火の鳥トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:14

    何故レースに勝ちたがるの?
    虫は卵を産んで満足して死んでいくわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:33

    害鳥がよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:39

    会長
    あの鳥撃ち抜け

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:51

    本能です...

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:00

    ゴルシ、あいつ仕留めた方が勝ちな
    勝ったらなんでもいうこと聞いてやるから、とりあえず息の根を止めるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:08

    私が合図をしたら一斉に撃て

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:13

    お前トレーナー降りろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:23

    怪我したウマ娘のために血だけ寄越せ
    あとはいらねえよクソコテレスバード

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:34

    処刑!一片たりとも残すな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:44

    取り敢えず、散弾で蜂の巣にするか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:46

    テメェの血なんざ飲むか
    ペッ
    くたばりやがれっ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:03

    >>8

    いややっぱり血はよこすな

    愛バが苦しむのはゴメンだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:12

    剥製にして公共用オナホにしてやるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:18

    帰れクソ鳥!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:33

    春はクソ鳥
    ようよう白くなりゆく山際
    紫立ちたる雲の細くたなびきたる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:33

    血抜きすんぞ血抜き
    地面さんにしっかり飲ませてやれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:35

    まだトレエル気振りバードの方がマシだわ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:36

    >>8

    アイツの穢れた血を飲むのは曇らせフラグだからアカン

    問答無用で殺せ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:50

    こいつ本当に不死身だからなぁ…悪戯しようにも触れたら燃えるし害鳥でしかねぇや

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:12

    首を切って晒せ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:15

    👆💦害鳥だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:48:16

    そうよエル…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:20

    有馬トレーナーの方がマシ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:03

    真性の害獣出たわね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:00

    天弓彦「よぅ。久しぶりだな。」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:07

    普段は何があっても自分の血を飲ませないのに、珍しく飲ませたと思ったらあんな仕打ち。人の心と無いんか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:02

    さあ、虚無へ帰ってもらおうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:45

    >>25

    命乞いする火の鳥の小物感

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:06

    ソウル元を参考にするならば、人為的に助長させた気質だったり強制した環境だったりするので……
    仮に野生のままなら子供作って満足してたと言われればそれはそうだろうけども

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:30

    スペース害獣の名は伊達じゃないし、日本人に不老不死の悲惨さを教える教材でもあるあたり察する

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:39

    殺せないから閉じ込めろ
    放射性廃棄物を処理するような深い穴に閉じ込めろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:44

    本当にコイツ何のために生きてるの?コイツの存在がプラスに働いたことなんて一度もない気がするんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:41

    >>32

    気がするとかじゃなくてマジでしないから害獣なんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:57

    >>32

    人類にも天敵が存在するという摂理のため……とか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:12:06

    宇宙のシステムそのものだから別に人間の善悪とかは関係ないぞ
    関係ないわりに人間くさい理由で介入してくるからなんだコイツ!ってなるぞ
    そうはいいつつも全巻通しで読むくらいには火 好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:59

    百害あって一利なしでスレが団結してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:12

    >>35

    それはそう、手塚作品の中でブラックジャックと同じくらい好きだな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:45

    ガン無視して誰も関わらないようにする事を願おう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:05:20

    鉄の矢で釘付けにして首を切る
    血を抜く
    深い穴に放り込む
    上からコンクリートで固める
    完璧

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:42

    すごい、大抵の超常現象は祀り上げて何とかする日本人が、一致団結して排斥に動いてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:00:04

    >>40

    だって・・・コイツを野放しにするとどこかで誰かが必ず曇るから、どうにかしないと

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:48

    >>40

    手塚ワールド1性格上が悪い鳥の名は伊達じゃないからな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:05:04

    何やっても4ねないウマ娘とか、自分の子孫と子作りし続けるウマ娘とかナメクジ文明とかが出てくるのか...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:25:33

    出てきた瞬間にバッドエンドがチラつくのほんと最悪

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:29:14

    >>1

    トレーナーが言っていい発言じゃねえ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:30:33

    .

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:31:11

    URAもそうだと言っています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:33:29

    まずトレーニングしてくれねぇだろこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:37:54

    ウマ娘の誰が「火の鳥」の登場人物の誰かの悲劇を味わうのに相応しいんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:38:56

    どうにかこいつを生かしたまま千年くらい拘束する方法は無いか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:45:00

    命を侮辱した者に相応の報いを与えます
    そのためには対象と近しいものも平然と巻き添えにして死なせるし自分からまきこんだ結果
    意に反することしたやつには子孫や転生した身まで業を植え付けます

    ファッキンバード

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:48:41

    せめて現象に留まりゃいいのに畜生ムーブすんのがほんま

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:18:10

    危険すぎんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:19:07

    くたばれヤケクソバード

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:21:02

    >>51

    ただし報いの重さはその場の気分次第です

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:24:21

    外見だけは好きだぞこの害獣

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:29:13

    あいつ人類に対しては粘着アンチだけど、ウマ娘にはどうなんだろ。
    人間とムーピーのあいの子が発展した星では、最後まで手出ししてないし。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:37

    ゲッター線と一緒で純粋な人間以外には直接敵対してこなければそんな興味なさそう

    自分が育成したウマ娘が活躍した影響で周囲のトレーナーと担当の関係がこじれていくのを黙って見てるタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:44

    あなたはもう○ねません!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:08

    三大火の鳥害鳥エピソード
    未来編、鳳凰編
    あと一つは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:59:29

    >>60

    宇宙編かなあ

    牧村が悪いことしたのは事実だけどそこまでやります?って思ったし、猿田に関しては本当なんでそこまで?って思った

    太陽編の血いらないの?不死になれるのよって散々誘惑した挙句断ったら無欲な人だことって満足げな顔するのもなかなかの畜生ムーブだけど、一応時々主人公助けてるからだいぶマシ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:08:08

    ここで一言

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:08:30

    >>60

    鳳凰編は大して関与してなくね?転生は火の鳥の仕業ってよりも運命やし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:19:18

    主人公はどっちの未来も割とハッピーエンドだしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:26:00

    血を飲むんじゃなくて舐める程度で怪我が治ってくれたら良いんだが
    舐める程度だと地面に埋められてもしばらく生存できるだけだった覚えがあるから無理なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:58:54

    手塚治虫って上位存在に虐げられるシチュエーション好きだよな
    そんでケモナーだろ?性癖の塊やん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:16

    >>66

    日本のアニメや漫画の曇らせは辿っていくとだいたい一度は手塚に行きつくぐらいだし···

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:05

    この鳥の嫌なところは害悪に留まらず煽りカスでもあること
    チート使ったうえで死体撃ちと屈伸してくる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:53

    どうにかしてこの世界から弾き出せないか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:00

    嫌われすぎてて草

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:31:50

    近くに来てほしくないし、なんなら一目すら見たくない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:48

    好かれる要素が無い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:26

    切り刻んで焼肉にしてやる!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:43

    もしウマ娘をスルーしてくれても他のトレーナーに多大なる曇らせを与えるのはわかる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:27

    >>73

    食える?たしか胃から出てきたシーンあったよな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:38:41

    我!無垢なる翼!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:47:58

    >>76

    実際未来永劫封印するのが一番

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:22:18

    どうにか封印できないか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:30:40

    火の鳥、と言う人格を持ってるからアウトなのであって

    その人格だけ発動しないようにしたり相反する現象の中に放り込んで対消滅させ続けるのが上策

    負の無限力やら虚無戦記、ゲッター色々なのでイメージを上書きすればええんやで>>22的なのとか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:20

    >>75

    いや、焼くだけ焼いて豚の餌にする

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:13

    >>78

    屍鬼封尽がベストやろなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:47

    スレがほとんど火の鳥への怨嗟なのは草。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:18:33

    まあ、コイツが永遠に生きる鳥ならあと10の18乗年後の宇宙で未来永劫終わりのない3Kの極寒の真の闇に放り出される。
    飛んでも飛んでもどこまで行っても永遠になにもない真の闇だ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:33:46

    ネトゲで例えると、サーバー管理が業務なのに勝手に個人アカでGMのように振る舞ってプレイヤーにアイテム渡して、受け取ったらチーター扱いでBAN、時には晒し上げまでするクソです。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:53

    クソコテの精霊みたいなもん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:43

    これほど時を越えて巡り逢いたくないやつがあろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:49
  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:41:21

    こっちが無視しても首突っ込んでくるからマジでどうしようもないんだ、これからも害しかもたらさないから封印一択なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:49:46

    手塚治虫はどういう意図でこの鳥産み出したんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:53:18

    >>89

    そのままじゃね

    理不尽の権化、翻弄される人々、そして世界

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:20

    何しにここに来やがったんだこのスペース害獣

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:21:03

    どうにかしてこいつの管理者権限剥奪できねーかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:40:49

    このサイトで火の鳥の…その、アカンぶりを知ったんだけど…
    もしかしたらさ、自分(火の鳥)が憎まれ役を買って人類の結束目指してるかもしんないじゃん?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:45:08

    >>89

    >>93

    現代編で盛大にしっぺ返しを食らう可能性もあったかもしれない

    未完で終わったのが悔やまれる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:54:27

    >>25

    サンキュー弓彦

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:58:57

    >>93

    あいつの不老不死になる血を求めて人間は結束しましたか……?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:18:22
  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:19:20

    >>25

    ザマァ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:33:53

    >>96


    …………ごめん…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:05:07

    こいつそんなに嫌われてたん?!
    手塚治虫の伝記漫画でナビゲーターしてたイメージしかなかったわ 

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:15:15

    ウマ娘を望郷編のムーピーと人間のハーフのように扱うか未来編のナメクジとして扱うかで大分違ってくる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:26:03

    >>94

    火の鳥の最終回は暴走したクソ鳥を小松が笑いながら調理して連載終了

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:03

    >>102

    やったぜ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:56

    >>102

    サンキュー小松

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:39:42

    そもそも手塚が長々描いてて描き直したり違う役割負わせたりするからやったことまとめると畜生鳥になるのは当たり前なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:24

    >>106

    調べたら戦後10年も経たないうちから80年代まで火の鳥書いてたらしいな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:45:54

    火の鳥がトレーナーになったらというスレタイは無視されるのだった
    火の鳥スレ立てた方が良くない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:51:20

    >>108

    それはまぁ、確かにそうだけどコイツ何も教えてくれないからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:02:35

    たまに異様な力を与えてくれるけどだいたいろくなことにならないから安心沢よりひどい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:03:58

    >>100

    漫画読んでたけど俺もここまで嫌われてるの知って正直驚いてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:58

    >>1

    何故レースに勝たないといけないかと言うとより良い卵を産むメスや、より良い餌場を得られるオスを獲得するためだよ。

    極端を言えば人間も虫もやってることは変わらない。

    君が虫に興味がないから人間と比べて無欲かのように見えるだけだよ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:19:14

    でも一致団結して火の鳥討伐に動いたら動いたで関わった者全員ロクな結末迎えないだろうし無視が最善策じゃねえかな…
    勝手に向こうが介入してくるけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:30:36

    >>113

    嫌がらせが生き甲斐なところあるからなあ……

    本人は善意のつもりでやってるんだろうけど。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:33:18

    本当に嫌ってるんじゃなくて畜生ムーブにしか見えないのが面白がられてるんだぞ
    まあ嫌い!って感情を不特定多数が持つほど若い作品じゃないので…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:37:30

    嫌われてるっていうか>>87で書かれてるけどエヴァのゲンドウをダメ男扱いするようなもんよね

    一部ガチで嫌ってそうな人もいるけど

    コズミック害鳥のセンス好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:59:59

    ところで火の鳥さまは永い時を生きていると聞きましたが…

    ご結婚の予定などは?
    え?!永遠にぼっち?!
    やだ!おれらと同じやん(デスボ)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:10

    >>111

    その辺のゲスキャラ以上にヘイトやばくてビックリしたんだわ 

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:23:11

    何があれって別にこいつが全ての元凶とかじゃないからこいつがいなくなったところで人類の愚かさは変わらないから、何も発展しないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:23:20

    自分の事はどう思ってんだろね?
    崇高で圧倒的正義なワタクシ!
    なのか
    人間で遊んだろ‪w
    なのか

    特に自分が善とか悪とかは考えてないんかな?
    こんだけ嫌われてるのに

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:29:35

    >>117

    マジレスすると生命の集合体だから別にボッチではないし、ギリシャ編と生命編でちゃっかり子作りしとるで

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:36:51

    >>121


    子作りしてるならこう…母性とか、情緒は生まれなかったの…?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:42:04

    >>119

    俺達は愚かなままで充分楽しく生きられるのでこの鳥はだめだ

    俺達の世界にこの鳥はいらない

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:46:30

    >>123

    なお未来編

    地球「ヒトカスのせいでワイの命がヤバい。火の鳥助けてクレメンス」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:28

    しかしだねぇ……ウマ娘の生命たる脚を失ったスズカやライスが火の鳥の血を求めるなら、共に地獄への道を歩むのがトレーナーなのだから……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:40

    >>124

    じゃあ、どの時点の地球が正常な地球なので?

    あなたしょっちゅう生物相変えてはりますやん?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:13

    >>125

    やめといた方が良いって、身体が風化しても●ねないんですよ!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:43

    三代目がコイツの血飲んで屍鬼封尽すれば永久機関の完成じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:46

    >>126

    ンなもん地球に聞け

    少なくとも未来編は地球からの使命でやってきた

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:30

    >>40

    だってコイツ、日本で神道の神々と仏教の仏たちが戦ってるときですらも不可侵存在だったし


    神仏ですらないコズミックホラーの化身ぞ。このクソバード

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:31

    骨折した子に向かってあなたはもう走れません!って煽るほうだよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:51:58

    し、少女クラブ版ならなんとか……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:44

    GBAのアトムハートの秘密だといい役どころで役に立ってた気がする

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:17:54

    >>130

    なるほど、今コズミックホラーですごいしっくり来たわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:45:35

    火の鳥被害者の会
    【害獣】急募・火の鳥を確実に殺す会【畜生】

    とか、スレッドたったら面白い
    そして火の鳥本人(?)が煽る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています