グエル「髪が伸びてきたな……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:24:26

    グエル「散髪をペトラかフェルシーに頼もうと思うんだが……」
    ラウダ「ペトラかフェルシーの二択なの?ちゃんとプロに任せた方がいいと思うよ?」
    グエル「知らない人間に髪を触られるのは抵抗があるんだ」
    ラウダ「知らない人間って……まあ、どうしても二択だっていうなら、絶対ペトラに頼むべきだと思うけど」
    グエル「確かにペトラは手先が器用だし、ジェターク寮でも一番のお洒落だ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか。何を悩んでいるの?」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「その不満は別口で解消しなよ!!アイスでも買ってやれば機嫌も戻るでしょ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:33:54

    フェルシーが拗ねないようにした結果、自分で切るようになったとかある?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:37:07

    >>2

    それはそれでかなしそうな顔してそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:40:52

    グエル「明日の定期考査の打ち上げパーティ、菓子や紙コップなどが少し心もとないな。俺は決闘委員会の招集がかかっている、ペトラかフェルシーに買い出しを頼みたい」
    ラウダ「やっぱりその二択なの?どっちからなペトラに頼むのが丸いと思うけど」
    グエル「確かにペトラは買い出しをそつなくこなす。フェルシーはメモを途中で落とすし買い出しの途中で自分の欲しい物を買っちゃうしそもそも財布を忘れて愉快に出かける恐れもある」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「打ち上げパーティの時に構ってあげたら解消できるんじゃない?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:42:12

    ペトフェルはさあ……サツキとメイ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:44:52

    もう一緒に行かせたらどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:46:18

    かわいいな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:47:42

    眼の前に頼ってほしそうな弟がいるじゃないか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:47:52

    このフェルシーだいぶウインディちゃん入ってるな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:49:23

    一人一切りの条件付けてジェターク寮でグエルの断髪式開くしかないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:57:50

    ラウダ「寮対抗ミックスダブルス卓球大会……男子は兄さんが出るとして、パートナーは誰に頼むか決めた?」
    グエル「ペトラかフェルシーかで悩んでいる」
    ラウダ「一応みんなの実力は見たんだよね。やっぱりペトラとフェルシーが女子ではツートップだったの?」
    グエル「いや、実力ではペトラのワントップだった。あの王子サーブは俺でも返すのに苦労する代物だ。フェルシーはやる気満々だが、スマッシュがかなりの確率でホームランになる欠点と、それでもすぐにスマッシュを狙ってしまう悪癖がある」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「フェルシーには応援団長をやらせよう。学ランかチアか本人に選ばせれば不満も解消されるでしょ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:00:30

    拗ねるフェルシーちゃんは可愛いし
    甘やかすグエルはお兄ちゃんだな

    もう髪はフェルシーちゃんが切って
    ペトラにトリートメントしてもらえ
    トゥルントゥルンになるから
    あとラウダは切った髪の処理に悩みそう

    個人的には小宇宙を燃やして戦う闘士くらいにグエルに髪伸ばしてみてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:02:29

    なのだ時空のフェルシーかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:05:04

    フェルシーちゃんってすごくかわいいし拗ねてるとこも想像できるんだけどなんかショタに対する可愛いなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:08:49

    取り巻き引き連れてるタイプが取り巻きを気にかけてるのっていいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:19:05

    グエル「来週末、俺とラウダで遠征があるだろ?」
    ラウダ「うん、準備はぬかりないよ」
    グエル「ペトラとフェルシーが『弁当を作ってあげたい』と申し出てくれた。気持ちはありがたい、どちらに頼むべきか……」
    ラウダ「ペトラに頼もう。兄さん、悪いことは言わない、ペトラに頼もう」
    グエル「確かにペトラは料理上手だ。対してフェルシーは、俺一回あいつの料理であたったことがある」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「僕絶対嫌だからね!?わざわざ遠征先であたりたくない!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:21:19

    >>14

    なんかフェルシーちゃんって妹じゃなくて弟感があるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:21:56

    ああっフェルシーちゃんが拗ねてる!
    フェルシーちゃんがほっぺたプクーッと膨らませて拗ねてる! かわいいね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:25:04

    >>18

    グエル兄ちゃんにアイス買ってもらえて嬉しそうだよ!!

    かわいいね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:23:19

    ラウダ「兄さんにとってフェルシーが拗ねるってどんな重い意味があるんだよ!?」
    グエル「フェルシーが拗ねると……見てるこっちも悲しいだろうが……」
    ラウダ「フェルシー別に子どもじゃないよ、一学年下なだけだよ!?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:25:26

    グエル「来年のアスカティシア学園入学生の進学説明会の日に行うジェターク寮入寮生の校内案内をペトラかフェルシーに頼みたい」
    ラウダ「ペトラにしなって。兄さん、絶対ペトラの方がいい」
    グエル「確かにペトラは前もって決められた段取りに忠実に校内案内を完遂するだろう。フェルシーはちゃんと説明できるかも不安だし寄り道とかしそうだしなんなら新入生たちと遊び始めるかもしれない」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「それでフェルシーにするっていうなら、せめて兄さんが責任もって校内案内に同行しなよ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:27:52

    このフェルシーは事ある毎にチュチュにキャンキャン吠えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:28:15

    どんどんラウダが食い気味になってるの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:33:52

    >>16

    ちゃっかりペトラに作ってもらって自分はフェルシー弁当回避するのか兄さんと殉じるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:35:56

    フェルシーちゃんは恐らくいい所のお嬢さんだぞ。ジェターク本社の幹部か、重要な関連会社のご令嬢だろ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:36:52

    この世界のフェルシーは2頭身でデフォルメ顔でよくグエルの頭の上に生息してそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:41:32

    二期序盤にペトラとの身長差が頭一つ分くらいになっててフェルシーは縮んでるから最終話には二頭身って言われてたの思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:57:10

    ラウダ「学園祭で劇をするぞ!ジェターク寮はロミオとジュリエット!勿論兄さんがつよつよロミオですべてを解決してハッピーエンドに導く幸せロミジュリだ!!」
    グエル「それロミジュリである意味あるか……?まあいいか。俺がロミオをやるとして、ジュリエットは誰に任せようか、寮生からはペトラかフェルシーを推す声が多いが」
    ラウダ「まずその段階でフェルシーを推す寮生の責任を問いたいね」
    グエル「確かにペトラは落ち着きや儚さがあってジュリエット役には向いているかもしれない。一方フェルシーはそもそも台詞を覚えられない」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「なんか、こう、『ロミオが飼ってる猫』とかで出演させれば解消できるんじゃない?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:01:43

    実際問題、自分を慕ってくれる後輩二人の能力に差があると平等に接してやるにはどうしたら良いのかは悩むな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:06:31

    >>28

    ラウダだんだんフェルシー対策が適当になってきてて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:03:32

    フェルシーちゃんはフェルシーちゃんというだけで癒やされるからヨシ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:18:32

    >>8

    弟に頼んだらフェルシーが拗ねるから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:21:49

    >>29

    パイロット能力はフェルシーちゃんの圧勝だから、ダブルス決闘の相方でもやらせればいいんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:23:04

    フェルシーの心の安寧は何者よりも優先されるから仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:54:43

    グエル「迷子を保護した」
    ラウダ「どういう事?」
    グエル「1人で泣いてたから声をかけたんだが、余計怖がらせてしまったのか全然泣き止んでくれない…。頼めるか?ラウダ」
    ラウダ「!……ほら、もう大丈夫だよ泣かないで……ごめん兄さん、僕には無理だよ」
    グエル「そうか…ペトラかフェルシーのどちらかなら大丈夫だろうか…」
    ラウダ「ここに来てちょっと難しい二択が来たね…でもまあどちらかと言えばペトラかな」
    グエル「確かにペトラなら包容力のある優しいお姉さんができるだろうな。フェルシーは一緒に遊んであげるのは得意そうだが、泣いてる子どもをあやすのは向いてなさそうだ」
    ラウダ「じゃあペトラに決まりだね」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「泣いてる子の世話を任されなかったからって自分が拗ねるの?流石にそんなの面倒見きれな」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「ごめん兄さん僕も泣いていい?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:56:39

    ラウダがついにツッコミを放棄してる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:39:11

    グエル「有志企画のアスカティシアファッションショーだぁ!?やるのは勝手だが、俺は出ないからな!」
    ラウダ「兄さん……ペイルからはエランが、グラスレーからはシャディクが出るらしい。兄さんだけ不在というわけには……」
    グエル「くっ……分かったよ。俺の我がままで寮の評判が下がっちまったら話にならねぇからな」
    ラウダ「ありがとう、兄さん。今回の企画はカップルコーデだ、ジェターク寮からもう一人、パートナーの女子を選ぼう」
    グエル「また厄介な……やはり角が立たないのはペトラかフェルシーだな」
    ラウダ「ならペトラを推薦するよ。兄さんとの身長差を考えても、ペトラのほうが映えそうだ」
    グエル「それにペトラは寮一のおしゃれだ、この手の企画には適任だろうな。一方フェルシーは、ランウェイの途中にはしゃいで喋りだしそうだしポーズのキメの場面で普通に動きそうだし何よりコケて落ちたりしないかが心配だ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「フェルシーに頼んで兄さんの危惧した通りのやらかしをフェルシーがして、それで困るのは兄さんだからね!?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:18:39

    何だこの癒やしスレは
    ここ読んで明日に備えるわ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:21:28

    このフェルシーちゃん本編以上にのだのだ言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:22:31

    地味にフェルシーとの対比によってペトラが完璧超人になっていってるのも笑える
    グエルでもちょっとしんどい王子サーブまで打てるのはずるいだろ?!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:35:43

    グエル「もうすぐ定期テストなのに全然勉強してない…」
    ラウダ「えぇ…大丈夫なのそれ」
    グエル「なのでペトラかフェルシーに勉強を教えてくれないか頼もうと思う」
    ラウダ「ちょっと待って兄さん。2人とも下級生だよ?」
    グエル「ああ。確かに上級生の俺に勉強を教えるのは少し荷が重いかもしれない…だがその経験は今後の2人に確かなプラスとなるはず…つまりこれはお互いにとってwin-winなんだ」
    ラウダ「下級生に勉強を教わってる時点で兄さんの1人負けだと気付いてほしいところだけど、兄さんがそれで良いなら僕は応援するよ。その二択ならペトラだろうね」
    グエル「確かにクールで知的な優等生タイプのペトラなら頼りになりそうだ。一方でフェルシーはどう考えても人に勉強を教えるタイプの人間ではないだろうな」
    ラウダ「どう考えても教えてもらう側の態度とは思えないけど、じゃあペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    フェルシー「フェルシーちゃんもグエル先輩にお勉強を教えたいのだ!その為にもまずはラウダ先輩にお勉強を教えてほしいのだ!」
    ラウダ「ボケを渋滞させるのはやめてくれ!扱いきれないから!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:38:40

    グエルそこはウィンウィンとか言ってないで目の前の弟(同学年)に教わった方が…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:13:31

    グエル「寮対抗三輪車レースだ!!寮の威信をかけて優勝してみせるぞ!!」
    ラウダ「そ、そこまで本気出さないと駄目かなこの企画」
    グエル「勿論ドライバーにはもちろん俺が出る!ピット要員は二人までだ、一人はラウダ、お前に頼みたい」
    ラウダ「別にいいけど……何するの三輪車レースのピット要員。しかも二人いるの?」
    グエル「もう一人は、ペトラかフェルシー、どちらに頼むべきか……」
    ラウダ「一人は僕が務めるんだろ、じゃあもう一人は僕に選ばせてよ。ペトラにしよう。というかカミルでもいいよね?」
    グエル「確かにペトラは優秀なメカニックだ、三輪車レースのピット要員にも適任だろう。対してフェルシーは、壊し得る」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「フェルシーにはレースクイーンでも打診すれば!?あとピット要員カミルでも良くない!?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:53:51

    ラウダ「どうしたの兄さん、難しい顔して」
    グエル「ラウダか、今度寮のみんなでキャンプに行くだろう?向こうに着いてからの予定の調整で少しな」
    ラウダ「それならペトラの案で決まりだったんじゃないの?せっかくの休みなんだし、あまりキッチリせずにのんびり過ごそうよっていう」
    グエル「みんなもそれで賛成してるんだが、フェルシーの案も捨て難いというような空気もあってな…」
    ラウダ「フェルシーの案?どんなだっけ?」
    グエル「カブト虫を採りに行きたいそうだ」
    ラウダ「(ブフォッ! )」
    ラウダ「みんな同じだと思うんだが、俺もそれを聞いた時からずっと脳裏に麦わら帽子に虫取り網を装備したフェルシーの姿が浮かんで消えてくれないんだ」
    ラウダ「やめてよ兄さん、存在しない筈の記憶を僕の脳内にも甦らせるのは。…でも、みんな賛成してるならペトラの案にしない理由がないじゃない」
    グエル「だがフェルシーの案にしないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラの案にしない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「フェルシーには悪いけどペトラの案で行くべきだよ!『カブト虫採りに行きたいのだ〜』って拗ねるフェルシーが生で見れるチャンスなんだよ兄さん!!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:55:29

    >>42

    フェルシーが拗ねるんだぞ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:56:33

    ラウダが「拗ねるフェルシー見たい」闇の方向に陥落してるじゃないか!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:27:57

    グエル「くそっ、あとアウト一つというところで肩を攣ってしまうとは……」
    ラウダ「兄さんは良く投げたよ、ここは後に託して、休んでいてくれ」
    グエル「だが、後を継ぐピッチャーは……ラウダを投手にすると捕手をできる者が誰もいなくなる、カミルはさっきの回代走を出しちまった。となると……セカンドを守ってるペトラか、ライトのフェルシーの二択だ」
    ラウダ「ほんとにそうかなぁ!?ほんとにその二択かなぁ!?でも、まあ、どちらかならペトラなのかな」
    グエル「確かに、ペトラは魔球サークルチェンジの使い手だ。アウト一つくらいならなんとかなるかもしれない。一方でフェルシーはキャッチャーまでボールが届かないし、そもそもルールをよく分かっていない。ボークを連発すること間違いなしだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「そもそもなんでルールも曖昧なフェルシーがスタメンで出てるの!?カミルの代走で出た子や今もベンチで控えてる子たちが可愛そうだよ!!それこそ拗ねるよ!?みんな拗ねるよ!?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:47:39

    ラウダがだいぶん兄に疑問を持ってきたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:11:39

    >>45

    無敵の論法やめろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:01:25

    ラウダ「いよいよスレッタ・マーキュリーとの再戦だね…兄さん」
    グエル「ああ…俺には負けられない理由がある。ところで、ダリルバルデのAI再調整を誰にやってもらうか迷っているるんだ」
    ラウダ「カミルでいいよね。兄さん信頼してるんだよね」
    グエル「確かにペトラは優秀なメカニックだ。二年生ながらにお前のディランザも完璧な仕様に仕上げている。対してフェリシーはメカニックではなくパイロット科だ。そもそもAIの意味さえわかっていないかもしれない」
    ラウダ「その二人の名前あげてないよね。カミルでいいよね。でも、それでも選べといえばペトラしかないよね」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「負けらない戦いなんだよね、兄さん。フェリシーが拗ねても仕方ないよね」
    グエル「フェリシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「もういいよ。僕がシュバルテッゼ乗るよ。許さんぞミオリネ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:44:20

    フェルシーは可愛いからね
    仕方ないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:15:14

    >>9

    ウィンディちゃんコス絶対似合う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:17:31

    >>10

    切った髪お守りにされてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:22:03

    >>40

    実際ペトラ優等生っぽいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:33:21

    とうとうラウダが突っ込み放棄して闇の方向に走り出しそう!
    でも今回ガチでミオリネ関係ないから兄さんはボケるのやめて止めようか!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:56:01

    グエル「クリスマスも近い、グエルサンタとして幼稚園を訪問し子ども達にプレゼントを配ろうと思う」
    ラウダ「良い考えだね、兄さん。でも一人で回るのは大変じゃない?」
    グエル「ああ、俺はこのガタイだし、怖がる子どもも多い。お姉さんサンタとしてペトラかフェルシーも同行させようと思うんだが」
    ラウダ「お姉さんサンタ?じゃあペトラかなぁ、フェルシーはお姉さんって柄じゃないでしょ」
    グエル「確かにペトラは落ち着いているし優しい、子ども達も懐くだろう。フェルシーも幼稚園の子ども達とは仲良くできるだろうが、子ども達のプレゼントを『私が欲しい!』と駄々をこねる可能性がある」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「それこそグエルサンタとペトラサンタからプレゼントを渡してあげたら解消するんじゃない?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:49:04

    グエル「21話の先行カット、ジェタークから一人出せないかと頼まれた」
    ラウダ「先行カット……21話は僕と兄さんがぶつかるのかぶつからないのかで大変な所だ、ネタバレ厳戒態勢だよ!」
    グエル「となると……やはりペトラかフェルシーか」
    ラウダ「ペトラは今どういう状態なのか気になっている人も多いはずだよ。フェルシーは17話で先行カットを担当したし、ここはペトラに頼もう」
    グエル「確かにペトラの姿を見ると安心する人も多いはずだ。それに対してフェルシーは可愛いだけだ」
    ラウダ「可愛いだけってことはないと思うけど」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「可愛いだけってことはないと思うけど」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「ちゃんと話をしようよ兄さん」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:07:05

    ネタバレ的に見てフェルシーに頼むのが正解だぞ、今回に限っては!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:16:10

    フェルシーはかわいい上に勇気があってかっこいいだろが!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:38:34

    グエル「虫歯が痛い…。でも歯医者に行くの怖い」
    ラウダ「そんな事言わないでよ」
    グエル「なのでペトラかフェルシーに付き添いを頼もうかと思う」
    ラウダ「ちょっと待ってよ兄さん。さすがに恥ずかし過ぎだよそれは」
    グエル「ラウダ、俺はいい歳して歯磨きをサボって虫歯になった男だぞ。その恥ずかしさに比べたら付き添いぐらい何だ」
    ラウダ「恥の上塗りだよ。でもまあ、その2人ならまだペトラかな」
    グエル「確かにペトラは大人だし俺のだらし無さも笑って許してくれそうだな。でもフェルシーの方は何か俺のこと凄い馬鹿にして来そうな気がする…」
    ラウダ「疑心暗鬼に陥ってる…虫歯菌に心までやられちゃったのかな。何にせよペトラに頼まない理由がないね」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「だ・か・ら!ペトラに頼まない理由が……あ、フェルシーだ」
    フェルシー「虫歯が痛いのだ…」
    ラウダ「お前もかよ!じゃあもう2人で歯医者行きなよ!ペトラに付き添いしてもらってさぁ!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:06:48

    >>60

    ラウダくんも付き添ってあげて!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:12:28

    グエル「くそ、ここにきてPKかよ……」
    ラウダ「しびれる展開だね、兄さん」
    グエル「俺とラウダはすでにイエローカードを二枚もらって退場している」
    ラウダ「本能に準じすぎたね……」
    グエル「ここはペトラかフェルシーに頼もう」
    ラウダ「僕はペトラを推すよ。PK戦は冷静さが物を言う、ジェターク寮で一番冷静なのはペトラだといって言い」
    グエル「ああ、それにペトラのゴールポストを狙ったシュートの精度はかなりのものだ。対してフェルシーは、ボールを宙に上げることができないし蹴る前に向いている方向で蹴る方向がバレる致命的な弱点がある」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「フェルシーにはゴールが決まった時にペトラの代わりに膝で滑るゴールパフォーマンスやっていいよって言おう」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:28:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:30:51

    >>60

    先輩と同級生の歯医者の付き添いをさせられるペトラさん可哀想()

    (63はミスって消しました!すみません。)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:27:27

    グエル「あ”~~~~~暑い。こりゃもう夏だな」
    ラウダ「ほんとまいったね……アイス食べたい……でも買いに行くのも暑い……」
    グエル「そんなラウダに朗報だ。今所用で外出していたペトラとフェルシーそれぞれから、『今から戻りますけどアイスとか要ります?』と連絡が来た」
    ラウダ「神~」
    グエル「どちらに頼むべきか……」
    ラウダ「同じタイミングで別々のところから連絡来たの?ペトラにお願いするべきだと思うよ」
    グエル「確かにペトラはアイス選びにおいてもセンスがいい。対してフェルシーは、帰り道の途中で寄り道してアイスを溶かすか、俺たちの分のアイスも食べちゃうかする恐れがある」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「というかもう二人ともに頼もう!ぜんっぜん食べるし!!暑い!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:28:23

    毎回ちゃんと可能な限りの代案出してるの偉いよラウダ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:35:44

    「ペトラに頼まない理由が無いじゃないか!」の流れが定番のせいでコント感あるの草

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:36:24

    >>39

    本編でも言ってねえよ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:25:28

    グエル「レクリエーションの一環でジェターク寮クイズ大会を執り行う!」
    ラウダ「突然だね、でも楽しそうでいいんじゃない?」
    グエル「MCは俺が直々に行う、寮生複数人ごとにチーム分けをするが、ラウダは一人で『クイズマスター』的な立ち位置の回答者になってくれ」
    ラウダ「僕そんなクイズ得意なイメージあった?」
    グエル「クイズ大会というからには、アシスタントが欲しいな。ペトラかフェルシー、どちらかに頼もう」
    ラウダ「アシスタントならペトラの方が向いてそうだね」
    グエル「確かにペトラは台本通り忠実に進めてくれそうだ。一方でフェルシーは台本を渡したその日に紙飛行機にして飛ばしそうだし、問題文も噛んだり漢字読めなかったりでグダグダになる恐れがある」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「寧ろクイズ参加者の方がアシスタントより楽しいと思うんだけど!?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:54:02

    グエル「今年も寮対抗運動会の季節だ!気合入れていくぞ!!」
    ラウダ「特に重要なのは二人三脚だね!兄さん!」
    グエル「そんなことないと思うが?」
    ラウダ「二人三脚ではエランもシャディクも出てくるらしい、兄さんが出ないという訳には……」
    グエル「御三家対決するんだったらピンの競技でやろうぜ!徒競走とかよぉ!!」
    ラウダ「文句をつけても仕方ない、ここはパートナーを選ぼう。エランとシャディクは男女ペアで出てくるらしいよ」
    グエル「じゃあ俺も女子と組むべきか?ペトラかフェルシーのどちらかがいいか……」
    ラウダ「ならペトラを推薦するよ。体格差は少ない方がいいでしょ」
    グエル「確かにペトラには俺の指示が摩擦なく通りそうだ。対してフェルシーは、一歩目から二人でこける絵が目に浮かぶ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「確かに過去一拗ねそうだけどさぁ!!他の競技いっぱい出してあげればいいよ!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:41:39

    グエル「寮内に貼る手洗いうがい推進ポスターの制作をしなければならない」
    ラウダ「堅い文章だけだといまいち心に響かないよね、可愛いイラストとかを使うのがいいんじゃないかな」
    グエル「俺も同意見だ、ということで有志を募ったところ、ペトラとフェルシーが名乗りをあげてくれた」
    ラウダ「何につけても大体手を挙げてくれる二人には頭が下がるね。ペトラに頼もう」
    グエル「確かにペトラの絵はとても上手だ。対してフェルシーの絵は、一回あいつの絵を見た日に俺は悪夢にうなされた」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「兄さんが悪夢を見るほどの絵を掲示するのは、それはもうテロだよ!フェルシーには自由帳を買ってあげよう」

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:42:15

    グエル「ラウダ、お前の誕生日にサプライズパーティーを開きたいんだが」
    ラウダ「!?えっちょっ兄さ…えっ??」
    グエル「だが俺にはそういうセンスが無くてな…なのでペトラかフェルシーにプロデュースを頼もうと思う」
    ラウダ「本当にちょっと待ってよ兄さん。僕の誕生日に?サプライズパーティーを?」
    グエル「ああ、お前の言いたい事は分かるよラウダ。お前は優しいから、『兄さんのその気持ちだけで充分だよ』なんて言うつもりだろ?だが俺はお前に最高のサプライズパーティーを開いてやりたいんだ…いつも世話になってる礼としてな」
    ラウダ「確かにその気持ち自体は嬉しいけど、それ以外が滅茶苦茶なんだよ……でもそういう事ならプロデュースはペトラにお願いしたいかな…」
    グエル「そうだな、ペトラならきっとお前の喜ぶ、心のこもったパーティーを準備してくれるだろう。フェルシーの方も楽しそうではあるが、少し子どもっぽすぎるものになりそうだしな」
    ラウダ「うん…じゃあペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「じゃあもうペトラとフェルシーと僕の3人でプロデュースするよ!どうすれば僕が喜ぶかは僕が1番分かってるしね!楽しみにしててね兄さん!って何だよこれ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:13

    バラしたらもうサプライズじゃないんだよなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:10:04

    このスレが進めば進むほどペトラのスペックが盛られていく謎の副効果

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:00:05

    ペトラはフェルシーに頼むのはいいけどフェルペト以外に頼んだら深刻な拗ねそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:09:32

    >>71

    > 何につけても大体手を挙げてくれる二人には頭が下がるね。ペトラに頼もう

    二人に敬意を払いつつ流れるようにペトラに頼もうって言うとこ好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:20:19

    グエル「寮対抗浴衣美人コンテスト?」
    ラウダ「各寮代表一人を出して、どの寮の代表が一番雅な浴衣姿かで競うんだって」
    グエル「寮対抗行事ちょっと多すぎやしないか。またペトラかフェルシーのどちらかに頼むか……」
    ラウダ「雅と言えばペトラだよ!」
    グエル「確かに、浴衣はある程度背丈がある方が映える。フェルシーは浴衣ってより甚兵衛のほうが似合いそうだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「フェルシーって雅の対義語なんだよ。別にコンテスト関係なく着せてあげたらいいんじゃない?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:06:20

    >>77

    えへへ~グエル先輩が選んでくれたのだ~ってご満悦そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:24

    フェルシーって雅の対義語がツボった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:42:57

    グエル「寮対抗社交ダンス大会?」
    ラウダ「出てくれ兄さん、エランとシャディクも出るらしい」
    グエル「あいつらも大概色々やるよな……」
    ラウダ「社交ダンスだから、パートナーは女子から選ぶことになるね」
    グエル「やりやすい相手で言うと、ペトラかフェルシーか……」
    ラウダ「ならペトラだね。体格差的にも映えるはずだよ」
    グエル「それにペトラは確かその手のダンスをかじっていたはずだ、素人の俺には心強い。対してフェルシーは、もうコントにしかならない気がする」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか」
    グエル「だがフェルシーに頼まないとフェルシーが拗ねるんだ」
    ラウダ「ペトラに頼まない理由がないじゃないか!」
    グエル「フェルシーが拗ねるんだぞ!?」
    ラウダ「練習中や本番の間は僕が相手しておくよ……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています