(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板181

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:04:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:04:47

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:05:04

    たて乙やで〜

  • 4ブラック星人23/06/16(金) 09:06:55

    最近の愚痴を言わせてくれ元々怪獣対策用なのになんか最近デモンズカンパニーや裏組織の連中に家の製品が買われるんよね
    また混乱が起きるんかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:08:52

    たておつ

  • 6一般猿23/06/16(金) 09:11:17

    >>4

    まあ起きるでしょ

    よく噂になってるアレフや後続のネオアレフだってギャラクトロンを狩ってると聞くしね

  • 7デスレ星雲人エニグマ23/06/16(金) 09:12:01

    ジャマトバックルの実験をわざわざやってくれるとは親切な人もいたものですね
    しかもハイドラさんが死んだので戦力も低下
    これはラッキーでした
    しかも防衛隊員が暴走しボスは病んでいる
    このまま自滅してくれれば簡単にボスを回収できて楽なんですけどね

  • 8近宮円治23/06/16(金) 09:17:18

    助けてください
    追われています

  • 9一般猿23/06/16(金) 09:18:48

    >>8

    おんやあどうしたんだい

  • 10近宮円治23/06/16(金) 09:19:59

    >>9

    男らしさか……とか呟いたらクレージーゴンとビルガモが俺を監禁せんとしてきます。

    なので逃げてます


    オレをなんだと思ってるんでしょうか

  • 11一般猿23/06/16(金) 09:22:17

    >>10

    うーんつかぬ事聞くけど竹槍で怪獣を串刺しにしようとしてたりロボット解析してる人かい?

    ならそこを誤解されたんじゃないかな

    君の無法ぶりは結構知る人には知られてるから仕方ないのじゃ

  • 12近宮円治23/06/16(金) 10:23:29

    >>11

    それは俺だな。

  • 13一般猿23/06/16(金) 10:41:50

    >>12

    そうかなら少なくとも誤解を解く事だな

    ただ言ってみただけという事をしっかり説明しろ

    こういうロボットは論理的に説明してその通りに行動すれば封殺できる

  • 14ブラック星人23/06/16(金) 11:42:24

    >>6

    確か裏でそういうの纏めている組織があるらしいけどその人達とよく敵対してないなあ

    良い宣伝をしてくれたハニエル様もなんか休止してるみたいだし良い事あると良いなあ

  • 15アイCEO23/06/16(金) 12:14:48

    ちょっとワンマンチーム気味だが取りあえずチームは形になったのでリーグに参入しよう。

    今シーズンの成績は?

    dice1d100=84 (84)


    他のチームの成績は?

    dice4d100=25 78 52 75 (230)

  • 16アイCEO23/06/16(金) 12:17:29

    >>15

    ウオ。

    シーズン参入初年から優勝した‼


    続いて、もう一つのリーグの優勝チームとの宇宙一を決める試合に入ります。


    NAC闘球団

    dice1d100=9 (9)

    相手チーム

    dice1d100=25 (25)

  • 17アイCEO23/06/16(金) 12:18:47

    >>16

    宇宙一は逃しましたが、優勝出来たのは十分な成果と言えるでしょう。地球にも協力を感謝すると連絡します。

  • 18防衛隊員達23/06/16(金) 12:33:08

    ウルトロイドゼロさん「オレが出れば優勝確実なのに……」
    ギガデロスさん「まだ言いますか……」
    ヘルズキング改「何時までもボクらは言うよー!ブーブー!」

  • 19ナレーション23/06/16(金) 13:52:09

    『ベンッ!!ベンッ!!』

    「・・・おや?向こうから呼ばれるなんて珍しいな」

    とある空間に琵琶の音が鳴り響くと突然誰もいなかった空間に一人の男が現れる

    彼の名前はアクエリアス
    ゼットン星人バアルが率いる『ゾディアック』の最高幹部である

    「来ましたか…アクエリアス」

    すると広い空間に声が聞こえる
    そこにはゼットンと戯れるゾディアックの首領であるバアルとその傍らに控えるキャンサーとレオがいた

    「最高幹部を態々呼び出すとは…一体どういった用件でしょうか?」

    琵琶の音が再び鳴り響くとアクエリアスの横に金髪の少女が現れる

    「おや!ジェミニ殿も来たのか!うーむこれはつまりゾディアックに残っているすべての幹部が呼ばれたということだろうか?」

    「正確には全員ではないでしょう…今まで誰も姿を見せていない『蛇使い座』が居ますから…」

    「ああ!そういえばいたなそんな人も!誰も姿を見たことがないから性別も性格も一切不明というある意味都市伝説じみた幹部が!」

    「・・・それで?態々幹部を召集したのはどうしてでしょうか?」

    ジェミニがアクエリアスとの会話を打ち切ると首領であるバアルに問いかけた
    そのジェミニの問いかけにバアルが反応して答える

    「うん…その事なんだけどね…最近さー『十三天球』とか『ネオアレフ』とかいう悪の組織が増えてきたじゃん?しかも大勢の幹部を抱えていてさーそれで思ったのよ…うちの組織の今の状況ってかなり他の組織と見劣りするなって」

  • 20ナレーション23/06/16(金) 13:55:10

    >>19

    「確かに!他の組織の幹部は潤沢だが我々ゾディアックに至っては最高幹部は既に四人しかいない!」


    「バイシスとサジタリウスとカプリコーンはブリーダーズに絆され脱退…バルゴとスコルピオは元リブラのハイドラに口説かれこちらも脱退…アリエスとタウラスは戦いで死亡…思ったよりゾディアックはボロボロですね…」


    「でしょー!?自分達の方が先にブリーダーズと戦ってたのにいきなり現れたぽっと出に好き勝手されるのって…むかつくじゃん?というわけで…」


    バアルは自身の手のひらに複数の光の玉を取り出す

    それはすべてスフィアだとわかる


    「宇宙中を探しまくって…見つけてきました!!新たな最高幹部を!!」


    「なんと!だからバアル殿の姿をずっと見かけなかったのか!」


    「ということは…すべて合わせて8人の幹部を?」


    「ううん!!新しい幹部は全員で9人だよ!!というのも…「バアル様…ここは私が」うん?そう?」


    バアルの傍に控えていたキャンサーがバアルの言葉を遮って前に出る


    「この度…私のスフィア…『沈黙の巨蟹』を新たな幹部に受け継がせようと考えました」


    「なんと!これはまたビックリだ!ということはキャンサー殿はゾディアックを脱退するのかい?」


    「そんなわけ無いでしょう?私は最高幹部のキャンサーではなくバアル様の側近として行動することにしました…元々私にとって『沈黙の巨蟹』は相性が良くありませんでしたから…」


    「・・・・・・」


    キャンサーの反対側に控えるレオはキャンサーの言葉を聞いて不機嫌そうな表情をする

    どうやら自分自身もキャンサーのように側近となりたいようだが…

  • 21ナレーション23/06/16(金) 13:56:44

    >>20

    「レオ?貴方は油断して一度ブリーダーズに殺されたのですよ?アクエリアスによって生き返りましたが…そのようなミスを犯した貴方をバアル様の側近に出来る筈がないでしょう」


    「そうだぜレオ殿ー?まぁ俺もハイドラ殿の力がなければレオ殿を生き返らせることも出来なかったけどな!ハイドラ殿にも感謝しなくちゃ駄目だぜー?」


    「・・・チッ!!」


    「それで…キャンサーはこれからどう呼べば良いのでしょうか?」


    ジェミニが元キャンサーに質問すると元キャンサーは少し考えると傍にいるバアルに目を向ける

    するとバアルも元キャンサーを見る


    「うーん…そうだなー?キャンサーはどう呼ばれたい?」


    「バアル様に呼ばれるのならどのような名前でも…ですがそれならかつての名前の『エセルドレーダ』がよろしいかと…『ナコト写本』はバアル様のみが呼んでくれれば…」


    「うん!りょーかい!それじゃ『ナコト写本』はこれから『エセルドレーダ』と名乗るように!!」


    「ハッ!!」


    「それじゃ皆!!いずれ新生ゾディアックの挨拶にいくことになるだろうから準備しておいてねー!!」


    バアルの言葉に最高幹部全員が跪くのだった

  • 22アイCEO23/06/16(金) 14:06:01

    地球人選手も加わったチームでリーグ優勝出来たし、これを記念して地球とスタンデル星のど真ん中に宇宙ステーションを作りたいな。
    二つの星の中間にあるので、これは両星の友好の象徴になる。何か会議がある時は双方から出向けば時間の節約になるしね。
    ゆくゆくは地球とスタンデル星の国交が樹立し、定期便が中継する駅として運用したいな。早速地球にこの企画を持ち込んでみよう。

  • 23グリムド23/06/16(金) 14:18:18

    貢物ねぇ...いらないんじゃないかな?
    そもそも多分物欲ないだろうし...

  • 24スペア23/06/16(金) 14:36:23

    >>23

    まあ強いて言うなら忠誠が偽りのものだとバレたら結構酷い目に遭いますよ

    不妊とか最悪は蛇という眷属にされるかも

  • 25ケテル23/06/16(金) 14:43:19

    >>24

    まあそれくらいは必要経費です

    ハイドラさんを生き返らせることが最優先ですし、ましてや私がそれを望むのは……


    何もいらないならそれでいいでしょう

  • 26スペア23/06/16(金) 14:47:56

    >>25

    随分とお覚悟を決めたご様子

    それが彼が貴女に惹かれた理由なのかもしれない

    そういう事なら私も同行しますかね

    その方が色々と一石二鳥です

    (ぬるりと現れて同行を申し出る)

  • 27グリムド23/06/16(金) 15:14:57

    >>26

    なーんかルナちゃんに似てるね君

    ...もしかして親戚さんとかなの?

    ま、人が多いに越したことはないし

    ありがたい人員増加だね


    (ハイドラの魂を取り出して確認する)


    よし、まだ劣化は見られないね

  • 28スペア23/06/16(金) 15:20:33

    >>27

    よく言われるんですよね一度会ってみれば分かるかな

    それにしても地球上には私達が計り知れない物が眠っているとはつくづく不思議に思います

  • 29トレウス23/06/16(金) 15:45:53

    「ハイドラが死んだ…ねぇ…
    いや、厳密には死にかけてるだけか…
    まったく…早く平和になって欲しいねぇ………ん?」
    ふとスマホ型の端末を手に取り銀河中の情報を調べていると…
    「『トレウス氏、某星の姫と朝まで密会!?』……嘘だろ…」
    そこには、ホテルに入ろうとしているトレウスとモザイクで顔が隠されている宇宙人の女性の写真が…!

  • 30スペア23/06/16(金) 15:49:25

    >>29

    あららまたスキャンダル発覚してますね

    見覚えはありますか?

    (不敵な笑みで問いかける)

  • 31ケテル23/06/16(金) 15:49:56

    繰り返し言ってますけど今の私に戦闘面に関しては期待しないでください
    固有の能力も喪失しているような状態ですので…ほぼ基礎能力(弱体化)でしか動けません
    一応ハニエルちゃんから盗んで……借りてきたヴィジョンドライバーあるので一般人洗脳くらいはできますけどそれがなんの役に立つ……って感じです

    まあ誤魔化しの人員くらいは頑張ります

  • 32トレウス23/06/16(金) 15:51:56

    >>30

    「数日前…宇宙にあるちょっとしたバーで飲んでたら…

    確か…ワドラン星の姫ってのがいて…少し話したら意気投合して…愚痴言い合ってたら…アレ…? そこからの記憶が…」

  • 33スペア23/06/16(金) 15:55:10

    >>31

    どうせならどうしようもない犯罪者とかを洗脳した方がまだ気が楽な方ですよ

    これ以上余計な罪は重ねない方が良いです

    (まともなアドバイスをしている)


    >>32

    それはご愁傷様ハニトラに引っ掛かかったたかもしれませんね今度からはお酒とかで不慮な事態にあっても受け答え出来るシステムを作った方が宜しいかと

  • 34グリムド23/06/16(金) 15:57:58

    >>31

    それなら君にコレ、預けておこうかな

    (ハイドラの魂をケテルの体内に入れる)

    まぁ、少しはこれで能力は上がるはずさ

    嫁の体だし、きっと守ってくれるよ

  • 35トレウス23/06/16(金) 16:04:27

    >>33

    「まぁそうだよなぁ…ハニトラだよな…でも…あの子の話…嘘じゃなさそうなんだよ…

    なんでも…そのワドラン星ってのが今ピンチだって話してたんだが…かなりマジな顔してたんだよ

    だから…ほら、俺の母星…滅びてるだろ? 助けてやりたいなってさ…

    それで…話を聞いて酒飲んでたら…いつの間にかこれだよ」

  • 36スペア23/06/16(金) 16:18:37

    >>35

    それだけ必死なのでしょうね

    まあワドラン星にも特色はあったはずでしょうから傘下かもしくは同盟相手として迎え入れたらどうですかね

  • 37一般猿23/06/16(金) 16:28:12

    もしかして今地球旅行に行くのは下の下だったりしますか?
    なんか泣く子も黙るデアボリ星の王がそこにいたりするとかいう噂もあるんですが

  • 38ケテル23/06/16(金) 16:44:59

    >>34

    ありがとうございます

    ……ハイドラさんに愛想尽かされてないといいんですけどね

    よし、頑張りましょうか…

  • 39アイCEO23/06/16(金) 16:47:18

    >>37

    地球はいつでも危険の坩堝。地域にもよるが毎日ハロウィンパーティーやってるようなものだ。多くの外星人や悪の結社が狙っている。それくらい良い星という事でもありますがね。


    その地球の平和を恒久的なものにすべく、是非「地球保険」の設立願にご署名を。もしくは我が社の株主になられませんか? 地球の通貨で1ドルから受け付けております。

  • 40トレウス23/06/16(金) 16:53:52

    >>37

    「悪いことしなけりゃ怒らんから安心しな

    …悪いことしたら? フッフッフ…

    まぁ少し出かけるから安心しなよ

    俺は…ワドラン星のお姫様と色々お話しなきゃだからさ…」

  • 41一般猿23/06/16(金) 16:58:01

    >>39

    なるほどね

    調べてみたけどホテルとか幅広くやってるのね

    署名くらいはするけど

    観光客の署名でなんとかなるかな

    (一応署名はネットでやった)


    >>40

    はあどうも

    つくづく思いますがトラブルからよく生き残れてますね

  • 42メカゴモラ(円治の嫁)23/06/16(金) 17:21:54

    >>29

    ほうほう……面白そうな記事ね。

    早速ガーゴルゴンさん達に……

  • 43下野俊介23/06/16(金) 17:24:40

    ……
    (防衛隊への辞表を持ってる)

  • 44近宮円治23/06/16(金) 17:26:58

    最近、俺がロープやナイフを買ってきた時のみんなの視線が怖いんだが……

  • 45トレウス23/06/16(金) 17:32:00

    >>42

    「もうバレてるよ… これから嫁達と例のワドラン星の所に行く予定…

    色々お話しなきゃだからさ…」

    >>44

    「普通に考えてロープとナイフ買うやつは精神的に参ってる可能性が高いから…」

  • 46LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 17:32:59

    >>44

    一般人がロープとナイフを買ってみ?

    自殺だと思われるわ!

  • 47一般猿23/06/16(金) 17:33:00

    >>44

    いやね天然の怪獣でも危ないのに最近は機動兵器染みてるものも大半だからね

    生身で立ち向かうのは本当に危ない

  • 48アイCEO23/06/16(金) 17:35:07

    もし地球保険が制定されれば、引受人になった外星人は配当金が受け取れて得。
    地球人は配当金目当ての外星人が守ってくれるし、万一被害に遭っても復興資金を受け取れる体制が出来て得。
    私は新しい形の安全保障制度を確立させたという名誉が手に入って得。
    これは善人全てが得をするシステムなのだ。損するのは地球侵略を企む悪人だけだ。

  • 49近宮円治23/06/16(金) 17:43:09

    やべぇ
    漁獲モリとか模造刀とか買い込んでるのがバレた

    助けて

  • 50LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 17:45:06

    >>49

    反省しろ!

    …………後で良い刀を買ってやるから今は反省しろ!

  • 51グリムド23/06/16(金) 17:47:16

    >>38

    ではケテル、そしてスペア、イチカは...

    まぁ都合が付き次第呼ぶことにしよう

    行くぞ、北米の地下世界クン=ヤンへ!

    (ケテルたちを連れ、北米へ移動する)

  • 52一般猿23/06/16(金) 17:51:53

    >>49

    それを何に使うつもりだったんですかね

    コレクションと言えば許してくれるんじゃないかな

  • 53ケテル23/06/16(金) 17:55:21

    >>51

    はい、わかりました

  • 54スペア23/06/16(金) 17:55:38

    >>51

    まあイチカさんなら自分がLIFEの発信機を持ってるのでその内勝手に来ますよ

    (のんびり同行している)

  • 55レボール星人23/06/16(金) 18:01:35

    >>48

    1番の問題はこっちの戦力を敵が上回る事なんですよね

  • 56LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 18:12:54

    >>51

    >>53

    >>54

    ウォォォォォイィィィィィィィィィィィィィィィィィ!

    待ってくれぇぇ!

    (走って追い付く所か追い抜く)

  • 57グリムド23/06/16(金) 18:19:22

    >>53

    >>54

    >>56

    追いついたイチカが目にしたもの─それは


    崩れかけてはいるものの、およそ5mは

    あると思われる石を削って作られた門に、

    大小さまざまな種類の蛇たちが巻き付く

    この世のものとは思えない光景だった...


    グリムド

    『クン=ヤンへの入り口だ、用心しろ?』


    手に灯りを持ったグリムドが中へ進んで行く

  • 58スペア23/06/16(金) 18:19:55

    >>56

    ほら来た

    お初にお目にかかります

    新世紀中学生のサポートに来てます

    スペアです宜しくお願いします

    (ちゃんと自己紹介をしている)


    >>57

    あらら蛇の総本山とは聞いてたけど沢山いますね

  • 59LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 18:24:24

    >>57

    Oops…何だこの門は

    >>58

    おう、宜しくなぁ

    しかし、万年信仰0なのに門だけは立派だなぁ

    (そう言ってグリムドの後ろを歩く)

  • 60スペア23/06/16(金) 18:38:57

    >>59

    寧ろそうだからこそ外装には気を遣わないとダメな気がしますよ

    舐められたらダメなのは普遍の理のようで

  • 61グリムド23/06/16(金) 18:40:51

    >>59

    蛇たち

    (イチカを一斉に威嚇する)


    グリムド

    『失礼な発言はお控えくださいってさ』

  • 62LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 18:43:31

    >>60

    あぁね

    >>61

    スマンな蛇達よ

    俺の頭の中で蛇はアスクレピオスと繋がっていてな

    お陰で蛇=清潔ってイメージが有った

    コレからは気を付ける

    (蛇達に頭を下げる)

  • 63グリムド23/06/16(金) 18:45:55

    >>62

    蛇たち

    (威嚇はやめるが爛々と睨み付けている)


    グリムド

    『先が思いやられるなぁ...』

  • 64LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 18:51:12

    >>63

    だったら行動で誠意を見せれば良いだけだ

    グリムド達は先に行ってくれ

    俺は門の掃除をする

    そうすれば少しは赦してくれるだろ?

    …………後、多分俺が着いて行ったら地雷踏みそうだし

    (そう言って門を出来るだけ清潔にしようと掃除を開始する)

  • 65スペア23/06/16(金) 18:51:32

    >>62

    だからこそ脱皮もありますからね

    今度動物園をミゼーアさんといきましょう

    >>63

    どうなる事やら

  • 66ケテル23/06/16(金) 18:51:56

    >>63

    (蛇ちゃんかわいいな……)

    よろしくお願いします

  • 67グリムド23/06/16(金) 18:56:39

    >>64

    ま、頑張んなよ...

    >>65

    >>66

    深く、深く、更に深くまで潜っていくと

    周りの蛇たちの眼光は段々と増えていく

    それはまるで星空のように煌めいていた...


    グリムド

    『足元にもいるようだから、絶対に踏むな

    蛇を傷つける輩を、イグは絶対に許さない』


    そう言いつつ、奥へ奥へと進んでいく

  • 68ケテル23/06/16(金) 18:59:11

    >>67

    おお…気を付けます

    (蛇を踏まないように歩く)

    スペアさんは爬虫類とか大丈夫な方ですか?

    私はハ◯リー・ポッ◯ーのバジリスクに親近感があるので大丈夫ですが人によってはこの光景怖いですよね

  • 69スペア23/06/16(金) 19:01:34

    >>67

    部下に寛容な方ですね

    蛇にはバリアフリーだ

    (脚を浮かせて移動している)


    >>68

    私はあんまり恐怖とか感じないから大丈夫です

  • 70グリムド23/06/16(金) 19:24:03

    >>68

    >>69

    グリムドの灯りを頼りに進んで行くと、

    遂に開けた場所へと辿り着く


    ???

    『我が眷属達への配慮に礼を言う』


    老人のようにも、若者のようにも聞こえる

    不思議な声が面々の頭の上から響き渡った

    次の瞬間、暗闇に黄金色の瞳が一対

    突如として空間に現れ、鱗が擦れる音が

    周りの壁に反響し、これまた響き渡る


    ???

    『灯りを』


    すっかり消えていた松明に火が灯る

    その声の主の姿は、下半身は漆黒かつ

    丸太のように太く長い蛇の下半身

    上半身は黒いフードに白い布を首に巻き、

    黄金色の瞳に黒い髪の毛を持つ

    およそ3mはある異形の男の姿だった...


    イグ

    『我はこの地下世界を統べる者にして、

    失われし大陸にて祀られた旧支配者が一柱

    蛇の始祖にして蛇の邪神...名を、イグ!

    して...この我に何の用があると?』

  • 71スペア23/06/16(金) 19:32:29

    >>70

    私は貴方様の信徒になりに来ました

    どのような活動をすれば良いか分からず

    ここに参りました

  • 72ケテル23/06/16(金) 19:55:16

    >>70

    彼女と同じく

    私も貴方様の信徒となりにきました

  • 73グリムド23/06/16(金) 20:01:24

    >>71

    >>72

    イグ

    『...嘘は良くない、良くないぞ

    その言葉は貴様らの望みではないだろう?

    生憎信徒など、とっくのとうに諦めた...

    正直に話すが良い。次嘘を吐けば交渉は終わる』

    (黄金色の瞳が面々の心を見透かすように輝く)


    グリムド

    (蛇たちを通じて会話を聞いていたか...!

    くそ、これは上手く一本取られたな...)

  • 74スペア23/06/16(金) 20:08:45

    >>73

    私の方はどっちかと言うとただの付き添いなので

    嘘は吐いてないんですけどね

    ここに一緒に来ている時点で信用はないか

  • 75近宮円治23/06/16(金) 20:10:29

    >>52

    第2の海野さんとなるために……

  • 76ケテル23/06/16(金) 20:12:33

    >>73

    (やばいな、これはもう無理か…?)

    私はハイドラさんという愛する人を助ける為に来ました

    それと蛇は本当に好きです

    信徒になることも別に嘘はついていません

    (焦って変なことを言っているが全部本心)

  • 77一般猿23/06/16(金) 20:14:22

    >>75

    それを正直に言うんならそりゃあ怒られるよ

    割とあれはノリと勢いの産物と宇宙論文で提示されてるからねえ

    火事場の馬鹿力はサイボーグにでもならないと割と寿命を削る

  • 78グリムド23/06/16(金) 20:26:52

    >>75

    >>76

    イグ

    『...その目に嘘は感じられないな

    それに、愛する人を助けたい、か...

    少なくとも話くらいは聞かねばなるまい』

    グリムド

    『この先は私が引き継ごう...

    単刀直入に言うぞ、蛇の邪神イグよ

    貴方の神格を、身体を譲ってくれないか』

    イグ

    『何と。初めて言われた願いだな

    その少女の愛する者に何故我が体を?』

    グリムド

    『そいつは水蛇の姿を取る邪神でね...

    体及び核が破壊されてしまい、魂を

    何とか魔術で留まらせている状態なのだ

    魔術による再生が間に合うまでに、

    魂は冥府に送られてしまうだろう...

    生き返らせるためには相性の良い体が、

    しかも邪神の体が必要なのだ...頼む、イグ』

    イグ

    『成程、言い分は理解した。が、

    我が首を縦に振るかは次の質問たち次第。

    愛する人を仮に助けられたとして、

    そこの少女は、どうしたいのだ?』

  • 79ケテル23/06/16(金) 20:41:23

    >>78

    私は……ハイドラさんに謝りたい

    ハイドラさんを殺してしまったのは私が作った兵器です

    使用者は私ではないとはいえそれを奪われて利用されてしまったのは事実

    そのせいでハイドラさんを含む多くの人を苦しませました……

    なあなあで流してきたことを突きつけられ、この局面になって自分がどれほど罪深いことをしてきたのか私はようやく理解しました


    許されなくても構いません

    殺されても文句は言えないでしょう

    でも自分のしたことの謝罪もできずにお別れは……どうしても嫌なんです


    それに彼には子供たちがいます

    私がもう2度と彼の元に居られなくなったとしても…せめてその子たちに親を返してあげたい

    その責任を取るのが彼を殺してしまった私の役目であると思いますから


    これが私のしたい事です……

  • 80スペア23/06/16(金) 20:53:33

    >>78

    >>79

    (一連の光景を見守っている)

  • 81アイCEO23/06/16(金) 21:01:36

    >>55

    うん。

    特に外星人は群れで生きる前提の地球人と違ってスタンドアロンで生きられるのも多いからなぁ。

    ただ、多くの外星人の支持を得ました。我々だけでなく、彼らの力を借りて保険を成立させたいですね。

  • 82レボール星人23/06/16(金) 21:04:09

    >>81

    ですねぇ世に悪の種は尽きないといえど団結の度合いを高めないとお先真っ暗だから

    どう割り振りましょうかね

  • 83グリムド23/06/16(金) 21:12:48

    >>79

    イグ

    『子供たち...か、それは、酷なことだな...

    魂があるというのなら、少し観せてくれ』

    グリムド

    『分かった。失礼するぞ、ケテル』

    (ケテルの体内にあったハイドラの魂を渡す)

    イグ

    (魂に残る記憶を読み取っている)

    『...胸が痛む。邪神に産まれながら、

    ここまで他人の為に尽くした英傑が

    こうも無惨に最期を迎えてしまうとは...

    この魂には、嘘も悪性も見受けられない

    か程に清らかな魂の土台となれるのなら、

    こんな落ちぶれた我も少しは役立てそうだ

    良かろう。我が体で良ければ、くれてやる』

    (面々を見据えながら、はっきりと言い放つ)

  • 84スペア23/06/16(金) 21:17:24

    >>83

    貴方はそれで良いんですか?

    私が言えたことではないのでしょうけれど

    貴方自身はどうするんですか

  • 85グリムド23/06/16(金) 21:43:24

    >>84

    イグ

    『何、我の心配などせんでも構わぬよ

    信徒に見捨てられ、人にも忘れ去られ、

    眷属達の古今東西の話の種もとうに尽きた

    かつて有った古代大陸から持ってきた

    多くの財宝たちも、もうとっくに見飽きた

    暗く、深い地下世界でただ居るだけの存在。

    それが落ちぶれた...既に落日を迎えた我だ

    そんな我にも、自慢話が一つ出来たのだ

    "真の英傑を蘇らせる礎になれた"とな...』

    (ハイドラの魂を手に取る)

    イグ

    『我が体を有意義に使う事だな...フフフ

    眷属たちよ!今からお前たちの主は、

    この体を譲り受けたこの魂だ!よいな!』

    (蛇たちが一斉に壁を尻尾で叩く)

    イグ

    『まるで万雷の喝采を浴びるようだ...

    あぁ、貴様らに別れの言葉は言わんぞ?』


    そう言った次の瞬間、イグは

    ハイドラの魂を体の中心に埋め込んだ

  • 86ケテル23/06/16(金) 21:49:55

    >>85

    ……ありがとうございます

    (丁寧に礼を言う)

  • 87スペア23/06/16(金) 21:50:28

    >>85

    ・・・・・・では短い間でしたがお世話になりました

    (胸ポケットに白い花を刺している)

  • 88グリムド23/06/16(金) 21:59:49

    >>86

    >>87

    イグは、微かに微笑んだ


    次の瞬間、イグの体が巨大な多頭の

    漆黒の鱗と黄金色の瞳を持つ蛇へと変化する


    グリムド

    『これは...純邪神化したハニエルが

    途中で女神の姿になったように、

    恐らくこれは蛹形態だと推測される!』

  • 89アイCEO23/06/16(金) 22:01:36

    地球出身選手も参加したチームで宇宙ドッジボールのリーグ優勝を成し遂げた記念に、また二つの星の友好の証として、地球とスタンデル星のど真ん中に宇宙ステーションを作りたい。
    このアイの申し出を受けて、再び防衛省では緊急会議が行われる。

    「この申し出は、受けた方が良いのでは? 宇宙開発に、またとない助けとなります」
    「だが危険もある。友好の証と言いながら、地球侵略の前線基地にするつもりでないという保証がどこにある?」
    「そうだ。スタンデル星人は20年前には地球人を戦いの道具として捕まえにやって来て、また同族同士で戦争していた野蛮な種族だ。信用出来るのか?」
    「どうです、いっそ我々の方こそ、いずれスタンデル星を支配する為の前線基地としてそのステーションを建設するというのは」
    「星一つを占領するとなるとどれぐらいの兵器や人員が居るのかちゃんと計算しているのか? 遠く離れた宇宙に部隊を送り出して、どうやってそんな大部隊を維持する兵站を確保するつもりだ!!」

  • 90ケテル23/06/16(金) 22:03:37

    >>88

    ……ハニエルちゃん純邪神化の際暴走して記憶と人格を失いながら自滅していった気がするんですけどこのまま進んで大丈夫ですか?

    まあ…あれとは状況が違うんですが……

    (ハラハラしながらも見守ってる)

  • 91スペア23/06/16(金) 22:04:52

    >>88

    早速はじまったようですね


    >>90

    今回は言うなればウルトラマンが地球人に身体を渡すような感じだから悪い事にはならないと信じたい

    ですね

  • 92グリムド23/06/16(金) 22:09:05

    >>90

    >>91

    イグが魂を取り込み、蛇の姿になってから

    どれくらい経っただろうか...と

    面々が思い始めたそんな時、メキッ!と

    とぐろを巻いていた蛇の背中が割れた

    そして部屋全体を照らすような

    強い光が、段々と広がっていくヒビから

    溢れ出すように発せられ始める...

  • 93ケテル23/06/16(金) 22:10:36

    >>92

    ………

    (静かに見守ってる)

  • 94スペア23/06/16(金) 22:12:21

    >>92

    ・・・・・・

    (見守っている)

  • 95アイCEO23/06/16(金) 22:15:28

    「しかしアイは親地球家の外星人、それに宇宙でも有数の規模の怪獣軍団を指揮下に置く実力者です。不興を買うような真似は控えるべきです」
    「だが我々が考えたように地球攻撃の為の基地を作るのではという疑惑は拭いきれないだろう。1パーセントの可能性に目を瞑るべきではない」
    「話を全て白紙撤回しろと言うのはアイの顔を潰す事になる。それは避けたいが……」
    「どうでしょう、地球とスタンデル星の近くに、両方の星からの親善大使が居住する為の、大使館として軍事利用不可の小型宇宙ステーションを1つずつ作るという形の折衷案は。それならば両星の友好の為という筋も通るし、アイの顔も立つでしょう」
    「おお。それは良い考えだ」

  • 96グリムド23/06/16(金) 22:22:45

    >>93

    >>94

    光が最大まで強くなり、一瞬目を眩ませた


    光が収まると、そこに1人の人影が有った


    『あ、服着てないじゃんか!服!』


    頭に三日月の紋様のある蛇たちが、

    服を各自で持ってきて着させていく...


    『なんかブカッとしてるけど、良いや!

    流石にもう死んだと思ったんだけどなぁ

    蛇は不死身の象徴とは良く言ったもんだ...』


    人影はケテルたちに向けて振り向く

    いつもは大抵隠している2本のツノ、

    イグから継いだ黄金色の目と、

    本来の色の紫の目と銀色に輝く髪の毛

    と、そこに入るイグ由来の一房の黒髪...


    『こうしてまた会えるとはね...うーむ

    これぞまさしく、感無量ってところかな!』


    姿こそ少し変わったものの、

    ハイドラが元と変わらない笑顔を

    面々に向けて、そこに立っていた

  • 97スペア23/06/16(金) 22:25:52

    >>96

    ・・・復活を確認したので自分はこれにて失礼

    縁があったらまた会いましょう

    (浮遊能力を駆使して蛇を傷付けずに立ち去る)

  • 98ケテル23/06/16(金) 22:28:18

    >>96

    は、ハイドラさん……

    帰ってきてくれてありがとうございます…

  • 99ハイドラ23/06/16(金) 22:31:29

    >>97

    えー、もーちょっとここにいてよー

    (念動力でスペアを引き戻す)

    >>98

    戻ってきたというか、

    奇跡的に戻れたというか...まぁいいや

    (ケテルを抱きしめる)

    ただいま、ケテル。俺のためにありがとうね

  • 100スペア23/06/16(金) 22:33:37

    >>99

    あららなら暫くいた方がよいですかね

    まあやれる事はやっておきますか

    (外にいるイチカに復活成功の報を入電している)


    >>98

    >>99

    仲睦まじい事は良い事です

  • 101LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 22:35:43

    >>100

    …………そのイチカは、というと

    『…………誰かぁ、助けてぇ』

    門を新品同然に綺麗にした後に蛇達の脱皮の手伝いをした結果

    …………全身に蛇達が纏わり付いて動けなくなっていたのだ

    『…って、ハイドラ復活したのかぁ』

  • 102スペア23/06/16(金) 22:38:58

    >>101

    『はいその通りですそれはそうとLIFEの他にも動物の飼育員さんも向いてそうですね』

    (クスッと笑いながら通信している)

  • 103ケテル23/06/16(金) 22:39:46

    >>99

    (反射的に抱き返す)

    いえ…私は何も出来ていません

    礼ならグリムドさんに……

    (一度離れる)


    ハイドラさん…本当に申し訳ありませんでした

    (頭を下げる)

    貴方を殺したジャマトバックルは私が作ったものです

    いわば私が貴方を殺したようなもの……

    どんな処分でも受ける覚悟です……

  • 104LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 22:42:42

    >>102

    俺はヤメて欲しイタタタタタタ?!

    (蛇達の締まりがキツくなった)

  • 105ハイドラ23/06/16(金) 22:46:30

    >>103

    うーん...君は銃で撃たれたとして、

    銃を発明した人を恨むのかい?

    確かに発明したのは君だろうけど、

    使ったのはあのクソ外道寄生宇宙人だから...

    それに、反省が何たるかを理解してる君を

    俺が殺すわけないじゃないか!オーケー?

    と言っても君は納得しないよなぁ...


    よーし、ならここから出て家に帰ったら、

    今晩は俺の部屋に来なさい。

    俺は自分から離れようとされるのが嫌いでね

    さっき離れたお仕置きって事で...♪

    (ニコニコと笑いながらケテルを諭す)

  • 106ケテル23/06/16(金) 22:52:36

    >>105

    ……わかりました、ハイドラさんがそれで良いのなら

    改めて、復活おめでとうございます

    (もう一度抱きしめる)

    本当に……本当にもう一度触れることができてよかった…!

    (泣いてる)

  • 107スペア23/06/16(金) 22:54:22

    >>105

    >>103

    >>106

    感動的で良い話ですねえ

    なんかマジで良い雰囲気なので本当にお暇した方が良さそう

    (なんか青春してる場面を見て胸焼けしてる)

  • 108ハイドラ23/06/16(金) 22:54:29

    >>106

    うん...それに関しては俺もそう思う

    やっぱり1人で死ぬのは寂しかったしね


    >>104

    あちゃー...蛇たち、緩めてあげて〜

  • 109ハイドラ23/06/16(金) 22:55:39

    >>107

    君も!協力してくれたんだよね!

    なんかルナに似てるけど親戚さん?

    (スペアを引き寄せてハグする)

  • 110LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 22:56:46

    >>108

    (すると蛇達は締まりを緩めるが離れ様としない)

    …………有難う、ハイドラ

    所で、どうにかなんない?

  • 111ケテル23/06/16(金) 22:57:42

    >>107

    すみません、恥ずかしいところをお見せして……

    >>108

    家に帰って他の人たちにも顔見せしてあげましょう

    ハニエルちゃんは精神状態がヤバいと聞こえてきますし他の人たちも同じ感じではないでしょうか?

  • 112スペア23/06/16(金) 22:58:44

    >>109

    ただのそっくりさんだと思うんですけどね

    まあ次会う時は縁があればという事なのはお伝えしますね

    (少し顔を赤らめている)


    >>110

    まあ貴方は生物に好かれやすいのでしょう

    仕方ない

  • 113ナレーション23/06/16(金) 22:58:52

    一方その頃街では騒ぎが起きていた
    一体の怪人が突然現れ街を破壊しながら暴れていたのだ

    「我が名はヒョーガッキ!!恐れるが良い人間共よぉ!!」

    怪人は強力な冷気を周囲に放ち街をどんどん凍らせていくのだった

  • 114LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 23:01:52

    >>112

    諦めてたまるかよぉ!

    ってイタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ?!

    (…………ナニとは言わないが嫉妬故か締まりがキツくなった)

    >>113

    ミゼーア『…………全くイチカが居ない時に来るんですから』

    ミゼーア『ヘイ、ソコのカキ氷さん?ココから先は通行止めです』

    (ヒョーガッキの前に立ちながら片手でガトリング砲を発砲する)

  • 115トレウス23/06/16(金) 23:02:09

    >>113

    ヒョーガッキの目の前に一機の宇宙船が飛来する

    宇宙船にはこう書かれた横断幕が貼られていた

    『トレウスさんマーヤさん結婚おめでとうございます!』

    そんな宇宙船の中から現れたのは…ゼロワン フレイミングタイガーだ!

    「せっかくマーヤちゃんと結婚できたってのに…新婚旅行は…もう少し後だな!!」

    火炎放射で周囲を溶かそうとする

  • 116ハイドラ23/06/16(金) 23:04:50

    >>110

    しょうがないなぁ...離れてあげなさい

    いや...連絡係として何匹かは残っていいよ

    >>111

    そうだね...三人揃って病んでそうだもんね...

    >>112

    そうかなぁ、そうなのかなぁ...?

    (もう一度ハグをしておく)

    >>113

    グリムド

    『ウォーミングアップに良さそうな奴が

    どうやら現れたみたいだぞ?ハイドラ

    私がお前たちを移動させるから、

    そいつを叩きのめしちゃいなさい!』

    (面々を元の場所へと移動させる)


    よーし...行くかぁ!

  • 117ヒョーガッキ23/06/16(金) 23:05:53

    >>114

    >>115

    「ブリーダーズか!!だがこのヒョーガッキに勝てるものか!!」


    ヒョーガッキはそう言うと強力な冷気を放ちガトリングの弾丸を凍らせガトリング砲事態も凍っていく


    更にフレミングタイガーの炎よりも強力な冷気は戦闘機をどんどん凍らせていくのだった

  • 118LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 23:09:04

    >>116

    …………離れたのは良いんだけど

    一匹だけ凄い腕に絡み付いて来るんだけど?!

    何か顔に近付いて来たんだけど?!

    (すると一斉に離れ、四匹だけ残った)

    >>117

    ミゼーア『…………凍結能力ですか。では、燃やしましょう』

    (そう言ってガトリング砲を捨て置き、火炎放射器で炙る)

  • 119ケテル23/06/16(金) 23:12:38

    >>115

    え?ご結婚おめでとうございます!?

    >>117

    いきなり転移とは……

    それに久しぶりにこの姿に変身しました

    肩慣らしにまずはファンネルでも飛ばしましょうか

    (グレアに変身してファンネルでレーザー攻撃する)

  • 120ハイドラ23/06/16(金) 23:12:44

    >>117

    『SET CREATION』


    『変身ッ!』


    『DEPLOYED POWERED SYSTEM』

    『GIGANT BLASTER』

    『READY FIGHT』


    さぁ、復活直後の初陣だ!


    (ブラスターで足場や壁を作りつつ、

    そこから射撃でヒョーガッキを攻撃する)

  • 121トレウス23/06/16(金) 23:13:26

    >>117

    「こりゃやばいな…うし! もっと温度を上げるか!」

    アタッシュカリバーにタイガーキーをセット

    『フレイミングカバンダイナミック!』

    爆炎を纏った斬撃を放って冷気を打ち消そうとする

  • 122ナレーション23/06/16(金) 23:16:43

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    「ぬぅ!?これは…」


    「手助けに来たよー!『血鬼術…霧氷・睡蓮菩薩』」


    ヒョーガッキの背後に氷で出来た巨大な菩薩像が現れるとブリーダーズに手刀を放ち強力な冷気と共に地面を吹き飛ばした

    巨大な菩薩像の肩にはアクエリアスが乗っていた

  • 123ハイドラ23/06/16(金) 23:17:59

    >>122

    アクエリアスさん...今回は敵ですね

    (手刀を避けつつ、距離をとる)

  • 124トレウス23/06/16(金) 23:18:46

    >>122

    「! テメェは…! ポカリ!!

    邪魔すんじゃねぇぞ!! 俺はなぁ…寒いのが嫌いなんだ!」

    アクエリアスを指さして叫ぶ

  • 125LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 23:19:26

    >>122

    ウワァ

    仏像だぁ

    (蛇に締められながらもそのまま歩く)

    ミゼーア『何しに来たんですか?冷やかしだったらシュールストレミングをぶん投げますよ?』

  • 126ケテル23/06/16(金) 23:19:53

    >>122

    寒い……

    ブーストでも使って暖をとりましょうか?

    (ヒュプノレイでバリアを張っておく)

  • 127ナレーション23/06/16(金) 23:26:11

    >>123

    >>124

    >>125

    >>126

    「いやはや!俺は別に君たちと敵対するつもりはないんだけどね…実は君たちにとある報告をしなければいけないんだ…実はバアル殿が率いるゾディアックがリニューアルしてね!新たな最高幹部を9人増えたんだよねー!これで十三天球やネオアレフに対抗できると思わないかい?」


    アクエリアスがブリーダーズに告げるとビルや遠くの建物に人影が見える

    どうやらこの戦いを見学しているようだ


    「というわけでこれは俺からの挨拶!『血鬼術…寒烈の白姫』」


    アクエリアスはブリーダーズの周囲に氷で出来た巫女を生み出す

    氷の巫女は吐息を吐くと周囲の気温を強烈に下げていく


    「食らえ!!『アイスボム』!!」


    ヒョーガッキもブリーダーズに冷気の爆弾を放つ

  • 128ハイドラ23/06/16(金) 23:29:03

    >>127

    『GIGANT STRIKE』

    (冷気爆弾や寒烈の白姫を狙い撃つ)

  • 129ケテル23/06/16(金) 23:30:47

    >>127

    幹部補充するってマジ……

    元アレフの頭領としては武闘派がほぼアレフ時点で滅んでるのでそのままでもゾディアックはネオアレフに勝てるんじゃないですかね?と思ってしまいます


    いや……エニグマも頑張ってるし流石にそれはないか

    (ヒョーガッキだけに狙いをつけて5つのファンネルから光線が発射される)

  • 130トレウス23/06/16(金) 23:30:48

    >>127

    「まずいな…装甲が凍り付いてきた…

    ここは…来い! キラキラバッタちゃん達!!」

    『シャイニングジャンプ!!』

    冷気の中、変身 シャイニングホッパーへと変化する

    「凍りつく前に! 倒す!!」

    驚異的な瞬発力でヒョーガッキに急接近、そのまま蹴りを顔面にブチ込む

  • 131LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 23:33:47

    >>127

    え?寒いのは勘弁なんですけど

    (イチカは氷で出来た巫女に近付いて握り潰す)

    ミゼーア『ソレよりも増えたんですか?死に損ないとバアルガチ勢とアナタの他に?』

  • 132ナレーション23/06/16(金) 23:37:47

    >>128

    >>129

    >>130

    「おや?破壊されてしまったか…さすがにそう簡単にはいかないかー」


    「ごふはぁ!?」


    ヒョーガッキは攻撃が直撃してその場に転がる


    >>131

    「ひどいなー!結構バアル殿って人気なんだぜ?・・・おや?」


    アクエリアスがそう答えると突然空から人影が降りてくる

    髑髏の仮面を着けた謎の怪人はミゼーアに手刀を放った


    「これはこれは『ルピオス』殿!もう戦闘に参加するのかい?」

  • 133LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 23:41:02

    >>132

    ミゼーア『え?誰ですか?所属と階級と趣味と名前を名乗ってくださいよ』

    …………以外に強かだぁ

    (ミゼーアに放たれた手刀をイチカが掴み、そのまま顔面を殴り飛ばす)

    で?誰コイツ

  • 134ケテル23/06/16(金) 23:41:29

    >>132

    まずはそこのやつにトドメを刺す

    『DELETE』

    (ファンネル五つ分のエネルギーも集めた蹴りをヒョーガッキに向けて放つ)

  • 135ハイドラ23/06/16(金) 23:42:33

    >>132

    とりあえず援護射撃!

    (ブラスターを撃っている)

  • 136トレウス23/06/16(金) 23:43:04

    >>132

    「よぉし! かき氷にしてやるぜぇ〜!

    …そうだ! 最近作ったこいつでなぁ!!」

    『オーソライズバスター!』

    何処からか銃を取り出してヒョーガッキに発射する

  • 137ナレーション23/06/16(金) 23:48:51

    >>133

    「・・・・・・」


    「その髑髏の仮面を着けた人はゾディアックの新たな幹部…『怨嗟の魔蠍』のスフィアをバアル殿より授かった『ルピオス』殿だ!!無口だからあまり意志疎通が出来ないのが難点だな…」


    ルピオスは腕からゴモラを模した骨の頭を生み出すとミゼーアに超振動波を放つ


    >>134

    >>136

    「ぐぉぉぉぉ!?」


    ヒョーガッキは攻撃を受けその場に転がる


    >>135

    援護射撃をするハイドラの背後に忍び寄る影があった

    その影は手から鋭い爪を出現させるとハイドラを切り裂こうとする

  • 138ケテル23/06/16(金) 23:51:26

    >>137

    ヒョーガッキしぶとい!!

    さっさと壊れなさい!

    (ヒョーガッキの元へと走り寄り顔を狙って執拗に踏みつける)

    >>137

    ハイドラ!後ろ!来てる!

    (まず間に合わない可能性が高いがファンネルを飛ばしてバリアを張ってハイドラを助けようとする)

  • 139ハイドラ23/06/16(金) 23:52:30

    >>137

    ...!『GIGANT HAMMER』

    (ハンマーで自身の周囲に壁を作り、

    咄嗟の攻撃を壁で防ごうとする)

  • 140トレウス23/06/16(金) 23:52:59

    >>137

    「ニニニニニニニニ…BANG!」

    ヒョーガッキの左腕を踏み付け後に左腕を撃ち抜く

  • 141LIFE隊長イチカ23/06/16(金) 23:55:29

    >>137

    ヘェ、新しいサソリかぁ

    何かスケルトンマンって言われた方が説得力有るよね

    ミゼーア『…………見た感じ骨を操る系ですね』

    ミゼーア『所でさらっと超振動波を放たないで下さい』

    (超振動波を避け、イチカと共に上空に向けて殴り飛ばす)

  • 142ナレーション23/06/17(土) 00:01:12

    >>138

    >>140

    「ぐぉぉぉぉ!?おのれ…このヒョーガッキ様を舐めるなぁ!!」


    ヒョーガッキは最後の力を振り絞り強力な冷気を周囲に放った


    >>141

    ルピオスはもう片方の腕からゾンビのようなガブラの首を生み出すとそのまま無数の首を遠隔操作でイチカとミゼーアに放った


    >>139

    謎の怪人は壁に爪を防がれるとその場でジャンプしてハイドラに馬乗りになるとハイドラに間接技を仕掛けた


    「ハイドラ殿ー?今戦っている相手はゾディアックの新たな幹部…『悲しみの乙女』をバアル殿より授かった『パルセノス』殿だ!かなり強いから気をつけてくれよー?」

  • 143ハイドラ23/06/17(土) 00:03:51

    >>142

    む、背後を取られてしまった!

    ならば...こうだ!

    (一旦変身を解除し、蛇の姿へと変化

    パルセウスの首や体を目一杯締め付ける)

  • 144ケテル23/06/17(土) 00:06:28

    >>142

    貴方こそ私を舐めないでください

    ……あまりのしぶとさに思わず口調が崩れてしまったのはダメですね

    『DELETE』

    (冷気を気にせずにヒョーガッキの顔を掴み立ち上がらせて、エネルギーを纏った拳を喉に叩き込もうとする)

  • 145トレウス23/06/17(土) 00:06:34

    >>142

    「ならお前らもぉ…! 俺達ブリーダーズを…!

    舐めるんじゃねぇぞぉぉ!!!」

    ブレイキングマンモスキーをオーソライズバスターにセット

    『バスターダスト!!』

    マンモスの頭部を模した巨大なエネルギー弾を発射する

  • 146下野俊介23/06/17(土) 00:06:58

    ……僕は防衛隊にいてもいいのだろうか……
    (辞表を持ったままぐるぐる)

  • 147グリムド23/06/17(土) 00:08:17

    >>146

    なんだ、まだ悩んでるの?

    まぁここ座んなよ、話聞くよ?

    (近くの椅子に座りながら話しかける)

  • 148下野俊介23/06/17(土) 00:09:10

    >>147

    ……あ、どうも

    (隣座った)

  • 149グリムド23/06/17(土) 00:11:01

    >>148

    それで、君はどうしたいんだい?

    ここを辞めたら何かしたい事があるの?

  • 150ナレーション23/06/17(土) 00:16:44

    >>144

    >>145

    「おのれぇぇぇぇぇ!?トクソティス様ぁぁぁぁぁ!?」


    ヒョーガッキは誰かの名前を叫ぶとそのまま大爆発を起こし消滅するのだった


    「あー…やられてしまったか…まぁトクソティス殿も試作品の危奇怪獣と言ってたし…しょうがないかー…」


    >>143

    「よし!ブリーダーズへの挨拶はこれで良いだろう!ルピオス殿!パルセノス殿!そろそろ撤退しようぜ!」


    ルピオスはイチカとミゼーアから離れパルセノスはおのれの筋力で蛇を吹き飛ばすとアクエリアスの傍に移動する

    そして背後に黒い穴を出現させると消えていくのだった

  • 151トレウス23/06/17(土) 00:18:10

    >>150

    「勝利!! さぁ〜てと! 俺はハネムーンに行って…く…る………うそん…」

    宇宙船の方を見ると…カチンコチンに凍りついてしまっていた

    「こりゃ…溶けるまでしばらく待つかな…」

    変身解除してポリポリと頭を掻く

  • 152ハイドラ23/06/17(土) 00:19:10

    >>150

    (蛇形態から元に戻る)

    ふぅ...突破されてしまった

    次こそは必ず勝つ!そして...

    とりあえず家に帰ります!

    ハニエルたちに心配されてる筈なので!

    (家までの帰路につく)

  • 153下野俊介23/06/17(土) 00:20:24

    >>149

    ……無いよ。

    他にしたい事なんて、ただ……僕にはいる資格が無いってだけさ

  • 154グリムド23/06/17(土) 00:23:34

    >>153

    そうかなぁ?...ハイドラ守れなかったから?

    それに関しては私の責任なんだけども

    貴方は何のために防衛隊に入ったのか、

    今よーく思い出してご覧なさいな

  • 155下野俊介23/06/17(土) 00:29:53

    >>154

    ……スフィアの力に頼ろうとした。

    怪獣を呼び寄せた、だからさ

  • 156グリムド23/06/17(土) 00:33:30

    >>155

    え?それしきが私の前で言える悪事?

    ...良いじゃん倒せたんだからさ

    大切なのは今と未来だよ、下野隊員

    まぁこれハイドラからの受け売りだけどね

  • 157ハイドラ23/06/17(土) 00:36:53

    (自分の家に帰ってきた)
    ...すごい静かだなぁ、失礼しまーす
    誰かー?いるー?

  • 158下野俊介23/06/17(土) 05:57:34

    >>156

    ……

  • 159マルクト(ロリ)23/06/17(土) 07:33:50

    >>157

    あっ、おかえりなさい

    無事復活できたんですね、おめでとうございます


    ……えー今ハニエルお姉様は部屋でちょっと病んでるので会いにいってあげてください

    (指差した先の部屋から禍々しい気配が漏れ出ている)

  • 160スペア23/06/17(土) 09:03:56

    >>116

    はい・・・・・・・本当に他人の空似ですよ

    (顔を赤らめながら凄いドキドキしている)


    >>116

    おや強制転移とは別れるまでもう少し猶予が出来たようで


    >>117

    とりあえずダメージを与えられそうな適当な銃火器で攻撃しますか

    (手持ちのロケットランチャーで銃撃している)

    >>132

    >>137

    >>142

    >>150

    (何かを考え込んでいるそぶりを見せている)


    >>151

    もう既に私自身もお披露目もしてしまったので

    溶かしちゃいましょうかあんまり強くないですがね

    (電撃能力を使って解凍時間を早める)


    >>152

    では予定より大幅に遅れてしまいましたがこれにて失礼しますね

    (転移能力で何処かに転移する)

    〜〜〜〜

    やれる事が沢山出来るこの身体の唯一の欠点は光輝く英傑に弱いというのがそうかもしれませんね

    この身体の元になった個体の事を考えれば無理もありませんね

    フィーネに嫌がらせをするなりまた増強されたバアル陣営の調査などやる事は一杯ありますから

    フラストレーションはそこでぶつけましょう

    (無人の小惑星で愚痴りながらも侵略者の調査と妨害工作を始めている)

  • 161トレウス23/06/17(土) 09:07:32

    >>160

    「お!? ありがとな! じゃあな〜!!」

    宇宙船に乗り込み旅立つ

  • 162ハイドラ23/06/17(土) 09:12:06

    >>159

    ハニエール?大丈夫ー...?

    (禍々しい気配が漏れている部屋へ入る)

  • 163ナレーション23/06/17(土) 09:23:11

    突然、全銀河の至る所に映像が浮かび上がる
    ソコに映し出されたのは…………ミンチに成って死んだ筈のフィーネであった
    フィーネ『やぁ皆!お久しぶり!フィーネさんだよ!』
    フィーネ『いやぁ、デアボリ星の王トレウスにミンチにされたけど、この度復活したよ♪』
    フィーネ『…………さて、今回のこの銀河中に向けた生放送の件なんだけどねぇ』
    フィーネ『ソレは単純に誹謗中傷されてるからソレをどうにかしようと思ったんだよね』
    フィーネ『その誹謗中傷とは簡単!『ジャマトバックルを作ったのは私』って言われている問題さ!』
    くす玉の紐を引っ張って中を見せる。ソコには『誹謗中傷をなくしたい!』と書かれていた
    フィーネ『違うんだなぁ!先ずジャマトバックルはネオアレフで完成した物だ!ソレをブランシュ…………グリムド自身が作った寄生型宇宙人が情報を手に入れて作っただけじゃないか!』
    フィーネ『ソレを私のせいにするなんて酷いよねぇ!』
    フィーネ『だから!アーカーシャにハッキングしてぇ、ブランシュの情報を入れる事にしましたぁ!イェーイ!』
    その言葉と共にアーカーシャにノイズが走り、ブランシュの情報が流れ出す
    フィーネ『…………という訳で!皆も誹謗中傷には気を付けようね!』
    その言葉と共に映像ㇵ消える

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:28:03

    このレスは削除されています

  • 165トレウス23/06/17(土) 09:31:45

    >>163

    「フィーネは無実か…まぁでも散々やらかしてるしな!

    ……ただまぁ…ブランシュってのの情報はありがたいな

    今度は…お礼として復活できないくらいグチャグチャにしてやるか…」

  • 166ブランシュ23/06/17(土) 09:33:17

    >>163

    『ご主人ヨォ、怖いニュースだねぇ...』

    『全くだな』


    どこかの星のバーにて、店主と初老の男性が

    このニュースを見ながら談笑していた


    『...君のギャラクトロンが襲撃したから

    わた...ブランシュは出てこれたのにネェ』


    店主が店の奥に消え、1人になった男性は

    誰にも聞こえないような声でボソリと呟く

    ブランシュと同じニヤリ笑いを浮かべながら

  • 167ルナ23/06/17(土) 09:35:22

    >>160

    〜〜特殊なCW空間〜〜

    『・・・危奇怪獣がまだいるとはこれも後で追加しないといけませんね

    彼等が来て彼がここから出る事になるまでに早く終わらせないといけませんね』


    「グリッドマン次に戦うの無尽蔵のロボット軍団と貴方が修正すべき怪獣のデータです

    ここはインナースペースを代用した空間時間はいくらでもありますから思う存分訓練していって下さい」

    (ひたすら訓練をさせている)


  • 168スペア23/06/17(土) 09:47:55

    >>163

    アカーシャにやはりハッキング出来ますか

    うーむ見事に侵略に利用される可能性が高い

    BBに乗っ取られたら一巻の終わりか

    やれるだけやりましょう

  • 169ナレーション23/06/17(土) 10:10:04

    >>168

    ?『BB~~ちゃんねる~♪』

    その言葉と同時に辺りの景色が一変し、スタジオに変わる

    ソコにはBBちゃん…いや、ニャルラトホテプが立っていた

    BBちゃん『いやぁ、コレ以上の詮索はお控え願えますかぁ?』

    BBちゃん『でないとぉ、オシオキですよ?』

  • 170ハニエル23/06/17(土) 10:15:41

    >>162

    (暗い部屋の隅でネオフォビアを抱き抱えている)

    (純邪神としてのエネルギーを無駄に放出してる)


    ちょっと変わったけどハイドラ…?

    うう……もうハイドラは夢でしか会えない存在……

    これが夢ならもうずっと夢でいい…

  • 171スペア23/06/17(土) 10:17:39

    >>169

    おやそう言うという事は

    アカーシャには利用価値があるというわけですね

    良い事を聞きました

    まあ機械に特攻があるあなたならお茶の子再々ですよね

    良いでしょうアカーシャには手を出しませんよ

    じゃあこれで撤退しますね

    似たような空間には行った事があるので

    (アカーシャに手を出さない事を明言して撤退しようとする)

  • 172ハイドラ23/06/17(土) 10:19:11

    >>170

    神様から体を譲り受けたから一応生きてるよ〜

    (ハニエルの頭を撫でる)

    それとも、帰ってこない方が良かったかな...?

  • 173ナレーション23/06/17(土) 10:19:16

    >>169

    >>171

    「ふむ…ここが『BBチャンネル』というものか?・・・なんとも俗にまみれた空間だ…」


    BBが生み出したBBチャンネルのスタジオに一人の初老の男性が現れる


    その男は辺りを見渡すとスペアとBBを見るのだった

  • 174ハニエル23/06/17(土) 10:20:00

    >>172

    やだ!帰ってきてくれて嬉しい!

  • 175下野俊介23/06/17(土) 10:20:32

    >>163

    もっかい死なないかなアイツ……

  • 176スペア23/06/17(土) 10:21:44

    >>173

    私は帰るところなんですがね

    そこにいる彼女に文句を言ってください

    (サイバー化して帰ろうとしている)

  • 177ハイドラ23/06/17(土) 10:22:56

    >>174

    そう?なら良かった...

    あ言いそびれてた気がするけど、

    俺、ケテルとも結婚しました

  • 178ナレーション23/06/17(土) 10:23:11

    >>171

    BBちゃん『そう来ると思ってました…ゲミニさーん?お願いします!』

    その言葉と共に一つの影が出る

    ゲミニ『…………カラミティ・ストライク』

    するとスペアに剣の嵐が突撃してくる

    ゲミニ『オイオイ、まだ楽しもうじゃねぇかスペちゃんよぉ?』

    >>173

    BBちゃん『おやぁ?スペシャルゲストですかぁ?』

    >>176

    BBちゃん『駄目ですよぉ、ソレはツマラナイ』

    すると何処からか鎖が現れスペアを縛る

    BBちゃん『ソレにぃ、アナタはバアルの新しい幹部ですねぇ?』

    そう言って初老の男性を見る

  • 179スペア23/06/17(土) 10:28:12

    >>178

    名乗った覚えはないけれどまああの失態を犯した同僚と接触してるなら仕方ない事

    (剣の嵐を目に見えてないが如く避けている)


    >>178

    あららこの鎖は脱出するのに時間かかりそう

    ですね

    まあ神格だから仕方ないかな

    (BBチャンネルの空間にハッキングをして鎖を間接的に外そうとしている)

  • 180ナレーション23/06/17(土) 10:28:34

    >>176

    >>178

    BBに言われた男性は丁寧に会釈する


    「いかにも…私はバアル様より『立ち上がる射手』のスフィアを貰った…名を『トクソティス』…そして前任のカプリコーンに代わり『危奇怪獣』の製作を一任されている者だ」

  • 181スペア23/06/17(土) 10:30:19

    >>180

    ふむ貴方がバアルの所の製作者かこれは困った事になりそうですね

    中々手強そう

  • 182ナレーション23/06/17(土) 10:31:24

    >>179

    ゲミニ『何で知ってるかだって?

    …………んなもん記されているからに決まってるだろ』

    BBちゃん『その話は後にしましょうまぁハッキングより…』

    >>180

    BBちゃん『アナタの話を聞きたいですねぇ』

    ゲミニ『射手…サジッタリウスとサジタリウスか』

    BBちゃん『…………しかし、危奇怪獣の作成はアナタですかぁ面倒ですねぇ』

    BBちゃん『で、今回は何が目的ですかぁ?』

  • 183スペア23/06/17(土) 10:35:25

    >>182

    ふーんやはりなんかアカーシャと類似性はありそうなワードですねえ

    (逃走経路の模索をしている)

  • 184ナレーション23/06/17(土) 10:35:50

    >>181

    >>182

    「いや…なぁに…今回は挨拶に来ただけだったのだが…」


    トクソティスはチラリとゲミニを見る


    「どうやらそちらの自慢の剣士が見えているようだ…であるならばここは一つ手合わせをお願いしても良いかな?」


    トクソティスがそう言うと彼の背後から一体の怪人が姿を現す


    「彼の名前は『ユガンデ』…私の自慢の戦士だ…どうだろうか?」

  • 185ナレーション23/06/17(土) 10:44:03

    >>183

    ゲミニ『…………ハッ、アーカーシャよりたちの悪い全てを記した本だよ』

    >>184

    ゲミニ『…って言ってる側から出て来やがった』

    ゲミニ『BB…好きに殺らせてもらうぞ』

    BBちゃん『構いませんよぉ?』

    ゲミニ『じゃあ行くぜ?』

    すると何処からか剣とベルトを取り出し腰につける

    『エターナルフェニックス』

    『かつてから伝わる不死鳥の伝説が今、現実となる…』

    『抜刀…!』

    『エターナルフェニックス!』

    『虚無!漆黒の剣が、無に帰す!』

    ゲミニ『…………アァ、最低で最高な気分だ!』

    不死鳥を纏った騎士が現れ、『ユガンデ』に突撃しする

  • 186ナレーション23/06/17(土) 10:49:05

    >>185

    「頑張ってくれユガンデ」


    「ハッ!!」


    ユガンデは己の剣『ダークサンダー』を振るいゲミニの突撃を受け流すとその背中を斬ろうとする

  • 187スペア23/06/17(土) 10:50:37

    >>185

    嗚呼よりによってあれを参考にしたんですか

    それは馬鹿な事しましたね

    (意味深な事を言ってる)


    >>185

    >>186

    (戦局を見守っている)

  • 188ギャラクトロン(円治の嫁)23/06/17(土) 10:51:49
  • 189一般猿23/06/17(土) 10:58:46

    >>188

    なんか本当良く目撃されてるらしいね

    案外誰かの駒になってたりしてね

    それはそうとどう威厳を示すんだい?

    (事情をあんまりよく知らない)

  • 190ブラック星人23/06/17(土) 11:00:16

    >>189

    まあ実際例年より目撃されてるけど直ぐに鎮圧もされてるけどね

    ロボ怪獣対策グッズも売れてるから悪い事ばかりではないけどね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:02:09
  • 192ゲミニ23/06/17(土) 11:03:42

    >>186

    ハッ!

    だったらコレだな

    『こぶた3兄弟』

    (そう言って黄緑色の本を開き無銘剣虚無に押し当てる)

    (するとファルシオンが三人に増え、一体は背中を守り、もう一体はそのまま斬り掛かる)

    >>187

    アレはなぁ

    …………けど、戦えるならソレで良い

  • 193ナレーション23/06/17(土) 11:06:20

    >>192

    「分身か…だがそれくらいなら俺も出来る!!」


    ユガンデはゲミニのように三人に分身すると一体がゲミニの剣を防ぎもう一体のユガンデが目からビームを放った

  • 194スペア23/06/17(土) 11:07:53

    >>192

    まああなたは気にしないんでしょうけどねぇ


    >>193

    >>192

    (戦局を見守る)

  • 195ゲミニ23/06/17(土) 11:12:38

    >>193

    ならそのまま倒すだけだ

    『必殺黙読!』

    (そう言って無銘剣虚無をベルトに入れテ引き抜く)

    『…抜刀!』

    『不死鳥…!無双激…!』

    …………カラミティ・ストライク

    (そのまま勢いで剣の嵐に成り増えたユガンデに激突する)

    BBちゃん『……流石に耐えきれませんね。解きますよ!』

    (その言葉と共に世界が崩れ現実に戻る)

  • 196ハニエル23/06/17(土) 11:15:59

    >>177

    (ハイドラに抱きついてすりすりしてる)

    ふふ…ハイドラだぁ

    本物で暖かいし、いい匂いがする……えへへ…



    あとすごい言葉聞こえてきた気がするけど…

    本当にケテルお姉様…もう様付けはやめよう…お姉ちゃんと結婚するの?マジ?

  • 197ナレーション23/06/17(土) 11:19:19

    >>195

    「ぬぉぉぉぉぉぉ!?」


    ユガンデはゲミニのカラミティ・ストライクが直撃して吹き飛ぶ


    「そこまで!!」


    現実世界に戻りユガンデがゲミニに吹き飛ばされたタイミングでトクソティスが声をあげる


    「ハハハ…いやーさすがは十三天球は強い!私の自慢のユガンデでも敵いませんでしたな…」


    「申し訳ありませんトクソティス様…」


    「大丈夫だユガンデ…またこれから強くなれば良いのだからな…では我々はここで失礼させていただきますよ?」


    そう言い残しトクソティスとユガンデは姿を消すのだった

  • 198ゲミニ23/06/17(土) 11:21:46

    >>197

    ……………っち、何か消化不良だ

    BB!聖抜やるぞ!

    BBちゃん『まぁそう来ると思ってましたよぉ?』

    (その言葉と共に光の柱が降り注ぐ)

  • 199スペア23/06/17(土) 11:23:30

    >>197

    おやおやなんか凄い戦いですねえ

    ならついでにここら辺にも目眩しで

    (フラッシュバンを焚く)


    >>195

    なんか逃げられそうですね

    (電気化して拘束から逃げようとする)


    >>198

    ふうむそういう事すると碌な事にならないんだけどね

  • 200スペア23/06/17(土) 11:26:05

    >>200ならフィーネにイレギュラーが来るかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています