グラスホッパーって攻撃手しか使えないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:18

    最近見初めて今ランク戦見てるんだけど
    グラスホッパー使い少なくない?
    もし攻撃手以外も使えるなら
    前線狙撃手とか見てみたい
    もしもう出てたらゴメン…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:59

    一応はスナイパーの隠岐が使っているよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:18

    グラホ狙撃手はもう居る

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:36

    イコさん、俺褒められてますわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:54

    >>2

    >>3

    おったんか!

    楽しみにしとくわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:23

    隠岐くんさぁ.....自演スレは止めたら?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:24

    上でも言われてるように隠岐がグラホスナイパーだけど前線で打ち合うためと言うよりは機動力を上げるために入れてる感じだね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:36

    グラスホッパーを使うってことは基本的にメインもサブを使っているから、シールド張れないんだよね
    空閑や緑川並の機動力があるなら問題ないやろうけど、ガンナー辺りが使うのはリスクがありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:58

    「なんでみんなグラスホッパー使わないの?」はワートリ見た人皆思うよな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:22

    >>8

    こう…連射性能高めのライトニングとかで…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:49

    高速移動しながらでも狙撃当てられるスナイパーとかいたら面白いだろうなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:55

    >>7

    しかもグラスホッパーで跳ぶ度に銃造り直す必要あるからな

    トリオンに余裕ないとスナイパーでグラスホッパー使うのは厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:17:08

    >>5

    関西弁かよ 

    やっぱお前隠岐じゃねえか 

    正体表したね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:17:33

    >>10

    そうなるとバッグワームが使えないから狙撃が来るってバレるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:56

    >>11

    それだとバッグワームは付けられないからスナイパーの利点である隠密性能がタダ下がりになる

    え?ツインスナイプ?佐鳥?あれは例外

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:20

    >>9

    見てる分にはいいけど実際に使うとなると踏んだ瞬間高速でぶっ飛ぶから、まともに攻撃仕掛けるだけでも相当な慣れが必要なんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:24

    トリオン体は身体能力は向上するけどバランス感覚とかがアップするわけじゃないからな
    入れ得トリガーに見えて結構扱い難しいんやろな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:26

    >>11

    うってつけのSEを持った宇野でも走り撃ちが限度みたいだしグラホ狙撃は実現しなさそうだな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:46

    >>14

    そう…なんですよねえ…

    そこら辺のバランス難しいっスね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:43

    でも分かるよ前傾姿勢でピョンピョンしながらライトニングぶちかましてくる狙撃手ロマンあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:11

    グラホで狙撃ってトランポリンで跳ね飛びながら狙撃するようなものなのでは

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:21

    急に足場が崩れて逆さ吊りになりながら体勢転換して即座に狙い付けて撃てるようなモンスターでもないとグラスホッパー狙撃は厳しい

    んん…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:51

    隠岐のグラスホッパーで跳び回る機動型狙撃手ってコンセプトは面白いと思うんだよな
    寄られちゃいけない狙撃手の弱点を補いながら見付かって逃げてるフリをしながら仲間が待ち伏せてる所に誘導してもいいし、なんならそれを匂わせるだけでもいいし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:59

    >>22

    SEでも再現できないやつのことは忘れろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:23

    >>18

    つーか無理

    グラホ+銃+弾トリガーで枠足りない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:49

    >>23

    射撃位置を素早く変えたり逃げ足確保する分にはいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:23:33

    ガンナーが移動に使うならグラホよりテレポでいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:24:08

    シールド枠考えると狙撃銃も3種フルで入れるのは無理だしな 
    イーグレットは必須枠だからアイビスかライトニングどっちか捨てなきゃいけない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:24:30

    >>25

    多分お前は色々と仕様を勘違いしている

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:24:37

    隠岐ってグラスホッパー使ったアクロバティックスナイプできるのかな
    見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:25

    >>27

    テレポーターは連続使用できないから移動にはグラホの方がいいはず。クロスファイアするならテレポーターの方がいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:26:15

    ランク戦やとグラスホッパーは難しいけど、防衛任務なら移動が楽やしどんどん使ってもいいと思うけどなー

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:26:26

    レーダーから丸見えの狙撃ってどうなのよ感

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:11

    それはそうなんですが案件が多すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:42

    >>33

    まぁ千佳の鉛弾狙撃はレーダーに写るから……あと佐鳥のツインスナイプも……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:29:02

    >>35

    分かってもどうしようもないレベルの攻撃力ありゃ何とかなるのか……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:29:26

    それなりにレイガスト使ってる修が最初のほうスラスターに振り回されてたあたり、いかに空中姿勢制御が難しいか分かる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:30:47

    >>36

    佐鳥のツインスナイプは片方防いでももう片方でどこかは削られるからな。強い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:30:50

    グラホ狙撃なんて目立つ真似するのはすでに捕捉されている時じゃあるまいか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:31:39

    >>39

    東さんなら跳んでる隙に撃ち落とせる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:31:50

    >>29

    ん?出来るのこれ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:32:24

    飛びながら苦し紛れの反撃スナイプしても余裕でガードされるから
    やっぱ見つかったら普通はガン逃げに徹していいんちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:33:02

    >>41

    まぁ、グラスホッパーで跳んだ直後にグラスホッパーをオフにして鉛弾起動すればできる

    多分めちゃくちゃ難しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:33:44

    >>37

    迅さんも弾印に振り回されていたしねw

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:35:22

    >>38

    イーグレットは集中シールドじゃないと防げないのに二点読みしろとかいう諏訪さんでもやらんギャンブル

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:50

    機動力上がるアイテム持ってたらそれに気を取られて他の動きが疎かになりそうなんだよな
    ただでさえグラホは片枠埋まって使用中は他のトリガー使えないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:38:52

    なんていうか、ガンダムで言うところのSFSでもあれば移動面は便利なんだろうけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:41:42

    >>40

    グラホ狙撃できる狙撃手がいるとしても、東さんがいるときにやるのは無謀過ぎるからやらないだろう。

    それでもやるとしたら穂刈みたいな場合だろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:41:57

    弾系使うならトリガーセットするだけでまあまあ負担というか他の伸ばせるステ犠牲にしてるから
    たまに役立つレベルじゃ入れたくないんよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:10

    そうかぁもうちょいちゃんと見ます…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:18

    >>49

    弓場さんみたな近距離銃手ならメリットはあるかもね

    実際、木虎もスパイダーで代用した動きしているからね。多分木虎はトリオン足りないからコスパいいスパイダー使っているから

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:04

    股間スコーピオン、グラスホッパーを信じろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:12

    >>52

    その場合無惨様見たいな攻撃法になるんだろうけど…

    ランク戦でやったら記録残らない…?

    防衛戦とかだったとしてもオペレーターは…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:17

    ガンナーがグラスホッパー使うなら適当にハウンドばら蒔いて一人時間差クロスファイアやるくらいが限界かな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:27

    確実に仕留めるためとはいえ、合成弾を囮にして味方に取らせるぐらいだから、使いこなすと独自の動きできることは間違いないんだよねグラスホッパー狙撃手。
    セオリーから外れるから色々判断が難しくなるのがネック

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:20

    てかピンボールってさあれどうなっての?
    頭ぶつかって終わりじゃない?普通にやったら

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:22

    >>53

    ランク戦じゃなくても待機室に映されてるから衆目の目にさらされるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:30

    >>15

    バクワ解いてから射撃するまでに殆どタイムラグがない速撃ちが狙撃で出来ないと使えない芸当だからな

    似たようなことができればホッパーからの瞬間狙撃もできるようになる


    なんなんだアイツマジで

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:46

    >>55

    狙撃位置を短時間で変えれるのは魅力的だよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:58

    弓場さんはグラホ入れてもいいだろうに 
    何で入れてないんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:50:23

    >>60

    変化弾あるし、わざわざ跳ぶ必要ないんじゃない?角度つけるより、フルアタックしたほうが便利なんやろうね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:50:32

    >>60

    弓場さんは入れる必要ないと思う。

    アタッカーより射程長いし、ガンナーシューター相手する距離だと下手に使ってもいい的になるだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:51:06

    >>9

    ボーダレスミッションだとほぼ必須トリガーだったな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:03

    射程も弾数もギリギリまで削って攻撃力に回してる今のバランスあんまり変えたく無い問題もありそう
    側面攻撃絡めるならまた配分変わるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:07

    木虎や三輪みたいにアタッカーの範囲内で戦うならグラスホッパー使ってもいいかもだけど、弓場さんみたいなアタッカーの射程外で戦う人はいらないと思うな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:11

    >>16

    小柄だったりある程度バランス感覚がないと厳しいよね

    ユーマは黒鳥でバウンド使ってたからすぐ慣れてたけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:51

    みんな基本的にシールド×2、バッグワーム装備してるのはそれが無いと不利な環境だから
    上記を入れないのはそれ以外に入れないと使えない戦術を使ってるからが理由だよね
    同じ様にグラホ入れないのはそれらを抜いて入れるメリットが薄いから

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:55

    弓場ちゃんは高機動を取って目立つよりばったり遭遇即早撃ちで仕留めるか、
    反撃を封じる勢いでガンガン撃ちまくったほうがいいだろうね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:21

    まぁ単純に、性格的に真っ向勝負早撃ち対決のが合ってるってのもあるだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:03

    >>63

    ないとマジでキッツいからなぁ

    グラスホッパーないとほんま戦えない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:34

    >>68

    立体的な動きより平面的な動きで素早く攻撃した方が戦略的にもあってるからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:59:12

    ボーダレスミッションだとグラスホッパーはどんな感じの性能だったんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:00:16

    ガンナーは射程の優位捨ててまで機動に振るか?って話よな
    それこそ香取みたいに中距離線から一気にグラホで間合い詰めて膝スコピで落とすみたいなアタッカー寄りのオールラウンダーじゃない限りは入れるメリットないよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:46

    >>72

    空中で何回か跳べるだけ

    ただ方向転換も多少はできるし、建物にも登りやすいし、あるとないとてば機動力が段違い

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:02

    ちょっと話変わるが、シュミレーション限定のクソつよトリガーとかコンボとかありそうだ
    そこまで掘らんだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:27

    >>75

    グラスホッパー連携とかあったし他にも色々とありそうよね

    基本的に1対1だからチカオラあれば完封できるやろうね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:08:14

    >>75

    メテオラかねえ。撃ち落とされる心配が無いし、範囲広いし。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:20:32

    グラスホッパーって武器が軽くないとバランス感覚狂って使うのは厳しそうやけど、南沢と太刀川は弧月で使っているからなぁ
    よーやるわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:51:56

    >>78

    小荒井奥寺もグラホ踏みながら孤月振れるの見ると、運動能力グラフのかなり右っ側がなせる技よな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:05:27

    高速移動しながら射撃戦ができるって相当開けた場所だから、魚避け狙撃ゲームできるスナイパー達にとってはいい的になっちゃうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:12:32

    >>56

    普通に踏んだら頭から次の板に突っ込むので、踏む時に体を反転させながら踏むか、体を90度回転させながら飛んで足を延ばす、もしくは手で踏んで跳ね返るかする必要がある。

    後描写的にグラスホッパー=高速起動可能って感じの書き込み見るけど多分あれ体が小さくないと速度でないっぽいよな

    ピンボールから速度はある程度あるんだろうけど果たして大柄の男が1枚使ってどれだけ早くなるのかっていう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:24

    便利そうに見えるけど使ってるキャラ背低いの多いし機敏に動けるやつじゃないとまともに扱えないんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:00:08

    >>74

    空中ジャンプか

    たしかに重要そうだな

    教えてくれてありがと

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:03:01

    >>81

    村上ぶっ飛ばしてるし隠岐も使ってるから一応飛ぶには飛ぶっぽい。ピンボールとかは狭い空間で跳び跳ねないといけないから大柄だと無理だろうけど。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:59

    身長180cmの太刀川さんが使ってるし、踏み込みや高所移動に使う分には体格は特に問題ない。遊真や緑川みたいな小回りをきかせた高速移動をするには小柄な方が良いだろうけど。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:46

    里見のシューター理論で焦ると変な角度で飛んじゃうんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:38:27

    >>86

    グラホはあくまでジャンプ台を任意の場所に設置するだけだからシューター用トリガーみたいな細かい調整は必要ないし焦って事故るリスクは無いとは言えないけど低めだと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:35

    >>86

    あと一回目はともかく、

    高速で移動しながら、適切な場所に適切な角度で、足よりちょっと大きい程度のパネルをだして踏む

    っていう連続ジャンプになるとかなり難易度が変わると思う。


    1回大ジャンプができる、と連続で空中ジャンプができるだとだいぶ価値が変わりそうだね。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:30:15

    ピンボールの活躍はもっとあってもいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:00:40

    そもそもそりゃ跳んでいけたほうが速いけど、
    トリオン体の走力も脚力で言えばオッサムの運動神経で屋根にひとっ飛びできるぐらい高いから言うほど移動に必須性がなさそうなのもある。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:11:40

    APEXみたくガンナーなら超高速移動と両立できそうなロマンあるけど誰も共感してくれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:15:56

    >>91

    良くも悪くも狙撃手に傑作が多すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:23:23

    自分で踏むより接近してくる相手への壁とかの運用の方が使いやすそう
    対攻撃手ならシールドより有効な場面もあるかもしれん
    あとユーマの乱反射投げみたいに周り塞いで旋空とか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:54

    もし自分がピンボール使ったら確実に酔う

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:27:41

    >>93

    相手の歩幅や間合いに合わせてピンポイントで踏ませるの相当な高等技術だよ

    遊真みたいに多目的運用のひとつならともかくそれだけのために枠をひとつさく程の優位性を感じない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:38:07

    >>95

    いや、分割して正面に並べて文字通り壁にする、踏まなきゃ反応しない訳じゃないだろうし壊すか回り込むか必要になるはず

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:37

    >>96

    それやってる間どうやって攻撃するん?

    自分の攻撃も反射するから硬直して終わりだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:50:22

    >>93

    たぶんだけど仕様上グラスホッパーってシールドで相殺できるから壁とかにしても効果的にはならないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:50:59

    >>97

    そのまま走って抜けれない程度の間隔で張れば十分なんだから隙間から撃つなりすればいいんじゃない?

    腹くらいの高さで横一列に張れば十分妨害になるでしょ

    銃手なら一方的に撃てるわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:03:41

    >>99

    似た目的ならスパイダーあるし、そのスパイダーが人気ないし、交戦中に張ったところであっさり対処されて終わりなのは王子がやってるからなー(しかも片手間)。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:23:38

    >>100

    自分が銃手で相手が攻撃手かつ同格くらいならその片手間を有効打につなげられないかなって思ったんだ

    相手の前に撒く+自分で踏んでバックステッポで間合いコントロール力は高いと思う


    自分以外も飛ばせる+足で踏まなくてもいいって点は割といろいろできると思う


    あと相手が旋空振る瞬間のの腕を弾けたらかっこよくない?難易度やばいけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:12:57

    >>87

    >>88

    反発力や大きさはいじれなくてトリオン量は出せる板の数だけ変えるんだっけか?


    このスレで帯島&弓場戦で車を弾き飛ばすシーンを見たのですが停止した車にどうやって板踏ませたのですか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:13:57

    >>102

    あれはグラスホッパーじゃなくてエスクードで押しだした

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:28

    >>102

    分割もできるくらいしか触れられたことはないと思う


    正直いじれても操作性が煩雑になるだけだからせいぜい事前(出撃前レベル)に調整できる程度じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:45:18

    グラホは割と仕様がよくわからない部分があるからな
    スコピ反射してるけどほかの弧月やレイガストはどうなの?とか
    弾丸相殺って言ってるけどメテオラでも言えんの?とか
    狙撃銃も相殺できんの?とか
    鉛玉は?とか
    ユーマが使った時の反応を見るにボーダーでもそこまで検証して使ってる人いないっぽいし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:01:01

    >>105

    蔵内の説明からして物質化してる弧月やレイガストは反射できるはず。(確かイコさんが弧月で鉛弾防いでたし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています