【CP注意】4スレ気ぶり5号概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:24:54

    スレッタ「教えてください。私の知ってるエランさんのこと」

    5号「僕の知ってる範囲なら。君のエランのこと教えるよ」

    地球寮「「ん???」」((君のエラン???))

    スレッタ「……え?」


    5号「それで、君の好きだったエランは…」

    スレッタ「ちょ、ちょっと待ってください!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:37:11

    5号「君の初恋のエランは…」
    スレッタ「だからちょっと待ってください!!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:49:21

    恥ずかしいだろうが事実

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:50:19

    場所変えろよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:54:02

    ペイル社内の廊下で普段と微妙に表情の違う4号を目撃してピンときてた説

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:55:01

    そこで直球って繊細じゃないんだね5号···

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:56:17

    実際5号はスレッタ→4号にめちゃくちゃな自信を持ってそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:59:20

    間違ったことは言ってないのである

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:00:41

    「今のエランさんは好きじゃないです!」を聞いてやっぱ4号の事好きなんじゃんうおお!!って内心ガッツポーズしてたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:01:16

    5号「君のエランは生きることも死ぬことも自分で決められないような可哀想な奴だったよ…何にも興味すらなくて…あ、君以外ね」

    地球寮((俺たち何を聞かされてるんだ?))

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:13:21

    5号「それで決闘後に君が頭がいっぱいになってるエランに会いたくて、ドレスアップして出向いたパーティでは…」

    スレッタ「もうやめてください!!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:16:41

    (いいぞもっとやれ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:35:32

    >>11

    もはや死体蹴りだろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:17:48

    まあ、寮内放送でハッピーバースデー歌って、決闘の賭けでエランさんのこと教えてくださいって言って
    ドレス着てパーティに探しに来たらそうもなるさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:27:05

    >>13

    蹴ってるのはスレッタの事だから死体じゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:38:18

    >>13

    スレッタまだ死んでないよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:17:58

    「僕(に中の人すら認める程の気持ち悪いムーブ浴びせられても『エランさんは、気持ち悪くなんか…』と庇うほど4号)のこと好きなんだろ?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:30:59

    気持ち悪いと言いたくなくて「変な人なんかじゃない…」って言い換えるほどだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:34:56

    >>7

    スレッタってもう4号のことなんて好きじゃないよなwなんて言おうものなら「4号とスレッタを侮辱するなぁああああ!!!」と長男ボイスで詰め寄って来そうなくらい自信持ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:38:05

    実際別人だってわかったから今後は「気持ち悪い」ってあっさり言うんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:40:31

    そもそもスレッタは気持ち悪いとかの悪口を言うイメージが無い
    わけわからなかったですとか嫌でしたとかは言いそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:41:46

    >>19

    「言うはずがないだろうそんなことを!4号のスレッタが!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:02:18

    「ディープキスしようとしてすまなかった。後で画像加工すれば推しカプのスケベを摂取出来るんじゃないかと気づいたら歯止めが効かなくて…」

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:04:12

    >>16

    羞恥心で死にかけてはいるかも?

    初恋の相手と同じ声と顔で自分の恋愛エピソード赤裸々に語られるとか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:42:44

    「孤独だった僕を変えたのは君だよ。僕の事を知りたいと言ったのも君だ」は推しカプの萌えポイントを語っていた…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:06:30

    5号「くそっ焦ったいな!僕ちょっといやらしい雰囲気にしてきます!!」(ハニトラ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:29:53

    (は~~〜推しカプ尊い…)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:36:37

    5号「おっとごめん、好き『だった』じゃないよね」
    スレッタ「そういうことじゃないです!!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:38:40

    5号のハニトラは4スレ民僕が考えた4スレの6話後ってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:41:16

    自分のハニトラにときめくスレッタは解釈違いすぎて演技がきもくなった可能性…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:43:22

    こいつ…初対面の赤面で4号のやつこんなに好かれてたんだ…!!ってテンション上がったやつだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:18:31

    >>27

    この画像ティコが何かに感づいて目をそらしてるようにみえて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:21:46

    解釈違いに悶えながら推しカプのスケベを産み出そうとする限界オタクの鑑

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:40:54

    「(え、ちょ、待って、4号の背丈で見るスレッタ思った以上に小さい……。はぁ…推しカプの体格差尊い…)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:43:33

    コイツ造形的に推しと自分が同じ場面にいると萎えるって現象が起きなくて強くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:48:53

    自分がスレッタと絡むだけで自カプの新規絵じゃんってなるの圧倒的強者

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:51:45

    「4スレ前提ならまだ許せるけど4スレ前提じゃない5スレ様スレは解釈違いです!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:57:04

    自カプの根拠がリアルタイムで出てくるもんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:01:34

    「(っはぁ〜〜〜4号相手に赤面するスレッタを間近で見られるなんてオタク冥利に尽きる…)」
    「(ん?でも僕は4号じゃないし、もしかしてこれは別の男相手に赤面するスレッタ……なはずないだろ!!!これはどう見ても4スレだ僕がそう判断した)」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:06:07

    >>29

    ぼくがかんがえたさいきょーの4すれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:06:20

    普通に絡むだけで自カプ増産
    スレッタに拒絶されると自カプ強化
    無敵かよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:46:11
  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:21:22

    ハニトラが気持ち悪かったの、オタクが推しカプの片割れを前にした興奮を抑えようとした結果の気持ち悪さだった…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:29:17

    オタ充してて楽しそうだな5号

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:04:16

    「(スレッタの顔を覗き込むためには4号はこれくらい屈まなきゃいけないのか…。は〜〜〜手で腰回りもガッツリ掴める!やっぱり4スレの体格差は激るね)」

    「(もしかしてスレッタ困ってる?よし!4号!ここで例のBGMを鳴らして出てこい!!!場なら僕が温めてやるから!だからスレッタ…4号への)好意の証をちょうだぁい♡」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:10:07

    後半のセリフが5号が言ってるように思えてきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:33:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:25:16

    最高のスレ見つけてしまったな…
    4スレ気ぶり5号は健康に良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:30:11

    5号「やめろやめろやめろ!スレッタに近寄るな!!!」
    5号「気づいてくれ…!スレッター!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:41:19

    5号「」突然の死

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:42:26

    画像加工すれば4スにできるからまだ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:10:07

    「僕の画像を加工してスレッタと4号のキスシーンを作り上げる!これね!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:50:41

    >>49

    2個目のセリフ10話の花江夏樹のツイートじゃねえかwww

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:58:13

    >>7

    自分の正体に気付かずに好きじゃないですって言われたのは若干イラついてた気はする

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:58:46

    >>49

    中の人じゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:08:16

    >>46

    整形する前からペイル寮にいた説…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:58:22

    >>52

    めちゃくちゃ良い仕事するな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:50:27

    >>37

    これはエリィに純愛イチャラブ5スレ様スレイメージを流し込まれてる図……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:59:01

    ベンチのシーンでスレッタの隣に座らず背もたれに寄りかかっていたのは、スレッタの隣に座るべきは4号っていう4スレ気ぶり5号の意志だったのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:12:54

    >>59

    あのシーン、スレッタの隣に座るべきなのは4号だという強い意志を感じた。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:47:28

    昼?くらいに聞かせてください言われたあとベンチに夕方までいたよな これ如何に4号にとっては君だけだ。そして君が好きなのは4号だけだ。君たちの愛は間違いないって熱弁してたのでは……???

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:56:14

    またスレッタ、他にやることあるでしょ!な時に4号最優先したよな しかも5号以外には内緒で お母さんのお願いスルーしたようにまず4号!!!そしてキャリバーンもろもろ……みたいな 4号関連は本当にスレッタの行動が例外過ぎる
    5号、たぎったか?内緒で4号のこと聞きに来たって気付いとるか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:12:44

    >>58

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙4号を占いたがるスレッタ、コクピットでお母さんに相談……?コクピットでガチ恋距離、喧嘩、和解の宇宙遊泳ええええええぃいい!!!4号スレの隣にお姉様アリ……!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:34

    5号は4号の直接の知り合いという訳じゃなさそうだけど夕方まで4号のことで話す情報あるか?と考えると
    推しCPについて時間を忘れて熱く語ってた可能性が…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:35:29

    >>22

    「俺の推しカプを侮辱するなぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:08:39

    スレッタだっっっっれにも4号への想い見せてないよな 視聴者にすら 特等席で聞く推しカプ談義は楽しいか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:21:55

    僕に例のBGMを鳴らさないスレッタ、解釈一致♡

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:09:07

    このスレの5号、毎日楽しそうでいいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:06:44

    今キャリバーンで苦しんでるスレッタ、おそらく4号やソフィを思い出してるはず そう思うと気ぶれないか!?5号よ
    え?無理?そりゃそうだ…………

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:38:33

    >>69

    5号が闇のCP厨だったなら『4号のことを知りたかったスレッタが数ヶ月もかけてようやく4号と同じ『痛み』を知ることができた』事実に運命力の高さと強固たる推しカプの事実に内心ガッツポーズしてるかもしれない 同じ強化人士として複雑だし正直ベネリットグループのやり方に辟易はしてそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:50:17

    なんとキャリバーン戦闘、6話の4号ファラクトとめちゃくちゃ似てるんだよな 5号が4号の戦闘スタイル知ってたとしたら大興奮できるよ まじでおそろい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:09:39

    >>71

    どっちも長距離狙撃型なのいいよね…

    砲身の構え方とかガチで4号くんに重なる部分あるし

    5号はどう思う??

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:19:30

    今さらだけど約束をしたことは資料上なりなんなりで知ってるけど場所まではどうだろうか?って思うと地球寮解散後、知ってるエランさんと約束したあの場所で話聞きたいです!って言われて驚いたりしてるのかなぁなんて
    移動中ずっと悶絶してるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:31:22

    株ガンのPVは見てるようだったから4号の資料とか6話決闘も見てそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:25:29

    このスレ読んで元気出たからできれば最終回まで4スレ気ぶり5号くん見たい。できれば最終回後の小説の描写でも見たい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:12:51

    >>74

    てことはあの4号とスレッタの手繋ぎ宇宙遊泳のライブストリームも見てる可能性大なのか…

    ぜひ5号に感想を聞きたいわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:27:50

    >>76

    エランさんのこと、教えてくださいっていう公開告白は知ってるだろうけど エランさんに何も無いなんてこと、絶対ないです!!は本当に2人だけの会話っぽいから5号宇宙遊泳の時の会話聞きたくてウズウズしてるかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:23:07

    5号「僕は駄目?という事は4号なら良いんですね!?そうですよね!?スレッタ似のロリさん!その辺詳しく!!!スレッタ似のロリさん!!!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:01

    (4号とスレッタは家族公認の仲ってこと?てぇてぇー…)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:02:33

    「「操縦、上手だね」
    スレッタのうなじごしに、エランが言った」
    「スレッタは瞳をゆらす。そこには迷いもあったが、同時に受け入れてもいいかもしれないという気持ちも宿っていた」

    (コクピットデートのシーンエッッッッッッ!!!!!)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:07:37

    ノベライズのセンシティブには参るね5号

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:14:54

    うなじ越しってのもビビるが、生徒手帳のスレッタの名前をみながら操縦桿を弄ぶってのもセンシティブでは?
    弄ぶ????
    5号後で4号にどういうつもりなのか問い詰めといて

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:59:50

    >>80

    ちゃんと小説2巻の表紙になっていて細かいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:51:53

    もし5号がこの5話小説見たあとベロチューのフリかまそうとしたんなら納得 だって擬似初体験終わらせてるもん!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:07:23

    >>80

    (ふー、一旦天井見て落ち着こう……)

    (推しカプのセンシティブ…ありがとう世界……)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:57:53

    5号、イヤ?って言い方被せてたよな やはり4号の資料見てそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:44

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:10:21

    6話の描写も楽しみだね5号

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:28:56

    センシティブの担当が5号から4号に変わりつつあるのクソ笑う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:33

    >>78

    エリクト「(うるさいから純愛イチャラブ様スレのイメージ画でも流そ…)」

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:51:19

    そりゃうわああぁーって顔するわ
    テキトーなとこで勘弁してあげてくださいエリクト姐さん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:17:34

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:51:54

    >>90

    4号と顔は一緒と言えど、様スレはド地雷なんだろうな5号…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:38:31

    小説6話の描写本当に良かったね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:42:39

    様スレは第三者として推しカプ見られるけど心が受けつけないんやろなwww

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:25:47

    5号は小説2巻抱きしめてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:19:40

    宇宙遊泳の手繋ぎ描写にはビックリするね5号……溶け合うように、だってさ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:55:20

    「(供給がない時は自分の手で推しカプを幸せにさせるのみ!頑張るぞ!)」

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:46:18

    5号、お前のベロチュー未遂は正しかった 4号がめちゃくちゃやらかしてた(ドラマCD)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:52:38

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:17:20

    まさか4号のほうがよほどセンシティブ担当だったとは思わないじゃん(天を仰ぐ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:12:57

    5号のバイブルは小説2巻と4巻ドラマCDだね♡

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:53:34

    ???小説表紙の美しさと演劇に4号が参加?と思って予約したらなんか色々と混乱したよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:08:58

    ここの5号ドラマCD聴いてめちゃくちゃ興奮してそう
    良かったなすごい供給だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:55:31

    >>104

    一人でいる時思い出しニヤニヤするタイプと見た

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:33:35

    5号は推しカプの行動を頑張って再現しようとしてたんだ……!!!!自分が動けば過激な新規絵が作れるからじゃなくて、ただただ事実に基づいて行動してたんだ……!4号はこの距離でこの表情を見てたんだ……!!って内心超気ぶってたんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:34:24

    >>80

    目ぇ見開いて食い入るように読んでて草 

    これは飛べる踊れる気ぶりアルしてますわ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:31:39

    ちょっと5号!!4号があの劇で腰抱きと顎クイしてたかどうか教えろ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:44:03

    5号「はぁ?これで4号エミュとか馬鹿にしてるだろ。ご本人様ちゃんとやる気ある?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:26:45

    4号行動学において最優秀の成績をおさめている5号サン!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:22

    >>109

    様「ばあさん達に言われて即興なんだよこっちは!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:50:34

    ねえどう思う5号?スレッタとのキッスに割り込まれたら「邪魔しないでくれるかな」って言う4号のこと

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:46:38

    >>110

    ペイルグレードの判定外で好成績な5号…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:34:40

    >>109

    いうて君よりはエミュ上手いぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:58:17

    5号スレ画の表情でドラマcd聴いてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています