ティアキン総合雑談スレ10【ネタバレ有り】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:12:55

    次スレは>>195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:15:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:41:10

    保守キン

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:03:15

    おつキン

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:46:27

    乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:47:46

    みそキン

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:23:06

    ハァ… 困ったなァ
    まさか雑談スレの 10個目が立つなんてェ…
    狼煙をあげて保守を待ってくれてるみたいだから
    急いで追いつきたいけど
    もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:33:14

    >>7

    (ウルトラハンドを起動する音)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:38:08

    ついに発売されたんでコラボはずる買ってきた。
    何だこれ?って思う人が多いと思うのでダイマさせてもらうと、解いたらマスターソードが抜ける知恵の輪です。ちなみに世界で最も難しいと言われる知恵の輪「エニグマ」と同ランクに格付けされていて、何件かのゲームメディアが挑戦したけど解けないまま記事にしたくらいには抜けない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:44:44

    遅ればせながら龍の泪もちょこちょこ開けてるけど
    ゼルダ姫のIラインドレスの後ろ姿見て
    あまりにお尻の主張激しくてびっっっっっっっくりしてもうた

    イヤ確かに口さがない者(プレイヤー)たちに尻姫とか言われてたけどすげー…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:46:11

    祠コンプ作業中なのだが巨大馬連れてこなきゃ祠石あげないはクソやな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:03:07

    前スレより

    >(ラウルとソニアの間に)子供の存在およびそれを匂わせる話が無い

    >子供がいなきゃ当然現代につながらない


    そうやってどんどん雁字搦めになっていくのを嫌うのがゼルダスタッフなんすよ

    話にふんわりしたとこあるのがどうしても気になってしまうタチなら

    その時点でゼルダは向いてないまである

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:24:14

    ライネルが弓矢をこっちに構えた時の回避が難しい
    走っても無理、モーションも無いからパリィもできない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:34:01

    >>11

    前作のカクテル準備しないと祠から退いてくれない人よりマシなのでセーフ

    (砂漠で氷を運ぶ謎のミニゲームをさせられる)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:42:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:42:50

    >>9

    今の今までこんなもん売り始めたとは知らんかったけど置物としてもめっちゃ見た目良いね

    ちょっとだけ近所のドンキ探してみようかな

  • 17923/06/16(金) 22:47:42

    >>15

    投稿ミス。なんとか知恵の輪マスターソード解けました。部品これ以外にもあるんだけど、そりゃこれを抜くのは無理だって構造してました。大雑把に説明すると「後ろのやつが黒幕」


    >>16

    3300円もするんで少し高いですが、他にもハイラルの紋章を模したもので2種出てます。そちらは難易度低いそうなのでマスターソードよりは楽だと思います。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:46:40

    今PVを見るとさも敵の一種みたいな差し込まれ方している鳥望台のアームに笑う

    ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 2nd トレーラー


  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:10

    ティアキンプレイし始めて一番驚いたのはカラカラバザールのギネマーが妻子持ちであり
    その妻子がチュン天堂のミササとペーダなこと

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:17:30

    前スレで鉄網探してた人、探してたのこれであってる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:18:04

    >>20

    場所はカカリコ村上空

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:19:19

    >>13

    シンプルに盾を構えるんじゃダメか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:50:07

    >>13

    そもそも弓を射させてる立ち回りがまずい(距離が開きすぎ)

    ライネルが剣に切り替えるよう走って一気に近づいた方がいい

    シドのバリア張っておくのもアリ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:56:21

    >>19

    まじかよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:18:25

    スプラのヤカンみたいにクリアしたら一覧とクリアタイムが見られるUIはちょっと欲しいな
    赤い月でリポップしたアイテム回収いくのにマップから探してるからさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:29:47

    >>25

    主語忘れた祠の話です

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:04:06

    リンクの本質、魂の出自って匂わせまったくないから気になる
    農民平民だったり近衛家系とかほんと謎
    いつかの時代にガノンが無理矢理ゼルダに生ませた子供の魂なんじゃないかと思ってるが
    におわせがなさすぎて妄想が止まらない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:31:12

    下が水没してる洞窟に生息しているホラブリンは自殺志願者なのかしら
    あいつは槍に槍をつけるという発想を教えてくれる良い新モンスですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:56:02

    >>28

    槍&槍や投岩でリーチは長いが隙も大きいので狩りやすい割に角が強いおいしい敵

    地底の巨大骨で遭遇すると足元の瘴気も相まって攻めづらく凄く厄介

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:06:07

    >>17

    買ってきた!

    抜けた!

    これ使ってガノンドロフ倒してくるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:11:59

    ティアキンで初めてホラブリン見た時ガノンに似てるなと思ってしまったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:28:17

    カッシーワがいない理由はブレワイで歌っていた祠関係の歌が理由?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:32:36

    ブレワイだと投げたら砕けて使い道がよくわからなかった投てき槍くん
    今回はバクダンとかつけて投げても返ってくるようになった
    使いどころはあいかわらず……趣味ですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:57:54

    マイホームって部屋同士を行き来出来るように繋げたり出来ないんだろうか
    建物同士がバラバラになってるの嫌なんで繋げたいんだけれど隣り合わせにしたりしても入れなかったりする

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:58:23

    龍の背中の岩って素材拾って
    えっそんなところ撃たないといけないんですか
    って思ってたら思わぬところにあった
    歯石みたいなつきかたしてんなこの素材

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:04:55

    >>34

    縦に繋げてマンションする。上階へはトーレルーフで

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:17:44

    >>36

    デクの樹様の中の秘密基地みたいで有りだな…それでいくわ、ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:20:39

    ハイリア盾の盾アタックで採掘したいんだけど
    見た目を極力損なわない魔物素材ってどんなのがありますかね?
    白銀モリブリンのツノだかなんだかを付けたら
    うにょうにょしたのが麗しい見た目を覆い隠しちゃってダメだったw

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:41:10

    マイホームってリンクだから自分でパパっと作れてるけど
    リンク以外だと別途で業者雇わないとどうにもならない阿漕な商売なのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:19:38

    何かいい感じにライネル処理できる手はないだろうか…
    うっかりライネル5連戦のところ入っちゃって
    瘴気のせいで常にワンパン圏内で妖精のストックも尽きてて、盾もあと2枚なんだけど
    何かコツとかないだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:21:05

    >>34

    本来は三角の部屋や四角の部屋(こいつらは全方向空いてる)で繋げて作るもんだぞ

    機能付きの部屋は一方向しか空いてないからな

    ただネックになる15制限 2階建てとか作ってると全然足りんわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:25:36

    >>41

    四角の部屋は試してみたんだけど扉の部屋から繋げられなくて

    独立して置くと扉のない家みたいになって違和感が酷いので扉を開いてそこから各部屋に繋がるみたいなのを作りたかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:27:40

    >>34

    わかる

    せめて壁貫通の扉ほしいよね


    この建築結構面白いので誰かの家を作るとかのチャレンジもほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:29:51

    >>39

    既存のパーツでダダダッと組み立てるだけだからイチカラ建てるより早いよ、という工法であって業者に頼まず自分で組み立てるリンクさんがおかしいだけでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:32:43

    やっとまっすぐの縦型エアロバイク作れたわ
    ほんとこれ快適すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:32:54

    >>42

    扉の部屋から繋げられないっていう意味がわからない

    こんな感じで出来るはずだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:35:41

    >>27

    プレイヤー操作のことだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:39:45

    >>46

    んん?四角の部屋で繋げても壁のままになってて出入り出来なかったんだが、繋がってるな

    三角で試してみる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:40:13

    >>40

    今すぐは腕前で頑張れさもなくば逃げろぐらいしかない

    将来的に楽をするならきれいな近衛の両手剣+攻撃力アップ品を手に入れて

    攻撃力の高い素材をくっつけて耐久力1まで使い込んだものを用意し

    ライネルをヘッショでひるませてから騎乗して上の武器を叩きつける


    騎乗中は武器消耗が発生しないので近衛の消耗時攻撃力アップと破損クリティカルによる4倍ダメージが6回叩き込める

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:43:57

    >>46

    あー、分かった…最初に貰った扉付きの部屋だと何処にも繋がってないからダメなんだ

    別途新しく扉の部屋を購入しないと接続できない商売なんだなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:44:03

    >>46

    間仕切りが欲しいんじゃない?

    扉つきは外枠ついてて玄関専用みたいだし

    リビングからベッドが直で見えるような形になりがち

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:46:17

    >>50

    そんなことないぞ

    家作成中に入って塞がってると勘違いしてたり最初に作った寝室と繋がってる奴を一つと勘違いしてない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:47:21

    部屋と部屋の間に扉が欲しいって話?
    それはどんな部屋買っても無理じゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:50:59

    もしかして初回チュートリアルの扉付きwith寝室の組み合わせを解体してないのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:52:23

    >>52

    >最初に作った寝室と繋がってる奴を一つと勘違いしてない?

    このパターンだった…そういえば最初のチュートリアルでくっつけたんだ…うわ恥ずかし

    お騒がせしました

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:53:51

    良かった これでかいけつですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:56:26

    グラネッダくんが初回詐欺商法してるみたいに思われてたの草

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:56:58

    今いくつユニットがあるのか建築作業中表示なかったかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:00:21

    しかし途中話にもあったけど部屋を仕切る扉欲しいよなあ
    一応扉の部屋を組み合わせればできないこともないんだけど外と塞ぐには幾つか無駄に部屋使わないといけないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:02:46

    >>49

    ライネルって騎乗できたのか…知らんかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:05:05

    せっかく家の話題なんで素でやってる人も多いだろうけどちょっとした小技
    四角の部屋は素直に繋ぐと4部屋だけど部屋側を半面だけ繋げば最大6部屋ねじ込める
    うちはベッドがリビングから見えてるの嫌だったから寝室と調理場を半個室化してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:31:23

    5chで今作のゼルダがミファーの後を追ってる(メタ的にミファーと分け合ってたヒロイン的な役割をゼルダに集約してる)って書き込んだら、ミファー過激派扱いされたんだけど、あにまん民は分かってくれるよね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:32:17

    >>62

    なんならパーヤが100年前のゼルダの後追いしてるで結構納得した

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:33:03

    焼き直し感は若干感じたからはい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:36:42

    さすがあにまん民

    今作のおひいさまは、自分のウロコを素材に使う服(≒ゾーラの鎧)をリンクのために作ってるし、
    しれっと白龍素材に回復能力つけてるし、
    完全にミファー路線だよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:40:16

    リンゼル過激派公式と言われてるがこういう指摘を見るとちょっと興奮してきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:41:26

    どうしてくれるんだよ!!!今後ティアキンゼルダ姫のことミファーの後追いしてるって思っちゃうじゃん!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:42:44

    ほう…つまり
    ブレワイミファーの要素をティアキンゼルダにブレワイゼルダの要素をパーヤに
    ヒロインの要素の源流

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:43:51

    ごめん大分興奮したそうやって楽しむとするよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:43:55

    ミファー路線ってウロコしか分からないんだけどちょっと解説頼む

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:48:36

    ミファー(ブレワイ)
    →回復能力でサポート、好き過ぎて自分の鱗でリンクの鎧を作る
    ⇒ゼルダ(ティアキン)に役割が移行

    パーヤ(ティアキン)
    →古代文明の研究にハマって、族長としての仕事がちょっと疎かに
    ⇒ゼルダ(ブレワイ)からパーヤ(ティアキン)に役割が移行

    ライバルはルージュに一本化か?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:53:12

    >>70

    ミファーの鱗で作った、婿になる人向けに用意する風習のゾーラの鎧

    ゼルダ(白龍)のウロコで強化する、ハイラル城の玉座(=ゼルダの婿になる人が座る場所?)に隠された新式英傑の服


    ミファーの英傑能力のミファーの祈りが回復能力

    ゼルダ(白龍)のスクラビルド能力が回復能力

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:53:48

    >>71

    うーんちょっと箇条書きマジックな気がするなあ

    と言うか無粋なこと言うとミファー路線もゼルダ姫路線も王道というかありがちな構図な気がするし

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:59:18

    ミネルのイベントだけど

    ワッカ遺跡の石碑を見て、フィローネの遺跡に移動して
    そこで石碑を見て露出度が高い服を3つ集め ゾナウエネルギーを設置すると雷が落ちて天空の遺跡が解放され
    頑張って遺跡に移動して攻略 そこにある仮面?を手に入れレーザーが指す地上の場所まで移動して
    仮面を設置すると ズゴゴと遺跡がせりあがり中にある床が地底深くまで移動し 
    そこにある遺跡に仮面を設置した後 別々の場所にあるパーツを4つ集めゴーレムを完成させ
    かなり離れた場所にある遺跡に移動して秘跡を手に入れ完成

    なんつーか 姉上回りくどい仕掛け作り過ぎでしょう
    あとあの露出度高すぎな服は姉上の趣味ですか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:01:02

    少なくとも、ブレワイ後の2人旅中に鈍感朴念仁野郎が滝登り披露しながら「ミファーが自分の鱗で作ってくれた鎧なんです!」とかおひいさまに言っちゃって、裏でクソデカ感情が渦巻いてたとかはありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:04:34

    >>75

    以降しばらく姫様のご機嫌ななめになって困惑する蛮族が見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:05:54

    >>74

    ミネル様えっちすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:09:01

    私的にはゼルダとリンクはそういう関係ではないと考えている
    まあ そこはプレイヤー次第なんだろうが
    君はゼルダがリンクを好きだと考えてもいいし 考えなくてもいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:09:43

    ポゥと交換してくれる魔神像気になる
    3女神像を通じてリンクに話しかけたから女神像と仲悪くないんだろうなと

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:11:21

    >>79

    死者の魂を善悪問わず導いてるらしいし冥界神の化身なんかなとか考えてるけどよく分からんよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:17:05

    リンクはプレイヤーの分身の部分を残してるので恋愛感情は好きにすると良い
    (ゲーム内に想い人がいる前提のRP選択肢も存在するので)
    けどゼルダがリンク好きなのは柏肉のせいでほぼ確定じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:19:36

    >>37

    ちなみにこんな感じでドールハウスモドキになった

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:25:33

    自分妄想を確定とかいっちゃうのは

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:27:44

    >>83

    それに関しては普通にカッシーワの師匠の見解だぞ

    前作のカッシーワイベント全部こなせば聴けるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:28:45

    近衛騎士に想いを寄せていたって話はカッシーワの祠のやつクリアしたら聞けるはずだがやってない?
    もしくはリトで会ってない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:28:53

    ミネル様が用意したんかは知らんけどリンクの前髪上げ装備めちゃくちゃ好きなんだよな
    後ろになでつける感じで前髪あげてるの今まで無かった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:29:49

    柏肉ってカッシーワの事か

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:31:09

    「100年前の出来事に対する後世の吟遊詩人の見解」なんだよなぁ
    まっウツシエの記憶でもほぼほぼ確定でしょこれみたいなシーンはありますけどね
    でも言葉にされていない以上は勝手に外野が断定するのは野暮ってものなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:32:20

    白龍の素材集めで一瞬目を離したら死にかけてた…なんで?
    おそらく雷に打たれたとかだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:33:27

    >>88

    作中で第三者の言及はある以上(あにまん民の)自分妄想ではないからどちらにせよズレた指摘ではある

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:34:42

    好みに合わせて解釈を変えるのは個人の自由だけどゲーム内描写に
    所詮師匠の見解だから妄想って断定するのはやりすぎ
    自分はそこもぼかして受け取るよ、くらいの塩梅にしときな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:35:08

    カッシーワの師匠何者だよ~そしてお前も自分の恋をあきらめて応援する立場かよ~ルトの系列じゃんか~

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:35:36

    ティアキンでカッシーワ師匠のお墓どこ?どこ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:36:30

    あれは師匠の悲恋を楽しむものとして受け止めたからリンゼル確定といわれるとなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:39:29

    個人的にアタックしたうえで玉砕してあきらめてほしかったよ師匠

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:40:02

    結局プレイヤーが好きに解釈できる範疇でしかないんだよね
    それはそれとしてカッシーワさん今どこいるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:40:10

    >>94

    リンク側の方はRP次第で

    ゼルダの側が想いを寄せていたと彼女に密かに恋慕してた奴が感じてたという事実まではあるからゼル→リンはある程度以上の矢印が向いているのでは?っていう推理としては順当な物だと思うんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:43:35

    恋愛感情描写があっても受け取るかはプレイヤーの好みって話ならわかるけど
    描写そのものの否定に入られるとオイオイオイってなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:44:02

    >>60

    ヘッドショットで怯み中、突進攻撃スカした時、未発見時だったかな

    騎乗できるのは

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:47:18

    その事について話してくれたカッシーワさん
    ティアキンでどこにいますか?というかティアキンでその話もう一度してくれたらよかったんでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:51:14

    今人多そうなんで前スレで質問したこともう一回聞いてもいいかな?
    この人いつまでもダイヤモンドしか買おうとしてくれないんだけどもう諦めて売るしかないですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:55:55

    >>101

    ダイヤモンド売るまでほかの宝石受け付けない状況


    宝石買取のシステム!

    話しかけたら買い取る宝石が決定(なので話しかける前にセーブしよう)

    指定した宝石10売るまでほかは受け付けない

    買取後すべての宝石の種類からランダムで出てくるはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:57:11

    最初のコハク→ルビー→サファイア→ダイヤモンドはこなさないといけないんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:57:35

    >>101

    いったん品目が決まったら売るまで固定するから売るしかないね

    確か事前にセーブして話しかける前まで戻せばリセマラは可能

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:00:19

    >>102

    >>103

    >>104

    ありがとうございます!

    調べてもなかなか詳しく出てこなかったから本当に助かった

    とりあえず売ってきます

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:13:34

    twitter勢は謎な事象を起こしとるのう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:20:55

    >>106

    テリーのせいで他の情報が入ってこない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:44:36

    クリアしたからRTA動画解禁したら
    すごくクレバーな翼の使い方してる人がいた
    ウルトラハンドで翼を少しずらしつつ2枚重ねにして滑空開始
    滑空中に下側の翼をハンドではがしてそのまま保持し
    今乗ってるヤツが点滅しはじめたらハンド解除→ジャンプで2枚目にらくらく乗り換え

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:50:39

    今日ガノン倒したぞ!
    最後の演出で手を今度はつかめたときに涙が出てしまったぜ

    あと、スタッフロール後のムービーでプルアが手持ち無沙汰にしてたのちょっとおもしろかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:52:45

    カッシーワ、どこ…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:05:54

    八英雄の話終わった後でパトリシアンちゃん様に水の実あげたら別のミニチャレンジの場所教えてくれたんだけど
    それクリアしてからまた行ったら何回あげてもガノンの場所しか言わなくなっちゃった
    残り3つのミニチャレンジは自分で探さなきゃダメか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:13:45

    ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 3rdトレーラー

    改めて見直すといないいないと言われてたユン坊もちゃんと映ってたな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:40:29

    >>74

    姉上と初代ハイラル王をよく見るんだ

    この露出度はゾナウ族にとっては普通なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:44:45

    >>74

    元々はプルアパッド起動とともに起きるはずだったのに魔王の瘴気のせいで起きれなかったから取らざるをえなかった苦肉の策だから仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:45:47

    大雪原の塔から飛んでたら祠を見つけて、なりゆきで神殿まで行ってしまった
    流石に賢者と合わないうちは拒否られるようになってるんだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:38:27

    やっとグリオークコンプした
    火炎のアイツだけ探すのに10時間以上掛かった…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:19:28

    まだゼルダ姫がツンだったころの記憶を見た場所のグリオーク忘れがち
    あそこ洞窟判定あるのに開かねえ
    閉まり方が雷の台地と一緒だからどこかにミニチャレンジがあると思うんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:21:44

    >>74 >>114

    地底の工房は「命令通りにパーツを作りできたものから竜頭島に運ぶ」のが使命だから

    全部ミネルの計画通りにいってたら

    プルアパッド起動と共にミネルの魂が覚醒→リンクを竜頭島にナビゲート

    →そこにゴーレムの完成体があるので魂を移して合流

    で終わるはずだった

    瘴気だけでなくミネルの想定をはるかに超えた年月の経過で

    手足の蔵が朽ちちゃったのもまずかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:25:45

    >>117

    古代石柱群のあそこなら柱の上にスイッチがあってそこに立つと開く

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:34:31

    別のスレで弓集中の稼働範囲で質問した事あったんだけど今回気付いた事があって確認したい
    自由落下中とパラセール中で照準の稼働範囲が変わるで合ってんだろうか?
    何で差異があるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:16:07

    >>120

    たまたまそういう弓を使ってたとかない?

    二連弓、ゲルドの弓、ハヤブサの弓みたいな

    「遠くまで狙える」系のテキストがついてる弓は

    構えるとライフルのスコープでものぞいてるみたいに普通の弓よりズームするよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:28:53

    そういえば賢者の遺志による強化ってガノンドロフ戦で駆け付けてくれる本人達にもちゃんと反映されるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:24:11

    こいつ降りてこないし弓届かないし倒しようが無くないです?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:25:38

    上昇気流発生してるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:28:13

    >>124

    翼乗ってみたけど届きません

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:40:31

    >>125

    よっぽど極まったプレイをしてない限りふわふわ浮かべる便利な道具があるはずじゃろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:46:55

    >>126

    最初の空島で手に入れた翼使ってきたので…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:50:23

    エア初心者か?
    普通はパラセールも持たずにライフ4で来れる場所じゃねーんだよそこは

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:55:18

    >>128

    二桁か三桁くらい死にながら来ました

    落下死がダントツで多いです

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:05:22

    監視砦寄ってないんか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:11:06

    なんで初見で縛りプレイしてんの……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:17:12

    よく見たら最深部じゃねーか!
    引き返せ引き返せ初見が来る場所じゃねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:20:32

    いろんな意味でこれ案件すぎる……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:27:41

    悪いこと言わないからメインチャレンジ進めよう、な!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:29:56

    そこまでの道中を翼だけでなんとかしてきたのか……その根気だけは褒められるな
    RTA向いてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:30:07

    リンクを助けるための賢者の力なのにラスダン最深部で届かなくなるの根本的に問題では?
    賢者本人に継承されてあくまで分身だからしょうがないのかなぁ
    遺志で強化したら使えるようになるぐらいの塩梅が欲しかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:31:14

    >>136

    本人たちが助けに来てくれるっていうアツい展開のために必要でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:37:32

    背中に突っ込むだけで武器リソース割かずに倒せる弱ボス筆頭が
    パラセール無いとここまで脅威なの笑うわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:44:17

    まずどうやって深穴で着地したのかが謎すぎる…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:58:58

    浮遊石ギアを先に弓で浮かせながら落下ダメ抑えつつ降りるとかは考えついた
    でも膨大な時間かかるしそこでなんか違うなって思ってメイン進める方に行かなかったんだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:05:48

    >>140

    始まりの島には浮遊石ギアないしなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:08:27

    ウルハンとモドレコで翼の足場作って乗り継ぎかな
    浮遊石より難易度たけえ
    深穴降りただけでもすげえよ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:13:25

    ミネゴ作ったんだけどさ…他はともかく出来たパーツ箱ごとロケットで中央に飛ばしたろ!ってなった左脚蔵の担当者ちょっと横着すぎないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:29:00

    RTAだとどうやって突破してるのか気になってきた

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:30:32

    >>144

    地面を貫通して落下してるのは見た

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:43:26

    >>136

    瘴気による通信妨害がこれほど強いとは想定外だったみたいだし仕方ない

    ナビ役するつもりだった姉上も苦肉の策に頼るしかなくなっていたし

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:26:50

    >>78

    もちろん各プレイヤーが好きに解釈すればいいんだけど、今作はリンクの髪留めがゼルダの個人的な隠し部屋に置いてあったり、ゼルダがラブポンドに頻繁に通ってたっぽかったり、リンクのために新調した新式英傑の服を前王の父親が座ってた玉座に隠したり、公式がリンゼル過激派過ぎるんよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:32:50

    連射弓だと浮遊石ギア消えちゃうんだな…
    なんでー?って言いながら3回くらい連射してたわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:46:47

    武器ポーチの最大拡張もし終えたし本格的に色々武器を揃えようかと思ってるんだけどブーメランって何か有用な使い道ある?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:48:00

    >>145

    地面を…貫通…???

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:07:37

    操縦桿握ってれば落下ダメ発生しないしそれか?いやしかし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:17:44

    >>149

    ビッグブーメランと霜リザルしっぽをくっつければ広域氷結兵器になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:23:25

    >>119

    洞窟巡りしててちょうどそのミニチャレンジ発生したわ

    ラムダの財宝はかなり漁ったけど今まで全く発生してなかったのなんなん

    あと持ってないの多分ファントム胴くらいだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:27:32

    リードゥに読んでもらう12個の石碑って勢いよく落下すると底が抜けるのね
    いきなり地底まで落下して少し焦った

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:36:37

    >>154

    抜ける石碑が決まっていたはず

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:38:41

    RTA界隈ほんと訳分かんねえ…
    もうany%は1時間切ってるみたいだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:44:43

    >>153

    一部の財宝の祭壇だかの近くにラムダの書き残した石碑があったの気付かなかった?

    ラムダの財宝全てにあるわけじゃないけど、たしか夢見と鬼神はミニチャレンジ付き

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:49:29

    >>157

    宝箱取ったら扉がわかりやすく開いたから気づいたけど

    他のとこにもあったのかもしかして

    鬼神の手紙はわかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:52:17

    >>152

    thx

    ビッグブーメラン探してくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:56:04

    RTAだと崖捕まりで勢いころしてたな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:20:48

    さすがにどの洞窟がラムダの財宝だったかまでは覚えてないなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:55:04

    >>139

    OPでガノンが寝てた部屋までは翼に乗るだけで行けました。

    その下は翼出すスペース無かったので壁にしがみついて手を離してを繰り返したら降りられました

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:58:25

    >>162

    RTA走者になれる素質がありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:58:52

    祠があと一つ見つからない…
    地底と繋がっているところは全部見つけたから、今は空を探しているけど…
    見落としがちなところとかあるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:02:46

    空は足跡モード使って行ってない島を探せばすぐ見つかる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:11:11

    >>164

    空の祠は始まりの空島の4含めて確か32個だけどどう?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:11:15

    地底を照らす範囲が異様に狭い根がたまにあって見落としがち

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:14:19

    地底の根は120箇所だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:27:57

    チャレンジって表示座標がクエスト開始位置と大分ズレてることがあるの何で何だろう
    行っても何も見つからない案件あるよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:35:26

    入り口が上下にあって気づかないとかはある
    あと探索系のチャレンジは目的ダンジョンじゃなく完了報告先が地図に載ってたり

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:43:49

    空はセンサーに反応しない祠はなかったと思うから単にいってない島があるだけじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:46:17

    >>165

    >>166

    足跡機能使ってようやく見つけた…

    タバンタ諸島でそれっぽい島があったので行ってみたら見つけたわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:27:03

    色々試してみたけど、今のままじゃ倒すの無理そうです…
    あの詰みドラゴン絶対許さねぇ…
    ファイヤーキースの目玉付けたら反応あったので乱獲してたら倒せてたかもしれません

    てか攻撃してこないから自殺するしかないって酷くないです?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:32:52

    >>173

    大人しくパラセール取りに行ってこい

    そうすりゃ楽に倒せるから

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:34:03

    星見の島はセンサーに反応もなくチャレンジもなかったはず
    まああんな怪しいところ調べるなっていうのが無理だけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:40:13

    用意周到にやればパラセール縛りは可能なのかな?妖精で落下ダメージ相殺とかはしてたみたいだけどラストバトルとかどうするんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:45:34

    >>176

    ラストバトルはそもそも落下ダメージが基本発生しないから大丈夫

    まあもし落下ダメージがあったとしてもグライド装備をパラセール取得前にゲットすればいい

    それをやってる変態が世の中にはいる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:46:54

    今作のテリーって複数配置キャラなんだな
    一箇所に集めてる人いたわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:49:18

    >>177

    そっか白竜が上まで上げてくれるからダイブだけでなんとかなるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:50:17

    防衛戦放置サイコー!
    会話するだけでバッテリー回復するから、階段で放置してるだけでゴリゴリ骨が溜まる
    止め時がないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:02:08

    >>170

    引っかかったので印象深いのは力のほこらイベントのパターンだったな…

    目標地を上から探して周囲見ても何もないんで攻略サイト見たら入り口が大分遠い地下埋没型だった

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:08:25

    >>149

    炎龍の頭や氷龍の頭をビルドして投げると広範囲にブレス撒き散らす

    魔物素材と違い量産が容易なので雑に付け替えして状況に合わせて使える

    雷龍は範囲普通だけど悪くない

    光龍は…うん

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:10:39

    ギブドの骨は確かに強いけど
    突き詰めていくとライネルにはいらなくなるし
    それ使って何を倒すのかという話になってしまいそうな気もする
    グリオークはキースの目玉の方が楽だしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:16:21
  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:47

    >>183

    骨威力UP装備と破壊ダメ調整すればR長押し武器投擲で大体のボスのHP吹っ飛ぶので好みの攻略による感じじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:22

    >>183

    弓で手軽に威力を上げたい時に雑に使える素材として結構いいと思うんだギブドの骨

    キースの目玉も強いしエイム適当でいいのが楽だけど単純な威力アップならこっち

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:17

    >>78

    「そういう関係かどうか」はプレイヤーの解釈次第だけど、ゼルダがリンクのこと好きなのはブレワイでほぼ明言されてるぞ、一応

    カッシーワの話を聞け

  • 18818723/06/18(日) 17:53:51

    と思ったら既にレスされてたね、すまん

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:09

    丸一日経ってますしおすし

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:30:22

    ブレワイティアキンの世界線って米も魚もあるのに寿司ないよな
    おにぎりや煮付けあるんだからあってもいいだろ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:48:32

    調味料枠が

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:51:20

    そうか、酢が足りない!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:55:18

    一応寿司の起源と言われてるなれ鮨は発酵させて酸っぱくさせてるらしい、現在の酢飯は発酵の代用
    でも普通の握り寿司の方がわかりやすいよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:18:00

    >>173

    パラセールなしでクリアした海外ニキいたけど

    やっぱ空の神殿はかなり苦労したみたいで感想残してたな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:30:26

    今日クリアしたけどキースの目玉(+5連射)が神器すぎる、ガノンおじさんのジャスト回避対策しなくても良いのはマジ助かりましたわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:38:59

    >>180

    防衛戦放置ってどうやるんですか?

    自分もやりたいので詳細教えて下さい

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:54:00

    もう5分次スレの動きなかったら建ててくるわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:56:27
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:57:31

    っと建ってた、乙
    ティアキン総合雑談スレで検索しても引っかからなかったから建ってないものと

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:04:16

    検索欄バグりがちだからなぁ
    乙埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています