ミウラタダヒロ先生とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:36:58

    スキルツリーがよくよく考えたらおかしい人

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:40:41

    ちょっと簡略化の達人過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:41:01

    こりゃ週間連載できるわ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:41:25

    しかも機能に頼らずとも元から画力高いっていう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:42:17

    幽奈さんの作者?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:43:09

    >>5

    その人

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:43:55

    パンツマンがデジタルやらん俺は理解できねぇ……みたいなこと言ってたけどあんなんデジタル派の俺も出来ねぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:48:06

    見返すと確かに3Ⅾっぽいところあるけどそんな気づかないわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:50:33

    身体を壊しかねない週刊連載、キャラが増えがちハーレムもの、作画崩壊論外お色気漫画、作画コスト高い和服やバトルシーン多数
    3Dをここまで駆使できる人じゃないとゆらぎ荘は書けないと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:55:40

    そのうち自分用のAIを作りそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:23:13

    この人から技術得たら一生締め切りに困らなそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:52:51

    漫画学校の教師やれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:52:53

    3Dモデルの使い方教えてほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:20:42

    本出して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:39:16

    このスレ画なんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:59:10

    はじめからこれだけでいい!ってついてるの笑う
    でも多分ミウラ先生さらっと高度なことしそうなので

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:04:56

    >>15

    ジャンプラに連載していたレポ漫画ですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:45:54

    この人ネームも脚本(ほぼ文字)で仕上げるからなぁ
    なんか色々と化物よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:02

    エロシーンばっか描くの恥ずかしいからバトルパートで息抜きするのこの人だっけか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:51:29

    地味に戦闘描写と男の肉体描写も上手いんだよね
    えっちな漫画もいいけどバトル漫画も描いてほしい
    大昔本誌で読み切りやっていたおねショタのやつが好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:12:56

    ふ~ん、デジタル作画が基本の漫画家の話を聞く回かぁ
    →「三浦先生はクリスタの開発にも携わっています」

    えっ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:51:05

    しかもエロ系だから3Ⅾモデルみたいな硬い感じにならないようにしっかり質感あるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:51:38

    この人のおかげで3Ⅾモデル使うことに躊躇なくなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:08:21

    >>23

    wakaru

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:11:32

    相対する長谷川先生がなんかクソ雑魚ナメクジみたいになってるけど、
    この人って武蔵美の油画ストレートとかいう化物なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:16:54

    (デジタル)クソザコなのは事実(だった)し……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:18:35

    >>25

    連載重ねていく中で目に見えて絵が上手くなってるし、スペックは本当に高いのよねパンツマン

    ケツ叩かないとずっとスマブラしてるのがアレだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:20:00

    >>25

    パンツマンもスキルツリーたいがいおかしいんだよな…

    トーンの存在を知らないから自分で超精密なトーン状の模様を描く(描ける)って意味わかんねぇよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:20:20

    長谷川先生がアオリで画力いじりされるとオレはルサンチマンで死ぬのでやめてくれ…ってなる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:28:53

    油絵って一番倍率高いマジのマジで「日本で一番絵が上手い奴ら」を集めたところなんだけどマジ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:30:54

    野球をボールの握り方から習うためにプロの一軍連れて来られたようなもんだからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:33:25

    画像で長谷川のスキルツリーがおかしいスレかと思ったら違った

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:38:22

    ギャグルポ漫画て誤魔化されてたけど登場人物有能しかいない……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:41:54

    パンツマンもパンツマンで

    「雲はどうやって描きました?」
    「トーンを重ねて削って……」
    「木はどうやって描きました?」
    「もちろん点描ですけど……」

    とか言ってるからな
    機械音痴アピなのかもしれんが普通におかしなことをしている

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:49:55

    アナログの怪物がデジタルの怪物に教えを乞うレポマンガ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:52:15

    >>34

    何言ってんだコイツすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:02:34

    >>21

    そんな凄まじい経歴の人にまず聞く内容が枠線の引き方なのほんと草

    そんでちゃんと初歩の初歩から教えてくれて帰った後も電話で再度説明してくれるの良い人すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:27:20

    >>30

    マジらしいぞ

    卒業制作のこの絵とかめちゃくちゃ上手い……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:00:59

    3Dモデルをレイアウトにしてポーズもしっかり全キャラにとらせてるけど
    ポーズストックあってもポーズ組み立てて複数キャラの位置調整すると時間かかるからよく週刊連載でそれやれたなって逆に思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:08:25

    >>34

    液タブに現実の定規は逆に真似するようになったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:09:41

    >>19

    逆ですね

    バトルシーンが(本人的には稚拙で)恥ずかしいからエロでお茶を濁すとのこと

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:15:43

    原稿が完成するまでの工程動画を観たい作者だわ
    色んな人のメイキング観るけど背景レイアウトとしての3Dを使う人まででデッサン人形をあそこまで細かくポージングして配置してる人は観たことがない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:25:03

    話聞くにもう開発側か講師になってもいいんじゃねぇかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:02:38

    >>25

    その人ホントに変な方向にスキルツリー伸ばしてる人だから…

    あの、このゲームの腕前は?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:14

    集英社はジャンプ流の時みたいにメイキング映像の依頼をしてみてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:33:34

    >>34

    慣れないデジタルツール使って初挑戦で正味半日ちょいであれぐらいのものを完成させられるアナログ技術があるなら

    そら楽になるからデジタル移行しよう!という発想にもならんわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:05:06

    この人休載しなかったんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:08:42

    キャラのポーズを指定して3Dデッサン人形のポーズはアシスタントがある程度組み立てた後でミウラ先生が微調整とかしてたのかなって考えるわ
    全部ポーズ付けてたら大変な労力になるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:09:37

    週刊連載をする上での効率化とかアシスタントへの指示みたいなものをまとめた話とか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:25:03

    俺も金払うから教えて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:53:47

    >>21

    幽奈さん可愛いと思うけどお色気もの苦手なんだよな〜

    えっクリスタ開発えっすご幽奈さん読も…ってなったね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:21:58

    最終巻のエピローグやあとがきもそうだけど、徹底して生真面目な部分が3D作画に表れてる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:16:15

    何が凄いってちゃんとそれぞれのキャラのモデル調節してるのよねこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:21:40

    ミウラ先生がアシ募集する時は多分条件に「クリスタある程度使える人」ってなるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:07:45

    ミウラ先生はAIも利用して効率化や新しい作画に取り込んだりしそう
    なんなら気が付いてないだけでこの前のGIGAの読み切りで使用されててもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:10:24

    こういった会話部分を文字起こしインタビューとかで伝えてくれ集英社

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:46:11
  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:48:58

    俺もミウラ先生みたいに絵上手くなりてえなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:40:20

    話作るのは両人ともクソうまい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:52:03

    Blender始めたから自作背景モデルと3Dデッサン人形を組み合わせて漫画描いてみてるがポーズつける作業で結構時間取られる
    作者がポーズ付け全部やってたら普通に描くより時間かかるからアシスタントに任せてる部分もあるのかなって思う
    全部ミウラ先生がポーズ付けてるならその時短方法が気になるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:09:27

    こういうセオリーから外れた漫画の作り方してる作家はめちゃくちゃ気になる
    漫勉みたいな映像みてるとそんなやり方してるのかって驚きの瞬間あると見てて面白いし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:28:13

    それは……学ぶ気がないだけでは……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:29:23

    最初から余りにも絵がエロ上手いのに経歴が丸っきり謎だから絶対に元エロマンガ家だと思われてた人
    CGやりたくて上京→PCつかえるアシ募集してたタカヤの現場に潜り込む→タカヤの作者に見込まれて作画担当やる(恋染紅葉)
    こんな感じで投稿経験すらないだけな人だったという……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています