片方にゃあねェんだよ‼︎歩道がよォ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:32:57

    奴ら...行き先に近づくために白線だけの歩道を歩こうとしている...!!!

    走行中の車との距離が目と鼻の先...!!もはや助からぬ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:33:21

    駐禁路側帯に車を放置するなと…何度言ったらわかるんだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:35:46

    (両方に歩道(人ひとり分柵なし))

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:36:01

    でかい声で歩道がねえって叫んでる奴見たの思い出して笑っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:45:25

    田舎でよくある道じゃないか…
    白線の上から落ちたらマグマだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:04:49

    子供の頃は何度か落ちたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:07:06

    >>6

    雨で水量増えたら死人が出る道じゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:08:27

    >>6

    無事で良かったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:08:37

    >>6

    危なすぎる

    大雨の時期に年寄りが落ちるとかニュースで見るけどコイツか原因は

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:13:58

    人食い用水路として有名だけど雨の日じゃなくてもみんな落ちるし死者も出てるぞ
    子供はだいたい自力で這い上がってくるから平気

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:16:26

    >>9

    大雨のときに年寄りが用水路見に行って流されるのは自分の田んぼ守りたいがために他人の田んぼの堰切る馬鹿が居るからでもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:16:47

    >>6

    ビブラートに包まないで言うけどガードコーンすら設置しないの愚かじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:17:51

    ビブラートに包むのか、心が震えそうだ


    >>10

    子供強いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:20:58

    >>12

    ひとつの市内だけでこんな道が4000kmあるから予算が厳しい

    市町村管轄の用水路だけじゃないから勝手に工事できない

    道幅狭いから柵ができると通過し難くなるので反対意見も多い


    というわけで柵も蓋もされないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:23:15

    ウォーターセブンの道も人たくさん落ちてそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:24:56

    >>14

    歩行用の橋床すら叶わんのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:26:22

    >>6

    大雨の日

    やつら"洪水"に呑まれておる!

    もはや…数分の命………助からぬ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:26:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:28:03

    ウォーターセブンも大雨で増水したらこうなるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:29:32

    W7はさすがに色々対策してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:32:11

    これは流石にあかんかったのか柵がついた模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:35:52

    >>11

    そんな農家の暗部知りとうなかった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:40:20

    >>12

    もしかして:オブラート

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:42:27

    >>21

    左右だけじゃなくて前後にも必要だと思うんすがね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:45:10

    >>6

    掛”け”た”い”っ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:45:59

    >>21

    いやこんな小さいんなら塞いじまえよいっそ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:48:57

    >>6

    歩道と用水路がほぼ同じ幅じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:51:09

    >>22

    ソースが無い以上そこまで信用するのもどうかと思うゾ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:54:41

    道路の端から75cm以上空けて駐車しろと...何度言ったら分かるんだ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:58:16

    >>6

    どのくらい深いんだい?

    仮にチョッパーが落ちたら溺れる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:11:35

    >>30

    落ちたことあるのは30〜40cmのところと1mくらいのところ

    2mレベルもあるらしいけど落ちてみないとはっきりした深さはわからん

    90cmのチョッパーは溺れるだろうねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:14:45

    地元の用水路は一番でかいので幅3メートル深さ2メートル位の奴がある
    普段の水位は50センチメートル位だけど水田に水引き始めると水位が1.5メートルを超すし流れもかなり速い
    多分増水期落ちたらタヒぬし水位が低くても高さがあるから普通に危ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:19:16

    >>30

    人間は5cmの水でも溺死するぞ

    今そういう話じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:20:07

    3人で並んで歩いてたら端の一人だけ川に落ちた話ばあちゃんがよくしてくれたなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:28:15

    同じ用水路でも地域差あるのかな
    こっちは基本的に樋門閉めっぱなしだから流れが皆無だ

    W7は水も透き通ってるし水が循環してるんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:32:55

    >>15

    あそこは歩道であって車道ではなさそう

    しいてゆうなら車道との間にさくがない大きめの歩道

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:34:33

    >>36

    人の往来激しいわりには狭い印象

    すれ違おうとしたら踏み外してボチャンはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:47:28

    W7って水路が車道(ヤガラ道)ってことでいいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:43:17

    狭い道路を歩道のついた安全な道路にする一番の方法は沿線住民全員が土地を寄付することだぞ
    思ったけどW7は建物石造りか?道路幅どうにもならなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:01:44

    岡山とウォーターセブンの水路を案じるスレになってて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:09:16

    ベネチアみたいに車道ないんじゃねえかなW7
    確かベネチアは車乗り入れできなかったはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:22:36

    ワンピースの世界って車の存在があやふやだよな
    扉絵や劇場版では見るけど本編で出たことあったっけ?
    W7は上のエリア行く方法が水門エレベーターだし車の普及は難しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:19

    >>14

    思ったんが毎年割ける分の予算だけで少しずつやるんじゃダメなのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:53

    どこかの地区を優先したら反発起きたりすんじゃね?
    田舎だとそういうのありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:02:01

    道を広げれない
    他の部門で使用した悪くなってきた道路をきれいにするだけでなくなるから用水路と民間の間の道を広くするために民家に移動してもらえるほどの土地と金と説得理由がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:12:34

    岡山の用水路がたくさんある地区は元々干拓地で田園が広がる場所なんだよ
    それが近年宅地化が進み、今までの住民がそこまで気にしてなかった用水路問題が話題になった
    宅地化が進んだと言っても田畑はまだまだある
    用水路を塞ぐ=田んぼに水を送れないので反発する住民が多いんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:51:16

    W7だと誰かが水路に落ちてもすぐ気付けてもらえそう
    …と思ったけどロビンがいなくなった場所は人気も少ないし場所によったら詰みそうだな
    水深ものすごいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:54:18

    そもそも歩道なんてものが無いなぁ…路側帯が辛うじてあるけどめっちゃ狭いし荒れてるからほぼ車道を歩く羽目になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:55:10

    車道からちょっと盛り上がった狭い部分を歩道と呼ぶ暴挙をする田舎
    あそこで何回自転車の車輪をガガガガってやったか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:17:59

    路側帯は草ぼーぼーでガタガタだから車が来た時に避難するときしか使わない
    そもそも歩道って幹線道路にしかないイメージだわ
    田舎と都会でこんなに差があるもんなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:20:57

    >>25

    こういう蓋って見たことないけど鉄板でできてるの?

    雨の日すごく滑りやすそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:40:24

    >>22

    単純に稲が水につかったら全滅だからそうしないために見に行ったりするのよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:44:00

    車道があるではないか、行け

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:45:05

    田んぼの中通ってる道とか路側帯も無いし両側用水路だから良く色んなのが落ちてる
    慣れないのに混んでないからって通って無理にすれ違おうとしてタイヤが落ちる町からきた車とかも見る

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:54:30

    >>40

    つまり岡山は日本のウォーターセブンということか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:59:17

    W7ってきれいだけど実際住むとなると大変そう
    毎年の高潮はもちろんだけど日々の生活が船中心ってどんな感じなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:01:44

    >>53

    歩行者も運転手もビビるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:46:24

    >>44

    こういう案件に限らず市議が出た地域の整備が優先されるとは聞く

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:23:45

    >>53

    左も非道だが右側もガードレールの間に草生えまくってる所が歩道だったりするのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:28:18

    >>30

    そもそもチョッパーは能力者だから普通に溺れるってツッコミは野暮か…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:49:40

    >>59

    草がボーボーに生えてるだけで歩道はあるっていうパターンは結構ある

    そもそも側溝に蓋をしろという人にはこう返すしかない「じゃあ金よこせ」

    実際問題、予算の都合がつかないからそのままというパターンは公私ふくめ結構ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています