あるスレに感化されて8

  • 1スレ主23/06/16(金) 10:50:34

    ただただスレ主がウマ娘化されていない競走馬たちをウマ娘化して皆さんに当ててもらうだけのスレです。

    ↓前スレはこちら


    https://bbs.animanch.com/board/1974065


    前スレ落としちゃったので作り直しです!

    今度こそこのスレで200人目まで描き終わるはずなので次はヒーロー列伝風のイラストを描いていく予定です!

    どの子を描くか、何人描くかなどはダイスで決めようと思っています

    スレ画は引き続きピクシーナイトです

  • 2スレ主23/06/16(金) 10:51:44

    前回正解が出ていない199人目!

  • 3スレ主23/06/16(金) 10:54:09
  • 4スレ主23/06/16(金) 11:12:46

    とりあえず今まで描いた子たちです




  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:58:25

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:08:34

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:11:10

    たておつです!

  • 8スレ主23/06/16(金) 14:24:20

    保守のためにヒント〜

    >>2は海外の競走馬で日本馬とも走ったことがあります!

  • 9スレ主23/06/16(金) 16:20:46

    ヒントもう一個あった!
    芝GⅠ勝利馬です!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:38:19

    ファンタスティックライト?

  • 11スレ主23/06/16(金) 18:17:53

    >>10

    ファンタスティックライト正解です!

  • 12スレ主23/06/16(金) 18:27:32

    ついに200人目!
    この子の正解が出たら今度はヒーロー列伝風イラストの番だ〜

  • 13スレ主23/06/16(金) 18:28:22

    ついでに何人描くかダイスでも回すか

    dice1d200=43 (43)

  • 14スレ主23/06/16(金) 21:34:59

    >>13

    43人か〜

    とりあえず1人目は君だ!!dice1d200=168 (168)

  • 15スレ主23/06/16(金) 21:37:19

    >>14

    記念すべき1人目は168人目に描いたシスタートウショウ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:49:09

    >>12

    愛さずには居られない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:51:35

    200人はすごい
    でも私の推しを描いてもらうことはまだ諦めてないんだからねっ…!

  • 18スレ主23/06/16(金) 23:15:27

    >>16

    愛さずにはいられないステイゴールド正解です!

    >>17

    正直自分自身もまだ消化不良感はあるのでもしかしたら何人か追加で描くかも………?

  • 19スレ主23/06/16(金) 23:28:09

    とりあえず150〜200人目の解説的なもの
    10人ずついきます〜

    インチャン→レースクイーン風の勝負服です。赤丸はズボンの横部分に
    マリン→女の子の「ヒーロー」といえばプリキュアとか魔法少女?ということでそんな感じの勝負服です
    シャンカラ→髪色が名を表す。バンテージはそのまま靴下にしています
    デルタ→アメカジ風。音楽要素を入れたいのでヘッドフォン。流星はカチューシャで表しています
    ベルーガ→耳飾りはクジラ(ほぼ見えない←)ほんの少しだけ水着っぽい勝負服です
    ウイバリ→馬名の由来からバレエ風の勝負服です。脚のリボンは怪我したところ
    ヨカヨカ→帯にはクマちゃん 🐻可愛いねぇ🤗実は襷掛けになっていて後ろから見たら❌が見えます
    カラテ→道着モチーフなのでシンプルですが、小さいリボンがあったり可愛いところもある
    ダイユウ→ポンポン完全(?)再現。鬣が飾られている写真が多かったのでポンポンカラーのリボンで編み込んでいます
    ゼニヤッタ→海外の子なので脚も腹筋も盛っちゃう←シャドーロールはチョーカーにしました

  • 20スレ主23/06/16(金) 23:28:38

    サンビスタ→サンバ衣装を参考にしています。羽や宝石は勝負服カラー
    ルラシ→耳飾り、靴、髪型などエアグルーヴに似せています
    ロータス→耳飾りのリボンと服の形はゴルシに似せています。桃の花を散りばめる
    エレーデ→元が夢カワイイ勝負服なのでこちらも可愛く。でも見れば見るほどドルチェモア←
    ルヴァスレ→馬名から「風立ちぬ」のヒロイン風の勝負服です
    ヤマト→父がパリピなら息子もパリピっしよ!!太陽の父に対抗(?)してベルト、太腿には星と月チャームです
    キャビア→どうしてもランジェリーっぽい勝負服にしたかった。相変わらず外国馬らしいナイスバディ
    シストウ→馬名からシスターの勝負服。耳飾りは十字架、袖部分も十字模様です。裏地は紫
    シーダイ→パールさんに髪型を似せています。ダイヤを探す人なので探鉱者みたいな感じ(ゴーグルとか)
    マリライ→耳飾りや装飾に宝石のマリアライト(瞳もその色です)。鬣をアレンジしている画像がいくつか見られたので編み込みへア

  • 21スレ主23/06/16(金) 23:29:06

    ラー→耳飾りは太陽☀️スカートの形が我ながらお気に入りです
    モンプリ→名前から王子様っぽい勝負服(あえてのスカート)ベルトの飾りは☀️。手袋と靴下は実際の色です
    ロジータ→耳飾りは百合。語感がロリータっぽい&色合いが可愛いので夢ロリ風
    クロフネ→耳飾りや勝負服は全体的に海賊っぽい感じです
    エスポ→9個の星はGI級勝利数。ちょっとフランスっぽい(?)
    ミキアイ→顔は特徴のない美少女イメージ。エールちゃんと少し似た勝負服です。チョーカーや脚のベルトから滲み出るやべー気性←
    スターオー→儚い。ふわふわと掴みどころのない勝負服。手のリボンはアレ
    ワグ→馬名から指揮者っぽい勝負服。友道厩舎モチーフは入れやすくてありがたい...
    ステフ→2色のメッシュは地味に初の試み(常識に囚われてはいけないのですよ!)鼻のXは腕輪にしました
    アグフラ→名前そのまま。顔周りのダウナーな感じはタキオン風味

  • 22スレ主23/06/16(金) 23:29:27

    ファニキ→おおよそレーベンちゃん(毛が少しふわふわ)馬名から、勝負服はチャイナ風です
    ホクベ→耳飾りとブレスレットは北斗七星。ほぼ見えませんが髪の毛には星のキラキラを散りばめています
    ローデコ→気品溢れる感じで。編み込みとリボンで❌を表しています
    タスティ→前髪はクラちゃんと同じ。白線部分はピアノの鍵盤みたいになっています
    コジーン→髪型、服装などマーちゃん意識。カチューシャは馬具から
    アドグル→前髪、ポーズともに女帝意識。どことなくあどけない感じ
    ゴッホ→下駄に法被にハチマキに………祭りモード全開です
    ガム→絶対フード族だと思うんですよね←ボーイッシュな雰囲気です
    シンハ→耳飾りと靴の飾りは宝石のシンハライト。目の色もそうです
    ライクラ→何故か黒が似合う気がした。ピンクは差し色、緑の星で分かりやすくなったかなと思います

  • 23スレ主23/06/16(金) 23:29:50

    カフェファ→ファラオ王とクレオパトラのハーフ(?)チークピーシーズは髪に、鼻革は脚に持っていく
    テイシャン→牝馬二冠だし2年連続最優秀3歳牝馬という理由でツインテ&✌️ちょっと水着っぽい勝負服です
    グレナ→カッコイイ勝負服(王族の付き人みたいな………)シャフリヤールとお揃いのリボン付きです
    オーソ→ちゃんと威厳ある勝負服でいいかなとは思ったけども、どうしても大反り亭を諦めきれず………㊙︎ノートの中身はナイショです🤫
    フランケル→強そうな感じにしたいな〜と思った。髪型はシャカールやウオッカみたいに一部だけ長い感じです
    ハリオ→ジャケットと髪型は羽っぽい形を意識しています。黒い羽の耳飾りなど燕っぽさを入れたかった
    クラプラ→耳飾りは王冠。シャドーロールはマントで表しています
    カンパニー→名前要素なんてないよ!!←ガチのお姉さんタイプにするかアキュートみたいなタイプにするか悩みに悩んで後者になりました
    ファンライ→なんかもう青い←見にくいですが、耳飾りと胸元にはGⅠ級勝利数分(6)の星があります
    ステゴ→産駒とSSの要素を少しずつ入れています。
    髪型=ドリジャ、リボン=レインボーライン、ネックレス=フェスタ、ジャケット=(推定)オルフェ&ステフ、スカート=ウイブラ&アフゴ
    ベルト(バッグ)=ゴルシ、中の服=マメチン、靴=ファニキ、手袋=インディ、肩やジャケットを止めるチェーン(?)=オジュウ、ポーズ=SS(反転)

  • 24スレ主23/06/16(金) 23:30:38

    以上解説おしまい!!
    あとはゆっくり43人分のイラスト描いていくで〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:36:42

    200人目おめでとう!!!!!!!!!!!!
    シスタートウショウ楽しみ!!!!!!!!!!

  • 26スレ主23/06/17(土) 11:00:51

    >>25

    ゆっくりになるとは思いますが頑張っていきます〜

  • 27スレ主23/06/17(土) 19:58:33

    まだキャッチコピーとかは決まっていないけど下書き〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:07:07

    >>27

    可愛い〜!!!!!!!!!!ちゃんと勝ち鞍の桜降ってんのいい〜!!!!!

  • 29スレ主23/06/18(日) 01:06:17

    進捗〜
    マジでキャッチコピー何にしようか………

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:19:11

    保守

  • 31スレ主23/06/18(日) 11:51:35

    うおっ我ながら顔が良い………

  • 32スレ主23/06/18(日) 15:44:05

    ビッグリボンたそ!!うわあぁぁぁ!!
    マイマイもめっちゃ頑張ったー!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:21:30

    >>31

    顔が良すぎる

  • 34スレ主23/06/18(日) 22:18:50

    今更ながらビッグリボンちゃん1着おめでとう&マイマイよく頑張ったのイラスト!
    (実は本当微妙にビッグリボンちゃんの勝負服が変わっています。分かるかな?)

    少し早いですが今日はこれでおやすみなさい〜

  • 35スレ主23/06/19(月) 07:37:56

    シスタートウショウ完成!!

  • 36スレ主23/06/19(月) 07:43:27

    文字とかないやつも載せる

    ついでに次描く子も決めるdice1d200=78 (78)

  • 37スレ主23/06/19(月) 07:46:28

    78ということは次はビリーヴ!!

  • 38スレ主23/06/19(月) 11:58:32

    名馬の肖像風にしようかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:04:06

    >>35

    凄い!!!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!!!目がキラキラでかわいい!!!!!!

  • 40スレ主23/06/19(月) 19:58:02

    下書き〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:12:24

    保守!!!!!!

    >>40

    笑顔が可愛い!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:45:31

    保守
    シスタートウショウ可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:20:55

    美しすぎる…!
    リボンちゃんとマイマイちゃんもかわええ

  • 44スレ主23/06/20(火) 20:15:57

    >>35>>36の舞台裏的な

    トウショウボーイには後輩を爽やかに口説いて(?)ほしいという願望がある←

  • 45スレ主23/06/20(火) 20:16:17

    >>44

    あ、画像がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:16:59

    保守ー

  • 47スレ主23/06/21(水) 11:24:57

    スレ主自ら保守
    ふと思ったけどヒーロー列伝や名馬の肖像がある子は良いけど、ない子は安価とかでキャッチコピー決めても良いかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています