スパイダーマンアクロス・ザスパイダーバース感想スレ立直

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:21:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:21:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:22:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:02:15
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:13:56

    予告でもあったけどやはりスパイダー多く出て来ると興奮した

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:49:49

    いろんな要素をそうやって繋げてくるかーと感心したけど
    全体的に人物のすれ違いが続いて疲れるね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:32:11

    自分の世界に戻ってスポットやミゲルとの戦いが始まる…で終わるかと思いきやそこから更に一捻りがあってそう来るのか!ってなった。敵多い…バンドメンバー足りないと思う…
    最初に戦った時でさえ厄介だったスポットがああなったらもう倒す方法なんか剣投げ確殺しかないんじゃないかと思い始めている
    あと多分ミゲルはマイルスより先にホービーをどうにかした方がいい。あの反体制ロックンロール野郎を内側で飼ってはいけない

    NWHでも思ったけどアメスパって扱い良いよね。とても良い事だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:00:15

    一部で呼ばれる通称メトロスパイダーかっこよかったです

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:05:20

    AJ1履いて行ったけどコンバースの方が良かったかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:06:28

    最後そうきたか!そしてやりやがったな公式ィ!って思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:08:28

    何だこのホービーって奴…パンク…?

    あれ普通に良い人?

    ホービーおじさん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:15:39

    どのユニバースでもグウェンステイシーはスパイダーマンに恋をするし、
    どのユニバースでもデイリービューグルの編集長はJKシモンズ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:15:55

    ミゲルお前前作のラストでコントやってたくせにそんなシリアスな背景持っとったんかい!って思ったけど、何か無理してる感じあったしコメディっぽい方が素なんだろうなって思うとしんみりする

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:19:12

    >>11

    こいつグウェンと親しそうにしやがって…お泊り!?歯ブラシってなんだよおい!!?グギギギ…

    ホービーの兄貴!!!

    そ、そうくるか~~~~

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:23:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:23:38

    予告にもうつってたけどPS4スパイダーマンの質感がなんというかちゃんとPS4なのが面白かった
    実写でもアニメ風CGでもなくゲームのCG

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:26:55

    >>13

    別次元の自分の無念を継いで残された家族を幸せを守ろうとしたら存在すら全部吹き飛ばしてしまいましたは心にくるわ

    前作ラストと同一人物かはわからないけど、同一でもあれだけ変わるのもありえるよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:27:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:52:32

    うわっこっち来んな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:55:09

    ヴァルチャーかっこよかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:59:12

    東映版、後編で来るとしてもバンドメンバーのメンツ的に敵対しそうに思える

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:00:31

    >>21

    スポットにトドメを刺す瞬間にだけ現れるよ(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:01:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:01:43

    最後にマイルスが行った次元で出会った人物見て、ああその可能性に行っちゃったのかと思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:02:13

    情報量多すぎて一回じゃ無理すぎる
    はやく配信かBlu-rayで止めながら観たいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:08:21

    想像以上にグウェンにスポット当たっててびっくりした ダブル主人公みたいで面白かったな〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:11:52

    >>17

    何がアレって消えたのは別の次元だから周りの人々や(厳密には違うけど)家族が世界ごと消滅していく中、自分だけは消滅しない、消滅することすらできない

    その状況でも自分の次元では今後も引き続きトラブルが発生していく訳で…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:16:20

    前情報で恋愛要素あるって聞いてたからヒロイン的な役割も増えるのかなとか思ってたけど前編ではそうでもなかったな 最後のマイルズ助けに行こうとするシーンとかカッコ良すぎて痺れた

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:22:38

    一区切りするのかと思ったらどえらいいい所で終わったな………1年キッツ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:32:17

    東映版もし次くるならあのまま来そうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:39:10

    スポットが最初の方に行った実写のアースってヴェノムのあのお店だったよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:41:47

    >>17

    愛想がなくて威圧的だけど赤子の扱いは丁寧で本質的な生真面目さと善性を伺えるのがお辛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:45:10

    >>24

    最初から生まれてこない世界ではなく本来なら生まれるはずだったものが生まれなかった世界ってことなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:47:00

    あれだけのスパイダーマンから逃げ切るマイルスヤバくね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:49:35

    >>34

    全体的に追跡するスパイダーマン達が連携が得意じゃないように見えたから、それが上手いように作用した結果だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:50:56

    >>35

    ノーウェイホームの3人みたいな感じか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:52:25

    1人での戦いに慣れすぎてチームプレイなにそれ状態の奴が多いのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:54:57

    ミゲルも指示は出せても統率出来てるような感じじゃなかったしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:55:00

    元の世界に帰れた!と思わせてからの「いや待てよ…42アースは別にマイルズの元の世界ではないじゃん!」の展開でめちゃくちゃテンション上がった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:57:56

    反体制派って設定がここぞというところで生きてくるホービー好き
    バリアに閉じ込められた瞬間からやったれって顔してたしコイツ今作で唯一いい空気吸ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:59:49

    色んなスパイダーマンがじわじわゾロゾロ集まってくるとこ怖かったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:02:46

    >>41

    ちらっとペニーちゃん顔出してくれたの嬉しいけどハムとノワールもそこにいるんだろうなって想像してしまってつらくなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:04:51

    ペニーちゃんも成長して大人っぽくなってたね
    最後にちょろっとしか見れなかったけどダボダボパーカーみたいなの着てて可愛かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:07:13

    ほとんどの宇宙にアベンジャーズというか他のヒーローいないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:09:07

    マイルズをスパイダーマン達が捕まえるシーン予告でもっとシリアスな感じかと思ったら結構ギャグ挟んでたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:09:55

    予告でもそんな感じしてたけどトムホスパイディのやったことはやっぱりヤバかった模様
    それで本人はカノンイベント経験済みなのミゲルメッチャ頭痛かっただろうなww

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:11:05

    途中で出てきた実写のプラウラーってMCU版のキャラだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:15:12

    >>47

    あれプラウラー化した状態は初だよね⁉︎

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:25:10

    あれ?わりとキングピンのせいじゃね?これ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:30:12

    牛が最初は憎めないコミカルな奴だったのにどんどん不気味で底知れない雰囲気になっていくのが良かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:36:06

    ガンケくん部屋でps4のスパイダーマン遊んでたの草

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:38:13

    他のバースの人はびっくりしてるのにチェンさんはヴェノムに慣れすぎてまーた変な奴出てきたわのテンションでダメだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:40:30

    おもしろかったけど字幕がちょい分かりずらかったかな
    吹き替えでも観た方がいいか
    てか情報量ヤバすぎるから吹き替えのが良かったかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:40:42

    >>48

    一作目でピーターにグダグダな拘束された時に「甥がいる」って言ったっきりだね

    SSUで扱うんかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:44:03

    トムホって2099の言及だけで映像には出てない?
    トビーとガーフィールドは確認した

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:52:35

    やあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:56:22

    「スパイダーマンを捕まえろ!!」
    「「「「「……お前か?」」」」」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:04:56

    >>35

    というか、基本的にスパイダーマンって一対多とかソロ活動が基本だから根本的にスパイダーマン多数でスパイダーマン一人追いかけるのが相性悪い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:08:09

    >>49

    途中でミゲルがMCU時空のストレンジがどうこう文句言ってたから、

    たぶんだけど

    ・ドラマのロキによる事件

    ・ストレンジの魔術による事件

    ・前作のキングピンによる事件

    全部が割と近いタイミングで起こってるんじゃねぇかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:08:42

    mCUやヴェノムは勿論、アメイジングやレゴまでゲストで出まくるとは思わなかった本当に凄いなw

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:10:46

    めっちゃ真面目なシーンなんだけど、カノンイベントの説明の際に同じような構図がずらっと並んでいる状態見て何か笑えた

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:11:38

    マイルズが逃げ切れたのはスパイダーマンたちがその実そこまで真剣ではないせいもあると思う
    誰だって悲劇は避けたいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:15:41

    来年3月まで待てねえよ!チキショウ!
    ハムやノワール温存したのはそういう事だったのね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:17:04

    >>62

    既に悲劇が起きてしまったスパイダーマンとしては割りきって世界を守るしかないと自分に言い聞かせてるし、

    まだ経験してない若いスパイダーマンなら救えるかもしれない人を救わないなんて間違ってるとなるし

    全員が辛い過去もってるからそりゃマイルズ行かせてやりたくもなるわな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:09

    こいつの使い方笑った

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:27:10

    今回MCUじゃないのにMCUドラマアニメのパンフあるのかーと流してたけどマイルズが破壊したカノンってストレンジは何度やり直してもクリスティーンを救えない絶対点と同じものだったりするのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:30:11

    マイルス×グウェンに気ぶりまくるインド野郎好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:32:44

    チャイティー

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:35:47

    スパイダーハムを見てるからスパイダーキャットやスパイダーレックスはまだ受け入れられたけどスパイダーカー?は流石に脳が理解を拒んだ
    放射線とかクモとかそういう次元じゃないだろ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:36:32

    ホービー「そんなにあの時計欲しいなら自分で作ればいいだろ」
    自分「いや、明らかに個人で作れるものじゃないだろ」
    ホービー「俺は海賊版作れるけど?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:38:43

    小物のライノ(ただのサイ)好き
    NWHでも宇宙人と戦ってないアンドリューピーターから自虐ネタにされてたし可哀想

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:39:08

    パンフ買ってパラパラ見てるんだけどサイボーグ・スパイダーウーマン…ウーマン!?ってなってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:44:48

    ラストのプラウラーマイルズが出てくるシーン、後ろのラジオかなんかでシニスターシックスって言ってたよね?
    次回作はバンドVSシニスターシックス、マイルズVSミゲル、スパイダーソサエティVSスポットかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:50:47

    例のシーン
    いよいよお母さんに打ち明けるのか…
    →言ったー!!
    →あれ?信じてもらえないオチ?
    →…いや、これ何かがおかしいな…?
    って感じでとてもゾクッとしました
    問題が解決しそうな雰囲気から一気に不穏になるのよくない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:51:29

    それまで出番がなくても当然のようにそこにいるノワールとハム好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:01:00

    見てきたがベノムのおばさんが一番驚いたわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:02:59

    ストレンジ言及してたけどMCUの奴?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:04:05

    >>62 >>45

    仮にマイルズが単なるヴィランならリンチされて終わりの戦力差だよね

    あいつら一人一人がグリーンゴブリンとかドクターオクトパスとかとガチれる訳で


    多分メンタル的に本気出してたのはミゲルだけでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:04:15

    >>11

    海賊版好きあんな感じでもやっぱりスパイダーマンは頭いいんやな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:04:26

    「スパイダーマンのいない世界」をあそこまで印象的に描写した上で実写ヴェノム世界を出したってことは
    やっぱりその世界にもスパイダーマンはいるのかな

    同一世界のモービウスのポスクレで「スパイダーマン」って単語が普通に通じることについての補足にもなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:05:33

    これ次回スパイダーマッ期待していいのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:18

    >>77

    ストレンジはどの時空でもマルチバース観測できるから判らん


    スパイダーマン軍団、スパイダーマンで一番大事な能力であるスパイダーセンスが全然働いてなかったんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:46

    >>81

    初報の時点でガッツリ匂わせがあるのもあってダーマに関してはまあそのうち出るやろって雰囲気

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:15:32

    >>77

    MCU内で言われてたアース番号とは違うけどあの規模の事件が早々起こることもないだろうから多分

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:19:24

    地獄からの使者は出るなら実写なのかアニメなのか気になるな
    実写ならレオパルドンの映像やばい事になりそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:20:51

    Bパーカー結果的に娘自慢して帰っただけなの草

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:22:23

    >>86

    マイルズに対して「君は立派なこどもだ」って励ましにはなったんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:23:56

    Bパーカーはマジで次も無事でいろよ
    おまえがメイデイにとっての大事な人の死にならない事を願う

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:25:45

    2099の赤マントめちゃくちゃカッコいいじゃん

  • 90二次元好き匿名さん23/06/16(金) 19:30:21

    スペクタキュラー版が好きだった身としては声付き(しかもアニメ同様猪野学さん)で出演してくれたのは本当に嬉しかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:33:10

    >>66

    ミゲルオハラが子供がいる世界の自分に成り代わるっていうMoMのワンダと似たようなことやってたけど、そこでもホワットイフのストレンジと同じで世界が崩壊してたね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:33:27

    プラウラーマイルスは母親がスパイダーマイルスとのやりとりに違和感感じてないあたり
    実は元の性格からあんまり変わってないんじゃないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:47:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:50:18

    >>78

    まあ他の奴らも「自分たちは受け入れたけど他人に強制するのは…」って感じだったしな、じゃなかったらグウェンの誘いであのメンバー集う筈ないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:52:03

    ちなレオパルドン出たん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:52:36

    >>94

    ・戦友

    ・ファン

    ・ロッカー

    ・救われたインド人

    完璧なメンバーだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:54:47

    最後にしれっとノワールとハム出てきてて嬉しかった

    ノワールは自分のバース内の事件ならミゲルに協力はしてそうだけど、チームに参加してなさそう
    ハムはわからん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:55:01

    >>77

    >>84

    MCUバースはアース199999ともアース616とも言われてるんでぶっちゃけ正確な所はわからん

    とりあえずこの2つの番号がMCUのこと言ってんだろうなぁぐらいの認識で良いはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:08:55

    >>98

    アース616ってコミックの正史でもあるからややこしいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:13:01

    あまりにも早く続きが見たくなる終わり方でもはや笑った
    続編ー!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:14:16

    >>95

    東映版の参戦は次回作までお預け

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:17:18

    バリアのエネルギー吸収するところでゲーム版思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:03:05

    全く知識ないんだけど前作見るだけでも楽しめる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:09:38

    >>103

    勿論楽しめるからパッパと見て行きな

    というか今作の小ネタ全部分かるヤツいたらスゲーよってくらいネタのつるべ打ちで最早前提条件とか予習とか意味を成さない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:13:36

    もしかして公開終了日近くに見て後編までの期間を短くするのがいいんじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:08

    >>104

    サンキュー

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:18:31

    ベンライリーってあんまり活躍しなかったけどピーターのクローンでコミックではライリーがオリジナルでピーターの方がクローンの設定だった時期もあるんだっけ?
    かなりダークな雰囲気のキャラかと思ってたけど自分の行動いちいち声に出してたり意外とお茶目だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:21:17

    マイルス的にはホービーがグウェンと仲良しでジェラシー感じてるけどホービーはマイルスめちゃくちゃ気に入ってそうなの好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:59:31

    スポット止めるのそれこそソードビッカーブッ刺すくらいしか思いつかないけどまさか……まさかな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:30:16

    実写プラウラーってホームカミングで出てきた人だよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:31:26

    >>68

    チャイティーだって⁉︎チャイって茶の事だぞ⁉︎

    おまえコーヒーをコーヒーコーヒーって言うのかよ⁉︎

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:33:06

    マイルスがバリア的なのに捕まった時(手のひら使えよ)ってやってくれてるホービー好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:36:37

    瓦礫に巻き込まれたマイルズを探す時と自分の世界のピーターが死んじゃった時のグウェンの行動が似てたの好き
    「やだやだやだ」って子供っぽく呟きながら瓦礫どかす所大好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:52:16

    >>109

    これマジで思った

    全身が黒=次元の穴になって完成しちゃったスポットにまず当たりそうな攻撃から探さにゃならん

    因果武装ってことになったソードビッカーなら当たるのでは…?っていうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:00:19

    スパイダーマンインディアの素顔がめちゃくちゃイケメンだった……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:04:24

    見てきた
    滅茶苦茶面白いしめっちゃ良いんけど映像とストーリーとアクションのラッシュで上手く感想出力するのすら難しい
    とりあえずアクションたっぷりなのとかストーリー奇麗なの好き
    スポットお前かよってなった

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:13:35

    予告見てざっと予想してたのだとマイルズが年相応の歯向かい方して重大な問題が起こるのかと思ってたけど
    本編見たらそら納得出来ねえわってなった
    今から親父が死ぬのも運命だから受け入れろはそりゃ無理だよぉ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:24:58

    ・インディアのバースに助けに来る
    ・ミゲルのバリアの壊し方を教える
    ・追いかけっこに参加しない
    ・グウェンが自身のバースに戻されることを見込んで海賊版グーバーをパッパに渡しに行く

    うーんこれは反体制派スパイダーマン

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:25:16

    >>116

    むしろあいつ以外になり得ないのでは…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:30:55

    いやー面白かったわ
    これビヨンド観たらノーウェイ以上に泣いちまうかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:32:05

    見てきた
    チェンさんのカメオ出演びっくりするやら嬉しすぎるやらで爆発するかと思った
    リーサルプロテクターども元気にやってるかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:37:47

    >>114

    因果うんぬんって独り歩きしたネタじゃないの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:39:52

     「スポット友達なれそうじゃね?」
    →「そういう扱いが嫌だったのか...」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:43:37

    まあキレるわな…ってなるしちょっと同情もするし元を辿ると諸々お前のせいでは…?ってなるいい塩梅だった>スポット

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:44:31

    >>110

    そう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:46:34

    好きで出て欲しいスパイダーは出なかったけど色んなスパイダー見れたので満足

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:57:26

    このミゲルのサイバー?的なスーツどの2099のスーツと比べても好きすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:46

    見た感じどの日本のスパイダーもいなかった感じだけど誰か見かけた?サムライぽいのはいたけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:59:31

    >>122

    スパイダーゲドンで、ソードビッガーはコズミックパワーを持ってるので発動したら相手が滅ぶのが確定するって設定が付いた

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:10:43

    スポットのキャラデザと戦闘はダルメシマンとブラックホールがずっとチラついて集中できねえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:23:57

    >>129

    コズミックパワーは万能だけどにそんな出力無くね

    それに使ってるとは言われてるけど確殺はどこに書かれている?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:29:23

    前作ラストでアース67行って指差しで喧嘩するアホと今作のミゲルは同一人物なの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:29:49

    >>131

    スパイダーバースで発動前に潰されるんだが、東映版のファンであったスタン・リーが「発動してたら勝ってたから全力を出す必要があった」とリップサービスをした

    それを受けてマーベルがスパイダーゲトンが「コズミックパワーを秘めてるから因果律を越えて確殺する」と設定したはず

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:31:47

    レオパルドンとネットのネタくらいしか知らん人多いから東映版についてハードル上げるのはよくない

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:33:41

    その設定はゲドンに書かれて無いしどこにも説明はない

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:40:34

    >>107

    あるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:41:42

    >>73

    ここでついに映画でシニスターシックスが正式に出るのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:46:30

    >>80

    今回のスパイダーソサエティでも出なかったけどシンビオートのヴェノム一族はスパイダーの能力大体持ってるけどやはりスパイダー判定ではないのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:49:15

    >>118

    気に入られるとこいつ喋りが好み別れるだけで屈指のイケスパイダーなのでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:54:45

    ヒロインの父親が無職になってあんなホッとするの多分もう一生無いわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:59:04

    ミゲルの失敗の時やマイルスが封じ込められた時what ifのストレンジ思い出してめっちゃ興奮した

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:02:41

    >>11

    bパーカー ノワール ホービーこの三人いるだけで

    もうメンタル的に負け無さそうな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:06:22

    後半出てきたプラウラーのマスクゲームのとあるコスチュームを思い出させるから好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:08:36

    >>19

    足攣ったーでそのままフェイドアウトしてくの笑った

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:10:49

    バンドメンバー探しから始まりバンドメンバー見つけてマイルス助けに行くのいいなぁ
    チャイティーもパンクもアバターもしっくり来たから後編楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:16:12

    >>21

    父命の恩人失ってヒーローというか復讐鬼よりになった男が敵になるのか?カノンの説明にあった同じ運命を辿る大多数ではない珍しいタイプでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:21:33

    >>46

    ただの崩壊に加えてヴィラン達も集まろうとしていたから心労ヤバそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:23:23

    一作目だとスパイダーマンは孤独で唯一で栄光の存在だったけど
    同類が集まって一般化されると裏の面が浮き出てくる…アンチヒーロー感があったわね

    爽快感のある内容では無かったけどいろんなスパイダーはワクワクするし映像的にめちゃくちゃ優れてて最高だわ次も楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:24:20

    出てくるのスパイダーマンだけ?
    裏で扇動してるヴィランとかいたりする?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:25:02

    アース42はどうするんだろうな
    脱出だけで終わらせるとは思えないけどかといって何ができるかといわれると謎

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:25:26

    ヴィランはけっこー魅力的なやつがいるから見てないなら回れ右して見に行ったほうがいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:33:58

    >>150

    安直だけど共闘は見たい…

    あのグラフィティー見るに親父への愛情はあったみたいだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:38:08

    >>132

    なんか前作ラストのミゲルは明るかったしあの後例の事件が起きたのかなって思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:40:39

    それにしてもウェブスイングは映像映えするな… これ考えたヤツ天才だろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:44:17

    「別の次元だ」からもう心臓バクバクでアーロン叔父さん、プラウラーで息が止まりそうになり、最後の最後にノワールポーカーペニーが出てきてお前らどこ行ってたんだようわあああああああああああああああああああああああああああああってなった

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:47:49

    >>155

    スパイダーマンみんなでマイルズ囲んで説得しようとしたシーンでペニーちゃんは出てきてたけど他2人はどうしてたんだろうね

    もしかしたら暗がりだったから黒いノワールは見えなかったりポーカーは小さくて見えなかったのかもしれない…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:49:03

    前作の胸のマークがグラフィティ全開なスーツも今作の脇から血のスーツも両方好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:51:33

    2099がしっかり手の甲からウェブ出てるし今作のレーザーウェブみたいなのかっこよすぎた

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:52:07

    ミゲルも居場所を失ったグウェンを渋々ながら誘ったり根は良い奴なんだけど罪悪感と使命感で雁字搦めになってるのがお労しい
    話の流れ的にマイルスがスパイダーマンの運命をぶっ壊すんだろうけどそうなるとミゲルの立場が無いし何かしら救いがあって欲しいね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:54:39

    >>159

    ミゲルも失って「こうするのが一番ベターなんだ」って信じて仕方なくやってるんだろうし悪人ではないんだよな…

    何かしらの救済はあって欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:56:29

    前作のライラといた空間は一体どこなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:59:43

    >>158

    ナノテクとは違いそうな腕のブレードも展開したのもカッコよかったし本家同様牙もあるみたいだから今作の映画同様オリジナル要素とリスペクトが織り混ざった最高の2099だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:17:51

    >>128

    誰もいなかったと思うサクラに期待してたけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:19:26

    >>156

    設定では並んでたかもしれないけど映像だと追うシーンにもいなかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:20:00

    「いいから一回抱け!ほっこりするぞ!」

    こんな時に親バカ発動するなバカ!


    「お前がいたからこの子がいるんだ!」

    少し泣く

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:28:19

    パンクロッカーのキャラがよすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:30:19

    カノンイベントの説明する時にロキ最終回の世界線の枝分かれが登場したのはビックリしたなぁ
    アース199999のストレンジがなんとかかんとかって話もあるし今後ガッツリ関わるかは置いといてMCU世界との関連性は確かにありそうだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:39:50

    送り返す蜘蛛の装置可愛かった

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:14:34

    >>115

    腕の金輪投げてそれを支点にスイングしたりしてたよね?

    アクションかなりお気に入りだわ

    ただしイギリスはNG

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:43:49

    >>150

    安直だけど、プラウラーがアース42における親愛なる友人として戦っていくんじゃないかなぁ

    っていうか、実はあの世界のプラウラーがヴィランだとは一度も語られていない

    すでにダークヒーローとしてシニスターシックスと戦っていても何もおかしくないと思う


    ジェフの死を悼んだ警察署のスプレーアートは、おそらくマイルスとアーロンが描いたものだろうから、ジェフの死を悲しんでいるのは間違いない

    アーロンがもともとヴィランで、ジェフがそのせいで死んだんだとしたら、アース42のマイルスとアーロンは、蜘蛛にかまれていないだけで、カノンイベントを通過していると言えるし、「大いなる力には〜」の意味を知っていると言える

    蜘蛛に噛まれた者がスパイダーマンになるんじゃなく、悲しみを乗り越えて悲劇を変えようと立ち上がる者がスパイダーマンになる、って結論は前作でMJが言ってたことともリンクするし美しいと思うんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:16:32

    >>30

    MCUのプラウラーおじさん実写だったし

    サムライミもトビーも実写アーカイブだったからね

    スーツどころかレオパルドンの着ぐるみ作り直して新規撮影の可能性まである

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:19:38

    >>128

    ちょっと小さめの白黒の奴がそうなんじゃね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:21:33

    >>155

    ノワールは前作で自分の世界にルービックキューブ持ち帰ってたからその辺どうなったのか気になる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:33:18

    >>33

    おそらく本来なら42のマイルスが42のクモに噛まれてスパイダーマンになってて

    本来ならスパイダーマンが既にいて死にもしなかったマイルスのアースでは

    マイルスがなんやかんやあっておじさんを次いでプラウラーになってたのだろう

    逆だったかもしれねェ⋯

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:36:28

    >>61

    あのシーン前作のエンディング映像思い出したな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:40:50

    >>68

    チゲ鍋とかサルサソースとかも母国の人たち内心キレてるかもしれないなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:45:07

    >>76

    俺はホワット・イフ⋯のパンフが一番びっくりした

    MCUじゃないんですけどォ?!

    たしかにマルチバースを扱ったマーベルのアニメだが!!

    Disney+のパンフいつも予告無いけど今回は完全に予想外

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:48:12

    >>105

    最後の方になるとIMAXも4DXもなくなるのはもちろん

    スクリーンも小さいやつにあてがわれることになるが

    本当にいいかい?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:52:08

    >>172

    いつ出てたやつ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:03:26

    >>170

    ミスリードかもしれないけどおじさんが直前で語ってる内容が完全に強盗の算段なんだよね…

    ヴィラン→死亡イベント→ヒーローか、悼んでるのは本当だけど引き返せないままヴィラン継続なのかマジでわからんよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:25:30

    >>174

    前作で初めてピーターと話したとき最初スパイダーセンスがプラウラー色だったからマジでそれなんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:35:08

    ふと想ったんだけど、……そもそもマイルズがスパイダーマンにならはずじゃなかったならマイルズの運命にはカノンポイント無いんじゃ?
    まぁグウェンの親父がやったみたいに署長やめるのが抜け穴で救えるみたいなガバ要素もあるみたいだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:45:58

    スパイダーマンになった時点で共通のカノンイベントが発生するっぽいからなぁ
    マイルスにカノンイベントが存在しない=マイルスはスパイダーマンではないってことになるんだと思う

    まぁでもそこらへんどうなのかは次回作に期待だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:52:34

    漫画のグレートウェブみたいに特殊な役割持ちがいないのがそう簡単に解決出来無さそうで悲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:54:12

    そういえば字幕で観たんですけど、食べて祈って恋をしてって海外でもああいう扱いなのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:18:25

    結局ミゲルが交代したことでみんなが消えていく現象ってインカージョンなのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:19

    >>185

    インド=不思議パワーみたいなイメージはありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:20:11

    チャイティーマンの世界でカノンイベントが歪んだ皺寄せって全部マイルス行きなの?
    チャイティーマン本人も歪む気がするんだけど説明あったっけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:58:08

    あの腕輪投擲と糸を合わせた戦闘スタイル好きなんだが
    あの腕輪ってなんて言うんだ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:23:06

    >>189

    インドの腕輪はバングルって呼ばれる物だねミズ・マーベルのドラマでもキーアイテムになったりしてる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:32:01

    1作目が丸ごと伏線だとは思わなかった
    すげぇよマジで

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:15:22

    >>188

    チャイティーマンの世界そのものが消滅するかもしれない状況になってる(消滅しない可能性も残ってるけど)

    世界消滅の場合チャイティーマンも消える

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:52:18

    スポット君が序盤の雑魚役だと思ってたら強すぎる……

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:02:39

    展開が多すぎてもう忘れそう…もう一回観に行くかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:13:43

    パンクとインディアの最初のじゃれあい好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:15:05

    >>188

    他の世界の人間が介入してイベントを防ぐ、あるいはなかったことにしても他の世界の人物には特に影響ない

    ただし代償としてその世界が崩壊するが、運が良ければ崩壊も止められる

    世界が消えたらチャイティーマンも消えるけど、生きてるってことは崩壊は防げたってことで

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:26:47

    >>186

    インカージョンは確か多元宇宙同士が引かれ合い過ぎて片方or両方が消滅する感じだからどちらかというとWhat ifのストレンジの時間軸の絶対点を覆した崩壊の方だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:27:55

    >>196

    今なんかアンテナ立てて防いでる途中じゃないの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:28:18

    最後の一瞬だけだったからいまいち確証持ててないんだけどバンドメンバーは
    グウェン、ピーターBパーカー、ノワール、ペニー、ハム、パンク、インドスパイダーマンに加えて次元転移装置管理してるアバターの子もいた?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:30:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています