シンエヴァ視聴前ワイ「は!?アスカとケンスケが!?は?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:56

    視聴後「いやぁ…まあ言いたいことあるけど…ケンスケのこと叩く気にはなれねぇ…いい奴すぎる…あまりにも…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:10:22

    ケンスケには勿体ねぇよ…いやでもケンスケだし寄り添うか…成長したなケンスケ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:10:44

    割りとアスカ×ケンスケは旧劇時代から創作あったよね
    LASが全盛期だから目立ちはしなかったが

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:11:37

    ここがくっついた時そういや鋼鉄のガールフレンド2でもルートによっては良い感じになってたなーとか思い出してた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:11:41

    あまりにもLASの時代長すぎたので理不尽に叩かれてる印象

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:12:04

    まさかむしろアスカには勿体ねえよな状態になるとはなあ
    いや旧作の時点でシンジくんは優良過ぎて釣り合ってなかったが(メンタル的な意味でも)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:12:20

    なんかこう…良いやつすぎてな…
    嫉妬するのも恥ずかしくなった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:13:02

    ぶっちゃけケンケンよりシンジとマリのほうが驚いたわ
    貞エヴァだとマリは同性愛者っぽかったし

    まあ新劇でそのまま流用されてないんだろうけど
    シンエヴァだとお貞不在だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:13:51

    ケンスケは元から優良物件やぞ
    新劇だと盗撮とか消えたから更に良くなったし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:15:04

    ナディアのジャンとナディアの関係を見てればケンスケとアスカについてしっくり来る


    なおそのナディア見てるやつが段々減ってるけどな!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:15:15

    >>8

    同性ってよりはバイかなって

    ゲンドウにもユイにも嫉妬してるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:15:36

    いやでもアスカがいなかったらシンジは…!
    マリがいるのか…そっか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:15:46

    最終的には「アスカにはもったいない」に大体なるあたり本当いい成長したよケンスケ…ネオンジェネシス後の二人はどうしてるんだろう。アスカが外見年齢に合わせて(14歳で)存在するなら親戚のおじさんにでもなるのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:16:38

    シンジとマリで妄想したことはあるけども
    いやぁまさかくっ付くとは思わんかったよ
    大抵ssだとアスカを誘って3p的な役割だったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:18:14

    LRSはある意味近親相姦になるから公式だとありえない
    LASはそれやるにしても二人が不安定になる

    だからマリを作る必要があったんですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:19:10

    まぁ14歳の頃からお調子者だけどシンジ君を気遣ってくれる良いヤツではあったからなぁ
    それがさらに良い成長してシンジ君にパーフェクトコミュニケーション連発するレベルになってるんだもん、認めざるを得ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:22:11

    旧劇だとシンジから最終的に離れたのもトウジがやられたのもあったからな
    新劇だとそれがないから離れる理由がない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:23:50

    まあ式波なら別にええか感
    惣流ルートは…あるんだろ…!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:26:09

    シンでのシンジへの寄り添い方とか励まし方とかシンジへの理解度深くて良い友達だなあってなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:26:13

    エヴァ全シリーズの中でもトップクラスの良い大人だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:26:41

    >>18

    とにかく時間が必要なんです(ANIMAを見つつ)

    あれば惣流だって脈はあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:30:20

    >>18

    旧劇の最後のやつ

    あれシンジが墓作ったらアスカが目覚めてその墓けとばして戻ったとかなんかあったから

    まだなんかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:30:28

    シンジとアスカは二次創作ぐらい大幅に性格を変えないと相性が悪すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:31:16

    >>23

    実際スパロボや育成計画みたいにシンジが前向きになれる環境じゃないとその二人くっつくの厳しいよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:33:35

    なんか大人トウジも大人ケンスケもあの2人が成長した姿としてすごい納得がいくんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:59:50

    「周りの大人が頼りないなら信じられる子どもを大人にすればいい」は破→Qで14年経過させたことと長年のエヴァの課題へのベストアンサー過ぎてシン観た時一本取られた気分だったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:06:17

    レイがシンジのことをどうしてもというならば
    自分の遺伝子情報でも組み替えてしまえば良い
    そんなふうに考えたことはあるな
    旧作ならともかく新劇のエヴァって願いを叶える素養あるようだし
    個人的には空白の十四年で満足してしまってるのかもと考えたが

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:24:40

    初見で特に前情報なしで見に行ったけど
    ケンケンいい男やんってなってたから叩かれてると知って驚いた

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:05

    なんか都合のいいキャラにして在庫処分したな…とは思ったけどまあ最後だしな…とも思って祝福できた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:11

    ケンスケは元から良い男だぞ
    良い男が成長して良い大人になったんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:33:04

    >>29

    在庫処分と言うかなんというか

    いや在庫処分ではあるんだけどあれだけ病みに病んでた監督が頑張って作り出したものなんだからそういう表現はあんまり良くないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:35:46

    ケンスケ凄い良い男になってるな…
    アスカと良いかんじだけど幻覚CPだろ…と思っていたら
    クマからケンスケが出て来て気振った
    クマも色々と考察あるが
    あのアスカに安寧できる存在がいた事に、何だかホッとしたんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:43:05

    >>10

    ようやく合点がいったよ…これで成仏出来る…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:44:37

    それでも、細々とLASやる分には見逃してくれよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:48:11

    正直ケンスケにもマリにも全く思い入れが無ェ!
    主人公やヒロイン格のキャラとくっつくには物足りなさすぎた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:52:22

    >>35

    まあなんか雑にくっついたな感はあるよね

    当時はえっもうちょい積み重ねないん?と思ったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:53:24

    >>36

    Qとシンの間を見せてくれればなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:54:42

    ゲームとかだとよく当て馬的にアスカとくっつくギャグとか1枚絵があった記憶がうっすらと

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:55:52

    >>34

    むしろエヴァは媒体でENDが分岐してる作品だし、そこら辺はもっと各々別に考えて楽しんでいいと思う

    シンの大人になったシンジには精神的に自立してるマリが似合うし、旧劇のアスカと傷つけあいながら生きる2人もまた違う魅力がある


    式波と惣流で分けて考えてもいいわけだし、エヴァは割とCPに寛容な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:53

    >>31

    いや流石にQ出して批判されると思ってなくて病んだのを理由にそういうのは良くないって無理あるだろ!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:58:36

    少女の初恋が父親とか昔から言われているけれど
    新アスカの初恋ってゲンドウ(シンジの父親でユイの旦那というアットホームな家庭)
    で、父性が強い異性に惹かれる傾向があるのではなかろうかと思う。
    で、都合の良い相手がケンスケだったと思う。
    (トウジを狙うといろいろヤバイし

    要は赤い彗星と同じ性癖な気がする。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:07:44

    >>40

    Qの時病んだのは3.11でショック受けたからじゃなかったっけ?シンのあちこち回るのは多分庵野が実際にいろんなところに連れていってもらった体験から来てるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:09:58

    >>37

    破とQ、Qとシンの間でそれぞれ映画作ってくれてればなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:10:24

    >>40

    富野で言えばQはVガンダム

    シンはブレンパワード

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:15:50

    ケンスケはいい男に成長して本当に良かったよ。

    ていうかケンスケ・トウジ・ヒカリの3人好きだったから、生きてるって聞いただけでありがとうございます状態だった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:16:03

    惣流は「私は凄い!→だからこっちを見て」
    式波は「私は1人で大丈夫→でも本当は寂しい」
    が深層心理で、似てるようで違ったりする

    惣流は自分が凄いと認めた人に認められたいから最初は加持さん、後半はシンジ君に惹かれたのかなぁと

    一方で式波は委員長や破のシンジ君みたいに自分に優しくしてくれた人に心を許してるから、それとなく自分のことを気にかけてくれる人間がタイプなんじゃないかと解釈してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:16:52

    >>44

    シン・ゴジラがブレンパワードでシンは∀ガンダムじゃね?

    シンウルトラマンがキングゲイナー、シン仮面ライダーがリーンの翼

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:17:40

    正直ケンスケと結婚したいのは俺なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:18:47

    レイとは近親になるかもしれない
    アスカとは相性が…

    になるけど
    マリの場合は今度は元年齢が親世代と変わらん疑惑が…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:22:15

    マリとシンジは概念おねショタ+年齢操作

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:22:54

    >>45

    トウジに関しては貞本エヴァがトラウマすぎたので

    シンで委員長と良いかんじの家庭を築いていて本当に良かったと思った

    Qで死んだっぽい雰囲気だったから諦らめてたし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:24:43

    >>51

    貞エヴァだとかなりショッキングな見せ方で死んでたからな…

    元からアニメでも死なす予定だったらしいけど

    大月Pに子供が死ぬのは…と難色示されたから変わったらしいけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:53:44

    >>18

    惣流に必要なのは理解ある彼じゃなくてメンタルのお医者さんです

    やつを出したら病んだ作品に戻るから式波が生まれたんですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:55:30

    >>10

    確かに眼鏡の感じもジャンっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:49

    >>51

    でもシンエヴァできるまで一番トウジの描写きちんと書いてくれたの貞本版なんだよ

    だから結末はショックだがトウジを粗末にされた印象はなかった

    あそこまでないと加持が自分の過去話さないのも頷けたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:00:08

    トウジは漫画版のトウジの死体写した後トウジがお弁当食べてくれる姿をウキウキで夢見る委員長+カヲルくんが来る頃になっても通学路を見てトウジが来るか待ってるっぽい委員長(ただしうっすら気づいている)が本気でトラウマだったから…二人が大人になって家庭持ててるの本当に泣いちゃう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:16:36

    >>53

    >>46ふまえるとコンプレックスへのアプローチも違うよね

    惣流は他人に向けて不満を爆発するタイプだから根治には自分と向き合わせなきゃいけない


    逆に式波は不安から内向気味でひっそり陰で泣いてるタイプだから優しく寄り添ってくれる人がいれば自然と穏やかな性格になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:21:36

    このケンケンだと「お前にアスカはもったいない」と言っても「そうだね」と言って苦笑して特に反論とかしなさそうなイメージ
    なお横のアスカは滅茶苦茶不機嫌になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:43:32

    >>45

    公開初日の午前中の分観に行ってケンスケ・トウジ・ヒカリ

    そして娘のツバメちゃんまでお出しされたときの衝撃は忘れられない。

    脳内で冬月「勝ったな」ゲンドウ「ああ(ニヤリ」が再生されるレベルの安心感。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:09:44

    ぶっちゃけアスカとレイという最初からのヒロインとどっちともくっつかなかったから余計叩かれていた感はある。ファンも長く付き合い過ぎて、どっちとくっついても決着つけてくれるならいいよ…状態だったから余計にね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています