PPPPPP感想スレ【-1P】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:42

    ラッキーのママ味がヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:34:28

    分かる
    ママ…ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:40:44

    鯖折りぶちかましそうな勢いで抱きしめてるレイジロウくん…寂しかったんだね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:52

    Pが1個取れるだけで結構色んな人幻覚に引きずり込めるんだね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:55

    そうだよな7Pするには6Pを0Pにしないとダメだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:40

    好きなんだけど掲載順位的に厳しいかな…
    単行本出たら買うわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:35

    >>6

    同じく 応援してるしアンケも入れてるんだけど段々掲載順下がってて辛い 頑張ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:39

    >>4

    徐々に音が大きくなって多くの人に届くようになって

    最後は全人類がラッキーの演奏に救われる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:11

    ノンレガート奏法とか説明見てもよく分からんけど面白いのは分かる
    頼む…!もっと順位あがってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:22:39

    これやっぱ父親にもバケモノだと思われて追放されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:51:14

    >>10

    いや、違くね?凡才であったからこそバケモノに成れた、成ったわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:53:51

    ラッキーの作る現実に近いの映像的な音楽って依存性がヤバそう、他の兄弟はファンタジーだから諦めれるけど現実的すぎて諦められなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:55:27

    >>12

    薬物かよ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:58:54

    観客はロック君の位置に男の友達がフルスちゃんの位置に女の友達が出現して見えたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:59:49

    いい最終回だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:04:11

    >>12

    だから捨てられたんかね 父親が求める音楽は空想の世界にしかなかったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:04:21

    現実的だからこそ現実に帰りたくないってなるのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:04:29

    いや母親のとこにまずレイジロウをつれていけよ、と思った。
    次号でやってくれるんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:06:15

    >>16

    現実系統の音楽家は全員追放してるっぽいしなぁ、ラッキー限定じゃなくて現実系統を奏でる凡才を全員嫌ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:08:49

    >>18

    まず母親が弱ってるのをレイジロウは知らないし弱ってる母親の所にわざわざ弱ってるレイジロウを連れて行って心配させるわけにもいかないし、レイジロウは母親よりもラッキーに懐いてたから母親もラッキーがまず助けてあげてって言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:13:54

    帰り道にずっと居たいって言うレイジロウに俺の所に帰っておいでって言うラッキーさぁ……
    最高か?母親とずっといたから思考がお母さんっぽくなったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:14:39

    レイジロウの言葉がプロポーズみたいで草

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:17:57

    レイジロウはラッキーの所に帰ったら眠れるのかな、レイジロウはずっと帰り道にいたから眠れなかったのかもね、家に帰れたら良いね、みんなで

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:19:50

    だから『家路』なのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:20:02

    >>19

    現実=凡にしてるのかな?じゃあDADA先生はどんな音楽を弾く人なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:22:42

    天才だって経験さえあれば現実を奏でられるかもしれないしファンタジーと現実の複合とかいつかやりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:27:55

    映像的な音楽を食らってる人の目に光沢が宿るのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:33:13

    なんかこの漫画って空間があるよね、人物の背景として場所が描かれているというより場所の中で人物が描かれてるって感じがある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:38:41

    >>28

    良いよね、レイジロウの見てたボヤっとした景色が彩刃の顔を見た瞬間から綺麗な世界に変わるの

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:42:06

    >>28

    わかる

    だからこそ真っ白な背景になった時に人物が映えるよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:45:28

    レイジロウはこれで攻略ってことでいいのかな?
    それともレイジロウが眠れる子守唄を弾いたりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:49:22

    >>31

    落としたけど実力的に勝った訳じゃないから今後もライバルとして出てくるんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:51:51

    ぐっすり眠って万全の状態になったらもっと強くなりそうだもんなレイジロウ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:57:09

    寝不足で弱体化されてても巨人出せるほどの轟音だもんな、本気になったら大きすぎて分からなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:11:47

    ワオさんってすごいエッチな格好をしてるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:16:47

    ラッキーが演奏が終わってすぐに走り出す描写とか動きのある描写は苦手っぽいけど静止画はなんか綺麗だよね、いや全部静止画なんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:30:26

    望む夢は見せてあげられるけどそれはあくまで夢であって
    ちゃんと現実で、自分で叶えるんだよっていうの優しくも厳しくもあってイイ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:03:00

    今回の話で音楽を絵で見せる意味がわかってきた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:32:24

    一話から読んでるけどこの漫画安定して面白いと思うんだが
    ジャンプ本誌と相性悪そうな題材なのが不安だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:13

    聞き取れた人が増えた反面前に聞き取れてた人が聞けなくなってるっぽいのが気になるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:08:55

    >>40

    音上の演奏は聴き手にイメージを叩きつけるけど

    ラッキーの演奏は聴き手が自分の気持ちに沿うイメージを選べるから

    届かない人には届かなくていいし

    それを含めて演奏は自由だという事なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:53

    個人的には独特な感じがして好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:23:53

    >>40

    ワオさんのこと?あれは歩かなかっただけで見えてはいたんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:33:07

    >>40

    今まで見えてた人は今さら驚かないけど、初めて見た人は驚きのあまり立ち上がって歩いてしまうって表現じゃねーかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:37:17

    この漫画自体がラッキーの演奏みたいな感じがする
    刺さる人にはちゃんと刺さるけど、そうでない人には全然って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:47

    ちょっと前から毎週感想スレ立ててる位には好きなんだ……だから続いて欲しいんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:34

    ピピピ、死ぬな…という気持ちで毎週アンケートを入れている
    生きろ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:25:36

    余命1年て実際はいつ死んでも不思議じゃない状態なのに随分悠長で大丈夫なのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:16

    先週から引き続きちょっとうるっと来てた
    アンケート入れてるんだけど下がる下がる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:11:47

    >>48

    母ちゃんの寿命の前に漫画の寿命が心配で……だからアンケ入れるね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています