旧ボーダーの疑問点

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:24:28

    マジでどんな経緯で集まったんや?
    有吾はまぁネイバーやから分かるけど、その他の面子はどういう人たちなんや?仕事とかどうしてたんや?どうして入ろうと思ったんや?
    城戸さんや風間の兄も普通に一般人やったろうに

    有吾が1人ずつスカウトしたとか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:07

    一部は孤児で孤児院みたいなことをしていた可能性。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:03

    本人も生活とかあったろうしな
    KONAMIパイセン小さかったけど、家族にどういう説明してたんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:43:27

    有吾がネイバーとは確定してないでしょ。母親の方はネイバーな気がするが。

    この写真、有吾が写ってないから本当の初期メンバーじゃないんだよな。
    初期メンバーは誰だろうな。有吾はメタ的に確定として、忍田さんは城戸司令のやんちゃ小僧という言い回しからして、本当の初期メンバーじゃない気がするが

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:06

    始まりは有吾と本部長と城戸さんと支部長からかな
    有吾がネイバーではないとしても多分大半は向こうで過ごしていたやろうし、有吾は向こうでみんなを支援していたんかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:21:50

    個人的には有吾→城戸さん(友人)→支部長本部長その他大人組(城戸さんの友人や部下)→迅達子供組(サイドエフェクト持ちで生活に支障をきたしてた)&ゆりさん(親族)&小南(勝手についてきた)って感じだと思ってる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:38:15

    旧ボーダーがほぼ壊滅したのってアリステラでの攻防なのか第一次大規模侵攻なのか、どっちか確定してたっけ?
    そのどっちかでまたメンバーが変わってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:38:37

    最初期のメンバーは城戸司令と有吾の2人なんかなぁって

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:52:57

    鬼殺隊みたいに、始まりはネイバーの拉致被害者の親族達だったのかも。いや、それだと最初は親ネイバーだったのと辻褄が合わないか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:05:48

    >>7

    確定だね。

    第一次大規模侵攻が4年前(1巻)で、みんなが死んだのが5年と少し前(ゆりの話)。

    アリステラの滅亡も陽太郎が赤ん坊の頃だから、5年ちょい前ってことになる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:12:07

    >>10

    つまり一度ほぼ壊滅状態になったあとでさらに大規模侵攻を凌いだのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています