【クロスオーバー注意】fate×セカイ 92

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:10:11

    解像度を上げるためにSSが書きたい
    SSを書くために解像度を上げたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:10:21

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 91|あにまん掲示板少年少女に継がれるは、英雄の力のみならず――――例えば英雄の複雑な人間関係とかbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:15:30

    >>1

    (わかる…)

    というわけでスレ立てありがとうございます!それでは前回の思い出行ってみよう!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:07

    >>3

    武王志歩ちゃんと太公望

    シホ殿は武王から生前の太公望のことや揶揄うネタを教えてもらってそうなイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:26:31

    >>3

    エリセランド改築に携わる類達

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:13:27

    10まで保守せねば保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:22:25

    >>3

    八艘飛びチャレンジでDKスマイルになる彰人達

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:22:54

    >>3

    ルサールカさん(寧々ちゃん)とアンデルセン先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:23:22

    >>3

    クーさんと彰人とリナルド卿

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:24:36

    >>3

    テスカさんの射的屋さん衣装を褒めるこはねちゃん

    お嬢を歓迎するテスカさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:27:08

    >>3

    このスレにさえやってきたメカクレ大好き海賊紳士

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:32:54

    みんなの疑似鯖プレゼンはどんどん聞きたいマンです。
    ほんのり相棒鯖と繋がりを感じるようなチョイスも素敵だし、運命みたいに共通点多くて相性抜群!なチョイスも最高

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:48:07

    >>1的にSSあげてOKな感じ?

    擬似鯖関連じゃない過去SSの関連作でも?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:50:47

    >>13

    良いと思うよ。このスレSS歓迎だからネ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:04:03

    相棒召喚実装前の鯖彰人、何となくアストルフォ卿とローラン卿に構われてDKな日常過ごしてそうなイメージある
    そして相棒が召喚されても構われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:10:39

    >>14

    ほんじゃ投げます

    過去スレのニゴカイと奏・サリエリ主従のSS関連で、侵食されるセカイでのニゴカイ視点です

    ニゴカイ以外の一部バチャシンの反転に少々触れます

    独自解釈入ってます

    抗拒の咆哮 | Writening捏造多数。注意。 ─────────────────────────  黒だ。  この「想い」は、どんな闇より先の見えない黒だ。  思考にノイズが走る。  視界が歪んでいく。  聴覚に入り込む声が怨嗟を帯びて囁く。  「全…writening.net
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:36:39

    >>16

    お疲れ様です。ニゴカイさん…抗うニゴカイさんが強くて好き…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:43:21

    前スレでライブ衣装の話があって、過去スレのノウブル・パラディンを彰人とお揃いで着るマンドリカルドが好きだなと思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:52:04

    クラン主従、第三再臨クーさんと正月カラフェス杏ちゃんで並んでほしい

    クランの猛犬と侍る白狐ですよ

    第二クーさんとはこのMVの服で並んでほしい。青いし「強!!!」って感じだし

    Awake Now / Vivid BAD SQUAD × 初音ミク


  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:14:05

    新情報出てたので

    シャルルとマンドリカルドがフェス楽しんどる…(嬉)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:18:06

    サマーな遊園地楽しんでる主従めちゃくちゃ話したい。話したくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:29:10

    夏祭りでモモジャンとビビバスがすれ違う一幕
    (サーヴァント達初対面の場合)
    「圧倒的向日葵オーラの杏ちゃん
    →穏やかに笑顔で少し照れくさそうに自己紹介さるこはねちゃん
    →同じく穏やかに微笑みながら挨拶する冬弥
    →優男モードで紳士的かつ朗らかに挨拶する彰人」の順番にビビバスに自己紹介され、強強で眩しいオーラと輝きに当てられてふっ飛びそうなクレーンさん
    テスカさんの射的屋で勝負する遥ちゃんと杏ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:11:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:14:02

    間違えてレスつけました、ごめんなさい。というわけで消して再送
    彰人ってテスカさんのことなんて呼んでるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:24:56

    ジェームズくんと杏ちゃんが大分青春してるからクーさんと杏ちゃんも掘り下げたい豆腐心

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:40:24

    「キャップ水着一臨&期間限定水着」
    「セーラールック二臨&フロムトーキョーMV衣装」
    「夜警スイムスーツ三臨&ステラMV衣装」
    みたいな夜主従を見たい。こういう再臨に似合いそうなデザインのライブ衣装を合わせたり、成長や絆の上がり方に応じて互いの衣装を合わせる現象に名前をつけたい。ただ物語に関係するとかなくワイ豆腐マスターが楽しいだけだけど、エモだと思うから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:53:25

    第一シャルルとピュアフラワー司くん
    第二シャルルとシュヴァリエ司くん
    第三シャルルと王様司くん
    …良きでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:43:30

    前スレで改築されたNEO八艘飛び、地味に機神主従がエリセに協力してるの好き
    エリセが経営で困ってるから声かけた類から話が高杉さん達にも行ったのかな。そういう面で高杉さん頼る類好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:52:13

    >>24

    個人的にはビビバスのサーヴァントの呼び方はこんなイメージでいる

    こはね:テスカポリトカさん、クーフーリンさん(杏ちゃんのランサーさん)、マンドリカルドさん、沖タちゃん、煉獄くん、頼光ちゃん、ジェームズくん、サロメちゃん、呪腕さん/クリームヒルトさん

    杏:テスカポリトカさん、クーさん、マンドリカルドさん、沖タちゃん、煉獄くん、頼光ちゃん、ジェームズくん、サロメちゃん、呪腕さん/クリームヒルトさん

    彰人:テスカトリポカさん、クーフーリンさん、マンドリカルド、沖タ、煉獄、頼光、ジェームズ、サロメ、呪腕さん、クリームヒルトさん

    冬弥:テスカトリポカさん、クーフーリンさん、マンドリカルドさん、沖タ、煉獄、頼光、ジェームズ、サロメ、呪腕さん、クリームヒルトさん


    ※杏は、ミクや新・三田が呼び捨てなのでクーフーリン・ジェームズ呼びもありかなとか思いもする

    しかしクーさん・ジェームズくんの響きが良すぎて捨てがたい…

    ※冬弥の同級生のさん付けが咲希さん・鳳さんの天馬関係にのみなのでこはね・杏の友人枠は呼び捨てを採用

    ※マンドリカルドが彰人と同級生として神高潜入なら、こはね杏はくん付で冬弥は呼び捨てだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:59:13

    過去スレ(何スレ目かは忘れた)の現代男子高校生の身長に人知れず「マジかよ」ってなる高杉さん、素が見えてる感じがして好き
    どういう流れで身長の話になったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:02:52

    ふと礼装の獲得条件が気になった
    サーヴァントとの絆が強固なものになったとか、キャラランみたいに「○回ライブしたら」とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:06:32

    流れ関係ないけど4月以降新メンバーが増えたことだし(ヘクトールさん、ジェームズくん、クリームヒルトさん/呪腕さん、フィンさん、サンソンさん)
    またミクデミーとかやりたいね。個人的に野球大会をチアするマスター達が好きだからここめーっちゃ掘り下げたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:08:27

    >>29

    自分こういう話聞くのめっちゃ好きです

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:11:40

    ちょいちょい言われてる「テスカさん」呼びも大好き。無論「テスカトリポカさん」呼びも大好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:55:20

    本編の話になるけど、セカイが黒ミクさんに奪われる前の時間軸でリーダー組のサーヴァントと古参バチャシンが話す機会ありそう
    「A•Aさんとレオミクさん」
    「アルトリア•キャスターちゃんとレオルカさん」
    「ミス•クレーンさんとモモミクさん•モモリンさん」
    「テスカニキとビバメイさん•ビバミクさん•ビバレンさん」
    「シャルルとダショミクさんとダショカイさん」
    「サリエリ先生とニゴミクさん」
    このメンツで会話ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:04:39

    だいぶ前のスレであったクリア後高難易度クエストはみんなの清算、禊の旅って意味合いがあると良い
    溜め込んだ死との縁、歪んだ想い、新たな非日常への可能性を切り離す旅路

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:44:08

    >>36

    この高難易度クエストにもストーリーあったら嬉しいな

    ビビバスのラストバトルのテスカニキが高難易度クエストだったら本当に最後って感じがして好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:07:31

    高難易度クエ(いつもの全部終わったら出てくるスキル石貰えるやつ)は6つあって、ユニットに呼ばれた鯖×5とバチャシンと戦えるやつだと妄想

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:43:36

    【お題】ユニットが歌う曲聴いたサーヴァント達の反応

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:45:38

    >>37

    【高難易度】鮮烈なるは戦の鼓動

    徐々に強化されていく4ブレイクゲージテスカトリポカとの真っ向勝負

    VividBadSquadメンバーがいる場合対象にタゲ集中+互いに強化

    真ミクがいる場合真ミクにバフ+テスカトリポカにデバフ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:53:34

    みんなは「エンディング後にサーヴァントから会いに来る」ルートの方、どういう流れやストーリーを観測してる?(サーヴァントから会いに来るルート大好きマスター感)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:26

    >>40

    他のクエストと違って初回クリア以降はチャレンジできなくなるやつや…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:15:52

    カルデアでいつも通りな姿を見せるの鯖ダショに夢を見てる
    「こら寧々!夜遅くまでゲームをするなと前にも話しただろう!寝不足になったらどうする!」
    「げっ…バレた…。つ、司には関係ないでしょ」

    「みんなー!たい焼き買ってきちゃった〜♪一緒に食べよう!」
    「よかったね、えむくん。それじゃあ寧々と司くんが落ち着いたらみんなで頂こうか。…ふふっ」
    「うん!…あれ?類くん今日、一段とニコニコ笑顔だね!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:17:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:19:46

    そういえば(心配だから厳しく怒ったり強がったりすることはあるけど)ここの主従達ってケンカとかするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:25:01

    >>45

    闇バチャの計略で仲間割れ起きたり…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:28:22

    >>46

    起きるかなーーーーー?モモバチャ見てると割と闇バチャのみんな割と戦闘面以外では理性あるっぽいし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:29:35

    黒ミクさんや闇バチャが主従での仲間割れ考えても、計略知略と物騒な時代を生き抜いてきた英雄達だしそう簡単に別けられるかという サーヴァント仲間として強すぎるな…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:31:03

    敵を騙すにはまず味方からみたいな作戦の内とか
    演技・ロールプレイとしての喧嘩ならやる主従いそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:47:40

    >>41

    音楽イベントを見に来そうな人はチラホラ

    ただ音楽に興味が薄い武人肌の人は線引きキッチリしてそうだなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:14:31

    >>48

    だからマスター同士の喧嘩を誘引するんですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:52:31

    個人の詳細がはっきりしない闇ニゴバチャの中にいるかも
    例えば普段内気なニゴレンとか…
    バグの精神錯乱で仲間割れ誘引などと妄想

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:14:34

    こはねちゃんがどんどん戦士化の道を邁進しすぎて杏ちゃんが「このままじゃ歌と同じように置いていかれる&こはねには『人』であってほしい」みたいな感じで葛藤してて、何らかの拍子にこはねちゃんが「皆を守れるなら自分がどうなっても良い」に近しい発言をしたことで杏ちゃんが怒って衝突が発生する……みたいな「互いの思いやりで亀裂が走るビビッズ」って展開を考えたことはあった。

    こはねが手の届かない場所へ行くのを防ぐため、そして自分は相棒としてこはねの隣に居るんだと示すためにこはねちゃんに決闘を申し込む杏ちゃん概念。
    ジェームズくんが悪への羽化と引き換えに切除するルートもあったけど、こっちは杏ちゃん自身の力(サーヴァントの助力もありつつ)でこはねちゃんを止めるルートになるかも。決闘で止めるんならテスカさん的にはセーフになってくれますかね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:36:10

    >>52

    果たしてそう(イミシブルを経て結束と絆が固まったニーゴを錯乱程度で仲間割れさせるなんてかなり無謀なこと)できるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:43:48

    無名のセカイと最初は無事なセカイバチャシンでSS書きてぇ!!!ってなったんだけど、どういう流れで音楽がなくなっていくのだろうか
    それぞれ
    「今日のダンス配信楽しかったー!でもヘトヘトだよ~…ん、え!?あのビルの上にいるのって…!?」
    「こはねのオープニングアクト、ほんとうに…本当にさいっこうだったよ!じゃあここ片付けたし新達のとこ戻ろっか!…あれ?あそこにいる子…」
    「今日の稽古も無事終了だな!フェニックスステージとの合同公演に向けて…む?」
    「(今日はまふゆと話せたし…ニーゴでファミレスに行けてよかったな…ん?)あの子って…」
    「ワンマンに向けて、しっかり練習しないとだね。それじゃあまた明日……えっ!?今の信号の先にいたの…ミク!?」

    みたいに各々夕方でそろそろ帰ろうムードの各ユニットの前に黒ミクさんの分身が現れて、想いを回収しに来る感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:55:05

    疑似鯖の話になるけど、色々お話する機会をもらって仲良くなったジークフリートさんに自慢で尊敬する相棒の話を聞いてもらう鯖冬弥くんって

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:24:53

    >>56

    いる、絶対いる

    彰人の話をして、ジークフリート視点のクリームヒルトさんのことも聞いて、こっちを和ませて欲しい

    照れてる相棒と奥方もいると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:53:44

    >>55

    いいな…プロセカのイベストの入り、fgoのイベントのプロローグでこんな感じで入られたらめちゃくちゃ気になる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:58:59

    擬似鯖とイベストの話が出たところで!
    【お題】プセ組(擬似鯖でなくてもOK)とバチャシンに参加or聞いて欲しいfgoのイベントは?

    自分は彰人にハロウィン見てほしい!ルカさんキャッスル思い出しながら藤丸の発狂の理由を体感してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:03:39

    >>55

    整合性とかガン無視だけどリーダー組が"黒ミクちゃんが任意の高所から地面に飛び込む様子を目撃する"事がシブヤの改変のトリガーになって欲しい気持ちがある

    リーダー組が真相に辿り着いて、あの時の女の子か!と驚く様子がね、見たいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:20:20

    >>59

    そりゃあもうグレイルライブですよ!

    AxXxSとモモジャンでライブ対決!!

    クレーンさんはちりも残さず消滅する

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:52:47

    >>61

    メイヴちゃんがセッティングしそう。4対4、華々しくアイドルステージでライブバトルだ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:01

    >>59

    ユニットでグループ作ってサマーレースして♡

    どんな車作ってくるのか気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:08:34

    >>60

    「何が起きたのかわからない」感が好きですね。分かりやすく大変なことになってるのが伝わりそう

    落ちた黒ミクさんが見えなくなった瞬間、さっきまで灰色だったコンクリートに黒紫の泥々が満ちそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:10:00

    >>55を書いた時は黒ミクさんの分身が1人ずつユニットの前に現れて、直接思いを奪いにくるイメージだったけど高所にいる黒ミクさんを目撃するのがトリガーになる方が分かりやすそうだなと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:16:31

    イベストの冒頭(音楽消失の始まり)も話すと解像度が上がるかもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:35:03

    朝起きたら音楽がなくなってました、なのか
    正体不明の力(黒ミクさんが聖杯でやってる)に思いが吸い取られそうになるのか、
    黒ミクさんが直接奪い取りに来るのか、
    どんな風に黒ミクさんが仕掛けるのかで大幅に変わるけどみんなが観測してる世界ではどんな感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:44:57

    >>67

    ある日の停電の後音楽が消えていたって世界線はどのスレからだっけ...

    照明とかは明滅して映像機器に黒ミクさんが一瞬移る演出があったらいいなって妄想はしてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:49:16

    なんか自分は現実世界にハッキング仕掛けてるイメージだった。それこそ聖杯によって固有結界が如く。

    >>67の例なら朝起きたら…という感じだが、一瞬だけ見えた立ちくらみのようなものがあって、瞬きの瞬間に特異点になってる印象。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:05:10

    >>57

    食堂でお茶してる時、互いに大切な相棒と大切なお妃様の話になってそう

    すごく朗らかに嬉しそうに彰人のことを話す冬弥に「君の相棒となった少年がどれだけ素晴らしい男なのか伝わってきた。君にとっては、何にも替えられない宝のような存在なのだな」と言いそうなジークフリートさん

    「君達とは違う関係だが、俺にも尊敬してやまない宝のような人がいる」とクリームヒルトさんのこと話してほしい。クリームヒルトさんのことこの人が話すって大分信頼深いな冬弥?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:08:36

    黒い液体(黒ミクさんがいるところを満たしてるあれ)が触手状になってセカイを侵食していくイメージ
    無名のセカイとウィッシュツリーにも這い上がってきて、鯖達を呼んだときは1/3ぐらい犯されてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:17:06
  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:25:46

    >>71

    今にも捕食しそうなライオンとか、動物にもなれそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:38:18

    明日プロセカはビビバスバナー終了&アフライに下剋上フル公開(ここでは今回イベの概念解禁)
    FGOはオーディコール開始か…忙しくなるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:04:02

    今吹き出したんだけど、あの、今年の新年イベストビビバスのターンで彰人くんが杏ちゃんに「クs度胸」言う取るんだけど…
    テスカさんと彰人くん語彙が似てるんだけど
    過去スレでこはねちゃんもク度胸言われてたから…大変だ。ビビッズには度胸やばいやつしかいない

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:16:30

    寧々ちゃん類くんえむちゃんが記憶を取り戻し、特異点後初めて4人揃って(サーヴァントも一緒に)セカイに来た時
    再開を喜びすぎるあまり超特急でえむちゃん達に抱きつきに来たダショミクさん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:37:44

    ふとプセキャラがfgoしたらどんな反応するのかが気になって来た
    いっちゃんは6章で号泣するだろうな...特に春の記憶から最後

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:20:11

    個人的にはプロセカやるサーヴァントも興味深いんだよね
    サーヴァントのみんなー!マスターのバナー曲のmasterできるかなー!?私は無理です

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:26:50

    謎時空だけど、白騎士衣装彰人と黒騎士衣装冬弥に画家魂と中二心どっちも刺激されて描かせてもらいたくなるお栄ちゃん(水着北斎ちゃん)いそう
    (ホワイトデー衣装が鯖2人の再臨にあるかわからんので謎時空でぼかす)

    伊達男がカッケェ剣持ってるから創作意欲刺激されるお栄ちゃん
    個人的にクリームヒルトさん→ジークフリートさん→ジークくん→お栄ちゃん
    の順で会ったりバドドの話聞いたりしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:26:52

    >>67

    自分は黒ミクさんが聖杯使った瞬間になんの前触れもなく音楽が消えて、消えたことにすら気付かないみたいなイメージだった


    あとずっと擬似鯖の話なのしんどかったからそうじゃない話がスレに戻ってきてうれしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:28:52

    みんな!!本編の話も疑似鯖の話もいつでもしてもらってええんやで!!ここそういう場所やで!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:32:42
  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:53:00

    (あまり「〇〇の話は嫌だった」系の言葉を出すとそれを楽しんでいる人が気後れしちゃうから「よーし!自分は△△の話がしたいから遠慮なくしちゃうぞ~!!」のスタンスだと双方ハッピーになると思います。疑似もマスター軸もどっちもスレ主題のクロスから外れてはない+このスレのスタンスが「好きな概念を選んで君だけのFate×セカイを作ろう!」な部分もあるので)


    普通に何気なく過ごしている日常の中、ふとした違和感を覚えた瞬間から視界にノイズが走り始めて「あれ、ここには"音楽"がない?」って核心に気づいた瞬間、穏やかな日常というヴェールが外されて夜のバケモノが徘徊する魔都シブヤが顔を出す……みたいなシチュエーションも好き。
    自分が今まで過ごしていたセカイが実はニセモノだったってすごい衝撃よね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:58:09

    >>83

    これ好き

    物語のプロローグでこれが起きて、リーダー組が魔都に紛れ込むって感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:08:58

    「…こういう時は■クのことを考えようかな。ミ■と一緒に新しい■■■/■■■■の曲を…作って…曲、曲──あ!そうだよ…ミク…曲…音楽…Leo/need!私達の大切な──なんで忘れちゃってたんだろう…!」
    一歌ちゃんならこんな感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:15:56

    >>76

    これはユニット全員が記憶を取り戻した後にバチャシン達の反転が始まる世界線かな…?

    世界が無茶苦茶になって、でも何とかセカイにみんなを匿えて数日振りの笑顔を取り戻したダショミクちゃんだったが…と考えると余りにも苦しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:17:53

    >>76

    えむ→寧々→司→類の順番に倒れるドミノダショ

    こういう時シャルル達はドミノにならないように支えてくれたりするだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:24:55

    ダショはあくまでやっているのがショーで、寧々ちゃん以外「音楽」って動機が若干薄めだからどうしたものか
    ……むしろショー馬鹿だからこそ「何かが足りない」ということに思い当たる天馬司か?
    「何かが足りない。ショーを盛り上がらせ、皆の笑顔を引き出すものが。今のままでは、完璧には程遠い。寧々は、何を楽しそうに■っていたか。あの、不思議な遊園地みたいな■■■で見つけた、オレの■■からできた「音楽」は――ああ、そうだ、そうではないか!」
     みたいな感じで誰もが笑顔になれるショーをだれよりも求めているからこそ、そのために必要なものに思い至る、とか?音楽との縁が深いであろうセカイを単独で作り上げたボーナスがちょっと乗ってるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:29:33

    >>88

    フェニックスワンダーランドにはショーを飾る重要な存在の歌姫達がいるから、それらがフェニランはおろか世界から失われたら、そこから違和感を少しずつ持っていくかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:32:01

    いつかの過去スレでリーダー組が他メンバーとかに託されて無名のセカイに逃げ込んでだから無事だったって話もあったな
    個人的には思い出してほしい勢なので、無名のセカイに一回保護されたことで音楽のことを思い出しやすくはなってたぐらいがいいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:41:13

    無名のセカイに行くまでの流れが中々想像つかないので知りたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:48:39

    (4人で集まってる時?セカイにいる時?を)襲撃され、無名のセカイにリーダー組が保護されたルートだと
    そこから無名のセカイから出る理由付けが必要になる気がする。外怪物たちいてやばいことになってて無名のセカイが安全地帯なら、親に連絡してしばらく無名のセカイに身を隠した方がいい気がする
    それだと物語が始まらないけど、無名のセカイで目を覚ました時には自分を守れる戦力が無いし、ホログラムなりセカイ内を移動するなりで連絡取れたセカイバチャシン達が
    事情把握していたら丸腰で外出るの止めたいだろうし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:29:49

    ルートや観測する世界によって変わるんだろうけど、その上で序盤(黒ミクさんに想いを取られて物語が始まるところ)の流れを大まかに決めたいみ
    自分がある程度ヘッドカノン的な流れがあると解像度が上がるタイプっていうのもあるけど…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:55:38

    >>92

    無名セカイに先に保護された状態からサーヴァントと邂逅するなら、やっぱり一回強制的にボカロやセカイとの繋がりを断たれて強制排出されるとかになるかな。

    アンタイトルに戻ってセカイにいけない。干渉もできない。誰も音楽を覚えていない。そういう絶望的な世界に一人放り出されて、それでも諦めない輝きの持ち主こそ運命を引き寄せるにふさわしいんだよな。

    そうやって黒ミクのセカイに組み込まれず抗う力と想いを抱けた段階でもう一回無名セカイや各セカイに干渉できるようになる……とか


    そもそも自分以外のメンバーが危険に晒されてる状況で「外は危険だから」で待ってられる人たちじゃなさそう>リーダー組

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:58:42

    >>94

    音楽思い出してない人達は取り敢えず安全な方向で勝手に考えてしまっていた…

    冷静に考えればリーダー組みんな大切な人達の為に走り出すわ…更に冷静に考えれば偶発的に思い出すパターンもあるからどっちにしろ他の人達危険だわ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:44:04

    無名のセカイにリーダー組が保護された世界線を考えてみてるけど複雑そうだな
    カルデアのマスターがいつ頃反応出来るかにもよるけど、カルデアのマスターがプセキャラ達に無名のセカイに留まる様に勧告して軋轢が生まれる可能性も無きにしも非ず

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:16:01

    なんだろうな、
    ずっと自分は黒ミクさんが無名のセカイにすら侵食しかけて、それによってできた穴にリーダー組が落ちるor入って現実世界に戻るとか考えてた
    真ミクさんはその穴の修復に忙しかったとかそんな感じで

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:05:50

    黒ミクさんがビルの上にいるルートでのイベント冒頭に思い馳せてる
    FGOで、各々選んだユニットのメンバーが(ここでは立ち絵なしで)和やかにプロセカのイベスト後を彷彿とさせる会話してるんだ…そして黒ミクさん見つけて驚愕するんだ
    (名前欄はなくてもいいけど「黒髪ロングの学生」「リボンを付けた学生」みたいにうっすら誰か分かる表記が入っててもいい)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:26:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:30:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:36:22

    ポニーテールの学生「…今のって、ミクの歌声?」
    赤いリボンを付けた学生「あっ、ホントだ!あの街頭テレビのやつ、ミクの新曲だって!MV凝ってるな~」
    茶髪の学生「昨日はここでMEIKOやKAITOの曲が流れてたわねー。…せっかくだし、今聴こえてる歌探してみよっか。セカイで『ミク達』と聴いたら喜びそうだし」
    ジャージ姿の少女「うん、私もそう思うよ
    (バーチャル・シンガー…ミク達は、毎日沢山の誰かの想いを曲として歌ってるんだな…)」

    赤いリボンの学生「ん?てっぺんに誰か…は!?ミっ、ミク!?ウソ、ミクが…!」
    茶髪の学生「え?今リンとレンのに変わったじゃない」
    赤いリボンの学生「曲じゃない!!ビル!ビルの屋上…見て!あそこに立ってるの───緑っぽいツインテールの!黒っぽい服!」

    「「「え?」」」
     
    ジャージ姿の少女「───っ!?『初音…ミク』…!?なんで…(…っ!違う!今はそれより──)」
    茶髪の学生「ちょっと…どうしよう!!け、警察!?落ちそうな人がいるって…!!」
    ポニーテールの学生「絵名…落ち着いて…」
    赤いリボンの学生「で、でも本当に大変だって!もし、本当に『初音ミク』がいるなら、あんな所から落ちたら──!」

    FGOニーゴ編シナリオ冒頭イメージ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:40:11

    多分高所にいる黒ミクさん、身投げした訳じゃなくて黒ミクさんが着地した場所を起点に侵食(想いの回収)が始まるんだろうなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:42:36

    >>96

    自レスだけど本来ならば藤丸立香がシブヤの地を踏んでいる筈なのに今回は間接的にしか関与出来ない設定が効いてて良いなと思う

    いくら世界が一変したからと言って世界の危機を解決してきた謎の組織と7つの世界を踏破したマスターをいきなり信用するのは難しいだろうし、カルデアのマスターだってすぐにユニットの詳しい様子を掴める訳では無さそうで互いの立ち位置が違う故のどうしようもない齟齬やすれ違いは起きてしまいそうだなとね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:27:34

    「急募」藤丸立香とシブヤ組が互いに信頼できるようになる理由

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:30:43

    >>101

    名前が最初伏せられてるのいいね

    あとfgoはよく名前欄で遊ぶし幕間みたいなアドベンチャーパートだと名前が色々変わってそう。


    …来るか、最強剣のロミオ…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:31:56

    >>105

    東雲絵名→えななん とか

    彰人(優男モード)→彰人(素)とか


    どっちも東雲姉弟だ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:36:59

    上に出てる喧嘩の話、敵を欺くにはまず味方からということで、喧嘩演技するワンツーフィニッシュとか夢見てみる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:42:55

    >>102

    特異点は人理という敷物の染みと評される事があるけど、黒ミクちゃんの浸食はまさにそれなんだろうな

    カラフルなシブヤに滴り落ちた想いの混ざり合う黒い雫は、世界から色を奪い去りシブヤをモノクロームな街並みに変貌させてゆく…イメージ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:52:19

    >>104

    お互いから信頼されている第三者に仲介してもらうのが手っ取り早い

    つまりはサーヴァントの皆!頑張れ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:53:59

    >>109

    「こちら藤丸立香さんです」

    「どうも」

    「あ、こちらこそどうも…」

    「そしてこちらが(任意のプセキャラ)さんです」

    「どうも」

    「こちらこそどうも」


    こんな感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:57:55

    >>107

    サーヴァントは仲良しフレンズファミリーになった後のダショしか知らないし、えむちゃん寧々ちゃんは当然肝が冷えるし、ネネロボはロボなので心拍数とかで意図は分かるから黙ってるしかないし、すげぇ心配されそう

    バレたら「言えやぁ!!!!!」ってめっちゃ各方面から怒られそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:04:03

    >>111

    いい機会だからと「無茶しすぎ」だの「一人で突っ走りすぎ」だの本音を吐き出すうちに半分本気になって言い合いしてると尚良い

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:12:06

    >>112

    (「お前が言うな」の応報になる気配を察知)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:14:40

    ふと気になったんだけど、礼装の(元ネタとなるライブ衣装で持ってる)剣や武器って本物?それとも形それっぽい(中身ガンドなどの)礼装?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:16:30

    >>114

    少なくともビビバスは本物な気がする

    あそこだけは間違いなくリアルファイトだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:17:29

    >>105

    どうも太公望です!


    みたいなネタの回収も見たい

    困惑する彰人と志歩殿

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:18:18

    >>115

    (「重…っ!」となりながら剣を引きずる白騎士彰人)

    (持ち上げられない黒騎士冬弥)

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:19:00

    >>116

    月光主従でそういう状況を乗り越えようとしてたらウルファン主従到着したと見た

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:25:20

    「クッソ……重てぇ…ボンメルの部分持って引きずるだけで精一杯だぞコレ…どうやって振るうんだよ…」
    「……彰人」
    「あ?どうした冬弥。そっちも重いのか」
    「ああ、そして無理やり持ち上げようとしたら…腕が、つった」
    「大丈夫かお前…」
     
    真剣なら、いざって時マンドリカルドやクリームヒルトさんに渡して振るってもらったりできるかもね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:19

    かっこよく騎士服着てるのに、剣に四苦八苦するバドドくん、一般高校生らしくて愛しいと思います

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:38

    ハムハムの戦士の武器、ピコハン

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:52

    礼装初着用時に出てきた武器の重さに四苦八苦するシブヤマスター達、いいと思います
    みんな本来なら触る必要がないアイテムだからね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:38:48

    パラディン彰人や竜騎士冬弥が持ってる剣を見て「もしかしたら煉獄のようにお話しできるかもしれません。煉獄に武器友ができます」とワクワクする沖タちゃん
    可能性は低いと思いつつ、煉獄という前例がいる•かつ自分も煉獄に武器友ができたら嬉しいので笑顔で沖タちゃんの熱弁を聞く冬弥
    「いや武器友ってなんだよ…つーかそれって…」
    「礼装に付いてきてるだけだしソイツらが喋るの無理じゃね?あと俺、元辿れば剣でも刀でもないし」
    と思いつつ相棒/主になんて言うか考えてしまう彰人と煉獄って

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:15

    >>121

    どの礼装とセットで来るんだい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:01

    シブヤマスターの礼装にある武器を持って戦うサーヴァントどうですか

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:43

    戦闘基本サーヴァントで、ビビバス組も含めて本腰入れて戦闘に参加する訳ではない(あくまでも自己防衛程度)から柄部分さわればバフが乗る、みたいな礼装アイテムでもいいかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:57
  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:45

    >>127

    (かわいい)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:56

    >>127

    こはねちゃん単体のやつは探せなかった

    貧弱でごめん

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:50:09

    >>125

    >>126

    礼装によって身体強化バフ乗るっていう話もあった気がする…

    テスカニキいるしビビバスを戦わせにいく気もする

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:53:13

    >>130

    でもいくら強化してもマスターがサーヴァントより前に出るなんて危険だし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:54:24

    テスカニキは分別のあるハッチャケ戦神だから、自分に向いてる戦場(物理的な命の取り合い)とこはねちゃん達に向いてる戦場(サポート、諦めない心)をしっかり分けられると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:55:59

    >>132

    >>133

    そっかー、やっぱ藤丸と同じ立ち位置だよな

    でもそれはそれとしてめちゃくちゃ動きまくってるビビバス見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:30

    >>134そこはまぁ疑似鯖化に期待しよう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:57:48

    こはねちゃん=ピコハン(ビーストハートガチャ)
    彰人くん=両刃剣(ホワイトデー)
    冬弥くん=両刃剣…?魔剣…?(ホワイトデー)

    杏ちゃんも武器系衣装欲しいねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:52

    >>133

    駄目なんだなぁこれが(涙目)

    テスカニキって「英雄なんていらねぇ!銃(というか戦う手段)持てば誰でも戦士になれる!命賭けて戦え!」って戦神なのでそこら辺の容赦はないんです...現在人だからとかの区別はつけてくれないある意味平等な神様なんです...

    だから武器が無い場合は融通してくれるor戦わせないけどセカイ礼装という武器があるなら容赦なく戦場行きです...加減しろ!(意見)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:02:53

    >>137

    セカイ礼装くん、武器付けるのやめない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:03:23

    >>137

    家からドラ息子やドラ娘叩き出すカーチャンかよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:07:44

    この服の司も剣持ち上げようとしたけど出来なくて膝をついたりしてるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:08:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:09:10

    >>137

    彼から見たら自己防衛&サポート用の礼装も武器なのです?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:12:41

    >>142

    自己防衛の範囲にもよるかなぁ...

    カルデア礼装みたいに絶対ダメージ与えられませんって奴なら戦場には立たせても敵を殺せとは言わんだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:17:38

    >>143

    活路見えた!!ポカニキ•スパルタカーチャン化回避の活路見えた!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:17:41

    >>72

    亀レスごめんね、めちゃくちゃ好き……なんで否定するの?ってなるところとか、こんなところまで来ちゃいましたマスターってところとてもとても好き……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:27:20

    剣と言えばクリームヒルトさん、宝具でバルムンク引きずってるよね
    クリームヒルトさんの筋力的に剣を持ち上げるのが難しいのか、それともサーヴァントでもバルムンク持つのは一苦労なのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:28:26

    あのミク達の映像やら音楽が流れる交差点でなんの因果か全ユニメンツ集まるorリーダー組のみ集まってて(周年の起動画面の時みたいなすれ違う絵みたいな感じで)あの建物の上から落ちる黒ミクを見るシチュとかも好き
    黒ミクがあそこから落ちたのは、あそこの建物内の売り場で自分が買われたとかだったりしないかしらと思ったり

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:32:23

    鯖の筋力ステータスごとの違いがあやふやだから与太話にして欲しいんだけど、剣が触れなくて体が振り回される彰人を見てサロメが、あんまり無理して振らなくても、私に命令すれば良いのよアキト?ってヒョイと剣を手に取られ(筋力B)ちょっとショックを受ける彰人がいそう
    冬弥は沖タに無理するなって剣を取られても、沖タは凄いな……俺は地面を支えに持っているので精一杯だ。って素直に感心してそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:33:44

    >>148

    剣を持てるけど振れないって書きたかった誤字すまん

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:40:10

    >>148

    >>149

    ステータスは大まかな判定だけど、筋力Cで双剣とか武器振るえる人は多いからサロメちゃん持てると思うぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:40:52

    >>146

    今ステータス見たらクリームヒルトさん、C ++だったから多分バルムンクがやっっばいだけだわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:43:57

    ホワイトデー報酬★2の槍をちゃんと持てるようになりたいけど、そもそもどう使えばいいのかわからない咲希ちゃんと
    (咲希ちゃんにはあまり戦場に慣れてほしくないし危険な局面は自分が受け持ちたいけど、かといって咲希ちゃんの努力を邪魔するのは暴力と変わらないので内心迷いつつ)お手本見せて欲しいと言われたので模擬戦的な場で咲希ちゃんの槍を使ってみせるエリセちゃんの夜主従おる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:46:11

    >>148

    サーヴァントガール達強い

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:48:12

    ワァ〜〜ノウブル•パラディン彰人の剣持って戦うマンドリカルド〜〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:52:40

    >>150

    ありがとう有識者豆腐マスター…!!!心置きなく筋トレに励みだす彰人を体を丈夫にするのは良いことだと剣を抱えながらニコニコ応援するサロメを妄想しとくね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:53:59

    >>152

    おる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    なんなら戦いたいって思いにも葛藤しそうだよね鯖全体に言えそうだけど

    前線に立ちたい(要約)って言われた鯖達の反応がそれぞれで面白そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:55:57

    >>154

    設定的に難しいかもしれないけど、ちょっと借りるぜマスター!って彰人の腰の剣を抜いて振り返り様に一閃したり上段から叩き潰したり、接近してたエネミーを蹴飛ばし体制崩して間合いを取ってからの切り捨てたりするマンドくん見たいよね……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:55:58

    司くんが剣持ちのセイバーで、咲希ちゃんが槍持ちのランサーか…
    咲希ちゃんは「お兄ちゃんはすっごく強くてかっこいいんだよ!」と思ってて、尚且つお兄ちゃんが苦手な敵を倒すことができるんだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:56:55

    >>156

    アガルタコミカライズでロマンが魔術覚えたい藤丸くんを諭すシーンがあったから、そんな感じで話をするサーヴァントがいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:48

    黒騎士冬弥の魔剣持って二刀流で戦う煉獄(煉獄オルタの姿)…
    沖タちゃん?ほら、沖タちゃんが振るうのは煉獄だから多少はね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:45

    ふと、模造剣・模造刀だろうとはいえ殺陣のときにきちんとコントローンして振るえる司って割とすごかったんだなと
    そりゃそうだよな一般人は刀を振るだけでも難しかったりできたとしても筋肉痛だとかになるだろうしそれをコントロールして振るのは更に技術が……ショーキャストってすげえ……………

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:48

    >>161

    2周年PVで模造剣片手持ちしてるし、鍛えて練習してるんだろうね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:05:59

    騎士服着て一堂に会したとき、剣を振るう司を見て二度めのショックと共に筋トレの量を増やしだす彰人と、それを見て、俺達に任せてくれりゃ良いと思うんスけどね……ってなるけど気持ちはわかるマンドと、頑張る姿は素敵だけれど目指す方向が違うんじゃないかしらアキト…って男の子ってわからないなってなってるサロメがいるんだ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:09

    シブヤマスターからすれば、サーヴァントだけに戦ってもらうの申し訳ないし不甲斐ないし、自分も…!と思ってしまうんだろうけど
    (一部を除いた)サーヴァントからすれば
    戦闘手段を持てば持つほど諦めがつかなくなって逆に寿命縮めてほしくないから諭して自分にできる戦いをしてほしいだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:07:14

    でも司もシュヴァリエ衣装の剣持ったら腰も腕も足も筋肉痛になるし持ち上げられなさそうではある

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:08:50

    鯖だけに戦ってもらうのは…!ってなってたシブヤマスター達が、お願いみんな!って前線を任せる命令をして自分達は鯖が頑張ってる間に全力で前線を離れて自分達の仕事を遂行する姿は涙無しには見られなかったネ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:09:05

    「自分達も戦えるようになりたい…!」とテスカさん不在時に息巻きそうなビビバスに「その必要はないわ。これ以上武器があっても、返って身動きが取れなくなるだけよ。変な気を起こすのはやめなさい」と窘めるクリームヒルトさんおる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:10:46

    >>167

    絶対おりゅ……

    呪腕さんルートでも、任せるところは任せる事も戦術の内であり信頼ですぞ。と諭してくれる呪腕さんいそう……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:11:17

    >>157

    お誂え向き…ではないけど、彼の宝具はどんな剣でもデュランダルのごとき威力を誇るからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:11:59

    >>165

    普通の剣というか、厚みが違うガチの西洋剣だろうからねえ……

    珍しく翌日に疲れを持ち越す感じで筋肉痛で動けなくなる司…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:13:26

    >>169

    み、見たい……彰人の剣で宝具ブッパするマンドリカルド………

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:13:40

    >>170

    「こ、これは筋肉痛ではない…スター特有の武者震いだ…」

    「つまり筋肉痛だね」

    「#休め座長 でございます!!!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:14:31

    仕事人の矜持がありそうな呪腕さんが、任せて下されと諭してくれるの好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:14:51

    >>171

    ノウブル・パラディン版"不帯剣の誓い"(セルマンデ・デュランダル)か…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:16:51

    ぐおおおおおおおお動けオレの体!!!!!する司と、無理をするともっと後に響くよ司くんと宥める類と、いいから休めツカサ!と押さえ込んで休憩室だとかに引き摺るシャルル……

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:17:45

    そういえば弓道部イベ、報酬愛莉ちゃんだったね。愛莉ちゃんも弓持ちか

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:18:45

    >>176

    お手紙をお届け(矢文)する愛莉ちゃん…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:19:11

    >>177

    果し状でも出したの???

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:19:58

    なぎこさんもシーちゃんも止めてくれるんだろうなって思う


    >>177

    矢文なんて誰から習ったのさ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:20:26

    木刀破損したマンドリカルドが彰人に剣渡される展開

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:21:39

    同じ弓道部衣装持ちのまふゆもナイチンゲールさんとサンソンさんが過度な負傷行為を止めてくれるよ
    …止めないサーヴァントのが割合で少ないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:23:49

    >>179

    教えた人、怒るから名乗りなさい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:25:07

    相手のハート(心臓)にしっかりお届け(矢文)♡

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:26:04

    >>183

    愛莉:「そんな物騒なアイドルじゃないわよ!!!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:26:35

    いっそバラエティでやったのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:27:15

    >>185

    バラエティで矢文スキル習得する愛莉ちゃん、ポテンシャルやばいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:29:25

    >>182

    「言っとくけどあたしちゃんじゃないよ?矢に文懸かりて想い撃つなんてエモエモのエモだけど平安じゃ糞矢か火矢くらいしかなかったかんねー」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:30:16

    >>187

    そこは信頼してるから大丈…しれりと平安豆知識出してくるなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:30:26

    >>186

    バラエティで的当てゲームがあったのかもしれんが、的当てゲームが攻撃モーションに昇華されるとはこの李白の目を持ってしても…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:30:53

    >>189

    鯖愛莉ちゃんのクラス、決まったな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:32:14

    >>190

    アーチャーが弓打つとか(笑)か、ワンチャンキャスター(アーチャー)その他かもしれんぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:33:18

    マンドリカルドの夏霊衣で観測した
    「なんかこの服だと修学旅行中みたいな気分っすね」
    「へー、ど(こ行ったんだ?)」
    「まあ行ったことねぇけど」
    「(ねぇのかよ…)」

    ちょうどプレパスの夏服衣装モデルが彰人だから夏服衣装と夏霊衣で並んで欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:34:31

    >>191

    愛莉「いやアーチャーは弓打つもんでしょうがわ!!何笑ってんのよ!!」

    なぎこ「えっマジ?」

    愛莉「…そうね、なぎこは弓持ってなかったわね…」

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:34:49
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:36:32

    >>194

    ありがとうございます!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:38:37

    >>194

    立て乙です!ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:56:22

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:40

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:30

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています