124

    アーハン

    テレビアニメの風魔法のシーンも全部集めてダイジェストで観たい〜

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:33:48

    映画館でブラクロのパンフ買ってる老夫婦がいた

    老若男女に人気っぽくて嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:16:06

    つええ老人効果かなぁ?!
    劇場版カイゼルとテレジアめっちゃかっこよかったし
    エドワード大塚芳忠さんも最高だったあ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:32

    昨日見てきた
    金曜だから子供は少なかったけど男女半々で年齢層もバラバラで、なんなら大学生くらいの子供と両親みたいな家族連れもいて、ブラクロのファン層の広さを見れて嬉しかったよ
    Twitterでも男女半々だったって言ってる人いて凄い嬉しかった 人を選ばない作品なんだなって

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:56

    代償は今度まとめてでいいか…ってなってたリーベに笑ってしまった…
    お前マジで優しいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:22:50

    見てきた。
    全員王族貴族はクソ!今の魔法騎士団はいいね!で統一されてるの笑うしかないwww
    現王様も全く出てこないあたりクソだが

    バルキリードレス使えばもっと一方的に勝てた気はするが、ビキニアーマーは嫌かコンラート……

    こうしてこの時期に事を起こすことで、剣に固定された魔法帝の奇跡という厄介な力は失われました。めでたしめでたし
    チャーミーの魔法に気づかれないように何周もしたんだろうなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:33:10

    ネロはルミエルをだしに使われるわ古代魔道具を悪用されるわ魔法帝が堕ちるわで散々だけどルミエルの直後の2代目魔法帝が今回の出来事に加担しなかったのは何気に救いがあるように感じる
    というかクローバー王国クソだからコンラートに加担するわって魔法帝がもっと出ても可笑しくないのにたったの3人はメタ的要素は置いといて少なく感じる

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:41:38

    全魔法帝描写するのたいへんだしいつもの?ジャック、クイーン、キング、ジョーカー(エース?)のパターンってことでよかったっす

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:42:12

    >>131

    超えるべきでない一線を理解していた人たちが多かったんじゃないかな?

    こんな作戦に参加する人が多くいたらいたでこの国大丈夫か?って思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:42:53

    良くも悪くも今の王がバカだけど害は少ないのが功を奏してるんだろうな
    恩人にはちゃんと礼を言うし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:47:12

    風魔法映えるやろ?
    スクリーンから突風吹いてきそうだぜ
    もっかい観てえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:00:14

    最初の方のアスタとノエルが背中合わせになってるシーン好き
    主人公とヒロインしてるし、それに仲間って感じで良い

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:27:11

    小説版買ってきた
    アーハンじゃなくてア・ハーンだったのね
    エンドロール後のアスタとユノのやりとり地の文がないと意味不明で笑った、テレパシーの域に入ってるんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:00:32

    ジェスター役はヒロアカのプレゼントマイクの人かな?って思ってたけど全然違う人だったしパンフ見たら声優初挑戦だった。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:07:44

    ジェスター魔法帝だけど若いよね
    若い感じがあっててよかった
    ルミエルも若いけどルミエルより若いっけ
    プリンシアも若すぎな
    昔は若者が任されてたけどやっぱ年長者のほうがいいってなったのかな
    雑用増えた?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:10:57

    プリンシアがもし初期案の幼女だったら幼女と最終的に殴り合うアネゴが見れたのか…?
    それはそれでみたいけど絵面ヤバいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:33:57

    ヒロアカ声優で被ってるキャラすきよ
    お茶子とチャーミーが一緒かと思ってたけどぜんぜん違ったなんかぜんぜん真逆のセクレなのがおもしろい
    呪術のヴィランコンビもブラクロではなんかホワイトで草なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:49:24

    >>138

    ちなみに、この方は仮面ライダーゼロワンで主役をやっていた人です

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:57:37

    最後のユノとアスタの絡みちょっとわかりづらかったけど
    アスタ「コンラートも魔法帝だったんだよな(俺も魔法帝になったらあんな風に変わっちゃうのかな)」
    ユノ「ありえねー(アスタは変わらないし魔法帝になるのは俺だ)」
    ってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:04:50

    コンラートみたいに封印されちゃうかもとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:06:11

    アスタとユノはお互いへの信頼が高すぎて言葉が要らないレベル
    それはヨシなんだが
    我々のためにもっと会話して

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:09:38

    今まで2代目は政治的な奴かと思ってたけど
    案外ルミエルに憧れて生まれたのかもなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:29:34

    コンラートはもともと自分と志が似通っていたわけで、何か違っていたらコンラートは闇落ちしていなかったかもしれないし、逆に魔法帝になった後に自分がコンラートみたいになる可能性もあるんだよな…的な思考だったんじゃないかな
    そこにユノの「(お前が闇堕ちなんて)ありえねー」が来て、そこからの「魔法帝になるのはオレだ」対決みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:33:56

    まだ仲間死んでないからなぁ
    そうなったらどうなってしまうかこわいでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:51:48

    >>80

    初対面では「あんな魔力のない奴が魔法騎士団とは…ユリウスも落ちぶれたな」みたいな印象だったのに

    マルクスの記憶交信魔法で黒の暴牛について調べた後ではアスタ大好きおじさんになってて笑ってしまう

    ナハトと一緒で、そりゃアスタの活躍知ったら大好きになるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:56:48

    終盤の「アスタぁぁぁ!」がツボってつらかった
    なんか叫びながら戦うのってブラクロ特有かなぁ…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:01:44

    >>149

    活躍よりも、悪魔裁判の一件を知って

    コイツも国の為に戦ったのに国に裏切られた一人か・・・

    って共感したんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:16:47

    ブラクロって勧善懲悪な部分もあるけど信念のぶつかり合いでもあるんだよなって思う
    周りに信念のぶつかり合いしてくれる人がいたら今回の歴代魔法帝も何か変わってたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:43:42

    ゼノンがユノのアナザーだったようにコンラートがアスタのアナザーって感じ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:00:16

    ヤミは前作主人公感すごいけど、今回の魔法帝たちも23.5巻読んだら全員、主人公感あった

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:52:10

    「魔法帝は初代魔法帝も含めて誰もこの国に変革を起こせなかった」的なセリフそれいいんだってなったw

    でも500年かけて変わらなかったものがようやく今変わり始めているよ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:04:18

    >>155


    >「魔法帝は初代魔法帝も含めて誰もこの国に変革を起こせなかった」的なセリフそれいいんだってなったw


    自分の読解力が低いのかもしれないが、この部分についてもう少し説明してくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:08:23

    コンラートの気持ちも少しだけ分からんでもないけどマルクスの魔法を趣味の悪い魔法って言った時点で堕ちだんだな感が半端ない
    あんたの過去を見るとそれは言っては駄目だろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:25:34

    >>156

    ちょっとネタ気味だったね。すみません

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:25:51

    ノエルがちゃんとヒロインで主役の一人で活躍してて良いよね。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:26:51

    >>156

    魔法帝は基本人格も魔法も優れた人材で尚且つユリウスは歴代最強なのにクローバー王国の現状を変えられてない=アスタが魔法帝になっても無理なのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:29:34

    (ネタ)
    木の葉の里潰そう、サブル島沈めように続くのでは
    クローバー王国滅ぼそう
    まあ特に滅ぼした方がいいのは王権派なんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:37:52

    アスタ一人で国を変えるんじゃなくてみんなで変えようって方向性なら変えていけるんじゃないかなって気もする

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:38:00

    ダムナティオ救えたらなんとかなりそうだけどな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:57:33

    くるのか真・最終章VS王権派との戦いが

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:01:38

    いまのところユノが魔法帝になりそうだけど
    映画でも王族二人に認められてた風だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:04:11

    あの国の一番ヤバいところは王権派以外も過激派がいる所だよ
    王権派はアイツ国民に人気で邪魔だなーって思ったら仲間と妻を殺すし、反王政の貴族は今なら白夜の魔眼のせいにできるぜ!で王を殺そうとするし、特に思想とかない奴も下民が目障りだぜ!で同僚を殺す

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:14:05

    だからみんな強くて死なない世界はいいよなぁ
    どうするんだろ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:16:08

    やはり作り直さなければいけない

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:22:23

    >>165

    ジェスター戦での会話好き

    アスタ達といると凄く頼もしいユノも団長達と比べるとやっぱり後輩なんだなって

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:22:39

    理想だけではいい国なんて作れんよ
    清濁併せ吞むができればいいけど中々難しいしそれができる性格ならそもそも魔法帝なんかならんか
    善も悪も公平に受け入れろはあの国じゃ無理

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:41:16

    虐げられてきた人たちがアスタの影響で強くなってきたのが変革ってことでいいのかも
    あとは話しても無理なら戦うしかないので魔法帝最強じゃないといけないわけで

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:46:38

    そういえばダムナティオや囚人組はなにしてたんだろ
    どこかで出てたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:52:22

    アスタの代であまり変えられなかったとしてもそれに影響された次の世代が頑張ってくれてそれが続けばこの国もちゃんと変わる時が来るかもしれない
    だからやっぱり諦めずに続けることが大事なのかなって

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:55:46

    この手の問題は少しずつ変えていくのが正しくてもじゃあそれまでに出る犠牲を許容できるかって話になってくる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:04:40

    映画のラスト見てたらアスタとユノはずっとああいうライバル関係でいてほしいなと思った

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:35:08

    映画観て改めて思ったんだがノエルやっぱりめっちゃ強くね?
    だからあんまりアスタと共闘させてもらえないのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:06:19

    Aという敵はアスタがBという敵はノエルが倒すってそれぞれの戦力をぶつけるのが一番効率的で強いし好きだから一緒に戦いたいってノエルが思うかというと…
    ノエルも魔法騎士団員だし私情で一緒にいたいって発想があっても実際にするのかっていえばしなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:23:18

    アスタがノエルの魔導書奪われてブチ切れてたのが主人公しててよかった
    そりゃあ人一倍魔導書には思い入れ強いしノエルの努力を知ってるもんな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:25:40

    >>38

    エルフさんさあ

    そういうとこやぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:27:06

    研究所のシーンエレベーター長くね?
    って思ってたらフィンラルがまんまツッコミしてて笑った
    結局なんであんな所にあるんだあれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:31:03

    >>180

    そりゃ研究所にはかなり重要な魔道具が保管されているだろうし、敵からの攻撃から守るためには研究所を外に丸出しにするわけにいかんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:16:09

    過去の詳細は特典にあったけど
    それぞれ一瞬しか出てこない回想とそれぞれの台詞で何があったかをなんとなく悟らせていく本編内での書き方も好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:24:26

    4人も魔法帝を出して「魔法帝」っていう格を落とさなかったの凄いよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:45:19

    中盤またアスタボロボロになってる…
    ルチフェロ戦のシーンと重なってまたミモザもお労しい事になってたな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:45:57

    レオの活躍どこ…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:16:21

    パンフの内容だから気になったら消してくれて構わないんだけど、
    プリンシア…映画以外でも出る可能性あるの!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:05:37

    さりげなく主要な機関や場所もスムーズに制圧されてたから、出てきてなかったキャラはそっちで戦ったり国民の避難誘導したりしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:52:10

    実際ナハトは村や町を守っていたみたいだし出てこなかったキャラもそうだと信じたい
    しかし今回の時期列って23巻→映画→24巻以降だよね?
    今回のナハトはクローバー王国の危機に一回帰国してその後またスペードに行ったってことでいいんだよな?まさか出るとわ思わんかったから一瞬思考停止したわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:40:52

    地底行ったり宇宙行ったり映画してた
    レオは最初の方で登場したときモブっぽくなっちゃってて笑った

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:24:15

    歴代魔法帝でこの人だけちょっと見劣りしたような……
    アスタとヤミさん抜きの黒の暴牛で勝たなきゃいけなかったからしょうがないけど……

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:59:50

    >>190

    逆にチート魔法が勢ぞろいしている黒の暴牛をあそこまで追いつめているのはすごいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:09:57

    まぁあのクソコンボで良く最期まで持ったといえるしそもそもお爺だからな
    剣も体術も何もない中で良く魔法だけでやったよ
    見劣りするといわれればそうだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:31:21

    コンラートさん他二人と違って戦闘!!なキャラでもないしな
    あと、他より早く黒の暴牛認めちゃった面があるかなと

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:33:32

    あんなヤバい火山で敵を氷魔法で圧倒できる段階ですごいと思うんだけどな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:49:08

    硬度と低音デバフが持ち味なのに、炎と変換相手に圧倒している方がおかしいからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:07:01

    エドワードは好戦的な性格ではないのにあそこまでの大規模魔法を展開できる時点でやっぱ魔法帝だなと感じた

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:26:38
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:56:42

    >>197


    じゃあ埋めついでにもしコンラート達の野望が勝ったら一番困るのって何気に漆黒の三極性とロロペチカでは

    特にロロペチカが知ったらヴァニカが控えてるのに何内輪揉めしてるんだてめーら案件でしょこれ

    コンラート達の気持ちも分からんではないけどアスタたちが勝たんと周辺諸国の人たちも困るわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:01:48

    あれ成功してたらスペード、ハート、ダイヤモンドも吹き飛んでたのかね

    世界樹魔法と闇魔法の所持者をまとめて吹き飛ばされて困惑するトライアドを想像すると草

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:21:37

    上演館増やせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています