精神系に詳しい人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:48:48

    この人って実際鬱レベルで言うとどのくらいなの?
    酒も相まって結構やばそうなのはわかるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:07:27

    鬱っていうか躁鬱ぽい
    感情の振れ幅が極端にでかくなるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:07:37

    自殺未遂繰り返す時点で即入院レベル

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:10:25

    >>2

    これ

    あえて現実に当てはめるなら双極性障害

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:14:12

    >>3

    幹部勢すら自殺についてはノータッチだからマジで日常茶飯事なのかもしれんよな...

    いやヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:15:30

    ヤバいのはそうだけどカイドウがヤバいのはそれに桁外れの戦闘力と頑丈さがあることなので精神面だと双極性障害はこのくらいやばい人もいるにはいる

    死にたい…死のう…ってなってた人が躁状態のいちばん酷い時になると人生最高~!!ってなって1週間の間にヨーロッパ旅行とか億越えの家契約(※本人はごく普通の中流家庭)して周りが慌てて契約取り消したとかある

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:17:02

    鬱って進むと自殺っていう行動が出来なくなる(ある程度回復した後に行動に移すことが多い)し
    四皇としての活動も出来てるあたりそこまで深刻な鬱っていうより初老の躁鬱の気を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:17:17

    感情失禁気味な部分もありそう
    喜怒哀楽全ての感情出力がバグってほぼ常に最大値で本人にも抑えが効かないようなやつ
    まぁガチの感情失禁は脳卒中の後遺症とかで出る事が多いやつだからカイドウのは擬似的というか精神の不安定さからと思うと躁鬱の方が近いかなとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:18:27

    ○躁状態の症状
    エネルギーにあふれ、気分が高まって元気になった気がする
    あまり眠らなくても元気
    急に偉くなったような気になる
    なんでもできる気になる
    おしゃべりになる
    アイデアが次々に浮かんでくる
    怒りっぽくなる
    すぐに気が散る
    じっとしていられない
    浪費
    性的逸脱

    ○うつ状態の症状
    気分が落ち込む
    寝てばかりいる
    やる気が起きない
    楽しめない
    疲れやすい
    なにも手につかない
    自分には生きる価値がないと自分を責めてしまう
    決断力がなくなる
    死にたくなる
    食欲がなくなる

    らしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:21:10

    精神と肉体の全盛期がズレている男だもんな
    なまじ強すぎておかしくなっちゃってるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:21:11

    鬱と一言に言っても色々症状あるし個人差が凄いけど重度化すると自殺さえ考えられなくなってひたすら横たわってるとかになりやすいから鬱というより双極性障害か精神失調系もありそう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:26:19

    で、あにまんに何故か有識者いるんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:30:01

    >>12

    あにまんですから

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:30:29

    ここまでの意見から双極性障害がありそうか...?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:33:30

    >>12

    言うほど有識者なレスある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:38:15

    あとは適応障害っぽいなと思う
    どのみち精神病患者

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:41:27

    そうだねぇ普通の鬱ではなく『酒鬱』の可能性があるね
    アルコールが直接的にうつ症状を引き起こす事例もあるんだよ
    特にカイドウは笑い上戸、泣き上戸、怒り上戸などから酒を飲むことで感情の出力が大きくなるタイプ、アルコールの影響を受けやすいと見ていい
    酒をやめたらうつが治ったって例もあるからカイドウあんた禁酒して経過観察しようじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:42:31

    本人に会って医療面接しないとわからん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:51:04
  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:54:43

    カイドウに限らず冷静に考えるたらこの世界の基準抜きにしても精神状態やばくないか…?ってなるキャラはちらほらいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:30:44

    アダルトチルドレンとヤングケアラーをハッピーなお砂糖コーティングしてる長男
    常に低空飛行な生存確率見続けた結果キャラ変通り越してキャラ崩壊起こしたホーキンス

    殿堂入りウタ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:41:00

    モリア様が寝てばかりなのは鬱の症状では?みたいなのどっかで見たな
    ただスレ画とかもっとやばいのかいるからか元気な方には見える特に部下達の前では

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:52:47

    本人自体はポジティブでメンタル強そうに見えるキャベツもよく考えたらかなり末期の憑依型解離性同一性障害みたいなもんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:08:27

    >>5

    今さらだけどカイドウが部下の前で自殺行為したことあったっけ?

    部下がノータッチというかカイドウがそれを見せてないのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:23:19

    >>24

    部下は知らないんじゃない?

    過去エピソード出たときとかそれで部下置いて趣味自殺は酷いみたいな意見Twitterで見たしその考えをカイドウも持っているならそんなこと知られる訳にいかないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています