こち亀の作者が描いたウマ娘にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:32:01

    普通に競馬に詳しいのでディープな競馬マンガになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:33:34

    「なんでこの馬が実装されてないんだ⁉︎」と両さんがキレる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:34:29

    最終的に馬主に激怒されるのがオチ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:34:37

    育成ウマ娘と何回か走った程度の隠れた名馬の話が滅茶苦茶出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:34:38

    >>1

    普通に画像でワロタ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:35:15

    流石にゴルシには手を焼く

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:35:41

    馬も楽しそうなのかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:36:34

    何かしらやらかしておしおきされる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:36:59

    麗子「ウマ娘と併走してる人がいるらしいわよ」
    中川「先輩だ…」

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:36:59

    八百長しようとするのは間違いないな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:37:17

    シリアスギャグ熱血どんなストーリーでもいける
    ウマ娘世界の競馬に賭け事を導入していつものオチ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:38:11

    ウマ娘は金掛かってないので両津は割と真面目にやりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:40:02

    >>6

    その上240億の損失を出す

    >>12

    それはそれとしてトレセンは爆破される

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:40:36

    >>8ウマ娘は学生だから優しく接する

    タキオンだけは絵崎とか電極みたいな扱いで遭遇した瞬間逃げるかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:43:33

    両津なら真っ先にアグネスデジタル指名する
    「えーっ!?学園内でも随一の変人と言われてる彼女を!?」
    両津「あいつが本当にアグネスデジタルなら何とでもなる!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:48:05

    両津勘吉がSSRトレーナーすぎる
    欠点が法外な金稼ぎに走ることくらいしかない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:49:44

    両津「勝てる!!お前自身がお前の脚を信じてやらなきゃ誰が信じてやるんだ!!」
    みたいな人情物回みたいよー誰かかいてよー

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:50:00

    両さんの信頼のされかたってゴルシに似てるのかなぁ、とふと思った
    人として最低限のラインは踏み外さないとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:50:35

    >>2

    両さんの交渉力ならかなりの名馬達の実装許可貰ってこれそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:53:04

    >>17

    それはそれで想像できるのがこち亀の凄いところ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:06:20

    連載開始が1976年だから全てのウマ娘とジェネレーションギャップがないとか最強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:09:12

    >>18

    法律反復横跳びしてると思ってるんすがね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:10:27

    >>22

    法のラインは反復横跳びしてるかもだけど、人道のラインは一切踏み越えないのが両さんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:11:55

    両さんがトレーナーやりそうなウマ娘ステークス

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:14:45

    桐生院が中川みたいな顔で「すごい執念…」とか呟く

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:15:19

    >>24困ったぞ、どのウマ娘も両さんに馴染む姿しか思い浮かばない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:18:41

    人間離れな運動能力や広く深い知識は勿論だけど、料理できるのが大食いのウマ娘達相手にはデカイ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:26:10

    ウマ娘にはなってないけど両さんが「史上最大の名馬」と評した馬貼る

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:29:39

    ゴルシのレース後は毎回マックイーンが武装して「ゴルシのおバカはどこですか!」と殴り込むオチで締める

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:33:13

    >>28

    伝説の五冠馬じゃないですか

    こいつの有馬記念やばかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:33:17

    両津も馬主だったからな
    2足歩行で走る馬だったが

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:37:19

    >>29

    スペ「ムー大陸を探しに太平洋に行きましたが…」

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:38:24

    >>31

    元ネタか分からんから脳裏に浮かんだのがギンシャリボーイだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:33:36

    憤慨ッ!まさかあんなに慕われていた両津が裏であんな違法行為をしていたとは!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:37:26

    >>34

    それでもなんだかんだ許される両さんすげぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:40:51

    案外ライスと合いそうな気がするけど多分お兄様呼びされない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:58:26

    両さん自分のウマ娘に自信もってもらう為に全財産賭けるくらいやってくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:05:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:07:10

    ハイセイコーの異父であり異母(つまり誕生日が同じだけの馬)
    怠け者ですぐバテるしラーメンが好物
    名前は不明(サブタイではクレイジーホース)
    …ウマ娘になったらひでえやつになりそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:08:51

    >>37

    それで一時は大儲けするけどなんやかんやすってんてんになる展開

    大儲けした金をなんかいい感じに全額活用して名乗りもせずに去っていく展開

    両さんならどっちでもおいしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:11:09
  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:11:25

    「なんだお前ウマ娘になってもまだサボってラーメン食っとるのかクレイジーホース」
    「うるさいなぁレースなんて面倒なんだよどっかの誰かさんと同じで私は足も短いしチビなんだから」

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:14:24

    >>41

    ゴルシは絶対に笑ってる、ノリノリで

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:32:40

    >>41

    ほんと勝ちそうで嫌だわw

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:35:47

    でもカワカミプリンセスの王子様になろうとしたら両さんくらいの身体スペックいるよな
    ボルボや左近寺でもいけるか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:37:44

    >>36

    呼び方は両様だろうな

    そして父性愛に少し目覚める両さん

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:17:53

    両さんがトレーナー≒馬主って考えたなら賞金額の高いキタちゃんオペラオーゴルシあたりに目を付けそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:37:33

    ちなみにこち亀1巻が出たのがマルゼンスキーが活躍していた頃で
    こち亀最終巻が出た年がサトノダイヤモンドが有馬記念勝った年である

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:38:33

    マルゼンスキーはラムちゃんあたりの世代だったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:40:14

    >>48

    そして今度201巻が出る

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:44:15

    >>50

    ハンターハンターより早くないか

    連載終了してたよな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:34:16

    >>44

    その話の続きで勝ってるし、ウイニングライブでデジタルは本当に死んだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:28:12

    >>51どうして連載している漫画より連載終了している漫画の方が次の巻数が出るのが早いんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:42:47

    ターボが凄く懐きそう

    両さんも迷惑そうにしながら世話やくと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています