進撃の巨人 Before the fallを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:12

    立体機動装置の発明の説明、ラブコメとしては良作だけど、マンモンとかオーガの挙動がおかしすぎるからなあ

    始祖の巨人は過去も干渉できる

    説明がついてしまって読み直しが楽しい

    キュクロとシャルルのバカップル好き
    …キュクロ直ぐ死ぬ可能性高いから未亡人シャルルになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:59:37

    イイヨネ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:03:03

    蛮勇だけど仕事をする勇気ある駐屯兵団

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:44

    今思えば貴族なのに兵団に入るなんてあの家は真面目だな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:08

    >>3

    腐ってないにしても命捨てるようなもんなのにようできるな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:54

    エルディア人って身体スペックおかしいよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:00

    あぁ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:37

    いい〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:34:55

    カルティナが善良なやつで嫌なやつがシャビィと無垢の巨人旡しかいない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:03:31

    読んだことなかったけどラブコメしてるのか…
    気になってきた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:52:14

    >>10

    バリバリに

    これはキュクロ(主人公)が死刑として壁外に送られて、作戦があったけど不安で無事を祈ってて再会できたところ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:53:00
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:53:20
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:59:54

    立体機動装置使ってる今の世代はキュクロたちに感謝すべき、いやほんと

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:17:48

    シャルルスレじゃねえか!
    アンヘルもいいだろ!
    すんげえ曇る

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:28:31

    身分違いの恋愛だし多分始祖ユミルの推しCP

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:42:05

    アンヘル最大の見せ場の一つ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:00

    >>11

    画像無いけど、俺の推しは立体機動装置完成させて届けに来た所

    視点がローザだから曇りシーンでもあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:16:28

    黒金竹、氷爆石の初出これだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:18:11

    >>19

    そのはず

    ゲームとかでも取り入れられている公式設定

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:36

    >>20

    合ってたか

    スピンオフ小説の隔絶都市の方はウトガルド城の攻防あたりで本編との乖離が発覚して黒歴史ぎみだったのと比べると、スピンオフの中だとガッツリ本編に関わるし作者が設定一部教えたとかありえるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:37:26

    Before the fallラストの壁外遠征はなんとか乗り切れてたけど、悔いなき選択といい初の試みを行うときに雨降りすぎで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:33

    グロリア・ベルンハルトさん好き
    黒幕キャラの見た目ハンジさんかと思ってたら普通に優しくて可愛い人だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:00:39

    >>22

    進撃って重要なタイミングは大体雨降るからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:06:26

    実はシガンシナ以南(10Km以内)が描写されている数少ないシーンが多々ある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:09:42

    本編と違って15m級無垢のオーガがラスボスなのに立体機動装置のノウハウが全員ほぼ0だから手に汗握る

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:24

    いつ見てもハンジ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:27:42

    Before the fall序盤の巨人信奉者と本編最後のパラディ島民で一致するの美しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:54

    >>28

    どっちもバカなのが共通してるのも面白い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:14

    最後シャビィは何で改心したのかいまいちわからない
    助けられたで改心するようなキャラじゃなかったよね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:08

    本編だと直ぐに消化試合になってしまった無垢の恐怖を味わえてかつ立体機動装置の発展が見れて考察に役立つと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:05

    おぉって感動は今も覚えてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:11:03

    巨人が違いすぎて合わなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:25:06

    今思えばナラカってマーレなんだな
    本編より前だから無垢もまだ少ないし外になんとなくヤバそうな国があることは一部がわかってたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:40:19

    >>34

    ナラカは国外追放=処刑されたはずの者たちの国じゃなかったっけ

    いやだけどマーレの方が面白み増すからそっちのほうがいいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:02:51

    エレンがラスボス系主人公だと判明した今だからこそ言えることだがキュクロは正統派主人公してたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:29

    >>27

    なお最期

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:56:05

    >>34

    そういやナラカってあったな...

    昔どっかでナラカは壁外で独自に発展した国でグリシャはそこから来たけど壁内人類の味方、ライナーや獣たちはナラカから来た敵って考察見たけど

    あながち間違ってなかったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:20:52

    >>34

    ナラカ=マーレ説いいですね

    この時代はパラディ島に引きこもってからまだそれほど経ってないから資料が残っていたとかで、それが憶測として広まったとかありそうです

    元々囚人の間で広まった噂だった気がするので、憲兵に所持がバレて収監された人から広まったかもしれませんね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:25:13

    オーガの行動そんなにおかしかった?
    と読み返したけど確かにおかしかったわ
    食い殺した人間の頭だけ壁内に投げ入れるってエレンが指示してるだろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:53:27

    オーガが人間の頭を投げ入れることで乱心した市民が宗教を作り出して巨人を壁内に招き入れた結果
    アンヘルが巨人のでかさと怖さを痛感してついでにキュクロが不幸な生い立ちで生まれて...

    バタフライエフェクトが過ぎるよこれ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:33

    >>41

    巨人信奉者が惨劇起こさないと物語開始に必要な巨人の急所うなじの発見(ソルム)、装置の開発(アンヘル)、立体機動装置での討伐(キュクロ、シャビィ、ローザ班)が発生しないから必須イベント

    絶対にエレンが介入してるでしょこれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:25:20

    >>40

    無垢の巨人が誰かの命令無しにこんな繊細な挙動できるはずがないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:33:45

    オーガって10メートル級だよな?
    そっから人間の頭部だけを壁や壁上にいる駐屯兵団に当てないで内側に投げ入れるってかなり難しくないか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:40:30

    ラストが立体機動装置で〆られてるのが進撃の巨人と感じられて読了感出た

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:49:47

    >>45

    これ17巻も出てたのか・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:28

    2番目に好きなシーン
    キュクロは調査兵団引退してのんびりしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:47:30

    無垢一体でもどうしようも無いし技術が発展してない頃の巨人の脅威ヤバいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:38:25

    >>47

    一番はどれだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:56

    >>49

    序盤のこの流れ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:22
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:42
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:01
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:29
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:50
  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:27

    流石に連続して貼り過ぎや。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:00:24

    もしかしてそこそこ面白い?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:13:02

    調査兵団の歴代団長は全員が戦死してるって話だから、キュクロも‥って考えると悲しい。せめて子供が大きくなるくらいまではって願ってしまう。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:54

    >>58

    キュクロは平だよ

    カルロだったかな?ホルヘの息子が団長

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:08:46

    キュクロってよくよく考えたらアッカーマンじゃないにしろ片目見えないのに10メートル級と戦えるって普通にやばい部類に入るな…本編組と比べても割と良い線いくのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています