金輪際現れない

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:32:33

    一番星の生まれ変わり

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:41:59

    なんかおかしなことなってる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:50:03

    またロサンゼルス大谷ズになってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:51:04

    なお本人はパイオニアになりたかった模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:52:04

    野球エアプなんだけどこの表がおかしいのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:54:47

    チーム内でもすごいけどメジャーのランキングも一桁ばっかりでびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:56:18

    まあ野茂からメジャー挑戦が始まったみたいにこれがプロ世界での二刀流の開拓者になるかもしれんし……長い時間はかかるだろうしこれを超えるのは無理だろうけど
    実際いまハムで二刀流やろうとしてる選手がいるのも大谷の影響って部分あるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:57:41

    >>4

    パイオニアになったはいいけど、凄すぎて初代に比べたら微妙やねって後続が必要以上に厳しい目で見られるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:00:52

    >>6

    これとかエステベスが入ってなかったらただの個人成績表かな?ってなるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:02:15

    >>9

    髭はやしてイメチェンかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:03:52

    わりと真面目に投手大谷と打者大谷が戦ったらどうなるのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:10:58

    今のベーブルースの記録みたいに80年後くらいに大谷翔平以来の記録ですみたいな感じになるんだろうきっと

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:11:13

    本当に誰よりも強い君以外は認めてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:14:20

    今年は日本人初の本塁打王&ハンク・アーロン賞のW受賞も狙えるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:20:38

    >>9

    打率やホームランはいいとして盗塁も1位なのは流石にどうなんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:22:45

    ベーブルースから100年かかったんだ
    また100年かかるかもしれないが、きっと現れるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:24:46

    逆に何ができないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:25:58

    この表ワンナウツに出てきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:26:21

    何とかして粗さがししたろ!

    ……やーい お前の所属エンゼルスー

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:26:35

    賞を取るというよりは作る側の人間になりそうだけど
    「いや二刀流の為の賞ならベーブルースの名前にすべきだろ!」って意見もまあまあありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:27:43

    >>19

    エンゼルス投手陣と対戦無いのにこの成績だからむしろヤバさが引き立つぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:28:16

    >>20

    なんなら大谷本人が言うだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:29:05

    >>17

    投谷は打谷と戦えない

    打谷は投谷と戦えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:29:11

    またいつか生まれるとしても
    日本人に出てくる気はしないから嬉しいよ
    …いや本当に日本人かこれ宇宙人ちゃうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:29:38

    大谷は良いよな大谷と戦わなくていいもん
    他の打者や投手と違って不公平だわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:30:30

    >>19

    貴様ーッ エンゼルスをアナハイム収容所と愚弄する気かぁーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:35:17

    >>20

    じつはベーブ・ルース賞は既にあるんだ(二刀流ではなくワールドシリーズで活躍した選手に贈られる)

    なので二刀流関連の賞で人名が付くなら大谷以外ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:37:37

    今は違うだろうけどメジャー挑戦当時はエンゼルスぐらいしか二刀流させて貰えなかっただろうし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:41:22

    >>17

    友達とメシ食うこと

    ヌードバーにご飯誘われたけど寝るから無理、で断ったから…

    計算された食事と十時間の睡眠が大谷ボディを作っている

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:43:40

    才能溢れる肉体に完璧な自己管理するとこうなるという見本

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:45:59

    二刀流のパイオニアだけど、DHで打席に入る二刀流は打力が普通のDH以上を求められるために正直もう今後現れる可能性は無いといってもいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:56:18

    アカン2点取られてもうた…2ラン打って帳消しや!
    うーんこの

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:09:42

    野球センスはもちろんだけどこれだけハードワークをこなして故障しない頑丈さが一番ヤバい
    155試合(2021)、157試合(2022)と来て今シーズンで3年連続150試合以上狙える

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:11:50

    ジャッジがケガで休んでいるとはいえもう3本差つけたか…
    本塁打ア・リーグトップでメジャーでもトップタイという先発ローテの投手…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:14:23

    6月強いな
    2年前の月間13本を更新するかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:15:13

    最近のエンゼルスも頑張ってる定期
    アレな球団がいるのとエンゼルスとやり合わない事を鑑みると十二分よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:16:36

    米の配信ニュース見ると大谷がホントに人間なのか疑われているらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:18:12

    これでもワイルドカード取れない可能性あるもんな
    ネト故障、トラウト不調でどこまで踏ん張れるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:19:39

    >>36

    首位レンジャース4連戦で3勝1敗は大きい

    状態キープしてもう少し頑張ればポストシーズンも見えてくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:22:28

    >>38

    ショートの新人ネトの離脱は痛い

    相変わらず怪我人だらけだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:25:36

    大谷の今の状態で日本で1年やったらどんな数字残すんだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:26:58

    >>41

    まともに勝負してもらえないからよんたま芸人になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:39:10

    >>41

    中日以外なら日本一

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:47:55

    今年のエンゼルスは期待できるぞ
    昨日から急に内野陣の怪我人が続出してるけど...
    なんとか大谷の確変で怪我人の期間とトラウト復調まで耐えて、すこしずつ貯金を積み重ねれば十分ワイルドカード、うまくいけば地区優勝も狙えると思いたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:55:11

    WBCでトラウトと対戦する味を知ってしまった大谷は果たしてエンゼルスに残るのか
    これだけやれてりゃどこ行っても二刀流は認めてもらえそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:57:21

    >>45

    ホームラン王並みのスラッガーとエース級の先発やからな

    本人もスキャンダルと無縁だし故障しない優良選手だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:00:46

    野球が上手いのと人間性がしっかりしてるところとお金持ちなこととスタイルの良さと顔が良いだけの男

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:02:05

    >>45

    どうだろう

    才能の塊だからこそどっちかに専念した方がもっと伸びるかもと思われる可能性もあるだろうし

    二刀流のままのほうが独自性があってファンはつきそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:28

    >>47

    ただし中身は野球のことしか考えてないイタズラ好きのクソガキとする

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:43

    >>20

    ベーブ・ルースも投打で活躍した偉大な選手だけど

    二刀流かと言われるとちょっと微妙な感じもする

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:48:30

    WBC優勝バフが消えない男

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:54:03

    確実に三大欲求が食欲・睡眠欲・野球欲である男

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:58:56

    >>52

    食事と睡眠すら野球の為にやってるみたいな節があるんですけど・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:04:56

    >>52

    野球欲・野球欲・野球欲だぞ

    自分が大谷に生まれ変わっても大谷になれる気しないの本当凄えわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:07:15

    いやあの…食欲すら野球に向けられてますよね…?
    WBC時すら飯に茹でたブロッコリー、卵、塩パスタて

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:11:29

    >>9

    間違い探しレベル1かよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:11:35

    >>41

    メジャーに行く前ですら柳田評で1人で優勝までいけるプレイヤーだからな

    今の中日西武ですら優勝候補筆頭になるレベルよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:12:48

    >>48

    片方に専念しろとか言い出したら来ないから本当に欲しいなら直前まで黙ってるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:13:53

    >>9

    パワプロのマイライフじゃねぇか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:37:38

    >>17

    キャッチャーはできないんじゃなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:00:30

    自分の野球人生にプラスになることしかやらないし考えない男

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:25:42

    流してバッコンバッコンあの二階席に叩き込むのおかしいのよ
    全球場で余裕のHRの飛距離だぞあれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:30:00

    素人質問なんだけどdhで二刀流する意味ある?
    セリーグみたいならメチャクチャ無双できそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:34:19

    >>41

    村山実と王貞治がチームに加入する位じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:36:41

    >>63

    先発なんて週1しか登板せんのやから強打者に週1しかバッティングさせないとか大損やろ

    あと選手枠を1枠得するという利点も有る

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:38:50

    次の二刀流は大変だなどっちも一流レベルの成績じゃないとだからどうしたって言われるんだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:42:49

    >>63

    本気で二刀流やるなら体の負担考えるとDH必須なんでセ・リーグの方が二刀流挑戦はやりにくいぞ

    投手は30イニングぐらいとか打者として100打席だけとかでいいならその限りじゃないが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:10

    >>65

    あそっか投手扱いだと登板日しか出れないんか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:19:30

    拾いもんだけどなーにこれぇ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:24:28

    >>69

    よっしゃど真ん中に投げる度胸とコントロールがあれば良いんだな!


    (大谷相手にど真ん中勝負……? 無理や!)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:26:42

    >>69

    リアル岩鬼やんけ


    真面目に考えると厳しいコースに張ってるから逆にど真ん中は打てなかったり見逃したりしちゃうのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:31:06

    超月並みだけど天才が天才を越えるために努力し続けた結果生まれた怪物よね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:33:08

    一昨年から現在にかけてつくづく思うのは無事之名馬って言葉を体現してるなと
    主力がシーズンをフルで戦い抜いてくれることがどれだけチームにとってありがたいことか
    ただ、この格言って多少劣っている馬でも〜っていうニュアンスがあるからぶっちぎりに優秀な選手である大谷に対して使うのはちょっとズレてるかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:46:01

    >>69

    パワプロのど真ん中失投は打ちにくいみたいな感じか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:48:55

    >>69

    ちなみにここは多分意識してないだけだぞ

    昨日は真ん中をホームランにしてたから

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:49:30

    6月谷最高や

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:50:34

    6月谷さんは人間卒業してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:51:20

    >>69

    真ん中に目が行くけど枠外こんなに真っ赤になるのどう考えてもおかしいやろ笑うわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:51:58

    普通外側は青くなるんだよなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:54:01

    >>73

    スポーツだと良く使うしセーフ


    野球よりも故障が多いバスケで良く見るやつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:54:36

    >>79

    こっちはこっちで頭おかしくて草

    1番イチロー

    3番大谷が見たかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:56:43

    >>69

    ボールゾーンまで赤く染まってるのはもうどこ投げりゃいいんだよ

    申告敬遠しかなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:17

    敬遠したらしたで盗塁してくるから嫌な存在すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:59:16

    職場の昼休みは野球に興味が無かったパートのおばちゃん達がニュースでオオタニサンの活躍が映るとテンション爆上がりで大谷を褒めちぎる!そこに混ざる社長とオレ!そして先輩!女上司!社長の娘2人!!そして社長の息子がタブレットでMLBニュースを見てさらに盛り上がる!
    昼休憩中はだいたいこんな感じなんだなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:59:26

    絵心まであるの正直嫉妬する! その領域は!運動音痴の私がやっと見つけた領域だ!なのに畜生!負けた!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:00:38

    レンジャーズのブルース・ボウチー監督は「これ以上言うことは特にない。彼が我々を葬った」とショックを隠せなかった
    かわいそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:00:54

    >>82

    OPS1越えてるから期待値的には全打席敬遠の方がマシ

    なお後ろにいるのがトラウトの模様



    まあ不調なんやがな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:01:25

    人生計画で1番達成出来なさそうなのが結婚なの草

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:04:04

    今年ワールドシリーズ優勝して欲しいわ
    復活したトラウトが決勝打打って大谷がスイーパーで抑えて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:04:57

    レンジャーズはバチクソ絶好調の6月谷とかち合ってかわいそうだったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:10:34

    エンゼルスファンの言動が本当なら過去7試合のOPS2.00ってバグかよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:32:04

    最初の頃のメジャーファンのふーんまあがんばれよwくらいの空気からどんどん魅了されていったのはリアルタイムだったからこそ楽しめた感覚だと思う
    100年後に大谷の偉業が語り継がれても、この空気だけはどれだけ言葉を尽くしても実感を持って理解はされないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:32:39

    最近投谷と打谷が和解した模様

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:38:28

    韓国のメディアが「韓国には大谷が居ない」って憤ってたけど、日本にも二人も居ねぇよこんなバグみたいな奴。
    そもそも大谷という男が生まれた場所がたまたま日本だったってだけだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:44:02

    >>91

    25打数14安打6本塁打12打点

    打率.560出塁率.636長打率1.360 OPS 1.996

    流石に2は盛り過ぎだった模様。うん、うん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:45:08

    >>95

    ほぼ合ってて草

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:47:29

    長打率1.36は草
    先に二塁埋めた上で敬遠するのが大谷封じになりそう
    あと登板日は全打席敬遠でつかれさせるしかないやん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:44:45

    いつだったか敬遠されまくって調子崩したことがあったからトラウトが復調してくれないと大谷の調子も落ちる可能性があるんだよな
    トラウトがこのまま調子上がらんかったらモニアクとかを大谷の後ろに据えることになるかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:20:09

    >>92

    これアメリカに住んでる人はもっと感じてたんかな

    うらやましい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:23:04

    >>13

    むしろ苦しんでる所を見るのも好きな人だから

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:49:32

    ア・リーグの打率トップがビシェットの.318(大谷.301)で打点トップがディバーズの56(大谷54)だから何だか期待してしまうんだが
    OPSもトップの1.002じゃん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:18:44

    今日の試合でOPS1.006に上がっとる...
    トラウドが復調するかでで今後もHR量産できるかが変わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:26:08

    ポケモンだとダンデが野茂のフォームのオマージュ(多分オモダカも)だったように
    次回作だとオオタニサンのフォームを元ネタにしたチャンピオンはいそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:46:26

    >>4

    冗談抜きで大谷選手本人はこれと同じこと考えてそうなのがまた……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:57:02

    >>104

    大勢の兄上が焦がれちゃう…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:18:34

    >>105

    多分もう手遅れ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:20:09

    これで岩手県出身というのがまたいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:24:44

    一番星の生まれ変わりというか亡くなられたら神様が星座にするタイプのひと

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:25:44

    >>107

    朗希も岩手出身だし海外から一流投手生み出す土地とか思われてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:27:30

    今まで数多の日本人が挑戦してきたメジャーリーグ
    その日本野球の究極系がイチローと松井だと思うの

    大谷はなんかもう特別変異みたいなもんで
    日本人の括りに入れられない気がする
    マジでコイツ冗談抜きに野球星人なんじゃ?って

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:28:17

    >>69

    アメリカでこれ見た解説者が

    「ど真ん中一番打てないって言っても、みんな投げれる?ww 投げれないよねぇww」

    って笑いながら言ってたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:54:19

    またホームラン…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:27:07

    なおエ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:28:32

    一番星が闇に呑まれていきますね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:35:52

    イチロー松井とかも別ベクトルで野球星人なんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:43:23

    これでチームがアレでもワンマンでどうにかしちゃう圧倒的パワー持ってたら、マジで野球を捻じ曲げる本物の野球星人になってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:48:14

    >>29

    若干コミュ障気質なところはあるとは思う

    もちろんそれを練習や体作りに当てているので全く悪いことじゃないんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:50:45

    米メディアでもMVPレースはもう終了したなんて伝えてますね…WARもトップだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:36:45

    良かった中継ぎがここに来て疲労のピークだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:03:28

    >>101

    23号ツーランで打点トップに並んだな

    ジャッジもいつ復帰になるか不透明になったし大谷の当面の敵は怪我くらいか

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:07:02

    >>120

    でも大谷の目標は個人タイトルより今のチームメイトと共にポストシーズンに行くことだからな

    自分の数字上げれば近付くので頑張っている

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:10:12

    大谷がホームランを打って、トラウトも復調の兆しを見せた追い風ビュービューの展開からの逆転サヨナラ負けだから芸術点高いわ
    リリーフ陣がナイトメア脱却して強くなってきてたのにこれはなぁ

    強いて救いがあったのは同地区のアストロズも負けたからゲーム差が変わらんかったぐらいか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:13:05

    来月で29歳になるしチームを鼓舞するシーンもよく見られるようになった
    トラウト兄貴と共に牽引役を担っている

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:06:25

    本人談「フィジカルは30歳で完成する」
    完成したらどうなっちゃうの…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:56:34

    敵地解説すらニコニコで解説視点のホンマ草生えるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:57:44

    >>54

    投球欲、打撃欲、走塁欲の3つだぞ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:59:40

    >>101

    そこで立ちはだかりかねない吉田正尚.309

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:02:09

    でもこのままだとホームラン王もサイ・ヤング賞も取れ得ず無冠のまま終わりそうで怖いんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:04:01

    三冠王楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:05:57

    >>79

    なるほど!イチロー攻略はボール球投げろってことだな!アウト取れねえじゃん!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:24:09

    >>130

    イチローはボール球も手出してくるから…

    (審判を信用してないらしい?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:49:27

    >>127

    いつの間にか吉田2位につけてるな

    2人で高めあって欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:53:15

    セーブ数もチーム1番になれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:53:21

    敵地なのに大谷が四球で出るとブーイング起こるの草
    敵地ファンは勿論地元チームの勝利を願っているがそれはそれとして大谷のホームランは見たいらしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:54:18

    ホームラン王行けそうで草

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:55:41

    大谷翔平と吉田正尚は同一リーグなのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:58:39

    >>136

    そう  

    同じア・リーグ

    レッドソックスは東地区でエンゼルスは西地区だけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:07:12

    >>134

    今日のホームランも敵地なのに歓声起こってたよなw

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:07:18

    大谷を一番欲しがっているのはドジャースとメッツなんだけどナ・リーグだからDHないんだよな
    だからア・リーグのヤンキースも狙っているらしいけど
    ロサンゼルスの気候はいいから大谷も気に入っているしFA市場はどうなるか

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:09:43

    >>131

    野球よくわかんないけどニュースとかのイチローみると変なの打っても一塁いるイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:13:05

    >>140

    バットコントロールがズバ抜けているから巧く当てて安打にしてしまうんだよね

    吉田正尚もバットコントロールに優れているな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:16:40

    もしかして大谷と吉田並べてたWBC日本ってヤバかったのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:19:40

    エンゼルスがワイルドカードに入るには
    オリオールズ、アストロズ、ヤンキースの中に食い込まないとならない
    昨日時点で0ゲーム差4位(WC進出は3チーム)だから激戦だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:24:15

    >>139

    2022年からDH制導入されたから大谷はナ・リーグでも活躍できるチャンスはあるよ

    だからこそナ・リーグかつ本拠地がロサンゼルスで日本人が居ないドジャースが移籍先の最有力候補と見做されてるわけで

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:25:10

    >>142

    ヤバいよ…

    メキシコ戦の吉田の一時同点3ランは凄かった

    あの打ち方は神がかっている(切れないのが不思議)

    大谷は存在自体神みたいなものだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:33:50

    >>144

    ナ・リーグにDH導入したんだ…

    これはドジャース本気でくるな…

    どうりで高値のFA選手に手を出していないと思ったら軍資金を貯めるためか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:35:38

    素人なんだけどオオタニサンを高額でチームに入れても、オオタニサングッズの収益でまかなえちゃってるんじゃ?
    って人気に見えるけど実際どうなんです?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:40:18

    オオタニサンがエンゼルスに残っても球団は金払えるの?MLB史上最高額とかになりそうなんでしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:45:27

    >>142

    それに加えて、投手陣はこれでメジャーを1年戦えるくらいだからそりゃ強い。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:47:33

    今年の侍ジャパンは歴代最強ジャパンだったと言われるのもわかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:47:59

    たとえ払えたとしても全盛期を過ぎつつある高額の選手を複数抱えてるから新たな補強が出来なくなって今より弱くなると言われてるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:53:07

    >>142

    👺

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:53:12

    大谷よ 三冠王になれ!ついでに色々と日本人初のタイトルを獲得してしまえー!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:53:42

    アメリカの解説者も今の大谷を獲得するということは最盛期のトラウトと最高潮のバーランダーを同時に取ることと同義だとか言ってたな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:15

    >>50

    二刀流の長さだけで言えば大谷の方が長いもんね

    ベーブ・ルースは意外と二刀流やってた期間が短い

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:59:13

    >>147

    グッズは分かんねえけど今年の広告契約は45億円以上らしいな

    ちなみに年俸は約40億円だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:40:25

    大谷レベルは数十年出てこないだろうなと思いつつ
    大谷を凌駕する野球星人が案外すぐに現れてしまうのではとも思ってしまうんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:46:56

    >>157

    別ベクトルならワンチャン大谷クラスの野球星人はあるかもと思うけど、同じベクトルの二刀流野球星人はもう現れないんじゃないかと思ってるわ

    イチローもシーズン安打数抜かれる気配ないし

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:48:38

    大谷のヤバい所は何よりも頑丈な所とそれを維持するための自制心なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:50:08
  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:52:57

    >>160

    まぁ確かに教えられるような打撃ではないかもなw

    あんな打ち方できるの大谷くらいだし

    打撃教わるなら吉田の方が良さそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:57:04

    >>155

    ルースは「二刀流なんてずっと出来ない、野手一本でやらせてくれ」って言ってたらしいし日本時代からずっと二刀流やってる大谷が異常だよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:23:47

    >>160

    侍ジャパンの映画でも合流時に哲人から「野球教えてな」とか冗談飛ばされて似たような返ししてたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:14:07

    2021谷の調子が落ちた原因がホームランダービーなら今年出なければ6月の確変谷を維持できる可能性はあるだろうし
    それなら三冠王も狙える位置にいるよね
    一番厳しいのが首位打者か

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:58:02

    >>162

    ベーブルースでもそうなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:06:52

    >>158

    少なくともメジャーでタイトル争いやゴールドグラブ賞の常連になら無いと、野球星人とは言えないだろうな。

    活躍している日本人野手はみんな外野手ばかりだから、内野手で活躍出来るメジャーリーガーが出て来てほしい。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:09

    トラウトは解凍されかけてるけどまだ冷凍サーモン
    バーランダーはピッチクロックの影響か防御率が酷いことに
    全盛期とはいかずともまた活躍を見たいものだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:00:37

    うおおおトラウタニ最強!!トラウタニ最強!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:04:52

    毎年6月はオオタニ製の目覚まし時計を愛用しています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:55:25

    なおエ無しか
    よくやったバリアにエステベス

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:27:47

    >>167

    トラウト復活したよ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:44:40

    何か毎日のように打ってない⁉︎
    2年前思い出すよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:48:03

    >>172

    今のところ21年よりもハイペースで打ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:11:39

    ジャッジもWBC出とけば怪我してなかったかもしれない(暴論

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:29:37

    一番星ってか太陽……

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:37:43

    便所椅子ってどこ行ったんだ?いつのまにか聞かなくなったけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:40:44

    >>176

    怪我したぞ

    復帰は未定

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:48:32

    >>173

    うーんこのモンスター(称賛

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:58:44

    >>163

    侍ジャパンの映画見て思ったけど、大谷翔平まじでお茶目だわ

    ED後のラストの落ちとか、優勝決定した瞬間マジでテンション上がって心の赴くまま動いてるって伝わってきたし

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:26:10

    スーパー6月谷モード再びあるか

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:11:57

    そろそろタイトルを獲得して欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:51:37

    ここまで打者としてめちゃくちゃ騒がれてるが
    被打率・178→両リーグ1位
    105奪三振→ア・リーグ2位だからな

    ホームラン王and奪三振王が有り得る

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:17

    今ウチの贔屓から二冠王が出そうなんですげえポジポジしてるけど
    メジャーで先発投手が現状それやってるって頭おかしいだろ
    おいなんだその三振率は、おいなんだその本塁打数は

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:53

    >>183

    (脱)三振率


    おい打者が持ってていい記録じゃねえって!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:01:58

    今日は試合お休みなんだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:15:24

    そろそろマルチ本塁打期待

    >>180みたいな感じでバンバン打って欲しいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:48:41

    >>177

    マジか

    170キロとか投げるから負担が大きいのかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:08:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:49:03

    ちょくちょく引き合いに出されるベーブ・ルースってどんだけ凄かったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています