どわーっ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:11:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:12:05

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:12:07

    特定したのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:12:22

    >>3

    うるせぇんだよ(パンパンパン

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:12:26

    >>3

    うるせぇんだよ(パンパンパン

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:13:06
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:13:50

    よく探せ…鬼龍の気持ちになって

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:16:09

    い…今更だけどわずかな隙間から脱出したとかないよね?
    この投げ込みの隙間とか
    不思議ですね…投げ込みのチューブ含めて周辺がどこも濡れてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:19:40

    🦀ふんっお前なんかを飼い主と認める訳ないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:20:44

    もしかして猿空間に転移して脱出を図ったんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:21:45

    試しに掘り返してみたらどうっスか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:22:04

    ほう…瞬間移動能力者か

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:22:31

    多分砂利の下にいると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:24:18

    >>11

    >>13

    しかしあまりものの大磯を薄く敷いただけで下に隠れるスペースなんてないのです

    実際いなかったんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:26:55

    もしかして今まで蟹だと思ってたのはみんな揃ってみてた幻覚ななじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:27:56

    >>15

    うええっ こっ怖いよーっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:29:22

    >>15

    うむ…前スレ見てきたけど蟹なんて写ってなかったんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:29:38

    お…おいおい鬼龍はどうした?全然出てこないよ
    消えたのか?だとしたらまずいよタフカテやってる場合じゃないよ
    へ…部屋の中で泥臭いカニが腐ってるかもしれないなんて耐えられないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:29:51

    >>17

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:30:31

    早く見つかると良いですね…マジでね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:31:01

    カニは"食べるサプリ"と言われるぐらい栄養成分が豊富なんや
    フンッお前の今朝の味噌汁の具を思い出せっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:31:38

    >>21

    朝食は食べないから味噌汁があるとも思っていない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:33:09

    まさか廊下を練り歩いているってわけじゃないでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:33:51

    >>1!とにかく隙間という隙間を徹底的に探せ・・・

    やつは暗がりが好きだ、そんなに遠くに入ってないはずだ

    ちなみにうちのカニが脱走した時は玄関の長靴の中に入ってたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:36:35

    弟くん「いやああああああ(PC書き文字」
    なぜ…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:37:23

    🦀消える

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:37:46

    見つかってハッピーハッピーやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:37:54

    >>25

    うあああ 鬼龍が部屋を練り歩いてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:38:32

    カニってやつは結構動き回るんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:38:35

    >>25

    始まりから水場から脱走して辺り行動力のあるカニだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:39:09

    ふうん 名前に合わせて練り歩いてくれたということか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:39:13

    とりあえずチューブの上におもりを置いたんだァ
    まさかこれでも逃げるって訳じゃないでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:39:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:39:45

    やっぱこわいスね、鬼龍は

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:41:59

    元々1の通学路を練り歩くくらいアクティブな蟹なんやで
    もちっとリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:47:54

    >>32

    ちなみに生半可な重しは押しのけて逃げる可能性があるらしいよ

    蟹ならしっかり蓋できるプラケのほうがいいっすね、忌憚のない意見って奴ッス

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:52:50

    >>36

    トレビアーンまた出費が増えるのですか?

    隙間無くと考えると投げ込みのチューブはどこから通せばいいのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:54:24

    水を減らしたほうがいいですよ
    あいつらは泳ぐからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:55:01

    >>37

    理想はそういう形の水槽を買うか少し工作して蓋や壁に穴を開けてチューブを通して隙間を塞ぐのがいいっスね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:55:51

    >>28

    どうして正しく使える場面がこの世に存在してるの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:12:17

    見つかって良かったですね、マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:14:26

    弟くんも辛かったと思うよ
    部屋に鬼龍が練り歩いてるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:16:28

    もしかしてこの鬼龍もゴリラと戦いに行こうとしたんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:19:27

    >>43

    ギリシャ神話みたく踏み潰されて終わりだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:11:43

    >>37

    ホムセンとかで売ってるプラケースには投げ込みフィルターのチューブが通る穴が開いてるやつも割とあるからそういうのを探せ・・・鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:16:14

    >>44ってことは

    感動した女神様が星座にしてくれるってことやん

    …ん?…あれ?これ種を超えた友情や愛情もなくただ喧嘩売りに行ってるだけか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:18:35

    >>46

    待てよ 俺が見た絵本ではあの蟹はメスガニだったんだぜ


    ◇種族を越えた愛……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:20:25

    ワシも同じ経験あるけどやっぱり蓋するか水面から20センチくらいの高さ確保しないとまた逃げる気がするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:42:02

    >>48

    待てよ 高さがあっても投げ込みフィルターのパイプをよじ登って逃げる可能性もあるんだぜ

    やっぱりがっちり蓋するのが良いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:13:27

    こんな感じの網みたいなのをつけてクリップ等で止めるか、陸地半分、タッパーとかで水場半分にして水場毎日交換とかどうスか?この方法で亀飼育してるっスけど水を張ってた頃から水場をタッパーにしただけでめちゃくちゃ管理が楽になったのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:15:51

    >>50

    この水槽の真ん中の部分って穴空いてるんスか?

    それならもうこの穴にエアチューブ倒すのが1番安全なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:29:52

    >>51

    悪いねぇ これは拾った画像なんだよ

    ったく…リンクぐらい貼ろうよ

    丁度いい画像があったんで参考にと思って貼ったのん

    タッパー使う案はワシの実体験のやつっスね

    ちなみにリンクのやつはサワガニ 脱走 対策って検索して出てきたやつらしいよ

    底面式の浅瀬水槽でサワガニを飼ってみた底面式の浅瀬水槽でヨシノボリを飼ってみた 実験水槽 その6 実験水槽 その7  前回、こちらの動画を参考にさせていただいて30take-yuki.seesaa.net
  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:07:45

    サワガニの飼育日誌からウォンバット異常愛者スレまで幅広く語れるなんて…
    タ…タフカテって生き物好きには素敵なカテなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:12:10

    >>47

    しかし 神話の蟹はそうでもこの鬼龍はゴリラと闘う意味がないのです

    …もう飼い主が先にゴリラと闘っておくしかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:07:06

    >>53

    犬、猫画像スレもいけるしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:24:18

    ふぅん この騒動をまとめると
    蟹「あざーす1の水槽の蓋がガバイお陰で逃げられたっス 脱走に使ったのはもちろんめちゃくちゃ両手のシザース」 
    弟「なにっ 蟹っ 」
    兄「しゃあっ」
    蟹「ジーザスまた連れ戻されたっス」ということか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:11:07

    >>56

    ふうん シザース・クライストというわけか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:14:47

    蟹はちゃんと蓋しないと無理です

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:17:44

    家を練り歩く鬼龍に腹筋がバーストしたんだっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています