「初心者救済スレ」バトオペ2 500コス ガルバルディβ 極めたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:07:46

    おすすめのカスパ 戦法 テクニックある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:09:54

    ガルベは厳しい
    ジム3Pにしなさい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:10:43

    ジムⅢパワードとかギラドーガの方が500の前線汎用としては強いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:12:41

    なぜ500でガルバルディを…?せめて450では?
    多分ガルバルディ極めたいって言うからそれ以外のアドバイスは筋違いだろうけど
    機体に拘らない方が強くなれるよ、パジム3とか出せばいい

    乗ってて体感してると思うけど射撃貧弱だからキツイでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:13:36

    500でガルバは無理だよ、もっとシンプルで強いヘイズルに乗っておきなさい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:14:40

    ガルベ極めたところで挙がってる連中にお手軽リンチされるだけだからやめときなさい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:15:29

    >>4

    450でもジェダでいいってなるしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:23:36

    ガルベはもう環境堕ちです。500ならなおさら必要がありません

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:15:50

    初心者なんで機体がこれしかない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:18:03

    >>9

    だったら500コストの戦場出ない方が吉

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:21:19

    >>10

    今週のクランマッチに参加したい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:24:54

    初心者なら好きな機体乗ればいいし、ガルバβみたいなシンプルな機体むしろ初心者向けでいいじゃん
    ガルバは下格闘の発生が速いからとにかくビームライフルを撃ったら即サーベルに切り替えて下格闘を振るんだ。ダウンした敵に下格闘は間に合わないからミサイルを脚に当てるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:26:58

    >>12

    アドバイスありがとうございます。武器少ないのは初心者に優しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:29:28

    他になんかもってる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:29:41

    >>11

    クラン入ってるの?クランの人達には相談した?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:30:37

    >>11

    初心者がクランマに……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:30:40

    因みに今週のクランマッチは450 6vs6 シャッフルターゲットらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:31:26

    >>17

    じゃあジェダでいいじゃん

    最悪ドワッジ改とかドミナンスでもいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:32:23

    >>18

    5種兵装を使いこなせるならジェダで良いんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:34:04

    >>19

    初心者なら無理に全部使わなくてもよろけ→下格→追撃腰ミサの基本コンボ出来るだけで十分だからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:35:28

    >>14

    ヘイズル2 500 強襲

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:36:16

    >>17

    間違えたごめんなさい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:36:51

    >>21

    癖つっよ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:37:19

    >>23

    持ってるだけかもしんないし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:37:26

    >>15

    海外のクランだから相談してない。もしかしたらと思って今から準備している

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:38:00

    >>24

    持ってるだけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:38:10

    そうだね最初の内は扱いやすい機体に乗るのも大事だしね、因みに上にも書いてありますけどヘイズル改を持ってるならそちらも初心者の内に乗ってみると良いですよ。ガルβは上に書いてありますがリロードがいい代わりに総合弾数が少ないのとマニューバがないのでそこにだけ気を付ければ良いかと。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:38:28

    >>14

    あとジェガン 500

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:38:30

    初心者同士ならまだしもS-A+が跋扈するクランならただのお荷物にしかならんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:39:42

    >>29

    steam版だからみんなC~Dくらいかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:40:16

    >>30

    Steamとかチーターの温床じゃん……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:40:20

    >>27

    詳しい情報サンクス

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:40:23

    >>25

    意思疎通出来るクランに入った方が良いんじゃないかな。連絡取り合って連携してくるのがほとんどなので何となくだと勝てないしこうして相談するのもやりづらいじゃん?

    今なら抜けてもクランマッチまでに再加入間に合うからせめて同じ国のクラン入りなさい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:44:32

    そうだねクランマッチとなるとVCなりより連携が大事になるから、その海外のクランに居たいと思う理由がないのなら、国内のクランを探してみると良いよ。初心者クランとかTwitterとかで探してみるといいかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:44:55

    >>33

    分かった。同じ国でなるべくチーム人数の多いクランに入るよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:45:33

    >>34

    ありがとう。参考にします。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:45:52

    450で乗るべきならアレックス、ゲルググM指揮官、ガルバルディだな。ジェダは交換不可なんで除外ね。
    500で乗るならガンダムマークII乗りなさい。ヘイズル改は交換不可なんで除外ね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:46:43

    PC版もうクランマ始まってるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:47:26

    >>37

    こうどなじょうほうせん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:48:37

    >>39

    真面目に二等兵から交換出来る機体ってこの辺しか無かったので……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:51:30

    >>37

    ありがとう。いま伍長だけど交換できる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:52:23

    >>38

    前回は分からない。今回が初めてだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:53:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:53:43

    Steamクランマとかチーターが暴れ回る未来しか見えんのだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:54:31

    ぶっちゃけクランマやるならPS版が断然良いよね。チーターがいるPCはちょっと論外になるというか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:00:09

    調べたところSteam版とPS版ではクランマッチ内容が変わるみたいだね。
    Steam版は500コスト宇宙だった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:06:37

    >>46

    やっぱりそうだよね。間違ってなくてよかった。ステージが月軌道デブリだから接近戦がしやすいステージだよ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:31:26

    teir表だとマーク2弱いけどなんで? 装甲がうすいから?


    https://bo2rank.com/tiertable/?platform=pc&adapt=u&cost=500

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:32:59

    >>47

    初心者の宇宙ならマシンガンペチペチして囮になってくれた方が嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:15

    >>48

    装甲薄いし格闘火力しか取り柄がないしその格闘火力も大して強みじゃないから、でも初心者帯なら二種即よろけに盾持ちにシンプルな操作感でいいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:54

    >>50

    なるほど、参考になります。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:35:03

    >>48

    ガンダムみたいなもんや

    必要なのは最低限揃っているけど強みはない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:42:03

    そういえばスレ主は宇宙に興味はあったりするの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:44:39

    魔窟はレートにわざわざ散弾バズで出撃して遊ぶのが最高に楽しいぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:51:00

    >>53

    いや宇宙より地上戦の方が好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:57:09

    >>55

    Steam版は兎も角、宇宙クランマッチは腕の差が露骨に出やすいからかなりのモチベとメンタルが無いと、何も出来ずにボコボコにされて終わる可能性が高いからそこだけ気をつけてね。因みに宇宙だと宇宙適正がある機体がオススメだよ。武装はエイムが得意ならビームとか良いけど、自信無かったらバズーカにしてみると良いよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:01:49

    >>56

    マシンガンはダメ? バズーカは当てずらいから

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:03:32

    >>57

    即よろけ取れないマシンガンに人権は無いのだ

    このゲームは相手をよろけ状態にして追撃していくのが基本戦略なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:03:40

    マシンガンとか頭テンダかよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:04:45

    >>58

    サンキューです。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:05:20

    >>57

    宇宙は地上と比べて基本動き回るのと、大体は機動力が高い機体(それこそヘイズル改)がピックアップされるから、マシンガンは基本的には良くないんだ。バズーカをオススメしたのは弾速は兎も角、地上では起こらない近接信管ってのが発動するんだ。それがエイムが少しずれても、相手の機体に少し弾が近いだけで爆発してよろけを取りやすいんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:09:15

    >>61

    初めて知った。報ありがとうございます。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:21:28

    気になったらフリー演習で機体を動かすだけ動かしてみると、宇宙への理解度は多少ながらも変わるかな。後は自分のエイムに自信があるか無いかで、ビームかバズーカを選ぶと良いよ。機体に関しては強制噴射っていうスキルを使うと爽快感は変わるよ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:29:14

    >>63

    ありがとうございます。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:37:39

    500コスのカスパって何を優先したらいいの? 体力?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:03:18

    >>65

    立ち回りや動きがまだ自信ない内は耐久でも良いかもね、そこから慣れていったら自分の合うカスパ、例えば格闘盛りだったり、射撃武器のリロードを早くして武装の回転率を上げたり色々あるけど、最初は耐久を盛ると良いかも。余った所は攻撃やスラスターの増加に回してみると良いかもね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:09:59

    >>66

    詳しい情報提供ありがとうございます。

    防御と格闘の盛りで構成します。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:28:22

    後はマニューバアーマー(ガルβで例えるとその機体がスラスターを吹いてる間はガルβのビームに当たってもよろけない、即よろけを防ぐスキル)がある機体にはシールドミサイル2発当てれば止まるから、エイムも慣れていかないと難しいかも…500強襲となるとマニューバはシールドミサイル2発当てても止められないから、ビームサーベルを構えて圧をかけてみると止まるか、こっちを向くから色々試してみると良いよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:37:19

    >>68

    やってみます

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:50:37

    >>69

    何事も先ずは沢山試していくと良いよ。失敗はあるだろうけど一個ずつ学んでいくと良いよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:08:26

    >>70

    はい、頑張ります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています