次回作の彼の登場シーンは 15

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:46

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 14|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:34

    ⑤故郷で抱き枕が販売されてて、行列に妹含む知り合いが沢山並んでいる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:57

    >>1

    スレ立ておつ

    抱き枕カバーと写真集が爆売れしたリィン教官の明日はどっちだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:58:40

    >>2

    皇太女まで買ってたりするんやろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:58:44

    だから流れはええんだって!(歓喜

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:59:09

    スレの流れが早い

    >>2

    それを見て何を思うのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:00:22

    姉弟子へのリベンジ関連だけで半数以上スレを使い切った辺り
    どんだけ再戦が望まれてるかよくわかる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:00:33

    学生時代の写真がお宝鑑定団的な番組に大量流出しちゃうー!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:07

    レックスは女の子しか取ってないから
    ヴィヴィに期待するしかない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:37

    >>8

    提供者は誰だ…?

    レックス、ヴィヴィ、ベッキーあたりか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:41

    >>1

    この教官…エロすぎる!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:02:09

    >>9

    ヴィヴィの性格的にやりそうだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:02:39

    >>11

    喉と鎖骨へのラインが玄人好み過ぎるな……!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:03:04

    リィンはシンプルな服も似合うな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:03:49

    >>3

    温泉饅頭と温泉玉子もつけちゃおう!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:08

    立てお疲れ様ー
    灰色の騎士関連グッズに関しては乙女の秘密と言うことでユミルのご令嬢とミルディーヌ公とアルフィン殿下で管理なされてるので平気平気

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:12

    元がスラっとしたイケメンだから何を着ても似合う。
    そこでこの魔界王子の衣装をお出しする!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:44

    >>17

    人気ありすぎるとアバタもエクボでさらに人気になる予感

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:05:43

    しかし男女立場問わず好かれるカリスマ性?っていうのかなぁ...これ見てるとやっぱオズボーンの息子なんやなぁと。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:05

    木漏れ日のベンチの上で読書とかイケメンにしか許されない構図

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:37

    >>16

    管理(独占)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:09

    >>17

    恥ずかしい?

    なら同じページに蒼のジークフリード(笑)も載せよう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:15

    >>21

    アルティナ「パートナー権限で私が没収します」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:35

    俺が同じことやったら遊撃士協会に
    公園のベンチに魔獣が占拠してるので退治してください。(報酬5ミラ)
    みたいな依頼が来るよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:09:00

    >>15

    徹底的に稼ぐ気だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:09:15

    >>19

    自分に自信がないから女性陣の母性本能をオーバーフルドライブで刺激して『この人は私がついてあげなきゃ……!』ってなるのがそこらの凡百主人公モテムーブとは説得力が違うぜ……!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:10:17

    >>24

    そう言わないで、卑屈になるのはⅣまでのリィンでいいんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:11:46

    >>24

    遊撃士協会に依頼いくなら強敵やないか

    普通ならほうきで叩かれて終わりやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:11:48

    >>26

    そうしたところに撫!のリンクアタックとばかりにお出しされるナデナデ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:12:48

    八ノ型《無手》なでなで

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:15:13

    スタン・セリフ ナデ・ストライク
    ヴァンさんも«甘い言葉»と«撫式勁術»が使えるんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:15:53

    なだなでして怒られたけど、それでも頑張ってたらなでなでしちゃう教官
    八葉よりも愛情表現のバリエーションを磨こうね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:03

    あ、半角スペースはダメなのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:17:02

    なでなでなでなでなで(撫で切り×5)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:12

    八葉って0からカウントすると九つの型があるんだけど、八ノ型が後付けって線はないかな...?もはやあれ剣術じゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:21:52

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    >>34

    『お兄ちゃん』だからなでなでは常時発動系スキルなのさ!…………つまり一番このスキルの餌食(被害)になったのはエリゼと言うことに…………?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:25:00

    幼いころからなでなでされたのは多分そうだが
    がんばった子にはなでなでするを根付かせたのも多分エリゼ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:39

    >>32

    肩ポンとハグだな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:43

    偶然居合わせた分校長に怒られろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:27:43

    >>39

    大丈夫?

    あの人寧ろ悪ノリしてこない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:29:17

    今さらながらクルトって閃Ⅲ最初の方は結構尖ってたね、リィンに向かって「聞いてたほどの腕前ではないようですが」とか言ってたよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:30:29

    >>29

    やはりユウナは可愛い、活発派なのに胸もデカイ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:32:40

    >>42

    魔乳都市クロスベル出身は伊達ではないな……!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:33:05

    ユウナはきちんと前を見据えて必要なら教官にも真っ直ぐ問うけど、後でアルティナに相談しに行くのがいいんだ(幻覚)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:33:55

    >>42

    露出の無い健康的な爽やかな色気も良いものだぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:36:33

    ユウナは私服がいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:00

    >>41

    騎神頼みの英雄とかも言ってたけど即落ちフラグだぞ

    実際1章しかツンが持たなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:41

    >>36

    次点でアルティナ

    Ⅳの頃にはいつものお願いしますってナデナデをねだって来てこやつめハハハになる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:59

    >>47

    一番最初に懐いたしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:00

    >>46

    3・4のヒロインだけあってDLC衣装が多い

    でも髪下ろしももっと増やしていいのよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:44:59

    アッシュは手を打ち合わせるやつⅣのSEが痛そうで笑っちゃうんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:24

    家族守られた感謝と、憧れてたクロスベル警察潰した(冤罪)張本人で感情の置き場所が無かったけど、何か普段気が抜けてるけど星座や騎神にも対抗できて生徒にも隔てなく対応するお兄さんだったので多少はね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:25

    >>31

    軌跡主人公はタイプ違えどみんな人たらしでいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:48:39

    >>52

    ユウナのようなお姉ちゃんタイプに母性本能刺激マンは相性バツグンすぎて逆にヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:18

    >>50

    分かる

    ユウナは髪下ろすとめっちゃ印象変わる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:31

    エステル、ロイドは勿論ヴァンさんも人たらし
    特にヴァンさんは最終章で人との繋がりをお主の業だと師匠に喝破されたのすきだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:59

    リィンって20代前半だからまだまだ伸び代があるのがやばすぎるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:10

    >>55

    こういうユウナがもっと見たいんですよぼかぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:53:17

    >>57

    創の後半はもはやチート親父の貫禄

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:23

    >>56

    ケビンとルーファスは特定のタイプってやつかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:02

    >>58

    一気にお嬢様になるけど本人慣れて無い感じ良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:56:20

    >>45

    軌跡だと逆に希少価値なタイプ…!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:00

    >>40

    猛獣を撫でる感覚に陥るリィン教官

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:36

    >>60

    ケビンとルーファス(創時点)は本人避けてただけで人たらし(と言うか努力して身を滅ぼして人を助けても実感がない、でも助けられた人や見てる人はその誤差の中身から大丈夫かこの人)って感じかと

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:55

    >>58

    ユウナが髪下ろしてたのって衣装だと水着のこれぐらいだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:30

    >>65

    確かそうだったはず

    私服とかで髪下ろしさせたいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:11:23

    >>65

    さりげない挨拶…

    見えないけどジト目のアルティナを幻視するぜ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:35:08

    髪型はいじれないしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:00:02

    >>67

    教官として教え子の親に挨拶するのは社会人としては普通だから…!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:23:26

    得物でふと思ったが、ロボルーファスの持ってた聖剣イシュナードってエリュシオンの再現産なのか、(恐らく)没収されたルーファスの使ってた本物なのか...

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:32:24

    >>70

    一応家宝だし押収したやつはユーシスのところに保管されてるんじゃないかな?

    至宝すら再現できるならあの程度の剣の量産なんか余裕だろうしコピー品な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:33:23

    >>2

    >>3

    >>16

    >>21

    >>23

    「次はASMRですわ!」とレコーダー片手にリィン君に詰め寄る鼻息荒い皇女殿下とミルディーヌが見える見える。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:41:03

    >>41

    実際、あの時は当然のように進むと思ってた未来がいきなり断たれてしまってやさぐれてたからね。

    そこに現れたのが「かの八葉一刀流を操る教官なのか!やったー!」とか思って、ちょっとやる気が出てきたのに

    それすらも噂程大したものじゃなかったっていう、何度も上げて落とされた落差が大きかったんだろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:45:58

    >>31

    ヴァンさん的に保護対象と見てるから安心させるためにやるんだよな。だからエレインにはやらない。

    やられるアニエスはたまったものじゃ無いが。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:58:53

    >>35

    そもそも黒神一刀流との関係すらハッキリしてないからな。


    可能性としては

    ・元々は黒神一刀流が元祖で、八葉一刀流はユンが活人剣として再構成した剣技

    ・八葉一刀流が陽、黒神一刀流が陰の表裏みたいな関係にある

    くらいしか自分には思いつかん。


    というかシズナがリィンを弟弟子と呼ぶ以上はユンの教えを直接受けたのは間違いないし

    ユンが斑鳩を率いている謎の頭領?っていう可能性すらある。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:30:06

    >>72

    自分がほしいだけだろこの人達…

    欲望に素直すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:42:23

    >>74

    軌跡の男主人公は思春期少女の男性観を破壊するノルマでもあるんです?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:43:04

    >>76

    でも内山昂輝のASMR聞きたいかって言われたら聞きたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:46:17

    >>73

    あの頃のリィンは北方戦役の影響で鬼の力の上がり幅増えてて制御出来ない状態で本気出せなかったからなあ

    3の個別ルートだと卒業までに三本中一本取るって言ってたけど果たせたのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:36:14

    ホロウコア:リィン・シュバルツァー(気配感知機能付き)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:47:23

    シャードブースト効果
    ・全能力50%UP
    ・全状態異常無効
    ・クラフト、Sクラフトが強化
    ・30%の確率で女性キャラをナデナデする

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:51

    >>41

    久しぶりにⅢプレイするとクルトとユウナがキレたナイフみたいで笑うしアルティナが最初から好感度MAX状態でデレてるのも笑う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:03

    >>82

    みんなリィン大好きになる

    うーん人たらし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:09:57

    >>83

    ミュゼは最初からなんかある感じだけど、アッシュも結構あっさり落ちるんだよな

    この人たらしめ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:35:28

    オズボーンのイケメンタルとカーシャの柔らかな美人顔が合わさり最強の人たらしが誕生してしまった感あるリィン君
    両親のいいところどりすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:41:01

    黎の軌跡語りたい部が落ちてしまったが、もうこっちで普通に黎の話題も出ているしまあ良かったのか?感
    検索でたどり着けるようにタイトルのどこかに軌跡の文字を入れたい感はあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:58:13

    >>86

    やはり軌跡シリーズを語るスレに変わるのか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:03:21

    ルーファスの乗ってた金ピカヘルモードってアレ元々総統用だったのかな。すぐに塗装済むとは思えんし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:55

    ルーファス金ピカ好きよな
    意外と派手

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:15:52

    ルーファス以外とセンスが厨二疑惑がある

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:16:12

    >>83

    サラ教官がリィン君を《Ⅶ組》の『中心』じゃなくて『重心』って言ってたのが今さらだが言い得て妙だよね。


    この錘、目を離したり放っておくと一人で全部抱えて水底に沈むか、炎に飛び込んで燃え尽きるか、空の果て(直喩)まで飛んで行きよる……。みんなで鎖の端っこ握ってないとダメだ。


    まあ、大抵の女性陣はその鎖で身も心も雁字搦めにされてまうけどな!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:04

    このDLCで《C》の正体察しが付いちゃったなぁ

    騎士剣使ってイメージカラー緑、副題のsinnerに合致するのってルーファスぐらいしかいないもん...

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:54:07

    まぁCの正体に関しては登場時の声の感じと戦闘モーションでほぼ特定できるからまあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:36

    ぶっちゃけ一番最初セドリックかと思ってたな。
    イニシャルCだし、クロウってある意味恩人みたいなもんだからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:13

    >>91

    すぐいなくなろうとするよな

    そういうとかだぞリィン

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:54

    >>86

    落ちちゃったのか…

    でも軌跡を語るにするとリィンメインに語れないからなあ

    難しいもんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:44

    >>84

    リィンに憧れてカーバイド教官ルートはありえなくない

    っていうかアッシュが一番予想つかないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:34

    >>83

    画面越しの俺らがこんなに好きなんだから

    実際に触れ合ってる子らが落ちるのは時間の問題であった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:40

    >>86

    次回作の彼の軌跡は ○○にすれば問題なしかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:56

    >>81

    最後のある意味自分と味方がスタンしません?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:42

    >>75

    零の型って言ってる以上黒神から八葉になったって考えるのが自然よな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:29

    >>80

    なるほどそういうことだったのか(棒

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:26

    >>96

    タイトルをリィン君と軌跡シリーズを語りたいにするとか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:29

    >>74

    子供として見てる相手にはするって感じだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:00

    >>97

    なんだかんだ遊撃士合うと思う

    面倒見いいし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:40

    一番最初にこのスレを立てた身としては②や③で『またヒロイン増えるのか?!』とか『シズナさんは羞恥の欠片もなくしれっとユミルの混浴に浸かったり鳳翼館のご馳走を堪能してそう』とか『もうアルフィン殿下に婿入りしてハーレムルート逝っちゃえよ。リィン君そんぐらい役得あってもええやろ?』とか『リィン君に見合い話が舞い込んできた?!』みたいなわちゃわちゃした雑談が出来ればなー、とか思ってたけどみんなこんなにリィン君が好きで『ホンマに良かった。立てて良かったなあ』と後方腕組みパパボンヅラしちゃったよ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:34

    >>106はこのために……

    「一スレ目」はこのために…

    ありがとう……

    ありがとう >>106

    本当に…

    ……

    本当に……

    「ありがとう」…

    それしか言う言葉がみつからない…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:02

    >>106

    タイミングも良かった気がする

    黎を語るスレが先にあったけどリィン出てないし個人の話題出すのもな、ってところに

    リィンスレが立てられて集まった

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:46

    お祭りタイトルが来たら主人公勢でオールスターしてもらいたいもんだけどエステルだけ紅一点だからなあ……(好きだけど)。こう男衆だけでわちゃわちゃと下世話な中学生男子というか男子高校生の日常的な御馬鹿な暴走シナリオがみたいんじゃ(事の発端はどうやってもクロウとヴァンになりそうだが)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:30

    リィンと今後の軌跡を語るスレ、とかどうだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:35

    >>109

    閃女性陣の痴女服は草食系男子共をなんとかするための苦肉の策とも取れそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:24

    あんまり実感沸かんけどメルキオルとリィンって同い年辺りか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:40

    >>41

    今ではすっかりこんな好青年に!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:44

    >>111

    無闇に谷間とフトモモを出せばええというものじゃないんだ……。きっちり着込んだ上ですら隠し通せぬボディラインが元の魅力を界王拳並みに跳ね上げるのじゃ。


    エリィにユウナにエマ、シャロン(メイド服)、ロジーヌを見習うべきだったのさアリサ嬢はね……(リィン君はおっぱい星人)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:18

    そういえばヨシュアって一応主人公扱いだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:55

    >>115

    主人公(ヒロイン)だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:19

    >>115

    空までの英雄伝説はW主人公らしいから、ヨシュアとリースも主人公でいいんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:39

    >>114

    リィン君の好みの服装はリアンヌの私服みたいなのな気がする

    というかリィン君の理想の女性像がだいたいリアンヌな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:35

    昔やってたファルコムヒロイン総選挙にセシリア姫(ヨシュア)がランクインしてたのは笑うしかなかったなw

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:19

    しかし、一体どこから赤マフラーが用意されたのやら...

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:47

    >>120

    マフラーじゃなくて鏡の城の内部に掛かってたカーテンかも知れないだろ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:51

    >>120

    見た感じオズボーンが対魔忍スーツ着る前に来てた服の肩にかけてたやつっぽい感じがする

    それよりもその仮面の方が気になる

    ⅣのOPで付けてた謎仮面とも別のものだしこれ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:25

    >>118

    マスター、導力端末の前で何をしていらっしゃるのですか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:21

    >>120

    ビームマント的な布に見える超技術的なアレかもしれない

    いやこのリィンなら布使った武術使えそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:02

    >>122

    一応真なる贄の鬼面って名前は付いてるし

    ロボット系によくあるミラーシェード的なものなのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:04

    >>124

    ユン老師のCVが秋元羊介になっちゃう!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:41

    >>126

    この馬鹿弟子がああああああ!!って鬼化リィンを力ずくで抑えるユン老師が見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:59

    >>126

    リィン大勝利!希望の未来へレディー・ゴー!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:11

    ユン「流派八葉一刀は!」
    リィン「王者の太刀よ!」
    ユン「神気!!」
    リィン「合一!!」
    二人「八葉一刀無仭剣!!」
    二人「見よ!崑崙は紅く燃えている!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:49

    >>129

    シズナ「勝手に燃やすな」

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:29

    中の人的にハルトトオオオオオならぬ師匠オオオオオオオ!って叫ぶリィン…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:38

    歴代主人公のオーブメントの属性縛りを纏めてみたけど

    エステル 地空
    ヨシュア 時風

    ケビン 時
    リース 幻

    ロイド 地火

    リィン 時火

    ルーファス 幻風

    ヴァン 時地


    意外に地属性が多いな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:08

    >>129

    神気!合一!で耐えられなかった

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:10

    >>132

    一番多いの時なのか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:01:19

    >>132

    いつか水の主人公はくるときはあるのか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:03:36

    >>129

    シズナ達が守ってる崑崙で宇宙軍建設しててそこが戦場になって紅く燃えそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:03:44

    >>134

    過去に何かしらのトラウマある奴は時属性が多いんで…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:27:09

    ぶっちゃけヴァンが水かと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:27:59

    ダドリーも一応時縛りやな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:50

    IIIやってて思ったが、帝国とクロスベルで成人年齢違うのな。帝国と共和国は20、クロスベルは18だけどクロスベルとは違って大学とか士官学校が結構多いからなのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:38:21

    >>140

    高等教育が無いから的な?

    大国と一自治州との差って気もするけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:38:24

    >>132

    リィン火と地なら鋼なのにって思ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:40:15

    >>140

    トールズが一番偏差値高いってだけでほかにも学校色々あるだろうしね

    Ⅲでもユウナ達が他学校のテニス部について話してた気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:40:59

    >>137

    家族を失う程度ではトラウマにならないという残酷な軌跡世界

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:55

    エステル...母親
    ヨシュア...姉と両親
    ケビン...母親
    ロイド...両親と兄
    リィン...両親
    ルーファス...一応健在?
    ヴァン...孤児

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:58:12

    >>141

    ぶっちゃけ軌跡世界の教育システムはよくわからん

    一応聖ウルスラ医科大学病院があるからこれが一応高等教育機関になるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:23

    気になったけどリベールの士官学校ってどこにあるんだ...?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:00:36

    >>147

    あるとしたら王都グランセルかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:07:10

    >>118

    その理論だと味方勢で一番服装近いのがエマデュバリィエリゼあたりになるな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:10:08

    >>146

    警察学校もあるみたいだし他にもありそうな気がするんだけどね

    医科大学病院は帝国や外国からも来てる人もいたからよっぽどな気もするけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:11

    >>125

    >>127

    >>128

    >>129

    >>131

    >>133

    ユン老師は静の剣の極致って感じがするな。流水制空圏みたいなのが使えそう。日本のサブカル的に師匠キャラはとことん盛るだろうから本格参戦が楽しみでしょうがないぜ。パパボン並みのステータスで殴ってくるか、ペルソナで言うエリザベス、マーガレットのような詰め将棋で一手一手戦略を組まないとメギドラオン奥義で一閃されそうだ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:28:37

    >>151

    しかしねぇ、君…いくら八葉一刀流の開祖といえど

    遅延をガン積みした攻撃で全く動けなくなるのは

    今までのシリーズで散々証明されてるからねぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:29:30

    小中学校は無いっぽいね。
    七曜教会の日曜学校がそれを兼ねてるっぽいし。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:30:31

    >>153

    遊撃士ってこっちの世界で言うなら極論中卒でもなれんのか

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:36:52

    >>152

    ほい遅延耐性× 絶対遅延消滅

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:38:25

    >>154

    何でも屋の凄腕アルバイターだもの

    下の方は食いつめヤクザ物多いんじゃね?と思ったけどそんな奴は正になれんか。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:42:34

    >>154

    学力もあって困ることは無いだろうけど、必要なのは戦闘力と対人能力だろうからね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:52:04

    >>154

    FCのプロローグでエステルが

    「日曜学校卒業したばかりなのに遊撃士になるための勉強多すぎ」

    って言ってるから遊撃士になれる最低年齢はそれくらいだろうな。

    というか多分、子供の内から遊撃士の仕事に就かせるのは協会が認めてくれないと思う。


    >>156

    遊撃士になるには現役遊撃士からの推薦状(認可)が必要らしい。

    エステル達はシェラから準遊撃士に認められ

    シェラはクルツから正遊撃士になるための推薦状を貰ってる。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:52:58

    ゼムリア大陸の就活とかその辺周りも気になる事多いな。現実ほど高校とか専門学校通ってる人少なそうだし作中に出てきた学校って大体名門だからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:34

    >>158

    遊撃士は規約もだけど正義の味方ってイメージって体面守るの気にしてる話あったし、実力あっても子供は断るだろうなあ


    猟兵何かは子供でもいるんだけど、孤児だったり生きてくにはそれしかないってパターンだし

    暁の軌跡のナハト何かがそんなだった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:12:06

    自称16歳で実際はそれより下なんだっけ。ナユタの年齢次第だけどナハトって現段階では最年少主人公か。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:15:20

    ミリアムとかアルティナって14、5歳で情報局の軍人やってたのか。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:25:01

    >>161

    クロエが16歳でそれより年下らしいしなあ

    戸籍偽装して遊撃士になったの考えて年齢制限はあるんだろうなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:39:56

    >>162

    ガチの実年齢だと下手したら5歳以下だぞ...

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:21:09

    >>164

    アルティナって確か閃本編だと実年齢だと2歳とかだっけ

    内戦から運用始まってそのままリィン君と要請時代やって生徒入りだから人生の大半をリィン君に捧げてる事になるんだよなアルティナは

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:41:45

    >>165

    その言い方だとめっちゃいかがわしい感じがするな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:48:59

    >>166

    あのエロいスーツ姿の幼女を四六時中連れ回してたとするとそういういかがわしいリィン君の噂たってそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:50:20

    >>165

    人生の8割くらい共にすごした人だからな

    そら閃3の最初も最初の時点で好感度MAXゲージ突き破り状態なのも納得というか

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:02:55

    >>168

    閃Ⅲ序盤はほぼリィン君が生きる意味でリィン君の相棒であることがアイデンティティみたいになってたからな

    セリーヌきて自分の立場が脅かされるんじゃと焦ったりもしてたし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:36:11

    ホルンクルスは短命さと言いやはり業が深い
    本来は黒の工房で出現する兵器運用の子達みたいなもので
    感情を与える事自体しないものなのだろう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:13

    >>170

    始めから《剣》の素材にするためだけに作っておきながら感情と成長する感受性を与えた悪辣さがまた酷えな。先生から落第判定されたけどリィン君でもいっちょバッサリいきたかったよアルベリヒ。しかも最初はアルティナを《剣》にする予定だったしなあ……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:46:48

    やはりリィン君が幸せにするべきでは

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:40

    リィン君とアルティナがひたすらイチャイチャするちょっとえっちなラブコメ出してくれファルコムさん

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:36:19

    リィン君が逮捕されてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:42:29

    『英雄、色を好む』って言うし多少はね?
    国家クラスのヒーロー様のやることにケチを付けるんじゃない!


    ―――本日未明、リィン・シュバルツァーさんが
    知人の女性に刃物で刺され、重傷を負う事件が発生しました。
    被害者は普段から複数の女性にアプローチをかけている姿が目撃されており
    関係者は「自業自得では?」「不埒です」「そんな所も魅力的です♡」
    とコメントしているとのこと。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:01:38

    >>175

    エリンのペンダントの起死回生効果か


    犯人はインタビュー受けてる人以外か

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:51

    >>175

    何故か皇女を始め帝国の最上階級層のあちこちから届く、犯人への恩赦を求める声。全員がいい加減リィンには良い薬なのでは?と語っている模様。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:03:25

    >>175

    リィン君をを刺せる知人女性ってシズナか分校長くらいしかいないから特定簡単だな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:05:53

    >>178

    シズナは刺す理由がねえから分校長で確定だな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:27

    >>179

    分校長にも理由ねぇんだよなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:14

    痴話喧嘩の末によるビンタも犯人特定楽そう。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:39

    >>180

    迷宮入りか・・・

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:31

    >>182

    天国から一時帰国したリアンヌかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:04

    >>182

    分校長なら刺すじゃなくて叩き切るからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:21:57

    英雄としての責任、何がなんでもとってもらうぞ///

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:09

    >>184

    もうリィン君の知人で刺突攻撃が基本でリィン君刺せる実力者ってリアンヌで確定じゃん・・・

    お母さん息子が女の子遊びしすぎて怒って生き返っちゃったのかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:54

    分校長は色々尋問されてるリィン君に対し、それはそれとしてあの夜の飲み会は中々愉快であったなシュバルツァー、と獅子の中に叩き落とす人

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:08

    >>187

    准将の脳が破壊されちゃうやつだこれ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:33:06

    >>188

    なお実際はリィンを酔い潰しただけの模様

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:19

    リィンは酔ったらどうなるかな
    ひたすらエリゼ自慢か泣き出しそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:33

    不死者になると視力が回復するのか眼鏡しなくなってたねアルベリヒ(フランツ)。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:41

    クロウ見る限り、ルトガーとかリアンヌって生前はもっと血色良かったのかな。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:16:22

    >>170

    ホムンクルスの技術はクロスベルのクロイス家から盗んだものだから…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:54:09

    >>186

    女の子遊びはしてない

    ただ色々な人にクソボケムーブをかましただけ

    だから無罪

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:24:48

    軌跡の世界ってあの世がガチで信じられてるっぽいよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:27:18

    >>195

    天国は女神エイドスの元へ

    地獄は煉獄って呼ばれてる感じだな。罪軽くなってんな

    まあ煉獄の住人である悪魔出てくるから信じやすいんじゃないかな


    ジェラールの最後の台詞がなんか不穏だが

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:27:31

    女神の存在疑ってるヨアヒムに対してランディは「正気かよ」とかエリィでさえ「女神の存在疑う人がいるなんて...」って反応だったし

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:54:30

    >>197

    教会の日曜学校と布教の成果って気がする

    法術何かもあるし至宝や聖獣、古代遺物のこと考えると女神の存在はあるのだろうけど、そこまで絶対視するのは現実の現代人的に不気味ではあるが

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:34
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:25:51

    >>200ならアルティナとリィン君がセットで再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています