終盤までずっと活躍し続けた起爆札君

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:56:14

    兵糧丸とか光玉とかは消えたのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:14

    こっちでも爆薬は古来より続く兵器だからな
    そら強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:57

    エドテンにも仕込まれる卑劣な札

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:59:09

    下忍だろうと影だろうと固定ダメージ与えられる便利な忍具だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:00:47

    NARUTOで光玉は出てきてたっけ。仙人カブトの白激の術みたいに対瞳術用に有効やな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:02:14

    安易なパワーアップアイテムは強いやつに飲ませればいいんじゃん問題が出るので割と早めに消える定め

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:02:19

    光玉は1対多の戦闘じゃないと他の仲間の邪魔になるから多対多が基本の2部に合わない。
    兵糧丸はカカシがサクラに食い過ぎとか言ってた気がする。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:02:20

    千本とか覚えてる人いるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:03:29

    >>8

    あれあの時点で既に殺傷力低い武器って言われてたし殺意増し増しの2部じゃ無理よ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:03:46

    光玉はシカマルがサスケ奪還編で自分の影伸ばすのに使ってた印象が強い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:33

    >>5

    覚えてるのはシカマルがタユヤ戦で使ってた奴。逆に言うと影真似くらいしか作劇中での使い道は無さそう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:41

    >>8

    我愛羅に殺された雨隠れのモブ

    エドテン生贄の音のくノ一が使用してたぐらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:48

    互乗起爆札も卑劣様の開発なんだろうか
    便利なのになんで後世で使われてないんだろう
    エグすぎて禁止になった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:57

    ゲームの影圧掌の術とか結構好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:10:45

    >>13

    口寄せし続ける為のエネルギー(電池・チャクラ)が必要だから実質的にエドテンの無限チャクラで補充しないとあそこまでの爆破は起こせない。

    エドテン専用の戦術。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:11:41

    >>13

    ぶっちゃけ過剰火力+穢土転生の無尽蔵のチャクラありきの技

    土木工事に使うなら、精密さが要求されるからわざわざ相互起爆にする必要もないし

    一応は平和な今の里であんな派手な火力はいらないんだ


    死んだと思った仲間が仲間が戻ってきたら突然爆発し、爆発が永遠に続くから近づくことも巻き込まれた人も助けられない

    みたいな状況を作り出したい、要するにこの札の需要があるのは末法だけなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:12:34

    >>5

    あれヤバいよね。聴覚・視覚を潰して動きも麻痺らせる捕獲専用術。これ使わないといけないスサノオが悪いんだけども。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:12:41

    >>11

    すっかり忘れてたわ。視覚を遮るくらいの威力はないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:02

    >>18

    眩しいってなってはいたよ確か。そもそも夜の戦闘がない、寧ろ仲間・自分の邪魔になる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:25

    兵糧丸は一時的なチャクラ増幅とか便利アイテム感あったけど、奪還編チョウジのドーピングを最後に本来の携帯食ポジに落ち着いた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:28

    >>13

    それと比べてこっちの無駄さよ。自分も巻き込まれるだろこれ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:41

    >>20

    うろ覚えだけどキバ戦で出てきた時に三日三晩動けるレベルで盛られてた気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:20:36

    千本は千鳥で作った千鳥千本とか
    卑劣様の天泣とかである意味最後まで活躍してたな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:31:11

    >>23

    "針"の形はちょくちょく出たよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています